ちっちゃいほの。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + + 



2009-11-30-01.jpg



ちっちゃいほのがやってきました。




いつもお洋服をオーダーしてくださるミントくんのママさんが

ほのの一歳の記念に

贈ってくださいました




心のこもった手作り

こんなに小さくても

受け取った瞬間

ほのやん!

すぐにわかりましたから。









++ こちらの王子がミントくんです ++
rock7.jpg











2009-11-30-03.jpg

大小ほので一緒に撮影♪







おやつもたくさん頂きました

2009-11-30-02.jpg





今日はお友達と会う約束があるので

みんなで頂きたいと思います。





ミントママさん

いつもあたたかいお心遣い

本当にありがとうございます。


私のケータイでかわいく揺れる、ちっちゃいほの。

大切にします








そして。

ミントファミリーの願いが叶いますように




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif




2009/11/30 09:11 | 頂き物  TOP

Lady☆JEWLS


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + + 




お友達が新しくオープンしたショップさんから

楽しみにしていたモノが届きました。





2009-11-29-06.jpg




ビーズリードがメインのショップさんです。

うちの子たちは、ワンタッチハーネスオンリーなので

マナーバッグをオーダーさせてもらいました。


でも、こんなかわいいのにウンチを入れられないよー。


私用にさせてもらおうっと。



ショップのお名前は


2009-11-29-07.jpg


「Lady☆JWELS」



ショップ名の中にあるLadyの文字は

チワワちゃんのお名前です。




Ladyちゃんとほのはお誕生日も近く

飼い主のしぃちゃんとは

それがご縁で知り会えました。




Ladyちゃんもほのも元気にすくすく育つものと思っていたある日

Ladyちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。



しぃちゃんのショップの中には、きっとLadyちゃんがどこかにいてくれるはず。



2009-11-29-08.jpg


大切に使わせてもらいます。




そして

いつか会えたらいいですねってお話した

この二人の2ショット。



2009-11-29-09.jpg





Ladyちゃん、これからもしぃちゃんのショップを見守ってあげてね。






page2_p.jpg


お洋服を縫わせてくれてありがとう。

ずっとずっとLadyちゃんのことを忘れないからね。





みなさんもぜひ「Lady☆JWELS」さんに
遊びに行ってみてくださいね。
ladyjewels_p.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




ahawan_bana4.gif



2009/11/29 20:15 | お買い物  TOP

歩道橋の上から。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + + 




2009-11-28-01.jpg





ちょっと出かけたついでに

自転車を止めて

歩道橋の上にあがってみました。


きっとヤバい人と思われたはず(笑)





見慣れた景色も

少し上から見ると

なんだか知らない場所みたい。





歩道橋の上から♪

このフレーズで

「今すぐkiss me」 が浮かんでくるのは

私だけ?!



今度カラオケで歌おっと♪





なんて遊ぶことばかり考えてたら

もう12月がすぐそこやん。



明日から始めよう・・・ 明日から・・・

ダラダラと時間が過ぎていったけど

今日からサンプル作りを始めます!


宣言してみた。

でないと、また時間が過ぎそうだから。





今日もファンヒーター前でダラダラのひなほのをクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
みなさんちのワンちゃんはどの場所が定位置ですか?



ahawan_bana4.gif



2009/11/28 16:40 | ア・タ・シ  TOP

お家deバリカン


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + + 



みんなの足裏をバリカンでキレイキレイしました。




ひなた↓

2009-11-27-01.jpg









こなつ↓

2009-11-27-02.jpg








ほの↓

2009-11-27-03.jpg










まだまだ毛量は少ないけど

ほのの首元、ちょっとフサってきたよね

2009-11-27-04.jpg
分け目は6:4↑








にいちゃんピンチ!


2009-11-27-05.jpg



ごめん。

最初から勝負になってなかったかも






足裏スッキリの3兄妹をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/11/27 19:52 | あははの毎日  TOP

ライブな夜。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + + 


大阪城ホールでGLAYのライブがあるので

行かなきゃ




2009-11-26-01.jpg




呼ばれていません。




せめて、みんなでコラボ再び・・・。




2009-11-26-02.jpg




オファーはありませんでしたから・・・。




ひなたの後ろで姿が見えないけど

今日はJくん&Jママも一緒♪








ポカポカ陽気だったので、みんなでお散歩にやってきました。




2009-11-26-04.jpg











表彰台風に。

2009-11-26-05.jpg









めっちゃオトコマエに撮れたJくん♪

2009-11-26-06.jpg








そこそこ可愛く撮れたこなつ。

2009-11-26-07.jpg

ウルウルおめめのその先にはソフトクリーム。










陽が沈みかけた大阪城からの眺め。

2009-11-26-08.jpg









ライトアップされた天守閣。

2009-11-26-09.jpg






2009-11-26-10.jpg




リアルにご覧になりたい方は

ぜひ民宿あはわんにどうぞ♪






帰り道、城ホール周辺は

ライブの時間も近づいてきたようで人が増えてきました。


2009-11-26-11.jpg




GLAYファンの人のファッションって

ロリータ系だったりV系だったり個性的

そんな中で、ローズピンクの集団がいたりしました。

テーマカラーなのかな?!




今日の私

2009-11-26-17.jpg


まるで集団の一員

思わず紛れこみそうになりました(笑)






またいつものカフェに寄って




2009-11-26-12.jpg




オーダーしに行ってくれたJママを待つJくん。

2009-11-26-13.jpg

さっきのオトコマエな時と違って

不安そうな表情に女子はハートをくすぐられるのよね











2009-11-26-15_20091126222654.jpg



これからの季節、あちこちでイルミがキレイなんでしょうね。




どんなキレイな景色に行っても

やっぱりココが定番のほのでした。


2009-11-26-14.jpg





おのぼりさん撮影やってみました。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif


2009/11/26 22:41 | あははの毎日  TOP

夕べの二匹。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。


+ + + + + + + + + 


寒がりという共通点のせいか


それとも、気が合うのか


よく一緒にいるひなたとほの。



2009-11-25-01.jpg






ほのの涙、少しよくなってきたような気がするんだけど。

どうかな。

2009-11-25-02.jpg







ファンヒーターの熱風で乾いてるだけ?!


2009-11-25-03.jpg





ランフリーのフードの素材をあれこれ変えてみて

原因を探求中です。

もし食べ物で改善されたら、またお知らせさせてもらいます♪





それにしてもよく一緒にいる二匹。

夕べは、こんなでした。




2009-11-25-04.jpg


遊び相手はこなつ。

まったり相手はひなた。

ほのは、そう決めている感じ。



どちらにも上からな態度ってことだけ

共通してるかな。



チビだから多目にみてくれているだけなのにっ。





++ 追記 ++

テレビから吉本のあるタレントさんの訃報が飛び込んできました。

ずっと昔、一緒に遊んでもらったお姉さんでした。
お家にお邪魔してご飯を作ってもらったこともありました。

すっかり疎遠になってしまったけど
彼女の姿をテレビで見かけるたび
懐かしい気持ちになっていたものです。

またいつか会えることがあったら、昔話させてもらいたいな
そう思っていたので、とても残念です。

そして、小さいお子さんを残して逝かなければならなかった彼女の無念さを想うと
胸が痛みます。

ご冥福をお祈りします。




ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2009/11/25 15:55 | あははの毎日  TOP

雨なので。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



コメント欄はクローズさせてもらっています。
ご用のある方はサイドメニューのメールフォームからお願いします。



005.gif




今日は夕方から



昨日は大阪城でいっぱいお散歩したし

(ほのはほとんど歩いてないけど)


今日はお家でゆったりと♪




2009-11-24-01.jpg



ちょっとだけ一緒に寝ようかな・・・

うとうとしかけたところに電話が



間違い電話でした。

しかも黙って切られた

同じ番号から、この前も同じようなことがあったし



かけ返してやろうかと思ったけど

思うだけでした。



そんな小心な私は

(この場合、小心って言わない?!)

今日は心穏やかに、TOP画像をクリスマスちっくにリニュしてみました☆





ahawan_bana4.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2009/11/24 19:52 | あははの毎日  TOP

「紅葉」と「再会」


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




ぽかぽか陽気の勤労感謝の日。



あはわんズとカメラを引き連れ

大阪城公園の紅葉を楽しんできました。




2009-11-23-01.jpg








2009-11-23-02.jpg







2009-11-23-03.jpg







今日は、写真ばかりですが

タイトル通り、嬉しい「再会」もありましたので

最後までお付き合いくださいね。








すきあらばキャリーに戻ろうとするほの。


2009-11-23-04.jpg









色づいた葉の向こうに天守閣が見えます。

2009-11-23-05.jpg







お堀の水面にキレイに反射して。

2009-11-23-06.jpg









2009-11-23-07.jpg









去年の今頃は、きっとまだママのおっぱいを飲んでたから

ほのは、これが初めての紅葉ね。


2009-11-23-13.jpg








2009-11-23-12.jpg








冬桜がキレイに咲いていました。

カメラ小僧の間に紛れて頑張る3匹連れの私。

2009-11-23-14.jpg










ストリートミュージシャンとコラボ♪

2009-11-23-11.jpg









二日後にはライブがあるそうで

2009-11-23-15.jpg







GLAYさんともコラボさせてもらいました♪

2009-11-23-16.jpg









2009-11-23-17.jpg








2009-11-23-18.jpg








やっぱり今日もほとんど歩かなかったほの。

2009-11-23-19.jpg









早くカフェで休憩しよ~♪

2009-11-23-20.jpg









いつものカフェに向かったら

嬉しい再会が待っていました。


9月に同じ場所でお会いした

RUIくん&COCOくん&MIUちゃん(ブログはコチラ


右から、MIUちゃん RUIくん COCOくん
 
2009-11-23-21.jpg

(前回お会いした時のブログはコチラ




ママさんがMIUちゃんとこなつを抱っこしてくださって♪

2009-11-23-22.jpg

MIUちゃん、おめめが落っこちそう。






私が店内に飲み物を買いに行く間

MIUママさんがうちの3ワンの面倒を見てくださいました。

気付けば、ひなたが抱っこしてもらっていたり

いっぱい可愛がってもらって、いっぱいおやつも頂いて

また今日もたくさんお話させてもらって

みんなで楽しい時間を過ごさせてもらいました。






すっかり陽も沈んで

最後にみんなでパチリ☆


2009-11-23-23.jpg


前回より縮んだ距離に喜ぶ私たちなのでした。




MIUママさん、パパさん

ありがとうございました。

再会出来てとても嬉しかったです!


またお会いできるのを楽しみにしています。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
GLAYのみなさんがいいって言ったらね





いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/23 20:29 | あははの毎日  TOP

ママあそぼ~♪


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




先日はインフルでみなさんにご心配をおかけした

うちの娘ねねこ(←HNです)

実は先週の金曜日にまた発熱したのでした


幸い一日で下がり

土曜日には無事登校。

(娘のは土曜日も授業があります)


ったく

軟弱なんだから。

気合が足りないのよ


ママを見習いなさい!




すっかり復活して

何の予定もなく暇している連休


ママあそぼ~♪


私を誘ってくるのは、こういう時か

何か買ってほしいものがある時と相場は決まっているんだけど




2009-11-22-01.jpg



二人でカラオケで、はっちゃけてきました

飲んで(私は)

踊って(二人で)

4時間近く・・・。






生意気な発言も増えてきたけど

こうして友達みたいに過ごせるようになったことも

成長のひとつかな。



ahawan_bana4.gif




4か月のほのをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/22 23:59 | あはわん家の人々  TOP

一緒に♪


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif



みんな一緒をふり返ってみると。




2009-11-21-01.jpg
1月













2009-11-21-02.jpg
2月












2009-11-21-03-01.jpg
3月











2009-11-21-04.jpg
4月











2009-11-21-05.jpg
5月











2009-11-21-06.jpg
6月











2009-11-21-07.jpg
7月











2009-11-21-08.jpg
8月












2009-11-21-09.jpg
9月










2009-11-21-10.jpg
10月







そして、今日



2009-11-21-11.jpg
11月




これからも一緒に♪





ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/21 13:25 | あははの毎日  TOP

初冬の一日。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif


近所に最近オープンして

気になっていたお店に行ってきました。



お先に偵察お食事に行ったJくん家の感想では

なかなかよかったよ

楽しみに我が家もゴー。



2009-11-19-01.jpg


お魚のお店です。


新鮮なお魚のお造りに

水槽から出したばかり魚介類の炭火焼

アジのお作りはシッポが動いてましたよ。




2009-11-19-02.jpg



サザエやホタテ(北海道直送らしい) 大アサリ・・・などは炭火焼きで。


松葉ガニやお寿司まで食べて、たらふく飲んで


安っ!!!


思わず夫婦で言ってしまうほどの価格でした。


お魚が食べたい時は、このお店が定番になりそうです。




お食事はお留守番だったあはワンズ。



やっとぬくぬくファンヒーターの登場です☆




2009-11-19-003.jpg






みんなでダラダラっと

初冬の夜更けでした。



冬本番もすぐそこです。





10年以上使っている我が家のツリー

年々、葉っぱが抜け落ちて、さみしくなってきたので

ちょっと飾りを増やしてみました。


2009-11-19-04_20091119205006.jpg



昨日はお友達が遊びに来てくれて

暑くても

寒くても

オールシーズン



あはわんズ同様、私のパワーの源です。



しばらくお休みさせてもらって充電中。

来月のあはわんは定番のアレ!頑張ります!!



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/19 20:57 | あはわん家の人々  TOP

寒がり組。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




あ~。

急に寒くなってきましたね。



暑さより寒さが苦手な私。


真夏にエアコンなしでも過ごせるけど

冬はファンヒーターから離れられないよ。


そろそろ出さなきゃ、もう限界だわ。

今年の灯油はナンボかな。



2009-11-18-01.jpg



超寒がりなひなたと、多分そこそこ寒がりなほの。





2009-11-18-02.jpg


仲良くフリースケットに包まって、あったまってます。










2009-11-18-03.jpg


きゃわいい












2009-11-18-04.jpg


ひなたも








2009-11-18-05.jpg

やっぱり、寒がり度はそこそこでした。









2009-11-18-06.jpg




ファンヒーターを出したら

また一日、ひなたは張り付いて過ごすんだろうな。









ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/18 10:20 | あははの毎日  TOP

走るっ!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif



今日もれおーりさんに撮ってもらったランでのお写真です。




親バカはわかっているけど

こなつが一番輝いて見えるのは、太陽の光を浴びている時だと思います。



2009-11-17-01.jpg




ほのをお迎えして

去年より穏やかな顔になったね。

れおーりさんが言ってくれました。





3兄妹の中では、ピカイチの運動神経で

走るのが大好き!



そして私は

こなつが生き生きとした表情で走る姿が

大大大大好きっ!!




2009-11-17-02.jpg









2009-11-17-06.jpg










2009-11-17-03.jpg









2009-11-17-04.jpg







2009-11-17-05.jpg
↑クリックで大きくなります。

もしも画面から飛び出してきたら

抱きしめてやってね。





All photo by アトリエ・ブランシェさん



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/17 12:13 | こなつ  TOP

初めまちてサンタさん。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif


お洋服作りも全て完了致しました!


またかわいいお写真を見せて頂ける日を楽しみにしております♪

どんどん送ってくださいね。




一段落したところで

我が家にもあの人がやってきました。



2009-11-16-01.jpg







生まれて初めて見るサンタさんに


2009-11-16-02.jpg


ほのが吠えまくり。






ご挨拶代わりにに一曲奏でてもらいました






さっきの勢いはどこへ??


後ずさりしまくりやん








2009-11-16-03.jpg










2009-11-16-04.jpg





まだ全部出せてないけど、あとは少しずつ



ひなたとこなつは平気なサンタさんも

ほのには「初めまちて」の変な物体。


ほのには、まだまだ未知の世界があるんだな~って

その姿が可愛く、そして楽しく思えたのでした♪




2009-11-16-05.jpg






そして、私には

ポチっと注文して心待ちにしていたモノが届きました。




2009-11-16-06.jpg



モデルさんや女優さんの間でウワサの

生サプリ。


美肌コースとアンチエイジングコース

両方ゴーしたいところをグッと抑えて

欲張りはノンノン




2009-11-16-07.jpg




とりあえず美肌コース

定期購入してしまいました。



この手のモノには、今までことごとく撃沈しているのに

まだ懲りない私・・・。


とりあえずしばらくダメ元で飲んでみるんだ




効果は聞かないでね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/16 23:14 | あははの毎日  TOP

夕陽。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



夕陽がキレイに撮れました。




P1340114 (2)
(↑クリックで大きくなります)


明日からねねこも、やっと登校だ

長かったよ・・・。





ahawan_bana4.gif






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。






2009/11/15 18:14 | あはわん家の人々  TOP

幸せと不幸せの割合。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



最近のわたくし。

小さな不幸せが続いております。



我が家の体温計の感度が悪くなってきたので

新しいのを買ってきたら

婦人体温計だったり。


ねねこ(娘)、お口で検温してます。



ネットでポチっと注文して

届くのをずっと楽しみにしていた物が、やっと届いたら

大撃沈だったり。




と、この程度なんだけど。

やっぱりなんだか

どよ~んとしちゃう。



ママは小田原で幸せだった分

小さな不幸がやってきて

ちょうどよくなるようになってるねん。




相変わらず毒舌なねねこです。

そういうアンタのインフルが

不幸せ堂々一位だわよ




こんな毒舌娘の体調を、心配してメールや電話をくださったみなさま

ありがとうございました。





発熱してすぐに薬を飲んだおかげで

ウィルスの増殖を抑えられたらしく

高熱は一晩だけ


今は、イラッとするくらい元気です。


でも、一応周りのお友達へのことも考えて

病院の先生に日曜日まで出席停止の書類を書いて頂きました。



早く学校行ってほしいよ。




小さな不幸せを吹き飛ばすような大きな幸せもありました!

それは、

あはわんが生まれて、最多枚数のオーダーを頂いたこと!


こんな時にインフル騒ぎで

どうなることかと思ったのですが

人間、時間がない時の方が、時間を有効的に使えるのかもしれませんね。

いつもより、かなりハイペースで進んでおります。


週明けの発送を目指してラストスパート!






たくさんの幸せをもらった小田原でのショット。

アスパママさんから頂きました♪



2009-11-13-01.jpg



カメラはショボくても

撮る気持ちだけはてんこ盛り!

芝生に寝そべって激写中!




そんな私の背中の上に


2009-11-13-002.jpg



子亀 ほの。




ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/13 23:38 | ア・タ・シ  TOP

ついに我が家にも!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif





流行りのアイツが








ついに我が家にも








やってきました!






ねねこ(娘) インフルエンザです。



もっとエエモン持って帰ってきてよ


2009-11-11-01.jpg






発熱してすぐに病院に行ってお薬を頂いてきたので

すでにかなり復活しております。







私は気合いとアルコール消毒で乗り切ります!



お洋服作りも順調に進んでますので。






39度を超えて、うなされていても

携帯が鳴ると手を伸ばす姿

今どきの子って、みんなそう?!


その精神力を他にいかしておくれと思う母でした。



ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/11 15:22 | あはわん家の人々  TOP

模様替え♪


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


あはわんのTOP画像を模様替えしました。


今回もアトリエブランシェのれおーりさんが撮ってくれたお写真です。


ほのも一緒にあはわんズの3ショットが

やっと実現できました。



2009-11-10-02.jpg
(photo by れおーりさん)






見てくれないと、ほのが吠えちゃうかも。

2009-11-10-001.jpg
(photo by れおーりさん)







こなつには可愛くお願いしてもらいましょ。

2009-11-10-03.jpg
(photo by れおーりさん)





ぜひ、トップ画像をご覧ください。
マウスを合わせてみてくださいね。

ahawan_bana4.gif


アトリエ・ブランシェさんはコチラ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/10 13:08 | あははのわんこ  TOP

がむしゃら。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


「がむしゃらに頑張る!」


コレ、今の私のテーマです。



そう言えば、昔からよく自分の中でテーマを決めて

取り組むことが多かったかも。


みなさん、そういうことってありません??



ちなみに「がむしゃら」って

漢字では、「我武者羅」って書くんだって。


ついでに意味も調べてみたら


「ひとつの目的に向かって、後先を考えずに夢中で行動するさま。」




私の他に、もうお一人。

がむしゃらさんがおりました。




遊び相手=こなつ

そう決めているほの


遊んでほしくて、がむしゃらに誘っております。









なかなか乗ってくれないお姉さま。











後先も考えず、挑発しすぎて

こなつの逆鱗(げきりん)に触れることもしばしば。




さらについでに

逆鱗にふれるも調べてみたら


「目上の人を激しく怒らせる」





2009-11-09-001.jpg




後先のことも考えて行動しましょう。

私もね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。


2009/11/09 09:28 | あははの毎日  TOP

あはわんより。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


7日のオーダー開始には

たくさんのご注文をありがとうございました。

予想をはるかに上回るご注文を頂き

あっという間にオーダーストップになってしまいました。


一時的にオーダーフォームが固まってしまったようで

ご迷惑をおかけしました。


そして

生地が足りなくてお断りさせて頂いたみなさま

本当に申し訳ございませんでした。



メールでもお伝えさせていただきましたが

バンビは追加で生地を手配させてもらいました。


それが届いてからの制作になる方は

お届けまで少しお時間を頂くことになりますが

ご了承くださいませ。







お仕事として縫わせてもらっているのに

いつもいつもみなさんが私を気遣ってくださって

たくさんの温かい言葉を送って下さいます。




本当にありがとうございます。



これから全力で取り組みますので!



2009-11-08-01.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。


2009/11/08 01:20 | あははのわんこ  TOP

頂いたお写真vol.2


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




アトリエ・ブランシェのれおーりさんが撮ってくれたお写真

第一弾!





2009-11-07-10.jpg





れおーりさんのお写真を見ると






2009-11-07-02.jpg







なんでだろ。

いつもそんな言葉が無意識に出ちゃう。







2009-11-07-03.jpg






そこには、穏やかでゆったりした空気が流れていて






2009-11-07-04.jpg







優しい目でひなたたちを見つめていてくれてるんだなって






2009-11-07-05.jpg






見えないいろんなことまで感じられて






2009-11-07-06.jpg





幸せオーラに包まれた私は

バカ笑いの瞬間ばかり。









勢いよく戯れる姿も


2009-11-07-07.jpg







2009-11-07-08.jpg






2009-11-07-09.jpg



私には、穏やかに感じられて。








2009-11-07-01.jpg


何より、ひなたの黒い瞳が

優しく穏やかに輝いていることが

嬉しいのでした。

お顔の周りに白い毛が随分増えたけど

またみんなに会えるように元気でいようね。







私もこんな写真が撮れるようになりたいな。


それには、まずカメラが必要。

いいカメラを手にすれば、いい写真が撮れるわけじゃないことは

わかっているけど・・・。


2009-11-07-12.jpg


拾ってくればよかったわ。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。


2009/11/07 14:35 | photo by れおーり  TOP

あははのわんこより。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif



本日メルマガを配信させていただきました。

無事にお届けされてますでしょうか。


もしも届いていない方がいらっしゃいましたら

ahawan@goo.jp までご連絡くださいませ。








2009-11-06-01.jpg





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/11/06 14:43 | あははのわんこ  TOP

頂いたお写真vol.1


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




ほのの一歳のお誕生日に

たくさんの方からお祝いのメールを頂きました。


みなさん

本当にありがとうございます。



生まれた時は70gくらいだったと聞いています。

70gって鶏の卵くらい。


ネットで見つけた時は270gでした。

270gってどれくらいだろ

当時、冷蔵庫の中を探したのを覚えています。

大きめのリンゴがちょうどそれくらいでした。


今では、チビでもガッチリしているねと

言ってもらえるほどに成長しました。



卵を一個、手のひらに乗せてみて

その成長を実感する私でした。




さてさて。


先日の合宿で撮ってもらった素敵な瞬間をたくさん頂きました。

その中から、少しご紹介させてもらいます。





++ photo by keiさん ++




2009-11-05-01.jpg






2009-11-05-09.jpg
芝生が苦手で4本足で立てないほの。







2009-11-05-10.jpg









2009-11-05-11.jpg
撮影中のれおーりさんと私のこんな姿もいい思い出です。






++++++++++










++ photo by ricoさん ++


2009-11-05-03.jpg






2009-11-05-04.jpg







2009-11-05-05.jpg








2009-11-05-06.jpg
ひなたのお兄ちゃんぶりには随分助けられました。





2009-11-05-07.jpg
笑い声が聞こえてきそうでしょ。







「頂いたお写真vol.1」ってことは

vol.2もUP予定です。


ってことで

お写真待ってまーす


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。


2009/11/05 10:16 | 頂き物  TOP

ほのか一歳です。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


2009-11-03-01.jpg





ほのか

今日で一歳になりました。





2009-11-03-02.jpg






ハートの形のかわいいケーキは

アスパママさんからのプレゼント♪





2009-11-03-03.jpg





お迎えした時からずっと

一緒に見守ってくれたお友達

ありがとう。






2009-11-03-04.jpg




このブログに遊びに来てくださって

3兄妹の毎日を見てくださったみなさんも

ありがとうございます。






2009-11-03-05.jpg





我が家の末っ子は

元気にたくましく

一歳を迎えることができました。



2009-11-03-06.jpg



これからも

ひなたとこなつと一緒に

一日一日を刻んで行こうね。



これからも

「ほのやで~」を

どうぞヨロシクお願いします。





photo by アトリエ・ブランシェさん


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/11/03 17:30 | ほのか  TOP

秋の大合宿2009 vol.1


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


++ vol.1~4まであります。下に読み進んでくださいね。 ++




10月31日の朝のこと。

あはわんズは新大阪駅におりました。


2009-10-31-01.jpg




新幹線に乗り込み、向かった先は

海と空が抜けるように広がる町



2009-10-31-02.jpg

小田原。


今年もやってきました!


全国のお友達が集まって、秋の大合宿の始まりです!




プロカメラマン、そしてセミプロさんたちが撮ってくれたお写真は

また今度UPさせてもらうとして

まずは、私のコンデジで撮ったお写真でふり返ってみたいと思います。



今年も宿泊は「Jody&Purin」さん。

参加してくれたメンバー(お泊り組)をご紹介♪



2009-10-31-03.jpg
+アスパママさん(別名・姐さん  fromご近所)






2009-10-31-04.jpg
+ヒロリさん(from鳥取 ご実家が神奈川なので今日はそちらから)







2009-10-31-05.jpg
+keiさん(from 仙台)








2009-10-31-06.jpg

2009-10-31-07.jpg
+れおーりさん(プロカメラマン  from仙台)







2009-10-31-08.jpg


2009-10-31-09.jpg
+yukariさん(from 横浜)





そして、我が家の

2009-10-31-14.jpg

2009-10-31-15.jpg

2009-10-31-16.jpg
+ゆかりん(from 大阪)







そして、忙しい仕事(ドラマやアニメの音声さん)の合間に時間を作って

会いにきてくれた璃玖くん(パパ) めいちゃん(ママ) ゆなちゃん(一人娘)

2009-10-31-10.jpg


2009-10-31-11.jpg
+ぴょこさん(from 東京)


ぴょこさん会うのはこれで3度目だけど

産後だったり、ヒートだったりで

やっと会えたねのめいちゃん。


ずーーーっと会いたかったよー。




ぴょこさんとは知り合ってもう5年近く・・・。

今年になって我が家にほのがやってきて

ぴょこさんちの璃玖くんとほのが血縁関係があることが発覚☆



お友達から親戚さんになったのでした♪


一人娘のゆなちゃんも必然的に親戚さんってことで

ぜひ実現したかった

親戚さん3ショット。


2009-10-31-12.jpg



ぴょこ家3チーとうちの3チー

偶然年齢も性別もみんな同じで

上から♂7歳 ♀5歳 ♀1歳



お子ちゃま2ショット


2009-10-31-13.jpg





今年もれおーりさんのカメラが

れおーりさんにしか残せない

温かな瞬間を撮ってくれたことでしょう。

早く見せてもらいたいな♪





2009-10-31-18.jpg





私の小さなカメラの中には

穏やかな笑顔がいっぱいでした。


みなさんのカメラの中には、私の変顔がたくさんあるようですが

くれぐれも公開しないように!!



2009-10-31-19.jpg


なぜか、みんな無意識に「ほにょ~」って呼んでしまうようで・笑





2009-10-31-20.jpg

アスパママさんとアスパちゃん そしてレオンくん。

よそのママに抱っこされても、全然平気。




2009-10-31-21.jpg

子だくさんの心強いサポーターだったkeiさん。





2009-10-31-22.jpg

人見知りなひなたも会った瞬間に心を開きました。

これには私もびっくり。





2009-10-31-23.jpg





2009-10-31-27.jpg






陽が傾いてきたので、みんなでお部屋に戻ることに。

その前に、ぴょこ家とバイバイ。

帰る支度中


2009-10-31-28.jpg


私には、璃玖がこう言ったのが聞こえたよ!

ぴょこさん、来年は一緒にお泊りしようね。

会いに来てくれてホントにありがとでした。

元気なお顔が見れて嬉しかったです。


元気(すぎる?!笑)娘にそだったゆなちゃん

穏やかなママのお顔のめいちゃん

あはわんのおばちゃんのこと覚えといてね。




vo.2に続く・・・。

↓にあります。



2009/11/02 23:15 | 逢いに行きます。  TOP

秋の大合宿2009 vol.2




お部屋に戻って、まずはワンズのご飯タイム。


ぴょこさんが持ってきてくれた愛情手作り食をみんなで分け分け♪



2009-10-31--02.jpg


確か去年も見た光景(笑)




2009-10-31--03.jpg




馬肉とお野菜の煮込み

めっちゃ美味しそう。

ってか、美味しかったです!

私も頂いちゃいましたから。






2009-10-31--04.jpg


どこでも食欲の衰えないうちの子たち。

それに愛情が加われば、さらにがっつき度も上がるよね!




お先に「ごちそうさま」したのに

療養食を準備中のヒロリさんに


2009-10-31--05.jpg


ひなたっ!

アンタはもう食べたでしょーがっ!!!


ちょっと目を離したら


あー!

よそのご飯を食べてるよ!!




え?

どこの子?





あはわん家の3匹だし。


ホント、しつけがよろしいことで・・・(笑)




賑やかなワンコの食事の後は

まずコレを飲んで!


2009-10-31--01_20091102202050.jpg



ディナータイムへ。




2009-10-31--06.jpg




2009-10-31--07.jpg




お食事が終わってお部屋に戻って

こんなことしたり


2009-10-31--08.jpg

スティッチひなた。




得意芸の発表会をしたり


2009-10-31--09.jpg





まったりしたり。


2009-10-31--11.jpg




天使の寝顔を見せちゃったり。


2009-10-31--12.jpg





ママたちの間に笑顔がいっぱいだから

きっとわんこたちも安心しきっているんだよね。




2009-10-31--16.jpg

麗しの飲み物を頂きながら



2009-10-31--14.jpg

麗しの乙女たちの夜は

温かさと笑いに包まれて更けていったのでした。




2009-10-31--17.jpg



vol.3につづく。

↓にあります。




2009/11/02 23:14 | 逢いに行きます。  TOP

秋の大合宿2009 vol.3



翌日。

みんなの日頃の行いがよろしいので

ギラギラの太陽が顔を出してくれていました。


朝食を済ませて、テラスで撮影会。



2009-11-01-01.jpg




2009-11-01-02.jpg



昨年も同じことを書いたけど

れおーりさんの撮る写真の中には

れおーりさんのお人柄がにじみ出ていて

今年も何度か涙しそうになりました。



レオユウのママはすごいよ!

最高のカメラマンだよ!!




2009-11-01-03.jpg



2009-11-01-04.jpg


撮影している傍で

みんなも思い思いにリラックスして散策♪



ワンコだけで撮ってもらったり


2009-11-01-05.jpg



ママも一緒に撮ってもらったり

2009-11-01-06.jpg



2009-11-01-07.jpg


(この写真は全部私が撮ったものです)




撮影する様子を撮影する私の足元で


2009-11-01-08.jpg




そこに登場

スペシャルシッターさん


2009-11-01-09.jpg




ついでにこんなことも。



2009-11-01-10.jpg





テラスでの撮影が終わって、

こんなの発見。


2009-11-01-11.jpg

昨年お邪魔した時、こちらで撮ってもらったお写真。



過ぎてみたら、一年ってあっという間でした。

この一年、みんなの毎日にもいろんなことがあったと思うけど

こうして元気で会えることに感謝です。




チェックアウトした後は、またランへゴー!


ひなたのシッポの向こうには

小田原のお空が広がっています。

2009-11-01-12.jpg





汗ばむほどの太陽の光に

アスパちゃんのシルキーなコートが輝いて。


2009-11-01-13.jpg






こんな会話が聞こえてきそうな女の子ふたり。


2009-11-01-14.jpg



2009-11-01-15.jpg




2009-11-01-16.jpg






わざわざ会いに来てくださったhiroさんとソルトちゃん(ママ)バジルちゃん(娘)

2009-11-01-17.jpg


天真爛漫なソルバジちゃんを見ていると

hiroさんの愛情をいっぱい受けて毎日過ごしているのが

すごく伝わってきました。


2009-11-01-24.jpg


その笑顔に私もあはは~って気分♪




お顔はもちろん

背中でもたくさんの表情を見せてくれるわんこたち。

2009-11-01-18.jpg




2009-11-01-19.jpg





2009-11-01-20.jpg



みんなが可愛くって愛しくって

会えて幸せ!

ありがとう!!!



そして、わんこたちと一緒に嬉しそうに過ごすママたちの笑顔も

とっても素敵で輝いてました!





2009-11-01-25.jpg


走らされるyukariさんで〆て

vol.4につづく・・・。

↓にあります。

2009/11/02 23:13 | 逢いに行きます。  TOP

秋の大合宿2009 vol.4



ランを出たあとは、ランチのお店「釜くら」さんに向かいました。


ここから参加して下さったのが



9月に新大阪駅で二分間逢瀬したricoちゃん

この日も快速トーク炸裂(笑)

2009-11-01--01.jpg






そして、くりくりおめめのちゃっぴー。

2009-11-01--06.jpg




そしてそして

私の前髪を激写するために持ってきた(らしい)新しいカメラ。

2009-11-01--08.jpg







お久しぶりのネエネさんとかわいい姪っ子ちゃん。


2009-11-01--02.jpg



2009-11-01--04.jpg



2009-11-01--05.jpg


タムごめん。

いじってしもた。










ちびちびヨーキーのmomoちゃんとママのyokoさん

2009-11-01--07.jpg


yokoさんのお膝にほのも乗っけてもらって

momoちゃんとの2ショットが撮れました♪


yokoさんがひなたに手を差し伸べてくださったので

慌てて「噛みます!」と言ってみたものの

あれれ?

おとなしく撫でてもらうひなた。

なんでだろ・・・。

ホント不思議。

ひなたって、いつもホントに狂犬なんですよ。

お店の方が声をかけてくれたら、きっちり唸ってましたから。

なんで違いがわかるのかな。

7年一緒にいるけど、ホントに不思議。







keiさんのお友達のあいさんと風太くん。

2009-11-01--09.jpg


全くはじめましてなのに

お見かけした瞬間でビビビ


「あいさんですか?」

声をかけさせてもらった私です。



yokoさんもあいさんもお席が離れていたので

ゆっくりお話させてもらえなかったのが残念。

またこういう機会がありましたら

今度はたくさんお話させてもらいたいです!





釜めしの他にも美味しいお料理が運ばれてきて

2009-11-01--10.jpg

照りはちゃんと写ってますでしょうか(笑)





ここでもれおーりさんの撮影が繰り広げられ

その周りで笑顔のママさんたちでした。


2009-11-01--11.jpg



12人と16ワンの楽しい時間でした。



お名残り惜しいところですが、釜くらんさんのランチの時間も終わり

ここでサヨナラの方たちとはお別れして

次のお店「レアレア」さんへ着いてみたら

こんな連絡事項が!

2009-11-01--12.jpg



少し待たせてもらったら、レアレアのママさん登場してくれました。

アスパママさんが行きつけのお店なので

わざわざ開けてくださったようです。

ありがとうございます。





ここに会いに来てくださったのが



ライムちゃんとママさん。

2009-11-01--15.jpg


せっかく来て下さったのに、ゆっくりお話ができなくて

ホントに申し訳ありませんでした。



二日間たっぷり楽しんだワンズは



2009-11-01--14.jpg





2009-11-01--13.jpg





ほのにとって、今回の合宿はホントにいい経験になったことでしょう。






2009-11-01--16.jpg




最後に新幹線組のみんなで。


2009-11-01--17.jpg



また会おうねの約束を何度もしました。

また会える日のために毎日頑張ろうね。




11月1日の夜9時頃、無事に帰ってまいりました。


みなさんから頂いた温かいお気持ちのこもったプレゼントたち。


2009-11-01--18.jpg


下に敷いた手編みのマットも頂き物です。


かわいいモチーフまで手作り。


2009-11-01--19.jpg



大きな病気をした後で、今回参加できなかったひめさんが

ひと針ひと針心を込めて編んでkeiさんに託してくれました。


一緒に添えて下さった小さな本。

2009-11-01--20.jpg


ページをめくると・・・。



2009-11-01--21.jpg


2009-11-01--22.jpg



2009-11-01--23.jpg



2009-11-01--24_20091102225853.jpg



2009-11-01--25_20091102225852.jpg



2009-11-01--26_20091102225851.jpg



2009-11-01--27_20091102225850.jpg


この二日間

たくさんの方にお会いできて

一緒に時間を過ごせた私は

幸せをいっぱい頂きました。



どの子も可愛くって愛しくって

たくさんの出会いのご縁をつないでくれたわんこたち

ホントにありがとう。


みんな元気にしているかな?



うちの子たちは元気です!

2009-11-01--28_20091102225850.jpg


次またみなさんの笑顔に会える日のために

私は私に出来ることを頑張ります。




秋の大合宿、これにて終了。

アスパママさん、今年もスーパー幹事ありがとうございました。

2009/11/02 23:12 | 逢いに行きます。  TOP

 | BLOG TOP |