なつを?!

最近、少し寒さがマシになってきましたよね

昨日はいいお天気だったし
ちょっと寒いけど「ひまわり」を着て
お散歩っぽ♪

2008-02-28-01.jpg


久しぶりにを持って行ったら
ずっと撮りたかった瞬間が
やっと撮れました!!



2008-02-28-04.jpg


ピンボケだけど、わかりますぅ?
こなつが電柱に足上げチー


「こなつ」 改め 「なつを」(爆)


前からかる~く片足をあげてはいたけど
最近はますます足が高くなって
電柱目掛けて

チー


一応、女子です。


ちなみに「大」の方は至ってノーマルです。

2008-02-28-02.jpg



ウンチと言えば
最近こんな張り紙がたくさん増えました。



2008-02-28-03.jpg



そして張り紙の向こうに見えるグランドは
ワンコ立ち入り禁止になってしまいました。


近所の保育園のお子ちゃまが放置ウンチを
口に入れちゃったらしいです。

小さいお子さんを持つお母様にとっては
あってはいけない出来事ですよね。


そりゃ、こうなっても仕方ないわ。


自分んちのワンコがしたウンチを
どうしてそのまま放置して帰れるの?

拾って公園のゴミ箱やゴミ置き場にポイッって姿もよく見かけます。

ゴミが収集されたあとのゴミ置き場の前を通ったとき
そこにビニール袋に入ったウンチが何個もあったのを見て
悲しくなったこともあります。


そして
立ち入り禁止の張り紙があちこちにあっても
グランドの中でノーリードで遊ばせる飼い主さんの姿も見かけます。

このままだと、この公園全体がワンコ立ち入り禁止になってしまう日も
やってくるんじゃないだろうか。






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif





2008/02/29 08:55 | こなつCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

IT革命



2008-02-26-01.jpg








2008-02-26-02.jpg





もしも
こんな時代がやってきたら
アナタのお宅には何が届くかしら?







我が家は
おやつとか、おやつとか、おやつだな・・・。

それも高価格高カロリーの。





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif




2008/02/26 00:33 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

あははのはんこ


またまたしばらくのご無沙汰です。

修理をきっかけにすっかりタイムが減ってしまいました。


ミシンに励む私の元に
今日もまたお届けモノです!

先日、お洋服に付けるタグを作ってくれた恋さんが
サプライズ第二弾を送ってくださいました。

恋さん、いつもいろいろ頂いてばかりで
なんてお礼を言っていいのやら。

遠慮なっしんぐで頂きま~す。


ありがとぉー!



かわいいキティちゃんの袋に入った

2008-02-23-01.jpg




2008-02-23-02.jpg




今日もこなつは『アタチが一番精神』で待機中



2008-02-23-03.jpg



気になる中味は

ミシンの休憩に食べてね♪のおやつ

2008-02-23-04.jpg



お次は

無添加のわんこ用シャンプー石けん

2008-02-23-05.jpg


パッケージもかわいい

次のシャンプーデーに早速使わせてもらいます♪


それから、ねねこに
ご当地キティちゃんタオル

2008-02-23-06.jpg


ご当地モノが大好きなねねこ
大喜びだよ~





そして、コレ!!
すごいよ!!
感激マックス!!

2008-02-23-07.jpg




なんだと思います?



2008-02-23-08.jpg



そんな見つめても


ダメ!!




今日まだ登場していないひなたは・・・?


近づくとこなつにガウられるので
少し離れて



2008-02-23-09.jpg



ホント、こなつって極悪よね。


で、気になるさっきのモノだけど


2008-02-23-11.jpg


言われてもないのに「チン芸」をするこなつさん。

だからアンタのじゃないのー。


だってこれは

2008-02-23-10.jpg


「あははのわんこ」のはんこ

略して
「あははん」

言いにくい?!
もいっちょ略して


「あはん」



恋さんがタグと同じデザインでオーダーして作ってくれたの
嬉し泣きっすよー。


2008-02-23-14.jpg


まずはちゃんと保管出来るように
ケースを買ってこないとね。

ガジガジされたら、違う涙を流すことになるからね。

偶然私も違うデザインではんこをオーダー中
恋さんデザインを使わせてもらうかどうかめっちゃ悩んだの。

だから余計に嬉しかったんだわ!

タグに続いてはんこまで
何度言っても足りないけど

ありがとう!!

「あはん」大切に使わせてもあります。

作ってくれたキノコさんにもありがとうです




最後にお話が変わりますが
こんなのが出来ました。

2008-02-23-12.jpg



腹巻みたいなコレ
友達に頼まれて作ったモノ。

言われた大きさで筒状に縫っただけ。

立ち耳の我が家には無縁のモノだけど
使い方は

2008-02-23-13.jpg

「スヌード」


もしこんなのでよかったらさせてもらいますので
ご入用の方ご連絡くださいね。

*申し訳ありませんが
ブログにコメントくださるお友達
あはわんのお客様に限らせていただきます






小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2008/02/23 20:50 | 頂き物COMMENT(14)TRACKBACK(1)  TOP

バトンキャッチ


ちょこっとご無沙汰してました。

まずは「あははのわんこ」より
金曜日の新作UPにはたくさんのご注文をありがとうございました。
ただ今お届けに向けて、マッハで縫製に励んでおります。
今回からは恋さんデザインのタグも付きますよ。


2008-02-18-01.jpg


お届けまでもうしばらくお待ちくださいね。


そしてUPが遅くなってゴメンなさい。

ぎんちゃんからバトンをキャッチしました。

以前キャッチさせてもらったバトンと内容が似ているところもあって
いつも遊びに来て下さる方はご存知のことも多いかと思いますけど
よかった読んでね。




【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


6年前にペルシャ猫の風子が16歳で天国に旅立ちました。
15歳で乳ガンになり闘病生活でいろんなこともあったので
もう一生何も飼わない!
そう決めて過ごした半年・・・。

ねねこ(当時小学三年生)が
精神的に不安定な感じになり
食欲もなくなり痩せてしまいました。


そこで改めて小さな命の大きさを実感したのでした。

「犬飼おうかっ!」

その一言で元気復活!

早速タウンページで調べてペットショップへ一家揃って

タウンページってところが時代を物語るっしょ(笑)
最近はなんでもだもんね。


初めて行ったそのショップのガラスのケースの中で
仁王立ちになって

「ボク!ボク!!早くボクを選ばんかい!!」

叫んでいた子
それがひなた。

ちなみにねねこの希望はマルチーズ
私の希望はヨーキー
パパ、別になんでも・・・。

でもマルチーズもヨーキーもそのショップにはいなかったの。
これも運命かもね。




それから二年後・・・


ある日弟から

知り合いんちでチワワの赤ちゃんが生まれるけどいる?

ハイ?!
今なんて??


そんなこと言われりゃ
傍で聞いてたねねこが

「いるー!いるー!ほしいーーー!」

私は消極的。
きっとパパも反対するかと思いきや

「ねねこが欲しいって言うんだったら・・・。」


そんなこんなで
我が家は一気にヒートアップ
お迎えモードエンジン全開ブンブンブン



でも
いろいろ考えて
結局そのお話はお断りさせてもらうことになったのですが
一度燃えたお迎え熱は冷めることなく・・・。


やってきた子
それがこなつ


出逢いの場はネットオークションです。
賛否両論いろいろあると思いますが
我が家は最高の出逢いを手に入れました





【2】うちのわんこの変な癖は?

ひなたと言えばこれでしょ!

P1030764.jpg


目を開けて寝る。




こなつは

病院でもトリミング(爪きり)でも

2008-02-18-02.jpg



2008-02-18-03.jpg



極めつけは

トリマーさんを叩く

2008-02-18-04.jpg






これって癖じゃないよね~(笑)
性格やん。







【3】わんこの名前の由来は?

風子が家族になった日は台風
風が運んできてくれた子で

「風子」



風子が天国に逝って
淋しくなった我が家を明るくしてくれるように
そして
お迎えした日は超いいお天気だったので

「日向」と書いて「ひなた」

(「ひゅうが」と違うよ・笑)



こなつをブリーダーさんにお迎えに行く日
天気予報では雨

それなら
「美雨」と書いて「みう」

でも、もしも雨が降らなかったら

夏に生まれた小さい子で
「小夏」と書いて「こなつ」

二つの名前を考えて迎えたお迎え当日
予報が外れて雨は降らず

「小夏(こなつ)」
と命名しました。





【4】バトンをくれた人にメッセージを

二匹のチワワ
ウラルくんとピジョンくんと暮すぎんちゃん

今年の初めにぎんちゃんちで開催された福袋抽選会で
見事ピジョ袋をゲットさせてもらいました。
(ピジョ袋とはピジョンくん選んでくれた福袋だから)
ピジョンくん、ありがとー!

今年はピジョ袋の波に乗って運気上昇するといいな!

仲良しこよしなウラルくんとピジョンくんの毎日を拝見させてもらうのは
私の楽しみ

いつかウーピーラン(二匹の専用ラン)にお邪魔して
宮崎名物(?)モアイを見て
日向ひょっとこまつりにひなたと参加したいで~す。



~バトンをまわしてくれたぎんちゃんからの質問~
ワンちゃん達と一緒にいて、どんなときが一番うれしいですか?



Everytime!! 


よくドラマや本で見かけるように
子供とワンコがきょうだいのように成長する・・・
そして私はそれを影からサポートするママ

初めはそんな理想を抱いたりしたけど
今じゃ、すっかりどっぷり私がひなこなにハマッてます





【5】次にバトンを回す人への貴方から質問

Q:ワンコのどこの匂いをつい嗅いじゃう?



ちなみに私
オチリをギュッと絞った匂いをつい嗅いでしまいます
↑家族に気持ち悪がられます。

あとは背中側の首の辺りに顔を埋めてクンクンしちゃう。
シャンプータイムを匂いで確認するみたいな。





【6】そしてバトンを回す人 3人

このバトンは一応私でゴ~ルにさせてもらおうと思いますが

ひなこながご指名の方々
もしよかったら
ゴールしちゃってOKなので
ブログのネタにキャッチしてね。

みなさん忙しい毎日を送ってらっしゃるし
すでにやったことがあるかもしれないので
気にせずスルーしちゃってくださいねOK

2008-02-18-06.jpg


でもちょっと
どこの匂いを嗅いじゃうか知りたいワン





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2008/02/18 11:06 | バトンCOMMENT(14)TRACKBACK(1)  TOP

今日もですよ!

昨日は北海道のふーこさんからたくさんの頂いて大喜びの我が家ですが
今日もなんですよ!
いいの?
いいのかしら?

いろんな方がひなこなや私のことを思って
して下さるそのお気持ちが
めーーーーーーっちゃ嬉しいです!

ありがとうございます!
遠慮なっしんぐで頂きます!

今日は
あはわんのお客様モモちゃん&ママからお届け物が届きました!
モモちゃんオススメのおもちゃ&おやつがこんなにたくさん

ひなた・・・

2008-02-13-01.jpg




2008-02-13-02.jpg



かわいいモモちゃんのカードも

2008-02-13-07.jpg



こちらがオススメのおやつ


2008-02-13-03.jpg

おからクラッカーとにんじんのクッキー
体によさそう
モモちゃんはいつもこんな高級なおやつを召し上がっているのね。

モモちゃんママの
「食べてみたら結構イケますよ♪」
のメッセージにひなこなよりお先に私が
頂きま~す♪


ホントだ!
イケますよーーー
素材の味が生きてますよ。
おからクラッカーはサクッと歯ごたえがよくって
にんじんクッキーはしっとりほんのり甘くて
これは私もパクパク食べられそう!

私がパクパク
あれ?


アカンやん(爆)


さぁ、お待たせっ

2008-02-13-05.jpg




2008-02-13-06.jpg



待てする姿が好きだから
ついついじらしちゃうのだ


どんだけ美味しいかはこの通り







最後のひなたのこの顔

2008-02-13-16.jpg




この後の画像はブレブレの連続です。

なぜっておもちゃの中に
こなつが愛して止まないメリーちゃんの姿が!

2008-02-13-17.jpg


モモちゃんママ、こなつのハートを鷲づかみです


2008-02-13-08.jpg



2008-02-13-09.jpg



奪い取ったら


2008-02-13-10.jpg


振り回し

そして

投げ飛ばす

2008-02-13-18.jpg



いたぶった 可愛がった後は


2008-02-13-12.jpg



ホンマか?!


この子はメリーちゃんの妹ということで
「マリーちゃん」と命名させてもらいました。


さてマリーちゃん
いつまでおパンツを履いていられるでしょう・・・。


2008-02-13-14.jpg



モモちゃん&モモちゃんママ
とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。

これからもひなこな共々ヨロシクお願いします


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2008/02/13 19:30 | 頂き物COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

北海道からの元気便!!

北海道にお住まいのふーこさんから
「北海道の元気便」
(ふーこさん命名)を頂きました!

お届け物にひなたのシッポが

2008-02-12-01.jpg


北の大地のパワーがてんこ盛りの詰め合わせ!
こんなにたくさん!!


2008-02-12-02.jpg

憧れのロイズのポテチ
初めてです!
今一番食べてみたいなって思ってた物!
嬉しいぃぃぃーーーー!


2008-02-12-03.jpg

北海道のつぶ貝と紅鮭
ふーこさん情報では
そのままのお供にヨシ
パスタに使ってもヨシ
炊き込みご飯に使ってもヨシ

楽しみ~♪
まずはと一緒にね♪うふふ♪


2008-02-12-04.jpg

北海道限定のスープ

ねねこに「頂く?」って聞いてみたら
「なんか、もったいない・・」って。
確かに
北海道限定、大切に頂かなきゃ!


2008-02-12-05.jpg

そしてこれは
間違って食べそうになったねねこ

おっと、あぶな~い!


2008-02-12-06.jpg

ふーこさんちのみんなも大好きなワンコのおやつ。
ひなこなもあま~いイチゴの香りにテンション♂♂


そして
ふーこさんが手作りしてくれた2008年のカレンダー


2008-02-12-07.jpg


中はじゃじゃ~んと
あはわんのお洋服を着てくれたワンちゃんたち
その中にひなこなも仲間入りさせてくれました。

2008-02-12-08.jpg

1月:Qooくん・ピアリちゃん・エースくん 2月:おでこちゃん 3月むっくくん
4月:ひなた・こなつ 5月:ピアリちゃん 6月:おでこちゃん


2008-02-12-09.jpg

7月:こなつ 8月:むっくくん 9月:エースくん
10月:ひなた 11月:Qooくん 12月:みんなのかわいい後姿


ふーこさん
世界に一つの手作り2008年カレンダー
ありがとう!!!!!

今は2月だから

2008-02-12-10.jpg
おでこちゃん


大切にリビングに飾らせてもらいます。
2008年が終わっても永久保存版だわ。


そしてそして
ふーこさんから
「私だと思って可愛がってあげて~」のメッセージ付き
リーゼントまりもっこりくん

2008-02-12-11.jpg


リーゼントを取れば

2008-02-12-12.jpg


そしてまりもっこりな部分を引っ張ると
なんと

2008-02-12-13.jpg




ひなこなの反応は・・・。
ブルブルするので恐る恐るって感じ。




そして
こなつが

2008-02-12-14.jpg



ひなた

2008-02-12-15.jpg



キャラがキャラだから
ここはこなつにね

でもすぐに没収!!
ママがふーこさんだと思って可愛がらせてもらうんだから(笑)
ヨシヨシいい子いい子


ふーこさん「北海道の元気便」ありがた~く頂きます!
本当にありがとう!
いろんな贈り物と一緒に詰めてくれたパワーもしっかりキャッチさせてもらいました

遠く離れてるけど
いつかお会いできるといいな



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/02/12 18:00 | 頂き物COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

6ワン写真



2008-02-10-01.jpg


昨日のOSAKAは雪!雪!!雪!!!

こんなに降り続けたのも積もったのも何年ぶりかしら。

駅からのねねこ、大丈夫かなと思ったら
やっぱりひとすべりしたそうです。

無傷だから笑えるけどね~
私なら大変なことになってただろうな。


一体何度なんだろ?
測ってみたら


2008-02-10-03.jpg


最高気温がマイナスの地域にお住まいのお友達もたくさんいらっしゃるから
それに比べりゃ、まだまだね。


そして、今日は昨日の雪がウソみたいに

2008-02-10-02.jpg






いいお天気だったので

2008-02-10-04.jpg



みんなで撮影


2008-02-10-05.jpg


左から ミッシェルちゃん・ひなた・こなつ・プリンちゃん・ポーラちゃん・ぐりこさん

プリンちゃんアフロってるぅ~
こなつ埋もれてるぅ~




クラス写真風に前後二列の撮影にチャンレンジしてみたけど

2008-02-10-06.jpg


一人裸族なこなつ
前列なのに意地でもフセをしない
ったく、頑固なんだから。
それとも、さっき埋もれことを根に持ってる?


こなつの頭を少し下げさせようとしたら

2008-02-10-07.jpg




全員が下を向くし


6ワンともなると
集合写真も難しいわね。

でもこれだけたくさんのワンコに囲まれて幸せ~



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


2008/02/10 20:55 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

盛りだくさん。


PCが復活したと思ったら
今度は私がダウンしてしまいました。

気分が悪くて食べられなくて
お腹はピー
ヘロヘロになっちったよ。

おかげで二日で

-2㌔

でもこういうのって残念ながらすぐに戻るんだよね。

夜には少し復活したので
豆まきしましたよ

鬼は~そと
福は~うち



ベランダに投げたお豆をひなたがパクリ
鬼はひなたのと共にね。


体調はイマイチだったけど
昨日は感動的な一日でもありました。


2008-02-04-01.jpg

これ「あははのわんこ」のオリジナルタグです。

秋田にお住まいのお客様・恋さんがデザインして作ってくださったんです。
もちろん私はそんなこと全然知らなくて
突然のお届け物にサプライズって、こんなサプライズはないってくらい
びっくり!
感激で持つ手が震えました。

他にも

2008-02-04-02.jpg
缶バッチ☆
手作りです


2008-02-04-03.jpg
ご当地キティちゃんストラップ
雪だるまやな~(私)
お米やろ(ねねこ)

お米でした~
新潟のコシヒカリちゃんだって♪


そして恋さんのキモチがいっぱいのカード

2008-02-04-05.jpg



これからは、恋さんデザインのタグを付けさせてもらって
お洋服を作りたいと思ってます。


恋さん、言葉に出来ないくらい感激しました。
ありきたりな言葉しか言えないけど

ありがとう!!




そして北海道のふーこさんからは
こんなかわいいお写真を頂きました♪

2008-02-04-06.jpg

左から ピアリちゃん・Qooくん・エースくん
みんな揃ってアーガイルを着てスタジオ撮影してきてくれたんです

みんなとってもいいお顔

ふーこさん
かわいい笑顔をありがとうございます




そして今日2月4日といえば
毎年この日はお雛様を出す日
まだ完全復帰とはいかないけど母は頑張って出しました

2008-02-04-07.jpg





あれ?




2008-02-04-08.jpg

お雛さま



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

2008/02/04 16:44 | 頂き物COMMENT(29)TRACKBACK(0)  TOP

復活です。


2008-02-01-01.jpg

いつものスタイルで再スタート↑

我が家のPCが退院しました。

最初のお話ではもっと長い時間かかる予定だったのですが
お早い退院にちょっぴり拍子抜けな気分。

修理内容は
TVチューナー交換
電源ユニット交換
マザーボード交換で
〆て31460円也ー。

中のデータはそのまま帰還!

そして5年間保証に入っていたので
無料でした




PCなし生活
どうなることかと思ってたんですが
案外新鮮でしたよ

HPをスタートしてもうすぐ3年
その前の生活にワープした感があったかな。

時間がたくさんあったので
本を読んだり、お掃除をしたり、毎日お風呂で半身浴したり
ちょっと時間のかかるお料理をしたり・・・。
でもそれが普通の食事ってところが
今までどれだけ手抜きしていたかを物語ってるんですけど


そして多分これが主婦の本来の姿かも(笑)

お休みしている間
先日突然お邪魔させてもらったボンちゃんのお姉さまが
美味しいバームクーヘンを送って下さいました♪

前に一度ボンちゃんから頂いたことがあったので
その美味しさは体験済み!

またあの美味しいバームクーヘンが頂けるなんて~☆

お姉さま、こんな大きいのを送ってくださったんですよ~。


 
2008-02-01-02.jpg




やっぱり、めーーーーーーっちゃ美味しくって
こんなに大きいのにあっちゅー間にごちそう様でした。

ボンちゃんお姉さまありがとうございました



もっと長い入院のつもりにしていたので
ただ今、やりかけたことが・・・。

少しずつ復活していきたいと思ってます。


お休みの間コメントしてくださったみなさん
ありがとうございます




ひなこな共々またヨロシクお願いします。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008/02/01 22:13 | お知らせCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |