パックンチョ。




新作のサンプルが出来上がったので

レッツ撮影!!


モデルさん達への本日のギャラは茹でたささみ。


パックンチョ3連発です。



2009-04-29-01.jpg

目が必至なんですけど







2009-04-29-02.jpg

↑今日も忍び寄る小さな口元。








2009-04-29-03.jpg



ひなたとほの

必死の目がオソロ(笑)









春の予防的なことがまだなので

まずは病院に行って、それを済ませてから

メルマガを発行させてもらいたいと思います。



今回は太陽がよく似合うお洋服です


でも、世間はG.W。

メルマガ見てもらえるかな・・・。


いつも通り、マイペースでがんばりますので

どうぞ、よろしくお願いします。







やっぱりひなたとほのってそっくり。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2009/04/29 16:34 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

続いてますか?



もう一年以上前になりますが

ここでご紹介したチンしてチップス

たくさんのお友達が

同じの買ったよって言ってくれてたのですが

みなさん。

どうです?

あれからもポテチ作りは続いてますか?

最近使ってないわ~って声もちらほら・・・(笑)


我が家はフル活用してますよ。



2009-04-27-02.jpg

ちょっと焦げちゃいましたが



うちの子たちは、みんなこれが大好き!


「おいちぃ!」の顔が

買ってきたおやつとは全然違うの。




みんなでポテチ待ち中。

並んでオスワリすると

ほののお耳がちょうどこなつの目に当たって

視力検査みたい(笑)


2009-04-27-03.jpg




ひなた→こなつ→ほのの順番にいただきまっす。


こなつの番になると横から・・・。





2009-04-27-04.jpg
                                             ↑忍び寄る口元。








2009-04-27-05.jpg










2009-04-27-06.jpg





最近使ってないわのみなさんも

ぜひまたチンしてくださいね。






ポテチ大好きなあはわんズをチンポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/04/27 11:08 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

歩いて帰ろっ♪



昨日は寒さと忙しさでお散歩をお休みしちゃいました。

明日からはだって。

今日はどうしてもお散歩しなきゃ!


みんなでいつもの公園へ。

公園までの道のりは、いつもほのはバッグの中です。


公園に着いたので下に降ろして

ちょっとだけ離れて 撮ろうとしたら





2009-04-24-01.jpg



ほのの目が

まん丸に(笑)





2009-04-24-02.jpg


そそ。

いつものこと。


ちょっと写真を撮るだけ。

絶対に置いて行かないからね。






ほのは人が大好きなので

すれ違う人みんなにシッポブンブン近寄って行きます。

たくさんの方に可愛がって頂けるのは幸せなことです。


そんな中、少し残念なことは

何も聞かずに抱き上げようとする方がよくいらっしゃることです。

一言聞いてもらえたら

状況に応じて

やんわりとお断りさせてもらうことも出来るんですけど。



この前も一言もなく抱き上げた方がいて

落されそうになりました。

ホント、怖かったです。



今日もそんな場面に遭遇したので


あぁ!! 抱っこはごめんなさい!!!!!


焦って、ちょっと大きな声が出ちゃいました。


私、必死の形相だったと思います。

この前怖い思いをしたばっかだし。

感じ悪かったかな・・・。

そう思って凹むこともありますが

やっぱり、一言聞いてもらえたらなって思います。


ほとんどのお子ちゃまは

「抱っこしていい?」って

ちゃんと聞いてくれるのに

大人は・・・。






帰り道、いつもはバッグの中だけど

今日はノリノリ♪

ちょっと暗くなったけど、お家までみんなで一緒に歩いて帰りました。















なんとなくオスワリもできるようになりました。
もうすぐ6ヶ月だもん。
遅いよね?!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/04/24 22:11 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

食べたいよぉ。




ひなたとほのがまったりお昼寝中

2009-04-22-01.jpg



マズルの長さは違うけど

やっぱりよく似ている

おにぃと末っ子。




この形とこの色合いを見ていたら

なんだか無性にアレが

食べたくなってきた。











クロワッサン



2009-04-22-02.jpg




D☆NQのミニクロワッサンを

久しぶりに食べたいなぁ。


前は近くにあったので、よく買ってたんだけど

改装とともになくなっちゃって。


食べたいよぉ。




ひなたにかぶりついて

我慢しとこ。





食べたくなったらポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/04/22 21:11 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

絡めないオトコ。



いつものように

こなつとほのが仲良く遊んでるいるところに


なんとか絡もうとしているオトコが一匹。


絡みたいんだけど


絡めない。


ちょっと絡んでみたけど


絡み方が




全然違う。








そんな動画をどうぞ♪






あきらめて退散する姿が、ひなたらしくって(笑)





2009-04-21-01.jpg




頑張れっ!


おにぃたん!!





仲良し(極悪?!)妹組を応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2009/04/21 09:32 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

朝のラッシュ。



朝、私が起きると

みんな一斉に目覚め


真っ先に向かうのは


2009-04-20-06.jpg






朝のトイレは混み合います。





2009-04-20-02.jpg




思い思いのモノを排出し






2009-04-20-03.jpg





この後、お待ちかねの朝ごはんです。




朝ごはんの後は、ガムを食べて

再び  



みんなお昼まで二度寝。


ええなぁ。







ひなた&ほの
後ろ姿までソックリ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2009/04/20 08:33 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ぐらは~♪



ほのの乳歯がぐらぐらし始めたのに気づいたら

すでに永久歯が二本登場していました。

いっぱいガジガジして、早く抜けるといいね。


一緒に遊びながら。


2009-04-16-01.jpg







2009-04-16-02.jpg







2009-04-16-03.jpg







一本ゲット!





2009-04-16-04.jpg






ひなたは、なかなか抜けずに病院で6~7本抜いてもらいました。

こなつは、犬歯が一本だけ残って、病院で抜いてもらいました。


ほのはどうかな・・・。


抜けるといいんだけどな。



♪ ぐらは~ ぐらひ~ ぐらほ~ ♪

♪ ぐらぐらは~ ぐらぐらひ~ ぐらぐらほ~ ♪

♪ おとなのは~~ ♪
(リタルダンドで)



ねねこの歯が生え変わる時に

こんなアホな歌を作ってよく歌ってたっけ。

(作ったのは私)


ただ今「ぐらは~♪」なほの。

もっと「ぐらぐらは~♪」になって

「おとなのは~♪」が揃うのはいつかな。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2009/04/16 17:03 | ほのかCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

うちのごはん。



今日のうちのお昼ごはんです。

2009-04-15-01.jpg

ささみ・馬肉(粉末)・じゃこ・キャベツ・にんじん・しいたけ・大根(千切り)・山芋・白米

コトコト煮込みました。


ほのも少しずつ手作りを増やすようにしていますが

育ち盛りなのでカリカリ入り。



うちの子たちは1日3食。

半分くらいがカリカリフードで残りが手作りご飯です。

旬のモノや頂いた美味しいモノ

その時にあるモノをなんでも煮込んじゃう

なんちゃって手作りだけど。

鶏肉、豚肉、牛肉、鴨肉・馬肉・お魚などなど。

なんでも食べさせるようにしています。



作っている間、足元でず~っとソワソワ♪



お待たせっ!


では、いっただきま~す!!





ひなたとこなつの器は軽いので動かないように滑り止めを敷いてます。

あはわんズの中で一番の早食いはほの。





食べ終わった後は他のお皿のチェック合戦。

2009-04-15-02.jpg





2009-04-15-03.jpg






2009-04-15-04.jpg






2009-04-15-05.jpg






2009-04-15-06.jpg




晩ごはんがとても待ち遠しいのでした。


食べっぷりのいいあはわんズをポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2009/04/15 14:27 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

あはわんズ京都へvol.1


ポチっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



++++++++++++++++++++++++


昨日(13日)は今年最後の桜と

大好きなお友達クッキー&ボンちゃんの元気な顔を見に

そして、ほのに初めて逢ってもらうために

そして、そして、来月に控えたビッグイベントの下見と相談も兼ねて

京都まで行ってきました



行きの電車、カートの中で寄り添うあはわんズをネット越しにパチリ

2009-04-13-01.jpg


私1人で3匹カートの初電車ということで

常にイッパイイッパイで

楽しい時間だったのに、お写真があまり撮れませんでした。

ショック



それでも、今日の記事はめっちゃ長くなりそうなので

お付き合いヨロシク。





いつものように四条で待ち合わせ♪

ほのと初対面のボンちゃんの第一声は

「もっと小さいと思ってたわ~」




これからほのに会ってくれるかもしれないお友達のみなさんへ連絡です。

めっちゃチビっこいのイメージしてきたら期待を裏切る可能性ありです。





2009-04-13-02.jpg


まずはランチへ♪

銀閣寺近くのテラスがオシャレなお店に連れて行ってもらいました。


NOANOAお店のHP



2009-04-13-03.jpg




2009-04-13-04.jpg


持ってきたフードをがっつくひなたとほのを見て

「ひなたくんとほのちゃんって、よう似てるなぁ。」

By ボンちゃん


やっぱり?!

ボンちゃんも、そう思ったんや!

貧毛だけじゃなくて、食いっぷりまでもそっくりなのよ。



最近、顔も似てきたし。

ほのの未来は大丈夫か?!


2009-04-13-05.jpg







2009-04-13-06.jpg


こなつは私のおひざへ。




クッキーは広い背中で

2009-04-13-07.jpg


トイレに行ったボンちゃんを待っていました。


あれ?

広い背中のはずだったのに

すっかりスリムアップビューティなクッキー。

1キロ以上ダイエットしたんだって。

もう関取なんて言われへんなぁ。




あはわん号にみんなで乗って


2009-04-13-08.jpg


お店を後にした次は


哲学の道をお散歩しました。



2009-04-13-09.jpg

↑ボンちゃん&クッキー



今後、もしも家族が増えた時のために

あはわん号を試乗&試し押し。


2009-04-13-10.jpg









2009-04-13-11.jpg

ボンちゃんの後について、楽しく散歩♪







そして今日もほのは営業に忙しく

2009-04-13-13.jpg

海外の方にも大阪弁で自分をアピールしてました、







vo.2に続く。





2009/04/14 09:29 | 逢いに行きます。  TOP

あはわんズ京都へvol.2





お次は

アイス最中を食べに南禅寺へ



2009-04-13-14.jpg


ボンちゃんが恋に落ちたアイスもなか。

南禅寺の前にあります。





2009-04-13-15.jpg





このもなか、中にはあんこがいっぱい入ってます。



「このあんこが大事やねん」


ボンちゃんが、もなかを語りながら、半分に割って撮っていたら


スリムアップビューティ☆クッキーが一瞬の隙を突いて



ガブッ




手から奪い取り





2009-04-13-16.jpg





2009-04-13-17.jpg





スリムになって、身のこなしも軽やかになったんちゃう。



アイス最中で大満足な私と

ものたりひんわ。もう一個買おかなのボンちゃんと

自力でおやつをゲットしたスリムアップビューティ☆クッキーと

うちの子たち

みんなで南禅寺へ♪




2009-04-13-18.jpg





ボンちゃんオススメの絶景撮影ポイントを教えてもらって

頑張ってシャッターを押してみても




2009-04-13-19.jpg



そしてすぐに営業に出るほの。



2009-04-13-20.jpg




カートの中からも。



2009-04-13-21.jpg




夏みたいないいお天気で、みんな眩しそう。


2009-04-13-22.jpg






南禅寺といえば、琵琶湖疎水を背景に。



2009-04-13-23.jpg




2009-04-13-24.jpg





2009-04-13-26.jpg






船○栄一郎さんや山○紅葉さんが現れそうだけど

この場所で私が一番思い出すのは、やっぱり・・・。


愛の流刑地。




クッキーとひなたで、愛るけってみた。




2009-04-13-28.jpg



今日はありがと。

久々に元気な顔を見れて嬉しかったわ。

また来月ね





帰りの電車はぐっずり眠るあはわんズでした。

カートってやっぱり便利

人間の赤ちゃんが乗っていると思った方が多かったみたいで

「お子さんはお一人ですか?」とか聞かれちゃったり。


「お子は1人ですけど、今日は3匹です。」

みたいな(笑)



2009-04-13-27.jpg




この日の様子はボンちゃんもキレイな写真でUPしくれているので
ぜひ見てねん。

○パート1
○パート2




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2009/04/14 09:29 | 逢いに行きます。COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

チョッキン。




2009-04-10-01.jpg


ガラスの向こうから不安そうなお顔で

こっちを見つめるほの。




お買い物のついでに、爪切り&足裏毛を


チョッキン 


してもらいました




初めての体験で、おめめがまん丸




2009-04-10-02.jpg



こんなおっきな目をしたほの

初めて見たわ(笑)






キレイにしてもらった後は

一緒にお買い物に来ていたぐりこ家と並んで

休憩タイム。




2009-04-10-07.jpg



ひなたはさっき買ったおやつが

ほのはチョッキンしてもらったおててが、気になるみたい。





2009-04-10-04.jpg



みんなで分けっこして食べると

美味しさ倍増!






本日は、ぷりんちゃんのいいお顔で〆てもらいましょ。


2009-04-10-05.jpg





夜はひなこなほの全員シャンプーしました。

この子達がスッキリすると

まるで自分がシャンプーしたみたにスッキリした気分になるのよね。


洗っても洗ってもプ~ンと臭っていたほの。

パピーだから新陳代謝が激しいのかなって、あきらめていたんだけど



もしかしてフードが原因?!

そう思い

ずっと食べていたフードから

ひなこなと同じメーカーにチェンジしてみたら

あらっ

臭いが消えました

(固体差があると思うので、あくまでもほのの場合です)



明日はフロントラインだ!


私には虫も付かないのでフロントラインは無用ですが







スッキリンコのあんよを
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2009/04/10 23:59 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

桜 in 大阪城





お洋服の発送も全て完了したので

今日はみんなで大阪城まで桜を見に行ってきました!

☆本日のメンバー☆

2009-04-09-01.jpg

ぐりこさん・ぷりんちゃん・ミッシェルちゃん・ポーちゃん・Jくん

そしてうちのあはわんズ。



平日にも関わらず、人もワンコもいっぱい!



4ヶ月のシェルティーちゃんと会いました。

2009-04-09-02.jpg


ほのは今日も初対面の子にも積極的にご挨拶にいきます。




人には更にもっと積極的で


~アタチがほのやねん特集~




老若男女問わず、ほのは人が大好きです。


小さい頃から、たくさん出かけて大勢の人やワンコに会ってきたひなたが

一番の人見知りワン見知りで

お迎えが真冬で体も小さかったこともあって

ほとんど出かけたことのないほのがこんな具合。



やっぱり生まれ持った性格ってありますよね。

ほのはこのまま変わらず成長してくれるといいな。




大阪城公園の桜を見ながら、みんなでお散歩っぽ。

5ヶ月のほのも16歳のぐりこさんも太陽の光を浴びながら

元気に歩きました。



露店でちょっとお腹を満たし♪


P1250023.jpg





座って食べていたら、ずら~っとカメラを持った観光客に




2009-04-09-07.jpg


取り囲まれた




今日は何度か「取り囲まれる」経験をしました。

まるで移動動物園状態。





残念ながらワンコは乗れませんが、こんなロードトレインも運行してます。



2009-04-09-08.jpg



こっちが見学しているつもりが

乗客のみなさんが揃ってこっちを見てました。

サファリパークみたい(笑)



2009-04-09-03.jpg


天守閣をバックに。






2009-04-09-04.jpg


今日こそは天下人を狙うJくん。



そんなみんなの寝言(?!)に余裕の笑みのぐりこさん。

2009-04-09-05.jpg




いっぱい歩いたのでカフェで休憩して

ワンズもウマウマおやつを食べました。


2009-04-09-11.jpg




おっと。

目的の桜の画像を忘れるところだったよ。




本日の桜をまとめてどうぞ。







秋の紅葉からは冬に備える静かな力が伝わってきます。

春の桜は躍動するパワーがみなぎっているように思います。

私はどちらも好き。


この子たちとお散歩するようになって

気付いたことがたくさんです。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2009/04/09 22:40 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

入学式でした。




抜けるような青空の下


2009-04-08-01.jpg





ねねこ(娘)の高校の入学式でした。


中学から通っている学校だけど

新たな気持ちでくぐる校門。





2009-04-08-02.jpg





ねねこは私がこの世に送り出した唯一の存在なので

今日のブログは成長のしるしに・・・。




2009-04-08-03.jpg



さぁ!

高校生活のはじまり!!


私も高校生ママ一年生です。







初日に頂いたオーダー分は全て発送させてもらいました。
追加で頂いた分も引き続き発送に向けて頑張ります!

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


今日はあはわんズが登場しなかったけど
よかったらポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



2009/04/08 14:57 | あはわん家の人々COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

バシッ☆ガブッ



「あははのわんこ」より。

再びオーダーを受付させて頂きます。

生地も残りわずかとなりましたが

ぜひお待ちしております♪

++ 4月7日 0:30 追記 ++

たくさんのご注文ありがとうございました。

オーダーをストップさせて頂きます。



お洋服の製作は急ピッチで進んでおりまので

発送まで、もうしばらくお待ちくださいませ。

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




春うららな日曜日。

窓を開けて、カーペットもめくって

さぁ、糸くずだらけのお部屋をお掃除しよっ!

と思ったら

やってきたのは、こなつとほの。



仲良く遊び始めるもんだから、掃除機をカメラに持ち替えて





やんちゃ盛りなほのを上手にお相手してあげて

こなつって、やっぱお姉ちゃんね。






でも、ちょびっとエスカレート。



よ~く見ないとわからないけど

一瞬の出来事です。

ほのの右手ががこなつの顔面に

ジャストミーート!


バシッ!



ビンタってやつです




わかるかな。







ビンタの瞬間をスローで。






こなつおねぇ様をビンタするなんて


    











でも、やられっぱなしじゃありませんわよ。




2009-04-06-01.jpg


痛くしてないから安心してね。


しかも、ビンタした手と反対の手だし。






こう見えて、うちの子たちみんな仲良しなんです。

念のため。





仲良く遊ぶこなほのをポチっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



2009/04/06 12:37 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ほのか@5ヶ月。



「あははのわんこ」より。

昨日はたくさんのご注文をありがとうございました。

現在頂いておりますご注文分の裁断が済んだ後、生地の具合を見て
オーダーを再開させて頂く予定にしております。

今日から、1日も早く発送させてもらえるように
全力で頑張りますので、しばらくお待ちくださいませ。


ご注文、心よりありがとうございました。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



+ + + + + + + + + + + + 



今日は3日。

ほのが5ヶ月になります。

早いなぁ。

今も小さいけど、もっと小さかった頃が

すでに懐かしく思い出されます。



1日4食残さずガッツリ

3兄妹の中で一番の早食いっ子。


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て


のんびりポーズで「ほげ~」としてみたり。


2009-04-03-01.jpg






大きなお口で「ぷぁ~」としてみたり。


2009-04-03-02.jpg






時にはちょっとハードに「あむっ」ってみたり。


2009-04-03-03.jpg







こなつねぇたん目指して頑張ってます


2009-04-03-04.jpg






でも、どちらかと言えば

ひなた似の貧毛さ(笑)


2009-04-03-05.jpg



愛嬌、愛嬌





今月もなんとか乗れそうなので、私の手の平で記念撮影パチリ



2009-04-03-06.jpg



ほのか 5ヶ月。

体重は850グラムになりました。

相変わらず、おめめは離れてるけど

それも愛嬌やね。





二ヶ月の頃のほのをポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



2009/04/03 13:27 | ほのかCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこより。



新作の準備ができましたので

メルマガを発行させて頂きました。

もうご覧いただけましたでしょうか。




前回の新作UPから少し時間が経過し

お待たせしている間に

末っ子ほのも成長しました。



2009-04-01-01.jpg








2009-04-01-02.jpg



あのお洋服の頃は、こんなに小さかったんだ。

このお洋服の頃は、こんな毛色だったんだ。



これからも一着一着が私にとって思い出になると思います。





新作は4月2日午後8時よりオーダー開始を予定しております。




みんな揃って

2009-04-01-03.jpg





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



2009/04/02 00:15 | あははのわんこ  TOP

 | BLOG TOP |