幸運がみっつ。




++ 本日二本目のUPです ++



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif





いつもお洋服をオーダーして下さるダックスのミントくんのママさんから

を頂きました。



2009-09-30-01_20090930200621.jpg




幸運を呼ぶ四つ葉のネックレス。


ミントママさんの手作りです






ひなた。


2009-09-30-02_20090930200620.jpg







ほの。


2009-09-30-03_20090930200620.jpg













ラストはこなつ。


2009-09-30-04.jpg



う、う、う、

毛に埋もれてるけど

そこはご愛敬ってことで。








あったか手作りのプレゼントは

あはわんズのことを想って作ってくださった

そのお気持ちも一緒に運んでくれます。







大切に使わせてもらおうね。



ミントママさん

みっつの幸運を

ありがとうございました。



image4205_20080830105406.gif



宝くじが当たって~♪

宝くじが当たって~♪

宝くじが当たるかな♪





正面からだと、こなつのネックレスが全く見えないけど
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチっとしてね。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/09/30 20:28 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

一段上から、そんな気分。



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif







2009-09-30-01.jpg






食後にまったり

くつろぎ中♪







2009-09-30-02.jpg








って。




2009-09-30-03.jpg






そんな所でのんびりできてるん?






2009-09-30-004.jpg




最近、ほのがこなつに意地悪を言うことが多くって。


毎日決まっているのが

パパに近づいたら






こなつは来たらアカン!!

ガルルル~~~




ホント意地悪。


最近、「こなつ」って呼び捨てにしてるような気さえするよ。






こなつは、気が強そうで我慢しちゃうタイプ。

たまには、ほのより一段上にいたい気分だったのかもね。





そして、どんな時も

我関せず・・・。

漂っているひなた。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
食べられたら、それだけでOKなタイプ↑



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/09/30 09:38 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

予習しナイト☆





参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




昨日のこと。

「嵐のコンサートで大阪に来てるの」

東京のお友達から



よく聞いてみたら、金・土・日

3連チャンのフル参加!


大阪滞在3日目やんか!!!




時代は嵐なんですよね~。



私の周りでは、チケットが取れなくて泣いてる人がたくさんいるのに

よくそれだけゲットできたよね。


11月には札幌まで飛ぶそうで


その行動力、大好き!!!





こちらは、割と入手しやすようですが・・・。

2009-09-28-01.jpg



木曜日には私もコンサートだ!


かなり前列なので、テンション♂♂です。





何事も予習が大事だし。


昨日はカラオケへゴー!






新曲は、期間限定ご本人さま出演中

2009-09-28-02.jpg


         






昨日のメンバーは

ねねこ(娘)+ お友達 + お友達のダンナちゃん



飲んで歌って食べて


2009-09-28-003.jpg



踊って








2009-09-28-04.jpg


飛んでるし






楽しい夜でした



2009-09-28-05.jpg






あはわんズ

お留守番させてごめんね。







飲む前にコレを飲んだので
今日はスッキリ爽快☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
でも騒ぎすぎて筋肉痛






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/09/28 15:27 | ア・タ・シCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ママカット。





参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。



005.gif




2009-09-25-01.jpg



チョロンと伸びたほののオチリの毛が気になって仕方ないので





バリカンで




刈ってしまいました。









ママカットでスッキリのオチリ

ちょっとみんなに見てもらおっ♪





2009-09-25-02.jpg






見せてくれたら

マンマあげるわ。








2009-09-25-03.jpg





そう。

マンマやで。









2009-09-25-04.jpg









早くしっ!!



2009-09-25-05_20090925212809.jpg









さて、次のママカットのターゲットは

どなたでしょう?







2009-09-25-06.jpg













ひなたピンチ!
応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



++ 追記 ++

シャンアンジェさんのブログに
あはわんズが登場させてもらってます☆
見てね。

コチラ







小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/09/25 21:43 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

のんびり、ゆったりと。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




お昼前

「アンアンの赤○くん見た?」

友達からので目が覚めたシルバーウィーク最終日。


夫はお仕事、娘はお友達とお出かけ

私はあはわんズとゆったり時間を楽しもう!

そう思い立って

大阪城公園にのんびりお散歩に行ってきました。










本日は文章少なめ、お写真てんこ盛りでお届けしたいと思います。





今日はいっぱい歩こうね♪

2009-09-23-01.jpg

しゅっぱーっつ!!






いつもは全然歩かないほのも

いっぱい歩きました。

2009-09-23-02.jpg












天守閣をバックに。

2009-09-23-03.jpg











たくさんの方に声をかけて頂き

いっぱい撫でてもらいました。

2009-09-23-04.jpg











天守閣まで到着。

2009-09-23-06.jpg












みんなで休憩タイム。

2009-09-23-05.jpg











ひなたたちには、お水とおやつね。

2009-09-23-07.jpg












鳩さんがとっても気になるほの。

2009-09-23-008.jpg











下ろしてみたら

2009-09-23-09.jpg

無理やろ。











その頃、男ひなは思うのでした。

2009-09-23-10.jpg

頼むで!!!

あんなお家に住んだら、全国のお友達をご招待して宴をひらこうね!!









タイムカプセルの前で。

2009-09-23-11.jpg

海外の方が撮影をされてました。











博物館の前で。

2009-09-23-12.jpg

勉学には全く縁のないみなさん。











再び、天守閣をバックに。

さっきの約束忘れんといてや。

2009-09-23-13.jpg











町人さん?おかっぴき??

2009-09-23-14.jpg












気持ち用心しながら近づくほの。

2009-09-23-15.jpg












待ち合わせの定番。

噴水前で。

2009-09-23-16.jpg

こなつの目が!!












みんながカメラの方を向いたと思ったら

噴水が

2009-09-23-17.jpg

ピタリ。

止まる。







大阪城公園を満喫した後は

場所を移して、二度目の休憩タイム。







近くでおやつをもらうプードルちゃんのコマンドに敏感な

食いしん坊ズさん。

2009-09-23-18.jpg






ここで、我が家と同じ3チワワン連れのご夫婦とお会いしました。

2009-09-23-24.jpg







かわいい笑顔の末っ子MIUちゃん。

2009-09-23-19.jpg








同じ3チワワン

それぞれ年齢も同じくらいで

初対面なのに、とってもお話が弾み

そんな空気を察知した

ガウガウ狂犬人見知りひなたが




2009-09-23-23.jpg

本日は狂犬封印なり。





ママさんに、いっぱい撫でてもらえました。



その姿が嬉しくて、ブレブレ写真を撮りまくった私。

そんな私のために、たくさん撫でてくださったママさん

ありがとうございます。





最後に6チー揃って♪

2009-09-23-26.jpg

楽しいお時間をありがとうございました。





かわいいみんなに、また偶然バッタリお会いできるといいな♪







心もゆったりの一日でした。
明日からまたガンバロ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/09/23 21:35 | あははの毎日COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

ペット博2009




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif





2009-09-20-01.jpg


チケットを頂いたので、

20日、初めてペット博に行ってきました。


うちの子たちは知らない子(特に大きい子には100%)

ワンワンガウガウするので

ワンコの集まるこういう場所は苦手だったのですが

今回は勇気を出して!



一緒してくれたのは


2009-06-20-12.jpg





並んでパチリ。


2009-09-20-02.jpg


ぐりこ家のカート

私はカート界のベンツと呼んでいます → クリック


一緒に並ぶと天使のカートはコンパクトカーね♪

軽量な分、電車も移動もすいすい楽チンです。

また、ちょっとおしゃれしてみたの。

かわいくなったでしょ。





天使のカートのショップさんが出店されているので

ご挨拶といろいろお世話になったお礼に伺いました。


「シャンアンジェ」さん



2009-09-20-03.jpg






お世話になった田澤さんと

2009-09-20-004.jpg


いつもブログを見て下さっているそうで

一日入隊宣言が飛び出しました(笑)








ウロウロしていたら

「あはわんさん?」と声をかけてくださった方が!





2009-09-20-05.jpg

るぅーさんとカプチーノちゃん。

カプチーノちゃんはボンちゃんちのあんこちゃんの姉妹です。




まさかお会いできるとは!




かわいお嬢ちゃまがほのを抱っこしてくれました♪

2009-09-20-06.jpg







テレビでおなじみの松本くんにもお会いしました!

2009-09-20-008.jpg



快く一緒に撮影して下さって

撮った後、さりげなくひなたたちに言葉をかけてくださったのが

嬉しかったでです♪



いろんなブースがある中で

こんなブースも


2009-09-20-09.jpg







いろいろ質問する方もいらっしゃいました。

2009-09-20-10.jpg


今のままで十分いい子なのに

これ以上おりこうさんにしてどうるん?って

突っ込んどきました。





最初にも書いたように、

心配していたうちの子達のワンワンガウガウは



2009-09-20-11.jpg


ほとんど吠えずに過ごせました。


でも母というのは心配する生き物なんです。

少しは信用してあげなきゃって思うけど

信用したら裏切られたりするし。

(ねねこ!アンタもやで!!)





昨日はよくできました


2009-09-20-13.jpg












最後に

シャンアンジェさんかた頂いたをご紹介。


2009-09-20-12.jpg

ネームタグを頂きました。


どこにつけさせてもらおかな・・・。

カートと共に大切にします。



盛りだくさんな一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/09/21 12:05 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

新幹線2分勝負!




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



今日は朝から張り切って新大阪駅に参上ゆかりん!!



2009-09-18-01.jpg



入場券を買って

待ち人の到着を待つなり。



神奈川にお住まいのricoちゃんとちゃっぴーくんが

新幹線で福岡まで帰省されるという情報をキャッチしたので

新大阪駅の停車時間

2分!!

逢いに行ってきました。


*ちなみに、昨年は京都駅で1分間の逢瀬でした→コチラ



ひなたとこなつは今まで3度会ってもらったことがあるので

今日のお供は「はじめまちて」のほの。



2009-09-18-03.jpg






ricoちゃんが乗ってくるのは

のぞみ7号


2009-09-18-02.jpg





一本前ので到着のシュミレーションをして

待つ場所も駅員さんに確認し

準備万端!



2009-09-18-05_20090918135810.jpg









2009-09-18-07.jpg










2009-09-18-08.jpg







喋りたいことがたくさん

でも、写真も撮りたいし

2分というタイムリミットが、やたら気持ちをあせらせるし






二人してこんな感じ


2009-09-18-09.jpg








あっと言う間に発車の時間



2009-09-18-10.jpg




長時間なのに

ちゃーくん、いい子にして偉いぞっ






少しの時間だけど

元気なお顔とちゃーくんのクリクリおめめが見れて嬉しかったです。









ホームでricoちゃんから頂いた


レザーの手作りストラップ
2009-09-18-11.jpg







「白い横浜」(ネーミングにウケウケ)

2009-09-18-12_20090918142144.jpg



今度はゆっくり逢えるといいな。

逢おうね









今年一番熱い2分間でした。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/09/18 14:35 | 逢いに行きます。COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

あだ名。



誰に似たのか

毒舌ねねこ(娘)が

あはわんズにつけたあだ名。






ブサイクもやし

2009-09-15-01.jpg










肉だんご

2009-09-15-02.jpg












毛うすい影うすい

2009-09-15-03.jpg










急に涼しくなったのでベッドも冬仕様に♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
「毛うすい影うすい」と「ブサイクもやし」をクリックしてね。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2009/09/15 23:34 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

頂き物で~す♪



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




ぴんぽ~ん♪

お届け物です。

2009-09-12-001.jpg


残念。


ママ宛てです。




中身は。



2009-09-12-02.jpg



いつもお洋服をオーダーして下さるヒロリさんが

鳥取の二十世紀梨をたくさん送ってくださいました。






こなつ with 梨。

2009-09-12-03.jpg






ひなた with 梨。

2009-09-12-04.jpg

ブレブレ




ほの with 梨。

2009-09-12-05.jpg


ほのの頭よりおっきいね。

ひなたもこなつもねねこも、もちろん私も梨が大好き!

それも豊水より、断然二十世紀派!!



ほのは生まれて初めての梨です。





2009-09-12-06.jpg

左側の小さく切ったのがひなた達用。



季節の美味しい物をご当地から直送で頂けるって

ホントに幸せなことです。


そして、何より

送ってくださったそのあったかいお気持ちで

ただでさえ美味しい物が、さらに何倍も美味しく感じるのでした。




2009-09-12-07.jpg

待ちきれないみなさん。


この後、みんなで美味しく頂きました。



ヒロリさんとは、10月末にお会いできる予定です♪


うちの子たちがワンワン言うけど許してね。

お会いできる日を楽しみにしてます。




そして。

ご近所のお友達。

おすそ分けするよ。

楽しみに待っててね。







小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/09/12 21:53 | 頂き物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

自分ワールド。




オーダーして下さったみなさま。

お洋服は順調に出来上がっております。

あと少しで発送させて頂けると思いますので

もうしばらくお待ちくださいませ。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






ミシンをしている私のそばで

ほのは絶好調に自分ワールドを展開中。




2009-09-09-01.jpg



テーブルの上のおやつに向かって

こっち来いっ!って怒ってます。


















2009-09-09-02.jpg




ハウスの中にいるひなたに

「遊ぼっ!遊んで!遊んだるのに!!」

しつこく言って怒られてました。








ちょっと凹んだように見えるけど

ホントのところは、

ま~ったく凹んでませんので。


よく聞いてみたら、最後に

ウゥ

ほのも小さく唸ってますから。






いつもクリックして下さるみなさま、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ







2009/09/09 09:38 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

あはわんよりお知らせ。





あははのわんこより。


たくさんのご注文ありがとうございます。


ただ今マッハで製作中です。


一旦、SOLD OUT にさせてもらった 「リボン」フリルですが

追加でフリルを手配させてもらいましたので

またお受けさせてもらえるようになりました。



2009-09-06-06.jpg




ただ今、ご注文してくださったみなさまに

一日も早くお届けさせてもらえるように頑張っています。




ほのの10か月にのコメントをくれたみなさま。

お返事が遅れてごめんなさい。

必ずお返事させてもらいますので、少しお待ちくださいませ。




2009-09-06-01.jpg
「ひなた、ベロが出てますよ」





2009-09-06-02.jpg
「こなつ、ポメちゃんみたいなんだけど」







2009-09-06-03.jpg
「ほの、今日もブサカワ・・・」







2009-09-06-04.jpg



約一匹を除いては、いい子で応援してくれています。



その約一匹は、ゴミ箱から布の切れ端を拾ってみたり

糸くずを持って走ってみたり。




2009-09-06-07.jpg





そんな3匹に囲まれながら

ご注文してくださったみなさまのお宅のワンちゃん達が

着て下さる日を楽しみに

私は頑張っております!!




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ







2009/09/07 00:31 | あははのわんこ  TOP

あははのわんこより。





本日メルマガを送信させて頂きました。

オーダースタートは9月4日午後8時~の予定です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009-09-03-09.jpg

今日でほのが10か月。

そのブログは↓です。

よかったらご覧くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2009/09/03 12:41 | あははのわんこ  TOP

ほの@10か月。




2009-09-03-01.jpg


今日でほのが10か月になります♪

月齢で数えられるのも、残りあと1回になりました。

再来月には1歳。

お迎えした時は、ほんとに小さくて

ちょっと大変な時期もあったので

今の成長ぶりに感慨深いものがあります。




やっと、トイレの失敗もなくなました。

でも、よそのお宅では怪しいので

まだ100%とは言えないんだけど。


あ~。

長かったよ。


こんなに時間がかかった子は初めてだけど

こんなに何も教えないで育った子も初めて(笑)





体型はひなたに似て細マッチョ系タイプ





2009-09-03-02.jpg







こなつはねぇ・・・。

細マッチョときたら、アレやねんけど

言うてええんかな。





2009-09-03-03.jpg







シャンプーしたばかりなので余計に膨らんで見えるのと

最近また毛量が増えてきたってのもあるんだけど。

(言い訳)


毛量が増えただけじゃなくて、色も濃くなってきました。







2009-09-03-04.jpg





でも、このムッチリ感も可愛かったりするし






2009-09-03-10.jpg




今朝はみんな揃って体重測定してみました。

(こなつとほのはキッチンスケール、ひなたは人間用の体重計(100g単位)で測定)


ほの 1225グラム (←この一か月ほとんど変化なし)

こなつ 1927グラム (←ちょっと減らさなきゃ

ひなた 2.9キロ  (ウソでしょ


久しぶりに体重計に乗せてみたら、ひなたが想定外の大増量

このままじゃゴリマッチョになっちゃうよ。



春にで測ってもらった時は2.6キロだったので

少し増やさなきゃって思ったら、増えすぎてました。

ひなたの場合、足のこともあるので

2.7キロに戻さなきゃ。









本家「細マッチョ・ゴリマッチョ」はコチラ → クリック♪


このCM 結構ツボりますよね。







お顔も体もオトコマエに成長中!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ









2009/09/03 12:40 | ほのかCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |