それでも朝はやってくる。



ここ数日、いろいろ考えることがあって

心身ともにかなり疲れ気味の私です。


お天気も梅雨らしくなってきて、どんよりだし。




それでも朝はやってくるわけで。

我が家の朝のワンシーン。





今日は早く用意が出来たから

ちょっとトレイにこもるわ。



ねねこ。



出てきて、一言。


鹿のフンくらいしか出えへんかったわ。



だって。




ひなたに負けてるやん。

と、返す私。



2009-06-30-02.jpg






きちゃない話でスミマセン。




小さくでも出すモノ出した後


あれ?校章と家の鍵がない!!!!


騒ぎ出すし





確かアンタ、さっき今日はもう用意が出来たって、言うてなかったっけ?




迫る時間に追いたてられながら、探し物をしていたら



最悪!!

ほのがねねこの部屋にウンチしてるー



ありえへん!!

今日持ってかなあかんプリントがボロボロにされてる



かじられてボロボロになったプリントと、ウンチがありました(笑)


 



ってか、全然用意できてないやんか。






ま、いっか~。

犬にかじられましたって言うわ。



無残な姿のプリントを持って

やっと登校。




やれやれ。





ひなたがチビの時も同じことがあったけど

当時はねねこもチビだったので


こんなん学校持って行かれへん!

ひなたなんて嫌いや!!!


大泣きして大変だったものです。





「犬がかんでしまったので、すみませんがもう一枚頂けませんでしょうか」

よく連絡帳に書きました(笑)








まぁね。

ねねこもそれなりに成長したってことよね。



学校で先生に見せたら、笑って新しいプリントをくれたそうです♪



新旧ワル組。
2009-06-30-01.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






++ 今日はコメント欄はクローズさせて頂きます ++



2009/06/30 09:40 | あはわん家の人々  TOP

すっきりクマさん。



今日は4匹のチワワをカートに乗せて


2009-06-28-01.jpg
(「ワン」はひえひえピローです)




ぐりこ家と一緒にホームセンターに行きました。





目的はコレをゲットするため。


2009-06-28-2.jpg


バリカン。

セルフ足裏そりそり頑張るんだ



ミニブタさんもいましたよ。

リアルで見るのは初めて♪


2009-06-28-3.jpg


どこまで大きくなるのかな?




お買い物をした後は、おやつタイム。


みんなのいいお顔がいっぱい撮れたので

じゃじゃ~んとまとめてUPしま~す!!


2009-06-28-4.jpg
こなつ




2009-06-28-5.jpg
ミッシェルちゃん・プリンちゃん・ポーちゃん





2009-06-28-06.jpg
プリンちゃん






マニアな貴方へは

ひなた特集をどうぞ



2009-06-28-8.jpg









2009-06-28-6.jpg









2009-06-28-9.jpg








2009-06-28-10.jpg





ホームセンターの後は、みんなで公園をお散歩♪

小さなかわいい男の子が近寄ってきて

話しかけてきてくれました。

「前にチワワを飼っててんけど、今はおばあちゃんとこにおるねん。」

懐かしそうにほのを撫でてくれるので

「抱っこしたい?」

聞いてみたら

「うん」


2009-06-28-11.jpg

急に大きくなったみたい(笑)






さすが(?!)ほのは「ワン」をマニュアル通りに使用してました


2009-06-28-12.jpg








2009-06-28-14.jpg





今日もぐりこさんの笑顔がそこにあって

なんだか心安らぐ日曜日の夕方でした。








に帰って、さっそく頑張ってみましたよ!!

ちょっと雑なんですけどね





2009-06-28-15.jpg





2009-06-28-16.jpg






2009-06-28-17.jpg


足の裏のクマさんもすっきり

こうやって見比べると、

ひなたの肉球ってオトコマエな感じがするんだわぁ。







バリカンでこなつの毛を刈ってみたい衝動が・・・
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2009/06/28 22:37 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

かみたい放題。




敷居が。

2009-06-24-01.jpg








その前にたたずむチビ。






2009-06-24-02.jpg













2009-06-24-03.jpg












2009-06-24-04.jpg





ほのがやったんやろ


現場見たし





ボロいマンションなのはわかってます。

だからお願い。

これ以上ボロくするのは


勘弁してください








コチラをご用意させて頂きましたので。


「かみたい放題」


どんどんガジっておくれ!

2009-06-24-006.jpg





ちょろいもんよ

これで敷居から卒業してくれました。


よかった。よかった。


と思ったら

新たな問題が!




2009-06-24-07.jpg


なぜか、この木が人気急上昇。




もう一個買うべきか・・・。

買ったって、その先どうなるかリアルに想像できるしな。




こなつが飽きるのを待ちましょ。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif








2009/06/25 13:54 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ほののお里帰り。




大きくたくましく育ったほのを見てもらうために

今日はほののお里に行きました


2009-06-23-01.jpg



お里の最寄駅は長居陸上競技場のすぐ近くなので

駅にはサッカー選手がいっぱい。

多分、セレッソ大阪だと・・・。

スミマセン。

サッカーのことは全くわかりません。



JRの駅のすぐ近くにお里はあります。



2009-06-23-02.jpg


まずはご挨拶。



ほのがいた場所には


2009-06-23-03.jpg



かわいい小さなプードルちゃんがいました。




あの日

この場所にいた小さな小さなほのを

連れて帰っていいのかどうか

私に育てられるのかどうか

いっぱいいっぱい悩んだのが昨日のことのようです。



今日、一緒してくれたのはぐりこかーさんと

ぐりこ家代表の


2009-06-23-04.jpg



いつもは超がつくほどのお転婆さんなのに

今日は別ワンコみたい(笑)



そして、

私は、はほのだけ連れていくつもりだったのに

なぜか


2009-06-23-05.jpg



こなつも一緒です。


今日はほのの病院に行くねんって

ウソを言い続けてごまかそうとしたけど

騙されなかったこなつは私から離れず

玄関のドアにへばりつき

一緒に来ることとなりました。


ひなたはねねことラブラブお留守番

追ってもこなかったよ。


それも、どーよ



ワクチンが済んだチワワちゃん(5ヶ月)がオープンゲージにいて

2009-06-23-06.jpg


珍しくってか、初めてひなこな以外の子に激しく吠えたのでした。

ほのの後輩ちゃんなのに。










ほのを取り上げてくれたお里のパパと


2009-06-23-07.jpg



ハイ。

二人とも前を向いて!!



2009-06-23-08.jpg

お里のパパさん(オーナーさん)より

「ボクへのお問い合わせもお待ちしております。」

と伝言承っております。笑


ほののお里のショップさんはブリーダーさんの直営店で

とてもお手頃価格でかわいい子たちがたくさんいます。


何よりもワンコたちの幸せを一番に考えていらっしゃるので

無理な販売はしておりません。←私の見解です。



ほののお里はコチラ


オーナーさん。

今日は長いことお邪魔してすみませんでした。



先ほどお願いしましたが

ほののチビっ子時代のお写真、絶対に送ってくださいね!!

絶対ですよ!!!



こちらまでお願いします

ahawan@goo.jp








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2009/06/23 22:30 | ほのかCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

6.21幸せな1日。



昨日はひなたの7歳にたくさんの温かいコメントを

ありがとうございました。

みなさんのコメントを読んだ友達まで

なんかウルっときたわって言ってくれてました。

私はもちろん。

言うまでもなく。



心から 「ありがとう」 です。

ひなたは幸せワンコです。



さて。

昨日はワイワイ賑やかな1日でした。


画像いっぱい、文章少なめでいきたいと思います。




2009-06-22-01.jpg


7日が8歳のお誕生日だったJくんも一緒にお祝いです。




みんなの到着を待っている間



2009-06-22-02.jpg






2009-06-22-03.jpg


彼はすっかりケーキの虜(笑)




J家とぐりこ家のみんなが来てくれて

まずは本日の主役の撮影を。



2009-06-22-004.jpg


やはり、彼の気持ちはケーキの元へ(笑)






今日のワンコは総勢8匹。

18センチの大きなケーキを8等分して



いっただきま~す!



2009-06-22-05.jpg




一番に食べ終えたのは

ほの。

我が家から一番が出ると思ってたけど

ほのとは




2009-06-22-06.jpg




お友達の分まで食べようとして




2009-06-22-07.jpg









2009-06-22-08.jpg



この日のほののニックネームは

「町のそうじやさん」






その頃、ひなたは




2009-06-22-09.jpg


お皿を追って家具の下






あはわんシスターズは


2009-06-22-10.jpg



みんなのお皿のそうじ



毎日3食きちんと食べさせてますので。

念のためと私の名誉のために





ちょうどケーキを食べ終えた頃

SPゲストさん登場です



2009-06-22-11.jpg


ぐりこさんを抱っこして満面の笑みのこのお方は

ボンちゃん!


クッキーの妹にもうすぐお迎えするウンピちゃん(仮名)に会いに

いぬきちさんのお宅まで行った帰り

ひなたにを持って来てくれました。






2009-06-22-12.jpg



人の分まで食べてるもんな。





ゆっくりしてほしかったんだけど

クッキーも待ってるし、またねってことで。




「プリンタが壊れてたから、手描きの地図で来てん!」

ってホンマに手で描いた地図を見せてくれました。


2009-06-22-13.jpg



ほんと、いつも愉快なボンちゃんです♪



わざわざ来てくれてありがとね。

ニィニさんにもお会いできて嬉しかったです。





愉快なボンちゃんとバイバイした後は




ままズのお腹を満たしす時間。

もちろん今日も飲んで



2009-06-22-14.jpg







たくさんのワンコがわらわらして

なんとも言えない穏やか~な時間が流れ。




2009-06-22-15.jpg






2009-06-22-16.jpg



こらっ!ほの!!

よそのママのバッグを覗き込まないの



こりゃ、将来ひなたより有望食いしん坊かも





今日のわんこたち。

2009-06-22-17.jpg



みんなでお祝いしてくれて

ありがとね。






2009-06-22-210.jpg







みんなが帰った後。



2009-06-22-18.jpg




いい夢みてるかな




ひなた、思い出に残る1日になったね。

2009-06-22-19.jpg




あっ!


ベロが出てる!!


ってことは。


アレかも。















2009-06-22-20.jpg

キャー!

白目






7歳の毎日も

食べてお散歩して白目で寝て

そんないつもと変わらない時間が続きますように。




読んでくださってありがとうございます。
ポチっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/06/22 10:53 | あははの毎日COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

ひなた7歳です。


今日はひなたの7歳のお誕生日。


私の初めての仔、ひなた。

それまで私が抱いていた犬のイメージを根底から覆す仔でした。


お迎えした当初は

「この仔なに?なんで?!どうして?!どうしよう。どうしたらいいの。」

の連続だったけど

ひなたが扉を開けてくれた新しい世界に

私はすっかりハマってしまいました。

だから

こなつとほのをお迎えすることができたんだと思います。


ひなたから始まった私のワンコ生活

今では、そのはまり様にねねこはかなり引き気味だけど(笑)


もしも、ひなたが手のかからないフレンドリーな仔だったら

私には見えなかったことがたくさんあったと思います。







今でもワンコには攻撃的だし

知らない人の手にはガブしそうになるし


それには意味があることをわかってるけど

いけないことはいけないこと。

叱る時は厳しく叱ります。


だけど、それ以上にいっぱい好き好きハグハグしているもんね。





これからもひなたにとって最強のママで

そして

最強のママは、いつまでもひなたの一番の味方だからね。



最後に

そんなひなたを理解してくれるたくさんのお友達に出会えたことに

感謝です。




これからも一緒に歩んでいこうね。






あくしゅ♪

2009-06-21-01.jpg


7歳おめでとう。







今日はお友達がお家に来てくれて

みんなでお祝いです。

その様子はまた後日・・・。








「ベロ出てますよ」
食いしん坊のひなたらしくて、私の大好きな一枚です。
7歳になったひなたをポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
(photo by れおーりさん)




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2009/06/21 01:17 | ひなたCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと一杯。


追加で頂いたオーダー分も

本日全て発送が完了いたしました。

たくさんのご注文、本当にありがとうございました。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



発送も終わって

Jくん&ママと一緒にいつもの夕方のお散歩へ♪

の、つもりが。



2009-06-18-01.jpg



ちょっと一杯飲もか。


気になっていたご近所のお店へ♪

小さな鉄工所を改装したので、いっけん倉庫な感じのお店です。



外のテーブル席はワンコもOK


Jママがお店の中にちょっと一杯をオーダーしに行ってくれました。







2009-06-18-02.jpg






ごめん。

アンタたちのは今日はないねん。



2009-06-18-003.jpg




ちょっと一杯だけやし。


付き合ってな。



カンパ~イ♪


2009-06-18-04.jpg





ちょこっとお料理も。





2009-06-18-05.jpg





カートもマットも持ってきてなくて

私のひざは満員御礼。



2009-06-18-06.jpg




お店の方もワンコを飼っている方が多くて

いろいろ話しかけてくださいました。


今日何度も言われたセリフ


「みんなチワワですか?」




2009-06-18-07.jpg



ちょっとだけのつもりで立ち寄った時は

うっすら明るかった空が



2009-06-18-08.jpg














2009-06-18-09.jpg



真っ暗になっていました



どこがちょっと一杯やねん(笑)






今日は何もなくてごめんね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




2009/06/18 22:53 | Cafe etcCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

シマシマんず。



「マリーナ・ルージュ」でワンピデビューしたほの。

たとえ男の子顔だって

やっぱワンピはかわいい

すっかりはまってしまいました。←私が。


残り布でマリーナのワンピも縫い縫い♪

普通なら捨ててしまうくらいの残り布でも出来ちゃうとろが

チビの特権


2009-06-16-01.jpg

男の子顔はそのまんまだけどね。






今日は「マリーナ」でお散歩へ





2009-06-16-02.jpg







ついでに私も。






2009-06-16-03.jpg



オーダーして下さったお客様から

マリンでお揃いでお出かけしちゃいます♪ってメールを頂いたので

私もオソロの波に乗ってみました


マリンテイストじゃなくて

シマシマが同じってだけだけど





2009-06-16-04.jpg

ほのはすれ違う人みんなにすり寄って行くし・・・。


絡まるリードと格闘しながら
(一番要注意なほのは、すぐにわかるように違う色のリードにしています)

毎日こんな調子でお散歩してます




お家に帰って晩ご飯を食べた後は

食後のねんねタイム

2009-06-16-07.jpg


お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙


食べてすぐ寝たらになるで。






何か発見!?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2009/06/16 21:32 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ビッグ&ワイド。


l-ribon1b.gif


++ あははのわんこより ++

残りわずかとなりましたが

オーダーを再開させて頂きます。

みなさまのお越しをぜひお待ちしております。

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


l-ribon1b.gif






いつも小さなミルクパンでワンご飯を作っているのですが

みなさんたくさん召し上げるので

もっとたくさん作れるように

今までより、ちょっとビッグな18センチのお鍋を買ってきました。


2009-06-15-01.jpg





せっかくなので

入ってもらいましょ。








2009-06-15-02.jpg









今夜のおかずはほのに決定☆







2009-06-15-03.jpg










最近もうひとつ3ワン仕様にリニュしたものがあります。


2009-06-15-04.jpg





自転車の前カゴ。


これでみんな一緒に乗っても余裕だわ




一般的な前カゴと比べてみると

2009-06-15-05.jpg
(ボケ写真で見にくくてゴメン)



とにかく

超ワイド!




お買い物した物もいっぱい乗せられて便利

なんだけどね・・・・。







行く先々の駐輪場で

めっちゃ、はた迷惑な私の自転車でした

幅取りすぎ(笑)







いつも応援してくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑いつまでもお鍋から離れない食いしん坊組でした。
見てても何も出てこないよ。











2009/06/15 17:30 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

こなつ@ホスピタル



++ あははのわんこより ++

ご注文頂いたお洋服は本日全て発送を完了致しました。

またかわいいお写真を見せて頂けるのを楽しみにしております。

みなさま、ぜひ送ってくださいね。


たくさんのご注文本当にありがとうございました。



残りわずかですが、月曜日からオーダーを再開させて頂く予定にしております。









いいお天気の土曜日


朝から、こなつと二人でお出かけでした。





2009-06-13-01.jpg




珍しく裸で(エッチ)



2009-06-13-02.jpg


向ったのは

ホスピタル。




昨日の夜、こなつの皮膚の異変を発見したからでした。




2009-06-13-03.jpg



もしかしたらアカラス??


手作り食が多いから、食べ物のアレルギー??


どんよりで一晩過ごした私






皮膚の鏡検をしてもらったのですが

何も発見されず

食べ物も関係ないとのことで

ただの湿疹

それも、もう乾いている状態





どうして湿疹が出来たのか??

少しのモヤッとはありますが

たいしたことがなくてよかったです。






まぁ、スッキリってことで。

久しぶりのこなつとの時間を楽しみながら帰りました♪




2009-06-13-04.jpg



うん。

ねねこ(娘)にもそう言われたよ。




次の二人のお出かけは病院じゃなくて

楽しい所に行こうねっ♪







いつも応援してくださってありがとうございます。
今日は、お留守番組だったこの子たち。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
寝る時は、なぜかいつも同じポーズ。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif









2009/06/13 22:06 | 病気と病院COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

毎日が運動会!






「毎日が運動会!」

こんな賑やかなブログタイトルのお宅で

かわいい4匹の天使ちゃん達が誕生しています

そのうちの1匹がボンちゃんちのクッキーの妹になることが決まっていて

私もお迎えの日が楽しみでワクワク

親戚のオバちゃんのような気持ちで成長を見せてもらってます。




ボンちゃんが毎週末面会に行く姿や

お迎えまでまだ時間があるのに、もうパピー用のフードを用意していたりする姿に

クスっと笑わせてもらったり




気持ち、めっちゃわかるわ~






パピーって無敵の可愛さだもん。


そりゃ、楽しみで仕方ないよね。



2009-06-11-02.jpg






2009-06-11-03.jpg




お迎えした日のほの。








ボンちゃんは、私のほの育ての姿を見て

私もお迎えしたい!!

そう思ってくれたそうで、

それもすごく嬉しかったりするのでした。



300グラム足らずで、どこか儚げだったほのも

たくましく成長し

今じゃ、我が家も毎日が運動会!













暴れている時は、こなつと体の大きさの違いを感じさせないパワフルさ



ほのは小さいから、危なくないように遊んだってな。



ずっと、こなつにそう話しかけてきたので

今でも、こなつはチラっと私の方を見ては



2009-06-11-01.jpg



確認してくれます。






2009-06-11-06.jpg




こうやって並ぶと、まだ大きさは違うけど

ほのは体が

こなつはお姉ちゃんとして

大きくなったよね。





いつも応援してくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


なかなかみなさんのところにお邪魔できなくて

ごめんなさい。



発送までもう少しです!!




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif








2009/06/12 09:28 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

あはわんズ日報。



ゆっくりPCに向かう時間がなくて

みなさんの所も読み逃げポチ逃げでごめんなさい。




ミシンに励む私のそばで

みんな変わらずの毎日を送っております。




2009-06-10-01.jpg
ひなたは相変わらずラクダみたいだし









2009-06-10-03.jpg
こなつは今日も小悪魔ビームビビビ








2009-06-10-04.jpg
ほのはウサギさんを捕獲したようで









2009-06-10-05.jpg


みんなで一緒に眠る姿は私のパワーの源。













いつも応援してくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ミシンが終わるまでいい子で待っててね。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/06/10 09:29 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

癒されながら。


いつも他愛もない毎日を見てくださるみなさん。
ありがとうございます。
昨日カウンターが10万を突破しました。
自分でキリ番踏まなくてよかった

   
2009-06-07-01.jpg
100001番目は私だったので記念に。

l-ribon1b.gif

「あははのわんこ」より。


昨日のオーダー開始には

たくさんのご注文をありがとうございました。

生地はまだ少し残っているのですが

一旦オーダーをストップさせて頂きました。

頂いているオーダーの発送に向けて

今日からマッハで頑張ります!

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


l-ribon1b.gif


「お知らせ」が続きましたが

今日のブログはここから。



今回から本格的に参加しているほのに

お褒めの言葉を下さった方々

ありがとうございました



何も教えてないんですけど

ひなたとこなつを見て、まねっこしてくれてるみたいです。


2009-06-07-02.jpg


お姉ちゃんのお下がりを着せられた弟風な感じ。






2009-06-07-03.jpg


まだ成長することを見越して、少し大きめに作ってあるので

後ろから見るとちょっと着られてる感じだけど。










2009-06-07-04.jpg

まだチビなので

電池が切れるのも早くて・・・。





2009-06-07-05.jpg



今回もギャラは『茹でササミ』でした。


ひなたと争うくらい食いしん坊な子なので

食べ物のためならって感じ(笑)




食いしん坊と言えば、今朝も・・・。


我が家は、朝食はカリカリドライフードなんですが

我が家で唯一、違いがわかるのがこなつ。

手作り食とカリカリでは、食べっぷりが全然違います。

ひなたとほのは、なんでもガツガツ!!



朝食を与えて、少し目を離したら

こなつのお皿に顔を突っ込んでガツガツ食べるほのの姿を発見。

もちろん、自分の分は秒速な早食いで食べ終わった後のこと。


どれくらい奪って食べたのか



わー!きゃー!!

そんな大騒ぎな食事のワンシーンも兄妹がいる楽しさ

私にとっては癒しなんですけど。




UPが遅くなりましたが

先日、ぴょこさんからを頂きました。



2009-06-07-07.jpg


アロマテラピーアドバイザーのぴょこさんが作ってくれたクリーム


ワンズと私、一緒に使えます。

ローズウッドとラベンダーで殺菌作用と虫除け効果もあるそうです。

これを肉球に塗り塗りさせてもらうと

もうすぐ7歳のひなたの肉球も赤ちゃんみたいにプニョプニョになります。



2009-06-07-08.jpg





アロマのいい香りと、ひなたこなつほのに癒されながら

私は、今日からミシンに励みます。


ぴょこさん、ありがとう。







ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ









2009/06/07 14:59 | 頂き物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

どこん家の子?!



2009-06-05-01.jpg


ありゃ?

今日は二匹??



後ろでほのが埋もれてま~す




3匹入れて運ぶ私ってすごい?!

そんなことは、いいとして。




道路はみんなで

ポポポのおさんぽっぽ♪





2009-06-05-02.jpg





脳細胞も刺激され




2009-06-05-03.jpg






それが。


公園に着くと歩かない


ふんばるマンほの。




すぐにキャリーの中に戻ろうとします












それが、たとえ他人様のキャリーでも。






Jママのキャリーに遠慮なくイン。





しかも。


2009-06-05-04.jpg




アンタ

どこん家の子や?!

(笑)





l-ribon1b.gif


「あははのわんこ」より。

本日メルマガを発行させて頂きました。

今回から、ほのも本格的にお手伝いしてくれてます。

初めてのワンピ姿を見てやってくださいね。

新作UPは6月6日午後8時です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/06/05 21:10 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

およげ!たいやきくん。




2009-06-04-01.jpg


昨日のお散歩はJくんと一緒に

懐かしい歌を歌いながら

いつもと、ちょっと違う方向へ♪







2009-06-04-02.jpg


白いたいやきのお店『藤家』さん。


ここでたいやきくんを5匹釣りました。買いました。





2009-06-04-03.jpg










2009-06-04-04.jpg







2009-06-04-05.jpg








2009-06-04-06.jpg






ん?!

信じてない子もいるようなので

再度。




2009-06-04-07.jpg









2009-06-04-008.jpg








もっちもちの食感が

泳げ!白いたいやきくんでした。












にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
たい焼きくんをクリックしてね。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/06/04 20:33 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ほの@7ヶ月。




ひなたもこなつもチビっ子時代は

あっちゅー間に過ぎてしまいました。

何度経験しても、やっぱり同じ。

今日で、ほのが7ヶ月になります。


早いわ。




2009-06-03-01.jpg













2009-06-03-02.jpg













2009-06-03-03.jpg






ほのってかわいいのは寝顔だけやな。

by ねねこ









P1260988.jpg





そんなことないわ。
どこから見てもかわいいわ

by パパ





「辛口」 「甘口」

いろんな意見があるけど




好き嫌いは全くなし

食欲旺盛

元気でパワフルに育ってくれていることが

何より一番。




2009-06-03-12.jpg
↑今月は片手乗りにチャレンジ。








今朝、測ってみた体重は

2009-06-03-06.jpg










2009-06-03-07.jpg






きっと一歳なんてすぐにやってくるんだろうな。




2009-06-03-13.jpg



成長してくれることが嬉しい気持ちの片隅で

このまま時が止まってほしい気持ちもあったりするのでした。











一緒に写った写真があまりないので7ヶ月の記念に
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
でも、おねむ顔




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/06/03 10:28 | ほのかCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

☆期間限定☆



先日は「期間限定」のチョコフレークのご紹介でしたが

今日の「期間限定」は

いつも通りお昼寝中のこの子

2009-06-01-01.jpg






こっちの彼のこの辺り。




2009-06-01-02.jpg






2009-06-01-03.jpg




ワンポイントメモ

ひなたは小さい頃から
首からお腹にかけてずーーっと貧毛
ってか、 ハゲ(笑)
皮膚の検査もしましたが、特に異常はなく
ホルモンバランスによる体質みたいです。

ホルモン剤を服用すれば毛が生える可能性があるらしいのですが
副作用も多いらしく・・・

それに何より、これでこそひなた!
だから、ナチュラルで。



そんなひなたの胸毛

春になると気持ち増毛するんです。


この現象が始まったのは二年前から。

(探してみたら、二年前のブログの記事がありました。)


一昨年も去年も、その頃に食べさせていたモノの効果かな

じゃ、それを続けたらフサフサになるかも!

一時そんな希望を持ってみたりするんですけど

冬が来る前にはすっかり元のツルツルピカピカなので

食べ物は全く関係ないみたいです。



草木も芽吹く春

ひなたの毛も生えてみようかな

そんな衝動に駆られるのかも。





一般的に動物は

♀より♂の方が毛量が多くゴージャスなようですが・・・。


うちは例外&真逆みたいです





同じ食事をして同じシャンプーを使って
全く同じ生活をしているのにこの違い
こなつの噴水シッポをクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
photo by れおーりさん


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


今日から6月ですね!
今月も元気に張り切っていきましょ



2009/06/01 14:28 | ひなたCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |