ほのの涙。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



去年の7月の写真。


2009-07_20100628100636.jpg






8か月の頃のほのです。






2009--07.jpg


成長してるかな~。




というのは、今日のテーマじゃなくて。






この写真から少しして

フードを変えました。




2009-09_20100628100635.jpg

2009年9月



わかります?

涙。



これから、どんどんひどくなって。


2009-10_20100628100634.jpg

2009年10月







2010-02.jpg
2010年2月初旬。




一日何度も拭いていましたが

ひどい目やけでした。





最初は気になって、病院でも相談してみたのですが

涙が流れ出やすい眼球の形だと思うので

特に気にすることはないと言われました。



だから、私も気にするのはやめたのですが。






今年の2月の中旬に

こなつのダイエットのためにと思い

フードを以前食べていたメーカーの物に

戻してみました。







ず~っと気にしてなくて

忘れてたくらいなんですが

そう言えば最近

ほのの涙を拭いてないな~って

ふと気付いたんです。


遅すぎっ。



今日のほの。

同じ位置で撮ってみました。

P1210344.jpg


かなりキレイになったでしょ!

関係ないけど

去年よりは、少しお姉ちゃんぽくなってるわん♪





以前のフード + 時々手作りで4ヵ月と少し。

思わぬ効果でした。






こなつのダイエットには効果がないのは

ちょっぴり悲しいけど。




一度涙で染まってしまった毛は元には戻らないので

キレイになるには

生え換わるまでの期間を要するそうです。



今もたまに涙で濡れていることがあるし

光の加減で、目やけして見えることもあるけど

ここまで治れば十分OK


フードについては、いろんなご意見があり

効果についても個体差があると思います。





これは、あくまでもほのの場合です。





+++ 一部のお友達へレポです +++

Jくん。

電車でGO!練習クリアです


次回は少し距離を伸ばしてみる予定なので

写真撮ってくるね~。



ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2010/06/29 09:10 | ほのか  TOP

レオくん&ヴィヴィちゃん


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

送ってくださったお写真です。

北海道にお住まいのかわいい姉妹ちゃん

2010-06-28-11.jpg




2010-06-28-12.jpg


ももちゃん さくらちゃん


かわいい2ショットありがとうございました


+ + + + + + + + +


いつもお世話になっているドッグカフェのブログを見ていたら





夏メニュー、昨日から始めました~。(*^o^*)

お待たせしました~生ビール、有りますよ~(笑)

マスター







私へのメッセージかしらん??(笑)






昨日のお散歩は

夏メニューを頂きに行ってきました。


2010-06-28-01.jpg




逢えるかな~♪

逢いたいな~♪

と思っていたら



逢えました!!



2010-06-28-02.jpg

チワワのヴィヴィアンちゃん


4か月になって

おてんば盛りの怖いモノ知らず

ある意味

最強

(笑)




2010-06-28-03.jpg

お兄ちゃんのパピヨンのレオくん



ヴィヴィちゃんの最強ぶりが面白くって

昨日は笑いっぱなし。



オトコマエ2ショットも撮りました。


2010-06-28-04.jpg
ひなた(8才) レオくん(1才)




2010-06-28-05.jpg
「1才なんて、まだまだ青いな」  「若さで勝負やで~」








2010-06-28-06.jpg

戦い疲れて(!?)眠るヴィヴィちゃんが

眠っている場所は





お兄ちゃんのシッポの上でした。

2010-06-28-07.jpg
「どっからえも、かかってこんかい・・むにゃむにゃ・・」





仲良し兄妹。





ホント、笑いっぱなしで

汗かくくらい笑わせてもらいました。







お家に帰って。





ヴィヴィちゃんにシッポ巻いて逃げていたほのは

2010-06-28-08.jpg
「また遊んだるわ」(上から・笑)







押され気味だったひなたは

2010-06-28-09.jpg
「今度は本気出すからな」








2010-06-28-10.jpg
「なぁ~んてウソやで。また遊ぼな♪」




レオヴィヴィパパさん&ママさん

お逢いできて楽しかったです。

また一緒してくださいね。






ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/06/28 09:29 | Cafe etc  TOP

決意表明!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



現実を知らなければ!

新しく買いました。


2010-06-27-01.jpg

3キロまで測れるキッチンスケール。

近所のダ☆ソーで1365円でゲット。

(100円ショップなんだけど・笑)



今までは

ひなたは、人間用の100g単位の体重計で

こなつとほのは2キロのキッチンスケールで

測っていました。


ブー化が止まらないこなつが乗ると


EEEE


エラー表示


現実逃避しそうになったけど

ちゃんと知らなきゃ。

それにこのスケールなら

ひなたもきっちり測れるしね




ひなた。

2010-06-27-02.jpg

2643g

下痢で減ってしまってから

なかなか元に戻らずですが

まぁ、いい感じでしょう。


希望は、もう少しだけ増えて欲しいかな。










ほの。

2010-06-27-03.jpg

1341g


昨年の夏から

お洋服のサイズはほとんど変わってないんですけど

体はしっかりしました。


今年の初めに発症した膝蓋骨脱臼も

サプリと筋肉がついたおかげで

すっかり良くなって

もう何か月も外れていません。



ひなたとこなつの傍にいるせいか

小顔効果か

1キロくらい?って聞かれることが多いのですが

見た目と違って

ずっしりガッチリです






さて。

大御所こなつ。


2010-06-27-04.jpg

2008g



思ったより少なくて

ホッ


でも、やっぱり



ずっと1.8~1.9キロだったので

せめて1.9キロまでは戻したい。




3兄妹の後ろ姿。

2010-06-27-05.jpg




3兄妹の上からショット。

2010-06-27-06.jpg




毛量のせいだと思いたい。


周りのみんなも

そう言ってくれるし。

(みんな優しい




でもね。

どうやら毛のせいではないみたいです




今までも

ダイエットを心がけてきたつもりなんですけど

全く効果なし。



気合を入れてしなければ

このまままだ増え続けてしまいそうなので

本気と書いてマジで

ダイエットします!




と言っても

食事は減らしたくないので

おやつの量に気をつけて

あとは

お散歩頑張る!



理想は、こなつだけ一日二回お散歩行けるといいんだけど

この季節、早朝じゃなきゃ無理だし

毎日ねねこに起こされる朝に弱い私

考える余地もなく。


だから

目標☆毎日1時間。




2010-06-27-07.jpg


頑張ります!!




1時間歩いた後に

プシュッと開けるビール

きっと美味しいよ



ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/06/27 14:35 | こなつ  TOP

ミントママさんから♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


こんなモノまで楽天市場で買えるのねってモノを見つけて

そのページを開いては閉じてを

繰り返している私です。


悩む・・・。






昨日のこと。

ミントママさんからひなたに B.D が届きました。


2010-06-26-01.jpg


手作りチョーカー





ひなたくんを想って直感で

クリーム色と茶色どっちが好きですか?


そんなを頂いて


茶色!ってお返事させてもらいました。



最近、何かと茶色LOVEなんです。

落ち着く感じがするの。

これって、どんな心境なんでしょ?

わかる人、教えて~。


そそ、そこのkeiさんですよ(笑)



自分のお洋服は白を選ぶことが増えたかな。

これは、少しでも老いた顔が明るく見えるかなって

無駄な抵抗なんですけどね。


・・・って。

どうでもいいし(笑)






2010-06-26-02.jpg
「ほらっ、ひなたに作ってくれはったんやで」









2010-06-26-03.jpg
「かっこええか?!」



どや顔のひなた。








ところで。


2010-06-26-04.jpg
「さっきから、なんでそこおるんや?」



横でずーーーっと

ひなたをチェックしていたこなつでした。



ひなたに付けさせてもらうと

100パー妹たちにかじられるから

私のモノに付けさせてもらいまーす。



ミントママさん。

あったかハンドメイドを

ありがとうございました。





ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/06/26 08:54 | 頂き物  TOP

朝・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


2010-06-25-01.jpg

パパが大声を出すのを

コラッ

制止しながら

応援しました!



サムライブルーはデンマークと

ひなたとほのは睡魔との戦い。



2010-06-25-02.jpg







こなつは。

2010-06-25-03.jpg


一人でベッドででした。





テンションあがりましたよね~。


みなさん

本当にお疲れさま。



終わった頃には

2010-06-25-04.jpg
「もうお外明るいで」




パパは速攻イビキで


私は、ねねこのお弁当も作ったし

さぁ、これからどうしよう。





2010-06-25-05.jpg

ほのは、ゆっくりネンネしてね。





ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/06/25 07:20 | あはわん家の人々  TOP

はなままさんから♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


今日も送ってくださったお写真のご紹介から♪



2010-06-24-01.jpg
LANくん






2010-06-24-02.jpg
ミントくん フェアリーちゃん



keiさん ミントママさん

かわいいお写真をありがとうございました



+ + + + + + + + +


昨日のことです。

いつもお洋服をオーダーしてくださるダックスのはなちゃんのママさんから

を頂きました。




2010-06-24-03.jpg


手書きのお手紙も



かわいいおもちゃも3つ

贈ってくださいました。


2010-06-24-04.jpg

ハチさん ワニさん タコさん



この写真のほの。

なんだか・・・でしょ。




実は、この写真を撮る前に

おもちゃに近づいたら

こなつに一喝ガウッされたのです。




昨夜は、こなつお姉さまが怖くて

遊べなかったほの。



今朝

こなつが寝ている隙に


2010-06-24-05.jpg







2010-06-24-06.jpg





やっぱり、ほのはハチさんを選ぶと思った~♪



2010-06-24-07.jpg

はなままさん。

ありがとうございます。

ハチさんはマーヤと命名しました。


みつばちマーヤ

ご存じの方何人いるかな?


タコは八郎(これまた古っ)

ワニは・・・。

募集中です。



ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/06/24 09:43 | 頂き物  TOP

8歳になった日。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


昨日は、たくさんのお友達が

ひなたにたくさんのお祝いのメッセージを

送ってくださいました。


バースデーPVを観て

「泣いたよ」と

言ってくれたお友達も何人かいて

ひなた

幸せやね。





食いしん坊キングの一番のお楽しみ♪


2010-06-22-02.jpg



いつもお世話になっているドッグカフェのスタッフ

なぎぃちゃん手作りのBDケーキ。



朝から、ひなたのために作ってくれました。



真ん中でデンとオトコマエなひなたの横には

2010-06-22-001.jpg


こなつとほのも♪




なぎぃちゃんの優しい気持ちが

いっぱい詰まったケーキです。





まるで、ひなたの願望のよう。

このケーキみたいに

横でお兄ちゃんを立ててくれる妹達だったらいいのにね(笑)





2010-06-22-03.jpg
「今日は全部オレが食べるで」






その前に。

コレ付けて!


2010-06-22-05.jpg


以前、ボンちゃんが贈ってくれたティアラ


男の子にティアラ・・・。


小さいことは気にしないっ!(笑)



Jくんも一緒にお祝いしてくれました。





せっかくキレイに作ってくれたのに

ごめんね

4つに切り分けもらえるかな。





2010-06-22-06.jpg





またまた。

せっかくキレイに作ってくれたのに

ごめんね。

細かくしていいかな。




本日の主役のひなたにはお顔付きのケーキ。

ひなたがひなたを食べる姿

笑えました。









この日の看板ワンコちゃんたち。


2010-06-22-07.jpg
たらちゃん 真珠ちゃん





2010-06-22-08.jpg
バービーちゃん。

1キロもないチビチビちゃんでした。






2010-06-22-09.jpg
ドールくん。

バービーちゃんと一緒に産まれた兄弟。







みんなにお祝いしてもらって

幸せだった一日。


捨てるでも、洗うでもなく

放置しているベッドの中で


2010-06-22-10.jpg




幸せそうな寝顔のひなたは








今年もやっぱり


2010-06-22-12.jpg


白目







2010-06-22-13.jpg

ひなたと私の幸せな気持ちみたいに

体もベッドからはみ出していました。







2010-06-22-14.jpg
Jママからの


どんな写真を入れさせてもらおうかな。






2010-06-22-15.jpg
レオくんとヴィヴィアンちゃんのママさん

ブログ見てくれてますか?


マスターに託けて下さった

ありがとうございます。

頂きました。








2010-06-22-16.jpg

れおーりさん。

電報ありがとう。




今日はひなたがたくさんの幸せを持って

この世に生まれてきた日♪






お友達みんなのワンちゃん達も

みんなみんな同じだよね。




ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/06/22 14:07 | ひなた  TOP

ひなた8歳です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +





今日はひなたのお誕生日。













ひなた

いつもいつも

ありがとう。



そして

おめでとう。








You’re my precious.

たくさんの素晴らしい出来事が

これからもあなたに訪れますように。





ケーキ楽しみねっ。


その様子は

また明日。


ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/06/21 00:00 | ひなた  TOP

応援したよ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


早速、お写真を送ってくださいました。


2010-06-20-01.jpg
はなちゃん





2010-06-20-02.jpg
風太くん





はなままさん あいさん

かわいいお写真

ありがとうございました





+ + + + + + + + +



みなさんも観ましたよね。






2010-06-20-03.jpg
「どっちがオトコマエや?」









2010-06-20-04.jpg
「アタチが勝利の女神になってあげるわ」









2010-06-20-05.jpg
「バンガレ! ニッポン!!」







テレビの前でビール片手に

足元は


2010-06-20-08.jpg


前からやってみたかった角質取りをしながら

応援しました。



一時間半このまま我慢だったんです・・・。




さてさて

私のかかとはトゥルトゥルになるのでしょうか。


二週間後には

そうなる予定なんだけど・・・。


ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2010/06/20 00:55 | あははの毎日  TOP

あはわんより。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


オーダーして頂いたお洋服は

本日全て発送させて頂きました。



また、かわいいお写真を送って頂ける日を

楽しみにしております。


ブログでもご紹介させて頂きたいので

ぜひお送りくださいね。




たくさんのご注文

心から

ありがとうございました。


2010-06-18-01.jpg



ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2010/06/18 21:49 | あははのわんこ  TOP

大中小。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


天気予報では、明日からずっと雨だし

今日もゆっくりお散歩に行ってきました。

約一時間。


ほのもいっぱい歩きました。








今日のあはわんズ。





2010-06-17-02.jpg







2010-06-17-03.jpg







2010-06-17-04.jpg




3匹が歩いていると(←ココ重要)

いろんな方が声をかけてくれます。


「親子?」

これが一番多いかな。




今日は

「大中小やね」

って声をかけてくれた方がいました。





さて。

「中」は誰だったのか・・・。



2010-06-17-05.jpg
「アタチって、もしかして大??」








ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2010/06/17 23:59 | あははの毎日  TOP

あは散歩♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


あぢぃー



午後からは、めっちゃいいお天気になったOSAKAです




涼しくなった頃

お散歩に行ってきました。




2010-06-16-01.jpg

くんくん。



ここんとこ別犬のように歩くようになったほの。


歩くことを楽しんでいるので

その姿を見ていると私も楽しっ♪


ついついロングお散歩になっちゃいます。






2010-06-16-02.jpg








2010-06-16-03.jpg







2010-06-16-04.jpg



どれくらい歩くようになったのか

伝えるのは難しいんだけど



ぴょんぴょん

みたいに進んでいきます。




言い方を変えれば

ぐんぐんリードを引っ張って

好きな方に進む



とも言えるんですけど





気にしな~い。



ひなこなが止まれは、一緒に止まるし

いいの。いいの。









2010-06-16-05.jpg


3ショットを撮ってみたけど

みんな好きな方向いてるし







あ・・・。

今日も言われました。




3匹の中で、一番大きいのはこの子やね。





この子は。






















この子。
2010-06-16-06.jpg
「あはは~♪」



気にしな~い。



いや。

ちょっと気にする。






ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2010/06/16 20:29 | あははの毎日  TOP

梅雨入り。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

全国的に梅雨入りしたのかな。


これからの季節

お散歩に行ける日も少なくなるなぁ。



曇りだった昨日。

午後からは太陽が顔を出して

お散歩の時間には

キレイな夕陽でした。


2010-06-15-01.jpg







2010-06-15-02.jpg






夕陽に負けないくらいキレイに広がったこなつのシッポ。


2010-06-15-03.jpg







2010-06-15-04.jpg

胸のあたりの毛

また一段とボンバーってないかい


おまけにバディのボンバー化も止まらず




カットしてみたらどうかな・・とか

頭をよぎっちゃう。







3兄妹並ぶと

一番でかく見えない




2010-06-15-05.jpg





最近、ほのが普段のお散歩でも

よく歩くようになってきました。




 歩くスイッチを発見したの



いつまでそのスイッチが有効かわからないけど

今んとこ結構いい感じに歩いてます







ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2010/06/15 08:50 | 未分類  TOP

あはわん日報。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



ぺた~ん。



2010-06-13-01.jpg






びろ~ん。




2010-06-13-02.jpg




まるで

干あがっているような


はたまた

行倒れているような

この体勢。





2010-06-13-03.jpg
「くつろいでんねん」




らしいです。






2010-06-13-04.jpg




お洋服作りは

ハイペースで進んでおります。



ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2010/06/13 23:59 | あははの毎日  TOP

あはわんより。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

11日のオーダー開始には

たくさんのご注文をありがとうございました。


今回は開始から20分ちょっとで

オーダーストップになってしまいました。





順番待ちしてくださっているみなさま。


ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


少しでも早くお返事させて頂けるように

一生懸命取り組みますので

ご理解よろしくお願い致します。




たくさんのご注文

心からありがとうございました。





2010-06-12-01.jpg



ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2010/06/12 00:28 | あははのわんこ  TOP

帰り道。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

あははのわんこより

今夜8時から

オーダーを開始させて頂きます。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。




ahawan_bana4.gif


+ + + + + + + + +


昨日のお散歩は

またいつものカフェへ♪





帰り道。


2010-06-11-01.jpg






2010-06-11-02.jpg







2010-06-11-03.jpg



暗くても頑張ってくれる私の相棒(カメラ)


さぁ。

今日から

私も

頑張ろっ。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2010/06/11 09:40 | あははの毎日  TOP

新作のお知らせ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



あははのわんこより。



本日メルマガを送信させて頂きました。

フリーアドレスをご使用の方は

迷惑フォルダに受信されている場合がございます。


そちらの方もチェックをお願い致します。



もし、届いてないという方がおられましたら

サイドメニューのメールフォームから

ご連絡をお願い致します。




+ + + + + + + + +




つい先ほど、思いがけない方からお電話を頂いて

カメラやいろんなお話で盛り上がりました。


同じカメラを使っている方なので

私の知らなかった機能を教えてもらって

また少しカメラと仲良くなれました。



お声を聞かせてもらうとテンションあがりますね。


今もちょっと興奮気味な私です。




お洋服を通じて、たくさんの方と出逢わせてもらいました。



そんな私をいつも手伝ってくれるひなた達。


お洋服の撮影をする際

心がけていることは

負担が少なく済むように

ササっと撮ってしまうこと。


そして、特別おやつを用意すること(笑)




写真を見てしみじみ・・・。



2010-06-10-01.jpg






2010-06-10-02.jpg


ほのも、お姉ちゃんぽくなったなぁ。


中身はまだまだお子ちゃまなんですけど。



たまにトイレ失敗したりするし




オーダー開始は

明日(6月11日)の午後8時を予定しております。






2010-06-10-04.jpg



みなさまのお越しをの前で

ひなた達と一緒にお待ちしております。



ahawan_bana4.gif





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2010/06/10 17:00 | あははのわんこ  TOP

人気薄。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


2010-06-09-01.jpg


だ~れだ?









答えは。



2010-06-09-02.jpg

あ・た・ち






2010-06-09-03.jpg

ドッカンこなつでした





最近、作った春夏用ベッド。


実は、人気薄なのです。




捨てようと思って

和室の隅に重ねて置いていた冬用ベッドで眠る姿を

見てしまったので

一個だけ再びリビングへ。




ほの。

2010-06-09-04.jpg


あの~。

隣りの涼しそうで可愛いピンクのベッドが空いてるんですけど。







ひなたも。

2010-06-09-05.jpg


後ろにキレイなベッドが二個も空いてますよ。






捨てないで

洗って置いておくべきか。



さて。

ここで問題がひとつ。


ちゃんと洗えるの?


今までの私の経験。

洗ってみたものの型崩れしまくり。



結局ポイッ。


あ~。

私は何がしたかったんだ。

洗わずに潔く捨てればよかったよ。



これがお決まりなのでした。



どうする?

このベッド。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/06/09 09:27 | あははの毎日  TOP

おめでとう!Jくん!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


3ワン揃ってお散歩に出たのは

一週間以上ぶり。



行き先は、やっぱりココでしょ。




いつものカフェ。

2010-06-07-06.jpg

今日の看板ワンコは

納豆好きのななきちゃん。



私の顔を見ると

納豆持ってきた?って顔して

見つめてくれます。


納豆のオバチャンとうるさい3兄妹が

また来たよ~。






毎度っ!

お世話になります!



あはわんズ参上です!



2010-06-07-01.jpg
「はやく~!おやつ~~!!」






食いしん坊兄妹の視線の先にいるのは

Jママ。





今日はJくんの9才のお誕生日なのでした。



2010-06-07-02.jpg



おめでとう!!!




年を重ねるごとにオトコマエ度UP!

まるで 「舘ひ☆し」 を思わせるダンディさ。



そこで、話題は「舘ひ☆し」に・・・。






昔、うちの母が好きで

明星か平凡だか(懐かしい)の切り抜きをあげたら

部屋に貼ってたことがあったわ。




私が言うと



Jママが


私も好きだったで!

危ない刑事は正座して観てたもん!





参りました。







2010-06-07-03.jpg
「アホなことばっかり言うて、ごめんなぁ」




Jくん。

9才のお誕生日おめでとう。

いつもハイテンションで

友好的で

ちょっとビビりで

あはわんズの姿を見つけると

ぐんぐんママを引っ張って走ってきてくれるJくん。



これからも元気で楽しい毎日を送ってね。



そして、Jくんの二週間後は・・・。



2010-06-07-04.jpg
「オレの誕生日やねん」



ひなたの8才のお誕生日のケーキを

お願いしてきました。



カフェスタッフのなぎぃちゃんが

お顔デコのケーキを手作りしてくれます。



ひなたくんの写真、送ってくださいね。

なぎぃちゃん。




キツネみたいな顔にしといてくれたらいいよ。

いい加減な私。




あ・・。でも・・。

出来上がったら写真も一緒にブログに載せたいんで


なぎぃちゃん。





ひなたのケーキをブログに載せてもらう日を楽しみに

↑の写真送らせてもらいま~す。






最後に、もう一度。

2010-06-07-05.jpg


Jくん。

お誕生日心からおめでとう。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/06/08 00:13 | Cafe etc  TOP

ドーナツがやってきた!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ひなたとほののことをご心配して下さって

メールを下さったみなさま。


優しいメッセージありがとうございまいした。


ひなたはもうすっかり元気!

元の食いしん坊に戻りました。


ほのはメンタル的なものだったのがどうか

それはわかりませんが

ピー中も今も変わりなく元気にしております。



今日はお昼から、この調子。


2010-06-05-01.jpg
「暇やな~」





2010-06-05-02.jpg
「どっか行きたいな。カフェとか・・。」




お散歩(ってかカフェ)に行こうって

訴えてくるくらいでした。




そんな暇なあはわん家に

お客様が!!!



2010-06-05-03.jpg
「初めて来たけど、そんな気せえへんし」




このかわいいブラタンの子のお姉ちゃんが彼女。


2010-06-05-04.jpg
「ひひひ・・・。おもちゃ破壊したんで」





丹波の破壊王とその家族。

ボンちゃんファミリーです。




今日、ひなたとほののことを心配してメールをくれたボンちゃんと

やり取りしていると


これから大人気の大阪のドーナツ屋にドーナツ買いに向かうわ

とのこと。


(大人気の大阪のドーナツ屋 = クリスピークリームドーナツのこと・笑)


私が通りかかった時は昼間だと二時間の列やし

夜遅くても30分やから土日はすごいと思うで。




ちょっとビビらせてみた(笑)


ウソウソ。

見たままを伝えただけ。




そしたら


ダンナに並ばせて私は車で待つつもりやねん。


さすが!恐妻!!


これまた、ウソウソ。


優しいダンナさま。


(ボンちゃんは恐妻ではありません)





そんなこんなで、めでたく大人気の大阪のドーナツをゲットできたボンちゃん

なんと、うちの分まで買ってきてくれて

届けてくれたのでした。



ミシン中で散らかってる我が家だけど

ぜひと誘ってみたら

ひなたたちの体調を気遣って遠慮していたボンちゃん。



元気復活。

暇を持て余しているあはわんズに

お気遣いは無用です








2010-06-05-05.jpg

かわいいクッキー。







2010-06-05-06.jpg

おもろいクッキー。



あはわん家のおもちゃ一個

破壊なり~




2010-06-05-08.jpg

あんちゃんも自由にあちこち。





2010-06-05-09.jpg


ひなたが、あんちゃんの後ばかり追ってました。


やっぱり、若い子好きなのね。


元気になって、楽しそうにしているひなたを見れて

嬉しかったです♪





2010-06-05-07.jpg
「こなっちゃん、こっちこっち」



今日もマイペースなこなつを一生懸命撮影してくれるボンちゃん。







2010-06-05-10.jpg


クッキーが散らかした

あっ。

楽しく遊んでくれたおもちゃ。







2010-06-05-15.jpg
「よしよし」   「頭つぶれる~」






2010-06-05-16.jpg
「いい子いい子」  「首しまる~」



↑ フィクションです。



ほのを可愛がってくれるボンちゃんでした。



2010-06-05-11.jpg


クッキーたちにガウガウしてごめんね。









だけど

最後は、みんなで上手に並んでパチリ☆


2010-06-05-12.jpg



みんなとってもいい子でした。



でもね。

どんないい子も、たま~に失敗することもあったりして



お土産。

2010-06-05-14.jpg

↑クッキーがしたチーを慌てて拭いたボンちゃんのタオル。



雑巾出したのに。




そして、こちらが本物のお土産。


2010-06-05-13.jpg

大人気の大阪のドーナツでした。


たくさん、ありがと!



にぃにさん(ボンちゃんのダンナさま) 並んでくれて

ありがとうです!!



やっぱり、めちゃ美味しかったです。


ドーナツがやってきた!大人気の大阪の。

な、あはわん家。


ごちそうさまでした。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/06/05 22:37 | あははの毎日  TOP

その後の経過。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ほののピーもひどくなり

今朝また嘔吐もしたので

病院で診てもらってきました。



やっぱり、ひなたと同じ胃腸炎。


お注射二本チックン。

お薬を頂いて帰ってきました。



2010-06-04-08.jpg
「先生が刺してきたから、唸ったてん」




帰ってからスリングの中です。


下痢は続いているけど

ひなたと比べて元気があるので

このまま悪化せずに済めばいいんだけどなってところです。





ひなたは

今朝までぐったりでしたが

お昼過ぎから、少し目に力が戻ってきた感じがします。


ぐったり。

ホントにその言葉しかないくらいの弱り方で

傍で撫でることしかできない私

辛かったです。


ここ何日か24時間中

頻繁にトイレだったので

ゆっくり眠れてなかったんでしょうね。



久しぶりにトイレが3時間ほど空いて

ぐっすり眠れたようです。

2010-06-04-09.jpg



まだピーは続いていますが

少し間隔が空くようになってきました。

今日は嘔吐もしてないし

少しずつだけど、回復していると思います。



体重が2.5キロまで減ってしまいました。


まずは体調を戻して

それから少しずつ復活していこうね。




ご心配してくださったみなさん。

ありがとうございます。



出口が少し見えてきたような気がします。



今日は↓にもう一つUPしてます。

よかったら見てくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/06/04 16:07 | 病気と病院  TOP

二人で。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

昨日のこと。

ねねこ(娘)が思いがけず早く帰ってきたので

P組を託して

こなつと二人でお散歩に行ってきました。



2010-06-04-01.jpg




お外に出れて、おめめが生き生き☆





2010-06-04-02.jpg


陽が長くなったおかげで

7時前なのに

また遊んでいる鳥さん発見。


暗くなる前にお家に帰ってね~♪





2010-06-04-03.jpg








2010-06-04-04.jpg








2010-06-04-05.jpg




工場跡のカフェの前で

「ここ行く~」

アピールしたけど

ひなたとほのが元気になってから

みんなで来ようね。



マスターの息子ちゃん(二歳)のプールが

お店の前にプール開きしてました。



今度お邪魔する時は、水遊びセット持っていこっ!







2010-06-04-06.jpg



低い空を飛ぶを撮ってみたら

わかるかな?!

左上に注目してください




2010-06-04-07.jpg


高~い空に

もう一機写ってました





二人っきりなんてこと、めったにないので

こんな時にしかできないこともしてみました。



楽しんでます (←こなつと私が)

痛いです (←私が)



走るのが大好きなこなつのために

10センチヒール(ウエッジソールだけど)で頑張ったよ。

しかも言ってることが意味不明(笑)


これは一本目のダッシュ


この後、あと二本頑張りました



こなつ。

少しは気分転換してくれたかな・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/06/04 16:00 | こなつ  TOP

ピーのその後。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


心配してメールやメッセを下さったみなさん。

ありがとうございます。


今回のピーは、今までに比べてちょっと重いかも。




食い気一筋ひなたが、療養食を目の前にしても

食べなくなってしまったんです。



ひなたが出された物を食べないなんて・・・。








今日病院で診てもらってきました。




実は、下痢になる前の日に

盗み食いをしてしまったので

それが原因だと思ってたのですが

先生が仰るには、

それが引き金になったかもしれないけど

朝晩の寒暖の差に加えて

ひなた自身が、お腹がすごく弱い子とのことでした。




以前は、何を食べても大丈夫な子だったのに・・・。




今回も胃腸炎ということで

お注射を二本チックン

お薬をもらって帰ってきました。


2010-06-03-01.jpg


トイレから離れられない生活です。






そして。

悲しい展開。



ほのも今朝リバースしたと思ったら

午後からピー。



先月、ひなたがお腹を壊した時も

遅れてほのが軽く同じような症状になりました。


今回もまた。


ひなたの分を狙ってるくらい食欲はあるし

元気にしているので

もう少し様子を見ようと思いますが

ひなたの調子が悪くなると

ほのはメンタル的に弱っちゃうのかもしれません。



2010-06-03-02.jpg

私の腕に顔を埋めてネンネしてます。




やっぱ、我が家はお兄ちゃんが元気でいてくれないと!




お散歩もお休みして、ずっとお家なので

(ほぼ一日中、トイレ掃除してます)

去年作ったベッドのカバーを新しく作ってみました。

(昨年のブログは → コチラ




2010-06-03-03.jpg

今年はかわいくピンク系



新作のお洋服は今素材を注文中なので

届いたら頑張ります!!



その頃には、みんな元気になっててね!




最後は。

2010-06-03-04.jpg


おやつなし生活で

不満そうなこなつでした。


ダイエットにちょうどいいやん。(こっそり)


こなつは元気でいてやっ!

頼むよっ!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/06/03 17:43 | 病気と病院  TOP

またピー。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

昨日は爪切りに行ってきたので

UPしたい写真がたくさんあるのですが


昨夜から、ひなたがまたピーなんです。



今日になってリバースもしてしまいました。





頻繁にピーなので、すぐに汚れてしまうトイレ。



汚れたらすぐに変えているのに


トイレの前まで行って

やっぱ、や~めた。

引きもどしてカーペットの上でチーしちゃうほの。






どんなに汚れていても

ちゃんとトイレでしようとするこなつ。




性格だわ・・・。




そして。

2010-06-02-15.jpg


どんなにお腹を壊していても

食べようとするのがひなた。





今日は一日

水分だけでご飯は我慢しようね。




若い頃は、本当にお腹の丈夫な子だったのに

いつの間にか、すごくお腹の弱い子になってしまいました。


年齢を感じます。

8才のお誕生日もすぐそこ。


早く治そうね。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/06/02 13:26 | ひなた  TOP

 | BLOG TOP |