CM。


もうすぐやってくるこなつのBDに向けて
CMを作ってみました。

そっ
コマーシャルってやつね。

音量を上げてもらったらミュージックも流れるよ



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

もうすぐ4歳! by ゆかりんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










こなつももうすぐ4歳です。

末っ子ちゃんは、いつまでも私の中ではベビーちゃん感覚だけど♪


そして

初めての仔、ひなたには

やっぱり私は特別な想いがあるわけでして。



こなつをお迎えして

我が家は楽しいことがたくさん増えたけど

でも、きっと

私たちよりもっと

いろんな意味で充実したのは

ひなた。





仲間であり~の。

妹であり~の。

友達であり~の。

ケンカ相手であり~の。



時々、ウザってこともある感がするけど(笑)

ひなたが唯一心を許しているワンコ。

それが

こなつ。



だからこんなことも出来ちゃうよ。






信頼関係を




P1160263.jpg




組み体操で





P1160265.jpg





表現。





P1160271.jpg



・・・。



兄弟がいると楽しいよ~ってことが伝わればいいかと



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/07/28 11:40 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

あとちょっと。




大阪の夏はベリーホットです。


暑すぎたり寒すぎたりすると

測りたくなるのよね。

ベランダの気温。

だって、ニュースで報道される最高気温

あれと体が感じる温度は絶対違うだもん!


2008-07-26-01.jpg



わかります?



2008-07-26-06.jpg

7月25日 午後4時57分31秒



39.7℃


あとちょっとで40℃やん。


        


燃えて変な踊りをしそうになる気温なので

買ってから3年

陽の目をみていなかったアレを出してリビングの隅に置いてみたら。


こなつ on ひんやりボード

2008-07-26-02.jpg





やっと。

やっと。

やっと。

ひんやりしてくれたのね

何度捨てようと思ったことか。


あれだけ避けてたのに

ひんやりしてくれる日がやってくるなんて


2008-07-26-04.jpg





こなつもひんやりボードの乗ってしまうほどの暑さです。



モノクロで気持ち涼しげにメッセ♪

2008-07-26-03.jpg





そして昨日は

大阪地方は天神祭でした。

天神祭と言えば

我が家の隠れキャラミドリガメの亀良(かめよし)が家族になった日なんです。

亀良がやってきたのは2000年だから

もう8年。

もはやミドリガメと呼ぶサイズではなくなってしまいました。

そして相変わらず

私はもちろん

触れません。

多分、きっと。

この先も亀良タッチは無理でしょう。




天神祭の花火

2008-07-26-05.jpg

今年もベランダから撮影してみたけど

う~ん。

例年通りビミョー



お口直しに

宮崎にお住まいのぎんちゃん&ウラルくん&ピジョンくんから

届いたかわいいカードを♪

2008-07-26-08.jpg

ぎんちゃん、ありがと



暑さにまけず頑張ってます!

オーダー頂いたお洋服作りもあとちょっとです。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/07/26 11:00 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ。



++ あははのわんこより ++


19日にサイズ確定してくださったみなさまのお洋服は

本日発送完了致しました。

詳しくは本日中にメールにてご連絡させて頂きます。


それから

「チョコチップ」「プチリボン」

共に残りわずかですが

本日(24日)午後8時からオーダー受けさせて頂きます。




私もひなこなも

暑さと闘いながら多忙な毎日を送らせてもらっています。

ひなこなは多忙ってより、超ダラリ~ン暇ワンコだけど。

なかなかみなさんの所に遊びに行かせてもらえなかったり

せっかくコメントくださったのにお返事が遅れたりで

ごめんなさい。



今は頂いたお仕事を最優先で精一杯頑張りたいと思います。



1DSC_0485.jpg
(PHOTO by アトリエ・ブランシェさん)




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/07/24 17:21 | あははのわんこ  TOP

ギョーザとビール。




++ あははのわんこより ++

19日にはたくさんのご注文
本当にありがとうございました。

一日も早くお届けできるように
ただ今全力で取り組んでおります。


「チョコチップ」につきまして

7月24日木曜日午後8時より

少しですがオーダーをお受けさせて頂くことになりました。

ぜひお待ちしております。






      



20日のことです。


2008-07-22-01.jpg

センスのないお写真でスミマセン。

もっとステキに美味しそうに撮れる人になりたいものです。


これ、水餃子なんです。

マリンママから頂きました!

なんてお礼を言っていいのやら。

マリンママ


ありがとーーーー!


遠慮なく頂きま~す。


この水餃子

こんなのや

2008-07-22-02.jpg


こんなの

2008-07-22-03.jpg



他にも「しょうが」や「セロリ」

暑い夏には栄養バッチリでしょ


「見せろ!見せろ!!」

足元で奴がうるさいので

見せるだけ


2008-07-22-04.jpg


納得したかい?




早速「しょうが」と「プレーン」を頂きました


ウマウマですよ。

そのまま頂かせてもらいましたが

次はスープにしてみたいと思います


ミシンモードな毎日は

いつもより更に更に手抜き主婦な私。

こんな美味しいのが食べれて

幸せ~





そしてこの日は町内の夏祭りもありました



一家に一枚抽選券が配布されるので

こなつと一緒に

レッツ抽選!!


2008-07-22-05.jpg

プチホコ天な道路で

当てる気満々なこなつのシッポもブンブンです。


ねねこが小学生の時は

私もあの中に混ざって

子供達相手にお店の人をしてたんだよね。


みなさん、毎年本当にご苦労さまです。




さて

抽選の結果


2008-07-22-06.jpg




一番狙いのビールゲットなり

帰りは重くなる予感かしたから

お供はこなつのみにして正解でした


2008-07-22-07.jpg



ギョーザとビール


なんてナイスな組み合わせなんでしょう

それも同じ日に我が家にやってきてくれるなんて。


美味しく頂くためにも

お仕事頑張ります!



美味しいギョーザを送ってくれたマリンママの
トリミングショップは下のかわいいお写真をクリックでジャ~ンプ!

4-520148.jpg





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/07/22 10:09 | 頂き物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

パワフルパワー!





横浜での夢の一日をご一緒してくださったアスパママさんから
アスパママさんらしいとっても粋なお届け物を頂きました!


2008-07-18-01.png
湘南のご当地ビール
添えてくださった飛び出すビールのカードと温かいメッセージに思わずニンマリな私です。




それから、あの日ねねこに頼まれていたご当地キティ
テンションハイ過ぎて買えなかった私に代わって
届けてくださいました!

2008-07-18-02.png

ありがとうございます!!
ご当地キティラーねねこは大喜び!




2008-07-18-03.png





う~ん。
迷う。





2008-07-18-04.png




ラベルもオシャレだよね~。





2008-07-18-05.png


最近「塩ブーム」だもんね!


気になると言えば
やっぱ




2008-07-18-09.png


しらすのビールってどんなだろ~?!



アスパママさん
あの日一日ご一緒させてもらって
アスパママさんの行動力に
きっとみんな惚れたと思います!


また会いたい!
ホントにまたみなさんに会いたいです!!


ネエネさんがどこかに書いてくれてました。


次の楽しい時間のために、仕事も頑張ろう、家事も頑張ろう、
そんなふうに活力にしていけたら、
この次もまた楽しいと思います♪




うん。

私も頑張るよ!


アスパママさんが送ってくれたビールを頂きつつ
次に向けて頑張る!


本当にありがとうございました!



さっ!頑張ろう!!


決意も新たな私の元にパワー満タンなメールも届きました。

昨年11月に久々に会ったマレーシアに住む同級生から

知り合いが経営していたレンタルブックやさんをリタイアすることになったらしく
その後を引きついで
彼女がレンタルブックやさんのオーナーになったそうです!


2008-07-18-07.png
ファミリーで♪



愛娘のぎあなちゃんも

「Welcome to my shop」
「Please come again」


かわいい声で立派に看板娘ちゃんしているんだって♪



2008-07-18-08.png



そして、なんと彼女は一週間後に二人目の出産を控えてます!


遠く離れた国で頑張っているお友達。


私はいろんなパワーを分けてもらっています!




無事に新しい命が誕生しますように☆

頑張ってね!

日本から応援してるからね!!





今日のブログのタイトル

「パワフルパワー」

これってねねこが幼稚園の年少さんの時に歌っていた歌のタイトルなの。

ねねこの初めて担任の先生はとても温かい先生で
子供たちに選ばれる歌もいつも先生らしさに溢れたセレクトでした。

あれから十数年経った今も
その先生とはお付き合いさせてもらっています。


年少さんが一生懸命歌う姿は
それはそれはかわいかったですよ。



「パワフルパワー」
(歌詞)

涙がポロポロこぼれるときは
秘密の呪文を唱えてみるのよ
効き目はバツグン たちまち元気
言葉は簡単 後は気持ち次第
私は私を信じている
私の力を信じている

パワフルパワー パワフル
不思議なパワー パワフル
私のパワー生まれてくる
パワフルパワー







長い内容を最後まで読んでくださってありがとうございました。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/07/18 16:32 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

横浜物語~頂いたお写真~



夏の大遠足会(ネエネさん命名)の感動をかみしめつつ
一方ではじわじわと筋肉痛と疲労を感じる月曜日。


あの日集まってくれたみなさん
体調は大丈夫ですか?




急に話は変わりまして。



写真を見て頂くとおわかりの通り
私の相棒はショボコンデジでして。

今回の夏の大遠足会で
楽しみにしていたことのひとつ。

それは、大きなカメラ(イチデジ)でひなこなを撮ってもらうこと。

予想に反して、私のバカ笑いも撮ってくれてたりして
「この顔はないやろ~」
家族で爆笑させてもらいました。

カメラがよく壊れなかったもんだわ。




いつもそのお人柄やセンスが感じられる温かいお写真を撮られるみなさん。

そんなみなさんがカメラ越しに
ひなこなのいろんな瞬間を残してくれました。


こんなに可愛い表情をしてたんだ!
(超親バカと呼んでやってください)


どれもこれも輝くお写真ばかりで
あの日の感動がよみがえり
また涙・・・。


では、3人のカメラマンが撮ってくださったお写真を一挙公開!!



~PHOTO by こりえさん~


from-korie-san-1.png





from-korie-san-3.png






from-korie-san-5.png







from-korie-san-4.png







from-korie-san-2.png







from-korie-san-6.png











~PHOTO by りこさん~



from-rico-san-2.png






from-rico-san-3.png







from-rico-san-1.png







from-rico-san-4.png






from-rico-san-6.png







from-rico-san-7.png






from-rico-san-8.png







from-rico-san-9.png












~PHOTO by かるびままさん~



from-karubimama-san6.jpg






from-karubimama-san9.jpg






from-karubimama-san12.jpg





from-karubimama-san14.jpg






from-karubimama-san16.jpg







from-karubimama-san19.jpg






from-karubimama-san24.jpg






from-karubimama-san23.jpg






from-karubimama-san22.jpg






何度も同じことばかり言ってますけど
ひなたは本当に人見知りなんです。

そんなひなたがとても穏やかな表情。

きっと、その場の温かい空気や
みなさんの優しいまなざしに安心していたのだと思います。


私が高価なカメラを買ったからと言って
こんなお写真が撮れるわけでもなく

そして「買えば?」と言ってくれるパパでもなく



ステキな一瞬を残してもらいたくなったら

また横浜行けばいいねん!

そだ!そだ!!





こりえさん、りこさん、かるびままさん
一瞬一瞬をこんなにステキに残してくれて
本当にありがとうございます。



楽しかった思い出と一緒に宝物にさせてもらいます。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/07/14 20:04 | 逢いに行きます。COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

横浜物語。




2008-07-12-01.jpg



いきなりですが
ここは



横浜!!




私、12日にひなこなを連れてビューンと新幹線
日帰りのプチ旅行。
関東のお友達に逢いに行ってきました。


集まってくださったのは
(アイウエオ順に)

アスパママさん&アスパシアちゃん
かるびままさん&モッチィさん(ダンナさま)&かるびちゃん
こりえさん&アニキさん(ダンナさま)&あかりん(娘ちゃん)&ちょびくん
たらこさん&あみちゃん
ネエネさん&光ちゃん&多夢太郎くん
ひろたん&あみぃちゃん&RIOくん
ぴょこさん&璃玖くん
マリンママ&マリンちゃん&クレアちゃん
yukariさん&チャチャくん&LIMUくん
りこさん&ちゃっぴーくん


あかりんはすぐにおじいちゃまたちとアンパンマンミュージアムに行ったので
ランチは総勢

13名+16ワンズ



みんなにお会いしたこと
お話したこと
行った所
あったこと

書きたいことはたくさんなのに
感動がいっぱいでうまく言葉に出来そうにありません。


だから今日は写真メインで
一日をご紹介させてもらいます。


その写真も興奮MAXのため
いいのが少ないんだけど
ワンコやみんなの様子を見てね。




長いよ。



ランドマークタワーのDOG GARDWN CAFEさんで。


かるびちゃん
2008-07-12-02.jpg






ちびーずちゃん
2008-07-12-41.jpg






ワンワンパラダイス
2008-07-12-04.jpg







こなつのオチリをクンクンちゃっぴーくん
2008-07-12-03.jpg







恥ずかしがりやのあみちゃん
2008-07-12-05.jpg







お姉さん好きな(?!)多夢太郎くん
2008-07-12-06.jpg








穏やかな笑顔で騒がしいワンズを見守るお姉さんワンコ光さん
2008-07-12-07.jpg








ソフトドリンクで
2008-07-12-08.jpg
どんな時もおりこうさんなアスパちゃん
ひなたと大違い。





熱い視線を集中してあびるちゃっぴーくん
2008-07-12-09.jpg
そして、りこさんに抱っこされるちょびくん







いつもはウルトラ級の人見知りで
知らない人が触ろうとすると噛むひなたが

びっくり。



2008-07-12-10.jpg




2008-07-12-11.jpg





2008-07-12-12.jpg



自分から歩み寄って
みなさんに撫でてもらってました。

横浜に行ってお友達いっぱい逢うねんで。
みんなひなたに逢うのを楽しみにしてくれてるねんで。


何日も前から何度もひなたにそう話しかけてきました。


ひなたのこんな姿にウルっとしちゃった。
私。


みんなの優しいお気持ちを
きっとひなたも感じたのでしょうね。







大人数の移動で
行きかう人たちの視線を浴びまくりのご一行様☆
2008-07-12-13.jpg





ひろたんちとはゼロさんのキャリーがオソロだよ~。
2008-07-12-14.jpg








給水タイム
マリンちゃん クレアちゃん こなつ 多夢太郎くん
2008-07-12-15.jpg






今からみんなで乗り込みま~す!
2008-07-12-16.jpg






海からの横浜最高!!
2008-07-12-17.jpg








シーバスの中でも、ひなこなを激写してくれるりこさんを
私が逆激写!!
2008-07-12-18.jpg






璃玖くんと会話中?!
2008-07-12-19.jpg





むくむく動くキャリーの正体は?
今日も笑いを忘れないちょびくん
2008-07-12-20.jpg






とにかくワンコの数が多いので
「何のクラブ?」
よく聞かれました。


そして
「ちょっとそこ並んで撮らせてもらっていい?」
知らない人達にもよく撮影されました。




知らない人が撮影する中に紛れて
知ってる人が約一名(爆)
2008-07-12-21.jpg








我が家からスペシャルゲスト
2008-07-12-22.jpg





2008-07-12-23.jpg






これくらいお茶ってことで。
2008-07-12-24.jpg








ネエネさんのカートを体験中のyukariさん
2008-07-12-25.jpg





2008-07-12-27.jpg
おばちゃんがママにお願いしてあげようか?







ちょっぴり黄昏ちっくな璃玖くん
2008-07-12-26.jpg








お次は中華街
2008-07-12-28.jpg









目的地のお店の場所をチェック中のみんな。
2008-07-12-29.jpg









2008-07-12-30.jpg







2008-07-12-31.jpg








コーラで
2008-07-12-32.jpg





ここでもアスパちゃんはおりこうさん。
2008-07-12-33.jpg





2008-07-12-34.jpg






地下鉄なんかも体験したよ。

ここでお別れのぴょこさん。
2008-07-12-35.jpg
                 手を振るマリンママ↑






全国的に猛暑だったこの日。
2008-07-12-36.jpg





2008-07-12-37.jpg





多夢太郎くん 光さん
2008-07-12-38.jpg





マリンちゃん クレアちゃん
2008-07-12-39.jpg






アスパママさん マリンママさん ネエネさん かるびままさん モッチィさん
改札までお見送りしてくれて
ありがとう。
2008-07-12-40.jpg






私の縫ったお洋服を着て来てくれたワンちゃん達。

みんなの姿を見て
ホントはありがとうの気持ちでいっぱいだったんだけど
言葉にすると涙が出そうで。

ちゃんとお礼が言えなかった私でごめん。




帰りの新幹線の中で
ぐっすりのひなこなの姿を見ながら

みんなの笑顔を思い出していたら
すっごく楽しかったのに
涙が出てきました。



「ひなこなと横浜行く!!」


突然そんな連絡をした私に

「ゆかりんが来るなら会いに行くよー!」

速攻お返事してくれたみんな。


面識のない人同士もいるのに
誰が集まるの?
なんて聞いた人は一人もいなかった私のお友達。


初めて逢ったのに
そんな気がしなくて
すごく楽しかったよ。
ステキなお友達を紹介してくれてありがとう。


こんなメールをみんなからもらって
私こそ


ありがとう。





無事に帰宅して
ひと段落した私のそばにひなこながやってきて

ひなたは私にお腹を見せてゴロン。
その横に、こなつはちょこんとお座りして顔見てシッポブンブン。


ママ思い切って行ってよかったなぁ。
楽しかったなぁ。


そう言ってくれてるようでまた涙。


ひなた、いい子にしたね。
こなつ、ハードスケジュールだったけど小さな体で頑張ったね。

みんなに逢えて本当に嬉しかったね。





軽いフットワークで率先して動いてくださって
みんなの姐御的な存在だった
アスパママさん。


私の乗った帰りの新幹線が発車するのを
車の中から見送ってくれた
かるびままさんとモッチぃさん。


優しい目でカメラ越しに
ひなこなを見つめてくれていたこりえさん。


お別れの時
ギュッと手を握ってくれたたらこさん。


直前にご不幸があったのに
かわいい笑顔で駆けつけてくれたひろたん。


ひなたのことをいっぱい撫でてくれて
いつも二匹に優しい眼差しを向けてくれたぴょこさん。


お仕事の都合を付けて
無理して一日ご一緒してくださったマリンママ。


今回の幹事さんとして
本当にいろいろ尽力してくれたネエネさん。
この日が迎えられたのはネエネさんのおかげ。


サバサバっとした性格とお話が
すっごく私のツボだったyukariさん。


ひなこなをカメラ越しにいっぱい見つめてくれて
そして温かい言葉をたくさんかけてくれたりこさん。





みんなみんな
温かい気持ちと楽しい時間をありがとうございました。




2008-07-12-42.jpg



今日の写真は私のコンデジ撮影ばかりですけど
みなさんが撮ってくれた素敵なお写真はまた後日UPさせてもらいたいと思います。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/07/13 14:49 | 逢いに行きます。COMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

横浜の香り♪




今日はモリモリ二回更新しちゃいます



2008-07-07-01.jpg



少し多忙なので
新作UPのご案内は来週末頃になる予定です。



着て撮って

脱いでまた着て撮って

お疲れダルダル~なひなこな家のチャイムが


ピンポ~ン♪


黒いネコの宅配便さん。


あれ?

注文して届いてないモノがあったっけ???

一階エントランスから玄関まで持ってきてくれる少しの時間

まず自分の記憶をたどってみたり。

いや、何も届くものはないはず。

いよいよやばいか?私。




そんなピンチを乗り越えて
(何がピンチがよくわからないけど・笑)


きゃほー!!


神奈川にお住まいのりこさん&ちゃーくんからじゃないの


2008-07-07-02.jpg



書いてへん書いてへん


ドキドキで開けさせてもらうと

出てきたのは

こんなオシャレなおリボン付きの箱


2008-07-07-03.jpg




しつこく狙うこなつはスルーで。




キレイ箱を開けると

横浜の香りが♪


2008-07-07-04.jpg



元町の老舗

「喜久屋」さんのラムボール


2008-07-07-05.jpg
↑我慢できずに割り込んで来たこなつの後頭部


疲れて甘いのが欲しいな・・・

りこさん。

どしてわかったの?

お届けのタイミングまで

ドンピシャ



早速一個頂きました!

私一人で。


2008-07-07-06.jpg


そんな目で見つめても

ダメ。


そんな様子を哀れそうに見守るひなたでした。


2008-07-07-07.jpg




横浜ってうふふね♪

横浜って・・・。

横浜って・・・。

憧れるぅ~~~!!



行ってみたーーーい!!



りこさん、ありがと

私はこの程度のアルコールじゃ酔っ払わないので

ご安心を。

大切に大切に頂きます。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/07/07 17:17 | 頂き物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ひなた時間。





ここ連日、体感温度は35度くらいあるでしょ。

ジメジメムシムシ暑すぎるよ。

大阪。


なんだか最近することがたくさんあって

時間が倍速で過ぎてくような毎日。


そんな私の傍らで


2008-07-06-01.jpg










2008-07-06-02.jpg





ひなたの時間は

今日もゆっくり流れているようで。





2008-07-06-03.jpg






こんな姿に

私も焦らず・・・

そんな気分にさせられるんだわ。




こんな寝顔も私には

ブサかわいいわけで。




ムクっと起き上がった

その顔も

ほらっ

かわいい。






かわいい。


かわいいはず。


お願い!


かわいくあって!




2008-07-06-04.jpg









・・・。








2008-07-06-05.jpg









2008-07-06-06.jpg



みなさんもワンちゃんたちも
水分補給をしっかりして
お体に気をつけてくださいね。

私も
昼間はウォター
夜はビア
しっかり補給



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif








2008/07/07 12:50 | あははの毎日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

スグレモノ。




注文していたマナーポーチが届きました

2008-07-03-01.jpg


これで同じショップさんから二個目なの。

それくらいオススメの『スグレモノ』ですのよ

一個目ゲットのブログはコチラ


今度は夏っぽい柄をセレクト



このマナーポーチ

臭わないってもんじゃないんです!!



ホント


全く


臭わない!



そして

ワンタッチの開閉も





でも、残念なことにその消臭効果は永久的ではなく・・・。

少し前から、かすかに


プ~ン



毎日使わせてもらってたんだもんね。


ヒョー柄なマナーポーチさん


半年間ありがとう。



今日から二号に世代交代です



を入れるその前に


2008-07-03-02.jpg





2008-07-03-03.jpg





2008-07-03-04.jpg


ちゃんと入った?


このスグレモノのマナーポーチのショップさんは

「Love style」さんでした。



そして、もひとつ。


ねねこが買ってきたどうでもいい物もご紹介

これ『スグレモノ』と言えるかどうはナゾ?


2008-07-03-05.jpg




使い方は、こうやってセルライトを刺激するってやつです。




注:これは人間用でワンコ用ではありません。



2008-07-03-06.jpg




そうするわ


目標!
セルライト撲滅!!


見事撲滅の暁には『スグレモノ』認定してあげましょう。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/07/03 16:47 | お買い物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |