アリガトウ2009。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

「今日も*明日も*あさっても」に遊びに来て下さるみなさん

今年もどうもありがとうございました。


「ひなこな*すたいる」からタイトルを変更したのが

今年の2月のこと。




この一年を振り返ってみると

いろんなことがありました。


プライベートなことなので、ブログにはUPしなかったけど

人生一度あるかないかって経験もしました。


全て勉強。



みなさんがご存じの中では、

ほのをお迎えして3兄妹になったことが

なんと言っても今年一番胸がときめいた出来事!



新しく加わった小さな命に励まされたことも多かったです。

そして、ほのが運んでくれたたくさんの出逢いもありました。



たくさんの方々に支えて頂き

あはわんも3周年を迎えることができました。





たくさんの温かいお気持ちと共に

たくさんのプレゼントも頂きました。


私に・・・

そう想って送って下さるそのお気持ちが

何より嬉しく

私は頂いたお気持ちの1/10もお返しできていないように思います。



日々の中には、いろんな「アリガトウ」があるけれど

感謝の気持ちを忘れないで

ちゃんと伝えられる人でありたいと思います。




7月には、こなつとほのが避妊手術をしました。

ブログを見て下さった方から

「どこの病院か教えてください」と

メールを頂いたので、K病院をご紹介させてもらったり



ブログで写った私が着ていたお洋服が好みです♪と連絡を頂いたので

ご紹介させてもらったり



ほのが小さい時から、カリカリフードを食べていたことを告白したら

「うちもです!」と

何人かの方からメールを頂いたり。



このブログを通じて、小さな「楽」や「嬉」や「喜」がたくさんありました。



11月にはたくさんの最高の笑顔に再会させてもらえたし

他にも書き切れないことがてんこ盛り。



「アリガトウ」がいっぱいの一年でした。




2009年は、あはわんズらしく

美味しい顔で〆たいと思いまっす!


2009-12-31-01.jpg
ひなた



2009-12-31-02.jpg
こなつ





2009-12-31-03.jpg
ほのか




来年もお洋服作りと並行して

あははの毎日をUPしていきたいと思っています。


2010年も、あはわんズ共々どうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif



2009/12/31 03:00 | あははの毎日  TOP

寝る時は寝る。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


起きている時は

常に何か楽しいことないかな~って

探しているのに



2009-12-30-01_20091230162406.jpg






一旦眠りにつくと




2009-12-30-02_20091230162405.jpg




相変わらず深いです






2009-12-30-03_20091230162405.jpg






ちょっとお留守番してもらって

私は所用へ・・・。



今年もあと一日となり

街の空気も足早に過ぎて行くよう。


2009-12-30-04.jpg





京橋花月は年末年始お休みなしで

公演しているそうです。

2009-12-30-05.jpg
*私は関係者ではありません(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/12/30 16:35 | あははの毎日  TOP

飽きません。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +




ファンヒーターの前でぬくぬく中のひなたを


2009-12-30-01.jpg


誘ってみたけど

相手にしてもらえなかったので








2009-12-30-02.jpg



ほのって、こんな子です(笑)





ひなたがダメだとわかると

スツールの上にいるこなつの所に行って



2009-12-30-03.jpg





見てて飽きません。

だから、掃除もできません。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/12/30 00:12 | あははの毎日  TOP

元気のために。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


今日は、キャリーの中には

2009-12-29-01.jpg

こなつだけ。







二人でお出かけしたその先は

病院でした。


2009-12-29-02.jpg


カウンターの上で

「ようお越し」とお座りしている看板ネコのミーちゃん。

先生のお子さんが子猫の時に保護したネコちゃんです。

とっても大人しくて

こなつと遊びたそうにそっと手を出したりしてくれてたんだけど



2009-12-29-03.jpg


目が合って、固まる。







今日の目的は混合ワクチンでした。

我が家は、約1年半に一回のペースで

5種を接種してもらっています。


ワクチンについては、いろんなご意見があると思いますが

私は、元気で過ごすためのお守りみたいなものだと思っているので

他のワクチンやお薬との兼ね合いを考えながら

体への負担を出来るだけ少なく出来る時期にという考えです。



ひなたのように極度のアレルギーで接種できな子もいるので

接種出来る体だとということは

それだけでも恵まれたことだと思うのでした。





そして、もうひとつ。

元気に過ごすための必須アイテム。

お食事。


ランフリーさんにセミオーダーでお願いしていたのが

届きました。

2009-12-29-04.jpg



年のせいか、よくお腹をよく壊すようになってしまったひなた。

最近、気味なこなつ。

涙が気になるほの。


それぞれに対応していて

みんなで一緒に食べられるフードを作ってくださいました。



我が家は6袋でまとめ買いです。

それでも、3ワンなのであっちゅー間。


お財布的には厳しいけど

元気のために。

です!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/12/29 14:20 | 病気と病院  TOP

今年最後のチョッキン。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


ほのは、いつもの定位置(キャリーの中)

2009-12-28-04.jpg





ひなたと

2009-12-28-05.jpg






こなつは

2009-12-28-06.jpg


テクテク歩きながら、

いつもの公園を通り抜けて

今年最後の爪切りに行ってきました。






途中、ほのを下ろしてみたら


2009-12-28-07.jpg



まぁ、珍しい!!

調子よく歩き始めたので




2009-12-28-08.jpg
↑途中で、こんな3ショットにも成功☆




途中、何度か止まりそうになったけど

おだてて誉めて励ましているうちに

目的地のお店まで歩き切りました



ほのが、こんなに歩いたのは初めて!

今年最後に、歩いた距離記録大更新しました

(すごい距離を歩いたみたでしょ。400メートルほどです






爪切りは

一番賑やかなこなつから

2009-12-28-09.jpg

やっぱり、今年ラストも叫びまくりで







ひなたはいい子でイケメンお兄さんにチョッキンしてもらって。

2009-12-28-10.jpg

親バカは百も承知で

☆イケメンコラボ☆

とか、言ってみる。






ほのは

2009-12-28-11.jpg

今年最後の

でっかい目でした(笑)




あはわんズは、ほとんど私がメンテするので

お世話になるのは爪切りだけなんですが

うちの子たちのことを、よく覚えていてくださって

いつもよくしてくれます♪


来年も、どうぞよろしくお願いしまーす。




帰り道。


信号待ちで、声をかけて下さったおばあさんに

2009-12-28-15.jpg


必死でアピールする女の子組。





なんだか、まだやる気のあるお顔だし

2009-12-28-12.jpg

ぬぬ。

このままお家まで歩くのかしら。






と、思ったら。




2009-12-28-13.jpg



はぁ。

やっぱりね。



ってことで、また定位置に戻って



2009-12-28-14.jpg


お家に帰りました



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/12/28 18:49 | あははの毎日  TOP

仲良くケンカしな。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

年賀状投函完了&猛烈更新中!






何が原因かは知らないけど

ひなたとこなつがガウガウバトルを始めたとたん



2009-12-28-03.jpg




パパの後ろに隠れるほの。

さすが末っ子

要領よし子さん。





我が家はトム&ジェリーじゃないけど

(古っ。でも、みなさん知ってますよね?)

仲良くケンカしなスタイルです。

ケンカすぐほど仲がいいって言葉もあるし。




思いっきりケンカが出来るのも兄妹だから。

お互い心を許している証。

バトルしながらも、怪我させないように

ちゃんと考えてるんですよね。



ちょっと不安そうな顔で、様子をうかがいながら

ほのはどんなことを考えていたのかな。



ここにおったら、巻き込まれへんわ・・・。

かな。

実は、もうちょっと賢くて

ここにおったら、パパが守ってくれるわ。

パパは、ほのにあまあまやし。


だったりして。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/12/28 00:50 | あははの毎日  TOP

優しい時間。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

しなきゃならないことはのようにあるのに

本日二回目のブログUP



パパに

お風呂そうじは俺がやるわ。

言わせて 言ってもらって

ちょっと気が楽になったゆかりんです。


よう落ちる洗剤買っといてや。って

言われたけど

どれを買っても、CMみたいに落ちないよね。



うちのお風呂の汚れがキョーレツだって話もありますが。


さすが手抜き主婦




あとは、ちょこっと大掃除 小掃除して

今年もそれでヨシとしよう。





こなつが赤ちゃんの時から、ずーーーっと大切にしているメリーちゃん。

2009-12-28-001.jpg







柔和な表情を見つめていると





2009-12-28-02.jpg




小掃除さえ、いやになっちゃう。



私のやる気を奪っていく優しい時間でした。


やる気はあるの。

やれば出来る子なの。

と、言い訳してみる(笑)





掃除は手を抜いても

メリーちゃんは、ちゃんと洗うからね。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/12/27 17:15 | こなつ  TOP

90~95%


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +



誰かがトイレに行くと


2009-12-27-01.jpg
(↑ソファの横にワントイレがあります)


必ずほのがチェックに行きます。








人のチェックはするくせに


自分は今もたま~におもらしなんですよね。




2009-12-27-02.jpg






2009-12-27-03.jpg







今さら・・・。




2009-12-27-04.jpg





もう大丈夫かなと思った頃に

ジャーーー。



ほののトイレ成功率は、90~95%で止まったまんまです。








目指せっ!100%!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/12/27 09:00 | あははの毎日  TOP

出したらなおす。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


出したら、なおす。

なんでも出したら片づけなきゃね。


ちなみに、関西では

片づけることを「なおす」って言います。



「それ、なおしときや~」は

「それ、片づけときなさい」って意味。






話はそれちゃうけど。

関東の何人かのお友達に


おにぎりに味付けのりを巻くってホントなの?

聞かれました。



ホントです。(笑)




ささ、本題。

クリスマスの次の日は、ツリーをなおす日で



2009-12-26-01.jpg


毎年、すごい落ち葉ってか、抜け葉。




今年、ほのはこれを何本食べたんだろ・・・






飾りを外して、分解して

キレイに箱に詰めてまた来年ね

2009-12-26-02.jpg





と、思ったら

最後の最後までガブっとするか


2009-12-26-03.jpg


来年は少しはおりこうさんになっててね。

なってるかな~。

ムリっぽいな~。


ま、期待せずに楽しみにしとこっ。





我が家で過ごす初めてのクリスマスの次は

初めてのお正月。

2009-12-26-04.jpg


年が明けたら

お迎え一周年記念日も待ってるね☆






お迎え記念日は3兄妹記念♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/12/26 17:07 | あははの毎日  TOP

メリー☆クリスマス


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


私のところにもサンタさんがやってきてくれました♪



北海道のサンタさん

チョコママさんから♪

北の大地の貴重な美味しいモノの数々。

2009-12-25-06.jpg





神奈川のサンタさん

ミントママさんから♪

私が見逃したダーリン出演の番組のDVDと軽井沢のお土産。


2009-12-25-03.jpg



お二人のサンタさん揃って

温かいメッセージを添えて下さっていて

その言葉に、またウルウルしちゃう私でした。



あったかい

本当にありがとうございました。




今夜は、友達一家と一緒にお鍋パーティ。




2009-12-25-04.jpg



年賀状・・・

大掃除・・・


今宵は忘れて

ウコンを飲んで、過ごそっと。





2009-12-25-05.jpg
↑お腹ペコペコのほのでした。




メリー☆クリスマス




++ 追記 ++

一階のメールボックスに下りてみたら


山梨のサンタさん

Panくんのママさんもかわいいを送ってくださっていました。


2009-12-25-07.jpg


アニバを着てくださったPanくんのカードと

小さなサンタさんとスノーマンさん

ありがとうございます。



2009-12-25-10.jpg




もう一回言っちゃおう。


メリー☆クリスマス



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/12/25 17:07 | 頂き物  TOP

白いウサギ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +





2009-12-24-01.jpg



お買い物の途中

目が合ってしまいました。


連れて帰ってって聞こえたので

何十年ぶりだろ。


自分用にぬいぐるみを買ってしまいました。




ねねこ(娘)には

涙が出るほどさぶい!って

言われたけど




こなっちゃん(ねねこの友達)に言うてええよ~♪

めげない私。



怖すぎて誰にも言われへんし。

冷静な娘。




娘が怖すぎて誰にも言えないことを

全国発信する母でした(笑)





私用なんだけど、やっぱり新入りさんは人気急上昇

2009-12-24-02.jpg










2009-12-24-03.jpg








2009-12-24-04.jpg



ママのやねんけど・・・。




争奪戦のはずが、

シロちゃん放置で今日も場外乱闘なあはわん家なのでした。




乱闘に入れないひなたが

最後にぬぼっとの前に登場するのがあはわんズらしいの。







うちの子たち。

お外でワンワンするし

特にひなたは人見知りで、ガウっとすることもよくあって

決しておりこさんじゃないけど

(むしろその逆・・・)

それぞれ個性があって

ほんわか育ってくれていると

私はそう思ってます。




個性があって楽しい子たちだなって思えるから

それでいいの。


そのままのこの子たちを受け止めてくれる

お友達もたくさんいてくれるしね♪




なんて、そんなことを考えることが

最近あったので書いてみました。




2009-12-24-05.jpg



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
サンタさん来てくれるかな





ahawan_bana4.gif


2009/12/24 01:11 | あははの毎日  TOP

ご近所イルミ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

あはわんの3歳に

たくさんのメールやカードをありがとうございました。



今から始まる一年も

みなさんに応援してもらいながら

頑張ってまいります!


あはわんズ共々、どうぞよろしくお願いします!






今日はお散歩がてら

ご近所イルミ見学に行ってきました。



2009-12-23-01.jpg







2009-12-23-03.jpg








お家の方に了解を頂いて

敷地の中に入らせてもらって撮らせてもらいました。




2009-12-23-04.jpg




ここのお宅にも、3年前までワンちゃんがいたそうで

亡くなられた年に

ワンコがスキーをしているイルミを増やされたそうです。



2009-12-23-002.jpg


きっと毎年この季節には

お空から見てくれているでしょうね。




全てお家の中から電源を取っているそうで

夜はブレーカーが落ちないように

近くにあるもう一軒のお宅で過ごされているそうです。



もう一軒のお家かぁ・・・。

イルミも素敵だけど、もう一軒お宅があるってのも

羨ましいお話だわ。



ahawan_bana4.gif



コンデジじゃこれが限界(涙)
でっかいほしいー!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2009/12/23 02:09 | あははの毎日  TOP

あはわん3歳です。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

12月21日。


今日は「あははのわんこ」のお誕生日。


ひなたたちの誕生日と同じくらい、思い入れのある日です。





たくさんの出逢いと、温かいお気持ちに支えられて

3歳を迎えることが出来ました。




ありがとうございます。





素人の私が続けてこられたのは

みなさんのおかげ。

この一言につきます。




こんなに続けることが出来るなんて思ってもなかった3年前

友達と相談して決めた

「あははのわんこ」


もうちょっとシャレた名前にしとけばよかったかな

なんて思ったこともあったけど



これからも、大切なワンちゃん達とご家族のみなさんに

あはは♪と笑ってもらえるように頑張って行きたいと思っています。



ひなたたちと出逢って、私の毎日は大きく変わりました。

そして、あはわんを始めて、もっと大きく変わりました。




忙しくて食事の支度が出来ない時も文句ひとつ言わない主人と

少々文句を言いながらも、お弁当を買いに行ってくれる娘に感謝しつつ



これからも、私は私に出来ることを

精一杯頑張っていけたらと思っています。


(手抜き主婦道も極めながら・・・)



3年間ありがとうございました。

そして

これからも、どうぞよろしくお願い致します。




attachment.jpg




ahawan_bana4.gif




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2009/12/21 03:00 | あははのわんこ  TOP

クリスマスプレゼント。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +




あはわんズ+私のクリスマスにオーダーしていた物が

届きました♪




やったーーーー!



待ってたよぉぉぉ。





さて。




何だと思います?




早く見せろって?!

















2009-12-20-01.jpg


「mini*me」さんのキャリーバッグ。


このバッグがない毎日なんて

今の私には考えられません。



オーダーさせてもらうのは、これで4個目。



今回も生地と小物を持ち込みで作ってもらいました。



ブラックデニム地にレオパードのポケット。

ポケットにば小さなボンボンの飾りを付けてもらいました♪




そして、ショルダーの裏側も

2009-12-20-02.jpg

もちろん、レオパード






バッグの内側も

2009-12-20-03.jpg

レオパードよ




らしい~って笑いたい(すでに笑っている)アナタ。

笑ってちょーだい。





3ワンになって作って頂くのは、これが初めてで

今回は少しだけ奥行きを広げてもらいました。



2009-12-20-04.jpg







上から見ると。

2009-12-20-05.jpg




中身だけで約6キロ。

それにバッグ本体の重さでしょ。

ポケットには細々と物を入れるでしょ。



私も強くなるわけさっ





mini*meさんのキャリーは

細部までキレイで丁寧に縫製されていて

細やかな配慮があちこちに感じられます。


なのに、びっくり価格なんです。




今まで作って頂いたキャリーバッグさんたち大集合。

2009-12-20-06.jpg



みんな大切な宝物です。

汚れた時

私はエ○ールで洗濯機でじゃんじゃん洗っちゃってます。



ゼロさん。

今回も素敵に仕上げてくださってありがとうございました。


1号、2号、3号、そして4号

これからも全部大切に使わせてもらいます。




mini*meさんはただ今オーダーストップ中ですが

気になる方は小まめにチェックされることをオススメします。



「mini*me」




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ほのが見えなくてボツになった一枚。




ahawan_bana4.gif


2009/12/20 00:02 | お買い物  TOP

三河屋さん。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +


昨日のこと。

「ちわ~。三河屋で~す。」



ご近所の友、そして友のJママが

大きなコロコロキャリーを持って遊びに来てくれました。


200-12-19-01.jpg




三河屋さん??





キャリーの中から出てきたのは・・・。




2009-12-19-02.jpg




きゃー!


ありがとーーー!



あはわん3周年のお祝いに

ビールを持ってきてくれました。



だから三河屋さんなのね







3周年をお祝いしてくれてありがとう!


そして当然の流れで。


 






2009-12-19-03.jpg

ありがと。Jくん。






2009-12-19-05.jpg

あ~い









2009-12-19-04.jpg








2009-12-19-006.jpg




三河屋さん よそのママを

遠慮なく占領するうちの子たち。








2009-12-19-07.jpg



ノンストップのお喋りと3周年の美味しいビールで

気付けば日付も変わっていました。




三河屋さん。

ありがと!




最後に。


Jくんの芸術的作品。


2009-12-19-10.jpg

ママのコート

とってもキレイに広げられました




こういう形のリアルな毛皮の敷物みたいなの

昔よくありましたよね?!






オトコマエ二匹をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif


2009/12/19 11:56 | あははの毎日  TOP

広っ!!!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +



仲良く並んで寝ている姿はかわいいけど。


2009-12-17-01.jpg




こなつ






広っ!!!









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



メリーの発送は全て完了致しました。
ahawan_bana4.gif
ご注文ありがとうございました。

2009/12/17 21:42 | あははの毎日  TOP

あはわんカレンダー


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +



世界にひとつのカレンダーを頂きました。


2009-12-16-01.jpg



「2010 あはわんカレンダー」

この画像でおわかりかと思いますけど

作ってくれたのはれおーりさん。



サプライズなプレゼントに

ねねこと二人でテンションあがりまくりでした。










それぞれの誕生日には☆印が付けられていて。

2009-12-16-02.jpg






私の誕生日まで。

2009-12-16-03.jpg




きゃー!
こなつの誕生日に☆が付いてるやん!
って、ことは・・・
ひなたは?!
ほのは?!


付いてるーー!


えええええ・・・。
じゃ、ママの誕生日は?!


☆付いてるー!


ってことは、もしかして・・・。


あはわんの誕生日も☆付いてるーー!


じゃじゃ、3月10日は?!(ねねこの誕生日)


そこまで付いてるわけないやん(笑)




ハイテンション母娘の早口な会話でした。








2010年12月には。
2009-12-16-04.jpg

もうすぐみんなのおかげで3周年を迎えます。

次は、4周年目指して頑張らなきゃね!






2009-12-16-05.jpg




れおーりさんは、いつも

ナチュラルな空間の中のひなたたちを

残してくれます。



ポーズをとったお写真ではなく

穏やかに流れる時間の中で、リラックスした瞬間。





それは

ひなたたちがれおーりさん色に染まった瞬間なのかもしれません。


いや。

れおーりさんがひなたたちの色に染まってくれた瞬間なのかも。




カメラマンれおーりさんのサイト


ブログ 「Feel a Breeze...」




私は「メリー」縫い縫い頑張り中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif

2009/12/16 12:35 | 頂き物  TOP

☆あはわんクリスマス企画☆


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +

おかげさまでお仕事も一段落。



大掃除や年賀状・・・

しなきゃならないことはたくさんあるのに




ちょっと、あはわんズにクリスマスっぽいお洋服を

作ってみようかな~♪




思いついたら即実行で

出来上がりました。




2009-12-15-01.jpg






クリスマスちっくなんだけど

その後も着られるお洋服

超庶民の発想で~す。



2009-12-15-02.jpg





背中には小さなリボン。



2009-12-15-03.jpg







あはわんズとオソロしてみませんか?



2009-12-15-04.jpg


ってことで、急きょ決定!



あはわんクリスマス企画


ブログをご覧くださっている

サイズ変更のないリピーターさま限定





タイトル「メリー」

生地:フリース
(11月にUPしたミルキーのお色違いになります)

タンク 1200円 ワンピ 1500円

送料(メール便)無料で20日前後に発送させて頂きます。




ブログのみの限定企画で、お作りさせてもらえる数もわずかです。

先着順で、生地がなくなり次第終了とさせて頂きます。


ご注文はコチラから↓

order1-a.gif
23:30
ご注文を終了させて頂きました。



ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif

2009/12/15 18:35 | あははのわんこ  TOP

友達がサンタクロース。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます


+ + + + + + + + +



「恋人がサンタクロース」

そんな曲があるけど

恋人がいない私(オットはいるけど)に

友達がちょっと早いクリスマスプレゼントを贈ってくれました。







2009-12-12-01.jpg



かわいいワンちゃんのカードと一緒に





2009-12-12-02.jpg

ふわふわファーのマフラー。







早速、使わせてもらいしました。


2006-12-12-03.jpg




私のサンタクロース、ヒロ。

ありがと








恒例の今年の漢字は「新」でしたけど

ヒロは今年しい命をこの世に送り出しました。



本人の了解を得て。

合宿組のみなさん+恋さん+お友達のみなさん。


ひろみちゃんのお子(♂)です。


009-01.jpg




*注*
彼はまだ喋れません。
喋るようになっても、おそらく関西弁ではありません。




ぷくぷくホッペ触りたーーーーい







今日はコメント欄をオープンさせてもらってます。

私は貧乏暇なしにて、お返事させてもらえませんが

よかったら、ヒロに一言コメントしてくださいね。





ねねこに「ハイッ」って渡されたキットカット
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
「ありがとう」って書いてました。
騙されません(笑)



週明け月曜日には発送させて頂ける予定です☆
ahawan_bana4.gif

2009/12/12 01:57 | 頂き物COMMENT(7)  TOP

66kcal×エックス。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださる方々、ありがとうございます



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + +



疲れた時は、甘いモノでしょ。









冷蔵庫の中に、ファミリーパックで存在中。

2009-12-10-01.jpg


キットカット。




最近のは、メッセージが書けるパッケージみたい。





それはいいんだけど。



ご丁寧に



2009-12-10-02.jpg



カロリーまで





書いてくれんでええのに 

      










2009-12-10-03.jpg




一応、心がけてみます。




ひとつ開けるたびに

66kcalかけるぅ・・・・

頭を回るけど、サクッと掛け算出来ないし~



気にするのやめよ~っと。








ひなたの広~い背中をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



週明け月曜日には発送させて頂ける予定です☆
ahawan_bana4.gif


2009/12/10 20:04 | あははの毎日  TOP

壊れた(涙)


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + +



プリンタが壊れました。


この時期困りますよね。


だって、年賀状だってあるし。







その前に!



アニバのプリントやん!!!



ダッシュで買いに行ってきました。








メールが送信できないトラブルに続いて

プリンタの故障。




思いがけないトラブルがある度に

3周年アニバが私の思い出に深く刻まれていくんだろうな~.



そういう風に考えると

そんなこんなも、きっとなるべくしてなった出来事かなって

思えるのでした。






お待ち頂いて申し訳ございません。

ただ今お届けに向けて頑張り中です!




2009-12-09-01.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif


2009/12/09 13:09 | ア・タ・シ  TOP

今日のあはわんズ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + +


今日のあはわんズ。



2009-12-07-04.jpg







2009-12-07-05.jpg









2009-12-07-06.jpg





うちの子たち。


本名は漢字なんです。



久しぶりに漢字で書いてみたら

なんだか新鮮な 漢字 感じ。








私が忙しくしている間

みんなで、いい子にしてくれています。


2009-12-07-07.jpg


約一匹を除いては。





さて、問題です。

いい子に出来ない子は誰でしょう。



正解者の中から抽選で一名様にワイハ旅行


ないない






2009-12-07-08.jpg




簡単過ぎた?!








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif


2009/12/07 19:18 | あははの毎日  TOP

ぺろ~ん。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + +



2009-12-06-01.jpg









2009-12-06-02.jpg












2009-12-06-03.jpg






我が家は、先代の風子(ペルシャ猫)の時から

前足=手ってことで

テーブルに乗せてもOK



でも、残念。


ぺロがもっと伸びるといいね~。

ほの。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif


2009/12/06 20:41 | あははの毎日  TOP

歩道橋の上からvol.2


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + +



数日前のこと。

2009-12-05-01.jpg








2009-12-05-02.jpg
(ほのはキャリーの中)


いつものお散歩コースからちょっとだけそれて

歩道橋の上へ。






「歩道橋の上から」シリーズ。

(いつの間にかシリーズ化してるし・笑)




P1350589.jpg




見慣れた電車と線路も

上から見ると

ちょっとだけ違う世界が広がっていました。





+ + + + + + + + 

yahooメールの方と連絡が取れない件では

ご心配をおかけしました。


私が違うアドレスから送信させてもらって

みなさまと無事に連絡が取れました。



でも、急にどうして送信できなくなったのか。


疑問は残るけど

そんなことより、お洋服作り!



思いがけないトラブルで手こずった分

マッハで追い上げなくちゃ!




たくさんのご注文

本当にありがとうございます。

お届けに向けて全力で取り組みます。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif



2009/12/05 21:52 | あははの毎日  TOP

あはわんより。




お知らせです。




ご注文してくださった全ての方に

確認メールをお送りさせて頂きました。



原因はわかりませんが

yahoo系のアドレス 

・・・・・@yahoo.co.jp    ・・・・・@ybb.ne.jp

にお送りさせてもらうとエラーになります。


届いていないという方は

右のサイドメニューのメールフォームから

ご連絡をお願い致します。






たくさんのご注文ありがとうございました。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2009/12/05 01:45 | あははのわんこ  TOP

「アニバ2009」




2007年12月。



あはわん1周年の記念のお洋服を作ろうかな~♪

オーダーしてくれる方も少ないだろうけど

記念だし・・・。






そんな気持ちで作った

アニバ。



2009-12-04-01.jpg



たくさんのオーダーを頂き

オーダーをお受け出来る数より

お断りさせてもらう数の方が多くなってしまいました。



それで、お受けできなかった方のために

急きょ制作した

「´(ダッシュ)バージョン」


2009-12-04-02.jpg








2008年


2009-12-04-03.jpg



昨年もたくさんのオーダーを頂きました。









そして、2009年。



3ワンになって、あはわんは3周年を迎えることができました。


2009-12-04-04.jpg








アニバ3兄妹、クンクン中。

2009-12-04-05.jpg










今年は、余裕を持って生地をご用意させてもらったつもりでいたのですが

もう少し多めにすればよかったかも。

すでに後悔しております。


この生地、もう完売なんですよ(涙)




とにかく、お受けさせてもらえる分は

心を込めて精一杯頑張ります!



オーダーフォーム経由でメールが届いた順にお受けさせて頂きますので。


プリント部にお名前をお入れさせてもらうので

ワンちゃんのお名前をわかりやすくお書きくださいね。







それでは

2009-12-04-06.jpg




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2009/12/04 09:58 | あははのわんこ  TOP

海のバター。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + + 





あはわんのお客様が送ってくださいました



2009-12-03-01.jpg


「牡蠣」




この年にして初体験☆牡蠣の殻開け☆


専用のナイフと説明書も添えてくれていたので

それを見ながら

最初は手こずっていたけど





どうでしょ。


2009-12-03-02.jpg



うまく開けられるようになりました






それはそれは濃厚で磯の香りがいっぱい。

牡蠣は海のミルクって言われているけど

これはバター。



今まで食べた牡蠣の中で

一番の美味しさでした。



こんな美味しいのは、めったに食べられないので

ご近所さんにも少しおすそ分けさせてもらいました。

みんなパワー付きそっ!



元気モリモリパワフルに頑張らなきゃ!



お心遣い

ありがとうございました。






++ おまけ ++


今日でほのは1歳1カ月。


こんな時もありました。

(生後88日 430g)


2009-12-03-03.jpg



2009-12-03-04.jpg



2009-12-03-05.jpg



2009-12-03-06.jpg



お~


何がって

つるつるポンポコリンのお腹


かわいいぃぃぃ!




張裂けないか

真面目にそう思うくらいポンポンでした(笑)


こういうの見ていると

またチビっ子育てしたくなるんだなぁ。


ヤバい。ヤバい。


そんなことよりお仕事しなきゃ。




本日メルマガを送信させてもらう予定です。



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2009/12/03 09:25 | 頂き物  TOP

袋入り娘。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + + 

明日で一歳と一カ月を迎えるほの。

まだまだいろんな意味で成長中です。





相変わらずお散歩中は、ほとんどキャリーの中。

2009-11-29-01.jpg



ここなら歩くかな・・・ そう思った時は

ほの、あんよする?

声をかけてみます。



その気があると

キャリーからムクっと身を乗り出してくるので

下におろします。



でも、数歩で




2009-12-02-01.jpg
意思は固いです。








またキャリーの中へ逆戻り。







無理に歩かせるつもりもないし

これでいっか~って感じです♪




それより

「あんよする?」

この言葉がちゃんと通じていることがわかるので

そっちの方が嬉しいかも。



こちらの言ったことはちゃんと伝わると思っています。

そして、言葉は話せなくても、目や表情や行動でお返事してくれます。

ほのも少しずつ、ひなたやこなつのようになってきているんだなぁ

そんな風に感じられることも、最近増えてきました。





そして。

末っ子でチビだったので、ゆるゆるに育ってしまったけど

いけない時はきちんと叱ることも必要だなって思えるくらいに

成長してきました。





ところで。

歩かないほのに、うちのパパの発言。


外は危険がいっぱいやから、ほのはそれでいいねん。






あまあまのようだけど

危険がいっぱい・・・ 確かに・・・。




お散歩中どこに行っても

リードを放している仔がいるし。







お散歩と言えば

「チワワはお散歩がいらない」


そんな言葉でセールスしているショップさんもあります。





ほののお里のパパさんにそれにつてい聞いてみたことがありました。



返ってきた答え。



いりませんよ。

(↑体格の差もあますし、チワワがみんなそうだというニュアンスではありませんでした)




以前の私なら

お散歩がいらないなんてありえない!!

そう思っていたと思うけど

ほのと暮らしてみて

チワワに限らずそういう子もいるのかなって思います。



「お散歩」はいらなくても

「お出かけ」ば必要ですけどね。






2009-11-29-02.jpg

このような足触りのいい歩道だと、結構歩くんですけよ。

それでも50メートルも歩けば、よく歩いた方なんだけど。




ほのは 箱入り 袋入り娘です。



今にも泣きだしそうなほのをクリックしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif



2009/12/02 09:00 | ほのか  TOP

ロード第一章?!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + + 




昨日は、お久しぶりのオトコマエと会ってきました。




2009-12-01-01.jpg




今日から12月。

今年中にしなきゃってことがいろいろある中

そのひとつが「孔明くん(ご近所のお友達)に会うこと」でした。

それが、昨夜やっと実現できました。




と、言うのも。

こなつ 8月1日生まれ

孔明くん 8月2日生まれ



お互いを用意していたのに、なかなか会えず

やっと逢えたね♪って感じです。




2009-12-01-02.jpg






今日のメンバーは

我が家の



2009-12-01-04.jpg





2009-12-01-05.jpg






そして。


孔明くんのママとの待ち合わせの場所に向かおうと

マンションを出たところで

この親子と遭遇!


「孔明ママに会うから、一緒に行こうよ~」

誘ってみたら


「じゃぁ。一杯だけってことで・・・」


急きょ一緒してくれることになった


2009-12-01-03.jpg




当然、酒豪が一杯だけで終わるはずもなく(笑)




2009-12-01-8.jpg

楽しむママさんズ。






お店のアルバムの中にある

6か月のJくんの写真。



2009-12-01-06.jpg



もう8才だもんね。


こういう小さい時から今に繋がっているんだよね。






2009-12-01-07.jpg



ホントゆっくり話せたのは久しぶりで

孔明ママのディープなお話に聞き入ってしまった私たち。


でも、昨夜はまだ「第一章」らしく

「ロードかっ!!」

と突っ込みながら

じゃあ、次回は第二章を聞かせてや~ってことで

バイバイしました。





愛しのわんこたち。

2009-12-01-13.jpg








頂いた

2009-12-01-09.jpg



2009-12-01-10.jpg







2009-12-01-12.jpg


いつもいつもうちの子たちのことを気にかけてくれて

ありがとう。




「第二章」楽しみにしてるから、また一緒してね








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif


2009/12/01 09:54 | Cafe etc  TOP

 | BLOG TOP |