小さくてもでかい!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


パパが探し物をしていたら

どこにしまったか忘れていたひなたのチビっ子時代の写真が発見されました

スキャナがないので、写真を撮影って原始的なやり方でUP。


その前に、こんな大切な物どこにしまったか忘れるなよってね。



2009-01-30-01.jpg


++ 2ヶ月と16日のひなた ++


で、でかいっ!!


それでも、初めてのワンコだった我が家は揃って

ちっちゃい

って言ってたんだよね(笑)


ついでに、ねねこもちっちゃい。

当時は小3。

そんなねねこも4月からは高校生。

ひなたとねねこは一緒に育った感がいっぱいあります。






2009-01-30-02.jpg


++ 5ヶ月と15日 ++


さらにでかいっ!

若干、オヤジの臭いがする





2009-01-30-03.jpg


++ 5ヶ月と18日 ++




カンガルーの子?!(笑)



今もハゲだけど、今よりもっとハゲで

犬種さえも不明ちっく(笑)


一応、今も昔も所属はロングコートチワワ。


初めての子で何もわからず、イタズラもすごくって、家族はみんな手も足も流血の日々。

何冊も本を買って読んで、これがいいと聞けばそのグッズを買って

テレビでこうすればいいってのを観れば、すぐに実践してみて。

そんな毎日でした。

今では、いい思い出です。

そんなイタズラも気付けばなくなり

(盗み食いはパワーアップしてるけど

今では妹が2ワン出来て、すっかりお兄ちゃんになりました。

相変わらずの人見知りですけど。




ほのはまだまだこれからですが

3ワン迎えてみて思うのは、当たり前だけど同じ子はいないってことです。

同じ犬種でもみんな個性を持っています。

例えば、あることを伝えたいわかってもらいたい

そんな時の方法だって、ひなたとこなつでは全然違いました。


私は躾けについて 「これが正しい」 「これは間違い」ってのはないと思っています。


ネットが普及した今、たくさんの情報が発信されています。

その中で、その子に合った方法を選択しつつ

あとは、どれだけ信頼してもらえる関係を築いていけるかではないかな。

難しく考えるんじゃなくて、毎日いっぱい会話をして

時にはきつく叱ることもあるけれど

そういう毎日が大切なんじゃないかと私は思います。





ひなたのチビネタから少しそれてしまいました。


それにしてもブサイクやったね~。


2009-01-30-04.jpg


みんな優しいからね



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
ただ今オーダー承り中です。
どうぞよろしくお願いします。


2009/01/30 11:17 | ひなたCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ほのワンクチンへ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


おくろぎのところ悪いけど、お出かけするで!




2009-01-29-01.jpg



それにしても、すごいお腹やな~。




キャリーバッグに入れられたほのは




2009-01-29-02.jpg



不安気に何度も私を見上げながら

すぐに到着。




そこは病院。



2009-01-29-03.jpg










2009-01-29-04.jpg


お熱も平熱

お腹にいた虫さんともバイバイできてたし

歯もしっかり生えているし

体重430グラム!!
(劇的な増加

健康状態良好&すくすく成長中ってことで




チックン




キキィーーーって大泣きでした


ほのもリアクションはこなつ系になりそな予感。

次はもっと泣くだろうな・・・


無事に済ませてお家に戻ったら、ひなこなが熱烈歓迎

特にこなつの最近のお姉ちゃんっぷりはすごいです。



2009-01-29-05.jpg





今朝のワンシーン





こなつのフサフサシッポをおもちゃにしてるんですけど

こんなことしてこなつに怒られないのは

きっと世界中でほのだけやで!






+ + + + + + + + 



ご存知の方も多いと思いますが、ひなたはワクチンアレルギー体質です。

今まで怖い経験を何度かしたので、今日もアレルギーが出ないかドキドキでした。

ほのは少し疲れた様子ですが、食事もいつも通りちゃんと食べすやすや寝てます。



ひなたの場合、パピー時代の3度のワクチンは何もなかったのに

一年後の1歳に突然発症したんです。

ほのもそれが済むまでは、私は過敏になってしまうんだろうな。


とりあえず今日のところは無事に済んでよかった。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
ただ今オーダー承り中です。
どうぞよろしくお願いします。

2009/01/29 14:32 | 病気と病院COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

あったかなプレゼント。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


あの日、京都でご一緒できるのを楽しみにさせてもらっていたのですが

突然の体調不良でお会い出来なかったルータンママさんから

あったかなを頂きました。


*ルータンママさん=ちびミニョンさんのママです*



会った時に渡してくださるおつもりだったですって。


あれからしばらく連絡が取れず、ボンちゃんと二人で

ルータンママさん、どうしはったんやろ?

って心配していたのですが。


ハマに戻られてから緊急オペ

そして一ヶ月以上の入院をされていたそうです。


あと、2,3日遅かったら、命も危険だったかもって事態だったそうですから

なにはともあれ、無事に退院されてよかったよ!!




気遣いと気配りがお洋服を着てはるようなルータンママさんは

あの時より1ワン増えちゃった我が家に

ほのの分までご用意してくださったんですよ←嬉し泣き。


2009-01-27-01.jpg


あったかで、かわいいブランケット

マトリョーシカが今のほの体型と激似(笑)



2009-01-27-11.jpg





そして、おやつ入れも、みっつ。

2009-01-27-02.jpg







そして、そして。

乾燥の季節なのでのど飴。

ブランケットはこれに入れてお洗濯してねのネットまで

2009-01-27-03.jpg



温かなお気持ちいっぱいのカードとお手紙も同封してくださってました。


お元気になられて、本当によかったです。

京都おデート、絶対にリベンジしましょうね!!




さてと。

誰がどれを使わせてもらうか決めなきゃね。

チビはまだわかってないから

二人で決めちゃってOKよ



2009-01-27-04.jpg








2009-01-27-05.jpg






2009-01-27-06.jpg



スムーズに決まってよかったやん。





2009-01-27-07.jpg




はい、わかった。わかってるよ。



それぞれのベッドにセットさせてもらいました。





2009-01-27-08.jpg




うん、めっちゃ可愛いし、よう似合ってるわ。







2009-01-27-09.jpg





イチゴちゃん模様は、ほの用ってか、お出かけ用にして

みんなで大切に使わせてもらいましょ♪




この一件に参加できなかったほのは

気になりつつも眠気に勝てず・・・。


2009-01-27-10_20090127221720.jpg



薄目で見つめているのでした。




この次はほのも一緒に会ってやってくださいね。

たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
ただ今オーダー承り中です。
どうぞよろしくお願いします。

2009/01/27 22:48 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

3ショット。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


なんとか撮れた3ショット


2009-01-26-01.jpg


ひなこなはちゃんと「待て」出来るのに

ほのがチョロチョロするせいで

みんなの目線がバラバラだけど。

    




写真を撮ろうとしても
とにかく、じっとしていなくて


2009-01-26-02.jpg


こなつのシッポを噛むなんて

チャレンジ精神も旺盛だし








2009-01-26-03.jpg






2009-01-26-04.jpg



ちゃんとした3ショットが撮れる日はくるんかな?












遊び方もめっちゃパワフルでしょ。

転がされてもめげないその精神が

たのもしいんだから


よっ。

それでこそ、3兄妹の末っ子



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
ただ今オーダー承り中です。
どうぞよろしくお願いします。

2009/01/26 22:20 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

2ヶ月と22日。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif




今日のほのかと同じ日の写真がありました。

2ヶ月と22日のこなつ。



2009-01-25-02.jpg



2009-01-25-03.jpg


当時は小さいと思ってたけど890グラムもあったんだ。





同じ服をほのにも着せて撮影



2009-01-25-01.jpg



2009-01-25-05.jpg




2009-01-25-07.jpg




2009-01-25-06.jpg




じっとしてないからブレ気味だけど

それでも私の相棒(LUMIX)はコンデジなのに

かなりいい仕事をしてくれました




今しかないかわいい瞬間が残せたかな。

自己満足ワールドですけど


最近バッテリーの減りが早くなってきたのと

電源をオフした時に

レンズのふたが時々閉まらないことがあるのが気になるけど

もっと頑張って働いてや!!



ちなみに今日のほの。

384グラム。


2009-01-25-04.jpg



お洋服はまだブカブカ。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
ただ今オーダー承り中です。
どうぞよろしくお願いします。




2009/01/25 17:36 | ほのかCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

こなつと二人で♪


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


今日のひなこな地方、今年一番の寒さだったのかな。

とにかく、めーーーっちゃ寒かったです

雪もちらついたりしてました

寒い中、ねねこのお友達が遊びにきてくれたので

ひなたは大ハッスル!

若いお姉ちゃんにホンマ弱い。


夕方、寒さに負けずにお散歩に行こうとしたら

ひなたはお姉ちゃんと一緒にいたくて

俺は行かへんっ

逃げ回るし


それならお家にいればいいやんってことで

こなつと二人でお散歩に行ってきました。


2009-01-24-01.jpg






お外でも「パパ来たっ!」でお耳がピンと立つこなつ。


2009-01-24-03.jpg



いつもの公園で何人かのお友達に会えば

「あれ?ひなたくんは?」と聞かれ。

「ねねこのお友達が来てるんで、私とは行かないって言うです~」と答える私。


二匹連れでも「大変ね」と気の毒そうに言われることが多いのに

ほのの存在を知ったら、今度はどんな風に言われるんだろうなとか

そんなことを考えつつ・・・。


いいの!

私は私だから!!




当の本人は今日も天才ぶり(?)を発揮中!



2009-01-24-04.jpg



教えてもないのに、ドーム型ベッドを


2009-01-24-05.jpg


2WAYで使う方法をマスターしたのでした(笑)









2009-01-24-06.jpg

柳沢○吾かっ(笑)




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
ただ今オーダー承り中です。
どうぞよろしくお願いします。




2009/01/24 22:13 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ。



先日オーダーして頂いたお洋服は

土曜日に全て発送完了予定です。


まだ生地もございますので

1月24日(土曜日)午後8時から

再びオーダーをお受けさせて頂きます。


みなさまのお越しをぜひお待ちしております。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


今日のブログは↓にUPしました。
よかった見てくださいね。

2009/01/23 22:23 | あははのわんこ  TOP

激成長!!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。

005.gif


女の子同士の仲は日々進化中です。

こなつも段々上手に相手を出来るようになってきて

二匹で走り回って大騒ぎ!




2009-01-23-01.jpg






2009-01-23-02.jpg



いっぱい遊んだので、ほのはちょっとお昼寝しなきゃ

ほの部屋に戻したら。










もっと遊んあげるのに出てきなさいよって、こなつがブツブツ言うのでした。



ほのは激しく成長中です!

とにかくハンパない食欲で周りが

こんな食べてええん?

ドキドキするくらい。


2009-01-23-03.jpg

375グラム!!


ここ数日の増量は特にすごいです!

とにかくよくお食べになるんですよ。

パピー時代は食べたいだけ与えるように・・・。

そうなんですけど。


フードのパッケージの裏側の摂取量を見たら

今のほのか

体重1キロの子の適量と同じくらい食べてるんですけど。



まっ、いいか。

ウンチも良好だし。

そのウンチの長さもハンパないけど。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2009/01/23 22:19 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

まんまの前は大騒ぎ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
オーダー頂いたお洋服は
今週末までには全て発送させてもらえそうです。


005.gif





ひなこなは、朝・昼・夜一日3食です。
(今は昼と夜は手作りしてます)

ほのかは、朝・昼・夜・深夜の一日4食。

なので、深夜以外はみんなで一緒にご飯タイム☆




毎回、まんまの前は大騒ぎ








ほのは赤ちゃんだから元気でいいけど

ひなた・・・。

落ち着きがなさすぎます






一時の食べてくれなかったのがウソみたいに

今はモリモリビックリするくらいの食欲のほのです。





食べた後はお部屋で少し静かにね。


2009-01-22-01.jpg


ちょっと不満げなお顔。




でも、すぐに


2009-01-22-02.jpg




2009-01-22-03.jpg




天使の寝顔


2009-01-22-05.jpg





そして落ち着きのないひなたは

落ちついて考えるのでした。



2009-01-22-04.jpg






2009/01/22 19:35 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

初めてのことなので。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

005.gif


昨日のことです。

みんなでお食事中のところにボンちゃんから




「今みんなでご飯中やねん

私は画像も添えてお返事しました。

それがこの画像↓
2009-01-21-01.jpg



ひなこなが食べ終わって

ほのも遅れて食べ終わったとたん






ダッシュ





2009-01-21-02.jpg
ふんばり中・・・ 急いでカメラで撮りました)



とにかく体を大きくすること優先で

トレーニングはもっと大きくなってからにして下さいって言われてたんです。



だから何も教えてないんです。

でも、ほのったら

ちゃんとトレイに行って出来ちゃう子なんです


ほの部屋の中でもシート以外にはしないし

お外で遊んでいる時も

ちゃんとひなこなのトレイに行ってするし。



トイレまで間に合わずにウンチが出てしまったのが

一度だけ。


でも今までは成功しても

たまたまかな~って半信半疑なところもあったのですが

昨日で確信しました



ちゃんとトレイでしなきゃってわかってるよ!




なんて賢い子なの




まだ二ヶ月のチビチビなのに。




ほのって、もしかして


天才



とか言って

この先「もらした~~~」って言ってるかもしれないし。

3ワンめにして初めてのことなので

親バカな私の発言は笑って聞き流してやってください





2009-01-21-03.jpg

ひなたがラクダ顔でそう言うので

アナタ達のじゃじゃ漏れ話はしないでおくわ。





ほのか今日で生後80日、体重は338グラムでした。

この二週間で約40グラム

かなりいい感じで成長してくれていると思います。



2009/01/21 09:14 | ほのかCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

姉妹。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


005.gif


先日は日曜日にも関わらず
ご注文ありがとうございました。

お仕事として縫わせてもらっているのに
みなさまがほのかや私をお気遣い下さって
温かいお言葉を贈ってくださったこと
とても嬉しく思っております。



ただ今マッハで取り組んでおります。
発送までしばらくお待ちくださいませ。





ほのが家族になってもう二週間が経とうとしています。

スローペースだけど、こなつもお姉ちゃんとして成長してくれているようです。


2009-01-20-01.jpg








2009-01-20-02.jpg







2009-01-20-03.jpg












黙って見守るつもりが、ほのがこなつを手を全くかわそうとしないもんだから
つい声が出ちゃいました。


こなつには悪気が全くないのに、ごめんね。





ほのはお部屋(ゲージ)から出ると
いつもホントに楽しそうにピョンピョン跳ねています♪

そしてお家の中での活動範囲もだんだん広がってきました。


気に入りの場所はネエネさんから頂いたオレンジベッド。

ピンクの競争率が高いことを知ってるの??(笑)



2009-01-20-04.jpg





2009-01-20-05.jpg





2009-01-20-06.jpg



あまりに幸せそうに眠るので
しばらくここで寝かせてあげました。

その姿を危険がないように、じっと見守る私たちは
ほのとは反対に神経ピリピリなんだけど。




そして、その時。
ほのがお留守のお部屋でこなつはこう思っているようでした。



2009-01-20-07.jpg



仲良し小悪魔姉妹へ道は始まったばかり



2009/01/20 12:59 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

最近のいろいろ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


005.gif


最近のいろいろをまとめてUPしま~す。




パパのお膝でにっこり

2009-01-18-01.jpg






おにーたんと


2009-01-18-02.jpg






ジョジョレーペケ(ひろりん)がご対面に来てくれたり。


その手には!

2009-01-18-03.jpg


DVDにしてくれるって(笑)








抱っこしてもらって。



2009-01-18-04.jpg





ひろりんと言えば、ひなた。



2009-01-18-05.jpg





そして今度はカメラに持ち替えて、ほの撮影。



2009-01-18-06.jpg







私は、ほの部屋のシェルをドームに作り変えました。

前回のは上に乗っちゃうと潰れちゃって入れなくなっちゃってたので。


2009-01-18-07.jpg




これで大丈夫やで!



気持ちよさげにネンネしてくれてます

2009-01-18-08.jpg



ほののお腹は、いつもはち切れそうくらいパンパン!


ムラがあった食事も今では毎回モリモリ食べてくれるようになりました。

どうして食べるようになったかってね。




2009-01-18-09.jpg




ひなこなと一緒に食べるようにしてみたんです。


毎回ピョンピョン飛び跳ねて楽しそうに食事をするようになりました。


兄妹がいることで

見えないパワーがいっぱいあふれている気がします。


ひなこながいっぱい助けてくれてるんだな~って思います。



ひなこなは食べるのが早いから

みんなが食べ終わった後も、ほのだけ残って一生懸命食べ続けてるんだけど

自分の分を食べ終わると、いっちょまえに他のお皿をチェックしてみたし



2009-01-18-10.jpg


ペロペロするほののオチリをクンクンするこなつ。


こなつは、まだ逃げることが多いけど

ほのをお膝に乗せていると

よく「アタチも撫でて~」ってやってくるようになりました。

シャッターチャンスなんだけど

そんな時は写真は撮らずに、こなつをなでなでしながら

いっぱい話しかけるようにしてます。





2009-01-18-11_20090118212824.jpg


↑セリフは私の願望だけど

そう思っててくれたらいいなっ。


毛玉だらけのパパのパジャマはスルーでお願いします。


って書いたら、余計に目がいくっちゅーねん(笑)


2009/01/18 21:52 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

カスタマイズほの部屋。




2009-01-16-01.jpg


ほの部屋はリビング横の和室にデンッとあります。

ここなら、よく見えるし
みんなから近いし、あったかいし。


反対から見てみると。

進化しました


2009-01-16-02.jpg



昨日までは、フリースケットをかけていたんだけど
母は縫いました!!


ほの部屋カバー!!



冬にお迎えした子は初めてでして。

夏よりいろいろ大変ですよね。

チワワは寒さに弱いから、特にそうなのかな。




2009-01-16-03.jpg




今はこれが精一杯の3ショット。

2009-01-16-04.jpg






カバーを縫った残り布で
こんなのも作ってみました。


2009-01-16-05.jpg


一応、シェルってところかな。
中に綿を入れて、ヒーターの端に合わせて作ってみました。


でも、ちょっと小さすぎたかも。




2009-01-16-06.jpg


今はなんとか入れるようなので
しばらくこれで暖まってもらいましょう。

ほのが入れなくなったら、
また大きくすればいいもんね。


つぎに見たら、こんなでした


2009-01-16-07.jpg




005.gif



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/01/16 22:47 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ほの出たいねん!




ほの出たいねぇーーーーん!!





前と比べると「出たいねん」もパワーアップしてきました!

成長してるでしょ!!


「食う」「寝る」「遊ぶ」な毎日。
(こんなCMずっと前にあったよね)

「食う」にムラがあることが
今の私の一番の悩みなのでした。



005.gif



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
新作の撮影もなんとか終わりました。
近日中にご案内できるかな。

2009/01/15 19:15 | ほのか  TOP

メリーサイズ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


005.gif


頂いたコメントへのお返事が遅れてごめんなさい。
新しい記事をUPする前にお返事を書かせてもらうのが本当だと思いますが
ほのの今を出来るだけたくさん残しておきたいので
わかって頂けると嬉しいです。



+ + + + +


ほの ネンネ中

2009-01-14-01.jpg


パピーは体温調節がまだうまく出来ないので
寒くないようにそっとフリースをかけてあげたります。






2009-01-14-02.jpg







2009-01-14-03.jpg







2009-01-14-04.jpg









2009-01-14-05.jpg





ほのを見てると

真っ白だなって思います。





2009-01-14-07.jpg


そして

これからスポンジにようにいろんなことを吸収するだろう

ちびっこいまあるい頭に

無限の可能性を感じるのでした。






ヒーターの温風に耳毛をそよがせながら

ひなたの大きな頭の中はきっとこんな感じ。


2009-01-14-08.jpg



ほのが食事の間は

ひなたがギラギラ見守っています。






「ほのはこんなマンマを食べてるねんで」

少し分けてあげてみたら

うめぇーーー!


やっぱり、がっつく。




でも、こなつはクンクンしただけて

プイッ



2009-01-14-09.jpg






ほのか生後73日。

2009-01-14-10.jpg


メリーちゃんと同じくらい



想像以上に大変な毎日ですけど、最高にかわいいです!!

相変わらず、てんてこまいな私だけど

いろんな方のアドバイスを参考にさせてもらって

少しずつ慣れてきたかなって

そんな感じです。



早く大きくなってほしいな・・・

そんなことを思う瞬間もあったりしますが

大きくなったらきっとこう思うに決まってるし。



小さい時は可愛かったなぁ。

もう一度戻ってほしいなぁ。




だから

今しかない「育てる」という毎日を大切にしたいと思います。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



いつも、見てくださってありがとう!
今日はコメント欄はクローズさせて頂きます。

2009/01/14 16:58 | あははの毎日  TOP

おねぇたん、あそぼっ!


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


005.gif


先日の「ほのかへ続く道」を読んでくれた友達が

こんなことを言ってました。



おもろかったわ~。

ぐりこペケって。




あの・・・。

それは。


ぐりこエックス


って読むんですけど。

普通、そう・・・だよね。


もしかして、他にも「ペケ」とか「バツ」とか「かける」とか読まれた方

いらっしゃいます??


いや~。

こんなの私の友達だけですよね。

それもペケって。



ちなみにどちらのどなたかと言うと


ボジョレーをジョジョレーと言った彼女です。



ひろりん、アンタは今日から


ジョジョレーペケ


命名するわ(笑)



いろいろ戸惑うことも多いけど

ほのは精一杯成長してくれています。


一日何回か少しだけ、ほの部屋から出して遊ぶんですけど

それがホント楽しそうで

その姿がなんとも言えず、かわいすぎです!


こなつに「ほのと遊んでー!」ってピョンピョン迫るほのか。

シッポが下がって逃げ惑うこなつを動画でどうぞ♪








さっき体重を測ってみたら
325グラム。

心配してくれているみなさん
少しずつ増加してるから安心してね。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2009/01/12 21:06 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

ほのかのいる毎日。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックしてもらえたら嬉しいです。


005.gif




当たり前だけど、ほのかのいる毎日です。

3匹目のワン育てだけど

今のほのかと同時期のひなたはすでに1キロ以上(ビッグ!!)

こなつは700グラムありました。

こんなチビチビは初めてで私も手探り状態

新米ママと同じです。


今のほのかは、一日5~6回の食事に糖分補給

夜中も2度ほど起きて糖分を与えています。

まるで人間の新生児並みの子育て中です。



こんな調子なので、みなさんのところも読み逃げでごめんね。


ブログでほのかを紹介してくれたお友達

ありがとう!!


ブログを始めてからお迎えしたのはこの子が初めてなので

出来る限りいろんな姿をここで残せていけたらなって思ってます。



2009-01-11-01.jpg
ねねこと。







2009-01-11-02.jpg
ご対面に来てくれたJママと。




ほの楽しいの!

ほの嬉しいの!!


そんな姿に周りのみんなに笑顔が溢れます!



2009-01-11-03.jpg


仲良くまではまだまだ遠いけど

こなつをお迎えした時にくらべたら余裕。

仲良くなれるかどうか

それについてはなんの心配もしてませ~ん。




末っ子ちゃん時代が長かったこなつは

どう接していいのかわからないような感じかな。




それでも気にはしてくれているようで

一日何度もほの部屋をチェックしに行ってます。


2009-01-11-04.jpg




そして、巷ではジャイ子と呼ばれるこなつ姉ちゃんがチェック中でも



2009-01-11-05.jpg





2009-01-11-06.jpg




チビでも大物の予感です☆



それだけじゃなくて、めっちゃ賢いかも?!


ゲージのお外で遊んでいる時も自分でゲージに戻って

ちゃんとシートの上でチーするんですよ。


たまたま?!

いや、ほのはきっと教えなくてもなんでも出来る子なんだわ。

(アホな私を笑ってください)




2009-01-11-09.jpg



みんなで一緒に大きくなっていこうね。





ブログのタイトルのこととか

他のことでも、いろいろ考えなきゃならないことがいっぱいで・・・。

でもしばらくは、ほのか最優先にさせてもらいます。


コメントへのお返事も遅れがちでごめんね。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2009/01/11 21:10 | あははの毎日COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

ほのかへ続く道。


ほのかにたくさんの温かいメッセージをありがとうございます!

お返事が遅くなってごめんなさい。

必ず書かせて頂きますので、少しお待ちくださいね。



ほのペースはとってもスローだと思いますが

元気に大きく育てられるように頑張っていきます!



何人かのお友達が、「妹が出来ました!」にオチを期待してくれてたみたいですけど

ボケなしオチなしのマジ話で

ある意味期待を裏切ってごめんね~。


今日はその期待に応えられるかな・・・。


めっちゃ長いです。

よかったら読んでやってください。





もう1ワンお迎えしたい!

私、何年これを言い続けてきたことでしょう。

あ~、ゆかりん、また言うてるし~って思いながらも

いつも私のその話に付き合ってくださったみなさん

ありがとう。


この子!って子との出逢いを常に探し続けていた私。

今までに気になった子は何匹かいたし

実際に問い合わせてみたりしたことも何度かありました。

でもその子達は私の子になる運命ではなかったようで、お迎えには至らず

そんな感じで何年かの月日が過ぎていました。


運命は突然やってきました。

2009年がスタートして数日経ったある日の真夜中

いつものように、こなつと出逢ったビッダーズを見ていた時のことでした。





ぅわ!!キタッ!!



思わずにPCに向かって声が出てしまうほどの天使ちゃんを発見してしまったのです!!

お誕生日が11月3日ってことにも何か感じるものがありました。

伊丹空港から発送可能と書いていたので

これはきっと見学に行ける距離だってことで

ますます興奮!!


質問フォームからすぐに質問したかったのですが

その後、ねねこにPCを占領されて出来ず

その日は天使ちゃんのことを考えながら、ひなこなと一緒にベッドに入ったのでした。


翌日起きてすぐに質問フォームから聞きたいことを送信!!

(質問フォーム経由だとコチラのアドレスは相手にはわかりません)

答えがUPされるのを右クリックで何度も更新しながら

ドキドキ待っていました。



私が質問を送信して10分経過したかしないかの頃

突然その天使ちゃんの画面は削除されてしまったのです。



なんで??



その画面はコチラ




考えることしばし。




これって


もしかして


詐欺だったんちゃうん?


ホントはあんなかわいいワンコはいなくて


適当に質問に答えるにも知識がなくて、ヤバイと思って削除したとか?!



パパもこの経緯を知るぐりこかーさんも私も

きっとそうだ!ってことでみんなでなんとなく納得。


騙されなくてよかったな~。

私が質問したおかげで誰も騙されずに済んだんちゃう?


それから私はちょっとした世直し奉行ちっくな気持ちだったのでした。




その日の夜のこと。

私の元にビッダーズ経由であの天使ちゃんを出品した方からメールが届きました。


お問い合わせありがとうございます。
直接××××××までメール頂けますか!
見学も可能ですので宜しくお願いします。





削除されたのに、なんで今さら??


怖くなってぐりこかーさんにすぐに電話。


(ゆかりん)
こんなメールが届いてんけど、これってこっちから連絡して
こっちのアドがわかったらエロサイト見たとか言われて
変な請求書とか届く気せえへん?


(ぐりこかーさん)
するな。


(ゆかりん)
絶対そうやんな!
怖いよ~~~~~~~~。

でも、もしもホンマやったらどうしよう。
あの子との縁を切ってしまうことになるやん。
どうしよう・・・。


(ぐりこかーさん)
それも言えるな。




そこで二人で考えて出した結果は・・・。



フリーアドレスを取って、そこから送信すればいいねん!

ヤバイと思ったら、そのアドを削除したらええんやん!!




受話器を片手に早速アドレス取得開始!


(ゆかりん)
何てアドレスにしようかな?



(ぐりこかーさん)
ここはぐりこの力を借りときっ!!


(ゆかりん)
そうやんな!ぐりこさん最強やし!!


って、ことで取得したアドレス



gurico_x




ぐりこX(爆)



2009-01-09-01.jpg



最強ぐりこさんにXが付いて、更にパワーアップ!!

もちろん送信者の名前もそのまま

「ぐりこX」




ぐりこXを名乗った私は勇気りんりん

見学先を教えてほしい旨のメールを送ったのでした。



すぐにお返事が届いて

大阪市内の某住所・ショップ名らしき名前・電話番号を教えてくれました。



その住所をグーグルのストリートビューでググッと見てみると

出てきた場所は一階にテナントが入ったマンション。

でもそのテナントの中には、ペットショップらしきものはなく

またまた不安になる私。



(ゆかりん)
なんかやっぱり変やで。
ペットショップなんかないやん。
もしかして、このマンションの一室で見せてもらうってこと?
監禁とかされへん??


(ぐりこかーさん)
あ~。
でも私が付いて行ってあげるから大丈夫!


(ゆかりん)
でもな~。
買わへんかったら帰せへんとか言われたらどうするん?
怖いやんか!


(ぐりこかーさん)
すぐに警察に電話できるように行く前に交番に寄って
電話番号聞いて行ったらいいねん!
大丈夫!
自分のことだったら、しっかり出来ひんけど
人のことだったら、私しっかり対応できるから!


(ゆかりん)
ホンマ?
ホンマ一緒に行ってくれる?




そんな山あり谷あり妄想ありの苦難(?)を乗り越え

私はほのかに逢えたのでした。




で、実際はどうだったかって言うとね。



ストリートビューが示したマンションではなく

その近くにお店はありました。

ちゃんと住所を入力したのに、違う場所が表示されることもあるんだね。

おかげでとんだ妄想したゆーねん。


そこは、ブリーダーさんが昨年末にオープンされたばかりの直営店でした。

もし、ちゃんとその場所を表示してくれていたとしても

きっとオープン前だし、他の何かの画像がUPされていたことでしょう。




それならそれで、また違う妄想が繰り広げられていたと思うど(笑)



突然ビッダーズから消えてしまったのは

手続きに不備があってビッダーズサイドに削除されてしまったとこのことでした。





ほのかのいたお店の方は

命をとても重く大切に考えておられる方でした。


「たくさん悩んでください。」

私にそう仰ってくださって、

いろんな質問に丁寧に答えて下さいました。


ぐりこかーさんと私は、途中2回喫茶店でブレイクタイムを取りながら

3時間くらいいたんじゃないかな。





この子を私に渡すことに不安はないですか?

そう聞いた私に

逆に安心してお渡しできます。

そう仰ってくださいました。


この子を家族に迎えよう!

そう決心した瞬間から涙が止まらなくなって

いろんな書類を書きつつ、タオル片手に涙を拭く私。

それを見て笑うぐりこかーさんでした。


一緒に来てくれて、ホントにありがとう。




もしも、ビッダーズに出品されているのを見つけなかったら。

もしも、削除される少し前に質問をしていなかったら。

もしも、送られてきたアドレスを不審に思ってメールを送っていなかったら。

もしも、ストリートビューが間違ったせいで怖くなって見学をやめていたら。


それを思うと、太い赤い糸で繋がっていたんだと思います。







お店の方も、よくあんな短い時間の間に見てくれましたねって仰ってました。


画像でその可愛さは見ていたけど

実際にほのかを見たパパもねねこもメロメロ。

時間さえあれば、ほの部屋(ゲージ)の前でお座りしてます。




こなつをお迎えした時もそうだったけど

新しい命が加わると不思議なことに今いる子達も更に可愛く思えるものです。


きっとみんな赤い糸で繋がっていた運命の子だからでしょうね。



少しずついろんなことがわかってきて

「ほの出たいの~」って鳴くようになりました。





ひなたとこなつもそれぞれいろんなことを考えて

頑張ってくれています。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/01/09 23:11 | ほのかCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

妹が出来ました!




元旦に更新したきりご無沙汰してました。

ひなたもこなつも元気モリモリです。



いろいろと慌しくしておりまして・・・。

今日はみなさんにご報告があります!!








ひなこなに妹が出来ました!




2009-01-07-01.jpg


「穂乃花」と書いて「ほのか」といいます。

11月3日生まれの女の子。

まだまだチビっ子、ただ今300グラム弱です。

名前の由来は最後に書くとして



ご縁があって
それは本当に太~い赤~い糸で結ばれていたとしか思えないご縁でして


今日から我が家の家族になります!!







2009-01-07-02.jpg



チビチビだけど元気いっぱいの女の子♪






2009-01-07-03.jpg


こなつをお迎えした時は本当に大変だったひなた。

でもほのかにはガウの一言もなく
ほとんど気にもならないようで
マイペースでのんびりしておりました。


「また妹が増えてんな・・・」って感じみたい。

ホントお兄ちゃんになったよね。




2009-01-07-04.jpg

こなつは気になって気になって仕方なくて
この先、どういう関係を築いていってくれるのか
とても楽しみです。




疲れた様子も見せずに
我が家での初めてのご飯もお皿を洗ったように完食です。



2009-01-07-05.jpg




ほのかよりほのかの食べている物に興味津々なひなた。





2009-01-07-06.jpg





食べた後はよ~く寝て
起きたらちゃんとチーして
チビチビだけど、とってもいい子です。





2009-01-07-07.jpg




ほのかが生まれた11月3日は・・・。
そう。
小田原でみなさんと楽しい時間を過ごしていた時。

ひなこなと私があったかい空気に包まれていた日に
この子は生を受けました。


小さくても花が咲いて穂がなるように育つように願いを込めて

「穂乃花」

そして「花」はあの日小田原に咲いていた小さな淡い紫のお花のイメージ


14707380_v1226047846.jpg
photo by れおーりさん

このお花はモナラベンダー
花言葉は

「友情」


きっと
穏やかな秋の風のような存在になってくれると思います。



お迎えまでは山あり谷あり妄想あり(笑)
エピソードがてんこ盛りです!

いろいろあったけど
とっても信頼できる方からお迎えさせてもらいました。

それは、また今度UPしたいと思います。



今日はササッと紹介だけさせてもらって
失礼します。


ひなた・こなつ・ほのか
三兄妹をこれからもどうぞよろしくお願いします。





+++++++


新作のサンプルも完成しているのですが
ほのかが新しい環境に慣れるまで
少しお待ちくださいね。

3ワンのママになっちゃいました!
これから、ますます頑張ってお仕事に励む所存です!!



新しい家族に応援をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/01/07 22:38 | ほのかCOMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

よろしく2009!



さぁ!
2009年がスタートしました!!

新年が明けてすぐ
パパとひなこなと近所の氏神さまに初詣に行ってきました。

ねねこはパスだって。
そんな年頃だからね



2009-01-01-01.jpg





神社の外までお参りの方の列だったので
並らんで順番を待ちました。



2009-01-01-02.jpg





メタボパパ効果で
こなつが小さく見えたようで

「まだ赤ちゃんよね?」

とか声をかけてもらったり。

女性としては実年齢より若くみられることは
いいことだ!
うん!!





2009-01-01-03.jpg



二人と二匹でしっかりお参りしてきました。





2009-01-01-04.jpg



年明け早々お詫びなんですけど・・・。

昨年中に投函させてもらった年賀状に
大きなミスを発見

お気付きの方
あははと笑って見逃してやってくださいね。


005.gif



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2009/01/01 22:58 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |