今日も・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

あはわんのお洋服着て下さった

かわいいワンちゃん達。


2010-04-30-08.jpg
のわちゃん






2010-04-30-09.jpg
アスパシアちゃん



2010-04-30-10.jpg
アスパシアちゃん




2010-04-30-11.jpg
アスパシアちゃん はなちゃん まりんちゃん ひかりちゃん Uくん




かわいいお写真をありがとうございました






+ + + + 今日のブログはココから+ + + + +







2010-04-30-01.jpg


私の腕の中で

顔を埋めてくつろぐほのが




2010-04-30-02.jpg
「暇や~。」


そう言ったので(多分)

しっかり歩いてもらえるように

またまたカフェまでお散歩に行きました。







今日も参上のあはわんズ。

2010-04-30-03.jpg
「おねぇたん、ほのとあそんで」


目は常にお店のお姉さんを追っています







ひなたもすっかり心を開いて仲良しさん

2010-04-30-04.jpg
「オレ、若い子しかアカンねん」



それはシー





念願叶って、この子にも逢えました。


2010-04-30-05.jpg


ヴィヴィアンちゃんと一緒に生まれたパピーちゃん

すけきよくん(仮名)

ただ今オーナーさんを募集中ですが

G.W明けまでに決まらなかったら

お残ししてショーチャレンジされるそうです。



パパ犬もチャンピオン犬だから

きっとかっこいいチワワに成長するんだろうな。




2010-04-30-06.jpg
「ショーっておいちいの?」




う~ん。

我が家には無縁なことだけは確か。




他のワンちゃん達とたくさん遊んだので(私が)

今日は写真はこれだけ。



ヨーキーのタックン。

嬉ションするくらい私になついてくれて

飼い主さんが

「この子若い人が好きやねん」

何度も言ってくれる度に恐縮しまくり



「全然若くないんですぅ・・・」

答える私でした。


タックン、ほんまええ子でした(笑)





最後に

帰りに撮ったこなつがキレイだったので

2010-04-30-07.jpg



我が家からカフェまで徒歩で約20分。

ほのもブンブン突っ走って向かうので

帰ってきたら

みんなぐっすりです。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif


2010/04/30 22:28 | Cafe etc  TOP

ほんわかのんびり。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



あはわんズが大好きな工場跡のカフェに行ってきました。



2010-04-29-01.jpg






今回は

ライブとか、ライブとか、ライブとか

音の出るイベントはやってないか

前もってチェック済み




2010-04-29-02.jpg






いつものメンバーで






2010-04-29-03.jpg





美味しいお料理と

美味しいビールで

トークも弾み♪





2010-04-29-04.jpg
「手に持ってるササミ早くちょーだい」





ワンズは、いつも通りお持込みさせてもらったお弁当を

みんなでモリモリパクパク。



今日は体重のことは忘れよう。

ねっ

こなつ。









この日は二階で

空間デザインを学ばれている学生さんの

合同作品展が開催されていたので

お邪魔させてもらいました。


2010-04-29-05.jpg






2010-04-29-06.jpg






2010-04-29-07.jpg







2010-04-29-09.jpg

案内してくださったキレイなお姉さん。

(ホントにキュートでお顔をお見せできないのが残念)

お宅には10歳になるプードルちゃんがいらっしゃるそうで

ワンコ話もさせてもらいました。




このブログ見つけてもらえましたか?

昨日はありがとうございました。




隣りのテーブルでは、サプライズのお誕生会をしていたり

2010-04-29-10.jpg


ほんわかのんびりな夜でした。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/29 02:03 | Cafe etc  TOP

イライラする!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



昨日

姉妹の間に何かあったようで

こなつお姉さま

ほのに

かなりお怒りのご様子です。


2010-04-27-01.jpg
「おねぇたん怖いねん」


ほのは、パパの腕の中に避難中。





普段、ほのがガルル向かって行っても

スルーするこなつなのに

何かよっぽど癇に障ることがあったのね。



ガウ

何発か本気の喝を入れられて

ほのは凹みまくり。




2010-04-27-02.jpg




お部屋の中にこもる

こなつお姉さま。





2010-04-27-03.jpg
「イライラする!」





まぁ、そういう時もあるわよね。




ちょっとピリピリした空気のあはわん家。



2010-04-27-04.jpg
「これで遊ぼ~」


こんな時でも、ノー天気におもちゃを持ってくるひなた。



空気が読めず

いや

わざと読めないフリなんかしてたりして。


それは、ないか。



俺にとばっちりが来る前に

早くこなつの機嫌がなおってくれよ~ってところかな。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/27 17:17 | あははの毎日  TOP

歩いていこう♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



お客様から頂いたお写真です。


2010-04-26-11.jpg
真央ちゃん




かわいいお写真をありがとうございました






+ + + + + + + + +




ほのが歩いています!

(歩くだけでブログネタになる末っ子)

2010-04-26-01.jpg




歩くってより、ぴょんぴょん跳ねています。






予想通り、工場跡のカフェの前で

ふんばるんばして。

2010-04-26-02.jpg
「ここ行く」



ここじゃなくて

いつも遊びに来てくださるみなさんは

もうおわかりですよね。

たどり着いたのは、いつものドッグカフェ。



2010-04-26-04.jpg








2010-04-26-05.jpg




お店の方にひとしきり可愛がってもらって

まったり中。





でも、ほのだけは

まだ遊んでもらえる隙を狙って

目は常にお店の方を追っています


2010-04-26-06.jpg
「もっと あそんでほちいな・・・」








ヴィヴィアンちゃんにも会えました。

2010-04-26-03.jpg

前にお会いした時のブログは コチラ

今日もいっぱい抱っこさせてもらいました。


パピーちゃんは無敵の可愛さですよね。

出来ることなら

もう一回パピー育てしてみたい・・・。



やばいやばい







今日のお気に入りの写真。

あえて逆光で撮ってみたら


2010-04-26-07.jpg






ひなたのススキみたいなシッポがキラキラでした。


2010-04-26-08.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/26 08:10 | Cafe etc  TOP

はっけよい。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




今日も頂いたお写真のご紹介から♪

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAej_WgCZAAFYnl0ZXNiAAUC2GgCZAAGb2Zmc2V0YgAE8Llq.jpg
LANくん・レオンくん・ユウリちゃん





2010-04-25-09.jpg
シャンティーちゃん・Panくん




いいお顔をありがとうございました



+ + + + + + + + +





近頃は

半分くらいが手作り食のあはわん家です。

お料理中

(これをお料理と呼べるのかってとこはスルーで)

2010-04-25-01.jpg


いつも離れた所からジッと見つめるほの。

小刻みに震えながら待っています。




ひなこなは足元で待機。






待てない食いしん坊達のために

うちわでパタパタ冷まして出来上がった

この日のあはまんま。


2010-04-25-002.jpg


ささみ・白米・小松菜・かぼちゃ・芽ひじき・ゴマ・かつお節・豆腐・えごま油



何を使っても、出来上がりの見た目がほぼ同じなのが

私の手作りの特徴です(笑)



我が家は一日3食

ひなたがみんなより多めで、こなつとほのは同じくらいの量です、










ハイ、待って!


2010-04-25-03.jpg


緊張の一瞬。




ヨシッ!



2010-04-25-04.jpg





相変わらずサバイバルな食事風景の後は




2010-04-25-05.jpg

おいちかったっ♪








2010-04-25-07.jpg

おいちかった~♪








食べた後は

相撲のけいこ?!


2010-04-25-08.jpg

はっけよい



前までは、ダイエットを目標にしていたこなつ

いつの間にか「これ以上増えないこと」に

目標が変わってしまいした





ほのと同じ食事量なのに。

どうすりゃいいんだ。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/25 00:52 | あははの毎日  TOP

リ☆スタート


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

お客様が送ってくださったお写真です。


2010-04-24-01.jpg

いろんな病気を発症し

上手に歩くことが出来なくなってしまった

チベタンテリアの女の子

シャンティーちゃん




シャンティーちゃんの体のことを考えダイエットを頑張られた結果

それまでお持ちだったお洋服は全部ブカブカになってしまったそうです。





初めてのご注文は

ダイエット後のサイズに合わせてお作りさせてもらいました。




「ゆかりんさんのお洋服がシャンティーのリスタートなんです!!」



シャンティーちゃんのママさんが

こう仰ってくださいました。






「リスタート」



この言葉にママさんのいろんな想いがギュッと凝縮されているようで

少しでもそのお手伝いをさせてもらえたことが

とても嬉しかったです。




シャンティーちゃんのこれからがキラキラ輝くように

タイトルには「☆」を入れさせてもらいました。




シャンティーちゃんの「リ☆スタート」

私も応援してます!!







++ おまけのあはわんズ ++


2010-04-24-02.jpg

チュー太と一緒にネンネするほの





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/24 08:41 | あははのわんこ  TOP

ふんばるんば。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


そんな気分ちゃうねん。


下に降ろされて

シッポ収納

小さく固まるほの。


2010-04-22-01_20100422085535.jpg





ちょっと歩いてみようか。





2010-04-22-02_20100422085534.jpg
「いやや」








2010-04-22-03_20100422085533.jpg
「今日は絶対歩かへん」






頭を地面すれすれにして重心を低く

ふんばり方も上手になってきたね。



って、ポイントが違う?!




ほのが一匹目の子だったら

外で歩かないことを悩んで

いろんな本を読んだり

ググッてみたり

トレーナーさんに相談

なんてことも考えたかもしれません。




歩きたくなかったら歩かなくていいよ。




3匹目ともなると

そんな感じです。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/22 09:08 | ほのか  TOP

5周年のあは散歩。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

昨日はメールを送って下さったり

コメして下さったり

ありがとうございました。


今日から6年目!

これからも今までと変わらず

あはわんズとの普通の毎日を

楽しみながらUPできたならって思っています。


「普通の毎日を送れることが幸せ」


本当にそうですよね。




これからもあはわん家を

どうぞよろしくお願いします。


love1.gif





+ + + + + + + + +




つづきまして

送って下さったお写真のご紹介です。


2010-04-21-01.jpg
ミントくん。



ミントママさん。

いつもいつもありがとうございます



+ + + + + + + + +




昨日のお散歩は

このお洋服しかないでしょ!



2010-04-21-02.jpg

アニバを着て







2010-04-21-03.jpg
「カフェ来てん」





最近、週一ペースで通っているような気もするけど

いつものドッグカフェです。

だって、ホントに嬉しそうに

行こっ!行こっ!ってアピールするんだもん。






2010-04-21-04.jpg

あれ?

ほの、お顔出して~。






2010-04-21-05.jpg
お顔を出したら、よだれも出てしまいました↑








2010-04-21-06.jpg

ひなたもすっかり慣れて

この通り。







ほのっちは。


2010-04-21-07.jpg
「おねぇたん しゅき」




私が呼んでも無視なのに

お店の方が呼ぶとダッシュなのでした。



まぁ、いいけどね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/21 09:41 | Cafe etc  TOP

5周年。




本日二度目のUP。


さっき気付きました。

今日でこのブログが始まって5周年です。



スタートした時

ひなた 2歳

こなつ 8カ月

ねねこ(娘) 小学6年生

私はず~っと28歳だけど(笑)


時間の経過を感じます。



今では、ほのも加わって

さらに賑やかになったあはわん家です。






ブログを始める前から仲良くしてくれているお友達

このブログを通じて知り合ったお友達

あはわんを通じて知り合えた方々


みなさん、ありがとうございます。


これからもよろしくね。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/20 13:06 | あははの毎日  TOP

ねむねむ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



今日ご紹介させてもらうのは

かっこいい男の子2ワンのお写真です。



2010-04-20-01.jpg
Panくん







2010-04-20-02.jpg
LANくん




かっこよく決めてくれたお写真

ありがとうございました




+ + + + + + + + +



昨夜は、またお友達が来てくれて一緒に

(*^_^*)/▽☆▽\(*^_^*)


食べて飲んで

珍しくカメラの出番がないくらい

いろんな話で盛り上がった中


主婦ならでは、話題はお洗濯に・・・。


みなさん。

ジーンズって一回履いたら洗います??



3人家族のなのに、大家族並みに常にお洗濯に追われている感がある私。

もちろんジーンズは一回履いたら洗います。


友達はそうじゃないんだって。



世間一般にはどうなんだろ??





そんなどうでもいいことで盛り上がり

日付が変わる手前まで、騒いでいたので






2010-04-20-04.jpg

ねむ~。








2010-04-20-03.jpg

ねむねむ~。



今朝のあはわんズはねむねむです。


さぁ。

私はお洗濯しよっ!





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/20 09:34 | あははの毎日  TOP

駆けてきた乙女。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

いつもかわいいお写真をありがとうございます。

今日ご紹介させてもらうワンちゃんは



2010-04-19-07.jpg
ももちゃん





2010-04-19-08.jpg
モモちゃん




チワワの「ももちゃん」と「モモちゃん」

2ワンちゃん揃って

うちのほのとお誕生日も近いんです♪



かわいいお写真をありがとうございました






+ + + + + + + + +



少し薄暗くなり始めた頃に出かけた昨日のお散歩



2010-04-19-01.jpg






いつものように撮っていたら





2010-04-19-02.jpg
「あれ?」









2010-04-19-03.jpg
「誰か走って来てるよ」










2010-04-19-04.jpg


駆けてくる乙女と愛犬の姿が。





2010-04-19-05.jpg


J家でした。





カシャカシャ音がすると思ったら

やっぱりおったわ!


by Jママ






シャッターを押す音って

意外と遠くまで響くのね







こちらは

お友達のおかげでゲットできた

堂島ロール。

2010-04-19-06.jpg

やっぱり、めちゃウマ~





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/19 08:33 | あははの毎日  TOP

ちょこ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




今日も送って下さったお写真から♪


2010-04-18-08.jpg

風太くん




あいさん

かわいいお写真ありがとうございました




+ + + + + + + + +



昨日は久しぶりのお友達が遊びに来てくれました。



2010-04-18-01.jpg

ちょこ。




納豆で痩せた彼女です。




2010-04-18-02.jpg
「納豆オススメよ」






2010-04-18-03.jpg


私はお鼻にピントが合った写真が好きなんだけど

ダックスちゃんって、マズル長いから

おめめがすごくボケちゃうのね・・・。



うちの子たちと撮れ方が違って

楽しっ♪









うちのベッドでくつろぐちょこ。


2010-04-18-04_20100418133002.jpg

でも、はみ出してるし(笑)








ちょこねぇに群がる食いしん坊ズ。



2010-04-18-05_20100418132953.jpg





みんなで仲良くおやつを食べて・・・





2010-04-18-06.jpg
「ガルル・・ほの、つおいねんで」




相変わらず強気なチビでした。






最後に、みんなでフセして4ショットパチリ


2010-04-18-07.jpg

フセが出来ない子が約1ワン・・・↑



ちょこ

チビが偉そうにするけど

また遊びに来てね~。




++ おまけ ++

こちらではちょっと有名なパフェを食べに行った娘から

写メが送られてきました。


CAK6VWHM.jpg


でかっ

これ、一人で食べたんやろか。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/18 13:56 | あははの毎日  TOP

ワクチンDAY。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



今日も頂いたかわいいお写真の紹介から。


2010-04-17-01.jpg

璃玖くん めいちゃん 結菜ちゃん






2010-04-17-02.jpg

モニカちゃん






2010-04-17-06.jpg


2010-04-17-07.jpg

チョコちゃん




かわいいお写真をありがとうございました




+ + + + + + + + +






あはわんズは今日は

狂犬病のワクチンに行ってきました。



お洋服を着てなかったのもあるんですけどね

病院で居合わせた70代くらいのおじいさんが

言いたい放題。



こっち(ひなた)は貧弱やな~。

なぁ。思うやろ。

なんでこんなに貧弱なんや?

わしは飼うんだったら、こっち(こなつ)がええわ。








もしもし?!




(-_-メ)






もう慣れたけどね。

大人だから笑ってかわしたけどね。







ほっといて下さい






帰り道の公園で

2010-04-17-03.jpg







ポッポちゃんがお散歩中でした。

2010-04-18-04.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/17 15:22 | 病気と病院  TOP

☆あははのご紹介☆


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

お洋服が届きましたのメールを頂いたり

かわいいお写真を送って頂けたり

そういう時が

お洋服作りを続けてよかったな~って

一番感じる時です。




ぎゃらりーにUPさせてもらうだけでは、もったいないので

これからはブログでもご紹介させて頂きたいと思います。






昨日発送させてもらったばかりなのに

もうこんなにかわいいお写真を送ってくださいました!



2010-04-16-04.jpg

はなちゃん







2010-04-16-05.jpg

まりんちゃん はなちゃん ひかりちゃん




かわいいお写真ありがとうございました








今日のあはわんズは

多分仲良し(?!)姉妹の登場。


2010-04-16-01.jpg





息もピッタリです

2010-04-16-02.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/16 20:57 | あははのわんこ  TOP

モテ男。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


** あははのわんこより **

ご注文頂いたお洋服は
本日全て発送完了いたしました。

みなさまには、発送完了のメールをお送りさせてもらいましたが
もし、届いてない方がおられましたら
ご連絡をお願い致します。


たくさんのご注文
本当にありがとうございました。


かわいいお写真を拝見させてもらえるのを
楽しみにしております♪

ぜひ送ってくださいね。



+ + + + + + + + +



昨日のこと。

予想を上回るたくさんのご注文を頂き

発送前に封筒のストックを数えてみたら

足りない!!



お散歩を兼ねて、あはわんズと一緒に

ホームセンターまで封筒を買いに行きました。




途中、中学生女子達に囲まれて

「ひなたっ」

「ひなた~」

みんなが名前を呼んでくれてモテまくるオレ。


2010-04-15-01.jpg
「オレがひなたやけど」








ひなたは、知らない人が手を出すと

ガウと噛みつきそうになる超人見知りの狂犬です。



でも、なぜか 中高生女子 だけには

反応が違う・・・。




2010-04-15-02.jpg


ひなたがいじられまくる姿が嬉しくて

シャッターを押す私に


中学生 「なんでカメラ持ってんの?」

私 「いつでも写真が撮れるように」

中学生 「いつでも持ってんの?」

私 「せやねん。いつも持ってんねん」



なぜがウケまくる中学生女子たち。


なんで?

どこがオモロい??


普通でしょ






ホームセンターは

いつもあはわんズが爪切りをお願いしているショップさんがある所。


と、言えば

今日も登場。


2010-04-15-03.jpg

おたまちゃん。


(店長&社長ファンの方、ごめんなさい)



11日で3カ月になりました。



2010-04-15-04.jpg



元気ですくすく大きくなるんだよ~。







嬉しかったので、もう一枚UPさせてね。

若い子好きなモテまくるオレ。

2010-04-15-05.jpg
「若い子が好きで何が悪いねん」





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/15 23:59 | ひなた  TOP

Rainy Day.


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


今日はあはわんズの住む町は雨でした


雨の日のお楽しみと言えば 



スーパーに行く途中

またまたパー子さんしてきました。



2010-04-12-01.jpg









2010-04-12-02.jpg









2010-04-12-03.jpg



この雨で桜も散ってしまうんだろうな。








お散歩に行けないあはわんズはお家でのんびり。



2010-04-12-07.jpg







2010-04-12-04.jpg








2010-04-12-05.jpg







2010-04-12-08.jpg



ママはお仕事頑張るです!!







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/12 20:07 | あははの毎日  TOP

久しぶりのお散歩は。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



みんな嬉しそうな顔してるでしょ。



2010-04-11-01.jpg








2010-04-11-02.jpg








2010-04-11-03.jpg
「いい子にちてたごほうびやねん」




なかなか時間が取れなくて

3日間お散歩に行けなかったあはわんズ。



それでも、ひなこなはいい子でいてくれるんだけど

約1ワン。


「抱っこちて~」

「おもちゃであそんで~」


時間と体力があり余っているおかげで

あれしてこれしてばっかり。

はかどらない私は

ほのをスリングに入れてお洋服作りをしていたのでした。




今日は、久しぶりのお散歩だったので

いっぱい歩いてくれるように大好きなカフェへ♪




嬉しそうな顔の理由は

久しぶりのお散歩と大好きな場所に来れたからでした。





私も甘い物で疲労回復

2010-04-11-04.jpg
   こなつの頭↑










今日お会いしたワンちゃん

パピヨンのレオくん

2010-04-11-05.jpg


ハイテンションBOYで

とっても楽しい子でした。



ここのカフェはブリーディングもされています。



マスターがとりあげたチワワのパピーちゃんを

レオくんのお宅がお迎えすることになっていて

この日は面会に来られてたのでした。



2010-04-11-06.jpg

ヴィヴィアンちゃん。



ヤバい。

パピーちゃんやん。

もちろん抱っこさせてもらいましたよ!






レオくん&ヴィヴィアンちゃんのママさんに

ケーキのおすそ分けを頂いて

「マテ」に気合が入る食いしん坊兄妹。

2010-04-11-07.jpg

こうやって見ると

こなつとほのには眉毛があるのね(笑)





ヴィヴィアンちゃん

大きくなったら、こなつみたいな子になってほしいわ~って

ママさんが言って下さって

嬉しかった私。




2010-04-11-08.jpg
「ちょっと怖くて、ちょっときつくて、大げさで大騒ぎする子ってことか?!」



いやいや。

そこは違うでしょ。




行きはもちろん、ハイペースで歩いたほの。

帰りも少しでも歩いて体力消耗作戦で

下に降ろして歩き出すのをしばし待ってみたけれど


2010-04-11-09.jpg

置物みたいに動かず

バッグINして帰りました。




2010-04-11-10.jpg




それでも帰ってからは爆睡




ゆっくりお散歩に行かせてもらったけど

お洋服作りも順調に進んで

この日だけでも9着仕上がりましたので☆



引き続きお届けに向けて頑張ります!





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/11 02:00 | Cafe etc  TOP

あはわんより。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


** あははのわんこより **


今回は、個別送信のメルマガも届いていない方がおられたようで

本当にご迷惑をおかけ致しました。


(原因はgooメールのリニュで不安定な状態が続いているためだと思います)





まだ生地に余裕がございますので

オーダーを再開させて頂きました。

みなさまのお越しをお待ちしております!




2010-04-09-01.jpg




ご注文頂いた分は

来週末頃の発送を目指して励んでおります。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/09 19:13 | あははのわんこ  TOP

あはわんより。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

あははのわんこより


オーダー頂いた分の裁断が済むまで

一旦オーダーをストップさせて頂きたいと思います。



2010-04-08-01.jpg


いつもオーダーしてくださる方

今回初めてオーダーして下さった方

たくさんのご注文ありがとうございました。



一日も早くお届けさせてもらえるように

一生懸命取り組みます!





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/08 01:18 | あははのわんこ  TOP

社長とおたまちゃん。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


** あははのわんこより **

メルマガを送信させて頂きました。
届いていない方は
お手数ですが
サイドメニューのメールフォームから
ご連絡をお願い致します。







さて。

名古屋嬢が名古屋に帰ったあはわん家。



2010-04-06-02.jpg
「右よーし」







2010-04-06-03.jpg
「左よーし」







2010-04-06-04.jpg
「しゅっぱーっつ!」







2010-04-06-05.jpg
「しっかり押しや」





ほのをカートに乗せ、ひなこなはテクテク歩きながら

向かったのは





2010-04-06-06.jpg
「いらっしゃいませ」





わんこ店長のお店。

(前回のブログはコチラ → CLICK!






今日は、なんと!



2010-04-06-07.jpg
「まいどっ! 大騒ぎしたら150万やで。」




社長登場!!

(フィクションです)




そう。

今日はあはわんズの爪切りでした。





2010-04-06-08.jpg

男は黙って耐える也。







2010-04-06-09.jpg

ほのは今日も目をまん丸にして。







そして、問題のこなつ嬢。




2010-04-06-10.jpg
「何か?!」




トリマーのお姉さんが

常に優しく話しかけながら切ってくれたので

全く泣かずに終了



ちゃんと心って伝わるんですよね。


(150万じゃなくてよかった~・笑)




今日は爪切りはオプションみたいなもんで

実はメインは

この子。




2010-04-06-11.jpg

かわいいでしょ。

もうすぐ3カ月になるチワワの女の子。








実は、この子。








今度・・・・。





















トリマーさんのお姉さんがお迎えすることになりました!

(ごめん。引っ張りすぎです。)



2010-04-06-12.jpg

おたまちゃんです。



おたまちゃんの写真を撮ってねって

お願いされてたんです。


そりゃ、張り切るってもんですよ。





かわいいったらありゃしない。


2010-04-06-13.jpg





他のスタッフさんのネコちゃんも

撮ってほしいと言ってくれて

ノリノリ パー子 ゆかりんなのでした



2010-04-06-14.jpg





素人だけど

私が撮った写真を見て喜んでくれる人がいるってことが

とっても嬉しいです。





おまけ。


2010-04-06-15.jpg

おたまちゃんに襲いかかるほの。

(これもフィクションですので。念のため・・・)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/06 21:11 | あははの毎日  TOP

あはわんより。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


本日メルマガを送信させて頂きました。


無事にお届けできていますでしょうか?



受信出来ていない方は

お手数ですが

サイドのメールフォームより

ご連絡をお願い致します。




2010-04-06-01.jpg


オーダー開始は明日(4月7日)午後8時を予定しております。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/06 15:21 | あははのわんこ  TOP

名古屋嬢がやってきた。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

あはわん家に

はるばる名古屋から二泊三日で

ねねこ(娘)のお友達が

お泊りに来てくれています。




いつものようにを出して

あはわんズが名古屋嬢に可愛がってもらうシーンを

パシャっと撮りたいところなんだけど・・・。




でもね。

そんなことしたら


恥ずかしいねん


絶対にねねこが怒るはず。



なので。




2010-04-05-01.jpg


部屋の前で

メリーちゃんを持って

押し入る隙を狙っているこなつを

遠慮がちに撮ってみました。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/05 23:29 | あははの毎日  TOP

ウッチークリーニング


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ひなたの幼なじみパピヨンのウッチーくんのお宅はクリーニング屋さん。

ホントは違う名前があるけど

みんな「ウッチークリーニング」って呼びます。




今日はみんなでウッチークリーニングへ♪


(ワン友は年中30%OFFにしてくれるんです)




「おっ!ひなこなほのやんか!」

大歓迎で迎えてくれるから


2010-04-03-01.jpg
「ウッチーパパ 久しぶりやな~♪」



ひなたもシッポブンブン。





2010-04-03-02.jpg
「アタチも撫でてや。」


ピタッと寄り添うこなつ。





2010-04-03-03.jpg
「ほのもおるで~!」








2010-04-03-04.jpg
「オレオレ!」    「ほのが先やで!」




3ワンだから

みんな「攻め」の姿勢

撫でてもらうのも競争です。




2010-04-03-05.jpg
「気持ちええわ~」




いっぱい可愛がってもらってよかったね。




ウッチークリーニングを出て

もう辺りは真っ暗だったけど

ゆっくりお散歩しながら帰りました。


2010-04-03-06.jpg



明るい時間とまた違って

夜の桜もキレイで

ちょっと得した気分。





2010-04-03-07.jpg
↑今日も定位置。





2010-04-03-08.jpg

3兄妹の明日には

何が待っているのかな・・・




ひなたの後ろ姿を見て

そんなことを想った帰り道でした。



私は

早くババシャツとバイバイ出来るくらい

あったかくなってほしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/03 20:53 | あははの毎日  TOP

ごほうび♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



今日は新作の撮影をしました。


頑張ってくれた褒美に

本日のお散歩は

ほのが別犬のようにグイグイ歩いて向かう

あそこ。



あはわんズが大好きなドッグカフェへ

行ってきました。




2010-04-02-01.jpg
いつもサービスして下さる可愛いおやつ♪








2010-04-02-02.jpg
「はよ、ちょーだい」







2010-04-02-03.jpg
「ほのも」









2010-04-02-04.jpg
「いらっしゃいませませ♪」






今日の看板ワンコは

親子のアフガンちゃんと

2010-04-02-06.jpg






キャバリアの

2010-04-02-05.jpg

ななきちゃん。




いつも穏やかで大人しいななきちゃん

ほのが怖がらせてごめんね。


2010-04-02-08.jpg






ガウガウ協調性のないうちの子たちです。

堂々と言えることじゃないけど

私が一番それをちゃんと理解していなきゃなって

常に思っています。



特に大きな子は苦手なのに

何度か会っている穏やかな子達だからか

お店の優しい空気がそうさせたのか

2010-04-02-07.jpg
「一緒に写真撮ってん」



ウソみたいな大接近!





2010-04-02-09.jpg
「ホントのアタチは優しい子やねんで。」





はいはい・・・(笑)







あはわんズは他のみんなと一緒に美味しいおやつをいっぱい食べて

私は、マスターや他のお客さんとも楽しくお喋りさせてもらって

今日もゆっくり過ごさせてもらいました♪








2010-04-02-10.jpg
「楽しかったねっ」





またみんなで来ようね♪




++ 本日の3ショット ++

2010-04-02-12.jpg

撮影のご褒美

満足して頂けましたでしょうか。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/04/02 22:14 | Cafe etc  TOP

 | BLOG TOP |