ダブル☆デビュー



2009-03-31-01.jpg


今朝、我が家に大きな荷物がやってきました。





中身は・・・。


ご想像してくれた方。


当たりです!!









我が家も、ついにカートデビューしました。


さすがに3ワンになると必要です。



2009-03-31-02.jpg




C国産の外車の新車やで(笑)





カート購入について、迷いに迷った私。

いろいろ求める条件があって、


☆ あはわんズみんながゆったり乗れること。
☆ フード部分を閉めても頭を丸めて小さくならないでいいこと。
☆ フード部分が180度開くこと。
☆ 荷物が積めること。
☆ バスケットを取り外さないで、たためること。
☆ ハンドルの高さが調節できること。(私が背が高いので)
☆ 出来るだけコンパクトなこと。


などなど。


それを一番満たしてたのが、コレだったんです。



早速、みんなでカートでカフェへゴー!


ぐりこ家とJ家と一緒です。


2009-03-31-03.jpg


こなつさん。

かなりのお気に入りのようです。



今日のカフェはコチラ


2009-03-31-04.jpg






Jママが迷わず

「生ビール!」って言うから

少しだけ迷って、私も・・・やっぱり・・・。

同じのをオーダー


結局またビールかいっ。

ハイ、誰が突っ込んでください。





でも、このビール


2009-03-31-05.jpg



グラスの向こうのぐりこさんがベッピンだから

許す




ぐりこ家のみんな


2009-03-31-06.jpg







Jくん


2009-03-31-07.jpg








うちの


2009-03-31-08.jpg



そう。

今日が、ほののカフェデビュー☆


そんなほのの向こうに・・・。



2009-03-31-09.jpg



忍び寄る影。



その正体は。



2009-03-31-10.jpg

貴婦人のようなアフガンハウンドちゃん。


このカフェにはたくさんの看板ワンちゃんがいるのですが

今日はこの子でした。

ホント、キレイな子でしたよ。



ほのは今日も度胸満点

大物ぶりを発揮しておりました。


飲んでお喋りして

ワンズもウマウマを食べて

C国産の外車も絶好調なダブル☆デビューDAYでした。





お家に着いて片付けようと思ったら

もっと乗ってたいねんって訴える子が・・・。


なので、今日のところは

和室にシートを敷いて、臨時車庫ってことで。



2009-03-31-12.jpg


こなつったら

よっぽど気に入ったのね。



でも、もう降りた方がよろしいかと・・・。






今日も応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/03/31 23:59 | カートCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

動画@おさんぽっぽ



ぐりこ家と一緒にお散歩しました

ほのが歩くだけ

ただそれだけなのに

ぐりこかーさんと私はハイテンションになっちゃいます




ひゃ!ほっ!上手!すごい!

興奮気味の私

主役はほのです。










ハッ♪ルンルンルン

ぐりこかーさんも軽快なリズムで応援してくれます

くれぐれも主役はほのですので(笑)








お散歩って楽しいねっ。


一緒にお散歩してくれるみんなに

そして、何気ない成長の1コマを一緒に喜んでくれることに

ありがとう言おうね



お外は寒かったので

お家に帰ってファンヒーターの前であったまる「あはわんズ」のみなさん

  


2009-03-30-01.jpg






いっぱいお散歩したから

すぐに・・・。




2009-03-30-02.jpg




早くあったかい日がやってくるといいな




ぐっすり眠る頭をナデナデしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/03/30 00:01 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

今日は何の日。




完全放置と言っていいほど放置状態ですが

「ひなこな日和」というのが、ネット界に存在しまして

サイドにリンクしてあります

(最近では、ご存知の方も少ないかも)

メールもろくにしたことのない私が本を片手に4年前に作ったHPです。

当時から今までに何度もリニュしたので始めた時とデザインは変わっていますが

4年前の3月29日は

「ひなこな日和」がスタートした日です


その頃、ひなたは2歳 こなつは8ヶ月前だったんだよなぁ。

よく4年も続けてこれたものです。

たくさんの方と出会って、たくさんのかけがえのないモノを頂いてきました。




rogo3_p.gif


デザイナーのお友達が作ってくれたこのロゴも私には宝物





ほのも加わったけど、「ひなこな日和」のまま

これからも存続させていきたいと思ってます。




多分、この先も放置状態が続くと思うけど。






2009-03-29-01.jpg








4周年にポチっとしてやってね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
☆新作サンプルも間もなく完成の予定☆


2009/03/29 02:26 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ガムタイム。



毎日、朝ご飯の後はガムの時間。

今日のガムはコレのスモークタイプ

チビっ子ほのも一緒に


いっただきま~す!






危ないくないように私が端を持って




2009-03-27-01.jpg









2009-03-27-02.jpg





ほのはちょこっと噛んでテイストを楽しむだけ。

飲み込んでませんので、ご安心を。


じゃあ、そのガムはどうするの?


心配ご無用




毎日おにぃたんがお腹に片付けてくれます。




自分の分は秒殺で食べ終えて

ほのが飽きるまで


2009-03-27-03.jpg






ガン見 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ







2009-03-27-04.jpg




ひなたの食欲で

ママも恥ずかしい思いを何度をしたことか。






2009-03-27-05.jpg





2009-03-27-06.jpg








ゆぅてない!


ゆぅてない!!







2009-03-27-07.jpg






ガムタイムを終えてまったりのあはわんズを
ポチっとしてやってね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
☆新作サンプルも間もなく完成の予定☆


2009/03/27 21:03 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

二人だけの秘密。




こなつが子育てモードに入ってしまったようで

ひなたやほのに(特にひなたに)ガウガウ

ちょっぴりイライラ気味。



少しでもリフレッシュしてくれたらいいな♪

私もこなつと二人の時間を持ちたいな♪


そう思ったので

今日は

二人っきりでお出かけ♪



カメラを持ったつもりが忘れてて

今日はケータイ画像のみです(涙)

2009-03-25-01.jpg

ブレブレだけど

スキップなこなつ♪





途中で、ぐりこさん家と合流して、向かった先は



ホームセンター(ショボ)


お出かけって言ってみても庶民な我が家は

この程度です(笑)


二人の時間を持つことが目的だから

いいの。



2009-03-25-03.jpg


店内は白ラブちゃんがフリーで接客してくれます。




いつもなら絶対の絶対に吠えまくるのに

こんなに大接近されても

2009-03-25-04.jpg



いつもと別犬。



どうして吠えなかったのか

こなつの心、こなつのみぞ知るってところかな。


心の中って、想像は出来るけど

完全にわかることなんて無理ですもんね。

だからこそ、一緒にいて楽しいんだと思うし。




ウマウマおやつを買って食べたことは

ひなたとほのには

秘密やで




私も弟がいるけど

小さい時のこういう特別な秘密って嬉しかったのを覚えています。

こなつも同じ気持ちになってくれたかな。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/25 21:05 | こなつCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ヤッター!!




2009-03-24-01.jpg



普段野球にあまり興味のない私も

テレビの前で必死で応援しましたよ。



やりましたね!


やってくれましたね!!



テレビの前で

ハラハラドキドキ

大声出したり

観てられなくて目を覆ったり。






イチローさんのインタビューの言葉




苦しいところから始まり、

それがつらさになり、

心の痛みになり……。

最終的に笑顔になれた。

笑顔を日本のファンに届けられたこと、

最高です。






目をうるませた彼の言葉に涙が出てきました。



暗いニュースが多い日本に

この優勝がもたらすものは大きいはず!




両国の選手のみなさん

お疲れ様でした。


そして

ありがとうございました。




今夜は私も美味しいビールを

頂きま~す!



SAMURAI JAPAN 


最高!!






こっちも応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/24 17:07 | あははの毎日COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

亀と雷とほの。




いつものことながら

苦手な方はごめんなさい。






この先、亀が登場します。









では、久々登場してもらいましょう。








2009-03-22-01.jpg




亀良(かめよし)さん。

パパに洗ってもらってスッキリしたので

ついでに体重測定もしてみました。




確か前回測った時は580グラムだったような。

その前回がいつごろだったかさえ、記憶にない程度なんだけど。

また大きくなってしまいました



彼の種類はミドリガメ

私はもちろんノータッチです




元の姿は露店で見かける、あのちっこい亀でした。



一体どこまで大きくなるのやら






興味津々なお年頃のほのが近寄ってきて

2009-03-22-02.jpg


亀みたいに首が伸びちった。









夕方には雷がゴロゴロ

初めて聞く雷の音にも興味がいっぱい。


2009-03-22-03.jpg




ひなたもこなつも雷の音は平気なタイプ。

でも、ママの雷は超怖いみたいだけど(笑)



いろんなことに興味を持ちながら、怖がることもなくたくましいほの。

今でもチビだけど、すでに懐かしく思うもっとチビだった頃の

未公開動画です





ズッコケ具合も思いっきりがよいこと




雷さんに会えなかったほのをクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつも応援ありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/22 22:45 | ほのかCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お墓参りへ。




あはわん家のお墓は京都にあります。

今日は、ほのの社会見学も兼ねて電車でお墓参りに行ってきました。



ほの

初めての電車体験です



乗り慣れているひなこなは余裕ですぐに

ほのは、少しキョロキョロしたりしていたけど

ひなたとこなつが一緒ってことが心強いんだと思います。

初めてなのに、おびえたりすることもなく

キャリーの中でおとなしくいい子でした









2009-03-21-01.jpg



お墓のすぐ傍はまっすぐに伸びた竹林

そして、その向こうは山

あっ、でも京都市内です。











2009-03-21-02.jpg




2002年1月14日に16歳でお空へ旅立ったネコの風子も

静かなこの場所に眠っています。




ふうこ。

きたで。

見て。

この子がほのやで。





そう報告してきました。




もう知ってるで。

まぁ、しっかり頑張りや。





そう言って、風子はきっと笑ってくれてるんじゃないかな。







今日はパパも一緒だったけど

これからは私一人でも3ワン連れて電車でゴーできるようになるぞっと。


近場の電車から少しずつ練習して

また新幹線でビューンと関東のみんなにも逢いに行きますから








揃ってお墓参りしたあはわんズをポチっとしてやってね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/21 20:41 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱオソロでしょ。




2009-03-19-07.jpg


ねねこの卒業式も無事終わりました。

お祝いのメッセージをありがとうございます!

何かとバタバタしておりましてお返事も遅れがちでスミマセン。



そんな時もマイペースな 「あはわんズ」 

(これからは3ワンまとめてこう呼んでやってね)


お天気がよければ、毎日みんでお散歩してます♪


お家で日々鍛えられてるだけあって

リードも嫌がらず

そして怖がることもなく、みんなの後をちょこちょこ歩くほの

その様子は今度動画で撮影してくるので見てねん。




歩くほのに公園で遊んでいる子供達も一瞬動きが止まります(笑)





毎日お散歩するようになったらお洋服もたくさん必要!

それも、やっぱオソロじゃなきゃでしょ!

ってことで。


過去のお洋服でほの分の生地が残っているのを

まとめて作りました


2009-03-19-05.jpg



上のお洋服をひなこなが着ている姿を探してみたら

あった↓






あはわんで使ったお写真たちです。


No.1のこなつ。

どうしても振り向くことを拒否した模様。

それに比べて、ひなたはいつもめっちゃ協力的でな子です。

(ギャラがおやつだから)







ほのも出来たてのお洋服を早速試着♪








キッズなプリントがめっちゃ似合う









最後にみんなで






やっぱオソロはかわいいわん♪
あはわんズをポチっとし応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/19 20:41 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

広がる世界。



今日は一気に春の陽気になりました。



2009-03-17-04.jpg

みんなオソロで張り切ってお散歩っぽ♪



ほのの向こうには広い世界が広がります





2009-03-17-05.jpg






いろんな匂いをクンクン

ワンコにしかわからない情報や刺激がいっぱいよね!







動画でどうぞ♪





興味津々です。






ぐりこ家のみんながやってきて。



2009-03-17-06.jpg



ご挨拶もできるのよ




Jくん家もやってきて


2009-03-17-07.jpg





思いっきり背伸びして

ぐりこかーさんに一生懸命ご挨拶。


2009-03-17-08.jpg




Jママへのご挨拶の様子は動画でどうぞ♪







ガウされてキャンって泣いちゃったこともあるけど

それでも凹まず、お散歩行く~って張り切ってキャリーに入ってきます。




ひなたが今年で7歳なので

私もこの公園にお散歩に来るようになってもうすぐ7年。

お散歩で会う顔見知りの方もたくさんいます。



ほのを連れて出るようになって、みなさんの反応も正直様々です。


うわ。3匹も飼って


露骨に顔をしかめた方もいました。







でも、今日会った方は

ほのちゃん、大事にしてくれるお家に来れてよかったね!

ニコニコ笑ってそう言ってくださいました。

その言葉を裏切らない私でいたいと思います。


ほのちゃんはかわいくって、こなっちゃんはキレイさんやね♪

ちゃんとこなつへのフォローもして下さり

こなつも納得した様子だったし。


傍にいたぐりこかーさんも

なんか自分の娘が褒められたような気持ちやわ。

ニコニコ笑って喜んでくれてるし。


注:ぐりこかーさんと私は同世代です。




ほのと一緒に私にも新しい世界が広がっているように感じた

一日でした。


明日はねねこ(娘)の卒業式だぁ







食べたらアカンやろ!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/17 21:39 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ねねこの災難。



サイアク



鳥のオシッコ的なモンが



手にかかったわ




学校から帰ったねねこ(娘)が

玄関からお風呂に直行してシャワーしてました。


      





2009-03-17-01.jpg




オシッコ的なモン




それって




99%





オシッコやろ。





ランキング参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/16 11:59 | あはわん家の人々COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

小悪魔姉妹。



親バカワールドどっぷりだけど

とっても可愛く撮れたので

どど~んとまとめてUPしちゃいます。





2009-03-15-01.jpg






2009-03-15-02.jpg







2009-03-15-03.jpg







2009-03-15-05.jpg




4ヶ月にして

小悪魔娘になりそな予感いっぱいのほの





小悪魔娘の先輩こなつ


2009-03-15-06.jpg




みんなでわらわら遊ぶ姿に癒される私です。



かわいい妹たちに囲まれて

ひなたは毎日がハーレムね



2009-03-15-07.jpg





あれ?!





2009-03-15-08.jpg






ちょっと違う?!






2009-03-15-09.jpg





ガウガウやめろやー

ひなたも一応怒ってはいるんだけど

小悪魔姉妹は

そんなのおかまいなし



女子優勢が

何事もうまく行くコツ。

だよね?!


多分。




仲良し兄妹ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/15 19:39 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

待てバトルvol.2




ほのもちょっと「待て」がわかるようになってきたので

「待てバトル」

やってみました。


それぞれの前におやつを置いて


スタート!!









私の声が耳障りで

スミマセン





調子に乗って

2回戦

行ってみよー!





ほのったら待てない上に

こなつの分まで奪うし!



目の前の米粒ほどのかけらを食べるこなつ。

けなげーーーー

こなつはいつもちゃんとママの「待て」を守る子だもんね。




こんな様子を見ていると

まるでいつかのひなたを思い出させるのでした。



まるでいつかの様子はコチラ



二年前の「待てバトル」

いと懐かし。

よかったら見てねん。





いつも奪われてしまうこなつを
ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/14 19:44 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

いくつになっても甘えんぼ。


毎日のことなんです。



私がの前に座ると

すぐにほのが

「抱っこちて」

やってきます。






ほのをおひざに乗っけたら






2009-03-13-01.jpg





でっかい兄ちゃんもやってきて

こうなります。






2009-03-13-02.jpg




ヒジョーに がやりにくいんです。



2009-03-13-03.jpg



でも、ささやかな幸せを感じる瞬間だったり









2009-03-13-05.jpg








いくつになっても甘えんぼ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/13 17:55 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

寝る子は育つ。



起きてる時はとにかく元気!!

全力で遊んで食べて

マッスルパワーなほの。



でも一旦眠りにつくと・・・。



深い



です。









ヤバッ。

ちょっと起きそうになったけど

すぐまた夢の中へ。


おやすみなさい☆


ZZZ・・・。










気持ちよさそに眠るほのをクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもありがとうございます




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/12 22:13 | ほのかCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

シュウユくん。



今日のお散歩はワクワク気分で出かけました。


はじめまして


2009-03-11-01.jpg

シュウユくんです。


ご近所のお友達、劉備くん(パピヨン×チワワ) 孔明くん(チワワ)に弟くんが出来ました。

今日、初めてのご対面。

11月23日生まれの

チャイニーズクレステッドドッグのパウダーパフの男の子。

私、チャイクレちゃんに会ったのは初めてです♪

やわらかいシルキーな毛が気持ちよくって

穏やかなお顔がたまらないの


どんな男子に成長するんかな?

楽しみだわ。

(軽くエロおばさん状態)




2009-03-11-02.jpg








今日は、シュウユくんに会うためにお友達大集合!



2009-03-11-04.jpg


みんな写ってないけど

数えてみたら

12匹!!



寒くてゆっくりお話できなかったけど

あったかくなったら、ゆっくりお散歩しようね。


その頃には、シュウユくんもほのもリードつけてお散歩できてるかな♪








2009-03-11-05.jpg


そして、今日もこなつの毒牙にかかったりゅうくん

フェロモン女王と呼ばれるこなつさん

シュウユくん、くれぐれもお気を付けあそばせ。












こなつはフェロモン女王の座をキープできるのでしょうか。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/11 23:59 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ビールはお水?!



2009-03-10-01.jpg



今日はねねこ(娘)の15回目のお誕生日。


定番のチーズケーキを作りました。

これしか出来ないママ(私)だから。




2009-03-10-02.jpg




今日はねねこのBD用の他にもう一個作りました。

去年の暮れに食べてもらって「美味しい!」と言ってくれたJくん家の分。



今度作ってお届けするね~って言ったきり

ほののお迎えでなかなか実現できなかったお約束をやっと果たせました。

待たせてごめんね。



2009-03-10-03.jpg




みんなで。

ってことは、末娘も一緒です。



2009-03-10-07.jpg



ほの、初めてよそのお宅に

「おじゃまします」

です。



2009-03-10-06.jpg



みんなと一緒におやつをもらって

一緒に走って遊ばせてもらって

今のところ

人もワンコも大好きなほの。


このまま成長してくれたらいいのにな。



2009-03-10-08.jpg



Jママがそう言うなら、そうなんやろな(笑)




お水(?!)の缶に付いているシールを集めるJママ


2009-03-10-09.jpg




初めての「おじゃまします」体験


ねねこもなんだかんだで15歳


ビールはお水?!


そんな一日でした。






ひなたはケーキを食べれたのでしょうか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/03/10 20:11 | あははの毎日COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

ホームセンターへ。



ちょこっと日用品を買いに

庶民には欠かせないスポット近所のホームセンターへ。


2009-03-09-01.jpg
(マンションのエレベーターの前で)


ほのは初めてのホームセンター。

少しずつ外の世界に慣れていかなきゃね。


この前の爪切りがホームセンターの中にあるトリミングショップだったので

コー☆ン (←ご近所のホームセンターの名前)

こなつはこの言葉にちょっと敏感になってしまいました。


向かう途中

「爪切りするん?」って

何度も私の顔を見上げるので

「大丈夫やで。今日は爪切りせえへんから」

って話しかけながら


到着。


うちの子たちはカートが苦手なのでキャリーの中です。

2009-03-09-02.jpg



今までも、ひなたとこなつが並んでキャリーから顔を出していると

よく声をかけてもらいました。


今はその後ろから、ちょこっとほのが顔を出すもんだから


きゃっ!まだいる!!



軽く絶叫される方も。




パパ(ひなた) ママ(こなつ) 愛の結晶(ほの)

みなさんそう思われているようなので

いちいち説明するのも面倒だし

なんちゃって親子風を装って。




2009-03-09-03.jpg







2009-03-09-04.jpg







2009-03-09-05.jpg



いつもの公園をお散歩しながら

帰りました。




2009-03-09-06.jpg




みんなの重さを合計すると

ただ今5.3キロ。

まだ増えるだろうし、そろそろアレを買わなきゃなぁ。

もうどれにするかほぼ決めてるんだけど

ポチっとカゴに入れる勇気がなくて・・・。


でも、さすがに3ワンINはグッとくるわ。←私の体が。





++ おまけ ++

お友達からかわいい動画を教えてもらいました。
めっちゃかわいいから!
ぜひ観てねん。

コチラ






お次はどこにチャレンジしようかな♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/03/09 10:38 | あははの毎日COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

最初の一歩。


昨日のことです。


お天気がよかったのでひなこなほの連れでお散歩へ


ご近所お友達J(ジェイ)くんも時間を合わせて来てくれました。



2009-03-08-01.jpg


ほのがJくんに会うのは、これで二度目。

前は寒くてちゃんと見てもらえなかったので

ゆっくりご対面してもらいました。




The カラフル仲良し夫婦

2009-03-08-02.jpg


夫婦共同作業で撮影中



Jパパが撮ってくれたほのったら

おめめがショボショボやん。



2009-03-08-04.jpg
(photo by Jパパ)






確かに。

夫婦揃ってダウンが



派手(笑)




2009-03-08-06.jpg
(再登場)




お散歩(ほのはの中)してたら

途中、小学生の男の子達に囲まれて

こなつがいっぱい撫でてもらったり

(シャッターチャンスだったのに撮る余裕なし

その子供達に

この子(ひなた)とこの子(こなつ)は付き合ってんの?

とか聞かれたり。


それでほのが生まれたと思ったみたいな(笑)




いろいろあったのに

この日も余裕がなくて私のはほとんど出番なし




でもね!

Jパパが「初めて」の瞬間を撮ってくれていました。



ほの、初めての地面です。


2009-03-08-05.jpg
(photo by Jパパ)

ほのの最初の一歩は私に向かって後ろ向きでした

これから、ひなたとこなつと一緒に

少しずつ前に進んでいこうね♪




今は3ワン連れ出すことだけで、いっぱい×いっぱいな私。

貴重な瞬間を残してくれてありがとう!!






お家に帰って眠る長男と末っ子を
ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/03/08 11:59 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

一員。



3ワンの姿をみてパパが

「一員やな」

って。



当たり前やん!


ほのは、すっかりしっかり家族の一員やん!



20096-03-06-01.jpg

↑ゴミ箱なんですけど。





去年の夏のこと。

気になる子を見つけたので

お問い合わせをしたことがありました。

ブリーダーさんから、お返事を頂き

う~ん。見学させてもらおうかな・・・。

悩んでる数時間のうちにその子の行き先は決まってしまいました。



ご縁がなかったのね。


そう言うことだと思うんだけど

最近、その子のブログを発見したんです。

やっぱり、今もちょっぴりご縁があるのかなとか。


先住犬のお姉ちゃんと仲良く暮らす姿に

この子はこのお宅の一員になる運命だったんだなって。


私たち一家には、ほのと出逢う運命が待ってたわけだし


今日で我が家の一員になって二ヶ月!


2009-03-07-01.jpg


記念の3ショット







ひなこながフセしたら


2009-03-07-02.jpg








2009-03-07-03.jpg

お尻が上がったままだけど(笑)



いい事だけマネっこして勝手に覚えてくれたらいいのにな。


その逆の方がありがちなのよね。

現実は・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/03/07 09:48 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

初☆しゃんぷー。




今日は。


2009-03-05-01.jpg


実は、ずっと臭かったんです。


やっとです。







初☆しゃんぷー。




怖がることもなく

きゃー!

濡れるとこんな小さかったの

なんてドッキリも一切なく

(貧毛だから濡れても変化なし)

サクッと終わりました。



ドライヤーもサクサクッとおわり。




ひなたに念入りに臭いチェックされるのでした。

「もう臭ないか?!」





どう?

ほの臭はなくなった?


2009-03-05-02.jpg





やっぱり?!

初めてだから慣らし程度にって思って

あまりゴシゴシできなかったの。


シャンプーしても

ほのかに臭うほのかでした。


次は念入りに洗うから。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックして下さるみなさま
ありがとうございます。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/05 23:59 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

おだんごどうぞ♪



新商品の発売です!

ひなまつり終わっちゃったけど

まぁ おだんごでも、どうぞ♪

3.gif









一緒にコーヒーもいかが?



1.gif





ココで作ってみました。

いろいろ遊べますよ♪





ほのは毛が少ないので(笑)

お家でもお洋服を着てます。

今日はまとめて丈長バージョンを作りました。

2009-03-04-04_20090304203426.jpg




すぐに着れなくなるんだけど。



2009-03-04-05_20090304203532.jpg


小さいお洋服はかわいいです








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
商品化されなかったひなたをクリックしてね。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/03/04 20:40 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ほのか@4ヶ月。



今日は3月3日おひな祭り

あ~んど

毎月3日は「ほのDAY」

今日で4ヶ月になりました。

3日って

2月は節分、3月はおひな祭り、5月は憲法記念日、10月は私の誕生日

そして11月はほのの誕生日で文化の日


8月3日はれおーりさんYouさんのお誕生日だし♪

アニバがいっぱいな感じ。





ほのはこの一ヶ月間で胴回りと背丈がグンと伸びました。




2009-03-03-01.jpg


この前作ったお洋服がこんなに短くなちゃった。



ところが

みんなに「さすがっ!」と言わせたポンポコリンの腹周りが先月とほぼ同じ。


2009-03-03-06.jpg


見た目はまだまだポンポコリンだけど。


赤ちゃん体型からお姉ちゃん体型になってきているのが

測ってみるとよくわかります。





とにかく食欲旺盛!

食べ物の気配を感じると、ひなたと一緒にダッシュする姿に

我が家で生きるたくましさを感じます(笑)


食に関して、この二匹はかなり気が合っているというか

毎回食事はサバイバルな早食い大会状態。


いいの、いいの。

美味しく食べるって生活を楽しむ基本だもんね。






昨日はひなこなのお散歩に初めて一緒に連れて行ってみました。

mini*meさんキャリーに3ワンIN




2009-03-03-02.jpg
エレベーターの中で。




私が作ったほの袋は?

聞かないで。

いや、やっぱり聞いて。



家の中のお昼寝袋になりつつあります。


2009-03-03-05.jpg

お外で使わないまま終わっちゃいそ。






初めての3ワン総出のお散歩

ほのはずっとバッグの中だったけど

カメラを持って行ったのに写真を撮る余裕なんてなくて

Jママがで撮ってくれたお写真を頂きました。




2009-03-03-03.jpg
(photo by Jママ)



そう。

寒かったの。

だから急いで公園一周して帰ってきました。


これから、少しずつ慣れていこうね。

私も3ワン体勢に慣れていかなきゃ。



3月になったのに、なんだか冬に逆戻りなこの頃。

ちんちくりんのお洋服じゃお腹が冷えるので

2009-03-03-07.jpg


丈を長くして作ってみました。


これで、みんなでオソロ出来るね。


2009-03-03-09.jpg



前から撮ったら

ひなこな

どんより(笑)


2009-03-03-10.jpg

チビっ子テンションと温度差ありあり。




そんなほのも4ヶ月だもんね。

毎日毎日がホント早いわ。

こうやって手に乗れるのも、あと少しなんだろうな。



2009-03-03-08.jpg



++ 4ヶ月の記録 ++


体重 690グラム 
首周り 11センチ 
胴回り 20センチ 
背丈 15センチ
お腹周り 21センチ


++++++++++++++++++++




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつも応援ありがとうございます



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/03/03 15:03 | ほのかCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |