杜の都より。




杜の都・仙台のkeiさんからを頂きました。






NO1:keiさんの手作りのレース編み&グロス
NO2:なんとグロスはLEDでピカッ
NO3:ねねこに日光キティちゃん
NO4:ほんわかマッチ


グロスはねねちゃんでもママでもいいから使ってね。って

keiさんからメッセを頂きました

そんなことは知らないはずなのねねこが

いきなり。


コレ!ねねこにちょーだい!!



厚かましい奴。



グロスはもちろん普通に使わせてもらうのですが


ねねこ流LEDライトの使い方は、こうらしいです。



ライブでペンライトを忘れた時に使うねん!



なるほど!!

って、ホンマか(笑)





そろそろあはわんズにも登場してもらいましょう。





2009-05-31-01.jpg







2009-05-31-02.jpg






2009-05-31-03.jpg




お役目ご苦労


keiさんから頂いたマッチは売らんといてな。







さぁ。

お次は女の子組の出番やで。



2009-05-31-04.jpg









2009-05-31-05.jpg






ママはkeiさんが笑ってくれてるか

それが心配(笑)






2009-05-31-06.jpg



ミッション系の幼稚園ってベレー帽率高しですよね。




keiさんとはれおーりさん経由でお客様としてお知り合いになりました。


その枠を超えて、こうやって気にかけてくださることを

とっても嬉しく思っています。




れおーりさんのカメラレッスンを受けてらっしゃるkeiさん。

あったかいお写真がいっぱいのブログはです。

「LAN君とまったり日記」







私の頭の中で、レース編みをどう言う風に使わせて頂くか

グルグル回ってます♪

keiさん

どうもありがとうございました










こっちだと思うほうをポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


V.S



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/05/31 20:45 | 頂き物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

フレッシュグッディ♪




この曲を初めて聴いたのは

確か中学生の頃。
(年代バレバレ


それからずっと大好きな1曲。



だけど、これを観てから素敵なこの曲が

こうしか聴こえなくなってしまいました










今日見つけたささやかな幸せ



2009-05-28-01.jpg



キャラメルはそれほど好きなわけでもないけど

アイスもお菓子もキャラメル味は大好き






2009-05-28-02.jpg




みんなの視線は気にしないでっと。





これで私の明日も


フレッシュグッディ♪



多分。



『いっただきま~す!』
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2009/05/28 22:05 | ア・タ・シCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

完全マスターはいつ?



毎日の過ごし方。

お散歩をした後は

晩ご飯を食べて

みんな、のんびりタイム。



2009-05-27-01.jpg






難しい顔でどうしたの?




2009-05-27-002.jpg












2009-05-27-03.jpg








当然 ( ̄へ ̄|||)








2009-05-27-04.jpg






ほんま。






2009-05-27-05.jpg









2009-05-27-06.jpg





今朝も登校前のねねこが




ぎゃー!




ダイニングテープルの脚の辺りにある大量の水分を踏んでしまいました。


それでなくても朝は時間がなくて大変なのに。




この2、3日おトイレ完璧やん!

やっと完全に覚えたかも




そう思った時に決まってこんなことがあって。


完全マスターと言える日は、まだまだ遠そうです


ってか、訪れるのでしょうか・・・。








こなつから一言。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/05/27 09:29 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ねんね。



2009-05-26-01.jpg


最近、こなつとほのがよく同じベッドで寝る光景を目にします。


仲良しになったんだなぁって思える瞬間






正確には3匹一緒?!

2009-05-26-02.jpg


こなつの大事なメリーちゃんも一緒です。






今日も。


2009-05-26-03.jpg

ひとつのベッドで一緒にねんね。






となりのベッドはのんびりと


2009-05-26-04.jpg


メリーちゃんが独占。






こういう時、ひなたはどこかと言うと。


2009-05-26-05.jpg



ソファーのフリースケットの上。

貧毛の寒がりは今の季節もフリースが手放せません。





そこにやってきたチビっ子ギャング。

2009-05-26-06.jpg




私の膝を使ってピョンと飛び乗って



2009-05-26-07.jpg



今度はおにぃと一緒にねんねするの?







2009-05-26-08.jpg




遠慮なし。





2009-05-26-09.jpg






嗅がんでよろしい








2009-05-26-10.jpg




何気ない日常のワンシーンだけど

ねんねする姿を見せてくれるだけで

穏やかな~な気持ちにさせてくれるこの子たち。


きっと、みなさんちのワンちゃんも同じですよね。









ゆっくりねんねしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/05/26 09:55 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

バイバイき~ん。



ねねこ(娘)も、やっと学校も始まり

Youさんが送ってくださった愛情マスクをして

一週間ぶりに学校に行きました



テレビで解説されているお医者様のお話を聞けば聞くほど

政府やメディアが過剰に対応しすぎた感が捨てきれません。



かといって、

それぞれが気をつけて過ごすことは大切♪

高校生の感染率が高いので、出来る予防はしなきゃね。

そんな我が家にアスパママさんが頼もしいグッズを送って下さいました。


まずはコチラ。

20069-05-25-01.jpg


芳香剤のように置いておくだけでウィルス撃退

バイバイき~ん





そして。

こちらも除菌消臭バイバイき~んグッズ。


20069-05-25-02.jpg
(諸事情によりモザイクで)

ワンコにも安心のアスパママ推奨スプレー。







お次は除菌ではなく・・・。

ほっこりグッズ

20069-05-25-03.jpg

手のぬくもりが伝わってきそうな木の器。

これは日曜大工の巨匠アスパパパさんの手作りの品。

わざわざ私のために作ってくださいました。

どんな風に使わせてもらいましょ♪

おやちゅ入れにはしませんよ






そして、ねねこにご当地キティちゃん。


20069-05-25-04.jpg





ご当地キティちゃんと言えばこちらも。

ずっと前にご近所友達ちょこねえからお土産に頂いた韓国キティちゃん。

20069-05-25-07.jpg


ねねこのコレクションもワールドワイドです






20069-05-25-005.jpg



みなさんのおかげで、我が家は完全防備


あったかなお気持ちをありがとうございました










男の子二匹に見えるのは私だけじゃないはず・・・
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます






2009/05/25 10:38 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

段ボールちわわ。




2009-05-23-01.jpg

今日は我が家に大きな段ボールが届きました♪


送ってくれたのは、ハマのネエネさん


ネエネさんは以前、ひなたとこなつにベッドをプレゼントしてくれたことがあって

ほのの分がないのはかわいそう・・・

なんと新しくイロチの「ほのベッド」を送ってくださったのでした。




2009-05-23-02.jpg



予想通りの展開






2009-05-23-14.jpg










2009-05-23-03.jpg








2009-05-23-04.jpg

段ボールチワワ。





ベッドの他にも、あはわんズへのおやつ

そして私には、ルピシアの紅茶まで♪

ありがとうございます!





早速、おやつを頂きましょ♪




2009-05-23-06.jpg





よしっ!






2009-05-23-07.jpg

いつもながらオトコマエな食べっぷり







こなつはかわいく。



2009-05-23-008.jpg






よしっ!





2009-05-23-009.jpg






最後はほのの番ね。




2009-05-23-10.jpg





よしっ!






2009-05-23-11.jpg




横から女帝こなつがーーーー

さっきのお上品さはいずこ・・・。









仕切りなおして、もう一回。




2009-05-23-12.jpg







よしっ!







2009-05-23-13.jpg




末っ子はこうしてたくましく育つのでした。




ネエネさん。

たくさんのお気遣いとあったかいお気持ちを

ありがとう!

3きょうだいで大切に使わせてもらいます









こうやって見ると首毛が増えてる?!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます






2009/05/23 23:59 | 頂き物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ひまや~。



2009-05-21-03.jpg



休校中のねねこ(娘)



ひまや~。


口から出るのは、こればっか。





2009-05-21-07.jpg




そうや。

ほのに遊んでもろたらええねん。





2009-05-21-05.jpg




ねねこがケータイとPC相手の毎日を送るから

私のPCタイムが減るっちゅーねん


コメントのお返事が遅れてスミマセン。












今日のお散歩は、Jママと一緒にちょっと足をのばして

ホームセンターまで行ってきました。




2009-05-21-06.jpg




二人でガラスに入った小さくて涼しげな観葉植物をゲット。


枯らしの達人の私。

Jママもそうらしいので、

どっちが先に枯らすか。

あっ、違った。

どっちが元気に育てられるか


いざっ、勝負!!




育ち盛りのほのには「ひま」なんて言葉はないかもね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます







2009/05/21 21:20 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

マスクがいっぱい!



陽も傾きかけた今日の午後。

郵便やさんがを運んできてくれました。


2009-05-19-01.jpg




送ってくれたのは北海道は函館のYouさん




中身はじゃじゃ~ん





2009-05-19-02.jpg


そう。

しょ~ゆ~ことです。






今、大阪で一番入手困難な


マスク



それも合計112枚!!



それは、日曜日の朝のこと。

「大阪はマスクが売り切れみたいだけど大丈夫?

買えなかったら送るから遠慮しないで言ってね」

そんなメールをもらって、

そうなんや。
(初めて知った)

マスク買いにいかなっ。




   

自転車こぎこぎ、何件もまわったけど



撃沈でした。




どこにも売っていないので、遠慮のない私は

Youさんのお言葉に甘えてお願いしちゃいました。






2009-05-19-03.jpg




勘違いさん





2009-05-19-04.jpg



それを言うなら、

お腹ペコペコやし。





2009-05-19-05.jpg



そんなおにぃと妹を見て笑うこなつでした。



24日まで休校だけど

ねねこ(娘)は電車通学なので、この時期にこんなにたくさんのマスク

ホントありがたいです!




Youさん、心からありがとう!

助かりました!!


ニュースでは、パニック状態のように伝わっているかもしれませんが

あはわん家の周辺はマスク姿の方をチラホラお見かけするくらいで

特に普段と変わらず生活しておりますので。




気にかけてくださったみなさん、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます








2009/05/19 21:34 | 頂き物COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

春夏用ベッド。



新型インフルエンザの感染が広がっていますが

我が家は変わらず普通の毎日を送っております。

心配してくださったみなさん

ありがとう。

ニュースを観て、マスクがなかったら送るからね

そう言ってくれたお友達が何人もいたこと

とても嬉しく思っています。


ほんと、ありがとう。



娘の学校は24日まで休校になりましたが

私は普段通り、ミシンをしたり・・・。


前に作ってもらったキャリーの残り布がたくさんあったので

それで春夏用ベッドを作ってみました。



2009-05-18-01.jpg

サラリとした肌触りのプッチ風なベッド。


本体とカバーは別々に作って

全部外して洗えるようにしました。

カバーを新しく縫えば、いろいろイメチェンもできます。



2009-05-18-02.jpg



残っていた生地をフルに使ったけど

出来上がったのは二個。





2009-05-18-003.jpg




後ろで遠慮がちに見つめるおにぃちゃんの足が(笑)





二個しかないけど、みんなで仲良く使ってね。

2009-05-18-04.jpg











みなさんもお体には十分ご注意くださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます






2009/05/18 21:52 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ほのになりたい。




ただ今、中間テスト期間中のねねこ(娘)の発言。



あ~



ほのになりたい。



お腹いっぱい食べて寝て



なぁ~んも考えてないねんもん。



せやのに、みんなにかわいいかわいい言われて。



オシッコちびっても怒られへんし。



ほのになりたいわ。







ほのも少しは考えたりしてると思うで。

おチッコしたいけど、どこでしてみようかな~とか。

ただ今、トイレの成功率は80~90%くらい。

ねねこのテストの正解率もそれくらいであってほしい母でした。





2009-05-16-01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます







2009/05/16 23:31 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ふんばる。




最近のほのは、どうも公園の土の上が苦手なんです。


2009-05-15-01.jpg








2009-05-15-02.jpg



なんて顔(笑)






そのくせ、お子ちゃま達に囲まれると


2009-05-15-03.jpg



こういう時だけ元気が出るんですけど








公園から道路に出たら




2009-05-15-04.jpg






足取りも軽やかになって






2009-05-15-05.jpg



調子ノリノリ




道路をいっぱい歩いて、違う公園までやってきました。

ここのベンチでちょっと休憩しよっと思ったら

再び苦手が出現




2009-05-15-06.jpg
これ


溝の上の網みたいなのが怖いのでした。

ここは抱っこしてあげるね。



でも、どうして?

土よりアスファルトの上が好きなんだろ??







自分の意志はつらぬくタイプかも。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます









2009/05/15 21:16 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

おにぃ似。



いつもの食後の風景。


2009-05-14-01.jpg


こなつとほのがお皿をペロペロチェック中。


ほのの器は今まで小さいのを使っていのですが

たくさん食べるので、それだと溢れてしまうようになりました。

最近では、みんなと同じ器で

こなつと同じくらいの量を1日3回モリモリ食べています。




器が大きくなると小さな頭がすっぽり入ってしまって



2009-05-14-02.jpg



食べ終わった頃にはアンテナ出現。


アンテナが立ったら

こなつと激しく遊ぶのが毎日の習慣。


食後はゆっくりすればいいのにね・・・。




遊んだ後は、私のおひざにやってきて

2009-05-14-03.jpg




天使の寝顔は


2009-05-14-04.jpg



おにぃ譲りの白目ちゃんでした。


ひなたの白目はコチラ。


















お見事
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます




2009/05/14 14:53 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

初公開?!








ちょっと後ろ足が引っかかったけど

ピョンとほのが飛び乗ったのは

カートの下の荷物入れ。





最近ここがマイブームみたい。

『自分だけの場所』みたいな感じ。




カート下からひなたとこなつに向かって鳴いたり、唸ったり。


↑関心なさげに、ひなたが通り過ぎる。




なのに、この場所を守ろうと頑張るほの。






2009-05-13-01.jpg







2009-05-13-02.jpg







2009-05-13-03.jpg




こなつもこの場所に

ま~~ったく興味がございません。




それでも来るなと叫び続けるほのでした。










もしかして、ちゃんとしたほのの鳴き声を動画でUPしたのは

これが初めてかな?!




ハスキーボイスで意外とオトコマエな声してるでしょ。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます






2009/05/13 08:41 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

携帯と爪切りとご当地ロール。




なんだか今日は話題がいっぱい。

「部屋とYシャツと私」みたいなタイトルだし。

小さな出来事ばっかで、ダラダラと長いですけど

よかったら読んでね。





まずは

昨年9月に購入した私の携帯の画面にナゾの横線が出現

ドコモショップに行ってみたら、新しいのと交換してくれました。

ラッキー


でもね。

中のデータは移動させてくれたけど

いろんな設定が超大変なのだ。(←オバサンだから)

説明本を探したけど、どこに行ったのか見つからないし。


あった!

やっと見つけて、読みながら頑張ってみても

ありゃ?

なんだか変


ねねこの携帯(違う機種)の説明本だというオチでした。


そこは気付こうよ


う゛~~~~~~。

自力で頑張ってみたものの、どうしても出来ないことがいつくか・・・。


触れば触るほど、変な画面になってくし


携帯いじりは途中で断念して、

予定していたあはわんズの爪切りに

近所のホームセンターまで向かいました。

ここでお願いするのは二度目です。

ぐりこ家とJ家がお付き合いしてくれました。



2009-05-11-01.jpg







2009-05-11-02.jpg






前回、ひなたとこなつは、ありえないほどの悲鳴の連続だったので

今日もたくさん心配だったのですが

こなつが少し泣いただけ。

ひなたはいい子でチョッキンしてもらえました。

反抗期のほのも、反抗中断。

(お家でも、そのまま中断→終結でもええのに)


そんな感じで爪切りは、みんなスムーズに終わりました。





うちの子達がトリマーさんにお願いするのは

爪切りと足裏カットくらいですが

心配症の私は、いつもガラスに張り付いて見守ります。

トリマーさんを信用していないようで悪いかなって思ったりもしていたのですが

そんな私にトリマーをされているyukiさんが優しい言葉をくれました。


「ガラスに張り付いて見守るのはママさんのお仕事ですからね」

こういう考えでいてくださるトリマーさんもいらっしゃるんだ。



ワンコの性格によって、ママのお顔が見えない方がいい場合もあるかと思います。

うちの場合は迷惑にならない程度に見守らせてもらおうと思います。

yukiさんが仰りたかったことは、

どうぞ見ていてくださいね。

そう言う気持ちでワンコと接してくれるトリマーさんにお任せすることが

ベストだと私に教えてくれたのだと思います。


yukiさんのお人柄にあふれた暖かい言葉

この言葉だけでyukiさんが、どのようにワンコたちと向き合ってお仕事をされてきたか

見えるようでした。




2009-05-11-03.jpg






爪切りの後は、みんなでホームセンター裏の公園で遊んで

テクテク歩いてお家に向かう途中



寄り道。



新しく出来たケーキ屋さんで気になっていたロールケーキをゲット!




2009-05-11-04.jpg




ボカシの部分は超ローカルご近所の地名のご当地ロールです。

焼印って・・・いけてるんやろか?!



でもね、もしも万が一これが堂島ロール並みの美味しさだったなら儲けモン!

そんな気持ちで買ってみたんだけど。



2009-05-11-05.jpg
(今日買ったご当地ロール)





コンデジ写真でも一目瞭然。






2008-11-27-01.jpg
2008.11.27のブログより



ド素人が撮っても美味しいものは美味しく写るのね。


ご当地ロールは残念ながら

リピートなしだと思います。


あ~。

堂島ロールが食べたいな~。





それで、話は戻りますけど

私をイライラさせたNEW携帯の結末。

ねねこに頼んだら

「何?この変な画面は初期設定してからやっていい?」

私が必死でいじった中身は、あっけなく初期設定で消され

ブチブチ言いつつも

ハイッ!

あっちゅー間に希望通りに設定完了でした。





+ + + + + +

ぴょこさんへ♪

ホームセンターで購入したトイレシートを入れても

3ワン乗れるよ♪





爪切りを頑張ったあはわんズとポチしてやってね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます









2009/05/11 23:25 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

反抗期。



毎日、何度も繰り広げられるこの光景。










こんな活発なほにも

怖いモノがありました!






掃除機。





お掃除が始まると





2009-05-09-01.jpg



おトイレの隅に隠れちゃう。



掃除機を怖がるワンちゃんって多いですよね。



我が家はひなたもこなつもへっちゃらだったので

ほののこのリアクションが新鮮



小さい時は平気だったのに

成長と共に心も発達してきた証かな。



少し前まで無抵抗だった耳掃除や歯磨きも

ガルルル


イヤイヤ抵抗するようになってきました。



挙句・・・。

お洋服を着るのもイヤイヤ

寒がりなので、着てしまえばご機嫌なんです。

でも「着る」って過程がイヤイヤ。

他にもいろいろイヤイヤが増えてきて

ただ今、反抗期真っ只中です。


サイズはチビだけど、

毎日飛び跳ねて遊ぶ姿を見てもらえたらわかるように

体は、元気にしかっり育ってくれているので

これからは「育てる」のセカンドステージかなって感じです。





さぁ。

ほのの「イヤイヤ」とどうやって向き合っていきましょう。

それもまた楽しかったりするんですよね。



反抗期だけど、やっぱりそれ以上に甘えん坊。

寝ている姿は天使なんだわ。


2009-05-09-04.jpg

縫い縫い中の私のお膝でスヤスヤ






ほの寝顔を見ながら、カタカタ仕上がったのは。

















3ワンサイズのカフェマットでした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



2009/05/10 10:55 | ほのかCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

カートをカスタマイズ。

まずは「あははのわんこ」より。

オーダーして頂いたお洋服さんたちは

本日、みなさんの元へと旅立っていきました。

お写真が撮れましたら、ぜひ送ってくださいね。


たくさんのご注文、本当にありがとうございました。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

l-ribon1b.gif





今日のブログはタイトルそのまま。

先日買ってから大活躍中のあはわん号(カートの名前)を

発送を終えた勢いと思いつきだけで

少しカスタマイズしました。




2009-05-08-01.jpg


タグが付いてたのを取ってお花をペッタン。




前から見ると。


2009-05-08-003.jpg




可愛すぎた?!




横にもお花を添えてみました♪


2009-05-08-004.jpg



ちょい、いがんで付いてしまったけど

そこは愛嬌

「いがむ」って関西の方言かな?

共通語は「ゆがむ」??





後姿も見てね。



2009-05-08-005.jpg







調子に乗って、もっと付けそうになったけど

お花は、ほどほどにして

中もドットにカスタマイズ。


2009-05-08-02.jpg



私はこれで大満足だけど

みんな、いかがでしょ。




2009-05-08-06.jpg










こなつの本音?!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



2009/05/08 22:06 | カートCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

熊本からのお客様。



5月5日のこどもの日。

お馴染みのぐりこかーさんの同級生ファミリーが

はるばる熊本からたこ焼きを食べに(マジ?!?笑)

大阪まで来られました。

ETC休日割引フル活用ね



同級生のお名前は秀美さん。


秀美さんのお宅にもチワワちゃんがいらして

いつもこのブログを見てくださっているんです。





ぜひ、うちの子たちに会ってみたい!

そう仰ってくださったので、ご近所公園に張り切って行きました!





初めましての真っ白な美人さん!

2009-05-06-01.jpg


秀美さんちの「あみちゃん」です。



2009-05-06-02.jpg



ねっ。

ホントに美人さんでしょ。




秀美さんちのかわいいお子ちゃま「ななちゃん」(小6)がひなたをナデナデ。

人見知りなガウっこ。

もしかしたら噛んじゃうかもなので

注意して見ていたら。



2009-05-06-03.jpg



いつもその調子でお願いしますわ

ひなたが一番よ~くご存知だと思いますけど

ママはいつもドキドキはらはらなんです



「富士丸くんの次に、ネットで見るワンちゃんに会ったわ!」

って喜んでくださったけど・・・。


富士丸くんはトークショーを開催するような有名犬。

うちの子たちは超ウルトラ庶民犬なのに

こんなに喜んでくださって恐縮しちゃう。






ポツポツ雨が降ってきたので

ぐりこ家にお邪魔させてもらいました。



秀美さんのお話はよ~く聞いていたので

「初めまして♪」なのに、全然そんな気がしなくて

弾丸トークに花が咲き、その傍らでワンズがわらわら。





今日のわんこたち。


2009-05-06-04.jpg

ほのもちゃんと集合写真に参加できるようになったね。





秀美さんに抱っこしてもらって。


2009-05-06-05.jpg


ななちゃんの手に注目!!

「早くー!私もー!!」って言ってるのかな。




ななちゃんにも抱っこしてもらって。


2009-05-06-06.jpg


ほののことを知ってくれているのは

熊本では秀美さんファミリーだけやと思うけど




ななちゃんも一緒に♪


2009-05-06-07.jpg


みんなかわいい



この後、秀美さんファミリーはたこ焼きを目指して

道頓堀に向かわれました



短い時間だったけど、お会いできてとても嬉しかったです。

そして

めーーーーーっちゃ楽しかったです。


次はゆっくりしたいですよね!


お土産まで頂いちゃいました。


2009-05-06-08.jpg

プリン風味のバームクーヘン

さっそく美味しく頂きました。

ミシンモードな体に甘いものが染み渡る~


ななちゃん、またほのをいっぱい抱っこしてやってね。


秀美さんファミリーのみなさん。

ありがとうございました。






お洋服も順調に仕上がっております。

発送まであと少しお待ちくださいませ。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



2009/05/06 11:11 | 逢いに行きます。COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ほの@6ヶ月。



昨日はお休み中にも関わらず

たくさんのご注文をありがとうございました。

みなさんの元に1日も早くお届けできるように

今日からマッハで取り組みます!!


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


g01.gif



全国的に憲法記念日の今日

ほのが6ヶ月になりました。

6ヶ月って、なんだか一区切りな感じがします。

生後半年・・・。

一歳までの折り返し地点。

あっと言う間のような、長かったような。




ほのは、おひざと抱っこが大好き。

PCの時も、ミシンの時も、ソファに座った時も

ぴょんぴょんやって来て

抱っこちてー。


2009-05-03-001.jpg





ひなたとの「おひざ争奪戦」も毎日のこと。




2009-05-03-002.jpg





抱っこすると、すぐに寝ちゃいます。



2009-05-03-003.jpg






今までハイペースで増加していた体重も

少しペースダウンしてきました。



小さいなりに今までガッツリ成長してきたので、特に心配することはないし

月齢を考えてみても

きっと、これがほののペースなんでしょう。



今朝の体重906グラム。



それでも上から見るとガッチリしてきたのが

よ~くわかります。



2009-05-03-06.jpg





もういい加減無理かなと思いながら

恒例の手乗り写真。

先月と比べると

2009-05-03-09.jpg

心配した首の辺りの毛も増毛してるでしょ♪




どっちかというとボーイな感じのほの。

そろそろワンピも着せてみたいなって思うけど

ほののワンピ姿・・・。

う~ん。

似合わなさそ・・・。




寝る子は育つ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



2009/05/03 10:40 | ほのかCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

カフェと病院。



本日メルマガを送信させてもらいました。

もし届いてない方がおられましたら

コチラまでご連絡くださいませ。

ahawan@goo.jp

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




l-ribon1b.gif



みなさん、GWは満喫されてますか?

我が家は特に予定もなく

それでも、なんとなく慌しく過ぎています。



まずは昨日のこと。

注文したいモノがあったので近くのカフェへ行きました。

ここのカフェはいろんなモノが揃ってて、とても親切に対応してくださいます。




一緒してくれたのは


2009-05-01-01.jpg

ミッシェルちゃん・ポーラちゃん






2009-05-01-02.jpg

私のおひざが定位置のプリンちゃん







2009-05-01-03.jpg

大御所ぐりこさん。






そして

2009-05-01-04.jpg

食いしん坊のあはわんズ。




少し成長して知恵が付いてきたほのは

小さかった頃のような勢いはなくなってきたけど

でも、やっぱり積極的に看板犬とご挨拶。


2009-05-01-05.jpg





2009-05-01-06.jpg





こんなのを頂きました♪



2009-05-01-07.jpg

向こう側:なんとかのプロヴァンス風
手前:お魚のWANバーグ



他にもいろいろたくさん食べて

楽しいカフェタイムでした。





ぐっすり眠って、今日。

朝からお出かけです。



2009-05-01-08.jpg




勘のいいこなつはすでに行き先に気づいている様子




2009-05-01-09.jpg




着いたのは


これから何が起こるか理解していないほのは

受付のお姉さんが声をかけてくれるのをじっと待つ

ひたすら待つ



これから自分の身に起こることを十分過ぎるくらいわかっているひなたは

お外を見つめて


2009-05-01-10.jpg


よろしく哀愁




驚いたことに、毎年大騒ぎするこなつも今年はおとなしくいい子で

みんな揃って春の予防的なことも無事に済みました



2009-05-01-11.jpg


こなつの採血の跡のテーピングが気になるほの。

ほのは11月生まれだから、フィラリア検査しなかったからね。

来年はほのも血吸われるねんで~






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます





2009/05/01 18:12 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |