3段階ふわふわ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




2009-10-30-01.jpg


めっちゃふわふわ。










2009-10-30-02.jpg

そこそこふわふわ。










2009-10-30-03.jpg

ちょっとふわふわ。








今日はみんなシャンプーしました。


2009-10-30-04.jpg

こなつぅ ダルマみたい



明日はきっといい日になるよ♪





早く寝よっ☆


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。


2009/10/30 20:03 | あははの毎日  TOP

涙の原因は?!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif





たま~に

最近おめめが大きくなってきたねって言われるほのです。

たま~にね。



2009-10-29-01.jpg



もともと、ほのの目は控えめサイズなんですけど








カメラを向けると


2009-10-29-02.jpg



余計にショボショボになることが多く

その小さな目に涙がいっぱいで

何が原因なのかしら。

結構悩んでます・・・。








2009-10-29-04.jpg








ひなたのアドバイスのおかげ(?!)




2009-10-29-03.jpg


ちょっぴりおめめが開いたお顔が撮れました。




大きな目でも小さな目でも

わが子はかわいいもんですけど


そんなことより、この涙

なんとかしてあげたいな。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。





2009/10/29 11:54 | ほのか  TOP

チョキチョキDay


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


前髪が伸びたなと感じたら

いつも自分でチョキチョキするゆかりんです




ちょっと伸びたので、いつものように

チョキチョキ

次の日見たら、なんだか変で微調整チョキチョキ


あれ?!

この毛は前髪?横髪??

またチョキチョキ



はい。


とんでもないことになってしまいました




なんとかしてー!


いじりまくった挙句

今日、マイカリスマ美容師さんの元に駆け込んで

お直ししてもらった私です。



何年ぶりかってくらい短い前髪になってしまいました。


自業自得・・・



こんな経験あるよね。








あはわんズも今日はチョキチョキ

爪切りに行ってきました。



2009-10-27-01.jpg







2009-10-27-02.jpg







2009-10-27-03.jpg









今日は3ワン同時にチョキチョキしてくれました。


2009-10-27-04.jpg







もうひとつのトリミング台の上には見覚えのある子が。

もしかして。


2009-10-27-05.jpg
(↑befor覚えておいてね)         



お店の方に聞いてみたら

やっぱりそうでした。



ご近所のお友達、劉備くんと孔明くんの弟

チョキチョキトリミング中の「しゅうゆくん」(チャイクレ)





お久しぶりっ!

ほのと同じ2008年11月生まれ

ただ今11カ月の男の子。

(前に登場した時の記事は→コチラ





付き合ってくれたJくんも一緒に

みんな集合

2009-10-27-06.jpg


5ショットが撮れました。






我が家は爪切りだけなのですぐに終了。

前からテラス席が気になっていたカフェに行ってみることにしました。



お聞きしてみたら、テラス席ワンコOK


2009-10-27-07.jpg



お店の方も、とても親切で

こだわって厳選されたコーヒーがたくさん

とても素敵なカフェでした。

たまにはじゃないのもいいよね。

またリピしたいな。





しゅうゆくんのママもきっと近くにいるはずってことで

して捕獲!


2009-10-27-08.jpg

ガールズおばちゃんトークで盛り上がりながら

みんなでしゅうゆくんの出来上がりを待ちました。






2009-10-27-0009_20091027213553.jpg
(↑after)




みんなチョキチョキでスッキリ♪

失敗したのは私だけみたいな。

そんなチョキチョキDayでした。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/10/27 21:40 | あははの毎日  TOP

勝ったのは誰?!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


今日からまたいつもの日常ブログです♪




週末のお出かけにむけて

キャリーをきれいにお洗濯しました。




洗い立てのキャリー争奪戦勃発










2009-10-26-01.jpg






勝ち取ったつもりのほの。








2009-10-26-05.jpg



ふ~ん。

でも、相手にされてないような気がするけど。







こなつはすでにソファの上だし。

2009-10-26-04.jpg



やっぱり。



それより、次はメリーちゃんを シャンプー お洗濯しなきゃ。







2009-10-26-03.jpg




わざわざ言いに行かんでも






2009-10-26-06.jpg






勘違いおチビさん。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/10/26 13:54 | あははの毎日  TOP

ふり返って~その4~


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



ふり返って~その1~
ふり返って~その2~
「ふり返って~その3~」
の続きです。

ほのをお迎えしてすぐの頃のお話

これがラストです。




+ + + + +


ご飯を食べないほのを心配してやってきてくれたのが

ぐりこかーさん。



食事を手で口元まで運んでも

いやいやして顔をそむけるほのを見て



この子、このドロドロ(したフード)がイヤなん違うかな。

ふやかしてないフードをちょっとあげてみていい?





まさかでしょ。

だって、2カ月のパピーですよ。

体だってチビチビだし。





「堅いままあげて大丈夫なん?」

「大丈夫。」

「喉詰まれへん?」

「詰まれへん。」

「もし詰まったら対応できる?」

「出来る。」



ちょっと緊迫した空気が流れました。



米粒より少し大きいくらいに砕いたフードを

ぐりこかーさんが手で与えてみると




すごい食いつき!!



もっと!もっと!!


催促して、カリカリ音を立てながら

美味しそうに20粒くらい食べました。






ワンコの出産と子育てを経験したぐりこかーさんこそです。

二か月のパピーがドライフードをそのまま食べるなんて発想

私には1gもなかったですもん。



経験に勝る知識なし。




後から聞いたんだけど


あの時「大丈夫!」「対応できる!」

ああ言うしかなかったから言ったけど

ホントは私も怖かったんだから。




私を不安にさせないように

ぐりこかーさんも精一杯頑張ってくれてたんです。



ありがと。



ほのは、どうしてほしいか気付いてくれる人が必要な時に

ちゃんと周りにいてくれる運命なんだなって

その時思いました。



そして

その日から細かく砕いたカリカリフードを食べて育ちました。




食べるようになったと言っても

これだけ食べて欲しいなって量を食べてくれないこともあったり・・・。



それを解決してくれたのが

ひなたとこなつ。




ゲージから出して、みんなで一緒のお食事タイムにしてから

一度もお残しなし!


いつの頃からか

ひなたと肩を並べるほどの食いしん坊さんに変身しました。



私は何も出来なかったけど

いろんな力がほのを助けてくれました。




この時も


2009-01-18-09.jpg
(2009.01.18)






この時も


2009-01-21-01.jpg
(2009.01.21)



ほのの器の中には、小さく砕いたカリカリフード。




小さく砕いているとは言え

こんなチビにドライフードをそのまま食べさせているなんて

当時はとても公表出来ず・・・。


ほのの食事姿はいつも背中ばっかり(笑)







今のほのを見ていると、食べない時があったなんて

ウソみたいな感じだけど


低血糖に始まり、辛い時期でした。


もう二度と同じような経験はしたくないけど

万が一、もし同じようなことに遭遇することがあったら

今度はもう少ししっかりした気持ちで対応できるかな

そうなれるといいなと思うけど

やっぱ無理かな・・・。




さぁ!

一歳までカウントダウン。





そういう時期も3兄妹で乗り越えて


P1220707.jpg





元気に育ってくれたことに


P1220710.jpg




心から

ありがとう。




P1220688.jpg





最後まで読んで下さったみなさまも

ありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。



2009/10/25 11:05 | ほのか  TOP

ふり返って~その3~


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



ふり返って~その1~」「ふり返って~その2~」の続きです。

ほのをお迎えしてすぐの頃のお話です。


+ + + + +


病院に着くまで意識がないような状態だったほのが

診察台の上に置くと、むくっと立ち上がりました。




立った・・・。



その光景は今でもしっかり覚えています。



一時300gを超えていた体重は、一気に280gにまで減ってしまっていました。


それでも、頑張って生きようとしていたんだなと思います。





お預かりします。

検査して結果は電話しますから。




と先生が言われたので、そのままほのをお願いして

私たちはひとまず家に戻りました。




やはり低血糖でした。

お腹の中に、虫もいたようです。





適切な処置のおかげで、夜には見た目は元のほのに復活していました。

ただ、再び同じことにならないように

今まで以上に小まめな糖分補給が必要になりました。


その日は、先生が自宅に連れて帰り枕元に置いて

糖分補給をしてくれると言って下さったのだけど

出来ることは、自分でしたかったので

家に連れて帰らせてもらいました。






低血糖は発見が遅れると死に至ります。

夜中や留守中に倒れて、気付いた時にはもう・・・

そんな悲しい話も聞いたこともあります。




私が起きるまで、頑張っていたんだなと思うと

また胸が締め付けられるような想いになり

防ぐことは出来なかったんだろうかと思うと

申し訳ない気持ちでいっぱいになります。




今でも、たまにそんなことを口にする私に


今、元気やねんからもうええやん。

ほのも覚えてないし。



ポジティブねねこ。


そんな言葉に救われたりもするんだけど


そうかな。

覚えてないかな。

でもやっぱりあの日の、ほのの辛さを思うと

防げたんじゃないのだろうか

そんな後悔を今も捨てきれないのでした。






このことがきっかけで

それまでモリモリあった食欲が一気になくなってしまいました。

全くと言っていいほど、食べ物を口にしなくなってしまったんです。


ふやかしたフード 粉ミルク 療養食


いろいろな組み合わせで混ぜてみたり

ぞれぞれの量を増減してみたり

ありとあらゆるいろんな組み合わせで与えてみてました。



やっと2,3口食べてくれた頃には

それがどんな組み合わせだったかわからなくなるほど

いろいろやってみました。




食べないとまた倒れるかも

そうならないように、ブドウ糖液を小まめに与えてしまう

それでお腹が膨れる

食事を食べない。



悪循環だったのかもしれません。



お願い。

食べて。

お願いやから。








そんなほのと私の元に救世主が現れたのでした。




つづく。

(長くなってスミマセン。次がラストです)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/10/23 15:05 | ほのか  TOP

ふり返って~その2~


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


ふり返って~その1~

ほのをお迎えしてすぐの出来事のつづきです。

文字ばっかりで、その上文章力もないし

内容も全然面白くないです。

よかったら読んでくださいね。


+ + + + +




翌朝、起きると

元気にシッポブンブン嬉しそうなほのの顔。


いつものように器に頭を思いっきり突っ込んで

ふやかしたフードを食べている時

突然、前足が


ガクン



折れ曲がるように倒れこんでしまいました。






結論から言うと、低血糖でした。





お迎えした時点で300gに満たないチビだったので

低血糖に注意するようにと

いろいろお話は聞いていました。

そして

頭の中では、万が一のこともイメージできているつもりでした。



でも、実際に目の前でそれが起こってみると

これが低血糖だとはわからず

ただただ抱き上げて名前を呼び続けることしかできなかった情けない私です。






「24時間いつでも何かあったら電話してきてください」と

お里のパパさんがケータイ番号を教えてくれていたので

慌てて電話しようとしたけど

手が震えて、どのボタンを押していいのかさえわからず

ねねこが私の携帯からかけてくれました。





動揺して現状をうまく話せない私に

寝起きのお里パパさんは


多分低血糖です。

無理やりでも糖分を口に入れてみて

すぐに病院に行ってください。




と冷静に(寝起きだったせいかしら)にアドバイスしてくださいました。






ぐったりしたほのの口に頑張って糖分を入れようとしてみても

震えっぱなしの手は思うように動かず

腕の中で意識が薄れて目がうつろになっていくばかり。


救急病院に行くか、近所の病院が開くのを待つか

どちらも時間的にそう変わらなかったので、

近所の病院に電話して



緊急で診てもらいたいので先生が病院に着かれたら

至急連絡をお願いします。






留守電にメッセージを残し待つことにしました。


登校前だったねねこも学校を休み

家族3人で、ただ名前を呼んで体をさする

腕の中で衰弱していく小さな体に何もしてあげられず

辛い時間が過ぎていくだけ・・・。



小さな小さなほの。

このまま命が消えてしまうんじゃないか・・・。

その時は、誰も口にはしなかったけれど

家族みんなの頭の中に、そんなことがよぎっていたってのは

後になってわかったことです。




開院時間10分前になっても、まだ病院から連絡はなし。



先生から電話があった時のために主人は家で待機して

ねねこと二人、ほのを連れて病院に向かうことにしました。






いつもお散歩する公園を抜けた所に病院はあります。

公園の中を、何重ものフリースケットに包まれたほのを抱いて

速足で通りぬけながら



頑張りや!

大きなって、みんなでこの公園でお散歩するねんで!!





そう言葉にした瞬間に、涙があふれてきたのを覚えています。







病院の前に着くと

ガラスの扉の向こうに

先生が待っていて下さる姿が見えました。







つづく。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/10/22 09:00 | ほのか  TOP

ふり返って~その1~


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



「もう何カ月になったの?」


お散歩でお会いする方に聞かれるほの。


「もうすぐ一才です。」


そう答えたら、みなさん時間の流れの早さに驚かれます。




お迎えしたのが、ついこの前のような気分だけど

もうすぐ一才なんですよね。




お迎えした日。

生後66日でした。





小さくても勢いよく食べてくれて

頭が重いパピーちゃんらしく

後ろ足が浮いちゃうほど。







お迎えから3度目の夜。

食事の量も増え、体重も急上昇!




ただ、ウンチがゆるいのが気になるところだったのですが・・・。





翌朝。

大変なことが起こったのでした。



赤ちゃんワンコにはたまにあることだけど

私は、3匹目にして初めての経験でした。

今だから、落ち着いて話せる

そんな気持ちです。

これもほのの成長の過程の中のひとつなので

少しずつ振り返って残していきたいと思います。



つづく。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/10/21 09:37 | ほのか  TOP

ほんわか。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




今日も自己満足ワールドだけど

穏やかな瞬間が残せたので



2009-10-19-02.jpg












2009-10-19-01.jpg




UPしてみました。





ほんわか。





群れる茶色たち♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/10/19 10:25 | あははの毎日  TOP

そっくり?




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




先日、久しぶりに会った方に




あら?! 一匹増えたの?

よくこれだけそっくりな子達ばかり見つけたわね。







言われました





いろんな方のブログを見ていて

あ!この子とひなた似てる!

とか

こなつみたい!

とか

もしかして、ほのの親戚さんちゃう?





そんなことをよそのお宅のワンちゃんに感じることって

たまにあるけど。





ふとしたしぐさとか表情とか似てるなって思うことは

時々あっても

そっくりかな??????









3ワンの写真をLOMO風にして並べてみたけど

やっぱ、違うんだわ。


111_20091017214230_20091019171234.jpg




LOMO風な画像はコチラをDLすれば出来るよ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/10/17 22:32 | あははの毎日  TOP

白線上のチワワ。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




夕方5時半頃からお散歩へ♪


マンションを出て軽快に10mくらい歩いたところで





1匹急停止!




2009-10-15-01.jpg






もう片方の手には





2009-10-15-02.jpg



ほの待ちなひなたとこなつ。





何がどうしてそうなるのかわからないけど

ほのはいつも急停止します。


軽快に歩いていても

いつも突然、止まっちゃう。




こうなると意地でも動かないので



キャリーIN。



2009-10-15-03.jpg








2009-10-15-04.jpg





陽が沈むのも日に日に早くなって

公園の照明にこなつのシッポがフワフワ輝きます




2009-10-15-05.jpg




最近また増毛中


隣りの兄ちゃんは年中無休で貧毛中




歩かないかな~と思いつつ、ほのを下ろしてみたら

20mくらいテクテク。



2009-10-15-06.jpg


並んだ後姿が好き





☆私の密かな目標☆

3匹連れて、スマートにお散歩できる人になること。



そんな日がやってくるのかなって感じだけど。




帰り道

過去のデータから

ほのが歩く率が高い道を通って帰りました。



テクテクテク♪


リズミカルに歩き出したと思ったら

それは、突然!




2009-10-15-07.jpg



白線上のチワワ。

(「g線上のアリア」のノリで)





また急停止。







本日のお散歩


約30mと3歩ほど。



毎日こんな感じです。


家の中では、走り回ってるんだけどな








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄はクローズさせてもらっています。

2009/10/15 00:02 | あははの毎日  TOP

【秘】大公開!




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




お仕事も終わって

今日は我が家でお友達とカンパーイ!


Youさんに頂いたイクラちゃんで

パスタなんか作ってみました。


すでに飲んでたので画像なっしんぐ。


画像がないと、作ったことも疑わしいけど


ホントに作ったんだからー!











お洋服が届きましたのメールやその他のメールも頂いております。


ありがとうございます。

かわいいお写真や嬉しいお言葉にテンション♂♂なんですが

本日ほろ酔いにて

お返事は明日以降に

必ずさせて頂きますので


love1.gif










お話は変わりまして。


我が家の末っ子。

来月には一歳を迎えます


この一か月は、お迎えから今まで

ブログにUPしなかったこととか

振り返っていきたいなと思っていたので

(もしかして誰かのお役に立てることがあるかもしれないし)






まずは本日

第一弾!







2009-10-13-01.jpg



気持ちよさげにネンネしてますけど









実はほの・・・・・。










2009-10-13-02.jpg




超アンダー!




すごいやろ。










2009-10-13-03.jpg


それを言うなら

プライバシー






そんな「あぃーん」も家族にとっては美味しいネタ

失礼

かわいく思えるのでした。






「あぃーん」勝負
対戦相手募集中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも読んでくださったありがとうございます。
コメント欄クローズ続きでごめんなさい。

2009/10/14 00:12 | ほのか  TOP

函館の女(ひと)




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




は~るばる来たぜ、函館から~





私の頼れる年下のお姉さん

そして

子だくさんの大先輩(チワワ4匹+お子3名)の

函館のYouさんが

美味しいものをたくさん送ってくれました。




大きな容器にてんこ盛りの輝くイクラちゃん。

2009-10-12-01.jpg



こっちは安いから~

かる~く言ってくれてたけど

この量だよ。


安いわけがないでしょ。






そして

ビールが止まらなくなりそなエロセトラ。

2009-10-12-02.jpg









泳げ たいやきくん

2009-10-12-03.jpg





ビールも大好きだけど

甘いもの、特に和系が大好きな私。




2009-10-12-04.jpg



ワンコ用やんか(笑)







撮影中、膝の上でずっと熱い視線を送り続けるチビ。


2009-10-12-05.jpg





見かけによらず

結構、気が強いんです。


(えっ?!既にそう見えてた?!)


2009-10-12-07.jpg





みんなが近付かないように

精一杯がるってました。







夕食は、もちろん

ドンと


いくら丼



美味しすぎて、二杯もいっちゃいました。



ご近所さんにもおすそ分けさせてもらったら

みんな大喜び


Youさん。

ありがとね。


私はYouさんからの

元気モリモリ

ビールがうまいっ!



いつか乾杯できる日を夢みて・・・。

お互い毎日を頑張ろうね!







最後にあはわんズから。

2009-10-12-06.jpg








お楽しみのたいやきくんは・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
オーダーして下さったお洋服は
本日全て発送完了致しました。





2009/10/12 22:13 | 頂き物  TOP

リバース×6




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif



午後から、ほのが

ゲボッ。ゲボッ。


リバースの連続でした。




1回なら、びびりもしないけど

立て続けに5回も戻した後

ベッドに入り、小さく丸まって

でも、眠るでもなく目は開けたまま。



普段元気に走りまわっている時は

チビさを感じないくらい3兄妹の中で一番の元気っ子なのに

こういう時って

すごく小さく見えて

その目に力がないのが見てよくわかったので

病院で診てもらってきました。



診察室での体重 1.18キロ




多分50~60グラムくらいの減だと思うけど

ほのにとっては、大きなダメージです。





診察の結果

胃腸炎

ウンチには異常なしでした。







2009-10-11-01.jpg
診察が終わった後、ケータイで撮影。





整腸剤と嘔吐止めのお薬を頂いて帰宅したら

すぐまた嘔吐。

本日6回目だよ。




ひなたとこなつはお腹を空かしてるし

ほのはどうしよう・・・と思ってたら

めっちゃ食べる気満々。






少しだけふやかして、お薬を入れて与えてみたら完食でした。

こういうところ、ひなたにそっくり。




その後、戻すこともなく元気で

お腹が空いたような素振りばかり見せるので

真夜中に再びふやかして与えてみたら

(一匹だけ与えるわけにはいかないので、ひなたとこなつも棚ぼた夜食


嬉しすぎて、器に頭を突っ込みすぎて逆立ち

前転しそうになったところを寸前でセーブしました。






なにが原因だったのか、わかんないけど

今のところ、元気復活しておりますので!



2009-10-11-02.jpg






予想外の出来事で、少しバタバタしましたが

お洋服は順調に仕上がっております!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/10/11 00:40 | 病気と病院  TOP

気分転換♪




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif



ちょっと違うことをして息抜きをすると

お仕事もはかどる気がします。



夕食後。

あはわんズの写真をちょこっと撮って

ブログTOPをサクッと気分転換してみました。




気付いてくれました?





私的にはブサイク写真も可愛く思えるし大好きなんだけど

せめてTOPは決めたい親心・・・。


でも3ショットは、やっぱ難しいっす。



2009-10-10-01.jpg





今日のポイントはほの。




2009-10-10-02.jpg



お散歩して

晩ご飯を食べた後

ひなたとこなつはいいお顔なのにぃーー。



ほのぉぉぉぉ






また、そのうちチェンジすると思いますけど

それまで、しばらくこの画像で。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
私には全部少しずつ違って見えるけど
他の方からしたら、きっとどれも同じですよね。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/10/10 00:17 | あははの毎日  TOP

いつまでも赤ちゃん。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif



縫い縫いは順調に進んでおります。


ミシンをしている私の膝の上には



2009-10-09-01.jpg


ほの。



(生地に触れないように細心の注意しております)




もうすぐ一歳だけど

この姿はパピーの時のまんまです。




2009-10-09-02.jpg



小さくても、いっぱいのぬくもりを感じます。


この姿に癒され

そして、ガンバロのパワーをもらいながら

励んでます。










台風の影響で娘の学校は休校でした。


大きな被害が出ているようですが

みなさまご無事でありますように。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
発送が完了したら、爪切りに行かなきゃ。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/10/09 00:24 | ほのか  TOP

頂き物ふたつ。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




二つの

黒いネコさんが届けてくれました。





アスパママさんから♪



2009-10-07-03.jpg






日曜大工の巨匠(アスパとーさん)が

私の誕生日プレゼントに作って下さったスパイス入れ。

2009-10-07-04.jpg



手作りですよ!


すごくないっすか?


もう職人さんですよね。





ママさんに何を作っているかで作って下さったそうで。



「女心をわかってない人だから~」

アスパママさんは、そう仰ってましたけど

私のハートはギュッとなりましたから





ねねこにまで。

SWに行かれた山形のキティちゃん♪

2009-10-07-05.jpg







匠が作って下さった作品

コンデジだけど、きれいに写したい!!


2009-10-07-06.jpg



でも、写す私が邪魔








このショットはないし

2009-10-07-07.jpg







どうやっても写りこむから

2009-10-07-08.jpg


しときました。



アスパとーさんの手のぬくもりが伝わったらいいんだけど。
















そして、こちら。



誕生日に北海道の美味をたくさん送ってくださったチョコママさんが

日曜に、花畑牧場に行かれたそうで

またまた私にまでしてくださいました。





幻のこのパッケージ。

2009-10-07-09.jpg






夕張メロン味も♪

2009-10-07-10.jpg





他にもいろいろたくさんのお味。

2009-10-07-12.jpg



うましっ!



ねねこが連呼しておりました。


生キャラメル初体験の我が家。

想像してたのを同じ感じ

いや、それ以上な口どけ感に

「も一個いい?」

冷蔵庫に通うねねこ。





ママのやから、いっぱい食べたらアカンで。

ママが頂いてんからな。







いろんなお味を前に、こなつも迷っておりました。

マウスを合わせてみてね↓









アスパママさんもチョコママさんもお洋服をオーダーして下さったのがきっかけで

お知り合いになりました。


いつもいつも、温かい応援の言葉と

たくさんのお気遣い

本当にありがとうございます。



美味しいモノと、あったかいお気持ちでパワーモリモリ。


ミシンに励みます!




ホントにホントにありがとうございます!!!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/10/08 00:45 | 頂き物  TOP

あはわんのありがとうございます。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif



みなさま

本日はたくさんのオーダーをありがとうございました。


そして

生地が足りず、お断りさせてもらうことになったお客様

本当に申し訳ございませんでした。








一番目指して頑張るで~。

時間前からスタンバってくださった方。






今日は会社を早退してPCの前で待ってました。

と言って下さった方。






お子さんのお迎えをお主人に託して備えて下さった方。






お仕事中の奥さんの指令で

30分前からキーボードに指を置いて待機してくれたパパさん

(↑ひろりん家)




私のPCからつながる向こうの世界で

みなさんがいろんな姿で待っていて下さったことに

ただただ感謝です。





ありがとうございました。




サイズ等、ご確認中のお客様へ

早めにお返事を頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。




今日から、私はミシンモード全開!

一日も早くお届けできるように頑張りますので

しばらくお待ちくださいませ。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/10/06 23:29 | あははのわんこ  TOP

あははのわんこより。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




先ほどメルマガを送信させて頂きました。


無事にお届けされてますでしょうか。


もし届いてない方がいらっしゃいましたら

ahawan@goo.jpまでご連絡くださいませ。









メルマガでもご案内させて頂きましたが

「シュクレ」は生地がわずかしかございません。


オーダーフォーム経由でご注文が届きました順番に

お受けさせて頂きますので

よろしくお願いい致します。



img82152.jpg





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






+ + + + + + +


私の誕生日にお祝のコメントやメールを

本当にありがとうございました。

覚えていて下さったこと

温かい言葉を送ってくださったこと

本当に嬉しく思います。

難しい言葉が浮かんでこないけど

たくさんの「ありがとう」を伝えたいです。


ありがとうございました。


ゆかりん



2009/10/05 16:01 | あははのわんこ  TOP

ほの@11か月、そして・・・。



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif



まだ・・・な私。

楽しい時間の後には、当たり前だけど超現実が待っているわけで

なんで私はお洗濯せなアカンねやろとか思ってしまったり。



でもこれが現実なのよ。

(何を言ってるんだか)





数日前、新大阪駅で熱い2分間を共にしたricoちゃんが

オススメ博多名物をたくさん送ってくれました。



2009-10-03-01.jpg
チロ~リアン・からし高菜・うまくち醤油 そしてお手紙。







2009-10-03-02.jpg


耳穴全開で、今日も食べる物に敏感な茶色(大)








その下には、これまた食いしん坊な


2009-10-03-03.jpg




待機していても

アナタ達にはあげませんので!





そんな食いしん坊な薄茶色(小)が

本日11か月になりました。





2009-10-03-004.jpg



手乗りは得意だけど

お手は出来ません。



本日の体重は 1238g



来月には1歳を迎えます。

お手は出来なくても、時々チッコを失敗しても(←わかっててやってるけど)

元気で成長してくれることが何よりです。




そして、今日はもうひとつ。


言っていい?

今年はさすがにやめようかと思ったの。

でも

言っていいってみんなが言ってくれたから

今年も言っちゃうよ。





本日、わたくし28歳になりました






あ~。

言うてしもた。



前日の10月2日指定で

こんなにたくさんのプレゼントを送ってくださった方が!



2009-10-03-05.jpg



北海道にお住まいのプードル チョコちゃんのママさんからです。


同送してくださったお手紙には

ゆかりんさん、28歳おめでとうございます。

お誕生日には泡の飲み物・・・




チョコママさんのセンスあふれるお言葉が!


泡の飲み物の他に、ロイズのポテチ、白い恋人、焼き鳥




そして、ねねこにたくさんのご当地キティちゃん&まりもっこりさん


みんな並んで「おめでとう」を言ってくれているようです。


2009-10-03-006.jpg


さすが、シスター




「おめでとう」のメールやお電話もありがとうございました


いくつになっても(毎年28歳だけど・笑)

おめでとうを言ってもらえるのは本当に嬉しいです。


今夜は九州と北海道の美味しい物を頂きながら

地ビールでカンパイファイトしたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチっとしてね。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2009/10/03 17:40 | ほのかCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

わんズは登場しません。




++ 本日あはわんズは登場しません ++


それでも
参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif






昨日は大阪城ホールでTOKIOのライブでした。

前から3列目!






目で耳で、

全身の細胞と神経で楽しんで燃え尽きてきました。




夢みたいな時間だったよ。

2009-10-02-01.jpg







一緒したジョジョレーひろりんも必死で撮影中。

2009-10-02-02.jpg






ライブは僕らTOKIOとみなさんの間に生まれた子供みたいなもんです。


智也の言葉に場内

キャーーーー


私、また来年もがんばって出産します!!(笑)






お好みもあると思いますので

ライブの内容ついてはこれくらで。






アホな私

昨日も一目も気にせず

いろいろやりました!



2009-10-02-005.jpg



全然飛べてないから

シャッター押したら、すでに着地してるし。


by ひろりん





2009-10-02-06.jpg

大丈夫?

ひいてない?

私を知ってくれている方は

ゆかりんならやりそう・・・。

そう思ってくれてるはず。


サクッと流してね。



ここではこれくらいにして。



場所を移して、お疲れさん会

そして、そこに迫ったXデーのお祝いをしてくれました。




その前に!

今日も忘れず。


2009-10-02-07.jpg

学習能力の高い私







2009-10-02-08.jpg



飲んで食べて

この日はこれでバイバイするつもりだったのに・・・。





顔を見合せ



まだ行く?!



即決定!!!!




場所を移して

2009-10-02-09.jpg









2時間

オールTOKIOを歌いまくり


2009-10-02-10.jpg



復習しナイト☆は

更けていったのでした。





めっちゃ楽しかったわ。

ゆかりん、おばあちゃんになっても友達でいような。




急にこんなことを言い出すひろりんに


いてあげてもええよ。


上からな私(笑)



うそうそ。


こちらこそ、これからもよろしく。



P1320452.jpg

気を付けて帰ってや。





帰宅したのは午前2時でした。




この日の様子はきっとひろりんもブログUPするはず。

ひろりんのブログを(私のアホな姿をもっと)見たいかなって方は

ご連絡を下さいませ





こんな私だけど、
みなさん
これからもどうぞヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチっとしてね。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/10/02 15:30 | ア・タ・シCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |