「偶然」と「必然」


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




今日のお散歩はカフェへ♪


2010-05-30-01.jpg
「ちょっと久しぶりやねん」







朝ごはん遅めだったので

お昼ごはんがまだだったあはわんズには

2010-05-30-02.jpg

WANバーグをオーダーしました。






大騒ぎの食べっぷりは画像なし。








お店にいらしたシーズーのちょこみんちゃん。


2010-05-30-03.jpg



ゆかりん

パー子に

へんし~ん!



!cid_04@100417_150909@_____N706i@docomo_ne.gif




いっぱい撮らせてもらいました。






2010-05-30-05.jpg




今日がちょこみんちゃんのお迎え記念日だそうで

撮りたての写真をモニターで見てママさんが



「今まででの中で最高の記念日になりました。泣きそう・・・。」



涙を浮かべてくれていました。



その言葉に私が泣きそうで。




2010-05-30-07.jpg
「ママ(スイッチ)入ったみたいやな」



あはわんズにはマットの上で待っててもらって

ちょこみんちゃんをたくさん撮らせてもらいました。




2010-05-30-06.jpg








2010-05-30-04.jpg










2010-05-30-11.jpg

まっすぐにママを見つめています。









2010-05-30-12.jpg

カフェにオーダーされたお祝いのケーキ。




家に帰ってから

写真をまとめてお送りさせてもらいました。




私の写真でこんなに喜んでもらえて

嬉しい気持ちいっぱいです。


「偶然」の出逢いだけど

この日に出逢えたのは「必然」のような気もします。



出逢いと言えば

先日、念願の初対面を果たしたまちゃの小さなかわいい靴下が

あはわんハウスの中から発見されました。


2010-05-30-09.jpg



ねねこが見つけて大笑い!!!



ヒロ、ごめんね~。


多分、きっと、絶対

ドロボーしたのはコイツだよ↓

2010-05-30-10.jpg
「オレは無実やで」





タイホしとくわ。



靴下がはいるうちに

まちゃと二人で取り調べに来てね!

おやつをちらつかせたら

すぐに吐くと思うから(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif


2010/05/30 23:57 | Cafe etc  TOP

おかえり!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ねねこ(娘)も北海道で美味しい物食べてるんだからいいやんな~。

ってことで


2010-05-29-01.jpg

昨夜はパパと二人で海の幸をお腹いっぱい食べてきました。




そして、今日。

ねねこが修学旅行から帰る日。



「もうすぐ帰ってくるよ」

私がうっかり早めに言ってしまったもんだから



2010-05-29-02.jpg

それから、ずっと玄関で待つほの。







少しして、ひなたもやってきて。



2010-05-29-003.jpg
「ねねちゃん、まだかな」


そっくりな大小の後ろ姿。





こなつは、少し離れてリビングから玄関を見つめていました。





ホントみんないい子なんだから







お土産をたくさん持って

「楽しかったわ!」と帰ってきたねねこ。



その言葉だけで、ママは大満足。


よかったね。


お土産なんていいのよー。


なぁ~んて言うわけがなくて。




「何買ってきたん?見せて!見せて!!」


2010-05-29-04.jpg


北海道名物エトセトラが並びました。


お酒のおつまみ系を外してないところが

我が家娘







でもね。

2010-05-29-05.jpg

「アタチたちに、お土産なかってん




そう言えば、小学校の修学旅行の時は

ひなたとこなつにも、お土産買ってきてたよね。



中学の時は、どうだったっけ。



元気に帰ってきたんだから

許してあげてね。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/29 20:43 | あはわん家の人々  TOP

逢いたかった!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



昨日、私は新大阪駅で待っていました。



2010-05-27-001.jpg








この人達がやってくるのを。



2010-05-27-02.jpg

ヒロと息子のまちゃ。



縁が縁を結んでくれて

ブログも何もやっていないヒロと私が知り合ったのは

多分4年以上前のこと。





今では、私が心から信頼している友達の一人です。





昨年9月に生まれた息子のまちゃを

ゆかりんに見せに行くよー!


新幹線に乗って二人で大阪までやってきてくれたのでした。






2010-05-27-03.jpg


グリコの前でニッコリいいお顔のまちゃ。



人見知りもしないし

私の顔を見て

ニコッ

満面の笑みを見せてくれる

まん丸な天使くん♪




やっと逢えたね!



H&Mでササっとお買い物をして

プリクラを撮って

(これが欲張って「デカ目」をセレクトしたら超笑えた)

我が家に到着した後は。




2010-05-27-04.jpg



前日に、荷物が届いたと思ったら

ヒロが送ってくれたビールが1ケース(笑)


思う存分飲ませて頂きます。








あはわんズのリアクションは・・・。



ひなたは、ヒロの傍ばっかり。



2010-05-27-22.jpg
「ひなたがこんなに来てくれて嬉しいー」 byヒロ



まちゃにもは、様子をみながら少しずつ接近して行く姿が

「らしい」って感じでした。






こなつはメリーちゃんを見せるのに必死で

ヒロが少し動いたら

メリーちゃんを持ってダッシュ。



もうわかったよ。って言いたくなるくらい

ってか、言ってました(笑)

メリーちゃんの紹介に励んだのでした。





我が家のチビっこほのは。



2010-05-27-05.jpg

「ほのやで~」







2010-05-27-07.jpg

「まちゃ しゅき~」




まちゃの傍から離れなくて

離せばキュンキュン泣くくらい。




ヒロん家にも、あみぃとRIO

二匹のチワワがいるので

まちゃもワンコ大好き!



ほのを見て、ニコニコ全開でした☆




チビ同士意気投合。





2010-05-27-08.jpg





長旅で疲れたまちゃが

眠りについた頃





2010-05-27-09.jpg






遊び疲れたほのは



2010-05-27-10.jpg


ヒロの腕の中で眠りについたのでした。






早い時間から飲み始め

飲んで喋って、時々泣いて・・・。



帰宅したパパが

「これ全部二人で飲んだん?」

真面目にビックリするほどの空き缶が並んだのでした。






あれだけ飲んだのに、グッスリ眠って

二日酔いもなくスッキリ爽快☆


今日も朝から


2010-05-27-11.jpg

まちゃとほの。





2010-05-27-12.jpg

ほちゃとほの。





2010-05-27-13.jpg

まちゃとほの。





2010-05-27-14.jpg

まちゃの傍には、今日もほの。





ランチはいつものカフェへ♪




2010-05-27-15.jpg





2010-05-27-16.jpg






2010-05-27-17.jpg

このオムライスも絶品でした!


ソースは気分で変えてるんだって。







2010-05-27-18.jpg

最高の笑顔!






ランチから戻って、お昼寝中のまちゃのそばで

幸せそうに眠るほの。


2010-05-27-19.jpg




お別れの時

ヒロの足にすがってキュンキュン泣いてました。


それを見て、ヒロもちょっと涙。



みんなで送って行きたかったけど

あはわん家を代表して私だけ新大阪駅まで行きました。




ホームで。

2010-05-27-20.jpg

まちゃも別れが辛くて泣いてる??




ベビーカーのまちゃと座り込んでお話しながら

泣かないよう

泣かないよう

そう頑張っていた私。

見上げたら、ヒロが涙をぬぐっていて

ダメだ。

私も。






また逢おうね!


2010-05-27-21.jpg


約束。


小さな手が

私の指をギュッと握ってくれました。


次逢える時は、どれくらい成長しているのかな。

歩いているのかな。

ゆかりんって呼んでくれる日もくるんだろうな。




ヒロ。

遠い所まで小さいまちゃを連れて来てくれて

ありがとう。




あみぃ RIO。

パパとお留守番してくれて

ありがとね。





まちゃ。

まちゃは、ママのパワーの源だから

あみぃとRIOと一緒に

ママにいっぱい元気をあげてね。




逢えて本当に嬉しかったです。



ありがと。





れおーりさん keiさん ヒロ

遠く離れた所に住む友達に会えて

幸せをいっぱいもらった

5月でした。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/27 21:58 | 逢いに行きます。  TOP

キラキラ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


本日、我が家の毒舌娘が修学旅行で北海道に向かいました。


北海道地方のお友達のみなさま。

ご注意ください。



じゃなかった。



よろしく願いしまーす。






昨日に続いて

れおーりさんが撮ってくれたお写真たち。




みんな素敵で、どの瞬間も私には愛おしくて

キラキラがいっぱいなので

お写真もいっぱいになってしまいました。




ひなた こなつ ほの


穏やかに流れるキラキラ時間をご覧くださいね。




DSC_3605.jpg







DSC_3674.jpg







DSC_3681.jpg







DSC_3721.jpg







DSC_3757.jpg








DSC_3782.jpg








DSC_3785.jpg







DSC_3831.jpg







DSC_3843.jpg








DSC_3943.jpg









DSC_3972.jpg








DSC_3985.jpg









DSC_3989.jpg







DSC_4005.jpg







DSC_4125.jpg








DSC_4121.jpg









DSC_4131.jpg









00DSC_1693.jpg



All Fhoto By れおーりさん



どの表情も大好き!


なんだろう。


この感じ。




れおーりさんにしか撮れない瞬間なんですよ。



だから、私はれおーりさんの写真が大好きなんです。






とにかく

いつも同じことしか言えないけど




こんなに素敵に残してくれて

ありがと!!!!





れおーりさんのブログはコチラ

ぜひぜひご覧ください!!

(京都の記事では、私も後ろ姿でちょこちょこ登場します)



明日は

関東のお友達が大阪に来てくれます


ワクワクMAX!!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/25 19:59 | photo by れおーり  TOP

一緒の時間。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


れおーりさんかが撮ってくれたお写真のCDが届きました。


急いで PC に入れて

しばらく声にならない・・・。





そこには幸せがいっぱいありました。



どれも素敵な瞬間ばかりで

全部見て頂きたいところですが

迷って迷って選ばせてもらったお写真たち。



普段の私達そのままです。



ひなた こなつ ほのか そして 私

「一緒の時間」をUPさせてもらいます。




00DSC_1656.jpg
撮影レッスンで。






大阪城公園


DSC_3517.jpg
「ほら、お散歩するで」







DSC_3528.jpg
「歩かへんの・・しゃーないなぁ」








DSC_3591.jpg
「ひなたとこなつはいっぱい歩いていい子やね」






DSC_3656.jpg
「ソフトクリーム取られる~」







DSC_3744.jpg
「はい、ほのもちょっと歩きなさい」









DSC_3750.jpg
「いつまで待ってもアカンで」 by ひなた

「抱っこした方がええんちゃう」 by こなつ









DSC_3885.jpg
「たまにはお兄ちゃんも抱っこしよ」







いつも、こんな感じでお散歩しています。


新緑の中で一緒に過ごす瞬間を

こんなにキレイにとらえてくれて

一生の宝物になりました。






いつの日か

この子達が私の傍から離れてしまう日がやってきても

この日、こうして過ごした瞬間は

ずっとずっとキレイなまま。



れおーりさん。

ありがとう。



次は、ひなた達のいい表情を

いっぱいUPさせてもらいます。




DSC_3539.jpg


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/24 22:59 | photo by れおーり  TOP

18日 ~最終日~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


朝一の飛行機で仙台に帰ったkeiさんから

無事に着いたよのをもらってひと安心。

お疲れ様でした。

この後、お仕事だったkeiさん。

そのパワフルさ、私も見習わなきゃ!






最終日は、れおーりさんと二人でのんびりコースでした。



2010-05-23-01.jpg



訪れたのは、あはわんズがよくお散歩にやってくる大阪城公園。






2010-05-23-02.jpg





雲の間に太陽が隠れたり出たり

お散歩するのに最適なお天気でした。



2010-05-23-17.jpg

いいお顔で笑ってます♪







2010-05-23-04.jpg






れおーりさんが、ひなた達と私をたくさん撮ってくれました。

そのお写真は頂いたら、またUPさせてもらいたいと思います。


きっと素敵がいっぱい。

私のバカ笑いもいっぱいなんだろうな。








細い腕で重いカメラをひょいと持つ姿。

どこからそんなパワーがわいてくるんだろ。

れおーりさんを見てて、何度も思いました。










ゆっくり歩きながら

(今日もほのは歩かないけど)

二人と3匹

のんびりのんびり

一緒に過ごせる最後の日を大切に過ごしました。

(ちょっと大げさ・笑)






2010-05-23-05.jpg
↑れおーりさんのソフトクリームにテンション♂♂ひなた。







2010-05-23-06.jpg
↑デブったせいで体が重くってヘロヘロこなつ。







2010-05-23-07.jpg
↑歩かないほのは涼しい顔。









2010-05-23-08.jpg

声をかけて下さった方が

優しく包むようにほのを抱っこして下さいました。








大阪城公園を出て、あはわんズ定番コースのカフェへ。


キャリーから出て、ダッシュで歩きだすほのも見てもらえたし

ねっ。

カフェに向かう時しか歩かないってホントだったでしょ♪(笑)


2010-05-23-10.jpg


まるで、お父ちゃんと子供。

今日も、よく似てます。






軽くランチを済ませた後は



恐れ多くも、ボロ家に来てもらったのでした。




2010-05-23-11.jpg




飛行機の時間まで、あはわん家で少しゆっくりしてもらいました。


「楽しかったね~」


口から出るのは、その言葉ばかり。







2010-05-23-12.jpg
「今のうちにカメラのわからんこと聞いときや」


せやねん。

わからんことを聞いておかなアカンのに

わからんことがわかれへんねん。



でも、いっぱい教えてもらったし

きっと私の写真もステップアップするはず・・・。







2010-05-23-13.jpg





でも、これだけはしっかり言いました。


2010-05-23-14.jpg
「↑忘れて帰っていいよ」



忘れて帰ってくれなかったけど(笑)




れおーりさんとお話している傍で

こなつが何度かカートの所に行って

キュンキュン。



「カートに乗せて」って言ってました。



きっと一緒に送って行きたかったんだと・・・。

親バカですけど、そんな気がしました。




時間になり

我が家を出てモノレールで空港に向かいながら

段々口数が少なくなる私たち。







「楽しかったね。ホントに楽しかったね」






空港でお別れの時

「ゆかりんさんとひなた達がお散歩しているところをずっと撮りたいと思ってたの。

それが叶って・・・」


そう言って、れおーりさんが涙を浮かべたと同時に

私も涙。



今回の涙の勝負

多分、引き分け。



何度も握手をして

また絶対逢おうねって固く約束をしました。




2010-05-23-15.jpg






れおーりさんと出逢ったのは

うちのこなつとれおーりさんちのユウリが

まだ月齢で数えられていた頃。



その子達ももうすぐ6歳。

出逢って5年になります。




きっと、ワンコたちが見えない翼をつけてくれたんだよ。



2010-05-23-16.jpg




デッキで飛び立つ飛行機にいっぱい手を振りました。



ありがとー!!!!






飛行機の中から見た大阪は宝石箱みたいにキラキラだったよって

仙台に着いたれおーりさんからが届きました。



この3日間は、それに負けないくらいキラキラだったよね☆



また逢える日を楽しみに

お互い頑張ろうね!




レオン・ユウリ・LAN

いい子でお留守番してくれて

ありがとう。



こんな時間が持てたのも

みんなアナタ達のおかげです。



5部に渡り、読んで下さったみなさまも

ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/23 16:50 | 逢いに行きます。  TOP

17日 ~大阪篇~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

京都でボンちゃんと別れた後は

でビューンと大阪は北浜まで戻ってきました。



2010-05-21-01.jpg






大正ロマン風な建築物がライトアップされるシーンを撮りたい

れおーりさんが、そう言っていたので、

中之島の中央公会堂にナビさせてもらいました。






ライトアップされるまでの待ち時間は

こんなことして遊んだり♪




2010-05-21-02.jpg


カメラを構えたkeiさんの姿を私が撮ったってことは

keiさんのカメラの中には私がいるのね。


こわーーーー!



今回もアホ笑い全開だった私

くれぐれも流出しないようにお願いします。







2010-05-21-03.jpg








2010-05-21-04.jpg








2010-05-21-05.jpg

↑ れおーりさんに教えてもらって撮った写真です。


夕暮れの大阪の街がこんなにキレイだってなんて☆







中央公会堂のライトアップまで、あと少し。



2010-05-21-06.jpg



カメラ女子、パワー全開っす!








2010-05-21-07.jpg
中央公会堂。



暗さが増すのと並行して

段々ライトアップされ

キレイに光のお化粧をしていきました。



でも、私が撮ったのはここまで。



またスイッチが入ってしまったれおーりさん。



「れおーりさん入りました~!」




「無」になってシャッターを押すれおーりさんの傍で

keiさんと私は

「れおーりさん入りました~」を繰り返し

キャッキャはしゃいでいたのでした。



一体いくつやねん(笑)





れおーりさんが撮った中央公会堂の写真

すごく楽しみ!






中之島を後に、お次は

THE 大阪

ミナミに行きました。






2010-05-21-08.jpg


カニを撮影するお二人。





ホントはね、カニの前でカニポーズする予定だったの。

でも、あまりの人の多さにくじけてしまいました。


イメージ画像をどうぞ。

x.jpg

これが誰かは追求しないでね(笑)







グリコはやりましたよ



2010-05-21-09.jpg







2010-05-21-10.jpg







この後、法善寺近くのお店で乾杯して

二人はホテルに戻りました。




keiさんは翌日お仕事があるので

明朝一番の飛行機で仙台に戻ります。



これでサヨナラ。



「忙しい中、来てくれてホンマありがとね」


握手した瞬間また涙の私。



「ゆかりんさんが、いつも先に泣くから泣けなくなるのよ」って。


よーし!


明日、れおーりさんとお別れする時は

絶対に先に泣かないぞっと宣言して

keiさんとサヨナラしたのでした。



大阪で逢える日がこんなに早く訪れるなんて

思ってませんでした。



ハードなお仕事の毎日の中

時間をやりくりして、遠くまで来てくれて

ありがとう。


ホントにありがと。





最終日に続く。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/21 17:36 | 逢いに行きます。  TOP

17日 ~京都篇~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


17日はあはわんズにはお留守番してもらって

一路京都へ。


四条で迎えてくれたのは

ネット界の京都親善大使ボンちゃん。


時間のロスがないように

そして

みんながしんどくないように

ボンちゃんが細かく予定を立ててくれておかげで

濃い濃い京都時間を過ごすことができました。



写真がいっぱいなので

今日は、写真+思いつきの一言でUPさせてもらいます。








+++ 祇園新橋にて +++


2010-05-20-01.jpg
「船越さんはどこ?」












2010-05-20-02.jpg
「チビッ子舞妓ちゃんズ」










2010-05-20-03.jpg
「よろしゅおすなぁ」










2010-05-20-04.jpg
「仙台カメラ女子keiさん」








2010-05-20-05.jpg
「我らが師匠れおーりさん」










+++ 平安神宮にて +++


2010-05-20-06.jpg
「でっかいどぉ」








2010-05-20-07.jpg
「新緑パワー水面に映ってさらに倍!」









+++ お土産物やさんの中庭 +++



2010-05-20-08.jpg
「光」






2010-05-20-09.jpg
「静」










+++ 南禅寺にて +++


2010-05-20-10.jpg
「一瞬一瞬がつながり、現在(いま)に至る」








2010-05-20-11.jpg
「憩」








2010-05-20-12.jpg
「やっぱ、はずせません」







2010-05-20-13.jpg
「時間が止まる・・・そんな空気」







2010-05-20-14.jpg
「細く長く・・・」






2010-05-20-15.jpg
「今も昔も流るる風」







2010-05-20-17.jpg
「なんだろ。深さを感じる・・・」







2010-05-20-18.jpg
「そこのカメラ女子 ええのん撮れたかな?」








+++ 清水寺界隈にて +++



2010-05-20-19.jpg
「一休みしませう」






2010-05-20-20.jpg
「ボンボンちゃん 下見て なに思ふ」





+++ カフェにて +++


2010-05-20-21.jpg
「よっこらしょ・・・。つい声が出ちゃうお年頃のカメラ女子ズ」









+++ 先斗町にて +++



2010-05-20-22.jpg
「本物はやっぱ違いますなぁ」







いっぱい歩いて

いっぱい撮って

いっぱい喋って

いっぱい笑って





2010-05-20-23.jpg
私  れおーりさん  ボンちゃん  keiさん




師匠と賑やかな弟子たちの京の一日でした。

ボンちゃんありがとね。

私の忘れ物、預かっといてな~♪





この後は「大阪篇」に続く。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/20 21:55 | 逢いに行きます。  TOP

16日 ~その2~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


16日~その1~はコチラ



レッスンが終わった後は

「お疲れさん&ようお越し」のカンパイだー!



場所は、またまたあはわんズが大好きな工場跡のカフェ。



ここからJママ&Jくんも加わってくれて

賑やかになりました!



2010-05-19-001.jpg

まずは

(ヘタレ)ノ・ミカタを飲んでスタンバイO.K!







このお店に行ってみたいと

れおーりさんからリクエストもらっていたので

マスターにはしっかり プレッシャーをかけて お願いしておきました。




2010-05-19-002.jpg




2010-05-19-003.jpg



お料理にも若干いつもより気合が感じられたかも(笑)



そして、もう一人参加してくれたのが

以前仙台に住んでいて

転勤で現在大阪在住の

さわだっち。↓


2010-05-19-007.jpg



さわだっちは

仙台時代、れおーりさんの生徒さんだったのでした。






今回れおーりさんが大阪に来ると言うことで

ぜひ会いたい!とやってきてくれました。


これも、れおーりさんの人徳です。



れおーりさんの前説では

シャイなので、ちょっとだけ参加してすぐ帰ると思うわ


とのことだったのですが・・・。




誰が?


どこが?


シャイなんだ??






みんなでさわだっちをいじりまくり

いつの間にやらノリノリさわだっち


ええ味出まくり飲みまくりでした




2010-05-19-004.jpg
(↑れおーりさんが私のカメラで撮ってくれた写真)






2010-05-19-005.jpg
(↑れおーりさんが私のカメラで撮ってくれた写真)



私のカメラの中にJくんの写真がなかったよー。

ごめん。




ワン4匹 + 女子4名 + さわだっちで

ワイワイ盛り上がる隣りの席で

ごそごそ何かスタンバっているカップル。


酔ったオバチャン達(←主に私)

何をしているのか聞いてみると

彼がインディーズでDCを出すので

そのジャケットを彼女が撮影するとのこと。



これは運命の出逢い!!!!!!!



れおーりさんスイッチ入りました~。


彼の写真をれおーりさんが撮ることに。


2010-05-19-008.jpg



今回一緒に過ごした時間の中で

れおーりさんが「無」になってシャッターを押す姿を

二回、目の当たりにしました。



これが一回目。




2010-05-19-009.jpg


↑の写真は私が撮ったモノだけど

彼の名前は「田中くん」



れおーりさんとここで出逢えたのも田中くんの運だよ。





しっかり頑張って

メジャーになったら

れおーりさんとここのお店を宣伝してや!

そして

ここでこのメンバーにご馳走してね。




こうして、大阪初日の夜はモリモリ盛り上がり

シャイなさわだっちは

終電ギリギリになったのでした




だから、どこがシャイなんだ??(笑)




17日につづく・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/19 23:47 | 逢いに行きます。  TOP

16日 ~その1~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

16日。

仙台かられおーりさんとkeiさんが大阪にやって来てくれました。


待ち合わせの場所で二人の顔を見て

「遠いとこまでよく来てくれたね」

そう言葉にした瞬間、早くも涙する私。


「もう泣いてるし~」

二人に笑われながら

楽しい時間のはじまりはじまり~。






今回のメインイベント

プロとして活躍するれおーりさんの撮影レッスンが

あはわんズがいつもお世話になっているカフェで開催されました。



2010-05-19-01.jpg




たくさんの方が集まって下さり

笑顔と笑い声と優しい光に囲まれた

楽しいレッスンでした。



2010-05-19-02.jpg






この方が、今回のレッスンを発起人のサクラママさん。

2010-05-19-03.jpg


残念ながら、サクラちゃんはヒート中で来られませんでしたが

同じテーブルに座らせてもらったので

いっぱいお話させてもらいました。







keiさん、狂犬兄妹の見張り番ありがとう。

2010-05-19-04.jpg
「みんな自由にしてるのに、なんで抱っこやねん」by ほの



それは、アナタ達がビガウガウ狂犬だから。






こう見えて常にいっぱいいっぱいだった私。


みなさんのワンちゃんのお写真があまりなくてごめんなさい。





2010-05-19-11.jpg
紗優ちゃん(いぬきちさん) あんこちゃん(ボンちゃん)

姉妹ちゃんです。



そして、あんこちゃんのお姉ちゃま

2010-05-19-12.jpg
クッキー。






その姿を上から見下ろすほの。

2010-05-19-13.jpg
「どっからでもかかってこんかい!」








2010-05-19-06.jpg

こなつは、お外では私から離れないからフリーOK。






フリー撮影タイムの間、元気に遊ぶワンコ達。



2010-05-19-07.jpg






MIONさんのかわいいお嬢ちゃまも一緒に戯れていました♪


2010-05-19-08.jpg





その横では。


2010-05-19-09.jpg
「だから、なんで抱っこやねん」 by ひなた






この日も、ひなたとほのがますます似てきたね~って

みなさんに言われました。




2010-05-19-10.jpg



ホント。







順番に家族撮影が始まり。



2010-05-19-14.jpg
「ハイ、いいお顔ですね~」



写真はいぬきちさんファミリー。


いぬきちさん。

ブログであはわん家をいじってくれてありがとう!

倍返しで(笑)いじり返すのがマナーなのにーーーー。


でも、こう見えて緊張してたんです。私。



ブレブレ写真しかなくて撃沈でした。

悔やまれる~。





家族撮影の後は、スィーツタイム☆


2010-05-19-15.jpg

スタッフなぎぃちゃん手作りのプリン。




和やかな空気の中

みなさんの気持ちがひとつにまとまり

初めての大阪レッスンは無事に終わりました。



来てくれたれおーりさん。

付き添ってくれたkeiさん。

集まってくれたみなさん。

場所を提供してくれたカフェのみなさん。



有意義な楽しい時間をありがとうございました。





2010-05-19-16.jpg
MIONさんちのお子ちゃま達。

いっぱい撫でてくれて、ありがとね。





またこういう機会が持てるといいなって心から思ってます。


その節は、びっくり箱持参で参上させてもらいますので。





2010-05-19-20.jpg
↑ 箱の中身はこんなです。

見かけた方は

ガウっと飛び出すので注意してね(笑)




この日のことは

いぬきちさん ボンちゃんがすでにUPされています。

そちらも是非ご覧くださいね。




れおーりさんのサイトはコチラ
bana2.jpg




お二人が滞在中の様子はまだまだつづくので

お楽しみに・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/19 15:56 | 逢いに行きます。  TOP

ありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ちょっとご無沙汰でした。


UPが遅くなってスミマセン。


お客様が送ってくださったお写真です。



2010-05-18-01.jpg

チョコちゃん





2010-05-18-02.jpg

アスパシアちゃん・クレアちゃん・マリンちゃん





2010-05-18-03.jpg

クレアちゃん・ミントくん・マリンちゃん





2010-05-18-04.jpg

ラミちゃん・クレアちゃん・マリンちゃん




かわいいお写真ありがとうございました





あはわんのお客様モモママさんからは

を頂きました。



2010-05-18-07.jpg

辛い物好きな私に、伊豆のお土産






そして。

ピチピチヤングなモモママさんオススメの韓国コスメ。


2010-05-18-06.jpg





そして、そして。


2010-05-18-08.jpg

LOVEをいっぱい込めてくださったかわいいお手紙。





私はピチピチ辛口オバチャン目指すわ!(笑)



モモママさん。

あったかをありがとうございました。






ネットを通じて、たくさんの出逢いに恵まれた私。



この三日間は

仙台から来てくれたれおーりさんとkeiさんと時間を一緒させてもらいました。



とーーーーーーーーっても濃厚だった3日間。


とてもまとめきれそうにないので


明日から少しずつUPさせてもらいたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/18 23:58 | 頂き物  TOP

ヒマワリ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

「ヒマワリ」を着てくださったお客様のお写真です☆


2010-05-15-01.jpg

ももちゃん さくらちゃん





2010-05-15-02.jpg

かいくん






2010-05-15-03.jpg

アスパシアちゃん




かわいいお写真ありがとうございました。


    






少しお久しぶりな感じのあはわんズは

昨日はまたまたカフェ散歩に行ってきました。


2010-05-15-06.jpg




2010-05-15-04.jpg





明日は

大切なお友達がはるばる大阪まで来てくれます♪




みんなでヒマワリのような笑顔をいっぱい咲かせようね!


  



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/15 09:04 | あははの毎日  TOP

Pの悲劇。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

最新作の「ヒマワリ」を着て下さったかわいいお写真を頂きました。


890.jpg

はなちゃん


はなママさん、いつもありがとうございます




+ + + + 今日のブログはココから + + + + +



今朝、起きると

あちこちに





    






トイレには、ひなたのピー


きっと、それがあるから嫌だったんでしょうね。


リビングにこなつのウン

和室には、ほののちょいピー




まさに



Pの悲劇








お腹の調子が良くないので

今日のお昼ごはんは


2010-05-12-01.jpg
ささみのお粥にしました。





喜んでダッシュで食べた後は

姉妹がハードに遊び始めました。



お腹の調子はイマイチでも元気!






2010-05-12-02.jpg

見てるだけのひなた。









2010-05-12-03.jpg

見てるだけのひなた。









2010-05-12-04.jpg

やっぱり、見てるだけのひなたでした。




これでも彼は多分

一緒に遊んでいる気分なんだと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/12 14:55 | あははの毎日  TOP

掃除が出来ない。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


前に作ったのが、くたびれてきたので

朝から作りました。

2010-05-11-01.jpg

男ひなたのマナーベルト。






雨も降ってきたし

今日もお散歩は、お休み。



あはわんズは、みんなで並んで気持ちよさげに

お昼寝中



2010-05-11-03.jpg









2010-05-11-04.jpg







昨日お腹を壊していたひなた

今日はピーはしてないので

もう大丈夫そう


2010-05-11-02.jpg




ゆっくりしているところを邪魔したら悪いから

175.gifしたい気持ちをグッとこらえ



!cid_04@100417_150909@_____N706i@docomo_ne.gif




お家の中で、パー子って過ごしました。


噂の「デジおば写真部」 

入部希望です!





2010-05-11-05.jpg







2010-05-11-06.jpg




ホント、お掃除したかったのよ。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/11 16:57 | あははの毎日  TOP

ピー。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

ご注文頂いたお洋服は

本日全て発送させて頂きました。


無事にお届けが済みましたら

ぜひお写真を送ってくださいね。



ご注文本当にありがとうございました。



ahawan_bana4.gif



+ + + + + + + + +






あはわん家のリビングのテーブルの上に常に置いてある物。

2010-05-10-01.jpg


ルークママさんから頂いたかわいい容器に入ったドライ納豆。

(いつも少しだけ入れるようにしています)





この納豆を

こなつとほの

どちらかがトイレをすると

3ワンみんなにご褒美であげています。



ひなたはトイレをすぐに覚えたから

ご褒美なしでも大丈夫なの。




で。

この容器をたま~に、ひっくり返してしまうことがあって

そう。

納豆が散乱。



当然、みんながダッシュで食べてしまうわけで。



昨日、昼間にパパが一回、夜に私が一回

ドッカーン

納豆天国でした。






そして、今日。



2010-05-10-02.jpg
「お腹ピーやねん」




ひなたが朝から何度もピー。




納豆の食べ過ぎに加えて

夜ご飯(手作り)の量が多すぎたのも原因かと思います。



でも、こなつとほのは何ともないんだけど。





午前中は

トイレの前で、ずっとお座りして待機してたから

かなりお腹が痛かったんだろうな。



もらさないようにって考えてるんだなと思うと

けな気で







2010-05-10-03.jpg
「ピーやけど、腹減ってるで」



どんなにお腹を壊していても

食欲が全く衰えないのが

やっぱり

ひなた。




抱っこした感じ軽くなった気がしたので測ってみたら

体重も減ってました


ビオフェルミンを飲ませたので

明日には治まっているといいんだけどな。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2010/05/10 23:39 | ひなた  TOP

チョコママさんからのお土産。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

あはわんのお洋服を着て送って下さった

かわいいお客様のお写真です。


2010-05-09-008.jpg


2010-05-09-009.jpg

モモちゃん






2010-05-09-007.jpg

はなちゃん



エコさん kaoさん

かわいいお写真をありがとうございました




+ + + + + + + + +



今日は、美味しいプレゼントを頂きました。



2010-05-09-001.jpg



いつもお洋服をオーダーして下さる

北海道にお住まいの白いプードル、チョコちゃんのママさんからです。


G.Wにチョコちゃんと一緒にご旅行に行かれた時

私にお土産を買ってきて送ってくださいました





2010-05-09-003.jpg

私、初ルタオなんです

紅茶の香りのチョコ

う~~~ん。

幸せ。





2010-05-09-002.jpg

↑ 流氷ビール


前にパパが飲んでみたいって言い出したことがあって

で見てみたら・・・

諸事情により

あきらめたお品なのでした。



嬉しい~。

念願の流氷ビール

パパにも分けてあげるとします。(←上から)





撮っている横で

2010-05-09-004.jpg
「オレにも分けて・・・」




みんな離れません。

2010-05-09-005.jpg






我が家を代表して

こなつから


2010-05-09-006.jpg

「チョコママさん ありがとうございました」



いつもいつもお気遣いくださって

かわいい便せんで手書きのお手紙も添えてくださいます。



美味しいお土産と一緒に

チョコママさんのお気持ちも

しっかり頂きました




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/09 23:59 | 頂き物  TOP

のぞき組。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


いきなりですけど

わたくし

トイレのドアは開けっぱなしです。



だってね。

ドアを閉めると

開けてって鳴くから。






やってきた「のぞき組」


2010-05-08-01.jpg
「チッコしてんの?」











2010-05-08-02.jpg

ひなた

見つめすぎなんですけど。






念のため・・・。


いつもトイレに

持参しているわけではありませんので。






もひとつ念のため・・・。



外でトイレに入る時は

しっかりドアは閉めてますので

ご安心を。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/08 00:40 | あははの毎日  TOP

オーダー再開のお知らせ。



+++ あははのわんこより +++

「ヒマワリ」

あと1~2着程度ですが

お作りさせてもらえるので

オーダーを再開させて頂きます。



生地がなくなり次第終了させて頂きますので

ご了承くださいませ。


++ 18:02 追記 ++

オーダーを終了致しました。

ありがとうございました。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2010/05/07 17:50 | あははのわんこ  TOP

あははのわんこより



お休み明けでお疲れのところ

たくさんのご注文をありがとうございました。


現在ご注文頂いている分の裁断が済むまで

一旦オーダーをストップさせて頂きます。


生地の在庫をみて

オーダーを再開させて頂ける時は

またブログでご報告させて頂きます。



どうぞよろしくお願い致します。


ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


今日のブログは↓にあります。

よかったら見て行ってくださいね。

2010/05/06 23:53 | あははのわんこ  TOP

今日もふんばるんば。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

お客様から送って頂いたお写真です。

2010-05-06-012.jpg

mokaちゃん


まっすぐ見つめるかわいいお写真

ありがとうございました



+ + + + 今日のブログはここから + + + + +


ミシンモードになる前に

ゆっくりのんびりお散歩に行ってきました。



2010-05-06-01.jpg

去年の夏のお洋服「マリーナ・ルージュ」を着て

夏を先取りな感じ。










やっぱり、今日も。


2010-05-06-02.jpg

ふんばるんば。



「ふんばるんば

お友達間で、ちょいブレイク気味です(笑)







普通のお散歩=カフェに行く時以外だと

全く歩く気なし。


2010-05-06-03.jpg

どよよ~ん。

座りこんじゃうし。






ほのは定位置(キャリー)に納まってもらって



スクランブル交差点を渡って

2010-05-06-04.jpg




公園に行きました。






2010-05-06-05.jpg

この木は、たくさんの子供達やワンコ達の成長を

見てきたんだろうな。






2010-05-06-06.jpg







2010-05-06-07.jpg








2010-05-06-08.jpg


毎日のことなので

キャリーの中のほのを

モニターを見ずに撮るのも慣れたもんです




2010-05-06-09.jpg
「目線あげるわ」




目線はよろしいので

少し歩かれたらどうかと・・・。





ひなたの幼なじみスムチーはなちゃんにも会えました。


2010-05-06-10.jpg
「はなちゃん!はなちゃん!あのな!アタチな!」





こなつは、はなちゃんが大好き。



会うとテンション♂♂になるこなつに

はなちゃんは

「はいはい」

おねえちゃま感ムンムンなのでした。


2010-05-06-11.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/06 23:52 | あははの毎日  TOP

あはわんより。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

あははのわんこより。

先ほどメルマガを送信させて頂きました。


無事にお届けできてますでしょうか。


もしも届いてない方がおられましたら

サイドメニューのメールフォームから

ご連絡をお願い致します。


迷惑フォルダに届いている場合もございますので

お手数ですが、そちらの方のチェックもよろしくお願い致します。



2010-05-05-09.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/05 16:48 | あははのわんこ  TOP

4匹きょうだい。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

みどりの日の昨日。

パパはお仕事なので

私+4匹

工場跡のカフェへ夕食を食べに行きました。




2010-05-05-01.jpg


アイコンタクトが出来ている風な

1匹目(娘)と4匹目(ほの)。



娘は最近、髪の毛をショートにして

服装も男の子みたい



私とは好みが違いすぎ。






2010-05-05-02.jpg
遊んでくれる人募集中なほの。








2010-05-05-03.jpg







2010-05-05-04.jpg
娘が撮ってくれたけど

こなつ・・・

だるまみたい。








2010-05-05-05.jpg




あはわんズが歩く姿を見て

3匹いるのが不思議な感じがするわって娘が言ってました。

パパともよくそんな話題になります。



ひなたを迎えた時は

3匹の生活がやってくるなんて想像もしてなかったです。



3匹いるんだもんな。



主人と私の子供のような存在。

一人っ子だった娘の 弟 妹 のような存在。

どの子もなくてはならない

大切な家族の一員です。



2010-05-05-07.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/05 13:03 | Cafe etc  TOP

また・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


2010-05-03-01.jpg
「また来てんねん」




お散歩=カフェになりつつある今日この頃。

普通のお散歩じゃ満足しなくなったらどうしよう。






2010-05-03-02.jpg
「誰かほのと遊んで~」



今日も営業に忙しいほの。






2010-05-03-04.jpg

こなつも嬉しいお顔です







今日の看板ワンコは



2010-05-03-03.jpg
スタッフのお姉さんの愛犬 チャッピーくんと






2010-05-03-05.jpg
ななきくん。







そして

今日も罪なほどかわいいすけきよくん。

2010-05-03-06.jpg





人見知りなひなたが

ここで会う他のお客さんに

撫でてもらえるようになってきました。



苦節7年


ひなたが誰かに可愛がってもらう姿は

ホントに嬉しいです。








小さい時のトラウマで

知らない人の手が怖いまま今に至っています。



優しいお店に集う方は

優しい心で受け止めてくれる方がたくさんだから

ここでいっぱい撫でてもらって

少しずつでいいから

一緒に前に進もうね。





新作を着て行ったので3ショットも撮らせてもらいました。

2010-05-03-07.jpg


リブとキャミ

選んで頂けるようになっています。


6日オーダースタート予定です♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/03 22:40 | Cafe etc  TOP

ノルマ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


G.W中の自分へ課したノルマ。



昨日はお友達と一緒に また 飲み過ぎたけど

そして今日は、とってもいいお天気だけど


私は、お家にこもって

チクチク パシャパシャ



新作のサンプルを作って

撮影まで完了。




2010-05-02-01.jpg
「新しいお洋服やで」



5月の新作は一点だけになりますが

大好きな一着が出来上がりました。




新作は

お休み明けにご案内させて頂く予定です。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/05/02 18:07 | あははのわんこ  TOP

 | BLOG TOP |