ぐだぐだ。



最近新作の準備とか、その他もろもろ

多忙な毎日を送っております。

なかなか更新できませんが

あはわんズは夏バテ知らずの食欲モリモリ!

太陽が沈んでから、毎日お散歩もしてます。





昨夜撮ったぐだぐだな動画ですが

よかったら見てね。



言うことをきいているのか

きいていないのか。







「オスワリ」で「フセ」してるし



自分に負けそうなので、必死でおやつから目線を外すひなた。


よだれが落ちるほの。


私をじっと見つめて「ヨシ」を待つこなつ。



三匹三様です。







こなつのこの目に弱い私でした。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ








小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif









2009/07/30 09:21 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

収納上手。



お天気いいのかと思って

折りたたみ傘も持たずに出かけたら

突然の大雨

ずぶ濡れで帰ってきた私です


最近、よく雨に降られるんだけど

私って、もしかして雨オンナ?!




お天気なんて関係ないあはわんズのみなさん。


二個のベッドに上手に収納されて

2009-07-27-01.jpg




気持ちは小さくても体は大きなひなたは一個占領。

女の子組は半分ずつ。




ひなた。

2009-07-27-02.jpg


アンタの寝顔は今日も最高








ほの。

2009-07-27-03.jpg


最近、さらにしっかりしてきたので

少しずつ大人の仲間入りなのかなって思うこともあるけど

寝顔はやっぱりまだまだ赤ちゃん。








こなつ。


2009-07-27-04.jpg


ごめん。

起こしちゃった


5歳までカウントダウンだね。









ほのはもうすぐ9ヶ月です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ








小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/07/27 16:31 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

天神祭の日は・・・。



7月24日25日

大阪は天神祭です。

ブログを始めて4年以上

ベランダから見えるの花火写真を

何度かUPしてきました。




ブレずに撮れたのは今年が初めて!







コンデジでも、いろいろ設定をいじってみたら

苦節4年(笑)


花火らしい写真がやっと撮れました。







今年は動画でも撮影

もっと早くこの方法に気付かなかったんだろ。









ベランダに出ると、どこのお宅からか

花火に吠えるワンちゃんの声がワンワン。


大きな音に反応しちゃうよね。



動画に入っている鳴き声は

うちのボク(ひなた)です。





天神祭の日と言えば

亀良が家族になった日なんです。


知り合いのカップルが露店でゲットしたミドリガメを

無理矢理押し付けられて


2000年7月25日にパパが連れて帰ってきました。



絶対いややで!返してきて(私)



全面的にオレが面倒をみるから飼ってええ?(パパ)



飼いたい!飼ってー!!(ねねこ)



亀は長生きするねんで。ねねこがお嫁に行くとき連れて行ってや!(私)




うん、わかった。連れていく♪(ねねこ)





そんな会話があって、飼い始めてしまいました。



パパは約束を守って、全面的に面倒を見続けているけど


ねねこは約束を守ってくれるんかな?(笑)






2009-07-26-01.jpg





まだまだ成長中。



どこまで大きくなるんやろ。





2009-07-26-02.jpg




10年かぁ。



ミドリガメの平均寿命は30年

今までに報告された最高記録では

50年だって。


私より長生きするんちゃうの?!







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ








小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/07/26 01:30 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

こなつの抜糸でした。



こなつの避妊手術から一週間経って

今日は抜糸の日でした。


2009-07-24-01.jpg




最初少しだけ泣いたけど

超予想外!

ほのと同じスタイルでおとなしくチョキチョキしてもらいました




先生とスタッフのみなさんの優しさのおかげで

ここは怖くないって

こなつもきっとわかっていたんだよね。


すぐに抜糸は終了!








ちょっとお聞きしたいことがあったので

実はほのも一緒でして・・・。




2009-07-24-02.jpg





診察室はパラダイス

はしゃぎまくるノー天気ガール







2009-07-24-03.jpg











2009-07-24-04.jpg












こなつも少しずつ心を開きはじめ


2009-07-24-05.jpg



こなつが撫でてもらってると

すぐにほのが割り込んでくるんですけどね





そんなにシッポ振ったら疲れるよ

って言われるくらい

1人ハイテンションで飛び回ってました。





++ 今日の先生の名言 ++

ほのちゃんって、いい性格してますよね~(笑)

でも、こなっちゃんもいい子ですよ。

こなっちゃんは、ちゃんとお母さんのお話を聞いてくれるでしょ。

ほのちゃんは、あんまり聞いてないかもしれませんけど(笑)







さすが先生!!

その通りです










抜糸も終わったし

いっぱい遊んでもらったし




さぁ。

帰ろか。




2009-07-24-06.jpg





いっぱい遊んでもろたやん。


帰るのっ!






2009-07-24-07.jpg




拒否。






ほのちゃ~ん、こっちこっち~♪


スタッフのみなさんに誘導されて
(騙されて)

診察室から出ました。
(追い出されました・笑)




お支払いをして

ホンマに帰るで!




2009-07-24-08.jpg



看板犬にでもしてもらう?!(笑)










半強制的にお家に帰ってきました



2009-07-24-009.jpg




いっぱい悩んだけど

諭吉さんが大勢飛び立って行ったけど

おかげさまで無事に済んで

これでよかったんだなって

心からそう思います。






2009-07-24-10.jpg



我が家の避妊手術劇場

これにて

千秋楽。


温かいコメントやメール

本当にありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ








小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2009/07/24 21:33 | 病気と病院COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ヘソ曲がり。



2009-07-22-01.jpg





今日はこなつが朝から

一口も食べませんでした。







2009-07-22-02.jpg



好きな食べ物をいろいろあげてみたけど

みんなプイッ。





体調が悪そうなわけでもなく


単に


へそを曲げてるだけみたいで。









そこにやってきたノー天気ガール




2009-07-22-03.jpg










2009-07-22-04.jpg












2009-07-22-05.jpg












2009-07-22-06.jpg





食べないことは気になるけど

心当たりがあったので

夕方涼しくなってから気分転換にみんなでお散歩に行きました。


それで気持ちをリセットできたようで

帰ってからの晩ご飯は

いつも通りパクパク食べてくれました。




さて。

どうして基本食いしん坊なこなつが

大好きな食べ物を目の前に出されても

口にしなかったのでしょう・・・。




昨日からの生活を振り返ってみると

考えられる原因は

ひとつ。




ねねこが学校の行事でお泊りだった我が家

昨夜はパパと私、2人でちょっと長い時間お出かけしました。



あはわんズだけでお留守番。


長い時間といっても4時間程度なんだけど

どうもそれがお気に召さなかったみたい。



置いていかれたことに

ヘソを曲げてしまったこなつでした。





アタチを置いて二人で出かけて

寂しかってんから

ご飯なんて食べへんもん

ってところかな。








お家にこもって

今後の対応を考え中?!


2009-07-22-07.jpg






よ~く見てください。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
3匹INを見るのはこれが初めて!
影の薄いひなたをポチっとしてね。







小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2009/07/22 23:21 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ぼくいも。




2009-07-21-01.jpg





いまさら。








2009-07-21-02.jpg


みんな知ってくれてるし。




最近のボクはどうも妹ちゃんが気になって仕方ないらしくって。






2009-07-21-03.jpg







近付いていっては、嫌がられています。


加齢臭するねん・・・

ほのがそう言ったかどうかは、わかんないけど。





2009-07-21-04.jpg









せっかくの新築一戸建ても怪しげな使い方をされているのでした。










ほのを連れ込まないで!!
(笑)




「ぼくいも」(僕は妹に恋をする)的な空気が漂うひなたでした。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/07/21 21:50 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

一戸建てを買いました。



おかげさまで


こなつの経過も良好なので


買ってしまいました。






新築一戸建て!



ついに


我が家も


マンションから脱出か?!












ないない。


2009-07-18-01.jpg








こなつは戸建てタイプが好みなので

手術を頑張ったご褒美ね






2009-07-18-02.jpg










今度のお家は窓もあります



2009-07-18-04.jpg




今日から、新しいこのお家で

ゆっくり回復してくださいな。








いかが?!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/07/18 23:39 | お買い物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

こなつの避妊手術。



みなさん。

温かいコメントやメールを本当にありがとうございました。


ほのに続いて、こなつも無事に避妊手術を終えて

帰ってきました。



今日一日の記録を残しておきたいと思います。



ご存知の方も多いと思いますが

こなつは繊細でリアクションクィーン

病院ではいつも大騒ぎです。



そんなこなつの性格を理解してくださった先生が

手術前の恐怖が少しでも少なくなるように

ぎりぎりに連れてきてくださいと

仰ってくださいました。



2009-07-17-01.jpg

待合室で

緊張した表情のこなつ。



この後、血液検査のための採血でした。


私が抱っこして声をかけながら採血してもらったので

少しも騒がず泣かず終わりました。



血液検査の結果は問題なし。




ほのの時は、この時点でお預けして私は帰りました。





でも、今日はこの先も私が一緒です。


まずは、麻酔の前にほのの時より少しきつめの鎮静剤を注射してもらいました。


その時も私が抱っこした状態で。


「飼い主さんが一番の鎮静剤ですからね」


先生の優しい言葉が心にしみました。




鎮静剤が少し効いてきて、ぼんやり気味なこなつ。


2009-07-17-02.jpg







少し経つと



2009-07-17-03.jpg







だいぶ効いてきたところで




点滴の針を入れてもらいました。



2009-07-17-004.jpg




今日はここまで私も一緒させてもらいました。



こなつは一度も騒いだり泣くたりすることもなく

私が帰ったあと

意識がぼんやりする中

すぐに麻酔をしてもらってオペにはいったと思われます。





帰宅して一時間と少し経った頃に

「終わりました」のお電話を頂きました。





ほのかちゃんと違って痛がっているようなので

(ほのが鈍感すぎるの・笑)

お迎えはゆっくりめがいいですね。


そういうわけで、診察が終わる8時前にお迎えに行ってきました。


お迎えに行くと意識も足元もしっかりしていて

目が今日の疲れを物語っていたものの

私のところまでチョコチョコ歩いてやって来てくれる回復ぶり!





さぁ!

お家に帰るで!!







お家では、ひなたとほのが待ちかまえていたのに

即効ひきこもり。



2009-07-17-05.jpg


まぁ、想定の範囲内だけど。



ほのかちゃんと違って(今日何度か出てきたこのフレーズ・笑)

さすがにこなっちゃんは今日はご飯は食べないと思いますよ。

って先生は仰ってたんですが・・・。





ところがどっこい!!




こなつのために用意した手作り食をすり鉢でつぶしたのを、少しあげてみたら




2009-07-17-06.jpg






眼力復活!!






2009-07-17-07.jpg



器に移さなくて、すり鉢のままでスミマセン






2009-07-17-008.jpg




キレイに完食しました







お腹も満たされて

引きこもりも少し解除されたところをパチリ



2009-07-17-09.jpg



こなつもブルーリボンの特攻服でした






たくさんの方の優しいお気持ちに感謝でいっぱいです。

心から、ありがとうございますを伝えたいです。


私の気持ちに余裕がなくて、そっけないお返事に感じたらごめんなさい。

送ってくださったお気持ちは本当に嬉しかったです。




あとは、時間薬。




ゆっくり元気になっていこうね。

こなつはほのとは違うから。笑





たかが虚勢・避妊手術。

されど虚勢・避妊手術。

その子の人生で一度きりの決断。


だからこそ、みなさんいろいろを考えて悩み

そして、結論を出すのだと思います。

それがどんな結論であれ

一生懸命考えて出した答えなら

正しいと

そう思いたいです。





10日前に手術したとは思えないお腹でしょ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/07/17 23:19 | 病気と病院COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ワカチコ。



ちょっと暗いけど、火曜日の動画です。

久しぶりにみんなオソロ服でお散歩できました。






最近、ほのはふんばるマンでお外では歩きません


お散歩中、ほとんどキャリーの中



でも、帰り道だけは絶好調♪


先頭切って走ってるんですけど










やっと、ほのが特攻服を脱いだと思ったら

金曜日はこなつのオペです。




2009-07-16-01.jpg




ゆってぃのワカチコって


わかさか・から・んじょう

の略だって知ってました?



こなつも

ワカチコ!

ワカチコ!!







去勢避妊手術については、みなさんそれぞれお考えがあると思います。


ひなたは、7ヶ月になった日に

ほのは8ヶ月に手術を受けました。


こなつが今になってしまったのは

私がいろんな情報に左右され、迷いがあり決断できなかったからです。


それについて書くと長くなるので・・・。




考えた結果

やっぱり手術を受けることに決めました。



ほのと同じ先生にお願いしているので

安全面ではなんの心配もしてないんですけど

繊細な子なので、メンタル面がとても心配なのでした。




ほのとは違うかならなぁ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




初日にサイズ確定してくださった分のお洋服は
全て発送が完了いたしました。


みなさんのかわいいお写真を見せてもらえるのを
楽しみにしております。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

たくさんのご注文、本当にありがとうございました。






2009/07/16 01:12 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

抜糸、そして・・・。




ほのが脱皮しました。


2009-07-13-01.jpg







今日は、特攻服を脱ぎ捨て

抜糸してもらうために

一週間ぶりに病院に行きました。




2009-07-13-02.jpg
(待合室で)



こなつも一緒です。








一週間前に、辛い思いをしたはずの場所なのに




2009-07-13-003.jpg






全く怖がることもなく





2009-07-13-04.jpg




むしろ、喜んでるような。





2009-07-13-05.jpg







なんなく終了。







2009-07-13-06.jpg




先生にいっぱいチュウした後は

診察台から降りて、スタッフのみなさんに

シッポブンブン♪

愛想フリフリ♪


みなさんにいっぱい可愛がってもらって

すごく嬉しそうでした。


私が「ほの!」って呼んでもチラ見するだけで

戻ってこやしないよ



一週間前にオペした場所なんだけど・・・

ノーダメージ?!



普通、手術とかした後って

病院を怖がったりする子が多いんですけど

ほのかちゃんの人懐こさって驚異的ですよね。


先生が仰ってましたけど・・・。


人懐こいってより



アホ?!

(笑)









そそ。

付き添いだと思っていたこなつ



今日もやっぱり大騒ぎで

写真なしなんですが

17日の金曜日に特攻服を着ることになりました。








頑張ろうね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




お洋服作りは順調に進んでいます。
こなつの避妊手術までに発送できるように
頑張ります。

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2009/07/13 20:44 | 病気と病院COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこより。



昨日はたくさんのご注文をありがとうございました。

生地の残り具合を確認中ですので

一旦オーダーをストップさせてもらいました。



ご確認事項がございましたお客様

早くお返事を頂けると助かります。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



さぁ!

お届けに向けて、今日からマッハで頑張ろう!!!!




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






親バカ全開ですが

ほのもよく頑張ってくれるようになりました。




2009-07-11-01.jpg








2009-07-11-02.jpg






みんなで振り向きポーズも出来るようになりました。



2009-07-11-03.jpg







よく、どうやって撮影しているんですか?

って聞かれるんですが


「オスワリ」 「マテ」


使うのは、この2つと
(だって、うちの子たちにわかるのがこれくらいだし・笑)

ご褒美のおやつ
(普段よりちょっとよさげなやつ)


後は、ひたすらほめまくる!!



これくらいでしょうか。



それでも、じっとしていたられるのは、ほんの一瞬なので

数回シャッターを押したら

すぐにこなつが前へ出てきて



2009-07-11-04.jpg








2009-07-11-06.jpg







2009-07-11-07.jpg



と、なります。






いつも、協力してくれて

ありがとね。








コメント欄はクローズさせてもらいます。
クリックして応援してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2009/07/11 12:50 | あははのわんこ  TOP

マテ中。



今日はマンションのガス点検

午後3時~5時の間に来てくれるらしいので

お家にいるようにお手紙が入ってたけど




まだです。






早く済ませて、夜に向けていろいろ片付けたいのにな。




みんなは思い思いの場所で




2009-07-10-01.jpg











2009-07-10-02.jpg










2009-07-10-03.jpg









今日はだし、お散歩はお休みね。







小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
今夜8時からオーダー開始いたします♪





コメント欄はクローズさせて頂きます。
ポチっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ







2009/07/10 16:00 | あははの毎日  TOP

お守り。



使わないに越したことはないけど

お守り代わりに持っておきなって

ぐりこかーさんがしてくれました。




2009-07-09-01.jpg



なんだかわかります?






そうそう。

お腹が冷えた時にこうやって



腹巻!


2009-07-09-02.jpg







オチリが痛い時に使うアレね。


ドーナツ座布団!



2009-07-09-03.jpg












正しい使い方は




2009-07-09-04.jpg




エリザベスカラーでした。

(ポンポリースさんの製品です)



プラスティックのと違って

柔らかで負担も少ないスグレモノ


これから先も、使わせてもらうことがないくらい

みんな元気で過ごせるように

これは「お守り」として大事にしまっておきたいと思います。





時々、小道具として遊びに使わせてもらうかも(笑)







+++ あははのわんこより +++

本日メルマガを配信させて頂きました。

おかげさまでほのも順調に回復しておりますので

また明日から頑張ります!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2009/07/09 16:23 | 頂き物COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

世界に一つだけの特攻服。



みなさま♪

温かいコメントやメールやお電話

本当にありがとうございました。


日帰り手術にも関わらず

帰った直後から普段と全く変わらないくらい

まるで何もなかったかのように元気にしております。

ホントに小さな巨人です。









あっちが落ち着けば、こっちがあららのあはわん家。


ほのが元気に戻ってきた月曜日の夕方から

ねねこが発熱


夜中には38.3度になり

私の頭の中は

もしかして

流行の

アレ?!

の不安がいっぱい。



昨日(火曜日)は、朝から人間病院でした


ねねこは赤ちゃんの時からずっと同じ先生にお世話になっていて

診察室に入ると


おぉ!!ねねこ!!


ハイタッチで迎えてくれる陽気な先生(62歳)

最近Mixiを始められたそうで

マイミクになろうと言われたゆかりんでした(笑)




ほのもねねこも、いい先生に巡り合えて幸せです。





それで。


肝心の白黒判定の結果は


陰性


連日の病院通いで、子だくさんをとっても実感した私なのでした。

さすがにちょっと疲れたよ



おかげさまで、ねねこの熱ももう下がっております。








前置きが長くなりましたが。

今までのは前置きだったの?と思われた方。

そうです。

ここからが本日のメインです。






今日は最先端ファッションのご紹介です。




2009-07-08-01.jpg




ほのが着ていることを忘れるくらい快適な特攻服。





実は、このネーミングはれおーりさんが命名しました。




yuri_shako_4_6.jpg


特攻隊長ユウリちゃん。

ほのは舎弟やね。




今日は「特攻服ってどうなってるの?」のご質問にお答えしま~す。






傷口を優しく保護しつつ



2009-07-08-02.jpg



チッコの出口はしっかり確保





もちろん


2009-07-08-03.jpg


ウンチの出口もあります







そして流行の(?)ハイネックは


2009-07-08-04.jpg






こうやって着るのがオサレですね~

by ドン西




2009-07-08-05.jpg





TPOに合わせてリボンの色を変えてみるといいかもね。

by ーコ





と、まぁ。


とっても優れた愛情たっぷりの特攻服。


ほのの体に合わせて、切って、リボンをしてくれた完全オーダーメイド

優しさがいっぱい詰まった世界に一枚だけのお洋服なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
近日中に新作のご案内をさせてもらえると思います。






2009/07/08 12:28 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ほのの避妊手術。



事後報告ですけど

今日、ほのが避妊手術を受けました。


++ 今までの経緯を簡単に残しておきたいと思います ++

最初に

最近ずっとお世話になっているA病院へ相談に行きました。

いつも優しくて、質問にも丁寧に答えてくださる先生なんだけど

なんだかねぇ。

不安を感じたんです。

私が。




チビだし、避妊は危険なのかな・・・。

もう少し考えてみますと言って

その日は病院を後にしました。






違う病院でもお話を聞いてみようと思い

以前、ひなたがお世話になっていたK病院へ。

この病院でひなたは膝蓋骨脱臼の手術を受けました。

当時お世話になった先生は、今はもういらっしゃいませんが。




院長先生が、たっぷり時間をとって丁寧に説明してくださり

(ってか、ご指名させてもらったんだけど)

私の不安を取り除いてくださいました。


先生の一言一言から自信のようなものを感じられて

お任せして大丈夫!

そう思えたので、お願いすることにしました。


そして今日が、その避妊手術の日でした。




採血は4人がかりで (Dr.3名+私)

2009-07-06-01.jpg




血液検査の結果、何も問題なしってことで


よろしくお願いします。


お預けしました。



2009-07-06-02.jpg




お預けしたのが12時過ぎで

1時過ぎから手術の予定とお聞きしていたのですが


終わりました。

もう麻酔からも覚めてます。


のお電話を頂いたのが、2時前。


早いっ!




この分なら5時頃に帰れそうですけどってほどの驚異的な復活でした!




お迎えして帰ってきたほのは

2009-07-06-03.jpg


怪しげな特攻服にひなこなのボディチェックが入る(笑)







開腹して縫ったはずなのに、驚きの回復力で


2009-07-06-04.jpg


クッションの上に飛び乗るくらい。




トイレに連れて行ったら

2009-07-06-07.jpg


びっくりするくらいのチッコがでました。





残っていた乳歯も抜いてもらってスッキリです。


2009-07-06-05.jpg





こう見えて、優しい一面を持つおにぃちゃんは心配なようで

ほのの後をずっと付いて回って

ガウられてます(笑)


2009-07-06-008.jpg



心配してたんだもんね。

おにぃちゃん、いいとこあるよね。


2009-07-06-09.jpg



そんな心配かい(爆)





やっぱり勘のいいこなつは気づいているようで


2009-07-06-10.jpg


体調を見ながら、こなつにも特攻服を着てもらう予定です。

(避妊手術をします)









ブルーのリボンで結んでもらったお洋服(?)の

2009-07-06-11.jpg



まん丸シッポが


2009-07-06-12.jpg


とってもかわいいのでした






元気に帰ってきてくれて

ありがとう。




先生、ありがとうございました。


お次は大騒ぎが予想されるお姉ちゃんも

よろしくお願いします。






 ++ 追記 (22:00) ++

つい先ほど、先生がわざわざこんなお電話をくださいました。

様子はどうですか?
今から病院を出ようと思うんですけど
その前に一度様子をお聞きして、
もしも何かあるようなら、このまま病院に残ろうと思って
お電話させて頂きました。




お疲れなのに、ほののことを気にかけてくださって
本当にありがとうございます。

感謝でいっぱいです。 

先生にオペして頂いて、本当によかったです。







避妊手術を頑張ったほのの
☆期間限定まんまるシッポ☆をポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/07/06 21:30 | 病気と病院COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

キレイキレイ。



今日はみんな爪きりをしてもらいました。




2009-07-04-01_20090704215154.jpg








2009-07-04-02_20090704215154.jpg








2009-07-04-03.jpg




足裏はお家でこまめにソリソリしているので

これで、おみ足はバッチリ。

キレイキレイになりました




前から思ってたんだけど

切ってもらったばっかでも

ひなたの爪って



2009-07-04-04.jpg




長くない?!




明日はお家シャンプーの予定です。








もうしばらくコメント欄はクローズさせて頂きます。
メールを下さったり、ご心配してくださったみなさん
ありがとうございます。

ゆっくり時間がないだけで、変わりなく過ごしておりますので!


謝謝。







しつこいけど、やっぱ長いよね?!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/07/04 22:07 | あははの毎日  TOP

ほの@8ヶ月





2009-07-03-02.jpg






2009-07-03-03.jpg







毎月3日になると

私って同じようなことを言ってるよね。



早いなぁ。



ほのが今日で8ヶ月を迎えます。



あのピヨピヨが大きくなったよなぁって

友達(←ジョジョレーひろりん)も昨日言ってました。





先日、お里のパパさんから頂いた出会いの写真がコレ。

2009-07-03-01.jpg


なんて可愛いの



この時は2ヶ月を迎えたばかり

270グラムしかなかったピヨピヨ天使も

すくすく元気な小悪魔ちゃんに成長中です





2009-07-03-04.jpg





成長の記録

8ヶ月のほのか、今朝の体重は。

1098グラムでした。













2009-07-03-05.jpg







++コメント欄はクローズさせてもらってます++
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/07/03 07:59 | ほのか  TOP

お昼ごはん。


今日のうちのお昼ごはん。


2009-07-01-01.jpg


ささみ・牛肉・キャベツ・しいたけ・かぼちゃ・もやし・千切り大根

鰹節・ゴマ・ひじき・青のり・白米


見た目はいつも同じようなもんだけど

毎日、少しずつ食材を変えるようにしています。


これがなかなかお友達ワンコにも好評で

細かく切って煮込んだだけなのに

「もしかして私って、料理上手?!」

錯覚しそうになっちゃうんだわ。










早く食べたいみなさん。

200-07-01-02.jpg





では、いただっきま~す!








今日は晴れ


久しぶりにお散歩できそう♪


それまでゆっくりお昼寝でもしてくださいな。




晩ご飯は、鶏の胸肉で作るよ~。


見た目は変わりばえしないと思うけどね






コメント欄はクローズさせてもらっています。
食欲いっぱいのあはわんズをクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2009/07/01 13:41 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |