ケータイより。

昨日、突然我が家のPCの画面が真っ黒になって壊れてしまいました。

急いで今日、新しいのを購入したのですが

届くのが明日になります。

メールのお返事などは、新しいPCが開通次第

必ずお送りさせて頂きます。

申し訳ございませんが

お待ちくださいませ。




てんてこまいっちんぐゆかりんでした。


2008/09/29 15:06 | お知らせ  TOP

新幹線一分勝負!!





今日は濃い濃い一日を過ごしてきました。

まずはタイトル通り

「新幹線一分勝負!!」


神奈川にお住まいの大切なお友達・りこさん&ちゃっぴーくんが

福岡のご実家まで新幹線で帰省されるという情報をキャッチ☆

それならってことでボンちゃんと一緒に京都駅での停車時間


一分間!!


逢いに行ってきました!



今年一番濃い一分間の様子を

私と同じようにドキドキして待っていてくれたお友達もいるはず。


逢ってきたよーー!




りこさん&ちゃーくんの乗った新幹線はコレ↓

2008-09-27-01.jpg



ボンちゃんと二人で京都駅のホームで

ドキドキ


来たーーーーー!



2008-09-27-02.jpg




乗っているのは13号車



2008-09-27-03.jpg




きゃー!




2008-09-27-04.jpg







2008-09-27-05.jpg





一分間なのに降りてきてくれたよ!!




2008-09-27-06.jpg





ちゃー(ワンコのお名前)

キャー(興奮の雄叫び) 


ホームで大騒ぎな私達。



短くても濃い時間は過ぎ


りこさんは再び車内へ。



2008-09-27-07.jpg






2008-09-27-08.jpg



りこさん&ちゃっぴーくんが乗って新幹線が去った後

冷静になった私達の周りには

一部始終を見ていたホームにいた方々の笑顔。


「大騒ぎしてスミマセン」


そう言う私達に「いいのよ」って笑顔を返して下さいました。




この後りこさんから

無事に長旅を終えてご実家に到着したようです。


長旅お疲れ様でした。


短い時間だかったけど

今日会えたこと、とても嬉しかったよ。




京都駅で濃い一分間を過ごしたボンボン&ゆかりんは

一路滋賀へ!!





この後の様子はまた後日UPさせて頂きたいと思います♪




短い時間の中、りこさんから頂いたプレゼント。

手作りの「リボンレイ」のストラップ。

2008-09-27-09.jpg

きっとこれを見る度に

濃い一分間のことを思い出すと思うわ




+++++++++++++++++++++



「あははのわんこ」より

引き続きオーダを受付中です。
(10月1日頃にオーダーストップにさせて頂く予定です)

既にオーダーしてくださった皆様がブログなどで紹介してくださるおかげで

新しいご縁に恵まれている私。

初めてご注文してくださる方とは、お洋服の件以外でも

いろんなお話をさせて頂くことが多く

こうして新しい出逢いがあることを、とても嬉しく思う今日この頃。



みなさま。

本当にありがとうございます。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2008/09/27 23:59 | 逢いに行きます。COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

フィクション。




ひなこなが新聞に!


2008-09-22-01.jpg






ポスターにも!!

2008-09-22-02.jpg







ひなたは壁画モデルに!!

2008-09-22-05.jpg









こなつはスクリーンデビュー
夢はレッドカーペット!
お笑いちゃうで。

2008-09-22-12.jpg









売り切れ続出!

入手困難なキャミ

2008-09-22-11.jpg
↑ノーブラヤッホーだよ。







憧れのヘアスタイル人気NO.1

2008-09-22-08.jpg







ついにお札に

2008-09-22-09.jpg





なんて日は永遠にやってこないのでした。


こんなフィクション画像はココから作れます♪
みなさんも遊んでみてねん。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/09/22 16:24 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

マリーず。




あはわんの新作「マリー」をオーダーしてくださったぐりこさん一家に

マリーを着たひなこながお届けにゴー!


「マリーず」のみなさん

2008-09-20-01.jpg




後姿も撮らなきゃね



2008-09-20-02.jpg





ハイハイ

じっとしといてや。





2008-09-20-03.jpg




どうでしょ?!








2008-09-20-04.jpg





みんな後姿もかわいいよ~





2008-09-20-05.jpg


ミッシェルちゃんとポーラちゃんは同じママから生まれた姉妹。

なのに。


ポーラちゃんの体重×2=ミッシェルちゃん

みたいな。


これも個性

この個性がたまらなく可愛くって面白いのよね。

ってのが、ぐりこかーさんと私のいつもの会話♪





2008-09-20-06.jpg







2008-09-20-07.jpg





お姉さんぶって偉そうにした後は

よそのお宅にも関わらずチェック。






2008-09-20-08.jpg








2008-09-20-09.jpg


女子パワーに押され気味のひなたは自分からキャリーに入って




あれ?

今日はまだお見かけしない大御所さんは?



2008-09-20-10.jpg



楽しい時間を今日もありがとでした。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/09/20 23:34 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

9.19




今日はこなつをお迎えした日。




2008-09-19-01.jpg 2008-09-19-02.jpg 2008-09-19-03.jpg


4年前の9月19日は日曜日。

家族みんなでお迎えに行って連れ帰る時

ブリーダーさんのお宅のまだ小さかった娘ちゃんが

「連れて行ったらイヤ

泣いたのよね。



「ごめんね。大事にするからね。」

そう約束してひなたの妹になった日。




チビっ子時代は


2008-09-19-04.jpg



今ではほとんどその黒が消えて


ますます





2009-09-19-05.jpg






可愛く







2009-09-19-06.jpg






なりました?!






2009-09-19-07.jpg






お迎えした日に比べれば


すっかり大きくなったけど

こなつはいつまでも我が家の赤ちゃん的存在でいてね。




ところで。


見てください。これ。



2009-09-19-09.jpg




3日ほど前に不注意でやけどしちゃったんです。

今は痛くないんだけど

この水ぶくれ。


つぶすべきか、このまま持っておくべきか。


誰か教えて。






l-heart3-a_20080919120653.gif



あははのわんこより

ご注文して頂いたお洋服の発送もあと少しです。

お届けがまだなお客様

申し訳ありません。

もう少しおまちくださいませ。




そして、なかなかみなさんの所にもお邪魔できなくて

ごめんなさい。

もうしばらくしたら、また遊びに行かせてもらいます♪






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/09/19 12:09 | こなつCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

さんまちゃん。





14日のことです。

旬なお届け物が我が家に届きました。

北海道のふーこさんが、こんなにたくさん送って下さいました。




2008-09-15-01.jpg

秋の味覚

さんまちゃ~ん


      


あまりの多さにテンションが異常にUPしちゃった私。


大きな発砲スチロールの容器にてんこ盛りですよ!


このさんまちゃんはね。

お刺身で食べれる新鮮さなんだって。


2008-09-15-02.jpg


プチ情報☆

口先が黄色いのが新鮮な証らしいです。


こんな新鮮な旬の味覚

これはご近所さんにもおすそ分けさせてもらわなきゃってことで

したり

したり



あんなっ、あんなっ、

北海道からお刺身で食べれるくらい新鮮なさんまが

いーーーーっぱい届いてん!

○#■¥&▲$℃☆Я*・・・。



よっぽど興奮してんだと思います。

私。





すぐ行くわっ!

駆けつけてくれた友達のその手には



保冷バッグ(爆)



9軒のご近所さんにおすそ分けさせてもらいました。

それでも、我が家の冷凍庫と冷蔵庫には

まだまださんまちゃんがいっぱい!


お隣のお部屋に住むアメリカ人さんにもおすそ分け♪


さんま大好き!!

仕事で疲れてたけど、これで元気でるわ!



って。


旬の味覚は国境を越えました!



さんまパワーで私もお仕事頑張ります



旬の美味しい物を私に食べさせてあげたいなって思ってくれたそのお気持ち

すっごく嬉しかったです。

私だけじゃなくて

家族、ご近所さん、ひなこな、みんなみんなで

ふーこさんの温かいお気持ちを頂きたいと思います。



ふーこさん、ホントにありがとうございました


2008-09-15-03.jpg

ママ、興奮しすぎやし~。

キッチンに立つ私を覗いて笑うこなつでした。






さんまパワーでミシンも快調に進んでいます♪

ただ今、全力で縫製中です!

発送までもうしばらくお待ちくださいませ♪









小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/09/15 12:44 | 頂き物COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこよりお知らせ。



オーダーしてくださったみなさま

本当にありがとうございました。

出来るだけ早くお届けできるように頑張っておりますので

しばらくお待ちくださいませ♪



追加でオーダー受付のお知らせです。


「Fun!」について

一度SOLD OUTにさせてもらいましたが

裁断が全て終わったところ

あと少しですがお作りさせてもらえることとなりました。

引き続きオーダーお待ちしております♪



再びSOLD OUTとなりました。
ご注文ありがとうございました。



2008-09-13-01.jpg



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif






2008/09/13 23:53 | あははのわんこ  TOP

mini*meさん。



今日は、とーーーーっても楽しみにしていたモノが届きました

ゼロさんが作ってくださる

「mini*me」ブランドのキャリーバッグ

私はこれで三個目オーダーですの。

だって、ゼロさんのキャリーのない生活なんて考えられないんですもの。


2008-09-11-01.jpg


今回も生地持ち込みさせてもらいました。


どう?


前回のハジケ柄とはガラリと変わって

ちょっとシックでいい感じでしょ


前面に付けてもらったトーションレースも持ち込みさせてもらったので

同じのでリボンなんか作ってみました


2008-09-11-02.jpg





コサージュもありかも




2008-09-11-03.jpg






2008-09-11-04.jpg





私と同じくらこのキャリーの大ファンのひなこなは

バッグの撮影をしてると、入りたくってウズウズ




2008-09-11-05.jpg






2008-09-11-06.jpg






ゼロさんはいつも細やかに対応してくださる気遣いの方です。

このキャリーは、そんなゼロさんそのまま。

ひなこなと出来る限り一緒にお出かけしたい私には

どんなスーパーブランドにも負けないくらいの

大切なバッグ。

1号、2号と共に3号も大切にしたいと思います。

ゼロさん、本当にありがとうございました!



そして!

私も欲しいわって思われた方に朗報です

来週初めにはオーダーを開始されるそうです。

私も超オススメのキャリーバッグ

ぜひご覧になってくださいね。


mini*me(キャリーのブログ)

凸凹フレンズ(ゼロさんとかわいいプードルくんのブログ)







そして、私がみなさんに支えてもらっている

「あははのわんこ」は

12日午後8時より

新作をUPさせてもらいます。

こちらもぜひヨロシクお願い致します。


2008-09-11-07.jpg





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/09/11 21:18 | お買い物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

フェロモン女王。




実は、よく胃が痛くなる私。

今日は「あ゛ー」ってくらい痛かったり

痛くなくなったり

ラジンダリ。

そんなことを言ってたら


「そんなん もう 誰も言うてないで」


ねねこに突っ込まれたよ。

ホント?!


時代の流れって早いのねん。


胃痛で苦しむ私をよそに、シーズン真っ盛りなこなつさん。


2008-09-08-01.jpg






2008-09-08-02.jpg








2008-09-08-03.jpg








2008-09-08-04.jpg










2008-09-08-05.jpg





メンズを引き寄せておいて

近づいてきたら


キーーーン←こなつの鳴き声

訳「キャ~~アタチに何するの~~



何もされてないのよ。



「フェロモン女王」

そして

「女優」


お散歩公園でも、そう呼ばれるようになっちったよ





2008-09-08-06.jpg



しっかし

母もビックリのフェロモンと演技力です。

フェロモン、ちょっと分けて。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/09/08 22:14 | こなつCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ネーム入り♪





2008-09-06-01.jpg


ちょっと画像ではわかりにくけど
名前入りのおもちゃなの。

すっごく、かわいいの


仕事先でエエモン見つけたし
ボンボンから ひなこなちゃんへ
プレゼントだよ~ん





京都のボンちゃんが送ってくれました~。


お仕事中も、いつもひなこなのことを思ってくれてるねんな
ボンちゃん、ありがとぉ!!




2008-09-06-02.jpg




はいはい。

それぞれの名前のをあげるね。




2008-09-06-03.jpg



ひなた(チワワ)が持ったのが欲しいこなつ(チワワ)



2008-09-06-04.jpg
*「かえっこしてあげなさい」って私に言われて渋々がホントのところ。






2008-09-06-05.jpg





そして
かえっこしてあげた優しいお兄ちゃん・ひなた(チワワ)はこなつ(おもちゃ)と


仲良く




2008-09-06-06.jpg





2008-09-06-07.jpg







2008-09-06-08.jpg




こなつ(おもちゃ)相手に日頃のうっぷんをはらしてる??




2008-09-06-09.jpg



このおもちゃ
ボンちゃんちのクッキーもオソロなんだって。

でもデスロイヤークッキーったら、すでに


脳みそボ~ンの
内臓ドッカーン


らしいですわ。




l-heart3-a.gif



オーダーして頂いたお洋服は全て発送完了致しました。
ご注文、本当にありがとうございました。


新しい生地もたくさんご用意させてもらっているので
どんどんUPできるようにしたいと思ってます。

よろしくお願いします♪





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif







2008/09/06 09:38 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

もやしっ子。





まずは

前回のブログに登場した

カンガルーの仲間の区民さん。

「ポッサム」

ということが判明しました





さて、本題。

最近、ひなこなの食事に付いて

またまた考えるようになりました。

きっかけがないと

まっ、いっか~。で過ぎてしまうんだけど


でも、きっかけをもらうと

結構考えてはまるタイプです。




今回、私にそのきっかけを与えて下さったのは



アスパママさん。




アスパママさんがワンコの栄養学についてお勉強されてきたこを

わかりやす~く教えて下さったの


自分でお勉強はなかなか出来ないけど

わかりやすく教えてもらえたら

私の退化した脳でも吸収できるってもんです。


アスパママさん。

ありがとです!


無理しても続かないので

出来ることだけね。

ってことで

フードメインで出来る限りいろんな物を与えてみよう

そう思うようになりました。


今日は



「もやし」


これが、ひなたにウケウケで

みなさん、よ~くご存知の通り

何でもかんでも亀のエサでも

美味しく食べる子なんだけど


もやし。


これが、かなり美味しかったみたい!


ってことで


改名!





2008-09-04-01.jpg


この前は「バカボン」で

今日は「もやしっ子」(笑)



ハマっていると言えば

最近、私がハマっているのはコレ↓


2008-09-04-02.jpg



だってね。

だってね。


トマトの中のリコピンは

美容健康への働きが注目されているんだもの。


小さい時は絶対に飲めなかったのに

大人になると飲めるから不思議☆


美容というワードがハートをくすぐるんですもの~


2008-09-04-03.jpg


トマトジュース

少しならワンコもOKなのかしら?



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/09/04 20:57 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

区民まつり。




早いです。

もう9月がスタートしてしまいました。

ついでに、こなつのヒートもスタートしました

モテ期だよ


明日から、ねねこはお弁当だし。

作らなきゃだよ。

あ~ぁ


なにがなんだかって感じだけど

お洋服の発送は順調に始まっています。

お届けがまだのお客様にも

一日も早く発送できるように全力で取り組んでおりますので

もうしばらくお待ちくださいませ。





8月最後の日。

ひなこなの住む区の区民まつりでした。


毎日のお散歩公園が会場なので

いつもより少し遅めの時間にお散歩がてら

おまつりの空気を少しだけ味わってきました。


ぐりこファミリーも一緒だよ♪







人・

2008-09-01-052.jpg

お盆ダンサーズのみなさま



夏祭りだから

ひなこなもやっぱ浴衣でね。


2008-09-01-01.jpg



今年もやっぱり



ひなたは



あのキャラを想像させるんですけど。









バカボン。






ぐりこかーさんも


「ホントやっ!」

って。





そこは


「そんなことないよ」


とか言ったりしない?!(笑)



ウソウソ。

その素直なリアクションが


好き~



ひなこな区には

こんな方もお住まいです。


2008-09-01-03.jpg


名前(種類)教えてもらったけど

忘れちった。

カンガルーさんの仲間だって。




大人しくって

ちゃんとリードしてもらって歩いてるの。

疲れたら飼い主さんの持っているバッグに自分から入っていたよ。

有袋類だもんね。

きっと落ち着くんだろうね。


2008-09-01-04.jpg
↑キャリーから見下ろすこの二匹も、ある意味「有袋類」






2008-09-01-06.jpg

種類名のわからない区民さんは

人ごみに消えて行きました。




最後にみんなで

2008-09-01-07.jpg




来年はひなたにかっこいい浴衣を買ってあげるべき?!

とか、言いながら

来年もまた「バカボンみた~い!」ってネタにしてるかも








小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/09/02 08:25 | あははの毎日COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |