アリガト2008



「ひなこな*すたいる」に遊びに来て下さるみなさん

今年もどうもありがとうございました。


今年は二回も関東まで遊びに行って

遠く離れた、たくさんのお友達に逢えました。

人見知りなひなたがみんなに撫でてもらう姿が

とても嬉しかったです。




そして、あははのわんこはみなさんのおかげで

二歳を迎えることができました。




この一年、みなさんから頂いたたくさんのあったかい気持ちを大切に

来年も私たちらしく頑張れたらと思います。


2009年も

ひなた こなつ あはわん 私を

どうぞよろしくお願いします。


来年もたくさんのお友達に逢えますように。




みなさん

良いお年をお迎えください。



724_2.jpg





005.gif



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/12/31 12:22 | あははの毎日TRACKBACK(0)  TOP

年忘れ歌合戦。



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

005.gif

29日はジョジョレーひろりんと年忘れ歌合戦でした。

二人で

5時間!!


軽く耐久レース並み(笑)



2008-12-30-01.jpg



そそ。
最近のって、歌はわかるんだけど
タイトルも歌ってる人の名前もわからなくて

あれあれ!あれが歌いたいねん!!
でも、「あれ」が探せないイライラ感。


みなさんも経験ございませんこと?



ま、そんなイライラ感も二人で笑に変換しつつ




2008-12-30-02.jpg




毎度のことだけど
初めのうちは最近のを頑張って歌ってみるんだよね。

でも途中からスイッチが入ると
アレが始まる。



懐メロ歌合戦。



どんだけ笑わせられるか
どんだけツボな曲を探してくるが
それを競うみたいな。




なつかすぃこの曲には
2008-12-30-03.jpg





ご本人登場☆
2008-12-30-04.jpg




いや~。
ホント二人で盛り上がりました。

だって5時間だもん。




2008-12-30-07.jpg





気付けば日付も変わってるし。



2008-12-30-08.jpg
↑本日ひなこな初登場。





5時間もいたら、そりゃ飲むわ食べるわで
お会計もびっくり価格!
でもまたそれも面白くって、大笑いしながら
カラオケBOXを出た私たち。


ひろりんはタクシーで
私は近所なので徒歩でお家へ。





2008-12-30-09.jpg

カメラを向けると
車も来てないのに手を挙げてタクシーを拾うフリをする
出来る女ひろりん。







2008-12-30-10.jpg

タクシーに乗り込む姿を撮影しようとしたら
私がモタモタしてドアが閉まりそうに。

「あ、ちょっと待ってください」

運転手さんにお願いしてしっかり手を振る姿を私にくれた
やっぱり出来る女ひろりん。



ほんま、おもろかったわ。

超多忙な毎日を送るジョジョレーひろりん
今年もお疲れ様でした。
そして
来年もお互い頑張ろうね!



ブログやBBSにたくさんコメントを頂いているのに
お返事が遅くなってすみません。
年内には必ずお返事させてもらいます。


今日は、まずひなこなの爪きりに行ってきます。


2008/12/30 12:43 | ア・タ・シCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

いろパ。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


005.gif


 
昨日(26日)はご近所のお友達
ぐりこさん家とJくん家と一緒に我が家で楽しいを過ごしました。

 一日遅れのクリパ
みんな元気でいい子でしたの忘年会
あはわん二周年
28日がお誕生日のぐりこさんおめでとう!


いろいろパーティ略して

「いろパ」


まとめてお祝いで~す


私が用意したカレー鍋(←具材を切っただけ)と
思い思いの飲み物で

2008-12-27-01.jpg


大酒豪のJママと一緒だから
私も気合を入れて事前にウコン服用したましたさ




ワンズのご飯はコチラ♪

2008-12-27-02.jpg



豚肉・ささみ・じゃこ・白菜・キャベツ・にんじん・カボチャ・大根・もやし・白米を
昆布だしで煮込みました。
そこに白い粉(カルシウム)を混ぜ混ぜ♪




みんな、入り乱れてすんごい勢いで食べてくれました。







Jくんのお耳に

2008-12-27-04.jpg


この姿が見たくって
手作りご飯にハマってしまうのかも。






そしてリクエストにお答えして
定番のチーズケーキも作ったよ♪



2008-12-27-05.jpg





2008-12-27-06.jpg




フライングのぐりこかーさん(笑)





2008-12-27-07.jpg





ぐりこさんもいいお顔で食べてくれました。


2008-12-27-08.jpg


ぐりこさんが元気でいてくれることで
周りのみんなもいろんなパワーをもらってるのよ。



16歳も元気で一緒に楽しい時間を共にしてね。


2008-12-27-09.jpg







Jママはお土産のプリンの中に
こんなカードをしのばせてくれていました。

2008-12-27-10.jpg

ありがとう。
ホントにありがとね。






2008-12-27-11.jpg


あ~い。
がんばるで



最後にみんなで


2008-12-27-12.jpg


この写真を見たうちのパパ

「豪華メンバーやな」って。

ひなこなと一緒に楽しい時間を過ごしてくれるお友達は
私にとっては、みんなみんな豪華メンバーよ


多少お行儀が悪くったって(うちの場合は多少どころじゃないけど)
大きな心で受け止めてくれるみんなと一緒に
お友達ワンコと楽しい時間を共有できることに
ありがとうです。



ところで・・・。
年賀状も大掃除のまだの私。

大丈夫なのか??
相当ヤバいぞっ


2008/12/27 13:44 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

クッキーのお誕生会。


参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


005.gif




あはわんの二歳に
たくさんのコメントをありがとうございました。

何度も何度も読ませてもらいました。

みなさんから頂いた言葉を大切に
これからの一年も顔晴って(ガンバって)いきたいと思います。


「顔晴る」と書いて「ガンバる」

前にkeiさんから頂いた言葉です。



みんなみんな、笑ってお顔が晴々な毎日でありますように。




さて。
昨日(23日)のことです。


ボンちゃんと一緒に滋賀の聖子お姉さま(ボンちゃんお姉さま)のお宅に
お邪魔させてもらいました。


あはわんの誕生日12月21日は
クッキーの誕生日でもあります。




2008-12-23-01.jpg


お姉さまの手作りの豪華お料理で
みんなでお祝い♪




2008-12-23-02.jpg


とーーーってもお行儀のよろしいうちの子たちは
この日もいろいろやらかしてくれました


詳しくは書きません。
ご想像におまかせします




この日のメンバーは

2008-12-23-03.jpg
チョコラくん(聖子お姉さま)





2008-12-23-04.jpg
キャンディちゃん(聖子お姉さま)





2008-12-23-05.jpg
らむちゃん(らむママさん)





2008-12-23-06.jpg
クッキー
(顔が見えてないやん。ごめん)



そして我が家の



2008-12-23-07.jpg
ひなた





2008-12-23-08.jpg
こなつ




今日もお喋りに花が咲き。




とってもフレンドリーなチョコラくんと
その逆を生きるひなた
男の子二匹のツーショット


2008-12-23-09.jpg


毛量の違い=器の違い

みたいな。


体は大きくても小さいオトコです。

でもその小ささがマニアのハートをくすぐるようで
これはこれでいいのよね。
きっと。



ひなたマニア絶賛募集中!!





たくさんお料理を頂いた後はデザートタイム。


2008-12-23-10.jpg





その後は
ボンちゃんが用意してくれてワンコケーキで
クッキーの5歳をお祝い


準備をしていたら登場した二匹。


2008-12-23-11.jpg





2008-12-23-12.jpg




照明を消して

「クッキーお誕生日おめでとう!」







みんなで歌ってお祝いしたよ♪










この後、ケーキを食したワンコたち。

サバイバルのような光景が繰り広げられるのでした。


これはきっとボンちゃんがおもしろく動画にまとめてくれると思うので
出来上がったら私もここで紹介させてもらいま~す。



最後に今日のわんこ達集合。


2008-12-23-13.jpg



聖子お姉さま・らむママさん楽しい時間をありがとうございました・

そして
美味しいお料理ごちそうさまでした。




お姉さま宅を後にまっすぐ帰るはずだったのに・・・。


↓に続く。




2008/12/24 10:46 | 逢いに行きます。  TOP

クッキーのお誕生会~寄り道篇~



大阪まで帰る私は
京都市内のいつもの駅までボンボン号で送ってもらう予定が・・・。



夜景見に行こうか!


ってことで、
イブイブの夜にアラフォー二人とワンコ3匹で
京都の夜景スポット将軍塚に向かったのでした!


なにやら、ココには大きな望遠鏡を構えたおじさんがいるとの噂。


その望遠鏡からは大阪の通天閣まで見える
なんて情報をボンちゃんが小耳に挟んでたもんだから

その望遠鏡おじさん、今日もいるかな・・・
期待して行ってみたら


いました!!


望遠鏡おじさんの傍でわざと聞こえるように

ここから通天閣とか見えるんかな~

ボンちゃん、グッジョブ


通天閣って限定してるあたりが超笑えるし!

おじさん
もちろん、めっちゃ反応してくれはりましたよ。


見たいか?


通天閣や梅田のビル、我が家の近くのビルまで
いろいろ見せてくれました。




2008-12-24-03.jpg

隣りにいたカップルに
愛の語らいを中断して撮ってもらいました。






こちらが将軍塚からの夜景☆


2008-12-24-01.jpg





そして私たちはまだ帰路につかず
次のスポットへ





すっかり遅くなったので

ママもうちょっと遅くなるわ~

ひとまず家に



もう帰ってこんでええで~



ねねこからお決まりの答えが戻ってきたところで

次のスポットに到着!


ロームのイルミです。


2008-12-24-04.jpg




2008-12-24-05.jpg




2008-12-24-06.jpg


またひとつステキな思い出が増えたね。



ボンちゃん・クッキー楽しい一日をありがとう
そして
お誕生日おめでとう



そしてみなさま

Merry Christmas!!

            





2008/12/24 10:45 | 逢いに行きます。COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

2nd Anniversary



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


005.gif


みなさんの温かなお気持ちと応援に支えられて

「あははのわんこ」が

本日二歳を迎えることができました。


私にとっては

ひなこなのお誕生日と同じくらい思い入れのある日です。



ここまで続けることができましたのは

みなさまのおかげ

この一言につきます。


心からの「ありがとうございます」を伝えたいです。



いろいろ書きたいことがあるけれど

でもやっぱり出てくるのは、この言葉


「ありがとうございます」




以前子育て中のこりえ♪さんのブログにこんな記事がありました。

「おひさまあはは」と言う本を紹介して書いた内容です。





+ + + + +



少しぐずっていても「あはは」と声をかけると、

笑顔で「あはは」を返してくれる1歳の娘。

楽しい時に「あはは」と笑うんだよと教えていなくても、

この言葉を言うときは自然と笑顔になるんですよね。

そんなふうに笑顔になれる魔法のような言葉が「あはは」。



「あはは」がいっぱいつまったこの絵本を読んだら、

もちろん笑顔になるに決まっています。

今日もこの絵本を読みながら、

「あはは」と大きな口におててを突っ込んで笑っていた娘の顔は、

とても幸せそうでした。




+ + + + +


私はこれからも自分に出来ることを頑張って

「あはは」がたくさん詰まったお洋服作りができればなと思います。



aboutme.jpg
Photo by アトリエブランシェさん

お客様とあははのわんこが仲良く結ばれている様子
ハッピーな関係がずっと続いていく様子をイメージして撮影してくださいました。

大好きな一枚です。




たくさんのあたたかな出逢いに恵まれて
今の私があります。



私を支えて下さる全てに





ありがとう。







あははのわんこ ゆかりん



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2008/12/21 16:47 | あははのわんこCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこより。



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


005.gif



期間限定でオーダーを再開させていただきます。

++オーダー受付期間++
ただ今~12月20日午後8時まで


生地の都合により早期終了の場合もございます。
ご了承くださいませ。






本年のオーダーはこれで終了させていただきます。




お誕生日まであと少し!!
小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/12/18 20:50 | あははのわんこTRACKBACK(0)  TOP

どないしょ。



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

005.gif



先日我が家に堂島ロールを届けてくださったchacoさんと
「ボジョレー」 → 「ジョジョレー」 
言い間違えで、すっかりその名が定着したひろりんから
思いがけないが届きました。

カードに書いてくれてたメッセは

HPお世話になりました。
感謝をこめて。
chaco&hirorin




HPのお手伝いと言っても
全然たいしたことしてないのにぃ。

ありがとっ。

せっかくのお気持ち
ありがた~く頂きます。


2008-12-15-01.jpg

ボディケアグッズとひなこなのおやつ♪




赤いリボンを解いてポーチの中身は



ボディシャンプー・ボディスクラブ・ボディバター


ゴシゴシ洗って
汚い角質や垢を落として
そして
潤いのない体をしっとりさせろ

ってことやな。
ひろりん、合ってる??


chacoさん、ジョジョレーひろりん
お気遣いありがとう。
私もPCは素人だけど、私でわかることはいつでも聞いてね♪




それから、もひとつ。
また頂き物。

先日に続いて神奈川の姐さんことアスパママさんから。



魔法の白い粉。

あ、この表現ヤバイ?(笑)

白い粉は粉でも超安全
むしろ体にいい粉。


手作り食に使うカルシウムです。


最近は、半分以上が手作り食です。

人間の食事は手抜きまくりだけど
ひなこなは本当に喜んで食べてくれて
空になったお皿を誰が舐めるかでケンカするくらい

作る私も楽しくって♪
忙しくても、これだけは頑張れます!

この白い粉を少し加えて
私の手作り食もさらにパワーアップ


手作り食もはまると、離乳食作りを思い出して楽しいの~。

ゆかりん離乳食作ってたっけ?
そんな突っ込みは受付ませんので(笑)



今日届いた段ボール箱(小)で
またいっときますわ。





2008-12-15-04.jpg



落書きした段ボール箱を
ゴミ捨て場に捨てる勇気がない私でした。


段ボール、どないしょ



2008/12/15 17:18 | 頂き物COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと一息。



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

005.gif


「あははのわんこ」より

本日から順に発送を開始しました。

オーダーしてくださった全ての方々に
一日も早くお届けできるように
引き続き頑張ります!


もうしばらくお待ちくださいね。







2008-12-12-01.jpg


段ボールで荷物が届いたので
それを使ってちょっと遊んでみました。



もうしばらくみなさんのところも読み逃げさせてもらうけど
許してね~ん。








2008/12/12 23:52 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

体の栄養・心の栄養



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

005.gif

♪ま~っ赤なリンゴをほおばる~♪
(歌ってしまったそこのアナタは仲間)


2008-12-10-01.jpg


ぴょこさんから美味しそうな真っ赤なりんごが届きました。

長野生まれのぴょこさん。
このりんごも長野生まれ。

蜜がいっぱい詰まってそう。

ひなたの大好きなりんご。
みんなで一緒に頂きます。


ぴょこさん、ありがとう。



そしてUPが遅くなってしまいまいたが
少し前に神奈川の姐さん(アスパママさん)から頂いたのが

2008-12-10-02.jpg

体に良さそうな薬膳カレー。

姐さんのお気に入りでお取り寄せされてるものです。

忙しい時もそうでない時も私の強い味方のレトルトなのが
嬉しすぎる~~~~~!


2008-12-10-03.jpg

辛さと香りが絶妙



そしてもう1つ姐さんが送ってくださったのが

2008-12-10-04.jpg


小田原合宿の写真を動画風にDVDにまとめてくれたモノ。
時折、折り込まれた動画や優しい音楽に
またまた涙したことは言うまでもなく。


製作してくださったアスパパパさん
本当にどうもありがとうございました。




2008-12-10-05.jpg
ひなこなも越しに
「ありがとう」






忙しい毎日でお散歩もお休みがちです。

今日こそは行こう!

昨日はそう思ってたのに、雨が降り出すし。


ひなたぁ
ごめんなぁ。
雨降ってきたからお散歩行かれへんわ。



ひなたに話した後
この内容をひなたはどこまで理解してるんだろうか・・
ねねことそんな話題になりました。


お散歩行かれへん


これは理解してるやろな。
ってことで、二人の意見は一致。


毎日いっぱい話しかけてるから
難しいことは分からなくても
伝えたいことの核の部分は理解してくれていると思います。

親バカだけど。



2008-12-10-06.jpg









2008-12-10-10.jpg








2008-12-10-08.jpg

ママは今忙しいねん。
大人しくしといたろ。

わかってくれて、いい子で過ごしてくれている
そんな気がします。


今日は絶対にお散歩行こうね。


美味しいモノとあったかい思い出とひなこな。
体も心も栄養満タンです!!




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/12/10 12:11 | 頂き物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこより。



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます

005.gif


昨日はお休みにも関らず
たくさんおご注文本当にありがとうございました。

特にアニバ2008は15分でSOLD OUTという状態で
お受けさせて頂けなかった方もいらしたこと
とても心苦しく思っております。

申し訳ございませんでした。



ご注文頂いた分は
いつも通り一日も早く発送できますように
頑張ります!


お届けまでしばらくお待ちくださいませ。





- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 


いつも頑張ってくれる我が家のなんちゃってモデルさん。

ズラ~っと並んだこなつ
何かお気づきのことはありませんか?






そう。
お耳が後ろ向き


ピンと立った方が少しでも可愛く見えるかなって
それが親心というものでして・・・。


おやつ作戦をしたり
メリーちゃんに協力してもらったり
褒めておだててみたり



どんな手を使っても
こなつのお耳は後ろ向きなことが多く

今回も


2008-12-07-01.jpg


後ろ向き



それが一瞬でピンと立つ方法を発見したんです


ほらっ!!

2008-12-07-02.jpg


表情までイキイキ




お耳が立つ瞬間を動画でどうぞ♪





早口で聞き取りにくかったかな。

キーワードは「パパ」



な~んのお世話もしないで
ただ可愛がるだけの人なのにね。

この動画を見て
満足気なパパ。


私はなんだか微妙。

いつまで使えるかわからないけど
当分これでこなつのお耳は

ピンッ!

だといいな♪




ひなたはいつもこの通り。
撮影の準備をしている私の傍にやってきて

2008-12-07-03.jpg

いつもありがと
頼りにしてるよ。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/12/07 20:35 | あははのわんこCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

天下人は誰だ?!



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックありがとうございます

005.gif

ポカポカ陽気

2008-12-04-01.jpg





今日はご近所さんのぐりこ家とお出かけ♪
向かったのは大阪城!!

大阪城って我が家から近くなの。
でも、やってくるのは久しぶり。
(大阪城ホールはコンサートでよく来るけど)

今日は大阪の紅葉を見ようってことで張り切って来たのでした。


ちょこっと腹ごしらえをして
いざ出陣!ってところで

「あーーーーー!!」

これまたご近所さんのJくんとママに遭遇!

こんなところで会えるなんて
神様のお引き合わせみたい!


ぐりこ家4匹+J家1匹+ひなこな家2匹で
こうなりました。

2008-12-03-02.jpg



「にぃしぃろ~・・・いっぱいやな。」

「ワンツースリーフォー・・・」


すれ違う人がみんな数える、数える(笑)



団体さんで目指すは天守閣!!





青屋門を通って

2008-12-03-03.jpg






極楽橋を渡るよ~。

2008-12-03-04.jpg






2008-12-03-05.jpg







外国からの方が多く
今日も交際交流に貢献するこなつ

2008-12-03-10.jpg
ウソはいけません









2008-12-03-06.jpg








ついにひなたがやりました!

2008-12-03-07.jpg






2008-12-03-08.jpg







2008-12-03-09.jpg


余談ですが。
↑の3枚の写真たち地面に這うように座り込んで頑張りました。
それも海外の旅行客が通り過ぎる横で・・・。







天守閣正面にて。

2008-12-03-11.jpg


残念ながら天守閣にはワンコは入れません。

ひなこなと一緒に天守閣からの眺めを楽しみたかったな。




ここでおやつタイム☆

2008-12-03-12.jpg

順番を抜かされたら
すぐにこなつがいじけるもんだから
常に気遣ってくれるJママ。

ありがと




みんなで来た道を連れ立って帰りながら

2008-12-03-13.jpg




大阪城を後にしたのでした。




2008-12-03-14.jpg




いっぱい歩いたので、カフェで休憩して♪


2008-12-03-15.jpg



帰る頃にはイルミネーションがキレイでした。

2008-12-03-16.jpg





あ、今日の目的って・・・。
確か紅葉だったような・・・。

サクッとまとめてUP。


2008 OSAKA



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
金曜日にはメルマガ配信できるかな!



2008/12/04 22:27 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

CM比べ。



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックありがとうございます

005.gif





最近思います。
前世はきっと神奈川に嫁いでいたんじゃないだろうか、私。
それくらい神奈川にご縁がありますの。



その神奈川のみんなが揃って

「そうだ!京都に行こう!!」ってCMみたいに行けたらいいのにな~。
って言うもんだから
ちょっと気になるそのCM
ググッと探してみたよ。



これのことかな?
合ってる??


コチラ



みんなの言葉から軽やかなイメージを想像してたけど
厳かなCMだったのね。

いろんなバージョンがあるのかしら?

だって、みんなの言葉
なんとも軽やかなんだもん。



もちろんこっち(関西)ではこのCMは放送されてないわけで。

関東のこのCMに対して、こっちではコレかなってのが


コチラ




軽い(笑)





2008-12-03-01.jpg

ボンちゃんが撮ってくれたお写真でCMを意識してみました。

この後、お願いしたことと言えば・・・。

「宝くじがあたりますように」

邪念いっぱい。

それも5円で。

だって「5円」は「ご縁」だから・・・。

言い訳しとこっ

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
新作サンプルも完成☆
昨日は撮影できなかったので今日こそ!!



2008/12/03 12:49 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

晩秋の京都へ。



参加させてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
クリックありがとうございます

005.gif



ポカポカ陽気の12月1日。
晩秋の京都にひなこなと出かけました。

実は横浜からの大切なゲストとお会いさせてもらう予定だったのでが
体調を崩され、残念ながらお会いできませんでした。

早くよくなられますように。





ボンちゃんとクッキーと私とひなこな。
二人+3ワンの京の一日どうぞ。



まずは京都駅に向かってお買い物♪


そこで声をかけてくれた外国のかわいい男の子。

2008-12-02-01.jpg





サクッと、お目当てのモノをゲットして
向かった先はランチのお店。

前にも一度訪れたことがある「オステリア蒼」

前と同じに車をとめて

2008-12-02-02.jpg


大成功のその訳は・・・。

前に停めた時に
ガリッといっちゃったのよね。

今回はスムーズに駐車OK!





前はすごく美味しく頂いたんだけど・・・。

メニューが変ってて
お値段が上がったのに
内容的にちょっと残念な感じになってました。


ポカポカ陽気だったのでテラス席でも大丈夫かなって
ここのお店を選んだんだけど
中庭は陽が当たらず



2008-12-02-03.jpg







2008-12-02-04.jpg





ランチの後に向かったのは
今宮神社

「紅葉」と名物の「あぶり餅」が目当て。


2008-12-02-05.jpg

あぶりもちのお店が二軒。
「本家」と「元祖」が向かい合ってあるの。

こうなると両方食べて比べなきゃってなるでしょ。
なるよね。

先に「かざりや」さんで頂きました。



パタパタ炭火で焼いたお餅が

2008-12-02-06.jpg



こんな感じで運ばれてきます。


2008-12-02-07.jpg





2008-12-02-08.jpg






2008-12-02-09.jpg






2008-12-02-10.jpg






2008-12-02-11.jpg



計画性のある私たちは
帰りのあぶり餅を美味しく頂くために
かる~く運動しに
いやいや、本命の紅葉見学に境内へ。



3ワンで写真を撮ってたら

2008-12-02-12.jpg



「撮らせてもらってもいいかな?」


2008-12-02-13.jpg


大きなカメラを持った方が撮影してくれました。

この日もいろんな方が声をかけてくださって
写真を撮ってくださいました。

私達だけで歩いていたら、きっとすれ違うだけ方々
でもこの子達のおかげで交流が持てるってステキよね。



境内では毎月1日はフリマ開催のようで
オサレなモノがあちこちに


2008-12-02-16.jpg



丹波は冷えるし
靴下でも毛糸のパンツでも欲しいモンがあったら言いや~

とか言いながら本殿へ。



2008-12-02-14.jpg


宝くじが当たったらね
全国のみんなを招待して合宿を開くんだ~。



2008-12-02-15.jpg



帰りに一和さんのあぶり餅も頂きました~。
似てるんだけど、微妙に違うの。
お好みだと思うけど
ボンちゃんも私も後で食べた方が好きでした。




2008-12-02-17.jpg





この後は嵐山の方に向かって
祇王寺の紅葉を見に行きました。



紅葉写真
まとめてご紹介。











花より団子。
紅葉よりあぶり餅。








小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif
新作サンプルも完成☆
撮影頑張らなきゃ!



2008/12/02 10:03 | 逢いに行きます。COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |