☆記録達成☆


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

まずはコチラをどうぞ!
(音量を上げてもらったら、BGMが流れます♪)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




ブログを始めて、もうすぐ丸5年

今月は私の中で、小さな目標がありました。



2月は日数も少ないし

☆毎日更新☆

これが私が立てた小さな目標。


ブログを始めてから、毎日更新出来た月は

今月が初めて!



ネタがなかったらムリしてUPするのはやめよう

最初からそう思って立てた目標だけど

ネタに困るどころか

下書きしたのにUPしなかった記事もあるくらい。




あはわんズとの他愛もない毎日だけど

こうして一緒に時間を過ごせることが

大切な毎日です。






今日はお散歩中にカフェに寄って

カメラ 小僧 オバチャン

大ハッスルで、みんなを撮らせてもらいました。



じゃじゃ~んとUP!


++ 今日のわんこ ++


2010-02-28-001.jpg
たらちゃん







2010-02-28-002.jpg
真珠ちゃん







2010-02-28-004.jpg
お名前聞くの忘れちった。ごめんね。







2010-02-28-003.jpg
市ちゃん








2010-02-28-005.jpg
こなつ








2010-02-28-006.jpg
ほのか






2010-02-28-7.jpg
ひなた。


食いしん坊さん

ベロが出てますよ。





来月はどれくらいUPできるかわからないけど

あはわんのお客様も

「いつも見てますよ~」って

仰ってくださるので

あははの毎日

出来るだけお届けしたいと思います。





最後にもう一枚

ひざの上の 食いしん坊 花もはじらう乙女たち。

2010-02-28-08.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif






2010/02/28 00:08 | あははの毎日  TOP

イソフラボ~ン。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


注文していたおやつが届きました。


2010-02-27-01.jpg

「フリーズドライ納豆」

コチラで購入しました → CLICK!




2010-02-27-02.jpg

一粒、味見してみたら

噛めば少しネバっとして

見たまま想像したままのお味でした。



なぜ納豆かと言うと。





先日、久しぶりに会った友達んちのダックスちゃん

おやつをドライ納豆にしたら

避妊後に増えた体重が

減ったんですって!






こなつの止まらない増量に効果があれば

願いを込めて、即ポチっとカゴに入れたのでした。





大豆の中に含まれるイソフラボンは

避妊手術で減少したエスロトゲン(女性ホルモン)と

似たような働きをします。

それは知ってたのに

おやつに納豆

どうして気付かなかったんだろ。


おバカな私。


手作り食の時は、よくきなこを使っていたのにな。



とにかく教えてくれた友達に感謝です♪






見てます。

2010-02-27-03.jpg








見てます。

2010-02-27-04.jpg










食べてます!

2010-02-27-05.jpg



とりあえず2袋買ってみたけど

みんなで食べるから、すぐになくなりそう。


また注文しなきゃ。


効果がありますよーに。


目指せ!細マッチョ!

は、ムリがありすぎだから・・・。



とりあえず100g減を目指します。

この壁が厚いのよ・・・。




2010-02-27-06.jpg


イソフラボ~ン

ボ~ンなバディに

効果がありますように。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/27 00:28 | お買い物  TOP

気の毒な・・。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


トントントン


軽やかなリズムで(←ココ重要)きゅうりを切っていると


2010-02-26-01.jpg

こなつがすぐにやってきます。

こなつはきゅうりが大好きなんです。




そして

食べ物ならなんでも大好きなほのも

すぐにやってきます。

2010-02-26-02.jpg









丸飲みするから小さいのを

2010-02-26-03.jpg







2010-02-26-04.jpg









ほのもどうぞ。

2010-02-26-05.jpg








かなり遅れてやってきたひなたにも。

2010-02-26-006.jpg


勢いよく食いつくと思うでしょ。






それがですねぇ・・・。

実は、ひなたが唯一嫌いな食べ物

それがきゅうり。


亀のエサだって、病院の薬だって

なんだって喜んで食べるのに

そんなひなたに拒否されるきゅうりが

いつも気の毒な気がしてならないのでした。



2010-02-26-07.jpg

このきゅうり

タコとわかめで酢の物になりました。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/26 08:38 | あははの毎日  TOP

ジャンジャン☆ジャンク


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


最近の私のお気に入りをご紹介。



2010-02-25-01.jpg
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

どっちやねんってつっこみたくなるようなネーミング(笑)

(確か400円くらい)


白いご飯や冷やっこにかけるだけで

あら!美味しい!!

カリカリにんにく入りの不思議なラー油。

辛い好きな方には絶対にオススメです!




もし美味しい食べ方をご存じの方

教えてくださーーい!

(簡単に出来るのでお願いします)






もう一品。


2010-02-25-02.jpg
「ポロショコラ」

(350円くらい)


カットして入っているジャンクな感じのチョコケーキ♪




2010-02-25-03.jpg


これがね~。

その辺のケーキやさんに負けてないっ!


しっとり濃厚だけど、しつこくなくて

このお値段とは思えない出来上がりなんです。




この2品

Jママから教えてもらって、めっちゃハマってます。


みなさんにも、ぜひオススメ!







大阪城で撮った梅の写真を見返してみたら

白い梅ばかり撮影していた私。

これって何か心境の現れなんでしょうか?

わかる方教えてくだーい!

(悪いことなら教えないでね)

2010-02-25-05.jpg



日本選手にも

メダルの花が咲きますように!


金曜日も応援しなきゃ!



2010-02-25-04.jpg

がんばれっ!ニッポン!!





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/25 00:25 | ア・タ・シ  TOP

あは散歩 in 大阪城


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



4月のような陽気だった火曜日のお散歩は

大阪城の梅を見に行ってきました。



前に来た時は閑散としていた梅林も

2010-01-24-13.jpg
(1月24日のブログより)






華やかになって、平日にも関わらず、すごい人!





2010-02-24-01.jpg






太陽の光を浴びて梅の花がとってもキレイ。

2010-02-24-07.jpg







たくさん撮影したので

今日は写真がいっぱいです。


サクッと見てやってくださいね。




2010-02-24-02.jpg











2010-02-24-03.jpg










2010-02-24-04.jpg











たくさんのワンちゃんが一緒に来ていました。

中にはビックリ!鳥さんまで!!

2010-02-24-05.jpg
(苦手な方ごめん!)








ミツバチさんも気持ちよさそにブ~ン♪

2010-02-24-06.jpg
(再び苦手な方ごめん!)




超虫嫌いな私だけど

なぜか不思議とかわいく感じました。











暑いくらいのお天気の中

みんなで天守閣まで歩いてパチリ

(ほのは歩いてないけど)

2010-02-24-08.jpg






日本の方、海外の方

たくさんの方に声をかけてもらって




2010-02-24-09.jpg
↑ 5年前に愛犬を亡くされたという女性の方に可愛がってもったこなつ。








↓ 韓国から旅行に来られた可愛いお姉さん二人組。
2010-02-24-11.jpg







2010-02-24-10.jpg




オリンピックのお話(キムヨナさんVS真央ちゃん)とか

韓国ドラマのお話とか

気持ちで会話ってできるもんです。



かつて韓流にハマったのが

ちょっとだけ役にたちました




2010-02-24-12.jpg
こなつを抱っこしくれたお姉さん

ヨン様と握手したことがあるんですって。







大阪城は特にいろんな国の方がいらしてるので

ちょっと圧倒されることもあるけれど

いろんな人と触れ合えて

楽しかったね♪


2010-02-24-16.jpg

梅の次は桜の季節が楽しみです。








いっぱい歩いたので

(ほのは歩いてないけど・・・もういいって?!)


2010-02-24-14.jpg


カフェで休憩して帰りました。










おまけの一枚

2010-02-24-15.jpg

足のなが~い私(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/24 00:10 | あははの毎日  TOP

ブラックホール。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



私が脱ぎ捨てた(←お行儀よすぎ・笑)ベストの袖の穴で


2010-02-23-01.jpg





まるでブラックホールに吸い込まれるように

眠るほの。





2010-02-23-02.jpg






あまりにもスッポリ納まっていたので

パシャパシャ撮ってたら



2010-02-23-03.jpg


えらいスンマセン。

にらまれました。





ただ今、ミシンオフ中にて

のんびり時間がある私。

結構真面目に主婦しております。

と、言っても多分

普通以下だけど。


ゆっくりお買い物もできるので

グリーンと一緒に

金運UPなイエローなお花もゲットしました。

(邪念渦巻いております)



2010-02-23-04.jpg




暖かかった昨日

いつもより、ちょっと早めにお散歩に出たら

お友達と会って、そのまま我が家へ。




その後も、また違うお友達が遊びに来てくれて

( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)

カンパーイ!




グリーンやイエローより

お友達がいい「気」を運んでくれるのかもしれません。




でも、そろそろ新作の準備も始めなきゃ。

のんびり生活のブラックホールにはまってしまいそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/23 07:55 | あははの毎日  TOP

うちのお兄ちゃん。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



2010-02-22-01.jpg












2010-02-22-02.jpg












2010-02-22-03.jpg












2010-02-22-04.jpg




























2010-02-22-05.jpg











2010-02-22-06.jpg






お家では

食べる時以外は

ボーっとキャラなひなた。



先日のこと。

椅子に座り損ねた私

思いっきり尻もちをつきました。


あまりの痛さに起き上がれず

倒れこんだ状態で

前に母が尾てい骨骨折で入院したことが頭をよぎり



「終わった」


マジで思いました。



そそ。

その時、手にポテチを持ってたんですよ。

尻もちと同時にポテチを投げ出してしまって



ここからがポイントなんです。


悲鳴を上げて倒れこんだ私を踏みつけて

ポテチめがけて走ったひなた。





ったく。

ひなたらしいけど

ママはほんの少しだけ悲しかったです。



やっぱり「ママ」より「マンマ」なのね


食べ物を目にした時の瞬発力は

金メダルものです。



で、問題の尾てい骨は

ショッキングパーポー色になったけど

打撲だけですみました。



ホント、よかった。





プチ不幸な私。

いい「気」を取り入れられたらいいなと思って


2010-02-22-07.jpg


小さなグリーン買ってみました♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/22 00:18 | あははの毎日  TOP

うちの姉妹ちゃん。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



うちの姉妹ちゃん。



2010-02-21--01.jpg







仲がいいのか悪いのか。








ホントのところはどうなんでしょ?


2010-02-21---02.jpg










2010-02-21-3.jpg








怪しいなぁ~。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/21 00:12 | あははの毎日  TOP

モノクロとブロンズ。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




2010-02-20-01.jpg






ちょっと雰囲気を変えて。






2010-02-20-02.jpg









モノクロで撮ってみました。







2010-02-20-03.jpg



ひなた

オトコマエでしょ。




でも今日(19日)一番のオトコマエは日本代表のフィギア選手のみなさん。


高橋選手の銅メダルはもちろん

織田選手も小塚選手も。


テレビの前で涙しちゃいました。



たくさんの感動をありがとう!

チャレンジする姿、くじけず前に進む姿に

きっと日本中が何かを感じたのではないでしょうか。




2010-02-20-04.jpg

ガンバレッ!

ニッポン!!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/20 00:35 | あははの毎日  TOP

5つの顔を持つ・・・。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



ほのがねねこに目で訴えておりました。


2010-02-19-01.jpg














を触る手を止めて

2010-02-19-02.jpg














ちょっとおだててみたり。

2010-02-19-003.jpg














2010-02-19-04.jpg

















2010-02-19-006.jpg





ほのの視線の先には・・・。


































5つの顔を持つ靴下
2010-02-19-07.jpg


キモい





だがしかし。

女子高生的には

これが

  

かわいい



らしい。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/19 00:35 | あははの毎日  TOP

ご近所カフェで。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




2010-02-18-02.jpg










2010-02-18-03.jpg








2010-02-18-04.jpg



昨日は、いつものご近所カフェへ行ってきました。





一緒してくれたJくん。

2010-02-18-008.jpg





美味しいお料理とわんズをおつまみに

ビールがすすむんだわっ。

2010-02-18-01.jpg


ワンたちは

お持込みさせてもらった茹でササミとフード

そしてJママが作ってきてくれたポテチを

モリモリパクパク。



お出かけした時は、私もあはわんズも

カロリーとか気にせずに

食べなきゃね。




食べておきながら

なんだけど・・・。



2010-02-18-05.jpg
↑膝の上のこなつ。



後ろからだと

毛のせいで頭がボンバーに見えるけど

実は

2010-02-18-06.jpg


体がボンバー



冬は太りやすいってイメージがありますが

本当は反対で

冬の方が代謝が上がるので痩せやすくなる時期だそうです。




その時期にボンバーなこなつさん。


避妊手術の影響かもしれないけど

このままではヤバいってとこまで

きちゃってます。



なんで、太るんやろ。


2010-02-18-07.jpg


昔、友達が

「最近、息しても太るわ」って言ってたけど

こなつもそんな感じ?!

大丈夫か?!


って、笑ってる場合じゃないけど。





途中まで、お客さんは私たちだけで

マスターが

「ちょっとタバコを買いに行ってくるから店番しといてな~」って

出ていっちゃうし。



いつもついつい長居しちゃいます。


後から来られたお客さん達も

ワンコを飼ってられる方が多くて

ほのは大はしゃぎ。

たくさん可愛がってもらって

私の所に戻らないって、踏ん張ってました。




もしも、よそのお宅に行っても

3日くらい経って

「あれ?ここどこやろ?」って気付く感じ。

それくらい、よその人が大好きです。


私の立場は・・・。


この子はこの子で大丈夫か?!





2010-02-18-09.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/18 09:14 | Cafe etc  TOP

わんこ店長。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

** あははのわんこより **

ご注文して頂いたお洋服は

火曜日に全て発送完了いたしました。


またかわいいお写真を送って頂けるのを楽しみにしております。

たくさんのご注文本当にありがとうございました。



+ + + + + + + + +



お洋服の発送を終えた私

あはわんズを連れて





「すみませ~ん」




2010-02-17-01.jpg








「爪切りをお願いしま~す」







2010-02-17-02.jpg









「ひなたとこなつとほのか・・・」







2010-02-17-03.jpg





「そ、そうです」










爪切りに行ってきました。



ひなたとこなつが先に切ってもらうことになり

とり残されて不安マックスなほの。

2010-02-17-04.jpg








カートの隅で

2010-02-17-05.jpg









すぐに終わったひなたが出てきて

2010-02-17-006.jpg









次は入れ替わりでほのの番

2010-02-17-008.jpg











ほのもすぐに終わって



こなつさん。

どうよ。

2010-02-17-07.jpg

ママが聞きたいわ。











2010-02-17-09.jpg


150万円ね。

確か今日は、お財布に200万円・・・





入ってるわけないやん。



本日の爪切りは1500円でした。


わんこ店長さん。

今日もお世話になりました。




特に、こなつが。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/17 00:30 | あははの毎日  TOP

チュー太くん。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




2010-02-16-01.jpg


私のルームシューズの中で

ネズミのチュー太がぬくぬくしていました。





このおもちゃ

二年前にぎんちゃんから頂いた

名前は「チュー太」





ほのの一番のお気に入りです。




好き過ぎて



2010-02-16-02.jpg



ちょっと前まで

かろうじて付いていたシッポも

最近、とうとう断尾されてしまいました。





2010-02-16-03.jpg





優しいね。






2010-02-16-005.jpg




・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ahawan_bana4.gif


2010/02/16 09:17 | あははの毎日  TOP

ヤッターワン。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



マクド(←マクドナルドね)のおもちゃを

ねねこがお持ち帰りしました。


2010-02-15-01.jpg
ヤッターワン






みんなに見せたのに

絡んできたのは、ほのだけで。

2010-02-15-02.jpg

ひなたとこなつは興味なっしんぐ。







コレ、おまけなのに、よく出来ていて

鳴きながら動きます。



「ヤッターワンvsほの」を撮影していたら

ひなたがカメラの前をひょうひょうと横切るのでした。



こういう行動を見てても、年の差や性格の違いを感じるんだわ。








「そんなの興味ないし」ひなこな。

2010-02-15-03.jpg

以前はずっと、この2ショットだったのに

この並び、久しぶりじゃない?!

なんだかすごく新鮮な感じがします。






後ろでほのがめっちゃ見てますけど

2010-02-15-004.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


火曜日の発送を目指してます!
ahawan_bana4.gif


2010/02/15 08:24 | あははの毎日  TOP

限定モテモテ。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +



パパの膝の上で

2010-02-14-01.jpg
↑ほのか




こんな時

ちょっとでも、こなつが近づこうもんなら

ガルル

すごい勢いで唸ります。




2010-02-14-02 (2)





う~ん、どうやろ。






2010-02-14-03.jpg






帰宅して「ただいま」の次に出る言葉は


こなちゅ~やからなぁ。



時々「こなちゅ~」の方が先だったり・・・





2010-02-14-04.jpg




今日はバレンタインデーだから

女の子組から

いっぱい「すきすき」してあげてね。



お家の中限定

それも女子ワンコ限定

せま~く限定モテモテなパパでした。



なぁ~んのお世話もしないのにっ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif


2010/02/14 00:33 | あははの毎日  TOP

答えは・・・。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +

二日に渡ってUPするほどのことじゃないんだけど


昨日の答え。

2010-02-13-02_20100213000415.jpg



「こなつ」でした。



拍手コメで

真面目に答えてくれたお友達がひとり。


大正解のアナタには

何かが届くかも?!

期待しないで待っててねん。








金曜日はやっとお天気が回復したので

3日ぶりのお散歩に行けました。

2010-02-13-03.jpg

小学生の女の子達が声をかけてくれて

大喜びでよじ登るほの





最近は

ほのが少しでも長く歩くように

少し工夫しながらお散歩しています。

2010-02-13-04.jpg

毎日の積み重ねが大事だからね。









2010-02-13-05.jpg




寒さに負けずに

出来るだけお散歩しようね。








2010-02-13-09.jpg



2010-02-13-10.jpg



お散歩で私もリフレッシュ

お洋服作りも順調にすすんでいます♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif





2010/02/13 00:45 | あははの毎日  TOP

だぁ~れだ?


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


お洋服作りに励む毎日です。




様子を見にきた

まぁるい頭。


2010-02-12-01.jpg




だぁ~れだ?



答えは明日。





簡単すぎる!?



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif


2010/02/12 00:32 | あははの毎日  TOP

雨の空から。


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +




外は雨降り。


2010-02-11-01.jpg






ベランダで

空を見上げるこなつ。

2010-02-11-02.jpg








おやつが降ってきたらいいのにね。


2010-02-11-03.jpg




ママはねぇ~。

降ってくるなら

諭吉さんがいいなっ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ahawan_bana4.gif


2010/02/11 00:03 | こなつ  TOP

札幌から♪


参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + + +


**あははのわんこより**

9日のオーダー開始には

たくさんのご注文をありがとうございました。

「ガーリー」は完売になりましたが

「セレモニー」はまだ少し生地に余裕がございます。

引き続きオーダー承り中ですので

どうぞよろしくお願い致します。


追記

たくさんのご注文ありがとうございました。
オーダーをストップさせて頂きます。



ahawan_bana4.gif


+ + + + + + + + +



昨日のことです。

いつもお洋服をオーダーして下さる札幌のももママさんが

サプライズを贈ってくださいました。



もちろんお会いさせてもらったことはなく

お顔も拝見したことはないけれど

添えて下さったお手紙の文字に

ももママさんのお人柄が

溢れていました。



ネットが普及した時代だからこそ

手書きのお手紙って

手のぬくもりも一緒に届けてくれる気がします。





バレンタインデーにちなんで

2010-02-10-01.jpg

ロイズの生チョコ。







そして、今の季節の札幌と言えば

2010-02-10-02.jpg

雪まつりの絵ハガキ。







ももちゃんは、ほのとお誕生日が2カ月違いで

サイズもほぼ同じです。


2010-02-10-03.jpg
ももちゃん(1歳)


超ベビーフェイスなかわい子ちゃん






兄さんと姉さんの間で、もまれて育ったほのは

ベビーフェイスとは程遠く・・・。



麻生☆郎(前首相)似。

2010-02-10-004.jpg

ほのかさん。

今の日本をなんとかしてくださいよ(笑)





ももママさん。

美味しいチョコでお仕事がすすみそうです!

ホントにありがとうございました!



2010-02-10-05.jpg





あはわんを通じて

全国のいろんな方と出逢えました。


ここまで続けてこられたのは

そんなたくさんの出逢いと

支えて応援してくださるお気持ちに恵まれたから。


4年目に入っても

何枚縫っても

いつも自信なんて全然なくて

これで大丈夫かなって不安の方が大きい

どこまでも素人な私ですけど

ママの手作り

これからも頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ






2010/02/10 01:35 | 頂き物  TOP

千鳥親子。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


今夜8時にオーダースタートの「セレモニー」

定番の柄

千鳥格子です。



お洋服やバッグや靴・・・

みなさんも所持率が高いんじゃないでしょうか♪






私は、こんな感じで

2010-02-09-01.jpg


親千鳥と3匹の子千鳥コーデしようと思ってます。



ねねこ(娘)の

「さぶつ」って声が聞こえてきそうだけど・・・。


冬は寒いもんやねん


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2月9日午後8時~
オーダースタートです。

ahawan_bana4.gif


2010/02/09 08:50 | あははの毎日  TOP

あはわんより。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


あははのわんこより。


本日メルマガを送信させて頂きました。



フリーアドレスをご使用の方で

個別にお送りさせて頂いたメルマガも届かないことがあるようです。



迷惑フォルダに振り分けられている場合がございますので

そちらのチェックもよろしくお願い致します。





オーダー開始は

明日(2月9日) 午後8時を予定しております。


時間になりましたら、お洋服ページに進めるようになりますので

よろしくお願い致します。


みなさまのお越しをPCの前でお待ちしております。



2010-02-08-01.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/02/08 10:36 | あははのわんこ  TOP

「ぷぁ~」


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

先日

札幌のお住まいのお客様から

「札幌は昨日からとても寒くて今日はマイナス18℃でした。」


釧路のお友達からは

マイナス20℃で生きる私です(爆)」


こんなメールを頂きました。



マイナス18℃とか20℃って

冷凍庫の中にいるみたい?!

ビールを注いだら、瞬間で凍るの?!


想像も出来ない寒さに対して

発想の貧しい私です。





ここんとこ、大阪もめっちゃ寒い日が続いてます。


と言っても

最低気温2℃

最高気温6℃~7℃なんですけどね。


寒がりな私は辛いっ!






外は寒くても

お家の中は暖房でぽかぽかな昼下がり。







カメラを持って



この時をひたすら待ちました。




「ぷぁ~」




3連発でどうぞ!



2010-02-07-01.jpg









2010-02-07-02.jpg









2010-02-07-03.jpg




あくび待ちする私・・・。

暇人って呼ばないでね



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/02/07 00:07 | あははの毎日  TOP

晩ご飯の後は。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +



お散歩から帰って、晩ご飯を食べた後

ひなこなはゆっくりタイム。



一人元気なお子ちゃまは

次々おもちゃを持ってきて

「ママ、引っ張って~♪」


2010-02-06-01.jpg





「ほの、すごいな~」


「ちから持ち~」






2010-02-06-02.jpg





いつも、私がおだてるもんだから





2010-02-06-003.jpg



すっかり、その気。

鼻の穴も広がってない?!(笑)








おもちゃ箱にも挑戦的。

(欲しいおもちゃが出せなくて怒ってます)










食べた後は、ゆっくりすればいいのにね。








2010-02-06-04.jpg










2010-02-06-05.jpg









話しは変わって。

先日のブログを見てくれたお友達が


お雛さまを畳に直に置いてもいたずらしないのがエライ!!


メールをくれたんだけど




とんでもない!



届くところなんかに置いたら



チーーーン




ほのがきっとボロボロにしちゃうよ。




お雛さまは、たか~い所に鎮座してもらっています。


2010-02-06-08.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/02/06 09:10 | あははの毎日  TOP

ひざの上のほの。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


外では、こなつが占領することが多い私の膝ですが

お家の中では、ほのがいることが多いです。


ほのの場合、私じゃなくてパパでもねねこでも

誰の膝でもいいんですけどね。




2010-02-05-02.jpg

今日も膝の上でふにゃふにゃ。









2010-02-05-03.jpg

何を考えているのかな。









2010-02-05-04.jpg

それは、ヒミツ?!









2010-02-05-06.jpg
↑「撫でて~!」

前足で催促中。


かわいいっ






  
でも、たまに。

2010-02-05-07.jpg

目つき悪っ。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/02/05 10:03 | ほのか  TOP

みんなでお雛さまを出そう!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

みなさん、昨日は豆まきされました?


我が家は、鬼も福も

み~んなひなたのお腹の中へ・・・。


鬼さんはと一緒にバイバイで

福は、きっとひなたの中で大きく育って

我が家にHappyをもらたしてくれるでしょう!



節分の次の日は、毎年恒例

お雛さまを出す日で

今年もいつも通りに


2010-02-04-01.jpg

まっ先に見にきたのは、こなつ。




去年はピヨピヨだったほのも、今年は興味津々

2010-02-04-02.jpg

思いっきり背伸びして、箱の中を覗きこんでました。





せっかくなので、あはわんズも

金屏風前で記念撮影しちゃおうってことで。


2010-02-04-03.jpg







我が家のお雛さま1号。

2010-02-04-11.jpg







2号。

2010-02-04-12.jpg
五人ばやしって感じだけど。






こんなことばっかしてるもんだから

お雛さまは、なかなか登場せず

おまけに、和室はこの散らかりようで↓

2010-02-04-05.jpg

ハイ。

そうします。








やっと箱から出たのに

2010-02-04-13.jpg


いきなり着物をかじられるお気の毒な本家お雛さま。






お内裏さまに烏帽子を被せたら

2010-02-04-07.jpg

すぐに脱がされ。









ほのは、烏帽子がとても気に入ったようで

2010-02-04-08.jpg

小さなを目を頑張って開けて見つめても

貸しませんから!







小さなお雛さまだから

一人でサッサとやれば、すぐに済むことなのに

ついついみんなで遊んじゃって

夕方までかかってしまいました。


でも、楽しかったよね~。


一番楽しんでたのは・・・

私か。

(笑)


2010-02-04-09.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/02/04 18:47 | あははの毎日  TOP

CMと現実。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


ネットでポチポチ買い物することが多いので

よく宅配便が届きます。


昨日も荷物が↓

2010-02-03-07.jpg



クロネコさんのお届け率が高い我が家。




最近のCMを見ながら

ホントにT○KI○が配達してくれたらなぁ

百歩譲って

あんなオトコマエが配達してくれたら

ついそんなことを思ってしまうのは

私だけでしょうか(笑)



2010-02-03-08.jpg

あ~い





今日は節分。

今年の恵方は西南西ですって。



巻き寿司買ってこなきゃ!



暦の上では、明日から新しい年なんですよね。



P1060768.jpg

風子のお花も

しゃんとしたまま年越しできそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/02/03 10:25 | あははの毎日  TOP

クイズです。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


ねねこ(娘)が昨日から発熱で

なんだかなぁ・・・・

そんなあなわん家。



突然ですが




クイズです。




いつも遊びに来てくださるみなさまなら

わかるかしら。






に入る文字を考えてね。




Q1. ほのの定位置と言えば?

ーの中

(Hint * お散歩中)

























簡単過ぎた?!



答え: キャリー の中

2010-02-02-01.jpg












Q2 こなつの定位置と言えば?


○○ の上 

(Hint カフェなどのお出かけ先で)


























ちょっと難しかった?!



答え: ひざ の上

2010-02-02-02.jpg







では、最後の問題。



Q3 ひなたの定位置と言えば?

ー の前





2010-02-02-03.jpg





わかるかな~?



























2010-02-02-04.jpg

↑本犬、真面目に爆睡中です。





答えは、絶賛受付中!


正解者の中から一名様に

ひなたの肉球サインが届く




かも。




もしかしたら・・・。



2010-02-02-05.jpg



受取拒否しないでやってね。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/02/02 10:31 | あははの毎日  TOP

あはまんま。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

今日から二月です!

一月はあっちゅー間に過ぎちゃいました。

二月は日数が少ないから

きっとまた

「あれ?!もう終わり?!」

そんな感じで過ぎていくんだろうな。






一月最後の日の昨日。

こなつが朝ごはんを食べなかったので

久しぶりに手作りご飯にしてみました。



2010-02-01-01.jpg
冷蔵庫の中のあり合わせで作った

「あはまんま」

見栄えのよくないシンプルなご飯なんだけど







2010-02-01-02.jpg


すんごい勢いで食べてくれます。








手作りの時は、こなつが一番食べるのが早くって

(朝ご飯を食べなった子とは別犬)

2010-02-01-03.jpg

自分の器の中が残り少なくなると

ひなたとほのをチラ見・・・。







視線を感じたほのは


ガルルゥ

(訳:見るなー!来るなー!取るなー!)



唸り炸裂






そんな必死の食事風景は、我が家ならでは。

私は、見てて楽しいんですけどね♪








食べ終わった後は

2010-02-01-04.jpg

こなつとほののぺろぺろ合戦。





喜んで食べる姿を見たら

また毎日作りたくなるけど

やっぱり栄養面が不安だから

たまにね。


2010-02-01-05.jpg






2010-02-01-06.jpg






2010-02-01-07.jpg




ごちそうさまの後は

おめめもキラキラなのでした。





朝、こなつが食べなかったフード・・・。




ちゃんと見てなかったのが悪いんだけど

ほとんど、ほのが食べてしまっていました




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/02/01 00:24 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |