飲んで♪飲んで♪




とにかくカメラがダメダメです。

みんなブレブレ写真ばっか。

シャッター遅すぎっ

それでも使える写真をピックアップして



~水曜日~


2008-05-29-01.jpg



某有名焼肉店叙○苑のキムチチゲのスープを頂いたので
我が家でキムチ鍋パーティー

来てくれたのはご近所のダックス&ちょこねぇ



2008-05-29-02.jpg

キムチ鍋
激辛でウマウマでした

さすが!叙○苑さん!!



そして辛い物と言えばっしょ!

もちろん飲みましたともさ。

2008-05-29-04.jpg



ビールのお次は黒糖梅酒


2008-05-29-03.jpg



カメラがショボいので
ひなこなの写真がないのよ~


唯一撮れたワン写真は
飲兵衛の飼い主たちにあきれるちょこの姿。

2008-05-29-05_20080529233549.jpg



飲んでトーク炸裂の夜は更けていったのでした




~木曜日~


昨日のアルコールもスッキリ

木曜日はお友達劉備くん&孔明くん兄弟と
ご近所カフェでまたまた


2008-05-29-06.jpg

ビール




本日のメンバー

2008-05-29-08.jpg


劉備くんお顔が写ってなくてごめんちゃい
おばちゃんが酔っ払いのせいじゃないのよ。
全部全部ショボカメラが悪いのよ。


いや~
前日に続き
またまた飲みました。

飲んで喋って思考回路はパニック状態?!

りゅうこうママがメニューを差し出して

「何を頼んだらいいかわからないから
こなっちゃんが手で押さえて決めて~」




2008-05-29-07.jpg





2008-05-29-09.jpg


孔明くんは
やっぱり私好みのオトコマエでした。


明日にはねねこが
少しのお土産と山ほどの洗濯物帰ってきます


アッと言う間の穏やかな日々もこれにて

お・し・ま・い






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2008/05/29 23:38 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

行ってらっしゃ~い!



またまたお久しぶりの更新になってしまいました。


2008-05-27-01.jpg


早朝から不安げなひなたです。


2008-05-27-02.jpg



今日から喋る長女が修学旅行で九州なんです


家族全員A型のはずな我が家なのに

私以外の二人はのん気で

いつも見ててイライラ

今回の旅行だって

前日の夜まで荷造りしないし




「早くしないさい

「わかってるって!自分でするからほっといて




そんな会話が飛び交うたびに

ひなこなは怖くて避難





やっと荷造りを始めたと思ったら





「ママ~、あれどこにあるん?」

「アンタ、自分でする言うたんちゃうの
だから早くしないさいって言うたやろ


「ちょっと聞くくらいええやんか




ひなこな
ハイ、再び避難


こんな調子で旅行に行くのは私じゃないのに

なんだか落ち着かず

ゆっくりPCに向かう時間も気持ちの余裕もなかったでした。

コメントしてくださったみなさん

お返事が遅くなってスミマセン。



ちなみにワタクシ・・・
十分過ぎるくらい前もって支度して
万が一のその先まで考えて
あれこれいっぱい持って行ってしまうタイプです。




今朝は5時半に起きて出かける支度が始まったので

いつもと違う雰囲気を感じた
敏感ひなた
なんだか不安げだったのでした。


そんなビミョーなことは何も感じない
鈍感こなつ
朝ごはんの後、いつも通り二度寝でしたけど




着きました!

2008-05-27-03.jpg



どうせここまで送ってきたのだから

飛び立つまでお見送りしましょ~ってなことで


2008-05-27-04.jpg


で待機。


ほとんどお見送りする方もいなくて

いたのはでっかいカメラを構えた

カメラ小僧オヤジばっか。




私は副校長先生と二人で並んで


2008-05-27-05.jpg



2008-05-27-06.jpg



2008-05-27-07.jpg



元気に手を振ったのでした



なんだかんだバトルしつつ腹の立つことばかりだけど
やっぱ気になっちゃう私。
飛び立つまで見ないと気がすまないってゆーか。

まだまだ子離れできてないのかもなぁ・・・。




そそ、
私の相棒とも言えるが一緒に九州に行ってしまいました。
どうぞご無事で!!
私はしばらくは古いで頑張ります。


さて、爆弾娘もいないことだし
しばらくはかわいいひなこなと
イライラせず怒らず
穏やか~に過ごしたいと思います。


出来るのかっ?!





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/05/27 13:36 | あはわん家の人々COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

お久しぶりの更新です。



ひなたからご連絡が

2008-05-23-01.jpg


しばらくぶりの更新です。

更新もせず
みなさんの所にもお邪魔させてもわらわず

ひたすらミシンに励んでおりました。


本日一斉に発送完了しました!


先日のエコバッグに入れて準備をしてたら


こなつチェーーーーック


2008-05-23-02.jpg



このバッグにはとても入りきらず
大きなバッグと二個になっちゃっいました。


こなつさんたら
チェックして
あとは知らんぷり?!





2008-05-23-08.jpg






2008-05-23-09.jpg





てなわけで

ひなたが一人でお届けに向いました
image4210.gif

(ウソですよ)

でも、ホント
ひなこなと一緒に
ピンポ~ン♪
まいどっ!あはわんで~す!

お届けに行きたいよーーー!



お仕事もひと段落したので
夕方、学校帰りのねねこと待ち合わせして
来週からの修学旅行のお買い物に行ってきました。


「ドンキに行きたい」

そう言うからドンキへ。

私、ドンキさん初体験


ごちゃごちゃしてて疲れました。
ハイ

ねねこは慣れたもんだけど
私はアカンですわ。


ねねこの買い物の中
唯一私がゲットしたのが
コレ

2008-05-23-05.jpg



こりゃ~がすすみそ~




おする番させてごめんね~。


2008-05-23-07.jpg


撫でる手が放れないように
押さえるこなつでした。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/05/23 21:18 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

エコバッグの使い方。



+++ あははのわんこより +++

オーダーしてくださったみなさま
本当にありがとうございました。


一日も早くお届けできますように
精一杯がんばっておりますので
しばらくお待ちくださいませ。

それから
オーダーは一旦ストップさせて頂きましたが
まだ生地が若干ございますので
現在頂いているオーダーの発送が全て完了してから
再びオーダーを受けさせて頂く予定にしております。
(スカルもお受けできそうです)

よろしくお願い申し上げます。


image4205.gif




+++++


最近買ったかわいいのをご紹介

2008-05-19-01.jpg



Jolly Boutiqueのエコバッグです。

私、いつも梨○(○=花)ちゃんのブログを拝見しているんだけど・・・。
さっき、いつものようにブログを覗かせてもらったら
キャー
彼女も同じのを持っていたよ~!
ちょっと嬉しい偶然かも。





私は、お洋服を発送に持って行く時に使うんだ!!



2008-05-19-02.jpg







もしかしたら
ひなこながお客様のまでお届けに伺うなんてことも・・・。





2008-05-19-03.jpg





でも



2008-05-19-04.jpg




行っちゃうかもよ。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2008/05/19 12:50 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこより



昨夜はたくさんのご注文ありがとうございました。

今回は初の3パターンUP

生地も多めにご用意させて頂いたこともあったり

複数枚オーダーしてくださった方もたくさんいらして

落ち着いてみると

頂いたオーダーの枚数が

過去最多!!

素人の私にとって、始めた頃には想像も出来ない数です。

ありがとうございます!


「スマイル」と「ワッペン」はまだ若干生地がございます。

発送までお時間を頂くことになると思いますが

よかったらお待ちしております♪


最後にもう一度

昨夜はお忙しい中

本当にありがとうございました。


今日から発送に向けて精一杯頑張ります!

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/05/17 08:30 | あははのわんこ  TOP

ニコニコニコ




新作の「スマイル」に合わせて
昨日、私も買っちゃいました。


2008-05-16-01.jpg



スマイルが3つで
ニコニコニコ
  




こんな3人衆を見かけたら



2008-05-16-02.jpg





今日は早めにお散歩を済ませて
中間テスト中のねねこを塾に送り出してっと・・・。




その前に
甘い物でパワー補給

2008-05-16-03.jpg




刺すような視線が



2008-05-16-04.jpg



2008-05-16-05.jpg




モロ○フのプリンのガラスの容器って
なんか使えるかもなんて思って
なかなか捨てられない貧乏性な私


でも結局使い道がなくて捨てるんだけど。



どうでもいいけど
ピンクのドットはエプロンです。
いくらなんでも、ピンクのドットは着る勇気ない(笑)
その前に世間が許さないっゆーねん。

ピンクに
それじゃあ

パー子そのままやんか!!



あははのわんこは
今夜8時にオーダースタートさせて頂きます。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/05/16 16:06 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

「輪」と「和」



ご長寿バンザイ


あはわん最高齢のお客様

マルチーズのぴぃちゃんです。

kikaku17.jpg



何歳だと思います?


marguerite16.jpg



なんと


18歳!!


飼い主さんはボンちゃんのお友達です。




ぴぃちゃんのお洋服を縫わせてもらう時は

ぴぃちゃんのご長寿パワーを分けてもらって
そしてみんなにおすそ分け


そんな気持ちになります。





こうやってご縁があったこと


「輪」



感謝です。





トリミングショップをオープンしたマリンママさんから
昨日メールを頂きました。

(マリンママさんのトリミングショップの記事はコチラ


あはわんのお客さんがトリミングのご予約をしてくださったそうです。
マリンママさんもすごく喜んでくださったし
私も嬉しい!!


マリンママさんちのマリンちゃんとクレアちゃんは
あはわんのお洋服で出勤して
看板ワンコとして毎日頑張ってくれているそうです。

マリンちゃん、クレアちゃん
ありがとう!


オープンして間もなくてお忙しい毎日なのに
そんな中でも
いつもあはわんのことを気にかけてくださいます。


お互い業種は違うけど
協力できることはするからね!




「和」


やっぱり感謝です。


「輪」「和」が広がって
大勢のステキな方と出会えました。


たくさんの「輪」「和」
そして優しさのおかげで私は頑張れていると思います。




昨日は新作のお洋服を着て
我が家のなんちゃってモデルさんたちと撮影しました


いつもは気分のアップダウンが激しいこなつも
常にいい顔であっと言う間に撮影終了。

楽勝の理由?!
メリーちゃんを見せただけ


こなつの愛で汚れまくっていたメリーちゃん
目を盗んでキレイに洗ってあげました。



2008-05-14-01.jpg


今んとこ、こなつはメリーちゃんがいなくても大丈夫そう



昨日の夜はすごい雷だったけど
今日はいいお天気
早く乾いてね~。


さぁ、お仕事に向けて
頑張るわよー!





明日は娘の学校に行かなきゃならなくて
あさってはパパの母(義母)の命日



オーダー開始の前に母と嫁のお仕事を頑張るんだわん。



あははのわんこは
15日にメルマガ送信させてもらって
オーダースタートは16日の夜の予定しています。


2008-05-14-02.jpg







小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/05/14 10:07 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

女二人で向かった先は・・・。




2008-05-12-01.jpg



そう
今日はこなつとママ二人っきりでお出かけ♪

パパがいたのでひなたにはお留守番してもらいました。


2008-05-12-02.jpg



二人だとお花をゆっくり楽しむ余裕もあるってもんで


2008-05-12-03.jpg





行き先?

そんなの気にしないの!

大丈夫だってば!!



2008-05-12-04.jpg




そうそう
ママのかわいいこなつのために行くねんから!


2008-05-12-05.jpg



調子よく走っていたのに


2008-05-12-06.jpg



急ストップ!!


行き先に気付いちゃったようで


気付くの遅いねん。
ひなたならもっと前に気付くと思うけど。



勘のいい方はもうお察しかと思いますが

着いた先は


2008-05-12-07.jpg



今日はこなつに混合ワクチンチックンなの

ひなたは強烈なワクチンアレルギーなので接種できないんです。


今日も大騒ぎすることを想像してきたのに


ありゃ?

少しは騒いだけど
これだと普通のワンちゃん並みだよ。

う~ん、
ひなたがいないから、ちょい弱気なのかな?

それと
私もしっかりサポートさせてもらえたからかも。

あやして抱っこしている間に
全て終わっちゃいました。

来年からは狂犬病ワンクチンも別々に連れてきた方がいいかもね。



意気込んで向かったわりには、あっけなく済んでワタクシ少々拍子抜けでした。

こなつの大騒ぎを待っていてくださったみなさん
期待はずれでごめんなさい(笑)




を後に向かった先は


2008-05-12-08.jpg



注文している生地代の送金


2008-05-12-09.jpg




のお次は
最近マイブームの千鳥屋さんで甘い物ゲット


2008-05-12-10.jpg



「すみませ~ん、ワンコが一緒なんでここからでいいですか~」
って、お店の入り口で買えちゃう私





さぁ、お家に帰るよ~!


のつもりが・・・


お友達ワンコ・ウッチーくんちのクリーニング屋さん前を通りかかったら
ウッチーパパと遭遇



2008-05-12-11.jpg





こなっちゃん、入りたそうにしてるやん。
ちょっと入っていきっ!




そう言われて、お邪魔する私たち。


2008-05-12-12.jpg






そんなこんなで
今日は女二人でご近所をあちこち


お家に帰ったら、ひなたが玄関で熱烈歓迎

2008-05-12-13.jpg


ブレブレの茶色い物体=ひなこなでした。




+ + + + + + + + + + + 


新作のサンプル作りもあともう少し!
近日中にメルマガ配信させてもらえると思います

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/05/12 15:04 | 病気と病院COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

デビューのお供vol.2



今日はご近所のお友達とカフェへ♪

ご近所にあるこのカフェはお散歩するのにちょうどいい距離なので
みんなでテクテク



本日の目的は


2008-05-09-08.jpg




友達んちの次男坊(チワワ)の孔明くんのカフェデビューに
ひなこな&ゆかりんもご一緒させてもらいました。


少し前までは、こんな小さかった孔明くんも
大きくなりました!

めっちゃ私好みのルックスに成長中です。

小さかった頃の孔明くんはコチラ


P1120783.jpg






そして

P1120730.jpg

劉くんのカフェデビューの記事はコチラ

お洋服もあの日と同じにしてみたけど毛で見えないし。




孔明くんのカフェデビューとか言いつつ
本当の目的はこっちだったりして

ここのカフェはこれがあるからやめられないのよね~。

2008-05-09-01.jpg


もちろん、本日も頂きま~す



ママさんは孔明くんがワンワンしないかドキドキだったみたいだけど
孔明くん、いい子でした


ちなみにこの日一番ワンワンうるさかったのは
どこかのお家の「こなつ」って子です。



親の顔が見てみたい?!


ハ~イ、わたくしでございまぁ~す


本日のメンバー揃ってパチリ

2008-05-09-02.jpg



劉備くん、めっちゃいいお顔

2008-05-09-03.jpg









今日もひなたは誰よりも食欲モリモリ
人の分まで食べる勢いでした


2008-05-09-054.jpg



飲んで喋って楽しい時間は
あっちゅー間





2008-05-09-07.jpg




孔明くん、ねぇさんは怖いから
それは言わない方が・・・(笑)




本日私のお腹に入ったビールさんは
   

楽しいと美味しいから
余計にすすむのよね~。

こなつもメリーちゃん育てを忘れて気分転換できたんじゃないかな。


ひなこなママはよく飲むけど
また一緒してね♪




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/05/09 23:59 | Cafe etcCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

岡山からのお届け物♪



お届け物です♪

いつもあはわんのお洋服をオーダーしてくださる
美人ダックス母娘の紫音ちゃんと玲萌音ちゃん、そしてかあちさんから
こんなにたくさん頂きました

2008-05-08-01.jpg


素材にこだわったおやつがたくさん!
サメの軟骨や私に岡山名物きびだんごまで



見て!コレ!!
2008-05-08-02.jpg




生産者のお顔付き!!


2008-05-08-03.jpg


いもじぃ~さんありがとう!

いもアキレスって初めてです。

きっとお芋にアキレス腱はないので
干し芋みたいな感じね。



匠の逸品にひなたが

2008-05-08-04.jpg



待たされすぎて
目がうつろ

ラクダみたいになっちたよ~。

2008-05-08-05.jpg



2008-05-08-06.jpg

オッチャンの名前は
いもじぃ~




こなつにはちょっと長めに「待て」の意地悪かーさん


2008-05-08-07.jpg



2008-05-08-08.jpg



2008-05-08-10.jpg




ダメ!

我慢の限界!!



2008-05-08-09.jpg



ってくらい美味しかったそうです







2008-05-08-11.jpg

だから~
匠のオッチャンはいもじぃ~言うねんって!



お次も初体験のサメの軟骨よ

2008-05-08-12.jpg




2008-05-08-13.jpg



嬉しくって、こなつのおめめがサメ軟骨みたいにまん丸


かあちさん、ひなこなは大喜びでした!

本当にありがとうございます



さて、私の番

きびだんごさ~ん

2008-05-08-14.jpg



2008-05-08-15.jpg



2008-05-08-16.jpg



2008-05-08-17.jpg




怖いよ・・・ひなた

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/05/08 09:54 | 頂き物COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

スイッチON!



G.Wも終わりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしたか?

私はと申しますと

   日ごろの疲れを癒すべくダラダラと・・・。

なかなか疲れが取れないお年頃なので。


ダラダラしつつも観賞用のお洋服に続いて
着用分も作ってみました。

2008-05-07-01.jpg





2008-05-07-02.jpg






2008-05-07-03.jpg



これだけ作ったけど着用するかどうか

ビミョー


と、ここまでは昨日のお昼のお話。



この時はノーマルだったこなつさん

夜になって急に



子育てモードスイッチON!!


メリーちゃんがこなつのベビーちゃんに変身しちゃいました


2008-05-07-06.jpg




前回のヒートから考えると
ちょうど生まれる頃だもんね。



最近は子育てしないことが多かったから
もう大丈夫かと思ってたんだけどな。


メリーちゃんはこなつがチビコ時代からずっと宝物
常に一緒なんだけど
どうして「ON」がわかるかって言うと


小さなガルル


引きこもり中にメリーちゃんに触ろうとすると小さくガルル言うのよね。


これがスイッチONのサイン。




2008-05-07-04.jpg

↑メリーちゃんと一緒に引きこもり中



でも、おやつの気配がすると、お外の様子がちょっと気になるご様子。



子育て≦食い気












食べたら、またメリーちゃんの元へ


これ以上エスカレートしたら
かわいそうだけどメリーちゃん没収しなきゃね。


そして、これがホントにこなつのベビーちゃんだったら・・・。

そんな妄想が頭の中で渦巻くのでした。







小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/05/07 01:50 | こなつCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

観賞用。



2008-05-02-02.jpg



キャリーの残り布で
こなつのキャミワンピを作ってみました。

でも伸縮しないので
脱ぎ着が大変。

わかってたんだけど
それでも作ってみたかったの。



肩紐を結べるようにすれば解決するんだけど
そうなると、きっとその結び目が嫌でこなつは歩かないだろうし

私としても出来るだけシンプルが好きなので
今度は身頃をニット生地にして作ってみよ~。


どうでしょうか?

2008-05-02-03.jpg



はぁ~い。


これは観賞用にしま~す。






話は変わって


近所のホームセンターが生態の販売スタートし
それに伴ってワンコ入店OKになりました!

お散歩ついでにお買い物が出来るので、めちゃ嬉しい!!

嬉しいんだけど・・・。


行く度にガラスのケースにへばりつきですよ。


この子たち、いい飼い主さんが見つかるといいな。
あの子はどうなったかな?
余計な心配が増えてしまった私。




昨日もひなこなとホームセンターにお買い物に行ってきました。

その帰り道に
お友達のマルチーズちゃんにお会いしたら
やっぱり聞かれました。


大きくなったマルチーズはまだいた?
早く飼い主さんが見つかるといいのに。



みんな考えることは同じなんですね。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/05/02 11:07 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |