白いたいやき。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

白いたいやきが食べたくなったので

お散歩の足をちょっと伸ばして

買いに行きました。




↓ほのも歩いてます♪
2010-01-31-01.jpg

たまにしか歩かないのに、

なぜか歩く時は先頭になりたがる感じ







途中、ちょっとムカッとくることに遭遇してしまって

たいやきを買う前に、カフェでクールダウンすることにしました。


かわいいクッキーを3匹分
2010-01-31-02.jpg

こちらのカフェは、おやつをサービスしてくださいます。






今日の看板犬は

2010-01-31-04.jpg
キャバリアちゃんと








2010-01-31-03.jpg
アフガンちゃんでした。







強気なほの。
2010-01-31-05.jpg



強気なのは、ひなたもこなつも同じだけど。






2010-01-31-06.jpg






2010-01-31-07.jpg



とってもおりこうさんなワンちゃん達

アンタ達を相手にもしてませんから。








今日もこなつはお膝キープ。
2010-01-31-08.jpg







お兄ちゃんはいい子でステイ。
2010-01-31-09.jpg




な~んて、言ってみたいものです




ワンコに会わなければ

そこそこ大人しくしていられるんだけど

ワンコがいると、ダメダメ



自分の中にラインがあるらしく

そのラインを越えて接近してしまうと

ワンワンガウガウ





私が着いた時、

ちょうどマルチーズちゃんの団体さんが帰られたところで

店内には私とあはわんズだけでした。



マスターとのんびりお話をさせてもらって

あったかいキャラメルラテを頂いて

一人と3ワンのカフェタイムを満喫させてもらいました。



2010-01-31-10.jpg
まだ言う?!



カフェを出てから、

目的の白いたいやきを買ってお家に帰りました。



ごめん。

「白いたいやき」ってタイトルなのに

たいやき画像なしです。



撮る前にお腹に片付けちゃいました。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif



2010/01/31 00:15 | Cafe etc  TOP

ご近所カフェ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

お散歩途中に、たまに思いつきで立ち寄るカフェへ

昨日は

「今日は行くぞっ!写真もとるぞっ!!ついでに飲むぞっ・・・。」と気合を入れて

行ってきました。


2010-01-30-01.jpg




工場の跡を、そのまま使用してるので

2010-01-30-07.jpg






あちこちにその名残りがあって




2010-01-30-004.jpg




ちょっと不思議空間。




2010-01-30-05_20100130095508.jpg
↑なぜか、こんなのもあるし。




店内ワンコOKです。



2010-01-30-09.jpg
Jくん。






2010-01-30-12.jpg
あはわんズ。






私たちが来ていることを知って、忙しいのにちょこっと顔を出してくれた

しゅうゆくん。

2010-01-30-10.jpg

ブレブレでごめんね。




ちょっと暗めの店内なので

撃沈写真がいっぱいでした。

それでも、じゃんじゃんUPしちゃいます。





ケースの中にお料理が並んでいて


2010-01-30-03.jpg


この中から好きなのを選びます。




でも、どれも美味しいので

いつも「お任せで何品かお願い♪」

ってオーダーしちゃいます。




2010-01-30-02.jpg


あっさり系が欲しいなと思ったら

「ちょっとおばあちゃんぽいのお願い」って、超アバウトオーダーしちゃうし(笑)



昨日は、レンコンとお茄子の煮びたしを出してくれました。



ベーグルもオススメみたいです。
(食べたことないけど)

2010-01-30-06.jpg




ドッグカフェではないので、わんこメニューはありません。

なので、茹でササミとフードをたっぷりお持込みさせてもらって

ワンたちもいっぱい食べました。



2010-01-30-15.jpg






2010-01-30-13.jpg






2010-01-30-14.jpg







お腹も満たされてカートの中でネンネ中。

2010-01-30-19.jpg




こういう場所で、私から少しも離れられないこなつは

2010-01-30-17.jpg

この日も、ずっと膝の上でした。





2010-01-30-08_20100130102246.jpg

もうすぐ二月です。

注文した次のお洋服の素材も、次々届いているので

サンプル作り開始しなきゃ!






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/30 10:40 | Cafe etc  TOP

想定外の増毛。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


「The King of 貧毛」


その昔

とても悩んだひなたの首からお腹にかけてのハゲは

今では原因もわかっているし

トレードマーク

チャームポイントみたなものです。


ハゲなりに小さなサイクルがあって

毎年、春には少しだけ毛が生えます。


その度に、このまま増え続けるのかなって

淡い期待を抱くのだけど


冬になる頃には、元のツルツルに



過去のハゲ記事は古い順に

コチラ と コチラ




例年ならツルツルなはずなこの時期に


P1060038.jpg



わかります?



生えてるでしょ!





P1060035.jpg



ランフリーさんのフードの効果かしらん。

(前のブログでは食べ物は関係ないみたいって書いてたけど



あはわんズは、馬肉・ラム・白米ベースのセミオーダーフードです。


いつも親切に相談にのって下さって

その時の体調に合ったフードを作ってくださいます。



ひなたのハゲは、お話してなかったのに

思わぬ「おまけ」が付いてきた感じ



とにかく体にいいってことが

なんとなくまた実感できました。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/29 10:15 | ひなた  TOP

不思議♪


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +



2010-01-28-01.jpg



カウンターの上をガン見中のこなつ。








2010-01-28-02.jpg



さっき食べたとこやん。

ダメ。







2010-01-28-06.jpg






最近ちょっと不思議だな~と思うことがあって。






風子のお供え用に買ったカーネーション。

2010-01-28-04.jpg



二週間経った今も

全く枯れずキレイなまんまなんです。



お花に詳しくない私

普通にお水を変えているだけなんですけど。




風子のパワーかな。

そんな気がして嬉しいのでした。





私がお花を撮ってたもんだから

気になって見にきたこなつの背中

やっぱり

2010-01-28-05.jpg


広っ!!



おやつはほどほどがいいと思います




+ + + + + +



おかげさまで、ほのはもう全く足を気にする様子もなくなりました。

この子の場合

繰り返すことはないんじゃないかなって

そんな気がします。

そう願いたいです。



ご心配してくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

とても心強かったです。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/28 10:22 | あははの毎日  TOP

快晴です!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


昨日は、たくさんの方がメールをくださったり

拍手コメを残してくださったり


本当にありがとうございます。




昨日はきっと疲れもあったのでしょうね。

寝ていることが多かったです。

2010-01-27-01.jpg






2010-01-27-02.jpg


今朝は、ほとんど足を気にすることもなく

変わらず食欲もモリモリです!









頂いたメッセージの中には

何度か膝が外れた経験があっても

繰り返していないワンちゃんも何匹かいらして

ほのもそんな感じなのかな~って(期待も込めて)

また少し前向きになれました。


ん?

少しじゃないかも。


めっちゃ前向きです。

私。





ほのはNO天気な子なので、きっとすぐに忘れちゃって

またこなつと追いかけっこしてくれると思います。



筋肉を付けることは膝のためにもいいことなので

お外で歩かない分、お家の中でしっかり筋トレしてちょーだいね。





NO天気と言えば・・・。

やっぱり昨日も絶好調で。


K病院に着いた途端

キャリーから身を乗り出して

「ここ、ほのの大好きなばしょだ~」

テンションが上がり始め・・・。


診察室に入ったら、シッポブンブンMAXです。



歩く様子を見るために、先生がほのを下に置いてみたら

少し足を気にしながらも

スタッフのみなさんめがけてダッシュ



「あれ?お母さんはこっちなのに・・・。」


スタッフのお一人がポツリ呟いてました。


みなさん、私の方めがけて歩く姿を想像してらしたようで(笑)




「いつもこんな子なんです」と私。




こんなに病院が好きな子も珍しいよねって

いつも言われます。


辛いことはすぐに忘れちゃって

遊んでもらった楽しい記憶しか残ってないみたい。



そんな超ポジティブな(頭がゆるい?)性格は

今日の空みたい。


2010-01-27-03.jpg



雲ひとつないあはわん地方です。



さぁ。

昨日の分も主婦しなきゃ。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/27 10:52 | あははの毎日  TOP

膝蓋骨脱臼。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +



今朝いつものように、あはわんズにヨーグルトをあげていた時のことです。

ひなたに奪われそうになったほのが

態勢を崩して、ひっくり返ってしまいました。




我が家には、よくある光景です。



だけどその後、ほのの様子が少しおかしく

右後ろ足をかばうようになったのです。

捻挫でもしたのかな?

二人のお友達にメールして現状を伝えたら

二人揃って

「うちもそんなことあったよ」ってお返事を返してくれたので

やっぱり捻挫かな・・・と思いつつ

でも心の中は不安でいっぱいで

病院に向かいました。






診察の結果は・・・。


態勢を崩した拍子に膝が外れたのでした。



「膝蓋骨脱臼」です。



現時点でグレード(G)2とのことでした。

(G1~G4まで段階があります)







ご存じの方もいらっしゃると思いますが

ひなたは一歳過ぎた頃、膝蓋骨脱臼の手術をしています。



今のほのがその時のひなたと全く同じ年頃です。




私個人の根拠のない考えですが

1歳過ぎたこの時期と膝蓋骨脱臼の発症

成長の中で何か関係があるのかなって

そんな気がしてしまいます。

(偶然重なっただけかもしれませんが)



小型犬には珍しくないことだけど

ひなたに続き、ほのまで・・・。





正直ショックでした。





今日、先生とお話をさせてもらって

ひなたが手術した6年前と比べて

獣医の先生方の考え方も随分変わってきているように感じました。



避妊手術でお世話になったK病院で診て頂いたのですが

パピー時代に発症した場合は別として(←ほとんどの場合、手術が必要らしいです)

成犬になってからの場合は

手術に対して少し消極的なイメージを受けました。

(病院によって考え方が異なると思いますが)



いろんな資料を見せて下さったり

ホワイトボードを使って説明して下っさたり

いつものように丁寧に説明して頂き

私からも、いろんな質問をさせて頂きました。



今は、外れたことで違和感があるからかばっているだけで

痛みはそうないと思います。



そう言ってくださったこともあって

(実際に触ってみても、全く痛がる様子はありません)


私の気持ちも少し楽になりました。




ひなたの時は、とにかく痛みがあるということを強調されたので

手術を決意しました。


無事に成功して快適に暮らせているので

その選択でよかったのだと思うけど


グレードにもよるかと思いますが

痛みについては、ホントのところはどうなのか

疑問です。






飛び降りたりすることを気を付ければ

あとは、普通に生活して大丈夫そうなので

しばらくこのまま様子を見て

上手に付き合えるようにしたいと思います。





クヨクヨしてても良くなるわけでもないし

これからは、悪くならないように気を付けながら

前向きに進むのみですっ!!!!





病院から帰って、普段通りモリモリご飯中↓
2010-01-26-01.jpg




私は、うまく説明できないので

今日先生に教えて頂いたのとよく似た内容のサイトがあったので

リンクしておきます。


こちら



2010-01-26-02.jpg
ご飯中は、しっかり踏ん張れてるから大丈夫だよね。

診察室でもスタッフのみなさんにダッシュで駆け寄ってたしね。



出来るだけ悪化しないように

うまく付き合って行かなきゃ。







何人のお友達が心配してくれていたんですけど・・・。

いつもほのがお散歩で歩かないのと今回のことは無関係です





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/26 16:48 | 病気と病院  TOP

サプリより・・。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +



昨日の夜のほの。


2010-01-25-01.jpg




大阪城でいっぱいお散歩したおかげで

爆睡中





2010-01-25-02.jpg


そうでした。


歩いてなくても、みんなと同じように

疲れてるみたいね。



ところで、みなさん。

週の始まりって日曜日なんでしょうか???

生活のサイクル的には月曜日の方が

「始まり」って感じがするのは私だけかしら。





隔週月曜日に我が家に届く物があります。

2010-01-25-03.jpg

生サプリ
~美肌コース~



飲み始めたことをUPした時

効き目を教えてねって、みんなに言われてたけど・・・。



わたくし個人の感想です。



よくなった実感がないんですけど。



それでも二週間に一度届くので

なんとなく続けてます。




2010-01-25-04.jpg


ほのはピチピチだから、必要ないよ~。




あぁ~。

効果を感じられないことが

かなしぃー


無駄な抵抗だってことは、わかってるの。

だけど、続けてしまう私・・・。





今日は、Jママから

帝国ホテルのオススメを頂きました。


2010-01-25-05.jpg


夕ご飯の前に、こんがり焼いて食べちゃったよ。

サクッともっちりで、美味しかったわ。

明日の朝が楽しみ♪

ありがとね。



それから、昨日お会いしたMIUママさんから

うちの子たちのお写真を頂きました。


撮影してくださったパパさん

ありがとうございます。



2010-01-25-06.jpg







2010-01-25-07.jpg







2010-01-25-08.jpg


食いしん坊バンザイッ

おやつ目線キラリの瞬間です☆




美味しい物を美味しく頂いて

あはわんズと一緒に過ごして

たまにお友達と楽しいを飲んで


そんな普通のことがどんなサプリより

効果があるのかも。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/25 19:43 | あははの毎日  TOP

3ちわわん。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


大阪城の梅が少し開き始めていると聞いたので

見に行ってきました。

(今日は写真がてんこ盛りです)



大阪城公園に着いて、

またいつものごとく

あはわんズを激写していると

声をかけてくださった方が!



2010-01-24-02.jpg
左から RUIくん COCOくん MIUちゃん


私が大阪城公園に来ると、かなりの高確率でお会いできる

3ちわわんと穏やか~なかわいいママさんとダンディなパパさんの

☆素敵ファミリー☆


(ブログはコチラ→クリック♪




これで偶然お会いするのは3度目。


ひろ~い公園でこれだけ会えるって

なんだか運命を感じちゃいます。




うちの子たち、特にひなたはMIUママさんが大好きで

熱く見つめる目線で

2010-01-24-03.jpg






遠慮知らずなほのは

MIUママさんのキレイなバッグに不法侵入。

2010-01-24-04.jpg







遠慮知らずは、ほのに限らず・・・。

2010-01-24-05.jpg






しっかりバッグから身を乗り出してるし

2010-01-24-06.jpg






いつもオシャレな3ちわわん。

今日はいっぱいいいお顔を見せてくれて

ありがと

2010-01-24-07.jpg
RUIくん(7歳)





2010-01-24-09.jpg
COCOちん(6歳)







2010-01-24-08.jpg
MIUちん(1歳)




COCOちんは、目の下に出来た傷が治らず

一週間ほど前に縫合手術をしました。

思ったように傷がふさがらず心配が絶えないママさん。

私も早くいい方向に向かうことを願ってます。

お家では、エリザベス生活だけど

COCOちん、頑張って治そうね。



今日はうちの食いしん坊たちが

たくさんおやつを頂いてありがとうございました。









当初の目的(梅を見にきた)を忘れそうになって

カフェに向かうMIUママさんファミリーに付いて行きそうになったけど

グッとこらえて、また会える日を楽しみに

お別れしました。




最後にみんなで
(パパさんに撮って頂きました)


2010-01-24-10.jpg


今度はゆっくりお話させてくださいね。








ひなたの向こうに天守閣が見えるけど


2010-01-24-12.jpg






今日の目的は、梅!梅!!

2010-01-24-13.jpg





ちらほら咲き始めていました。

2010-01-24-15.jpg



来月には、きっともっとキレイに咲いてるから

また来ようね。



2010-01-24-16.jpg






ほのは今日もほとんどバッグの中。

2010-01-24-17.jpg
この前足が、かわいいポイントなんです







こなつは今日もクールな感じで。

2010-01-24-19.jpg






ひなたは今日も食べ物一筋。

2010-01-24-20.jpg








最後にお決まりのアレで〆たいと思います。

2010-01-24-21.jpg

同じような写真ばっか、もういいわって言われそう。





++ おまけの一枚 ++

私の自転車の前カゴは

2010-01-24-22.jpg

いつもギュウギュウです。




梅はもう付録みたいなもので

MIUママさんちの3ちわわんに逢えたことが

嬉しい大阪城公園のお散歩でした。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


発送完了致しました。
ahawan_bana4.gif


2010/01/24 21:00 | あははの毎日  TOP

高校生vs一歳児。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +




hiroさんから頂いたもこもこのひつじさん。


2010-01-23-01.jpg



お散歩中、歩かないでキャリーの中にいるほのが寒くないように

使わせてもらっています。







「ちょっと貸してな~♪」


ねねこが学校に持って行こうとしたもんだから




2010-01-23-02.jpg




キュンキュン泣きながら






2010-01-23-03.jpg

「返してよ~」と

支度をするねねこの後を

ずっと付いてまわるほのでした。



高校生のお姉ちゃんが

一歳の妹の大事な物を奪い取るみたいな・・・。


取ったりなや。

そんな今朝のワンシーンでした。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


発送完了致しました。
ahawan_bana4.gif


2010/01/23 16:30 | あははの毎日  TOP

誘惑ニモマケズ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


さぁ!お仕事!お仕事!!

と思ったら


2010-01-22-01.jpg

寝ていたこなつと目が合ってしまいました。







かわぃぃーー


急いでを持って






2010-01-22-02.jpg

やだ。

撮りまくるよ。






パシャパシャ。





2010-01-22-03.jpg



また寝ちゃった??

と思ったら




2010-01-22-04.jpg












2010-01-22-05.jpg




はーい










その時、となりのベッドでは・・・。

2010-01-22-06.jpg

↑変な座り方。




誘惑がいっぱいだけど

今は何よりお洋服作り!

頑張ってます。


でも、これって誘惑に負けてる?!






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


土曜日の発送を予定しております。
ahawan_bana4.gif


2010/01/22 08:41 | こなつ  TOP

フツーの日。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


忙しい時ほど、お散歩の時間を大切に感じるとゆーか

うん。

大切なんです。



2010-01-21-01.jpg


↑どうしても、こんな時間になることが多くって。









2010-01-21-02.jpg
並んで歩く後ろ姿、かわいいな~とか思ったり。








2010-01-21-03.jpg

相も変わらずキャリーの中の後頭部

まん丸やな~とか思ったり。








しばらくスクリーン(?)を見てみたり(私が)
2010-01-21-04.jpg







ちょっと下ろしてみたけど

やっぱりいつもこの調子で。

2010-01-21-05.jpg



特別なお出かけじゃないけど

フツーお散歩時間が私のリフレッシュタイムなのかもって

そんな気がします。




2010-01-21-06.jpg





今日は雨・・・。

お散歩ムリっぽいね。




2010-01-21-08.jpg

朝から、おもちゃを持ってやってくるほの。




2010-01-21-09.jpg

その横でひなたは今日も マニア向け 天使の寝顔




こなつは、私のベッドで熟睡中です。



フツーの一日。


さぁ、今日も頑張りましょ。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


お洋服は順調に仕上がっています。
ahawan_bana4.gif


2010/01/21 10:00 | あははの毎日  TOP

ステップ1,2,3。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


ボンちゃんのブログで教えてもらって

ポチっとお買い物した物が届きました。



2010-01-20-01.jpg




ずーーーっと欲しいと思ってたんです。



夜は、みんな一緒に寝るので

ベッドに上がれないほののために

今は、間に合わせで座布団を積み上げて台にしています。

(お見苦しいので画像なし)







思ったようなサイズがなかったり

お値段的に思いきれなかったり

そんなこんなで

間に合わせのはずが、ずっとそのままでした。





脱・座布団(6枚)

やっとです。






ステップとして使う前に

ちょっと遊んで慣れることにしましょ。





記念撮影の台として。
2010-01-20-02.jpg







表彰台として。
2010-01-20-03.jpg
「1位」   「2位」   「3位」






クレームが出たので、順位を入れ替えて。

2010-01-20-004.jpg

一応、納得ということで。








新し物好きなあはわんズ。

やっぱり争奪戦が勃発です。

2010-01-20-05.jpg






隙を見て、ゲットする要領のいい末っ子。


2010-01-20-8.jpg

シロちゃんは、ママの・・・





最後はみんな横並びでパチリ。

2010-01-20-07.jpg




我が家は2段タイプを買いましたが

他にも2タイプあります。


ショップは→コチラ




ボンちゃん

ナイス情報ありがとー!



今日はいいお天気だし、座布団を干して片付けます。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


お洋服は順調に仕上がっています。
ahawan_bana4.gif


2010/01/20 10:17 | お買い物  TOP

チン♪


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


冷えと戦う女がひとり・・・。

ミシン中は、頂いたひざかけを愛用しております。


もともと、あはわんズが頂いた物だけど

ちょっと拝借中。





ミシンが終わって、

パーっと広げて置いてみたら

こなつがやってきて。



「チン」
(お尻を着いて手を上げた状態を我が家ではこう呼んでます)


2010-01-19-01.jpg







クリクリおめめで得意気に見せてくれる姿が可愛くって

同じような写真をパチパチ撮りまくりました。





ので、もう一枚♪


2010-01-19-02.jpg





これが出来るのは、我が家ではこなつだけ。











2010-01-19-03.jpg












2010-01-19-04.jpg
偶然撮れた一枚です。

ほのは「芸NO犬」ですので。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/19 08:50 | あははの毎日  TOP

ぽつん。





++ あははのわんこより ++

レオパード、残りわずかですが

あと2着程度お作りさせて頂けるので

オーダーを再開致しました。


どうぞよろしくお願い致します。



++ 追記 ++

オーダー終了致しました。

オーダーしてくださったお客様へ
後ほどご確認のメールを送らせて頂きますので
しばらくお待ちくださいませ。



ahawan_bana4.gif




+ + + + + + + + +




うちの子たち

私がカメラを持つと、すぐにみんな集まってきます。



2010-01-18-05.jpg

(ほのは自分で上がれないので、私が上にあげました)



パシャパシャ撮って


「はい。ありがと。」


その言葉で、みんな退散








2010-01-18-06.jpg









2010-01-18-07.jpg












2010-01-18-08.jpg

普段から、困ったような顔の子だけど

これは、本当に困った顔です。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/18 12:06 | あははの毎日  TOP

あはわんより。



++ あははのわんこより ++


本日は、たくさんのご注文をありがとうございました。


生地が足りなくて

お断りさせていただくことになってしまったお客様

本当に申し訳ございませんでした。



オーダーは一旦ストップさせてもらっています。

ご了承くださいませ。


ahawan_bana4.gif






いつも頑張って協力してくれるあはわんズの

撮影のワンシーン。





ソファの上には、ひなた↓
2010-01-16-01.jpg
 


すっかりその気でポージングして

激写され中。








その頃、ソファの下では↓
2010-01-16-02.jpg

出番待ち中の

あはわん専属モデルさん達。





みんないつもよく頑張ってくれています。


いつも、ありがと!

ママも頑張るわ!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/16 23:11 | あははのわんこ  TOP

2010年第一弾♪



++ あははのわんこより ++

本日メルマガを送信させて頂きました。

オーダー開始は明日(1月16日)午後8時を予定しております。


みなさんに支えて頂き4年目に突入です!

今年も頑張ってまいりますので

どうぞよろしくお願い致します。


ahawan_bana4.gif





+ + + + + + + + +



昨日の風子の日の記事。


もう8年になるので

重くならないように心がけて書かせてもらったつもりだったのですが・・・。




「涙が出ました」って言葉をもらったり。


お別れを経験されたことがある方は、ご自身の思い出と重ねて見てくださったり。


家に来て、手を合わせてくれるお友達がいたり。





2010-01-15-01.jpg





ありがとうございます。





2010-01-15-02.jpg





風子もきっと喜んでいると思います。






2010-01-15-03.jpg



そして


風子との時間があったから


今この子たちがいるんだと思います。



2010-01-15-04.jpg






風子

ありがとね。




2010-01-15-05.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/15 14:33 | あははのわんこ  TOP

風子の日。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

私の体調を心配してメールを下さったみなさん

ありがとうございます。


おかげさまでと言いたいところですが

年のせい?!(多分きっとそうだ)


熱は下がったはずだったのに、昨日もまた微熱で

寝たり起きたりしておりました。

そして、咳がホント辛い(涙)



でも、今日はそんなこと言ってられません。

だって

先代ペルシャネコの風子の命日だから。


2010-01-14-01.jpg



今日で丸8年になります。


今もリビングの片隅でみんなを見てくれています♪


この写真、亡くなる1カ月ほど前に撮ったものなんですけど

16歳には見えないでしょ。

乳腺腫瘍で闘病生活をしておりましたが

亡くなる日の朝まで、普通に食べてトイレに行って

しっかりしたとてもキレイな子でした。






写真では、わかりにくいですけど

腫瘍の部分を覆うように、人間用の腹巻に穴を開けてホックで留めただけの

私が作った簡単な服を着ているんです。




もし今のようにお洋服が作れていたら

もっと可愛くおしゃれにしてあげられたのに・・・。

それが心残り。




お盆と命日には

風子が使っていたフードボールに大好きだったものを入れて

お供えしているので

元気を出して

お買い物行かなきゃ!






動画がないのが悔やまれるけど

風子 「お座り」 「お手 」「おかわり」 が出来たんですよ。

ほのよりかなり芸達者な子でした。






2010-01-14-02.jpg



最期は私の腕の中で旅立ちました。



ふわふわのあの毛に

もう一度触れたいな・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/14 08:32 | あはわん家の人々  TOP

ルームシューズ


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

熱は一日で下がったものの

咳に苦しむゆかりんです。

体中あちこちの筋肉が痛いよ(涙)


こんな風邪が流行ってるのかしら?


みなさんのブログを拝見していると

同じような症状の方がちらほら・・・。


温かくしてぶり返さないように

超冷え症な私は

ぬくぬくルームシューズを買いました。


ちょっとラメラメしてて、ふわふわで好み♪

撮影しようと思ったら


2010-01-13-01.jpg
(北海道のチョコママさん、↑コレ見覚えありませんか??笑)







写りたい子がやってきて。



2010-01-13-02.jpg


すぐにみんな集合。

主役のルームシューズが見えないし。






だったら一緒にってことで。


2010-01-13-03.jpg
ほの IN ルームシューズ。





2010-01-13-04.jpg
こなつ ON ルームシューズ。








入らないことも乗れないこともわかっています。

でも、やっぱり見てみたいですよね?

うちの彼・・・。






2010-01-13-05.jpg




どこが?!



まるで・・・。








2010-01-13-06.jpg

おまる







2010-01-13-07.jpg

多分セーフでしょ。










2010-01-13-08.jpg

ひなたに匂いも付けてもらったし

早くお仕事頑張らなきゃね。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/13 09:25 | お買い物  TOP

あは散歩♪


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


関西では「ちい散歩」は放送されてないんだけど

その番組名は、テレビでよく耳にします。



まんま、ちいさんがお散歩する番組なのかな?!




昨日の「あは散歩」は。


2010-01-12-01.jpg


ほのはやっぱりキャリーの中で。






一度下ろしてみたけど




2010-01-12-02.jpg


やっぱり今日もこの調子






ひなこなはいっぱい歩きます♪

2010-01-12-04.jpg

ホンマ。







寒椿がキレイに咲いていました。


2010-01-12-03.jpg






この日は遊歩道をまっすぐが

あは散歩コース。



2010-01-12-05.jpg





途中に、何度か行ったことがあるワンOKカフェがあって


2010-01-12-08.jpg


お店の前で

「ここ行こう~」とキュンキュン鳴くこなつでした。



また今度ね。






だいぶ陽は長くなってきたけど

それでも、まだまだ暗くなる時間は早くって




2010-01-12-09.jpg

ひなたの鼻が街燈の光で赤く光ってました☆





2010-01-12-10.jpg

こなつもちょっと光ってるね☆






ご当地マンホールは大阪城の

2010-01-12-11.jpg


「あは散歩」でした。




実は帰ってから、なんだかしんどいなと思ったら

久々の発熱でした



38度越えで一晩うなされましたけど

今はもう下がってますので

体調をみて、近日中にメルマガを送信させてもらいたいと思います。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/12 17:40 | あははの毎日  TOP

シロちゃんの危機。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +




私が私のために買ったシロちゃん




2010-01-10-001.jpg





ダメ。







2010-01-10-002.jpg



に、に、にらんだ?!



いつの間にそんな・・・。

ママはそんな子に育てた覚えは・・・。



しくしく




2010-01-10-0003.jpg









2010-01-10-0004.jpg





それは、すんません。





私の真っ白なシロちゃんが

こうして薄汚れていくのでした




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/10 17:00 | ほのか  TOP

ほののお里帰り。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

本日二回目のup1-a.gif



今日はお天気もよくて、暖かかったので

元気にかわいく(?)育ったほのを見てもらいに

お里に行ってきました。




とり上げてくれた、お里のパパさんと♪

2010-01-10-01.jpg



特に横顔がめちゃくちゃかわいいと仰ってくれたので

2ショットは横顔を選んでUPしてみました。




もうすぐ3カ月の超かわいいチワワがちゃんがいて。

2010-01-10-03.jpg


めっちゃ小さいけど、元気にぴょんぴょん跳ねてました。





こっち向いて!

2010-01-10-02.jpg


ヤバかったです。


抱っこしてみます?って聞かれたけど

かたくなに断りました!


だって・・・。

抱っこしちゃったら・・・。



次はないんだけど、もしも次があるなら

絶対にないから、1000000000000%仮定の話なんだけど

「次はブラタンのオトコノコがいいな~っ。」

(↑娘の希望)



ロングかスムースかは言ってなかったしなぁ・・・。



だから!ダメダメ!!


  


次はないんです。


キッパリ。







かわいいトイプーちゃん姉妹も遊びに来ていました。


2010-01-10-04.jpg
マリちゃん。

1歳3か月で1キロのチビチビちゃん。





2010-01-10-05.jpg
クレちゃん。

4か月。




今日は一人で不安いっぱいのほのだけど

一緒に並んでパチリ


2010-01-10-06.jpg




マリちゃんとクレちゃんのお姉ちゃんに抱っこもしてもらいました。

2010-01-10-07.jpg
めちゃ緊張した顔してる。








最後は、お里パパさんイチオシの横顔で

2010-01-10-08.jpg
↑安住の定位置(キャリーの中)です。




元気に育った姿を見てもらえて嬉しかったです。

今日はありがとうございました♪



ほののお里はコチラ→クリック!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/09 20:25 | ほのか  TOP

情熱と冷静の間。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +




ひなたと一緒にを見ていたら。




2010-01-09-01.jpg




ラブな時間を邪魔する声が。









ほのもひざに乗せろと怒っております。


体に似合わず

顔に似合って

ハスキーボイス。


そして、常に一生懸命で情熱的。






こんな時も、こなつは。


2010-01-09-002.jpg



その冷静な感じが、いいのよね。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/09 09:40 | あははの毎日  TOP

新学期。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


やっとこさ、娘の学校も始まりました。


だらけた生活を送ると

年と共に復活に時間がかかるようになってきました。

私だけじゃないですよね?!

私もそうって方。

挙手をお願いします(笑)




真面目に、このダルダル生活を早くノーマルに戻さないと。






この子たちは、まだまだ冬休み。

2010-01-08-03.jpg



冬休みの次は、春休みで

夏休みがあって、秋休み・・・。

そしてまた冬休みがやってくる。



年中お休み中なあはわんズ。








2010-01-08-01.jpg



私もゆったりお花でも眺めて

焦るのはやめることにしようかな・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/08 10:52 | あはわん家の人々  TOP

3兄妹記念日。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

今日はほののお迎え記念日。


いきなり「妹が出来ました!」のブログに

お友達みんながオチを期待して読んでくれた日から一年です。






その節はオチなしでスミマセンでした(笑)




初めて会った日(生後66日)


2009-01.jpg

この時290g。

こんな小さい子を私に育てられるのかどうか

悩みまくり・・・。




ホントに悩みました。


お里のパパさんも、たくさん悩んでくださいと言って下さったので

遠慮なく時間も考えず

悩んで悩んで悩みまくりました。



そして、決心しました。


「この子を迎えよう」



お迎えが決まってリボンをしてもらったほの。

2009-001.jpg
「つおいから大丈夫やで」

今見ると、この写真からそう聞こえてきそうです。






2009年2月。

2009-02.jpg

黒っぽい毛色が抜け始め

ちょんまげのないお侍さんみたい。






2009年3月。

2009-03.jpg

全体的に黒毛がなくなり

スムチーちゃんみたい頃。






2009年4月。

2009-04.jpg

乳歯が抜け始めました。








2009年5月。

2009-05.jpg

オトコノコみたい。

やんちゃな表情は今につながっているかな。








2009年6月。

2009-06.jpg

初めてのお里帰り。

お里のパパさんは

「かわいいなぁ」

目を細めて何度も言ってくれました。








2009年7月。

2009-07.jpg

避妊手術をしました。

驚異の復活ぶりにみんなびっくり。









2009年8月。

2009-08.jpg

ワンピ姿も様になって

ちょっと女の子ぽくなったかしら。











2009年9月。

2009-09.jpg

アィーンに磨きがかかり(笑)








2009年10月。

2009-10.jpg

ちょっと大人な表情も見せるようになりました。







2009年11月。

2009-11.jpg

小田原の青い空の下。

たくさんのお友達に逢えました。






2009年12月。

2009-12.jpg

最近、カメラを向けると

目がしょぼしょぼになることが多くって

いいお顔がなかなか撮れないけど

どうでしょ。


しっかり成長したでしょ。



今朝の体重は1260g。

出逢った日から1キロ近く大きくなりました。












一年前のあの日、お迎えを決心した時点から

なぜか涙が出てきて、泣きながら書類を書いた私。



「ここから旅立った子の中で一番幸せにします」


そんな大それたことを言ったのを覚えています。



2010-01.jpg



幸せに暮らせてるかな。


ママは、ほのからたくさんの幸せをもらっています。


もちろん、ひなたとこなつからも。




ひなた。

妹二匹のいいお兄ちゃんになってくれて

ありがとう。





こなつ。

いつもおてんばな妹と上手に遊んでくれて

ありがとう。





ほのか。

元気に育ってくれて

ありがとう。




そして、みんな。

うちの子になってくれて

ありがとう。





これからも3兄妹をよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/07 15:08 | あははの毎日  TOP

天使の羽。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


ひなたのそばにいたり。

2010-01-06-01.jpg







こなつのそばにいたり。

2010-01-06-06.jpg
↑どっちがどっちがわかります?





我が家に小さな天使が加わり

3兄妹になってから明日で1年。



夕陽にも天使の羽がはえていました。


2010-01-06-02.jpg





明日は一年を振り返ってみたいと思ってます。

よかったらお付き合いくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/06 17:45 | あははの毎日  TOP

キス魔とあはわんズ


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


「新年会いつする~?」 

お友達ひろりんからメールが届いたので

「いつがええの~?」 

返信したら。


「今日はヒマ!明日は朝から3時まで仕事。6日からはめちゃくちゃ仕事~」 


「よっしゃ!ほな今日やろ!」 


てなことで急きょ決定!



「ビールと食べ物は持って行くからな~」


何から何までひろりんが用意して(ウコンまで)

両手いっぱいの荷物を持って、やってきてくれました。




ひろりんとは

ねねこ(娘)がお腹にいた時に通っていたマタニティビクス教室で知り合って

それ以来のお付き合い。

考えてみたら、長いよね


2010-01-05-01.jpg





ホンモノビールでかんぱ~い♪


2010-01-05-02.jpg
いつもはハッポー酒だもんね。







お腹いっぱいほろ酔いになってからは

あはわんズと戯れタイム。

2010-01-05-03.jpg








2010-01-05-004.jpg



キスを強要するひろりん。




2010-01-05-05.jpg




さらにキスの強要は続き・・・。


2010-01-05-11.jpg







2010-01-05-09.jpg


私もそう思う(笑)







これは、ノルマだったらしい・・・。


2010-01-05-06.jpg

ほのの手乗りショットだけど

乗れてる?





ほの~

ほ~ちゅぁ~ん


好き好きし過ぎて

2010-01-05-07.jpg

ほのを切れさせたら、大したもんですよ~。

ウソ。





ピキピキしたりしながらも

あはわんズ、みんな揃ってひろりんが大好き!



特にひなたは、ホントに大好きなの。


最後に二人のラブショット♪

2010-01-05-08.jpg




お互い忙しくて、会ったのは10月のTOKI○のライブ以来。

友達とのから帰ったねねこも加わって

ミントママさんに頂いたを観せてもらって

また盛り上がり


2010-01-05-10.jpg
あえて彼の写真を選んでみました





そそ!

そうやんな!

せやねん。

わかる!わかる!


他愛もない会話だけど

笑いっぱなしの夜でした。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/05 03:00 | あははの毎日  TOP

今年もやっぱり。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


J家と我が家で新年会をしました。

新年会というネーミングを借りて、飲みたいだけの集まり(笑)


2010-01-03-02.jpg







2010年もオトコマエなJくん。

2010-01-03-04.jpg






2010年も食いしん坊なひなた。

2010-01-03-05.jpg
↑常に食べている人をマーク☆






2010年も、ちょっぴり怖めなこなつ。

2010-01-03-06.jpg
↑Jくんが背後に接近中でピキピキしてます。







お腹いっぱいになった後は

みんなでWiiでハッスルしまくって

2010-01-03-01.jpg


テニスで気合が入りすぎ

ねねこの腕をコントローラーでバシッと一発した私でした。






ありゃ。

ほのの写真がないやんか。




今年もやっぱり、ワンコと人が入り乱れ

飲んで騒いでの我が家でした。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/03 21:50 | あははの毎日  TOP

初詣。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


近所の氏神さまに

主人とあはわんズと一緒に初詣に行きました。




ねねこは元旦からドームでコンサートだって。






2010-01-02-01.jpg







2010年の始まりです。



2010-01-02-02.jpg
写真もブレブレだし。









2010-01-02-03.jpg
今のままでも一番美しいよ。
(あはわんズの中でだけど)











2010-01-02-04.jpg
もうこれ以上強くならなくていいかも(笑)







2010-01-02-05.jpg



はい。


2010年も 「感謝」と「努力」を忘れずに。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/02 02:40 | あははの毎日  TOP

2010年。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +



2010-01-003.jpg




今年もよろしくお願い致します。


あはわん家一同。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2010/01/01 13:50 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |