丹波と韓国。



京都は丹波に住む大切なお友達

ボンちゃん関取 かわいいクッキー

旬の味覚

「丹波の黒豆」

を送ってくれました



最近は、半分以上を手作り食にしているので

ひなこなもね!

黒豆さん、初体験です!!

しかも、アナタ達の大好きなボンちゃんの愛情入りだよ!



2008-10-27-01.jpg

++ 今日のメニュー ++
ささみ・キャベツ・かぼちゃ プラス 丹波の黒豆

小さく刻んで入れさせてもらいました。


ボンちゃん、すごく美味しかったって!!

いつも以上にガっついて

すぐに完食

こなつはいつまでも器をペロペロし続けてたよ。




ひなこなのお次は

うふふ♪



2008-10-27-02.jpg



お豆さんと言えば

ビールでしょ!!






2008-10-27-03.jpg






2008-10-27-04.jpg






2008-10-27-06.jpg





丹波の黒豆さんは

粒が大きくってツヤツヤで美味でした


ボンちゃん、ありがとぉ

ご近所さんにも「わけわけ」させてもらったで






そして、もうひとつ頂き物

あはわんのお客様「ルータンママさん」からオススメドラマのを頂きました♪

オーダーして下さった時に、お洋服の打ち合わせと並行して

いろんな共通点でお話は盛り上がり

その共通点の中のひとつが韓流でして。

私・・・。

時間の許す限り、韓国に行く毎日になりそうです。

「宮 -クン-」

全24話。

何日でラストシーンにたどりつくでしょうか。

楽しみ


2008-10-27-08.jpg
ルータンママさんのかわいい息子ちゃん
ミニョンさん似のルークくん。



ボンちゃん・ルータンママさん
と優しいお気遣いありがとうございました。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2008/10/27 09:47 | 頂き物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ずんだっだ~。


あははのわんこよりお知らせです

サイズが合えばお買い得!!

完成品を3点UPしました。

サイズ補正できないのでお手頃価格に設定させて頂いております。

各一点です。

ぜひご覧くださいませ♪




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


****************





みなさんからの温かいお気持ちで

「ひなこな*すたいる」と書いて

「頂き物日記」と読めそうな我が家。



2008-10-20-01.jpg


ご当地限定ずんだ味のじゃがりこですよ。

「ずんだ」と言えば

そう


杜の都
仙台



仙台と言えば

そう

れおーりさん。


そのれおーりさんのご紹介でお洋服をオーダーして頂くようになったkeiさんが

送ってくださったのでした。



そして、またまたねねこにまで


2008-10-20-02.jpg



ありがとうございます。



keiさんのお宅にはダックスのLANくんがいらっしゃいます♪


2008-10-20-03.jpg







2008-10-+20-04.jpg



LANくんは誰かと違って

大人しくって

わがまま言わなくって

すぐにすねたりしなくって

意地悪しない子が好みだと思うけど~(笑)





それでは、早速!



2008-10-20-05.jpg



一番の意地悪は




私?!




最後にほんのり「ずんだ」の風味が

またまたがすすんじゃう~♪

keiさん。

オーダーして頂けるだけで私はとても嬉しいんです。

その上、こんなお気遣いまで

本当にありがとうございました。

LANくんに こなつに気を付けるように よろしく

お伝えくださいね。




2008/10/20 21:17 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ぐりこさん家で。





今日はお洋服のお届けにぐりこさん家にお邪魔しました。

Jくんも誘って

みんなで楽しく







おやつを食べたり


2008-10-17-01.jpg










おやつを食べたり


2008-10-17-02.jpg









おやつを食べたり


2008-10-17-03.jpg





みんなで食べると美味しいね。






なのに、なんだか気分が乗らないお方が一匹・・・・





2008-10-17-04.jpg
Jくんに言われたので、Jママぼかしてみたけど。









2008-10-17-06.jpg
やっぱり、ぼかすのやめてみた。








2008-10-17-07.jpg




うん。

多分、なにか納得できないことがあって、すねてるんだと思うよ。






2008-10-17-08.jpg








2008-10-17-09.jpg








2008-10-17-10.jpg





ママはひなたのお鼻が気になるって。


2008-10-17-11.jpg








++ おまけ ++


Jママからたくさん頂いちゃいました。


2008-10-17-12.jpg

手抜き主婦の頼もしい味方


こんないろんな種類があるんやから
なんかアレンジして使ってみようかな~♪



なんて手抜き主婦なりに、ちょいできる風なことを言ってみたら



ええわ。そのまま食べたいし。



毒娘の一言が心に突き刺さるのでした(笑)






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2008/10/17 23:59 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

後姿ふぇち。




ボンちゃんはいつも
トイレなどで私がいない間のひなこなを
こんなにかわいく残してくれます。



後姿って
どうしてこんなにかわいいの


いつもこうやって私を待っていてくれるのね。






2008-10-15-01.jpg










2008-10-15-02.jpg











2008-10-15-03.jpg




二匹並んだ後姿が大好き!



私の姿を探してる背中
ギュッとしたくなっちゃいます。




きっと
どの子も
同じですよね。



ボンちゃん
いつもひなこなの後姿を
温かく見守ってくれて
「ありがとう」






*********************

明日(16日)からお洋服の発送を開始させて頂く予定です。
オーダーしてくださったみなさま
もう少しおまちくださいませ。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2008/10/15 09:08 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

大切なはずなのに。





昨夜は新作にたくさんのご注文を
ありがとうございました。

今日からお届に向けて全力で頑張ります!



そして
「シェリー」「フルール」共に、まだ生地がございますので
引き続きオーダーを承っております。

ぜひ、よろしくお願いいたします♪



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




**************************




が新しくなったので
新作UPの準備にアタフタしていた私。

背後に視線を感じたので振り返ると


2008-10-11-01.jpg



超リラックスなひなたさん。

ネエネさんから頂いたベッドで
こなつが置いたメリーちゃんと一緒におくつろぎ中♪





2008-10-11-02.jpg




そんなことして大丈夫?




2008-10-11-03.jpg





ひなたの視線の先には


















こ、こ、こなつさんが





2008-10-11-04.jpg


メリーちゃんを枕にするなんて
100万年早いねん!



と言わんばかりにピキピキ





ひなたからメリーちゃんを奪い取り
となりのベッドに寝かせて




2008-10-11-05.jpg



去っていくのでした。




こなつが、とーーーーっても大切にしているメリーちゃん。


大切なはずなのに

時々、こんなひどい仕打ちも。


2008-10-11-06.jpg



トイレまで一緒に連れていくのはいいけど

大切なら連れて出てあげてよね。








**************************

お洋服のお届が完了するまで
ミシン最優先の毎日になります。

しばらく、みなさんのところにあまりお邪魔させてもらえませんが
許してねん。










2008/10/11 13:36 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

お姉さまのお心遣い。



私の28歳のお誕生日に
たくさんの温かい言葉を本当にありがとうございました!

今年の28歳もオモロさとミシンに磨きがかかるように
日々頑張りたいと思います!


どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




******************************


28歳になりたての私。

今朝おトイレで用を足してたら

ピポピポピポ~ン♪

マンション玄関のオートロックの音が!

急いでトイレから出てインターフォンに出たけれど

タッチの差で切れちゃった。

んと、せっかちなんだから



お届け物だったので

夕方、不在票を見て電話しました。

住所を聞かれたので

ササっと答え

名前を聞かれたので

「○○です。」

答えた瞬間




ハイ!わかりました!!


電話が切れたんですけど・・・。

伝票の番号とか普通聞くよね?!




再び配達に来てくれたのは

ずっと前にわたしが注文した生地を紛失した黒いネコさんの方でした。

(ずっとネタにされる気の毒な彼)



彼には名前だけで全てがわかるようね(笑)



そんな黒いネコさんが届けてくれたのがコチラ。


2008-10-06-01.jpg



先日お邪魔させて頂いた、しょうこお姉さまから
(しょうこお姉さまはボンちゃんのお姉さんです)

すっごい綺麗な字


あの日はすごくたくさん美味しいお料理をご馳走になったのに

こんなまで送ってくださって

お姉さまのお心遣い、ありがたく頂きます。

ありがとうございます


滋賀の有名店のスィーツだよ



2008-10-06-02.jpg



ちょっと離れて様子を伺うひなた。






2008-10-06-03.jpg


今日もこなつはこなつでした





相変わらずのひなこなですが


2008-10-06-04.jpg



近日中にメルマガにてお知らせさせて頂く予定です☆



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/10/06 21:08 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

Xデー。


10月3日。

2008-10-03-01.jpg



今年もこの日がやってきました。

今年も言ってみていい?

言っちゃうよ。


今年も28歳になりました(爆)


たくさんのみなさんからやお祝いの言葉を頂いて

なんてお礼を申し上げていいのやら。

ありがとう。

本当にありがとうございます。





昨日はご近所のお友達と一緒にご近所ドッグカフェでしてきました。

カフェで??(笑)

そう、ここはひなこなと一緒にが飲めるお気に入りのお店♪


2008-10-03-02.jpg







ご一緒してくれたのは

Jくん

2008-10-03-03.jpg
美人さんなママなのに撮影はNGらしいです。






プリンちゃん&ミッシェルちゃん&ポーラちゃん
2008-10-03-04.jpg





そして、ぐりこさん。
2008-10-03-05.jpg



飲んで飲んでそして喋っての大盛り上がり

Jママは横綱級の酒豪なので

一緒になって私もグビグビ

どれだけ飲んだかわかんないくらい飲んじゃったよ。



ワンズのおかげで知り合えた関係。

そして私の28歳(もういい?笑)を一緒にお祝いしてもらえて

こんな時間もみんなアナタたちが運んでくれたのよ。


2008-10-03-06.jpg



まで頂いちゃいました。

2008-10-03-20.jpg



中身は後ほど。。。


大盛り上がりでカフェを後にした一行は

そのまま我が家で二次会に突入したのでした。


2008-10-03-07.jpg



2008-10-03-08.jpg






他にもたくさんを頂きました。

誕生日を覚えていてくれただけで感激なのに

お祝いの言葉やプレゼントまで。

文明の機器に感謝しなきゃね。


北海道のYouさんから♪

2008-10-03-09.jpg
大好きな私にぴったりの北海道産のおつまみ♪


そして、ひなこなにも♪

2008-10-03-11.jpg
幻と言っていいほどの貴重なおやつ

国内産の牛皮で作ったロールガムです!

大切に頂きます!!


そしてYouさんちのかわいい4チワワンのカード

離れてても気持ちは一緒に撮影ね

2008-10-03-12.jpg


あったかいメッセージをありがと!

この一年も加齢に負けずパワフルにがんばるで

私こそYouさんからパワーをもらってるの。

いつも、ありがとう。





茨城のユピちゃんから♪

2008-10-03-13.jpg

Cath Kidstonのかわいいエコバッグとユピちゃんおススメのラスク

そして、かわいいカード。

バッグはお洋服の発送の時に使わせてもらうんだ


2008-10-03-14.jpg

私の中のユピちゃんは、このカードの象さんみたいなイメージ

女の子の方じゃなくて、賑やかで楽しそうな象さんの方ね。


ユピちゃん、いつも本当にありがとう!





カフェで頂いた

2008-10-03-18.jpg



このかわいいパッケージをご存じの方も多いかも。


2008-10-03-19.jpg

ドイツの人気洗剤「Frosch」のセットだよ!

嬉しいーーーー

最近、私の手抜き主婦&母ぶりもちょっと笑えるレベルになってきたような。

一番嫌いな家事の洗い物、これで頑張るし!

またひなこなん家に遊びに来てね。

ぐりこかーさん&Jママ、ありがと






そして、ひろたんから

和室に飾ってねって贈ってくれました。

早速飾らせてもらったよ。



2008-10-03-15.jpg



とても深い言葉がそこにはありました。



2008-10-03-20.jpeg




よくひろたんと私が話していることが
ギュッとつまった言葉だよね。


ひろたん、ありがとう。




他にもメールでお祝いの言葉をくださったみんさん。

心からありがとう!

ひなこな共々、これからもよろしくお願いします。



あっ、今年も忘れるところでした。
ねねこから。

2008-10-03-17.jpg

去年よりは若干グレードアップ



パパからは
「何か欲しい物ある?」って聞かれたので
とりあえず定番のを言ってみたました。

「ちわわ!!」



ハイ、想像通り却下されて
その後
「別にないし~」って答えちゃったから
そのまま・・・。

欲しいものがあるようでないようなのも
歳を取ったからかもね。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/10/04 22:30 | ア・タ・シCOMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

北の大地と東の都から。




UPが遅くなりましたが9月30日のこと。

2008-10-02-01.jpg


北の大地のなぽりんさんから

今年も頂きました。


2008-10-02-02.jpg


なぽりんさんのチチコさん(お父上)とオカンさま(お母上)が育てられた

ジャガイモさんたち♪

毎年採れたてを送ってくださって

今年で4年目です。

本当に毎年ありがとうございます。

なぽりんさんちのジャガイモさんを、ご近所さんも楽しみに待ってくれています♪

だって、味が全然違うんだもん!

名づけて

「大地と愛が育てたじゃがいも」



今年もおすそ分けさせてもらわなきゃね。



今年はいろんなお芋さんを送ってくれたの。


こなつみたいにまん丸な

2008-10-02-03.jpg

男爵さん。




ひなたみたいになが~い

2008-10-02-04.jpg

メークインさん。




そして珍しい

2008-10-02-05.jpg

紫のジャガイモさん。



他にも

2008-10-02-06.jpg

こんなにたくさん!




あはわんのお洋服を着てくれたおでこちゃんのお写真も

2008-10-02-07.jpg

ありがとう!



噂のこれもこんなにたくさん!

2008-10-02-08.jpg


これはがすすむわよ~!



そして、またまた私のコネでコレクションが増えるねねこ。

2008-10-02-09.jpg


なぽりんさん、ねねこにまでありがとね!!



この撮影をしている時に

またピンポ~ン♪




2008-10-02-10.jpg


かるびままさんもねねこにご当地キティちゃんを送ってくださったの!

東京タワーちゃんとアキバちゃん。

ストラップの他にキャラメルまで!




2008-10-02-11.jpg

それ食べても、こなつには無理だと思うけど。


かるびままさん、ほんとにありがと!


2008-10-02-12.jpg


お二人のおかげで、我が家にこんなかわいい子達が集合してくれました。



2008-10-02-13.jpg






そしてこの日の夕方


2008-10-02-14.jpg

Newなコイツがやってきした。


この後、現場監督(ひなた)に見守られながら

格闘することになるのでした・・・。




2008-10-02-15.jpg



心配して調べてくれたり、聞いてみてくれたりしたみなさま。

メールは自力で無事開通しました!

ありがとうございました。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/10/02 22:39 | 頂き物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

滋賀へ。




京都駅での、りこちゃんとの熱く濃い1分間の余韻と共に

ボンボン号でむかった先は


2008-10-01-01.jpg


琵琶湖!!


滋賀へやってきました~♪


目的地は琵琶湖じゃないんだけど

目的地に行く前に

かる~くウォーミングアップねん。







2008-10-01-02.jpg




ボンちゃんにリードを持ってもらって

全く後ろを振り向かずに進むひなた

一応、私の子。






2008-10-01-03.jpg




こんなこともありながら

琵琶湖を楽しんできました♪




こなつは怖がることもなく

水際をクッキーと一緒に探索クンクン♪



2008-10-01-04.jpg




その頃、ひなたは




2008-10-01-05.jpg



琵琶湖が怖い。

ってか、水が怖い。

ってか、怖いもん多すぎ。




水遊びが大好きなクッキーは



2008-10-01-06.jpg




2008-10-01-07.jpg



バシャバシャ水に濡れながらボンちゃんの投げた枝を取る姿に

となりのカップルも拍手してたよ





それを見ていたひなたは



2008-10-01-08.jpg







琵琶湖ではこれくらいにして


さっ!!


出発!!


お邪魔させてもらったのは

ボンちゃんのお姉さん家。

そう、有名なしょうこお姉さまのお宅


しょうこお姉さまは某ブログで性悪キャラに設定されているけど

本当はすっごく優しいお上品できれいなお姉さま。

愛犬のチワワのチョコラくん&キャンディちゃんも、めちゃかわいいし♪


キャンディちゃんの姉妹で、あはわんのお客様でもある

らむちゃんも来てくださって


4人と6匹で盛り上がりました。


しょうこお姉さま手作り豪華ランチ


2008-10-01-09.jpg



ぜ~んぶ手作り!

ピザの生地まで手作りよ!!



どれもこれも超美味しくて、遠慮なくモリモリ頂いちゃいました。


お腹いっぱいになった後は

お庭で撮影♪



2008-10-01-10.jpg



2008-10-01-11.jpg





気を取り直して・・・。





2008-10-01-12.jpg


ひなたの隣りはいやだった?逃走するキャンディちゃん。

人気薄なひなたなので

こなつと場所を入れ替わって

なんとか撮れた1枚は




2008-10-01-13.jpg







あれだけ美味しいお料理を頂いたのに

今度はテラスにテーブルを出してデザートタイム



2008-10-01-14.jpg



2008-10-01-15.jpg





2008-10-01-16.jpg




アンタにはないし!!




日常のあるある話で

ぎゃはぎゃはガールズトークは盛り上がり


ん?

ガールズ?


そこはかる~く流して


私が自慢できる話と言えば

どれだけ家事を手抜きしてるかってことで

それは自慢ちゃうし

って、そこもスルーして

楽しい時間は過ぎていきました。



洗い物中のシスターズ

2008-10-01-17.jpg





そして今日のガールズ(?)でパチリ


2008-10-01-18.jpg



しょうこお姉さま、らむママさん

そしてボンボンちゃん

ご一緒出来て、めーーーっちゃ楽しかったです♪

また遊んでくださいね~。






+++++



NEWもなんとか使えるようになりました。

がっ、まだ解決していないことも。

Vistaって使いにくいよって、いろんな方から聞いてたんだけど

う~ん。まさに。


新しいPCって

中身は詰まっているよで、空っぽなわけで。

少しずつ、私仕様に染めていきたいと思います。

まだまだ自分的にいっぱいいっぱいで

なかなかみなさんのところにお邪魔できなくてごめんね。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/10/01 20:17 | 逢いに行きます。COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |