ケータイから♪

ゆかりんです。

頂いたコメントにはが戻りましたらお返事させて頂きます♪

今日はお友達からみなさんの所にちょっとお邪魔させてもらったりしました。

またひょっこり現れるかもしれないので
ヨロシクです(^-^)/

今日のひなこなをで撮影

BUT取り込むパソがなぁい

画像をでパチリしました☆


ひなたもこなつもお友達と一緒に元気にしてます


20080125203204


2008/01/25 20:30 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

浦島ゆかりん

22日から我が家のPCが入院することになりました。
(やっと決心しました)

修理が完了して戻ってきてくれるまで
ブログの更新はお休みさせて頂きます。

時々はみなさんの所にお邪魔させてもらえるように
したいと思ってます。

PCどっぷりな毎日だっから
明日からどうして過ごそう・・・。

今さらだけど大そうじでもしようかな。


浦島かりゆん
また戻ってきま~す!


それまでひなこなとアタシのこと忘れないでね。

2008/01/21 21:26 | お知らせCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

京都・滋賀の一日



2008-01-19-01.jpg

いきなり先斗町(ぽんとちょう)です!

19日、ひなこなを引きつれまたまた京都に参上しました!

石畳の古い町並みがステキ。



2008-01-19-02.jpg

3ショットにチャレンジしたけど
こなつがハレーション気味です。

カメラを構えるアタシの影が怖い。

そそ、今日のデートのお相手はおなじみの
ボンボンちゃんとクッキーちゃん


またまた一日よろしくね♪

初めて歩いた町並み

2008-01-19-03.jpg



2008-01-19-05.jpg



歌舞練場の前でパチリ


2008-01-19-06.jpg



今日はもうお一人スペシャルゲストが!

2008-01-19-07.jpg



こなつのリードを持ってくれた後姿のキレイなお姉さん☆
ボンちゃんの妹のようちゃんで~す。

今日はボンちゃんの妹ちゃんも一緒なの♪

さぁ、どんな一日になるのでしょう!
(スペシャルゲストが続々登場します)

先斗町を後にして向かった先は
「ソランベリー」さん

よくブログでお見かけするカフェ&サロンです。
2008-01-19-08.jpg


2008-01-19-09.jpg



オシャレスポットが似合わないうちの子達だけど
来れてよかったね~。
今日は美味しいのを食べようね~。


2008-01-19-10.jpg


ワンズにはケーキを3個オーダー
3匹だから3個・・・
それがね・・・。


一個のケーキをゆっくり交代で食べるひなこな

2008-01-19-11.jpg




その時クッキーちゃんは

2008-01-19-12.jpg



2008-01-19-013.jpg




そしてこなつは

2008-01-19-14.jpg




アタシたちはオムライスをオーダー


2008-01-19-15.jpg



お店を出て記念撮影
2008-01-19-16.jpg


小さなスペースにいろんなものがギュッと詰まった
かわいいお店でした。


ソランベリーさんを後に次なる目的的は
「東寺」


みんなで歩いて行く途中に
こんな立て札が!


2008-01-19-17.jpg



これを見て
「アンタ気ぃつけや~」
「アンタこそ気ぃつけや~」

ボンボンシスターズの会話にアタシは一人で大笑い!


ささ、東寺です!
車の窓からよく見ていたけど
中に入るのは初めてです。

2008-01-19-18.jpg



ワンコのお散歩禁止なので抱っこして無料公開スペースにお邪魔させてもらいました。


2008-01-19-19.jpg


中はこんなにひろ~い。
ちなみに世界遺産に指定されています。

五重塔をバックにボンちゃんと♪

2008-01-19-20.jpg



ようちゃんとも♪

2008-01-19-21.jpg



東寺を出て車に乗り込んで
さぁ、お次はどこ行く~?

そだ!

滋賀!!

チョコラくんとキャンディちゃんに会いに行こう!
(二匹はボンちゃんのお姉さまの愛犬で、あはわんのお客さまです)


滋賀のお宅にお邪魔させて頂くことになりました。
噂のお姉さまの対面に心臓バクバク。


滋賀編につづく・・・


2008/01/20 14:24 | 逢いに行きます。  TOP

滋賀編


突然お邪魔させてもらうことになってスミマセン。
でもバクバクなんて必要なっしんぐでした。

優しくてお上品なお姉さまでしたよー!

お姉さまのお宅のキャンディちゃんは
あはわん1小さいお客さま
お洋服を作らせてもらって、その小ささはわかっていたけど
実際にお会させてもらうと


めっちゃ、ちいさぁーーーぃ!



こなつと並んでこれですよ!

2008-01-19-22.jpg



2008-01-19-23.jpg


シッポブンブン、ちょこちょこ走って
ワンコじゃないみたい。
めーーーっちゃ、かわいいキャンディちゃん


2008-01-19-24.jpg



チョコラくんはキャンディちゃん以上に
愛嬌満点!
こんなフレンドリーなチワワって初めてかもってくらい
愛想よしのオトコマエくんでした。

ひなたがガウしてばかりでごめんね。
それでも何度も来てくれてありがとう!

2008-01-19-25.jpg


元気なチョコラくん
ブレブレ写真しかなくてごめん。


そしてお姉さまの粋なはからいで
ご近所にお住まいのキャンディちゃんの姉妹のらむちゃんも呼んでくださいました。

らむちゃんもあはわんのお客様なんです。

突然のことなのに来て下さってありがとうございます。

キレイなママさんに抱っこされてらむちゃん登場☆

初めまして♪らむちゃん

2008-01-19-26.jpg


なんとか撮れたらむちゃんとの3ショット


2008-01-19-27.jpg


距離感がビミョー(笑)


この後6ショットに挑戦したけど
アタシのカメラにはちゃんと撮れたのがなくて
ボンちゃんのカメラに期待しよ~。
いいのがあったらちょーだいね。



一日一緒に行動してくれたボンちゃん・ようちゃん
ありがとう!


最後にようちゃんがプレゼントしてくれたルームシューズを
ご紹介☆

2008-01-19-28.jpg


ポカポカ生地でリボンが付いててかわいいでしょ♪

東寺からパーキングに戻る途中見つけたオサレなショップ(?)
「おしゃれ衣料きたむら」さん

2008-01-19-29.jpg


前を通りがかったら
引き寄せられるように立ち止まってしまいました。
ここで見つけたかわいいルームシューズを
ようちゃん買ってプレゼントしてくれたの。

ようちゃん、ありがとー♪


まさかお会いできると思ったなかった
チョコラくん・キャンディちゃん・らむちゃんにお会いできて
ボンボンシスターズが集合してくれて
そしてらむちゃんのママさんにもお会いできて
盛りだくさんの一日でした。


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008/01/20 14:23 | 逢いに行きます。COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

またプレゼントが!

g01.gif
本日のブログの前に
あははのわんこTOPページにメルマガに付いてのご連絡がございます。
チェックしてくださいね♪
g01.gif



先日はぎんちゃんちのピジョ袋(福袋)を頂いたばかりなのに
今日もステキなが届きました~♪

ホント毎日ありがとうです。

送り主はボンボンちゃん



2008-01-18-01.jpg

ふわふわで柔らかいカラーの小物さんたち
ボンボンちゃんの手作りです♪

一つずつご紹介
ちょっぴり大きさの違うマフラー
2008-01-18-02.jpg

こなつのは少し小さくしてくれたのね。
ありがとー!


そしてコレ♪
2008-01-18-03.jpg

何てお名前かな?
教えて~!
オサレ過ぎてネーミングがわかんないよ~。


さっ、早速!
マフラーから!!

2008-01-18-05.jpg


初めてのマフラーに
なぜかこなつの姿勢が低くなる

ひなたは、ほら!あれね。
首の周りのハゲカバーにもってこいね


そしてお次はオシャレなお花

ちゃんと同封してくれたカードで
お手本の着こなしも披露してくれてます。

2008-01-18-06.jpg



ふむふむ
頭に巻くのね。
了解!

2008-01-18-07.jpg


きゃ~ん、ベビーちゃんみた~い
ベビーピンクなお花がめっちゃキュートよ~ん。



そして
待たせてソーリー
ひなたの登場です

2008-01-18-08.jpg



う゛ぅ゛ぅ゛う゛ーーー

やまぶし?

yamabusi.jpg
(イメージ画像)



最後に揃って

2008-01-18-09.jpg


ますます下へ下へのこなつでした。
デビルがちょっと大人しくなっていい感じだわ。

ちゃんとお礼を言ってね。


2008-01-18-10.jpg




ボンボンちゃん、手作りのマフラーと頭に付けるお花(ネーミングが?)
ありがとー!
嬉しすぎてキレイなラッピングのお写真を撮り忘れちゃったよ。
おやつもありがとねー!
ひなこなはかぶりつきで早速頂きました。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008/01/18 19:30 | 頂き物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

福袋に当ったよ!

g01.gif
本日のブログの前に
あははのわんこTOPページにメルマガに付いてのご連絡がございます。
チェックしてくださいね♪
g01.gif



突然ですが当りました

旬な宮崎にお住まいの
ロンチーのウラルくん・スムチーのピジョンくんのブログ
「チワワのウーピー」さんの福袋抽選会で
見事!ピジョ袋ゲットなりーー

ピジョンくんが恐々(笑)アタシを引いてくれました。
その時の様子はコチラ

ピジョンくん
このオバチャン引かないと怖いかも~ってツボを押さえてたりして。


そのピジョ袋が今日届きました
2008年はラッキーガールなゆかりんです

2008-01-16-01.jpg


ウラルくんとピジョンくんが直接お届けに来てくれるとのことで
楽しみに待っていたら
ウーピーくんたちに頼まれたと言うお姉さんが届けてくれました。
(当たり前やろ)

こんなに大きな包みです

中身はじゃじゃ~ん
こんなにたくさん

2008-01-16-02.jpg

宮崎の名産
いろんなおやつ
赤とピンクのイチゴのおもちゃとネズミさんのおもちゃ
手作りのカードと名刺
そして
下に敷いた毛布までプレゼントです

こんな缶ケースも

2008-01-16-04.jpg


中にはおやつが入ってました。

ぎんちゃん、こんなにたくさん
ありがとーーー


2008-01-16-03.jpg


頂く前にいっぱい撮影しないとね。


↓どげんかせんと知事の顔つき「ひなたクッキー」と「ひなた」
2008-01-16-05.jpg

(正解:「ひゅうがクッキー」)

ひなた、知事のハゲ具合に親しみを感じる?!


せっかくのチャンスなので
こなつも知事と撮影しないとね!

2008-01-16-06.jpg


↓知事とこなつ

2008-01-16-07.jpg



お待ちかねのおやつを頂く時間となりました。

独り占めしたいこなつはひなたがおやつに近づくとガウ
遠慮がちなひなた・・・。
そして叱るアタシをどうぞ♪




おやつの後はおもちゃ♪
たくさん頂いたから目移りしちゃうね。

先に赤いイチゴを持って走って行ったこなつ
それをどこかに置いてすぐに戻ってきたと思ったら
お次は


2008-01-16-09.jpg

ひなた 目が点。

こなつってホントに欲張りデビルでしょ


2008-01-16-11.jpg


そのおめめで騙されるのはパパだけよ。

それでも
おやつもいっぱい頂いておもちゃで遊んだ後は
プレゼントの毛布で仲良くねんね

2008-01-16-12.jpg




最後にひなたから


2008-01-16-13.jpg



ぎんちゃん
宮崎の空気も一緒に届けてもらった気分だよ。
こんなにたくさん、本当にありがとう!

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008/01/16 19:45 | 頂き物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ひなたは元気です!

g01.gif
本日のブログの前に
あははのわんこTOPページにメルマガに付いてのご連絡がございます。
チェックしてくださいね♪
g01.gif




ねねこが小学校時代 3・4・5年生の間ずっと担任だったS先生(男性)

今でも毎年年賀状のやり取りをしています。

今年の年賀状にはケータイアドもプリントして送ったねねこ。

昨日S先生からねねこのケータイにが!


うわ、びっくりしたー!
出逢い系から変なメールが届いたかと思ったわ。



って、ねねこ。
アンタ、先生に向かって・・・。


登録のないアドレスで

「お久しぶりです。。。」

で始まりゃね・・・

わからなくもないけど・・・。


そして、そのS先生からのメールの中に


「ひなたも元気ですか?」

そう書いてくれてたの!

S先生、ひなたのことを覚えてくれてはったのね

ひなたをお迎えしたのはねねこが3年生の時

きっと嬉しくって学校でもよくひなたの話をしてたんだろうな。



今でもひなたのことを覚えていてくださったことが
とても嬉しかったのでした



でも・・・
こなつをお迎えしたのは5年生の時・・・。

少し大きくなったねねこはこなつのことはあまり話さなかったのかな。
先生の記憶にはなかったようで。


ねねこが一番お気に入りのこの写真を添付して
早速お返事送信


P1060657.jpg



「今ではこなつもいて二匹です!」


そう言えば個人懇談のたびに
S先生はよくこう言われてたっけ。

「ねねこちゃんは、いつもお家のことをいろいろお話してくれますよ」

その先を聞くのが怖かったアタシでした。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008/01/15 09:55 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

眉毛を付けたら。




2008-01-13-01.jpg


ひなたです。
ママは毎日ミシンに励んでます。


かと思ったらボクらにこんなことしてきました。

眉毛のあるオレっていけてる?



こなつは眉毛を付けられて
めっちゃ凹んだけどね。



2008-01-13-02.jpg



こなつの顔ったら~
あはは~♪
ちょっとイタズラしてみました。



2008-01-13-03.jpg



するに決まってるやん!!



2008-12-13-04.jpg



何年ママの子供してんのよ。

それにファンのなんて元々おれへんやん。



2008-12-13-05.jpg




2008-12-13-06.jpg



しばらくこなつは頭を垂れたままでした。
ノンフィクションのお話です。







ご注文頂いたお洋服は順次発送させてもらっています。
ご注文内容・ご注文数によって発送が前後していますが
火曜日には全て終える予定で
フル回転で頑張っています。
もうしばらくお待ちくださいね。



小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008/01/13 14:59 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

おかめひょっとこ


昨夜はたくさんのご注文
本当にありがとうございました。


今回は「アーガイル」を気に入ってくださったお客様がたくさんいらして
UPと同時にたくさんのオーダーを頂き
またまたの前でパニック。
わーきゃーしておりました。


ご用意させてもらって生地分は数分もしない間に完売してしまったので
急きょ、追加で手配をさせてもらい
ご注文して頂いた全員の方にお作りさせてもらえることとなりました。


本当にありがとうございます。



たくさんの方がUP時間前から
前でスタンバイしてくださって
一生懸命入力して送信してくださってると思うと
ホント、ありがたいことだな~って
しみじみ思います。


そして、みなさんホント入力が早くてびっくりです。

「明日のオーダー頑張ります!」とか
「昼から早打ちの練習して夜に備えます!」とか
メルマガを見た方から嬉しいメールをよく頂きます。



今回のメルマガは
届かなかった方が多かったようで
大変ご迷惑をおかけしました。
昨日再度送信させてもらったのですが
二通とも届いた方と届かなかった方に分かれたようです。


最近、他のショップさんのメルマガも全然届かないの
そういう言うお声も頂いているので
今後また何か対応を考えていきたいと思います。

さっ!!
一日も早くお届けできるように
今日から全力でお仕事に励みます!

手抜きまくりの最低限の家事をしつつ・・・。
最低限のラインがめっちゃ低い我が家
今日からさらに粗食な日々が待っていることでしょう(笑)



最後にひなこなの今年初ボツ写真でも見て
笑ってやってください。


2008-01-09-05.jpg

一見OKそう・・・でも採用されなかったこの写真
どこがダメかって



ココ
2008-01-09-03.jpg



まるで

「ひょっとこ」


2008-01-09-01.jpg





ってことは、相方のこなつは


「おかめ」

2008-01-09-02.jpg















2008-0109-04.jpg



おかめひょっとこコンビ
今年もあはわんの看板わんことして頑張ります!



「ひょっとこ」でググったら

「日向ひょっとこ祭り」ってのを発見

ひなたひょっとこ祭り?!

ノンノン

「ひゅうが」でした。

旬な宮崎にはこんなお祭りがあるのね。

アタシ的にも宮崎は旬な所なの。
どうしてかというと
それはまた今度ということで♪


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008/01/09 09:19 | あははの毎日COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

メルマガ配信について

本日15時前にメルマガを配信させて頂きました。

みなさまの元には無事に届いてますでしょうか?

現時点でヤフーメールをご使用の方(私もそうなんですけど)には
リアルタイムで届いていないようです。

私の場合
何日も前のメールが突然届いたりすることもあるので

しばらく様子を見て届かない場合はコチラまでご連絡ください。


++ 追記 ++

ヤフーメール以外の方でも届いていない方がいらっしゃるようです。
お気軽に「届いてないわよ」ってメールしてくださいね。



2008/01/07 15:30 | あははのわんこ  TOP

仕事始め。



2008-01-06-01.jpg


今日でお休みがおしまいの方も多いのかな?


2008-01-06-02.jpg




2008-01-06-03.jpg



↑のこなつ、全部新作のお洋服を着てます。
でもオケケが邪魔してお洋服が全然見えてないし。



2008年第一弾の新作について

2008-01-06-04.jpg



明日中(7日)には新年一号のメルマガを配信させてもらう予定です。
もし8日になっても届いてないわよって方は
連絡して頂けたらメールでお送りさせてもらいます。


それにしてもこなつって・・・
大顔面の首毛ボンバー


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008/01/06 19:12 | あははのわんこCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

韓国へ?!

時間の過ぎるのが早いこと

2008年がスタートしてもう5日
今年の残り361日・・・。

オリンピックイヤーだから
うるう年なのよね。

お正月は韓国へビュ~ン
キモチだけね。

注:アタシはIN JAPANです。


ジャパンで韓ドラな毎日を送ってます。


昨年、友達から観てねと渡された

全20話

ってことは、単純に20時間はかかるわけなんですよ。

おかげさまで多忙な毎日で観る時間がなかったので
ごめ~ん、忙しくて観れそうもないから~って
返しに行ったのに


いつまでかかってもいいから観て!
とまた持たされて帰ってきたのでした


そこまでオススメらしいので
毎夜をお供に頑張って観てます。


ちなみにそのドラマは
コチラ

観た人います?!
いないよね。きっと。

残りもう少し今夜も韓国に行ってきま~す。



ひなこなは変わらず



2008-01-05-01.jpg



前から見ると



2008-01-05-02.jpg


ムーミンみたいです。




2008-01-05-03.jpg



食い意地ハンター



2008-01-05-04.jpg


ベロが出てますよ。



そして夢の中でも食べ物を追って走ってる?
(寝てるひなたの前足に注目してね)



こんな変な動きをたまにするんですけど
みなさんちもします?


+++ あははのわんこより +++

新作のサンプルも出来上がっております。
メルマガ配信までもうしばらくお待ちくださいね。

今年もあははのわんこをヨロシクお願いします。

小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008/01/05 00:36 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

明けまして!~追記しました~


2008-01-01-02.jpg

2008-01-01-01.jpg



31日のお昼ごろからちょっと風邪気味かも...
なんて言っていたうちのパパさん
夜になって発熱です

ココ笑うところです♪

38度の割りに元気にしております。

今年は年越しでいきなりヒートアップな我が家
どうなるんでしょうか。

みなさんステキなお正月をお過ごしくださいね。



+++ 追記 +++
(2008/01/01 22:32)

あはわんのお客様からたくさん年賀状を頂きました。
まさか頂けるなんて!
感激で何度も頂いた年賀状をジ~ッと見つめて・・・。

今年も怪しげなゆかりんです。
私に年賀状をと思ってくださったことがとても嬉しくって!

本当にありがとうございます。
電子の時代に年賀状・・・
それも思いがけない方々から・・・

嬉しかったです。すっごく!

送って下さった方々へ
私からの年賀状は本日投函させてもらいました。
家族仕様の年賀状でスミマセンなんですけど
ブログにもよく登場する毒舌ねねこ(長女)も登場しておりますので
この子がねねこなのね~って
見て笑ってやってください。




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008/01/01 02:22 | あははの毎日COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |