塩バニラブーム。





先日、こんなの見つけて
思わず買っちゃいました。

『チョコフレーク塩バニラ』

P1140988.jpg
お利口さんに「伏せ」したらもらえると思っているこなつ↑     






気になるお味は

ノーマルより好み!!

絶対こっち!!

はまりそう~!






今日、お買い物に行ったら
もっと発見


P1150007.jpg



塩バニラのチロル&プッカ


P1150022.jpg
                         今日こそもらえると思っているこなつ↑



P1150028.jpg




塩バニラチロル


P1150030.jpg



これはチョコフレーク以上に


はまるぅ~!!



☆☆☆☆☆


星五つ!!





プッカはイマイチかも・・・。
(個人的な意見です)


みなさんも見つけたら
ぜひお試しあれ!!





明日からもう7月ですね
バーゲンも始まるし
なんだか気持ちだけ忙しい感じ

そして。
7月はもりもりワクワクな予感

新作のサンプル作りも進んでます!
次回のUPは7月中旬~後半あたりを予定しております。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/06/30 20:57 | ア・タ・シCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

肉球がつないでくれるもの。




思いもよらないお届け物が我が家に届きました。

2008-06-28-01.jpg






2008-06-28-02.jpg




送り主はあはわんのお客様。

ラブちゃん(チワワ)・バジルくん(チワワ)・カイトくん(チワワ)
イブちゃん(Mダックス)・ナナちゃん(Mダックス)・ココちゃん(Mシュナウザー)

計6ワンちゃんのママさんから


こんな頂いていいのかしらって
びっくりのお届け物でした。

お仕事として縫わせて頂けるだけで
いっぱい感謝なのに、ここまでして頂いて。


本当にありがとうございます!



2008-06-28-03.jpg


ラブちゃんたちがいつも食べられている低脂肪のおやつとおもちゃ
そして温かいお手紙




この後の展開は・・・。



予想してくれた方
多分、その「読み」当ってます






2008-06-28-04.jpg






一個目ゲットのその後は。



2008-06-28-05.jpg







2008-06-28-06.jpg




書いてへんし






2008-06-28-07.jpg



当ってました?

正解は

「こなつが全部自分の物にする」




って、クイズなんてやってたっけ??



おもちゃを全部こなつに奪われても
ひなたくらいの大物になると



「全部こなつにあげるよ

ってな感じで。



ちょっぴり、かっこよいかも。



さて、

ひなたは本当にかっこよい大物なのでしょうか?





2008-06-28-11.jpg




正解

「食い気のみ」



知ってるって?!






この後は
意地悪ママちゃんの
「待て劇場


2008-06-28-12.jpg







2008-06-28-14.jpg



鼻先が床につきそう。




2008-06-28-13.jpg







ウソ?!


それは大変





美味しい顔はこんな顔



2008-06-28-16.jpg







2008-06-28-17.jpg




もうその手には乗りません。

キッパリ。



毎日少しずつ大切に頂こうね。



ひなこなからも、ちゃんとお礼を。

2008-06-28-18.jpg






それから
ひなたのお誕生日にりゅうこうママから頂いた
ついに完成

こなつも一緒に♪



2008-06-28-19.jpg









2008-06-28-20.jpg





少し大きさの違うこのかわいい肉球が
たくさんの方と私をつないでくれました。


ありがとう。


そしてこれからもご縁を大切に。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/06/28 15:00 | 頂き物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

チワックスファミリー創刊号



チワックスファミリー創刊号
(表紙デザイン・ボンちゃん)


なんと!
あはわん出版からこんな本が創刊されるそうです!!
(フィクションです)



先日発売された

クッキーちゃんがモデルをした『ダックス○ァミリー』

クッキーちゃんの他に京都を案内してくれた

バジルちゃんとビオラちゃんのコースを

クッキー(ダックス)ひなこな(チワワ)の

合わてチワックスがおのぼりさんしてきました。





ボンちゃんと私が勝手になりきりカメラマン

そして、今日は「ダックス○ァミリー」が私達の「教科書」です。


はじまり~はじまり~

最後には綺麗になれる秘密の場所もご紹介しちゃうわよん。




の、その前に

ボンちゃんからひなたへお誕生日のを頂いちゃったわん。

2008-06-24-01.jpg


気になる中味は最後にまた。





では、ホントにはじまりはじまり~

本がある人は見比べてみてね。

一番目に行ったのは

カフェefishさん




「教科書のお写真」
2008-06-24-02.jpg





「チワックスファミリー版」
2008-06-24-03.jpg



お店に着いた時は誰もお客さんがいなくて

ボンちゃんと私は教科書を出して聞いちゃったわよ。

「この写真のお席はどこですか?」

どうせ知らない人だしええねん。

ボンちゃんと私のアラフォーパワー炸裂


「この子もこの本に載ってるんですゥ~」

とクッキーのこともしっかりアピールしつつ。


親切な店員さんで、お店の雰囲気もグー。


ここでランチを頂きました。

2008-06-24-04.jpg


雑誌の載ったのにお客さんは少ないねんな・・・

私達の余計な心配は何のその。

続々とお客さんが入ってきました。



efishさんを出て



2008-06-24-06.jpg


ボンちゃんが次なる目的地を予習中。



二番目は八坂神社に決定


途中で何か撮影中のカメラを発見

2008-06-24-07.jpg


さすが!クッキーさん!

またどこかからオファーがあるかもよ。

でも、今日はいいみたいですわ。




八坂神社にて。

「教科書のお写真」
2008-06-24-08.jpg





「チワックスファミリー版」
2008-06-24-09.jpg




バジルちゃんとビオラちゃんは人力車にも乗って撮影していたの。

ボンちゃんが人力車のお兄さんに接触中

2008-06-24-10.jpg



30分1人5千円也。


うぎゃ!高っ!!


ってことで、人力車は断念しました。

ボンビーな私たち。

二人で5千円じゃなくて一人の値段だよ。

高くね??


健康のためにも歩かなきゃ!

(言い訳・笑)

徒歩で向かった先は

円山公園



「教科書のお写真」
2008-06-24-12.jpg






「チワックスファミリー版」
2008-06-24-13.jpg



2008-06-24-14.jpg



2008-06-24-15.jpg





そしてお次は五重塔をバックに

「教科書のお写真」
P1140846.jpg






「チワックスファミリー版」
2008-06-24-16.jpg



近くで舞妓さんが撮影をしてました。

2008-06-24-18.jpg


ま、確かに




この日は梅雨とは思えないほどの

2008-06-24-19.jpg


ボンちゃん頭にタオルを乗せて歩くの図。


最後の撮影ポイントは

cafe chobittoさん


町屋を改築した落ち着いたお店です。


こんな通路を通って

2008-06-24-21.jpg



店内は

2008-06-24-22.jpg






「教科書のお写真」
2008-06-24-23.jpg






「チワックスファミリー版」
2008-06-24-24.jpg
(ボンちゃん撮影)

みんな上手

良く出来たでしょ!





お店のお外のチェアーでも


「教科書のお写真」
2008-06-24-25.jpg






「チワックスファミリー版」
2008-06-24-26.jpg




長くなりそうなので

もう十分長いって。

気になる綺麗になれる秘密の場所については

↓につづく。






2008/06/24 23:56 | 逢いに行きます。  TOP

つづき。





2008-06-25-01_20080625122105.jpg


髪にこんなかわいいピンを付けた

かわいいボンちゃんに導かれて

着いた先は

2008-06-25-02.jpg



綺麗になれる秘密の場所はココ!!

八坂神社の中にありました。

このお水を付けると身も心も美しくなれるんだって。



2008-06-25-03.jpg




2008-06-25-04.jpg





2008-06-25-05.jpg





2008-06-25-06.jpg




もちろん私だって!


ほら!ひなたも!!

2008-06-25-07.jpg



こなつもね!!

2008-06-25-08.jpg




そして私もボンちゃんに負けないくらいいっぱい!


2008-06-25-09.jpg





たっぷり付けてバッチリね


ありゃ。

2008-06-25-10.jpg



2,3滴でよかったのかよー(爆)


付けすぎた??

ま、いっかー!


美容水をみなさんにも


2008-06-25-11.jpg




ボンちゃんとクッキーと過ごす時間は

笑いっぱなしで

まじハンパねぇ楽しい!

(DAIGO風に)


ひなたに頂いたプレゼントは

2008-06-25-12.jpg

気持ちはボンちゃん手作りクッキー・ケーキのおもちゃ・BIRDIEさんのカラー
抱き合ったピンクパンサーはUSJのお土産♪



離れるんだよ。

2008-06-25-14.jpg



ねねこと一個ずつさせてもらおうと思ったら
「抱き合ったまま欲しい」って。

この件はまた話し合うとしまして。


カラーかわいいでしょ

2008-06-25-13.jpg



楽しい時間とステキなプレゼント
どうもありがとう!

また遊んでね。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/06/24 23:55 | 逢いに行きます。COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

Happy Birthday!!




犬飼ってんけど
全然オシッコも覚えへんし
あちこち噛みまくるし
アホかもしれへんねん



ひなたをお迎えして3日目のこと
ワンコを飼っているお友達にマジモードで電話した私。



犬=賢くて飼い主の言うことをよく聞いて人懐こい


全然ワンコの知識がなかった私が抱いていたイメージと
真逆なワンコが我が家にやってきた日が
2002年の8月30日のこと。



その子が今日




2008-06-21-01.jpg



6歳になりました!

おめでとう!ひなた!!



人間に例えると40歳だって。
いつの間にか私を追い越しちゃったのね。

元気に年を重ねられることは嬉しいけど
ちょっぴり淋しい
そんな感じかな。

お互い流行の

アラフォー

時代の波に乗ってこうぜ



お誕生日の今日は
爪きりに行きました。

今日はねねこも一緒。



2008-06-21-04.jpg




あれ?
こなつ
いつもの大騒ぎは??






2008-06-21-05.jpg





別犬みたいなんですけど。





2008-06-21-06.jpg



ヤスリなんてしてもらったりして
そんな姿初めて見たよーー。

いつもは切ってもらうだけでめっちゃ大変なのにね。


2008-06-21-14.jpg


そう。
今日はひなたの誕生日。

まっさか~~~。
知ってて大人しくしてみたとか。



みんなの主役の座をこうして奪っていくこなつさん。
恐るべし!



爪きりの後は
私が長年お世話になっている美容室へ。


パーマが取れ取れなので、ちょっとご相談に。



お店の前でパチリ

2008-06-21-08.jpg




私とねねこのカリスマ美容師さんです

母娘で右のかわいいお姉さんにお世話になっているんだけど
モザイクするのがもったないくらい
めっちゃキュートなお姉さんなのよん。

小柳ゆきを可愛くした感じ


オトコマエのお兄さんに唇を奪われちゃったわん

2008-06-21-15.jpg



ここでも人見知りなひなたはキャリーの中。

今日はひなたのお誕生日なんだけど。



お家に帰って
やっとひなたが主役よ


2008-06-21-09.jpg


ヨーグルトムースなんか作ってみたよ。

でも、あれ??

ローソク2本。


ごめん。

2本しかなかったの。

それもムースだから不安定で火事になりそうだし。


「気は心」ってことで。


便利な言葉ね


2008-06-21-10.jpg





2008-06-21-11.jpg




ひなたはやっぱり食べてる時が一番ステキ




りゅうこうママからも頂いちゃったわん。

2008-06-21-12.jpg


足型を作れるステキなプレゼント。

今日爪きりに行ったのはキレイな足型を取るためなのでした。





それから
アスパママさんからカードを頂ました

2008-06-21-03.jpg



何より健康!
そう過ごせるように私も出来るだけの努力をします








そそ、あの時電話の続き
友達から返ってきたのは・・・。


飼って何日?
(3日と答えたら)
そりゃ~無理やわ~。
オシッコは1ヶ月で覚えたら早い方やねんて!
大丈夫!
アホちゃう!!








相変わらず人見知りのワン見知りだけど
まぁ、なんとか少しは賢くなったでしょう。


これからも仲良くしようね。


2008-06-21-13.jpg




他にもお祝いのメールを下さったお友達
ありがとうございます。


ひなた6歳!
ますますオトコに磨きをかけます!!


あくまでも予定です。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/06/21 21:14 | ひなたCOMMENT(33)TRACKBACK(0)  TOP

誘惑。




12日に頂いたオーダー分は
全て発送完了しました。


あとは追加でご注文してくださった分。

今まで生地が足りなくて
何度かお断りさせてもらったワンちゃんたちなので
気合が入ります!
がんばります!

てな、ことでして
もう少しみなさんの所にお邪魔しても
読み逃げさせてもらうと思いますが
ヨロシクです。



↓の記事の翌日

ふと気付くと
ちゃんと枕に頭を置いて
ひなたがネンネしてるじゃあ~りませんか。

2008-06-18-01.jpg



思わずカメラを向けちゃったわん。


そしたら

2008-06-18-02.jpg



そう言われた(気がした)ので

つい

あの

その

ちょっと

一緒に

  



ひなたの誘惑に負けた私。






今日は今日で

発送もひと段落したし

糸くずだらけのお部屋を

まずはお掃除!



掃除機を出しに行ったら

ベッドの上から


2008-06-18-03.jpg





肉球の持ち主が




2008-06-18-04.jpg




またそんなこと言うしぃ~。


でもダメダメ

今日は強い意志で振り切ったわよ。



あ~ん
でもちょっとだけ一緒に寝たかったな。






その横でひなたが何やらボソボソ・・・。


2008-06-18-05.jpg




こなつの寝姿



2008-06-18-06.jpg



こんななんですけど。


寝姿っていろんな意味で

「癒し」

だよね。


さっ、お掃除がんばろっ!!


お掃除しないで
ブログUPしてるんちゃうの

なんて突っ込まないでね。





今からします。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/06/18 17:09 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

人気急上昇!!




「和室で寝るねん」

急にそんなことを言い出して

ねねこがお布団を運んできたら




ねねこのお布団

人気急上昇


ワンコも子供もなぜかお布団にはそそられると相場は決まっているようでして。


ひなた選手こなつ選手

揃って大ハッスルです



必死で臭い付けをするひなた選手。


そんなひなた選手に

こなつ選手は

アンアン

ブーイング口撃





「ここ掘れワン競争」

もし、そんなのがあったら

全犬種無差別級でも

ひなた選手はかなりいい線狙えそうじゃない?



ひなた選手のスピーディな掘り掘りをどうぞ














お~っと

こなつ選手が攻撃開始!!

お得意の連続キック技を披露です

けど

ひなた選手へのダメージは

ゼロ

・・・みたいな






こなつ選手はきっと予選落ちね。





     


お洋服作りも順調に進んでます。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/06/16 09:03 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこより♪



12日のオーダー開始には
たくさんのご注文ありがとうございました。

いつも時間前からPCの前で待機してくださっていると思うと
嬉しい気持ちでいっぱいです。

ただ今発送に向けて全力で頑張っております!

一度はSOLD OUTにさせてもらったのですが
「ラブリー」
追加であと二着程度お受けできることになりました。

オーダーを受け付けておりますので
ぜひお待ちしております


2008-06-14-01.jpg




今朝は大きな地震のニュースでびっくりしました。
被害にあった地域に住む友達とは連絡がとれて
みなさん無事でよかったです。

地震のニュースを観る度に阪神大震災の日のことを思いだします。
何年経ってもあの日の恐怖は忘れることはないでしょう。


こんな募金を見つけたので
私も早速持っていたポイントを募金させてもらいました。
コチラ


被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。



++ 追記です。 ++

「ラブリー」
SOLD OUTとなりました。
ありがとうございました。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/06/14 16:26 | あははのわんこ  TOP

スレスレ。




歩道に自転車が停めてあると
なぜかいつも後輪スレスレを通るこなつです。





2008-06-12-01.jpg



何の意味があるかは
ママもわからんわ。



6月12日午後8時~
オーダー開始させて頂きます。
小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/06/12 09:20 | こなつCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

発売です。



あの日の本がとうとう発売です!!

編集者さんは付き添いだった私にも
一冊送ってくださいました。


1Fの郵便受けでその封筒を見つけて
ワクワクドキドキ
エレベーターの中で手で破って開けて
クッキーを探しちゃったよ



2008-06-10-01.jpg







2008-06-10-02.jpg




1ショット、1ショットに
あの日のことがよみがえります
クッキー、ほんとよく頑張ったよ!


2008-06-10-03.jpg






ほらっ!
こっちのページはこんなに大きく載ってるで!!





2008-06-10-04.jpg







2008-06-10-05.jpg







2008-06-10-06.jpg





こなつはマネージャーだったやんか。
マネージャーは裏方の仕事やから
載せてもらわれへんねん。


それにこれはダックスフ○ミリー





2008-06-10-07.jpg



ひなたのやな予感的中!


なぁ~んて見せかけながら


2008-06-10-08.jpg







2008-06-10-09.jpg





大丈夫やって!

クッキーは有名人になっても

ずっと「ドッスン関取」で

ひなたの友達やんか!





2008-06-10-10.jpg




ダックス○ァミリーに載れなかった
チワワのこなつには
ジミ~なお仕事があるし。



2008-06-10-11.jpg




こちらは近日中にメルマガでお知らせさせて頂く予定です☆



大好きなお友達クッキーが載った本
私もずっと大切にします!






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/06/10 08:37 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

完全復活。




こなつのことを心配してくださったみなさん
本当にありがとうございます。


過ぎてみれば、ただの胃腸炎だったのに
大騒ぎしてスミマセン。

誰だってなる病気ですけど
初めてのことだったので

あ~、こなつも病気になるんだな・・・。

当たり前のことだけど、そんな気持ちです。


たくさんの優しい言葉とお気持ちを頂き
そしてみなさんの体験談を聞かせてもらえたことは
本当に嬉しくもあり、心強くもありました。


本当にありがとうございました。






こなつが復活した我が家に大きなダンボール箱が届きました。

2008-06-09-01.jpg




中身は


2008-06-09-02.jpg


フードまとめ買い!


いつもまとめて買ってお友達と分けっこします。


ここのショップさん、いつもおまけがすごいんです。

今回はフードの他にもちょこっと注文したので

こんにたくさん!

ひなこなの間にいるラクダさんもおまけですの。

2008-06-09-03.jpg


++ ↑の写真の説明 ++

元気になって極悪キャラが復活したこなつさん
「これは全部アタチの物!」
ひなたが近づくとガルル
ひなたのお顔がショボ~ンしちゃったよ。


我が家の場合、これが元気で平和な日常ってことで(笑)


おまけの商品もこだわりの産地です。

2008-06-09-06.jpg
2008-06-09-09.jpg
2008-06-09-10.jpg



仲良く友達と分けっこさせてもらいました♪


2008-06-09-04.jpg






2008-06-09-05.jpg




鳥取産の煮干さんを仲良く(?!)頂きま~す



2008-06-09-11.jpg


元気で食欲モリモリ

そして時々毎日極悪

それが一番ね



2008-06-09-13.jpg



優しい??

女優ぶりも復活したようで



2008-06-09-14.jpg

問題:このパーポーカラーのヘアスタイルな女優さんはだれでしょう?

このカラー、お散歩のオバサマ達の間では
「キレイな藤色やね~」って好評でした。
藤色って・・・(笑)





+++

私がフードを購入のショップさんはコチラ

いつも対応がすばやくて
おまけもたくさん!
それにほとんどいつも市場のポイントが5倍です。
私はまとめて買うから5倍は大きいの!

以前は違うショップで買ってたけど
絶対こちらがオススメです!


+++







新作のサンプルももう少しで完成します!
小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/06/09 09:23 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

続・こなつ。




その後のこなつです。

今朝もいつもと変わらず
私と一緒に元気に起床

少なめのカリカリをふやかして与えてみたけど

まったく食べずだったので

少しふりかけをかけてみました。

それでも食べず。

大好きなヨーグルトもいらないって

2008-06-06-02.jpg



今日もマッハで食べ終わったひなたは
こなつのご飯がめっちゃ気になるし。


そんなひなたに見られると
小さくガルル

ひなたにはあげへんねん!

とでも言ってるんでしょうね。

しばらく待ったけど食べないので器を下げたら
安心してまたベッドに行きました。

自分は食べないのに
それでも、そこまでひなたにはあげたくないのね。

はぁ。
病気でも生存競争の激しい我が家っす。



何人かのお友達から
絶食して少しお腹を休めてみるのもいいですよ♪
って、アドバイスを頂きました。


多頭飼いのみなさんには、わかってもらえると思いますが
一匹だけにご飯を与えないってことは
とても難しいんです。


ずっと前にひなたが手術前で絶食した時は
こなつも私達も家族全員で運命共同体絶食をしたくらいです。


そんな環境で育ったこなつは
自ら絶食してお腹を休める選択をしたのかも。

(なんて、親バカでスミマセン


心配してくださったみなさん

thankyou_p.gif



食欲はなくても
今のことろ下痢もせず
ぐったりするでもなく
見た目は元気そうにしております。


今日もおうちで大人しく過ごしま~す。


ねねこはねねこで
ダイエットするからお弁当はいらないとか言い出すし
朝食をガッツリ食べてお昼はサラダを買うんだって。
続くわけないから
今日のところはお好きにどうぞって感じですわ。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2008/06/06 09:18 | こなつCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

病気で病院。



こなつが初めて病気で病院のお世話になりました。

心配して電話してくれたりメールして下さったみなさん
本当にありがとうです。

なぽりんさん、ネエネさんもコメント
ありがとう。

とにかく今まで病気知らずの子で
下痢もほとんどなかったから私も心配で・・・。

食欲はあるようなないような
出された食事をしばらく見つめて
なかなか口を付けず

いつもはひなたと早食い競争みたいなのにぃ。

なかなか食べないけど
最後は結局完食みたいな。

ひなたに取られるくらいなら意地でも食べてやるって感じなのかな?
多頭飼いの悲しい性かも。


でも、ホントに食べられなかったら食べないよね?

いつものようにガツガツ食べることはなくても
一応食事も水分もちゃんと取っていたんですが

下痢が!!

なんとか形はあるけどトイレットペーパーでつかめない柔らかさ
多分大腸が傷ついているんでしょう。
血も混じっていて・・・。

夕方、最新の持参で病院に行ってきました。

熱も平熱
検便も問題なし

胃腸炎という事です。

最近何か環境で変わったこととかありましたか?

先生に聞かれました。

思い当たることがないわけでもないの・・・。

そこで考えられる原因が3つ浮上です。


~その1~

みかんといちごを買ったので
こなつがよく入っていたハウス型のベッドを片付けちゃったこと。

下痢Pが始まってすぐに、もしやこれが原因?
そんな気がしたので、すぐにまた出しました。


~その2~

いつもフードのお皿を乗せているトレイを
ねねこが踏んで割っちゃった。
それからガツガツ食いつかなくなったような気も・・・。

明日にでも買ってこなくちゃ!



~その3~

最近の温暖の差で
単に体調を崩しただけ。

こなつと同じように下痢で来院するワンちゃんが
ここ2,3日で多いらしいです。


う~ん、どれが原因かはわからないけど
もしかしたら全部が原因かもしれないし。


「その1」と「その2」は
アホな飼い主の勘違いかもしれないしね。


病院から帰って
元気にふやかしフードのご飯を食べて、お薬も喜んで飲んで
これで一安心と思ったら


ついさっき、また
ゲロンパ

飲んだお薬まで全部出ちゃったわん


しばらく安静にします。

2008-06-05-01.jpg

診察前の不安げなこなつ


心配してくれたみんな
ホントにありがとね

たかが下痢だけど
元気娘には初めてのことだったので本当に嬉しかったです。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2008/06/05 21:01 | 病気と病院COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

よわよわパパ




パパが起きてきた時の
もう聞き飽きたこのセリフ



もぉ~
こなつが何回も顔舐めてくるから
寝てられへんわ





私は寝てる時に舐められたことなんてないから・・・多分。
(熟睡して気付いてない?いやいや、そんなことはないはず)

パパの顔からは
きっとこなつが好きな臭い(あえて「匂い」ではなく)がしてるねん。


加齢臭プ~ン



ってことは・・・
こなつって加齢臭好き?!

  




こなつには何をされても怒れないパパは

起きてから私にグチグチ言うけど

んなん、知らんちゅーの



この前は
寝返りしてこなつにちょっと手が当ったら


ガルルゥゥゥゥ

めっちゃ唸られたんだって。


で、どうしたの?って聞いてみたら


一人でブツブツ言いながら、また寝たそうな。




ホントよわよわ。


どうしてそこまでこなつに弱いかね??




2008-06-04-01.jpg







2008-06-04-02.jpg
↑小さいイチゴはぎんちゃんからの頂き物
Thanks!



いちご姫ときたら
やっぱ、みかん王子もでしょ!!



2008-06-04-03.jpg
↑みかんがなかったのでボンちゃんから頂いたカボチャで
Sorry!






今日はよわよわパパのお誕生日です



こなつからいつも以上にチュウのプレゼントをもらってくださいな。



と言いたいところだけど

昨日
珍しくいちご姫が下痢Pしました。

自慢できることが少ないうちの子達だけど
揃ってお腹だけはめっちゃ丈夫なんです。



今日の朝食カリカリもなかなか食べず
食べと思ったら
その後にゲロンパ。


ちょっと心配です。


お昼は普通に食べて
その後大丈夫そうだけど

今日は要注意で過ごします。


誕生日の日もこなつに主役を奪われたパパでした。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2008/06/04 16:38 | あはわん家の人々COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

小さいねん!




2008-06-02-01.jpg
↑腕組みでもしてるつもり?!






2008-06-02-02.jpg








2008-06-02-03.jpg








2008-06-02-04.jpg







2008-06-02-05.jpg









2008-06-02-06.jpg










2008-06-02-07.jpg




新しいベッドを買ってみたのはいいんだけど

ビニール袋に入って売ってたんだよね。

開けて見れなかったんだもん。

だからさぁ~

これくらいの大きさでOKかな~って・・・。


あはは~


ちと小さかったみたいね。



それでも、こなつは


2008-06-02-08.jpg

天使の寝顔

きゃわいい
ベビィちゃんみたい



2008-06-02-09.jpg

ゴマアザラシの!
ico_goma01.gif
このワンコったらアタチとそっくり!


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/06/02 19:33 | お買い物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

なんてステキな!!



思わず叫んでしまいそうなくらい
なんてステキなかわいいクローゼットでしょ!



2008-06-01-01.jpg




中には
かわいいハンガーにかかった見覚えのあるお洋服が並んでます


お人形さんのお洋服みたい


2008-06-01-02.jpg


こんなステキなクローゼットに収納してもらえて
お洋服も私も

しあわせ~


サイド面や引き出し
そして
扉のガラスにまでワンコの足跡の細工が

2008-06-01-03.jpg




扉はLEDのイルミ付き

塗料も「オスモカラー」と言う
植物性の安全性の高い物を使われているそうです。



このクローゼットの持ち主は

2008-06-01-04.jpg

 アスパシアちゃん 



そしてこれは
アスパちゃんを愛してやまないパパさんの


手作り!!


お洋服を収納するタンスを
ご主人が日曜大工で手作りされている

そうお聞きしてたので

出来上がったら拝見させてほしいです~


そんなやり取りをさせてもらったのですが

まさかこんな立派なクローゼットが出来上がるなんて!!


パパさん、タンス職人さんですか?

思わず聞いちゃいました(笑)


日曜細工の範囲を超えてますって!


こんなに愛されてアスパちゃんは幸せ者ねん




2008-06-01-05.jpg












2008-06-01-06.jpg




これでもわかってるの!!

ヘビロテは上の方に置いて
すぐにわかるよ~にしてるねん。





2008-06-01-07.jpg






絶対に無理!!



金づちを持ってもママより下手な人やねんから。





+ + + + + + + + + + + + 


あははのわんこより

「スマイル」「スカル」「ワッペン」
残りわずかですが
オーダーを受けさせてもらっています。

ぜひお待ちしております


-追記-

「スカル」完売いたしました。
ありがとうございました。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/06/01 13:18 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |