ヨーダとさくら姫と・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

昨日は、学校帰りのねねこ(娘)と待ち合わせて

家族で食事の予定だったので

お留守番してもらう前に

少し長めのお散歩に行ってきました。



2010-03-31-01.jpg








ほのは、今日もやる気なしで

2010-03-31-02.jpg

キャリーの中。









ひなたとこなつがクンクン。

2010-03-31-03.jpg

情報収集中。








2010-03-31-09.jpg






桜の木の下で

2010-03-31-05.jpg
「ほら、春の匂いがするやろ」   「春っておいちい?」




姉妹で仲良くクンクンしている姿

かわいいっ








2010-03-31-06.jpg
「あっちの桜もキレイやで」    「ほの・・・あの・・・もう・・・」




限界。







どよよよ~ん

2010-03-31-07.jpg

ほのは芝生の上が大の苦手なので

ヨーダみたいな顔になってしまいました(笑)





昨日撮った中で

一番お気に入りの写真


2010-03-31-08.jpg

さくら姫。



ヨーダとさくら姫とお付きの人・・・の

お散歩でした。



2010-03-31-10.jpg
「誰がお付きの人やねん」






友達に応援してもらって

3月も毎日更新できました


来月からは、少しゆっくりになると思いますが

みなさん、遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif


2010/03/31 08:01 | あははの毎日  TOP

すやすや眠る横で。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


今日はブログお休みしようかな・・と思ってたところに

今月も毎日ブログ更新達成まであと2日だね!頑張って~!!

友達からのメッセージ。




2010-03-30-01_20100330155806.jpg


うちの子たちみんな

午前中は寝て過ごします。




同じ態勢で寝ることが多いひなたとほの横で

(こなつは私のベッドで


2010-03-30-02_20100330155806.jpg








私は朝からミシン♪





2010-03-30-03_20100330155805.jpg



次回のサンプル完成しました☆



来週にはご案内させて頂けると思います。




ふーこさん。

残りあと1日になったわ




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/03/30 16:04 | あははの毎日  TOP

予定外のシャンプー。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


2010-03-29-03.jpg
「シャンプーしてもらってん」





シーツを洗濯中

洗濯機の中を見たら

溺れているメリーちゃんを発見





こなつが赤ちゃんの時から

ずっと大切にしているメリーちゃん。


寝る時も一緒なので

そのままベッドの中にとり残されたのに気付かず

シーツと一緒にポイと洗濯機に入れてしまったみたい





すぐに救助して

優しく手洗いさせて頂きました♪



2010-03-29-04.jpg
「スッキリしたわ♪」




洗っているのや撮影しているのを

こなつに見つかると大変なことになるので

こっそりと





片方のホッペのピンクは取れてしまったけど

こなつの愛情をたくさん受けて

優しいいいお顔してるでしょ。



こなつにとって

なくてなならない存在です




乾くまでの間

メリーちゃんがいなくなったことに

気付きませんように。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/03/29 16:14 | こなつ  TOP

イソフラボンボンボン!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


あれから1か月。


まだ期待した効果はないんだけど

体にもいいし

追加でどどーんと注文させてもらいました。


その数10袋。

うち3袋はお友達の分です。


2010-03-28-01.jpg

イソフラボンボンボンのドライ納豆。


ショップはコチラ → CLICK!


注文させてもらった時

ショップには10袋在庫がなかったのですが

とても親戚に対応して下さり

入荷して10袋揃ったその日に発送して下さいました。



荷物の中に、手書きのお手紙まで添えて下さっていて

細やかなお気遣いに心もほっこり。




あとは、効果を期待するのみ。


2010-03-28-02.jpg




継続は力なり。


ちょっと違うかな。



とにかく何事も続けることが大切です。





2010-03-28-03.jpg
「そんなことより早くちょーだい♪」



チンポーズで納豆を見つめるこなつ。

100g減を目指して

イソフラボン生活続けようね。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/03/28 13:21 | お買い物  TOP

マッコリマッチ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


パパがマッコリを頂いてきて

「友達と飲んだらいいねん」って言うもんだから


ではでは、早速。



2010-03-27-02.jpg
「マッコリってなに?」



Jくんが遊びに来てくれて

マッコリな夜となりました。


Jママも私もマッコリ初体験☆




2010-03-27-04.jpg
「どんな味なん?」



カルピスぽくて乳酸飲料みたいで

美味しっ!






2010-03-27-05.jpg
「ほのも飲みたいなぁ」




未成年はダメです






2010-03-27-06.jpg
「ところで、さっきから何見てるん?」








2010-03-27-01.jpg



金スマのマッチSPに観入ってしまった

たのきん世代のJママ&私。



何を隠そう

私のファーストジャニはマッチ様。



いろいろありましたけど

年を重ねて、ますますいいオトコ


やっぱり今も






2010-03-27-07.jpg

今年で9歳(Jくん)と8歳(ひなた)になるこの子たちも

年を重ねる度に

ますますいいオトコになってきたわぁ





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/03/27 13:10 | あははの毎日  TOP

ひなたはレフリー?!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




今日もあはわんプロレスのゴングが鳴りました


2010-03-26-01.jpg







続きは動画で♪







レフリーか?!って突っこみたくなるような

ひなたの動きがツボ。








「女は怖いわ」
2010-03-26-02.jpg









2010-03-26-03.jpg
「絡まれへんだけやろ」






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/03/26 00:44 | あははの毎日  TOP

ダブルIN。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


おもちゃだして!


あそんで!


ひざ乗せて!


だっこして!




雨が続いてお散歩に行けないからか

グズグズ言ってばかりのほの。



言うことを聞いていたら何も出来ないので




2010-03-25-01.jpg
「ほのやで~」

スリングに収納されました。





ちょっと動きにくいけど

これでOK




家事をスムーズにこなしていたら

(ホンマか?!)









2010-03-25-02.jpg
「なんで、おにぃちゃんが入ってくるん




ひなたも入りたがったので

ダブルINとなりました。






2010-03-25-03.jpg
満足そうな後頭部








2010-03-25-04.jpg
「せまい(悲)」








2010-03-25-5.jpg
「せまい(怒)」










2010-03-25-6.jpg
「ええわ~」




今日はお散歩行けるかな。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/03/25 08:41 | あははの毎日  TOP

雨の日の楽しみ方。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


雨 

お散歩には行けないし。


私はカメラを持って一人で外へ




2010-03-24-07.jpg









2010-03-24-03.jpg

花びらや葉っぱのステージで踊る雨粒が撮れて

ちょっとHappy♪







お家の中であはわんズは



犬も猫も赤ちゃんも

雨の日って

いつもよりよく眠る気がしません?



2010-03-24-04.jpg
「ぷぁ~」







2010-03-24-05
「今の載せるん?」





当たり前やん。


もっとすごいのもあるから

それも載せるで






2010-03-24-06.jpg


ほのかさん

グッジョブです








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/03/24 00:12 | あははの毎日  TOP

桃のお花とかわいいボク。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


大阪城公園の桃園へ行ってきました。



22日は、城ホールでカエラちゃんのライブがあって

すごい人!

その間をすり抜け平均年齢の高いエリア(桃園)へ到着。

2010-03-23-01.jpg






花盛りだったので

またまたたくさん撮ってしまいました。



サクッと見てくださいね。


2010-03-23-14.jpg








2010-03-23-03.jpg










2010-03-23-05.jpg





ほのもクンクン

プチ探検♪

2010-03-23-06.jpg




でも、すぐに

自らキャリーIN。

2010-03-23-7.jpg
「もうや~めた」









2010-03-23-08.jpg








2010-03-23-09.jpg



この後は、

お散歩しながら

天守閣の方まで行って


2010-03-23-10.jpg
本日の3ショット。



ニュースでご存じの方も多いと思いますが

陥没した穴は

もう元に戻っていました。



「はまらなくてよかったね~」って

マジで心配してくれたお友達に画像を送ろうと思ったのにな。






いつものごとく

ほのはほとんどキャリーの中だったんですけど

カフェに向かう時だけ

2010-03-23-11.jpg

ダッシュ



歩くのは、行き先がカフェの時だけって

どんな子よ。







カフェで会った可愛いボクちゃん(11カ月)

2010-03-23-19.jpg


ママもボクもワンコが大好きだそうで

いい笑顔をいっぱい見せてくれました。




この姿を

パパさんは一生懸命ビデオで撮影されていて

「いいのが撮れたわ!」って。



この小さな男の子の思い出の1ページにうちの子達も参加出来て

私も嬉しかったです。



桃のお花とかわいいボク。


小さな出逢いに心がほっこりな一日でした


2010-03-23-007.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif

2010/03/23 00:07 | あははの毎日  TOP

トライアンゴー。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


あったかくなったのか寒いのか。

でも、やっぱりまだ寒くって

スプリングコートで出かけたら

震えました。


今の時期って、着るものに困りますよね。


お買い物に行っても

うす~い春物ばかりだし。


寒がりな私は、まだババシャツを愛用しています。




でも、この子たちの顔を見ていると

春が来ているんだなって気がします。

なんとなくだけど

ワンコ表情からも季節の変化ってわりますよね。





2010-03-22-01.jpg







2010-03-22-02.jpg







2010-03-22-03.jpg
↑ 「春うらら」って顔してるでしょ。






のんびりつくろぐ姿が

2010-03-22-04.jpg


なぜか

トライアンゴー



何か信号でも送っているみたいでした。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif


2010/03/22 01:55 | あははの毎日  TOP

ピンクと赤と茶色たち。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


先日のスィートピー

昼間に撮ってみたら

太陽の光で

ふわふわふんわり。


2010-03-21-02.jpg





ふんわりピンクを撮っていたら

なんだか無性に赤が撮りたくなって

冷蔵庫の中から登場。



2010-03-21-01.jpg
プチトマト。









赤をじーっと見守る


2010-03-21-06.jpg
茶色たち。








この後

赤は

茶色たちのお腹の中に片付けられたのでした。




2010-03-21-07.jpg


おいちかった。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif



2010/03/21 00:05 | あははの毎日  TOP

アコースティックな夜。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


かんぱ~い!

2010-03-30-01.jpg



あはわんズが大好きな工場跡のカフェに行ってきました。




ワンズにはお弁当持参♪


2010-03-30-02.jpg



一緒してくれたのは、いつものJくん&ママ


Jくんとひなた、一緒にカートINしたりして

そこそこ仲良し

いい感じ


2010-03-30-03.jpg



だったのですが。






来て知ったのですが

この日は、ここでチャリティーイベントがあって


2010-03-30-004.jpg
(*ご本人の許可を頂いてUPしています)

アコースティックなライブが始まってしまいました








あはわんズはたいした動揺もなく

2010-03-30-04.jpg






初体験の雰囲気も大丈夫そうで


2010-03-30-05.jpg







ほのに至っては、関係者の方に抱っこしてもらって

2010-03-30-06.jpg
(*ご本人の許可を頂いてUPしています)

ライブを楽しんでいる風・・・。









でも。



2010-03-30-07.jpg
「おいら、限界かも」




ってことで、


またゆっくり来てくださいねと

マスターにお見送りしてもらって

消化不良でお店を後にしました。





う~ん。

このままバイバイできひんよねってことで。





2010-03-30-08_20100320003707.jpg
「まだ飲むんか?!」









2010-03-30-9_20100320003707.jpg
「そうみたいやで」


あはわん家で二次会となったのでした。





知らなかったとは言え、予定外のライブ

ワンコ達にはちょっと衝撃的だったかも。


ごめんね。


これからは、前もって調べて行かなきゃ。





でも、意外にも動揺しなかったあはわんズは

アコースティックなママの雷に鍛えられているからもね。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif



2010/03/20 00:58 | Cafe etc  TOP

「楽しむ」


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


↑ ↑ ↑

このブログはブログランキングに参加させてもらっていて

みなさんが上のバナーをクリックして下さった数で

ランキングが決まります。



昨日の記事

こなつのことを

かわいそうに思ってくれたのか

ウンがついた我が家を笑ってくれたからかのか

たくさんの方がクリックしてくれていてビックリしました。


ありがとうございます♪



みなさんも私も 

きっとウン気上昇まちがいなしです






さてさて。

今日のタイトルの「楽しむ」




前から、パー子かってくらい好きだったけど

最近さらに楽しめるようになったのが

写真を撮ること。




最近よくカメラについて質問を頂くのですが

私が使っているのは

LUMIX GF1です。


3ワン連れでも持ち歩けるサイズなのが一番のポイント☆


説明書もろくに読んでないくらいなので

カメラ本なんて一冊も持ってなくて

ひたすら実践タイプです。





2010-03-19-01.jpg

今日買ってきたばかりのピンクのスィートピー。









ちょこっとカメラの設定をいじってみると

2010-03-19-02.jpg

ほんわかした表情が撮れました。





照明が暗めな我が家のリビングの片隅。

それも夜。






ほのを膝に乗せたまま

シャッターを押した中の一枚です。




2010-03-19-03.jpg
↑ 膝の上のほの。






私が写真を撮ることが楽しくなったのは

きっと彼女の影響だと思います。



私の友達でもあり

師匠でもあるフォトグラファーのれおーりさん。



ChieさんのHNで最近新しいブログを開設しました。

ステキ探しの「わくわく写真術」


わかりやすく写真を楽しむことをを紹介してくれています。


興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。






++ おまけ ++

GF1で撮った記念すべき1枚目の写真。

P1000001.jpg

一枚目はひなたって決めてたから

ボケているけど大切な思い出の一枚です。






勘だけを頼りに、ちょっといじってみた24枚目の写真。

P1000024.jpg

少しは進歩したかな?!



このカメラになって、まだ3か月も経っていないのに

すでに撮った写真の枚数は

13万枚を超えていました。


こんな私を友達は

凝り性って笑うけど

だって、だって。




楽しいねんもん!!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif


頂いたコメントは
楽しく読ませてもらっています♪

2010/03/19 00:04 | ア・タ・シ  TOP

ウンがつく話。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ねねこ(娘)のお友達が遊びに来ていたので

「俺、散歩なんか行かへんし~」

お散歩の支度をしていたら

逃げ回るひなた。


やっぱりママより若い子がいいのね。


いいよ。

ママはこなつとほのとお散歩行くから。



って、ことで

また女の子だけでお散歩に行きました。



夕方の風は寒かったけど

チャームポイントの毛をなびかせながら

気分よく出発!

(この風になびく毛に、この後 災難が待ってようとは・・・)


2010-03-18-01.jpg




かわいい小さな手がなでなでしてくれました。

2010-03-18-02.jpg








日に日にお花も増えてきて

2010-03-18-03.jpg



あちこちに春の香りを感じながらお散歩♪



あれ?



プ~ン。




なに?





変な臭いがするんですけど。



これも春の香り?









歩き続けても


そのプ~ンな臭いは私たちの後をついてきて







w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!









ダッシュで家に帰りました







何があったかは

タイトルから想像してください。








即シャンプー決行!

2010-03-18-06.jpg

お見苦しいのでボカシました。

ついでに本犬の名誉のために

お顔もボカシておきました。





なんでこんなところ(首のあたり)に他犬のあんなモノが付いたんだ?





見てなかった私の責任だけど

頼むわ。

そんなもん付けんといて。






もう一つお願いです!

放置ウンチはやめてください




あっ。

何がついたかバレちゃった





読んで下さったみなさんには

本物の「運」

つきますように。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ご注文頂いたお洋服の発送は
全て完了いたしました。
ahawan_bana4.gif


頂いたコメントは
楽しく読ませてもらっています♪

2010/03/18 00:10 | あははの毎日  TOP

アリガトウ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



かえでさんから  を頂きました。




美味しそうなマドレーヌと
2010-03-17-01.jpg







かわいいおもちゃ。
2010-03-17-02.jpg





こんなに頂いていいのかしらって感じなんですけど

ありがとうございます。



マドレーヌはママが頂くので

(疲れた体にスィーツ最高!)



アナタ達は

ハ~イ

みんな並んで




おもちゃを前に



マテ!



(発送前で、リビングはとてもお見せ出来る状態じゃないので和室にて)
2010-03-17-03.jpg
「ほのの分あるんかな?」

不安そうな がかわいいっ。


末っ子よ。

強くなれっ!








あとはこんな感じ。




こなつが持ったおもちゃを

2010-03-17-04.jpg
「アタチのもんやで」





隙を見てほのがゲット

2010-03-17-05.jpg
「ほのがも~らい」






かえでさん

お心遣いありがとうございました。

我が家を代表してこなつから


2010-03-17-06.jpg
ありがとうです!



かえでさん家のメープルちゃんは、昨年末に3匹の男の子を出産しました。

ルークくん レイクくん ルイーズくん

やんちゃにすくすく成長中です♪

かわいい姿を、ぜひ見に行ってくださいね♪





+++ おまけ +++

頂いたおもちゃを器に入れてみたら


2010-03-17-07.jpg


芸術は爆発してる?!

どう?

かえでさん。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/17 00:17 | 頂き物  TOP

クロミちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ねねこにもらった

(部屋から勝手に持ってきたとも言う)

クロミちゃん。


2010-03-06-01.jpg










2010-03-06-02_20100316082823.jpg


引っ張り合いっこしたり

ブンブン振り回したりして

可愛がっていました。


動きが早すぎて

カメラが追いつかないので




「マテッ!」



言ってみたら





「ん?おやちゅ?」
2010-03-06-03_20100316082823.jpg




口から放れたクロミちゃんが

偶然立ったので

2ショット撮影成功☆






なんだか。



う~ん。



なんだか。






似てない?



ほら。



2010-03-06-04_20100316082823.jpg







もいっちょ。




2010-03-06-06_20100316082822.jpg





そっくり。





一口メモ

*クロミちゃん*

自称マイメロディのライバル
好きな色は 「黒」
好きな食べ物は 「らっきょう」

らしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


オーダーして下さったお洋服は
水曜日の発送を目指してます。
ahawan_bana4.gif


2010/03/16 08:39 | ほのか  TOP

新しい命。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

チワワドットコムさんから

久しぶりに、ひなたの親戚さんが見つかったとメールが届きました。



血統書があれば

犬種を問わずどなたでも登録して

親戚さんを探すことが出来ます♪



ここで見つかったひなたの親戚さん

48匹。



ジミ~な方だと思います。




一方、ほの。

登録した時は295匹だったのに

どんどん増え続け

現時点で330匹の親戚さんが見つかっています。

登録されているだけでこの頭数ですから

実際はすごい数の親戚さんがいるんでしょうね。








2010-03-15-01.jpg








我が家は、こなつに至っては血統書がないくらいなので

血統を気にして迎えた子はいません。



ほのの時も、いろいろ質問させてもらったけど

それについては、全く頭になかったし。


お里のパパさんも、何も言ってなかったので

ハデな血統書が届いてびっくりだったんですけど。




あってよかったな~って思うのは

親戚さん探しをする時くらいです。



血のつながった子のブログとか

見せてもらうのは、とても楽しいし♪






コチラ、血のつながりはなくても

なんだか似ている二匹。

2010-03-15-02.jpg


並んでいる姿を見ると

まるで

お父さんと子供(笑)








もう5年になるお付き合いだけど

ほのを迎えて、お友達から親戚さんに発展したぴょこ家

先日新しい命が誕生しました。


20100314_13-thumbnail2.jpg
(photo by ぴょこさん)



この子たちも

ほのと血縁があるんだなぁと思うと

無事に生まれてきてくれた喜びもひとしおです。



元気におっきくなぁれ!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


オーダーして下さったお洋服は
水曜日の発送を目指してます。
ahawan_bana4.gif


2010/03/15 09:55 | あははの毎日  TOP

新しい歯ブラシ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


歯ブラシを新しくしました。

2010-03-14-01.jpg


いつも同じ歯ブラシなので

たまには違うのを買いたなって思うんだけど

3色揃ってるのが見つからなくて

(色で区別しないと、どれが誰のかわからなくなるので)




結局いつも同じアンパンマン。







誰がどの色だか、わかります??



2010-03-14-02.jpg








並んだ順に。

2010-03-14-03.jpg

ひなた=水色  ほの=黄色  こなつ=ピンク

キャラっぽいでしょ。









いやいやだけど

2010-03-14-04.jpg





ほのも磨いてます☆






2010-03-14-05.jpg

↑の二枚は時代に逆らうアナログ人間(パパ)撮影。

ボケ具合はご愛嬌ってことで

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)



それにしても

ほの

変な顔。


ってか


首をしめられている風に見えるけど

そこは、ちゃんと加減してますので。

(当たり前か)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/03/14 01:41 | あははの毎日  TOP

女性が輝くのは・・。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



ごくごくせま~い世界の話だけど

身近なお友達がよく

「最近のこなつ、一段と可愛くなったよね」って

言ってくれます。



親バカ、友バカ

バンザイです





こなつ

人間に例えると

ただ今38才くらい。




女性はそれくらいの年齢から

輝き始めるってことなんです。




きっと。




2010-03-13-01.jpg



アナタも私も

超ポジティブ思考で

頑張りましょう!


誰に向けて言ってるんだ?!

私かな~って、ちょっとでも感じた方

みなさんにです。

(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



お洋服作りは順調に進んでます。
ahawan_bana4.gif


2010/03/13 00:44 | こなつ  TOP

女の子だけのあは散歩♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


☆あははのわんこより☆

「バンダナ」は完売致しましたが

「ノスタルジック」はまだ生地に余裕がございますので

引き続きオーダー承り中です。

どうぞよろしくお願いします。


ご注文頂いた分は、一日も早く発送させてもらえるように

全力で取り組みます!


ご注文ありがとうございました。


ahawan_bana4.gif


+ + + + + + + + +



昨日のお散歩は

なぜかひなたに拒否されたので

か弱き女子3匹(←私も含む)で出かけました。


(ひなたは、ねねことです)



2010-03-12-02.jpg








ほのも、ちょっとだけ歩いたと思ったら

2010-03-12-03.jpg
「もういやや。」



今日の「歩く」散歩はもうおしまい。

だいたいお散歩って、歩くからお散歩なわけで・・・。


まっ、細かいことは、いっか。




キャリーIN




2010-03-12-01.jpg


春がちらほら。









桜も咲き始めていました。

2010-03-12-09.jpg










2010-03-12-05.jpg








2010-03-12-12.jpg
「あっ!誰か来たっ!」









2010-03-12-07.jpg
「ほのやで~♪」





通りかかった女の子たちに

シッポブンブンアピってみたけど

一人の子がワンコが苦手なようで

残念。

遊んでもらえませんでした。



2010-03-12-08.jpg
「こんな時もあるよ」 「遊んでほしかったなぁ」




そんなこともありーの

か弱き女子3匹(うち一匹は私)のお散歩。







久しぶりに会ったポメラニアンのじゅんくんにも会いました。

2010-03-12-11.jpg

二日前が17歳のお誕生日だったそうです。

若々しくて、とてもそんなお年には見えないでしょ。



お友達のみんなも、あはわんのお客さまのみんなも、うちの子たちも

みんなみんな

じゅんくんのように元気で年を重ねられますように。






2010-03-12-10.jpg

お天気は良かったけど

肌寒かったし

もっともっと

春よ

こ~い!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ






2010/03/12 00:34 | あははの毎日  TOP

ちょーだい!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

ねねこのBDに作った

いつものチーズケーキ



何も変わり映えしないけど

とりあえず写真に収めなきゃっと。

2010-03-11-01.jpg








シャッターを押していると現場監督さん登場(笑)

2010-03-11-02.jpg
「さっさと撮りや」










2010-03-11-03.jpg
「ほんで終わったら」










2010-03-11-04.jpg
「ちょっとだけ」















2010-03-11-05.jpg

「ちょーだい!」





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

3月11日午後8時より
オーダー開始させて頂きます。
ahawan_bana4.gif


2010/03/11 09:47 | こなつ  TOP

はぴばーすでぃ♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


本日、メルマガを送信させて頂きました。

もし届いてない方がいらしたら

ご連絡をお願い致します。



ahawan_bana4.gif


+ + + + + + + + +



今日は、ねねこ(娘)の16回目のお誕生日。


大きくなったらなったで

まぁ、それなりに大変なこともあるんだけど


健康に勝る宝なしっ!

元気があれば何でもできるっ!




いろいろ考えることがあっても

結局、いつもそこにたどり着くのでした。






2010-03-10-03.jpg



画像は、誕生記念のベビーリング。

あれから16年かぁ・・・。




ほんと早っ。






さてと。

今日は、定番のケーキでも焼くとします。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/10 08:35 | あはわん家の人々  TOP

予定変更です。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


すみません。


先日、水曜日にオーダー開始予定と

書かせてもらいましたが


明日(水曜日)にメルマガ送信

木曜日オーダー開始予定に変更させて頂きます。




2010-03-09-03.jpg
「ごめんなさい」









昨日、ふと目に留まって買ってきたローズピンクのチューリップ


2010-03-09-01.jpg


カラー診断をしてくれる友達から

赤系の(真っ赤じゃない赤)の何かを取り入れたらいいと

アドバイスをもらっていたのですが



そのことは、頭になかったのに

無意識に必要なカラーを選んでいたのかも。




木曜日には花びらが開くかな♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/09 09:55 | あははのわんこ  TOP

そんなことより・・。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


ままぁ~

ほののしゃくれ画像ちょーだい。








いいけど、なにするん?







友達がなぁ

犬にしゃくれはないってゆーから

証拠画像送んねん。








2010-03-08-01.jpg
「そんなことより、勉強した方が・・・」










2010-03-08-02.jpg


あぃーん。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/08 08:38 | あはわん家の人々  TOP

あはわんよりお知らせ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


新作のサンプルは出来上がっているので

すぐにUPしたいところなんですが

ただ今、テスト中の娘にリビングを占領されて

私が作業できる場所がないっ。



自分のお部屋で全然勉強しないんですよ。



ってことで。


オーダー開始は水曜日を予定しております。




2010-03-07-02.jpg



詳しくは後日メルマガを送信させて頂きますので。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/07 01:09 | あははのわんこ  TOP

ほのが歩く時。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

お散歩中は、キャリーの中にいて

ほとんど歩かないほのですが

最近は、別犬のように歩く時があります。





まずは簡単な位置関係を見てね ↓

2010-03-06-001.jpg


このお散歩コースはよく行くカフェが二軒もあって

あはわんズにとって

魅惑わくわくコース

なんです。




「今日はカフェに行くよ」

支度しながら言ってしまったもんだから

出かけるずっと前から

玄関でスタンバっていたほのは

すごい勢いで歩き出しました











工場跡のカフェの前に来たら



2010-03-06-02.jpg


ピタッ。



急停止。





続きは動画で。



入りたくて、ほのがキュンキュン泣くもんだから

その横でこなつが

「ママ ほのが泣いてるけど、どうする? ここ行くん?」


私の顔をちらちら見て考えているようでした。





今日行くのは、ここじゃなくて

この先にあるドッグカフェ






少し抱っこして進んだら

行き先がわかったようで

再びぐいぐいリードを引っ張って歩き出しました





私の靴音で、歩く速さがわかるでしょ。



もう一回言いますけど

普段のお散歩は全くと言っていいほど



歩かないのに。










カフェに着いて。


2010-03-06-03.jpg
腹減った~。ひなた。






2010-03-06-04.jpg
今日もお膝キープで余裕のこなつ。






2010-03-06-06.jpg
若干お疲れ気味なほの(笑)









そして

2010-03-06-07.jpg

後からJくんも駆けつけてくれて





カフェの後は

みんなで白いたいやきを買って帰りました。




チッコは失敗しても

カフェのある場所はよく覚えてて

そして、行きたいと思っているんだな~って

ちょっと感心してみたり。


賢いんだか

そうじゃなんだか・・・。




えっ?!

帰り道?!

みなさんのご想像通り。




もちろん、ずっとキャリーの中でした



毎日カフェに通えば

往路だけでも、毎日歩くのかな。


でも、それもねぇ・・・。


こんなに喜んでる姿を見ると

行くフリして歩かすのもかわいそうだし。


う~ん



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/06 00:05 | Cafe etc  TOP

トリプル技完成。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


もう1歳4ヵ月になるのに

やっと「オスワリ」ができるように(わかるように)なったほの。



おそっ。



伸び伸び自由に(←ものは言いよう)育っているので

相変わらず 芸NO犬です。


自由過ぎて、今もたま~にチッコも失敗します。



少しは何か教えなきゃってことで

ただ今「お手」を練習中。



その前にチッコやろって

突っ込みはなしでお願いします。





「お手」なんて

ひなたは4カ月くらいで出来ていたことなのに

下にいけばいくほど

出来るのも遅くなるってもんで。


ママが教えないだけやんって、ねねこに突っ込まれたけど。

(その通りです)






「お手」

2010-03-05-01.jpg



まだ、出来ないんだけどね。







こなつが横から

2010-03-05-02.jpg
「アタチ出来るで」







おぉ!ダブル技完成!!











ということで。




難易度の高い(3匹いれば出来るという噂もありますが)

トリプル技に挑戦!



2010-03-05-03.jpg







私も腕まくりをして挑みました





2010-03-05-04.jpg




トリプル完成!!




ソチオリンピックに、こんな競技・・。


あるわけないか。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/05 00:16 | あははの毎日  TOP

やる気スイッチ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

土曜日からテストが始まるうちの娘


夕べ、ミルキーを食べていたら

詰めていた歯が欠けて


「ママ、どうしたらええん?」



そりゃ、歯医者に行くしかないやろ・・・。




小さい時から何かあるたびに、いつもこう。


ママ、どうしたらええん?




聞いてくる内容は

そんなんママに聞かれてもわかれへんわ

ってことが、ほとんどです。




ママはスーパーマンでも、物知り博士でもありません。

普通の(普通より少し頼りない?!)オバサンだということに

いい加減気付いてよ。




こんな調子だから、ダラダラ勉強も進まず



あ~。

誰かうちの娘のやる気スイッチ探してやってください。






娘がくれるストレスを中和してくれるのが

あはわんズ。



昨日は、出来上がったお洋服の撮影をしました。

こなつとほのは、お姉ちゃんと違っていい子だから

すぐに、やる気スイッチON!


2010-03-04-01.jpg







スイッチONはこれがあるからなんですけど(笑)

2010-03-04-02.jpg
手作りジャーキー。





お洋服は、一着は出来てるんですけど

もう一着は生地待ちなんです。



届き次第、私もやるきスイッチONします!


その前に

今日はお雛さまを片付けなくちゃ。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/04 09:34 | あははの毎日  TOP

ゆる~く。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


さ~て。

写真でも撮ろうかな~。

って、毎日数え切れないくらい

シャッターを押しているんだけど。





今日は和室で撮ろうかな~♪

準備をしてたら

ほのがチョコチョコやってきて

お願いするまでもなく

スタンバってくていたので

思わずケータイで撮影しちゃいました。

2010-02-03-01_20100302121459.jpg
「いつでもどうぞ♪」 by ほの








名前を呼んでカメラの方を向かせるんじゃなく

どうでもいいようなことを話しかけながら、シャッターを押していると

あっち向いたりこっち向いたり

たまに私の方を見たり





2010-02-03-02_20100302121459.jpg









2010-02-03-03_20100302121459.jpg









2010-02-03-04_20100302121458.jpg


ゆる~く、ゆるく。



そんな言葉がピッタリ。





今日は、ひな祭り。

2010-02-03-05_20100303092723.jpg





ねねこも大きくなって

小さい頃のように喜ばなくなったので

特別なことはしなけど

せめて、ゆる~くちらし寿司でも作るとします。




2010-02-03-06_20100303092723.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/03 09:32 | あははの毎日  TOP

友達。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

近くに住む(飲み)友達のブログを見ていたら

仕事で東京に行ったらしく

そこまではヨシとして

最後の一行



二日は、海のネズミをしばきに行ってきます196335.gif




大爆笑!

でもこれって全国的にどうなん?

通じてる??



海のネズミさん

気ぃ付けや~(笑)







関東に住む友達にずっと前から

「ゆかりん撮ってきて~」と

リクエストされていた写真。


2010-02-02-01_20100301193743.jpg


この場所、どこかで見覚えありません??


ミヤ☆屋で、よくおばちゃんがズバリ鋭いコメントをしている

インタビューの場所。


この場所

歩道橋と思っている方も多いかも

でも、本当は

プロムナードなんです。








そして、プロムナードから見える

こちらがミヤ☆屋のテレビ局

2010-02-02-02_20100301193743.jpg


ってことは、

あのインタビューは近場で済ませてるってことね。

ミヤ☆屋が思った以上に人気があって

実は、びっくり。



で、約束を果たすべく

人目も気にせず撮っていたら

「ここで撮影やめてもらえませんか」って声がして

ふり返ると

友達でした。


んま、ビビったやんか!(笑)






そしてコチラ。

みちのくに住む友達がオススメしてくれた美的グッズ。


2010-02-02-003.jpg

ワインハンドパック

おててがチュルチュルになるらしいです。


もったいなくて、まだ試せてないの。

すでに使った友達の話では

誰かと手をつなぎたくなるくらいの効果らしいです☆




私と手をつないでくれる方

募集します(笑)






私、友達は決して多くない方です。



学生時代からの友達もいれば

娘が小さい時は、ママ関係の友達が多かったり

ひなた達中心の今は

ワンコがつないでくれた友達が多かったり

誰もがそうだと思うけど

生活と共に変わってきました。


時が流れてもずっと友達でいられる関係もあるし

疎遠になってしまうこともあるし

でも、いつも多才で個性豊かでどこかで同じ感覚をもった友達が

距離だけじゃなく、気持ち的にも近くにいてくれるなって思います。

離れていても、いつも私にパワーを送ってくれるし♪





お散歩していると、たまに娘が小学校時代のママ友に会うことがあります。

あはわんズを連れた私を見て出る言葉は決まって

「3匹も飼ってどうするん?」

(直球だけど、全然嫌味じゃないの)


そんな時、私の答えは


「どうるすって、可愛がるねんやん!!!」





今日は、あはわんズが登場しなくて

ごめんね。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/03/02 00:48 | ア・タ・シ  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»