「初めて」がいっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつも応援ありがとうございます

005.gif




2009-02-28-01.jpg


ひなたとこなつに見送られて

ほのが向かった先は





2009-02-28-02.jpg



病院でした。



今日は、3回目のワクチンちっくんしてきました

これでパピーのワクチンプログラムも終了。

今日の体重は660グラム。

順調に増えてるし「初めて」のお散歩までもうすぐだわん。




今日の先生の気になる一言。


この子は毛が少ないのかな?




毛が少ない。


毛が少ない。


毛が少ない。





















2009-02-28-09.jpg



さて。

ほのはどうなるでしょうか?


元気が一番だからね。










ほのの毎日には「初めて」がいっぱいです。



病院の帰り道に、ちょっと用があったので

ぐりこ家に立ち寄って



2009-02-28-03.jpg


ゴッドねぇちゃんファミリーと「初めて」のご対面☆


16歳のぐりこさん。

ほのもぐりこさんのように長くみんなに愛される子になりますように。





そしてこれは。


2009-02-28-04.jpg


「初めて」の歯ブラシ。



ひなたとこなつが毎日磨く傍で


「ほのも!ほのも!!」って催促するので


新しく3本買ってきました。



2009-02-28-05.jpg


ピンクがこなつ 黄色がほの ブルーがひなたね。


ほのも毎日磨いてます








そして、こちらは。



2009-02-28-06.jpg


うぇ~~~ん

「初めて」の大きないたずら。



おとなしいと思ったら、カーペットの裏が穴開く寸前





2009-02-28-07.jpg



上手にめくって一箇所集中攻撃したね

だけど、お願い。

もうこれ以上はやめてね。







2009-02-28-08.jpg




明日はどんな「初めて」が待っているのかな。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
オーダーして頂いたお洋服は全て発送完了しました。
かわいいお写真を拝見させてもらえるのを
楽しみに待っております♪




2009/02/28 14:55 | 病気と病院COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

ニョキ。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



まずは「あははのわんこ」より。

土曜日はお休みにも関わらず
たくさんのご注文、本当にありがとうございました。

一日も早くみなさんの元にお届けできすように
全力で頑張ります!


2009-02-23-01.jpg

「ご注文ありがとうございました」





今日のタイトルは「ニョキ」

ここ二日間くらいで、ほのがニョキっと



伸びました!



目で見てわかるくらい

急に胴が長くなったんですよ。



2009-02-23-02.jpg





寝てる間にニョキっとなのかな?



2009-02-23-03.jpg


とにかく、あれ?ってくらい急に長くなったので

伸びる瞬間見れるんちゃう・・・とか、思っちゃうくらいでした。






たくさんおもちゃがあるのに

今の一番のお気に入りは、このぼろぼろリボン。


2009-02-23-04.jpg



ひなたもこなつもそうだったけど

どうしておもちゃじゃない物がいいんだろう?!




私(ゆかりん)は、しばらくミシン最優先生活になります。
みなさんのところも読み逃げ気味になるけど
許してね。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/23 12:28 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

壊れました。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


今日の朝のこと。

いつものように起きて、いつものようにファンヒーターを

ON


あれれ?

エラー表示が出て、着火せず。

何度かやってみたけど、同じことの繰り返し。

説明書を出してきて、フィルターのお掃除とかいろいろやって

再び

ON


やっぱダメ。

朝からリビング中に灯油の臭いは充満するし寒いし、ドッと疲れました。


メーカーに電話して、エラーの様子を伝えたら、なぜか激謝りで


通常は、出張費、部品代、技術料と頂くんですが
今回は技術料だけで結構です。


とのこと。


*技術料=5040円

電話の対応から、同じような故障が他にもあるんじゃないの?

そんな気もしつつ

一時は買い換えることを覚悟したので

その値段で直るなら、まいっかーっ。

修理をお願いしました。




壊れたファンヒーターの前で、ひなたが「ワンワン」

付けてって鳴くし。


ファンヒーターが復活するまで

エアコンとホットカーペットにお洋服とフリースで寒さをしのぎました。



2009-02-21-01.jpg


こなつはベッド(私たちの)でぬくぬく爆睡中。




2009-02-21-02.jpg




ひなたはいつものようにベロ出しスタイルで


2009-02-21-03.jpg


気持ちよさげにネンネしてます。


前から見ると


2009-02-21-04.jpg












2009-02-21-06.jpg



ホンマ?!





マウスONでペラッとめくってみてね。








夕方には修理の方が来てくださって

ぬくぬく生活復活しました。

2009-02-21-09.jpg



技術料だけで済んだからよかったけど
もしもこれに、出張費や部品代がかかっていたら・・・。

新しいの買った方がマシやん。
そうなるよね。

修理ってホント高い。

地球が泣いているんだから、
もっと修理費が安くなれば
みんな捨てずに使ってゴミも減るのにな。







小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/21 19:44 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ。



「あははのわんこ」より。



本日新作についてのメルマガを送信させてもらいました。

ご覧頂けましたでしょうか?

フリーメールアドレスだと、届かないことがよくあるようです。

もしもご登録して下さったのに、届いていないという方がいらっしゃいましたら

コチラまでご連絡ください。

mail11.gif



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



今回からほの服も作ってみることにしました。

体がまだ小さいので負担にならずに着られるようにキャミ仕上げ。


2009-02-20-01.jpg


プチプチサイズです。


2009-02-20-02.jpg



20096-02-20-03.jpg


余裕を持たせて作ったはずなのに

日々成長中のチビっ子。

撮影した日には、ありゃ、ちょうどかも?!

この分だと、お散歩行けるようになる頃にはヤバいかも



とにかく、じっとしていることが難しいので

モデルさんをしてもらえる日はまだまだ先になると思いますが

おにぃたん、おねぇたんと一緒に頑張っていきましゅ。

って、ほのが言ってました。

言ってくたような気がしたました(気のせい?!)



新作UPは
2月21日午後8時の予定です。


ひなこなほのと一緒にみなさまのお越しをPCの前でお待ちしております。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


2009/02/20 22:53 | あははのわんこ  TOP

血統書が届きました。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




今日は楽しみにしていたものが届きました。


2009-02-19-01.jpg

ほのの血統書



どんな親戚さんがいるのかな~♪

それをすごく楽しみにしていた私

早速「チワワドットコム」さんでポチポチ入力してみました


ほのの親戚さん。



な、なんと!!




283匹!!


(追記:入力ミスを発見したので訂正したら295匹に増えました)




マジ?!



いやぁ。



マジでびっくりしました。



届いた血統書の中に「CH」の文字がチラホラあったから

もしかして親戚さんも多いのかな・・・って思ったりしたんだけど

まさか283匹とは。



そして、さらにびっくりが!!




私がHPやブログを始める前から仲良くしてもらっているぴょこさん

もう4年のお付き合い


そのぴょこさんちの璃玖くんとほのが


ヒット!!



ってことは、璃玖くんのお子ちゃまのゆなちゃんとも親戚さん。


速攻しましたよ。


テンション上がりまくったわ。






2009-02-19-02.jpg



先日作ったほの袋の中にクッションを作って敷いてみたら

お気に入りのようで

自分で入ってねんねしました。




2009-02-19-03.jpg






おめめの離れたただのおチビちゃんかと思ってたけど。







2009-02-19-04.jpg



親戚さんがたくさんいる子だったのね。





ほのの親戚さんの中にはブログをされている方もたくさんいらしたので

これからゆっくり拝見させてもらいたいと思ってます。





このブログを見てくださったご親戚のみなさま。

ほの共々どうぞよろしくお願いします。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/19 22:31 | ほのかCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ノーダメージ。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


懐かしの写真。

こなつをお迎えした日です

blog0919-2.jpg
生後50日 580グラムでした。





今日のほの

2009-02-18-01.jpg
生後108日 580グラム



お迎えした日のこなつと同じになりました。






最近の姉妹は。


おねーたんの持っているおもちゃが欲しい妹。
2009-02-18-02.jpg
ピキピキの姉




こなつねぇたんのピキピキなんて

そんなの関係ねぇのほの。




2009-02-18-03.jpg



ガウッ!!


思いっきり怒られました。




だけど。



   
                   テンションのおねぇたん
2009-02-18-04.jpg


ガウられた本人は

ノーダメージ(笑)





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/18 14:17 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

爪切りジプシー。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



うちの子達は、ほとんどお家で私がお手入れしています。

ただひとつプロのお世話になっているのが

爪切り。


今までお世話になっていたトリミングショップが急に閉店し

爪切りジプシーとなってしまったので

昨日、初めてショップにお世話になってみました。



爪切りだけなのに、カルテを作ってくださって

それはとても親切で・・・。

よかったんだけど・・・。





まずはこなつから。




この世の終わりかってくらいの悲鳴が響き渡り。

切ってもらう間ずっと泣きまくり



いつも大げさな子なんだけど

それでも、心配で気が気じゃない私。




こなつが終わりひなたの番。

いつもはおとなしくチョッキンしてもらうひなたまでが

まさかの悲鳴




その泣き声に私までグタッリ


どっと疲れました。


カメラ持参で行ったのに、写真ゼロだし。







兄妹揃って大変お手数をおかけしました。


次はどうしよ。





大騒ぎの中、とてもキレイに切ってくださったトリマーさんはさすがです!!



2009-02-17-03.jpg





2009-02-17-04.jpg







ちなみに、ほのは



2009-02-17-05.jpg



人間の赤ちゃん用の爪切りでお家チョッキン

ねねこが赤ちゃん時代に使ったハサミが再び活躍中



新陳代謝のいいチビっ子は爪もよく伸び

体も日に日にガッチリしてきました。

早く一緒にお外に行きたいなっ。

って、ことで。




2009-02-17-06.jpg



お出かけに向けて、あり合せの生地でほの用バッグを作ってみました

略して

「ほの袋」



早速ひなたに!


2009-02-17-07.jpg



うちのマンションはエレベーターはバッグINってルールが一応あります。


(守っていない人の方が多い現実なんだけど)


ひなこなはゼロさんに作ってもらった


このキャリーこのキャリーこのキャリーでエレベーターに乗ってます。

ほのも一緒に入れないくないけど

もう少し体がしっかりしないと潰されちゃいそうだし。

ってことで、エレベーター用に使う予定です。





2009-02-17-08.jpg







でも、ほののお外デビューはまだ半月ほど先。


その頃には小さなこのバッグには入れなくなってたりして。


その時はまた作り直せばいいかっ。







++ おまけ ++

マウスを合わせてみてね





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/17 11:30 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

のぞき。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




2009-02-16-01.jpg



ワンと一緒に暮らすみなさんは

トイレのドアはオープンのままでって方も多いはず。


私もその1人。



「のぞき」に来たほの
2009-02-16-02.jpg




ママはおりこうやから

トイレでチーしてるねんで。

ほのもちゃんと自分のおトイレでしてな。






2009-02-16-03.jpg








2009-02-16-04.jpg






成功したり

しなかったり。

3匹目ともなると、はずしたって笑っていられる私です。



ゆっくりでいいのよ。

一緒に覚えていこうね。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/16 12:32 | ほのかCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

変な感じ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif






2009-02-14-01.jpg








2009-02-14-02.jpg




チビっ子時代、トイレトレーニングに苦戦したこなつ。


トイレでしなきゃってわかっているのに

わざと私の前に来て顔を見ながらチーするような子でした。



もうダメ。

我慢の限界。

ってことで



「トイレ成功」=「おやつ」

(ひなたも一緒に)



最終手段に出てみたら

あっさり。

半日でマスター。


食いしん坊ひなたはこなつのオチリをつっついて

「トイレに行きっ」

協力するする(笑)




4歳になった今も、その流れで

こなつがトイレしたらおやつな我が家です。


そして、ひなたは4年前と変わらず今も

こなつがトイレに行く度に後を付いて行って

確認。

事情を知らない人が見たら、ちょっと変なこの光景。



3ヶ月のチビが成功しても何もないのに

4歳のレディが成功するとご褒美があるって

なんだか変な感じだけど。


こなつがチッコしたので、ほのもおやつね。



2009-02-14-03.jpg


最近は「マテ」を練習中です。




2009-02-14-05.jpg



やっぱり、なんだかおかしな話。




変な感じと言えば、こっちも。



2009-02-14-06.jpg

クッションの下に上手にもぐるひなた。





2009-02-14-07.jpg




ひなたのマネをして、クッションの下にもぐってみたものの

重すぎて動けなくなって悲鳴をあげたチビほの。




2009-02-14-08.jpg



今日はバレンタインデーやん

ひなたはをゲットできるのでしょうか。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/14 09:20 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

日々あれこれ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




最近のこなつ。

私が少しでもいないと、泣き(遠吠え)が入るみたいです。

以前からも、たまにしてたんだけど 

その様子はコチラ

最近は毎日のように泣いてるみたいで

私がいない言っても、他の誰かがいることが多いし

留守にするのも30分とか1時間とか

その程度なんだけどな。


でも、私を呼んで泣くこなつが

めっちゃ愛おしい



2009-02-12-01_20090212094030.jpg



こなつが「撫でて♪」って言えば




2009-02-12-02.jpg


現れる末っ子ほの。



こんな毎日の中で、こなつはこなつなりに頑張ってくれているもんね。





マイペースで成長中のほのは


2009-02-12-03.jpg


背伸びして、大人の水のみ場で水分補給をし


気が向いたので


2009-02-12-04.jpg



トイレでチッコをしてみた様子。


今でも半分くらいは、はずしてます



そんなほののブームは


2009-02-12-06.jpg









2009-02-12-05.jpg


こんな狭いスペースで遊ぶこと。



昼間に上から見ると


2009-02-12-08.jpg


完全に保護色(笑)





2009-02-12-07.jpg



ひなたもこなつも小さい頃は

この脚の輪っかの部分をトンネルにして遊んでたけど

下に入れたのは、ほのが初めて。


*ハゲハゲアンティーク調に塗装をはがしたのは、こなつです。


ジャングルジムみたいにが遊んだテーブルにも

3兄妹の歴史がいっぱいです。




話があっちこっち。


2009-02-12-09.jpg



昨日のお散歩は、1月にUPした「モナ」をオソロで着てゴーしたところ


初めてお会いしたチワワ連れのお姉さんに



この子(ひなた)のお洋服は、この子(こなつ)のお下がりですか?


ありゃらま。


ひなたがお花柄を着ていると、お下がりに見えるらしい


本人(犬)は、そんなことどうでもいいみたいだけど。




2009-02-12-10.jpg


ご飯の支度をしていたら、真っ先に席に着いて待つひなこな。

アンタたちの分はありませんから。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/12 10:27 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

極端すぎ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


2009-02-10-01.jpg



ひなたとほのか。

カーペットの上でまったりお昼寝中



ひなた ちょっと変なんですけど。


2009-02-10-02.jpg



末端冷え性?!




わかるわ~~~。

ママなんて靴下履いて寝るもん。


若い頃には考えられなかったよな・・・。

そんなことはいいとして。







お次は

ほののかわいい寝顔でも撮ろうかな~。



2009-02-10-03_20090210081749.jpg


起きてるし



うすうす感じてはいたけど

やっぱり、ほのって



目が離れてる。


よね?!


しかも、成長と共に目と目の間が更に広がってるような。





「ほのって極端に言うたら、目が横についてるな」



パパ。

いくらなんでも、それは極端すぎ。





2009-02-10-04.jpg




今日で生後100日。

人間だとお食い染めだわ。




2009-02-10-05.jpg


特に何もイベントはしないので

成長の足あとがわかるように

職業柄、竹ざしとパチリ





ところで、にぃちゃんは何したいんや?


P1220341.jpg









小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/10 08:49 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

変化中。



ブログのタイトルを『ひなこな*すたいる』からチェンジしました。

新しいタイトルは

『今日も*明日も*あさっても』

です。

少しずつみなさんのところへ変更のお願いに伺いたいと思っていますが

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

リンクして下さっている方は、お手数ですが変更をお願いします。




参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



2009-02-09-01.jpg

1月20日の動画から切り取った一枚。

これを見て、ふーこさんが

「ホワイトソックスちゃんだ~」って言ってくれてたの。


フォーンの子は毛色がどんどん変わるんですよ。

足先真っ白ソックスは

今では

2009-02-09-02.jpg



ハイソックスになりました。




お顔も目の周りの毛色が変化して

2009-02-09-03.jpg


色が薄くなってきました。

これからまだまだ変化して行くんだろうな。


目と目が離れていってるように思うのは、気のせい?!(笑)



特にこだわったわけじゃないけどフォーントリオになってしまった3兄妹。

毛色の変化も楽しみのひとつです。



どんどんかわいくなって

目指せっ!

モテモテ女子!!


2009-02-09-04.jpg
↑フェロモン女王




そして、にぃたんよりフサフサになぁれ!
(楽勝やろ)


2009-02-09-05.jpg
↑貧毛キング






お迎えする前に、ショップの方ともお話した

まずの目標、体重500グラム越え

クリアしました





2009-02-09-06.jpg



みんなでお散歩できる日が待ち遠しいです






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
ただ今、新作のサンプル作りを頑張り中です!

2009/02/09 10:08 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

チェンジ!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



今日でほのが家族になって一ヶ月です。


やっとブログのタイトルを変更します。

4年近く親しんできた「ひなこな*すたいる」とサヨナラするのは

ちょっぴり淋しい気分もしなくないんだけど

これからは


 『今日も*明日も*あさっても』 


チェンジ!


「貧乏暇なし子だくさん」 これも捨てがたかったんだけどな(笑)




お手数ですが、リンクして下さっているみなさま

変更をして頂けると嬉しいです。




ほのをお迎えしてからの一ヶ月間は

ここ数年のうちで一番長く感じた一ヶ月間でした。


年を重ねる度に、時間の経過を早く感じるのは

新しく体験したり、学んだり、吸収したりすることが減ってくるから。

パパの中学の時の先生がそう仰っていたそうです。



確かに、子供の頃の一ヶ月ってすごく長く感じましたもんね。

子供の頃と同じくらい長く感じたほのとの一ヶ月は

濃縮5倍な感じの毎日でした。

退化気味の私の脳も若干でも、活性化されてたらいいんだけどな。





1月7日

お迎えが決まってかわいくリボンをしてもらったほの。

290グラムでした。

2009-02-07-01.jpg



今日の体重は490グラム。

すくすく成長してくれています





ハラハラドキドキで始まった生活だけど

今では、もうそこにほのがいることが当たり前。



200-02-07-02.jpg





++ 昨日のトイレレポ ++

チッコ 4回成功 
ウンチ 2回成功 
落し物 1個 







トイレトレーニングはトイレを一箇所増やしてみて

他には特になにもしてないんですけど

自主的に行っているようなので、この調子で





一ヶ月の記念にみんなでパチリ☆


2009-02-07-02.jpg


今日も明日もあさっても、それから先も末永く

この子たちをどうぞよろしくお願いします。



それにしても3ショットはかなりしんどいっ





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/07 17:32 | あははの毎日COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

節分の次の日は。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


毎年恒例。

節分の次の日の我が家の行事は

お雛さまを出すこと。





ねねこ こなつ ほのか

今年からは1人と2ワンのお雛さまやね



2009-03-04-01.jpg
↑寝起きほの。





お雛さま出すねんで♪





2009-03-04-02.jpg



こなつは毎年出す時もしまう時も

いつも邪魔お手伝いしてくれます



こなつに手伝ってもらって、ほの部屋の向こうに


2009-03-04-03.jpg






我が家のお姫さまたちは本当に仲良しで



2009-03-04-04.jpg



こなつは遊びの中で、ほのの全身あちこちをアムアム噛んで

いろんなことを教えてくれています。



たまにエキサイトして


キィィィ


悲鳴が聞こえる時があるけど


その悲鳴の発信元はほのじゃなくて

いつもこなつ。


ほのは加減なんてまだわからないし

おまけに乳歯はとがって痛いもんね。


2009-03-04-05.jpg







2009-03-04-06.jpg


こんな毎日の遊びの中で、こなつからたくさんのことを学んでいくんだろうな。

ちゃんと考えながら相手をしてあげるこなちゅ。

ホントにホントにいいおねーたん!!




そんな時もマイペースな奴が・・・。


2009-03-04-07.jpg





出来るなら、こっちは見習わないでくれますように。





2009-03-04-08_20090204220144.jpg


遊び疲れてパパの腕の中で眠るほの。

幸せそうな寝顔にみんな癒されてます



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/04 21:50 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ほのか@3ヶ月。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



今日は節分。

そして、ほのが3ヶ月になりました。

サイドバーの年齢のところ

昨日までは ヒトなら3歳くらい って書いてたのに
 
今日は一気に5歳になってたよ。


4歳は飛ばしちゃうの?


ワンコはそれくらい猛スピードで成長してるってことなんだろうね。


嬉しいようで、ちょっぴり淋しい気分。



3ショットはまだまだ。


2009-02-03-01.jpg


ほのが止まった瞬間の一枚を使うから

ひなこな・・・ごめんね。


ほとんどの写真が

ほのが忍者みたく写っているからボツなのよ




我が家にやってきて、もうすぐ1ヶ月。

もうすっかり一人前です。





おやつの時だって




2009-02-03-02.jpg



食い意地ハリーのにぃたんの傍で頑張ってアピール。



先日、遊びに来てくれた友達も


「ほのって食べるのはひなた系やな」


言ってたし。


ひなた系・・・。

あとはイメージでお願い・・・。



ホントによく食べてくれるようになりました。

そして予想以上の成長をしてくれています。


それでも、まだチビチビだけど。



2009-02-03-05.jpg
パパの手の上で。







2009-02-03-06.jpg
私の手の上で。








前の写真と比べてみると。


2009-01-14-10.jpg
1月14日








2009-02-03-085.jpg
今日


最近シャンプーしてなくてメリーちゃんが激汚れなので
今日は妹のマリーちゃんに登場してもらいました。



比べてみると、縦にも横にも大きくなったでしょ。



今日のほのサイズ。

体重 470グラム 
首周り 10センチ
胴回り 15センチ
背丈(首~シッポの付け根) 12センチ

お腹周り 20センチ








どうでもいい話だけど

昨夜の私の夢の中に、なぜか叶☆妹登場!


昨日、彼女たちのブログを見たせいか・・・。

それとも、普段から友達と

私たちは 「化膿姉妹」 とか 「不可能姉妹」 とか言ってふざけているせいか・・・。

しっかり寝たはずなのに、なぜだけ疲れた感のある朝でした。



今日は、しっかり豆まきしよっ。

それと、メリーちゃんのシャンプーも。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/02/03 15:35 | ほのかCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

天才説崩れたり。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif



もう2月!!

1月はほののお迎えに始まり

他にもいろいろとありまして

我が家は怒涛の一ヶ月間でした。


怒涛の日々は我が家だけじゃなく

お友達のみなさんもいろいろあるようで

生きてるといろいろあるよね。


みんな、頑張れっ!!

私も頑張るでっ!!





ほのは、おにぃたんとおねぇたんにもまれながら

すくすく成長中です!



2009-02-01-01.jpg





ちわわのほの。





2009-02-01-02.jpg





そそ。

最近、ちょっと困ってるんです。





2009-02-01-03.jpg




天才説

あっさり崩れちゃいました





遊ぶのが楽しくって、どこでもいいやっみたいな感じ。

やっぱり普通の子でした



2009-02-01-04.jpg



地に足をつけて、トイレトレーニングだわ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
ただ今オーダー承り中です。
どうぞよろしくお願いします。

2009/02/01 10:18 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |