あははのわんこよりお知らせです。

あははのわんこより
みなさんにお知らせです。


昨日新作についてメルマガを発行させて頂いたところ
たくさんの反響を頂き、正直驚いております。
本当に嬉しい限りです!
ありがとうございます。




あははのわんこ一周年を記念して
作らせてもらった「アニバⅡ」につきまして


この生地は春頃に注文したもので
現在は追加で同じ生地をご用意させてもらうことが出来ません。

「アニバⅡを狙って注文がんばります!」

そんな嬉しいお便りを何通か頂いております。

オーダーして頂いた順にお受けさせてもらうのですが
現時点でそう言ってくださる方の数が
お受けできる枚数を上回っている状態です。


昨年あはわんが誕生した頃からは
想像も出来ない現状にただただ感謝です。


私としましても
出来るだけたくさんの方に着て頂きたいと思っております。

そこで考えた結果
多少色味は変わりますがレトロモダンなオレンジ色で
「アニバⅡ」の第二段を予定させてもらうことにしました。



コチラのお色です↓
(トレーナー生地です)
935t.jpg




「アニバⅡ」第二段につきましては
生地は発注済みですので、届きましたらサンプルを作って
後日ご案内させて頂きたいと思っております。




昨日ご案内させて頂いたお洋服に関しましては
今夜8時からオーダーを受付させて頂きます。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。





2007-11-30-01.jpg


小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/11/30 12:53 | あははのわんこCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

働くわんこ

決してネタ切れな訳でなくて


今日は以前からずっとUPしようと思いつつ
チャンスがなくてなかなかUP出来なかったお話を・・・。


それは一人でお買い物に行った時のこと

地下鉄の階段を下りて行くと

ホームの真ん中でお座りする
大きな白いワンコの背中が目に飛び込んできました。

そこは
同じ方向に向かう電車が
ホームを挟んで両方に入ってくる大きな駅でした。


そのワンちゃんは盲導犬。

お仕事の最中でした。

お座りしたワンちゃんの傍に立つ飼い主さんに

わかりますか?

アタシは声をかけさせてもらいました。

後から思えば
「何かお手伝いできることはありますか?」
とか、もっとちゃんとした聞き方があったのに
相変わらずアホなアタシ



次の電車はどっちに来ますか?

そう聞かれたので
近くにいた駅員さんに聞いてみました。

アタシが聞いたことで
もう一人の駅員さんも来てくださって
ワンちゃんとその方を次の電車が来る方に
誘導してくださいました。


そこでワンちゃんは

おりこうに伏せ。

人も騒音もたくさんの地下鉄のホーム

その姿に目が釘付けになってしまいました。

間もなく電車が到着し、駅員さんに誘導され

その方とワンちゃんは、電車に乗り込みました。

アタシも同じ扉から乗りました。



電車の中で

座られますか?

そう声をかけさせてもらうと

次の駅で降りるからいいです。

と答えが返ってきたので

じゃ、ここを持たれたら・・・

と扉近くの手すりに誘導させてもらい
電車は発車しました。

ゆれる電車の中でお座りするワンちゃんを見て
黙ってられず

おりこうですね。

また話しかけてしまいました。

ハイ。

その方は嬉しそうに笑っておられました。


すぐに次の駅に着き
少しだけお手伝いさせてもらって
その方とワンちゃんは降りて行かれました。

動き出す電車の中から
ホームの一人と一匹を見ていると
なんだかナミダが出てきました。

なんのナミダだろ?

きっとお仕事頑張って偉いね。

そんな気持ちのナミダかな。


世の中には
毎日ああやって一生懸命働いているワンちゃんもいるんだな。
わかっていたけど改めて目の当たりにすると
言葉に出来ない感動のようなものを覚えました。

うちの子たちは
特に何が出来るってわけじゃないけど

毎日ホッとさせてくれたり
クスッと笑わせてくれたり

きっとそれがお仕事なのね。


やっと我が家にはもファンヒーターが登場して
ひなたは例年通り
定位置キープ



2007-11-28-01.jpg



今年の灯油
18ℓで1600円でした。

ご近所の方のお話を聞くと
このガソリンスタンドのお値段はまだ安い方みたい。

来月になったらもう少し上がるかもだって。

違うナミダが出そうだよ。



小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/28 08:59 | 未分類COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

ひなこなとの相性診断


rikoさんちでこんなを教えてもらいました。

「愛犬とあなたの相性を診断してみよう!」


これが結構当ってるの!


我が家の診断結果


++アタシの性格++

情愛豊かで直感的、意志の強い人
あなたは、明るく陽気で活発な頭の良い人です。
性格的にも、勝ち気で向こう気が強いところがあります。
気紛れでお茶目な独特の魅力を持ってますが、気分屋で直感的な行動をとことも多く、
見栄っ張りな面があるので、弱味を見せずに強がる傾向がありますが、
内心では孤独を感じる傾向もあります。
愛犬に対しては情愛豊かに接しますが、反面、突っ込みすぎると周りのものが見えなくなり、
気づいたら孤独になってしまう危険性があります。
しつけや健康管理にはとても熱心に取り組めるでしょう。




++ひなたの性格++

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。




++ひなたの姓名診断++

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、
しっかりコントロールしましょう。




++ひなたとアタシの相性++

80%
田舎のような安心感
あなたは、愛犬といる時間を非常にのんびりとすごせています。
愛犬の一つ一つの性格を、愛情を持って受け入れています。
ただし、長く一緒にいると倦怠感が押し寄せる可能性もあります。




―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―




++こなつの性格++

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。



++こなつの姓名診断++
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。




++こなつとアタシの相性++

78%
一歩引く勇気
非常に相性の良いパートナーです。
きっと深い信頼関係で結ばれていることでしょう。
ただ、愛犬は少しそっけない態度を取ることもありますので、
そういうときは深く突っ込まないように。



―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



ゆかりんの勝手な分析結果



ひなたの性格の
温和で賢く


こなつの姓名診断の
優しい性格、引っ込み思案


あとアタシの頭の良いのくだり


これは違う気がするな。
ってか、真逆な感じだけど
その他は当ってる気がする~♪



ひなたの性格の
飼い主には忠実ですが、
他人に対しては用心深い面を併せ持っています。


こなつ姓名診断の
繊細な面がありますので、
しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。


これはまさにそのまんま!
ドンピシャ



みなさんもぜひ
レッツ相性診断!!



2007-11-26-01.jpg



じゅうぶんすぎるくらい
毎日褒めまくってるんですけど・・・。
まだ足りませんか? 


それと気になるのが
ひなたとアタシに押し寄せるかもしれない
倦怠感(笑)



診断はコチラから


小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/26 11:10 | あははの毎日COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

GIANAちゃんと♪

今日はめっちゃ久しぶり&はじめまして♪のご対面でした

ひなこな&ねねこを引き連れ
昨日開通したNEWひっかけ橋(戎橋)を渡って


2007-11-23-01.jpg



着いた先は
なんばパークス


めっちゃ久しぶりのお相手は
アタシの大学時代の同級生

学生時代、彼女とは一番いっぱい遊んだのよね


そしてはじめましてなのが
彼女の娘ちゃん
2007-11-23-02.jpg


GIANAちゃん
(ギアナちゃん)
パパはマレーシア人のハーフちゃんです。

日本語では
「葵亜奈」と書いて「ぎあな」と読みます。

お顔をお見せできなのが残念

くりくりおめめの、めーーーーっちゃかわい子ちゃん
来月で3歳になります。

前に会った時は
もしかしたらギアナちゃんがお腹にいるかも?!
って頃だったのよね。


その時のアタシ
二匹目が欲しいって言ってたらしいの。
願いが叶ったのね。






長い間スチュワーデス(死語)
今はなんて言うんだっけ?
ま、とにかくそのお仕事を頑張って
マレーシア人の彼と結婚した彼女

今はマレーシアに住んでいます


帰国していたので我が家のお子達3匹を引き連れて
念願のおデートでした♪


彼女には
生まれる前、お腹に入いる頃から
そして生まれてからもずっと
かわいがってもらっていたねねこです。



今日はじめましてのギアナちゃん
何語で喋るのかな・・・
ねねことちょぴりドキドキしてたけど・・・


日本語!!



それもめっちゃ



大阪弁(爆)



ええわ~



娘二人の2ショット

2007-11-23-05.jpg



そして忘れてはならない
アタシの大事な長男と次女も

2007-11-23-03.jpg



なんばcityニューズ・デリでお茶タイム

ギアナちゃんのコマンドを聞くひなこな
「ヨシ」の声がかわいすぎです!







今日はかわいいギアナちゃん画像のオンパレード




ひなこなと並んでお座り↓
2007-11-23-06.jpg





ひなたとお話中↓
2007-11-23-07.jpg


人見知りなひなた
どなるかとちょっと心配したけど
この通り仲良し。




いい子♪いい子♪↓
2007-11-23-08.jpg





こなつもね↓
2007-11-23-09.jpg





抱っこして好き♪好き♪↓
2007-11-23-10.jpg





そして、ねねこともずっとおててをつないで仲良し♪
2007-11-23-11.jpg



お喋りが上手なギアナちゃん
アタシがトレイに行ってる間

ゆかりん、ちゃんとオシッコできるかな~って
心配してくれたんだって。

大丈夫
ちゃんとオシッコできたでー


ツリーもキレイでした



2007-11-23-04.jpg



また帰国したら遊ぼうね。
ワンワンも一緒にまた行くね♪


帰る頃にはもう真っ暗



グリコさんも
ギアナちゃんのかわいさに走ってたよ

2007-11-23-12.jpg



小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/23 21:59 | 逢いに行きます。COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

やっとツリーを出しました。


2007-11-20-01.jpg


今日、オーダー頂いたお洋服が私の元から
お客様のワンちゃんの所に旅立って行きました。

かわいいワンちゃんたちのお写真を拝見できるのが
すごく楽しみ♪
みなさん、ぜひお写真を送ってくださいね。



お仕事もひと段落したので
少し遅くなったけど
扇風機を片付けました(爆)

めっちゃ遅い?


そして、ファンヒーターを出してっと。

まだ灯油は入ってないけどね。

今年の灯油って一体いくらなんだろ?

この値上げ、なんとかしてよーーー

体も懐も寒い冬がやってきちまったよ


おっと、怒りはこっちに置いといて・・・。


やっとツリーも登場



2007-11-20-02.jpg



今年のツリーは一味違います。

新しく加わった飾りがポイント



2007-11-20-03.jpg



どう?
かわいいっしょ

ワンコおもちゃの新しい使い方

きっと、このためにヒモが付いてるのが多いんだわ~



2007-11-20-04.jpg



小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/20 21:41 | あははの毎日COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

加齢なメリーちゃん


まずは「あははのわんこ」より

先日の新作UPにたくさんのご注文ありがとうございました。

明日(火曜日)には全て発送を終える予定です。

発送が完了しましたらオーダーしていただいたお客様には
メールにてご連絡させて頂きます。

もう少しお待ちくださいませ♪




ミシンの合間
こなつの小さい時の画像を見ていたら

ひなたは初めての仔でイッパイイッパイ
ほとんどチビ時代の画像がないの。
今となってはめっちゃ後悔




こなつ~6ヶ月~
1400㌘でした。
でも、お顔はもう今の雰囲気ね。

2007-11-19-01.jpg




2007-11-19-02.jpg




2007-11-19-03.jpg



こなつが6ヶ月の時に
すでにメリーちゃんは我が家にいたのね。

きれ~い
おパンツも履いてるし


今のメリーちゃん↓

2007-11-19-014.jpg


マッパにはずかしめられて(笑)
すっかり、こなつ色に染められてしまいました。

きちゃなくってゴメン



久しぶりにメリーちゃんもシャンプーしよ~

こなつが3年近く大事にして
今も無傷なメリーちゃん
シャンプーする時も

「洗うからね~

いい大人がぬいぐるみに話しかける姿・・・

傍目にはかなり怖い光景かも



ゴシゴシして
キレイになりましたよ




2007-11-19-06.jpg





でも・・・。




2007-11-19-07.jpg



肌のツヤとたるみが年月を物語るかも。


メリーちゃんに親しみを覚えるゆかりんでした。





小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/19 14:48 | こなつCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

第二回あわはん集会~銀閣寺編~


まずは「あははのわんこ」よりお知らせです。

本日午後8時

新作をUPさせてもらいます。

すでにメルマガでご案内させてもらっていますが
今回は色違いで二点。


みなさんおお越しを心よりお待ち申しております。


メルマガでも少しふれさせてもらいましたが
昨日、ひなこなとアタシはまたまた秋の京都で
ステキ楽しおもろい一日を過ごしてきました。

今回は一回目よりさらに
喋って笑ってあっちゅー間のめっちゃ楽しい一日でした。

撮影した枚数はまさかの

520枚!!


「銀閣寺編」 「金閣寺編」 「京都駅ビル編」

3部に渡ってお届けします。



2007-11-15-02.jpg



スィーツでオソロの3ワン衆
今回は二度目のおデートとあって
最初から仲良しこよし♪

右端のワンちゃんはおなじみの


2007-11-15-54.jpg

クッキーボンボンさんちのクッキーちゃん


今日はまたまた二人と3ワンで
秋の京都の一日です。


まずは銀閣寺目指して哲学の道をテクテク・・・

まったりしたお店があったので

最初のおやつタイム!

いきなりかい(爆)

2007-11-15-03.jpg

向こうに見えるのがクッキーボンボンさんとクッキーちゃんよ♪


ここでワンズもおやつにしよ~ね♪


ボンボンさんが前日作ってくれた
ジャガイモとささ身の手作りのおやつを
頂きま~す!

2007-11-15-04.jpg


今日はクッキーちゃんとこなつが
妙に仲良し



2007-11-15-05.jpg



イスの下に二人で入って


2007-11-15-06.jpg


2007-11-15-07.jpg


2007-11-15-08.jpg



2007-11-15-09.jpg



2007-11-15-10.jpg



ボンボンさんとアタシのおやつは
抹茶パフェ

2007-11-15-11.jpg



恒例の交代おトイレタイムも
ちゃんとわかってくれているようで
あまり泣かずにいおりこうさんなクッキーちゃん
こなつと一緒にアタシの足元でお座り

2007-11-15-14.jpg



ボンボンさんに抱っこしてもらって
ご機嫌なこなつ

2007-11-15-15.jpg




ナデナデ♪

2007-11-15-16.jpg



さっ、目的はおやつじゃないのよ!
銀閣寺目指してゴーゴゴー!

お店を出たところで外国人のご夫婦が声を掛けてくださったので


2007-11-15-18.jpg






銀閣寺が近づいたところで
またまたおやつゲット

またかい?!(爆)

2007-11-15-19.jpg

ゆばのてんぷら

珍しいでしょ。
あっさりとして美味でした。



やっと到着!
食べてばかりだから時間がかかるねん。

お決まりの3ショット

2007-11-15-20.jpg




そして銀閣寺をバックにパチリ


2007-11-15-21.jpg





この写真を撮影してくれたのは
修学旅行の高校生の男の子


あたし達ワンズを見て
「かわいい」と言ってくれたので

ハイどうぞ♪


半強制的に(笑)
こなつを抱っこして記念撮影


2007-11-15-22.jpg



お顔をお見せできないのが残念ですが
みんなとってもいい笑顔なの。

こなつも修学旅行の1ページに参加できたかな?!


お庭の様子は・・

2007-11-15-50.jpg


どこもかしこも趣きが深いです。




その後は絶景ポイントを目指して
ひたすら山を登りました。


途中池があったので

2007-11-15-23.jpg


パンパン手を叩いて呼んでみた。
おるわけないやろ。


そしてこんな立て札も

2007-11-15-24.jpg


きょわっ



ハアハア言いながらやっと着きました!



きれーい!!

2007-11-15-26.jpg





次は銀閣寺を出て金閣寺を目指す一行



「金閣寺編」に続く・・・。



2007/11/16 12:12 | 逢いに行きます。  TOP

第二回あはわん集会~金閣寺編~


銀閣寺をあとにして
お次は金閣寺を目指してレッツゴー!

のはずが
拾ってきたもみじを頭に

2007-22-15-25.jpg



2007-11-15-28.jpg



そしてクッキーちゃんは

2007-11-15-29.jpg


食欲の秋ってことで・・・(笑)


さ、ホントに金閣寺に向けて出発!!



ありゃ、また立ち止まる一行
そこは
「おたべ」の試食

また食べるんかい(爆)

ちゃんとお茶もサービスしてくれるんですよ。

2007-11-15-30.jpg


じっと見つめるこなつ。

塩おたべを初めて食べてみたら
めっちゃ美味しいーー!


早速ゲットして
歩きながら


2007-11-15-31.jpg



食べた後は
ボンボン号に乗り込んで
一路金閣寺へ!

車の中でクッキーちゃんもひなこなも爆睡



2007-11-15-32.jpg




クッキーちゃんのバディサイズについて

「大きいって!」(ボンボンさんの声)
「そんなことないで!小さいって!!」(ゆかりんの声)

あれこれ語り合ってたら


2007-11-15-33.jpg


ごめん、ごめん。
レディのサイズのことはマル秘よね。



2007-11-15-34.jpg








金閣寺に到着したのは午後3時半頃

ちょっと陽が傾いて
キラキラ
太陽の光が反射して
とてもキレイでした。


2007-11-15-35.jpg



池に映った金閣もキレイ

あまりのキラキラに目を細めるクッキーちゃん


2007-11-15-36.jpg


みんなで記念撮影

2007-11-15-37.jpg




紅葉がキレイです。


2007-11-15-38.jpg



そしてまた池の鯉に向かって


2007-11-15-39.jpg


手をパンパン叩いて呼んでみる。
コレ、お決まりね。

隣りにいた人からも

「将軍#$%&*・・・万俵家#$%&*・・・」

って聞こえてきたし
みんな考えることは同じなのね。

まだ4時前なのにこんな太陽



2007-11-15-40.jpg




2007-11-15-41.jpg


すっかり仲良しこよしのクッキーちゃん&ひなこな


ボンボン号に戻っても
後部シートではしゃぐレディース


2007-11-15-42.jpg

この様子は「クッキーボンボン☆ボンボン」で動画でどうぞ♪


こんなに仲良しになってくれて
ホントに嬉しいわ。

一匹あまり絡んでいない子がいるけど
ひなたにしては超なじめた状態なのよ。

荷物の整理がしたくて
そんなひなたをちょっと足元に下ろしてみようとしたら

怖くて固まる
足元に下ろすだけなのに・・・

40.jpg

↑江頭2:50状態カチンコチン
(写真提供:クッキーボンボンさん)


さあ、お次はどこへ行きましょう?

ボンボン号を走らせながら

そうだ!
京都駅ビル!!

リニュしてもう何年も経つのに
行ったことがなかったアタシ。

お次は一路京都駅に向かってゴー!


「京都駅ビル編」に続く・・・。



2007/11/16 12:11 | 逢いに行きます。  TOP

第二回あはわん集会~京都駅ビル編~


テレビではよく観ていたけど
京都駅はすっかり変わっていました。


着いてすぐに目に飛び込んできたのが

2007-11-15-43.jpg


来てよかったねーーーー!!

思わず叫んだアタシたち。

今年初めてのツリーだわ。

ツリーの前の大階段では
愛を語らうカップル達の姿があちこちに・・・


2007-11-15-44.jpg


若いってよろしいな~。

大階段で撮影してたら
伊勢丹から出て来た方が

「かわいい!」

2007-11-15-45.jpg

↑そんな声に一斉に振り向くワンズ


そこへ立派なカメラを持参したおじいちゃま登場

「撮らしてもらってもいいかな?」

声をかけてくださいました。

もちろん、アタシたちじゃなくてワンズね。
言わなくてもわかってるって?!

おじいちゃまの方を向けておやつでじっとさせて
協力させてもらったのに

おじいちゃま
シャッター押すの

遅すぎっ!!(爆)


2007-11-15-46.jpg



「タイミングが合えへんわ~」

見せてくれた写真は全部ブレブレ

でも、おじいちゃま楽しんでくれたかな?


そして、撮影してもいいですよのポイントを見つけたので
早速撮影!!

キレイな写真が撮れました!



2007-11-15-48.jpg



こなつがちょっと恥ずかしそう?!

2007-11-15-49.jpg


それもそのはず

だってこの撮影ポイントは


2007-11-15-44-1.jpg



座り込んでおやつを出して
必死で撮影するアタシたち
いい見せ物(笑)



ホントに楽しい一日でした。

たくさんの方に声を掛けてもらって
お決まりの

この子とこの子(ひなたとこなつ)は種類が違うのね。
だって毛並みが・・・


の声も聞こえたし(笑)


これだけ長々とUPしたのに
楽しかった1/10もお伝えできてない感じ。

それだけ楽しい一日でした。

ワンズもみんな仲良しだし
次のおデートの行き先も決めたし

クッキーボンボンさん
また絶対
逢いにいきます!!


いっぱい笑ってパワー充電!
今日からお仕事頑張ります!!


長々と読んでくださって
ありがとうございました。




小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/16 12:10 | 逢いに行きます。COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

待望のDVD化決定!


遂に!!


待望の!!


DVD化決定!!



(昨日のブログの続きです)



2007-11-12-01.jpg



「ヒリィズ フード キャンプ」


ヒリィ・ブゥがお届けする

一週間で10キロ太る方法


定価580億円のところ今なら

な、なんと!


580円!!




さらに今回お買い上げ頂いたお客様には
もう一枚プレゼント



2007-11-12-02.jpg



さらに、さらに

パッケージでヒリィが着用の

幸せの黄色いヒリィタンクも

どどーんとプレゼントしちゃいます!


もうお腹いっぱい?
でもまだあるよ!






続きを読む »

2007/11/12 14:00 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

うけるぜ!ビリー!


ついに我が家にもビリー隊長がやってきました。

正確にはねねこが友達から借りてきたんだけど

「一緒にやろうよ~」

誘われたアタシの答えは

「ママはどこにも所属せえへんねん!」

しいて言うなら「あはわん連合」所属と言うことで。


アタシが入隊を拒否したので、ねねこが一人で始めました。
汚い格好で失礼します。


入隊したねねこを後ろから見てると


超うけうけーーー

連日ネタにして
バレたらまたうるさいけどね~。
ま、いいか!





2007-11-11-01.jpg




2007-11-11-02.jpg



2007-11-11-03.jpg





これで痩せるらしいで。
おもろいから一緒に見とこっ!





2007-11-11-05.jpg



動きにくいからってずりずりなスエットからお着替えして



2007-11-11-06.jpg




2007-11-11-07.jpg




2007-11-11-09.jpg




そんなこんなで初日はなんとか



ヴィクトリー!!



小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/11 22:26 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

永遠の2歳児


アタシはよく
ワンコを飼っていないお友達にひなこなのことを説明する時


永遠の2歳児やねん


そう言います

人間のお子ちゃまの可愛いときが
ずーーーーーっと続く

それがワンコ

そんな感じよね


ベッドの上でお布団に埋もれてお昼寝中のこなつがかわいかったので
電気をつけてを構えたら

2007-11-10-1.jpg



こなつはいつもメリーちゃんと一緒♪



枕にしてるけど


2007-11-10-2.jpg



お友達んちのワンちゃんを拝見してると

こんなことこんなこと
脳みそボーーンの内臓ボーーンをよくお見かけするんだけど(笑)
(ポチッと見てきて♪)

それだけおもちゃを堪能してくれたら
それも


でも、こなつはまるで女の子がお人形でおままごとしてるみたい





こなつって2歳のねねこがワンコになってやってきたような感じなの。

ねねこ本人も
こなつって自分の小さい時に似てるぅ


自他ともに認める



ちびねねこ=こなつ



なんだか懐かしくなって
2歳のねねこの写真を探してみたら

いつも持っていたお気に入りの物があった!あった!!



2007-11-10-3.jpg


クマのぬいぐるみと青いバッグ

この二つをいつも持ち歩いてたっけ

クマちゃんはヨシとしよう。


青いバッグ
確かこれはパンの景品
しかもナイロン製
デザインもビミョーだったかも。

お洋服から推測すると季節は秋だよ

季節感もコーディネートもあったもんじゃないよ。


そして、もひとつブームだったのが


2007-11-10-5.jpg


サングラス

ムチムチバディが悩ましいぜ
しかも若干2歳にしてこの貫禄



今の猛毒ぶりを予感させる・・・。




実はこのサングラスは2個目


今じゃ100均でも見かけるけど
当時は子供用のサングラスなんてなかなかなくて
(今はワンコ用もあるくらいだもんね)

お洋服やさんで結構なお値段で買った記憶・・・。

その場でタグをしてもらって
喜んでつけて帰ったはいいけど・・・
帰ったとたん


バギッ


ありえない方向に広げてサングラスは骨折

チーーン

自分でやっといて大泣き。
子供ってこんなもんだけど。



次の日
また同じモノを買いに行ったのでした


それもこれも今となればいい思い出
今ではすっかり猛毒な娘に育ってしまいました

ブログのネタにしたのを見つかったら
ギャラを要求してくるし


こなつはずーーっと変わらず
ママのかわいい末っ子ちゃんでいてねん



2007-11-10-6.jpg


小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/10 22:50 | あはわん家の人々COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

年下の男の子

まずは「あははのわんこ」より

ご注文頂いたお洋服は順次発送させて頂いております。
あと少しで全て発送を終えますので
お待ちくださいね。

++++++

今日のタイトルの
「年下の男の子」
う~ん、いい響きね~。
アタシくらいの年になると
やっぱ年下よね~


今日はヤングなイケメンが登場します。
ドキドキしているそこのア・ナ・タ
もぉ~、お好きね~



その前に今からお散歩に行きますの一枚
大阪はまだ暖かい日が多いので
最近はスィーツがよく登場します。
赤いリードとの組み合わせが
超好み

2007-11-09-1.jpg



もっと寒くなったらフリースのミルキーも着ようね♪

ひなたの姿が見えないけど
こなつの下にいるの。
今日も亀の親子状態、踏み台にされてます



ささ、イケメンですよね。
お待たせで~す!

では登場して頂きましょー!

年下の男の子


2007-11-09-3.jpg


陽が短くって
画像が暗くてスミマセン

前にご紹介した時の孔明くん

photo09.jpg



少しお兄ちゃんっぽくなったかな?

変わらず孔明くんにメロメロなゆかりんです。

お会いした日にはいっぱい抱っこさせてもらいま~す。
ほしいぃーーーーー!




ガウリンひなたも孔明くんにはちょっと優しいお兄ちゃんってところかも。
ガウしないだけでママは嬉しいよ


2007-11-09-4.jpg





ちっこいネエサンも


2007-11-09-5.jpg




2007-11-09-6.jpg



こなつ
ママと二人で孔明くんを好みの男子に育てようぜっ!

よそのお宅のかわいいワンコに
密かに野望を抱くこなつ&ゆかりんであった。


小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/09 09:20 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

何を言う?!


今日からダイエットするねん。
6時以降は何も食べへんから
晩ご飯は早く作ってな!


はい?

学校から帰ったと思えば、いきなり何を言う。ねねこ。

ママにだって都合というものが!

お洋服を待ってくださってるワンちゃんがいらっしゃるのに!

だいたいアンタは自分勝手なんだから #●$%▲=&■





2007-11-07-1.jpg





2007-11-07-2.jpg




2007-11-07-03.jpg






2007-11-07-4.jpg



夕方6時から寝るまでの長い時間
さてさて
ねねこは何も食べずに過ごせるのでしょうか

そんな日に限っての画面は食べ物ばかり

このダイエットはいつまで続くのか。


若い頃って、そんなこと言ってみたかったりするのよね。
でも、続かないのが若さなのねよ。

年を取っても進歩がないような気もするけど


気まぐれなねねこに振り回されつつも
お洋服縫い縫いに励んでます



そして今朝
お弁当を作ろうと冷凍庫を開けてみると
(お弁当は冷食満載がお得意
あったはずのアイスがなくなっていた・・・。


初日から挫折したな



小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/07 09:33 | あはわん家の人々COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

☆お知らせ☆


昨日は新作にたくさんのご注文をありがとうございました。


まさかのメールトラブルで
UPと同時にオーダーして下さった方のメールが
数時間経って届いたり・・・。

どうなってるんだよーーー



の前で
今回のお洋服は人気がないのかな・・・
しょぼ~んだったんです(マジ話)

アタシもまだまだだわ・・・。なぁ~んて。
実際にまだまだなんですけどね。


まさかこんなトラブルにみまわれていたとは思ってもなかったので
凹んでました。


ヤ○ーメールさん、弱小あはわんをいじめないでくらさい。


さて、あははのわんこTOPにもご案内させてもらいましたが
ご注文してくださったのに、まだ確認メールが届いていないという方は
いらっしゃいませんでしょうか?

そうのような方はご連絡お願いします。

mail11.gif



そして
今回は少し生地も多めご用意させて頂いたので
どちらもまだ数着お受けできそうです♪



2007-11-06-2.jpg



もいっちょ!



2007-11-06-1.jpg


小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/06 11:55 | あははのわんこCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこ#21


あははのわんこよりおしらせです。
本日(11月5日)午後8時
新作2点UPをさせてもらいます!

今回のプレビューはメルマガ登録してくださった方のみとさせてもらいました。

もし、ご登録がまだでご覧になりたい方
他のDMと一緒に削除しちゃったかもという方
(私もよくやります)

ご連絡を下さればご案内させてもらいます。
コチラまで
mail11.gif







+++++




話題は変わって
先日の楽しかったクッキーちゃんとの京都の一日ですが
クッキーーボンボンさんからもたくさんお写真を頂きました♪



撮り手が変わるとまた違った表情が見れて楽しいです。

クッキーボンボンさんをと言うよりは
手にあるおやつを見つめるひなた。
ごめんねー、食い気一筋で

2007-11-05-5.jpg



初対面でも遠慮なっしんぐ
誰に似たんだ?!


2007-11-05-6.jpg



メインのクッキーちゃん&ひなこなよりも注目しちゃう
背後の人

2007-11-05-4.jpg


クッキーボンボンさんのカメラで撮ってもらった集合写真

2007-11-05-3.jpg


ココに注目↓


2007-11-05-1.jpg




そして撮ってくれたことに全然気づいていなかった
この写真



2007-11-05-2.jpg


若く見えるからなんかムカつくーー
ねねこにはそう言われたけど
京都の町並みをひなこなと歩く後ろ姿、
クッキーボンボンさんステキなショットをありがとう

振り向くとヤバイので
振り向かず前を見て歩き続けることにします(笑)




では、今夜8時☆
たくさんの方に見ていただけますように。
お待ちしております。


小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/11/05 09:21 | あははのわんこCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

第一回あはわん集会


あれ?いつもは2ワンズなのに今日は

2007-11-02-01.jpg



左端のワンちゃんは

2007-11-02-02.jpg


クッキーボンボンさんちのクッキーちゃんです♪

今日は京都でクッキーちゃん&クッキーボンボンさんとおデート

画像がてんこ盛りです!
帰ってカメラをみたら269枚撮ってました!



第一回「あはわん集会」の様子
よかったらオープンしてね。


続きを読む »

2007/11/02 23:59 | 逢いに行きます。COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

計量記念日

みなさんご存知でした?
11月1日は

「計量記念日」

他にも11月1日はいろんな日に制定されてるようで
(制定というほどのモンじゃないかもしれないけど)


コチラ

1(ワン)1(ワン)1(ワン)で犬の日でもあるんだって


計量記念日はこれでしょ!

レッツ計量!!

2007-11-1-1.jpg



体重は


2007-11-1-2.jpg


反対から見た数字だから、8.2㌔じゃないよ。

相変わらずのマッチョワ~ン





2007-11-1-3.jpg



体重は


2007-11-1-4.jpg



ずっとダイエット中なんだけど全然変化なし




二匹足して

約4.7㌔



明日は4.7㌔をNEWキャリーに入れて
ちょっと遠くまでお出かけなの



頑張って行くよー!
ワクワクドキドキ
めっちゃ楽しみ


お楽しみのお出かけのことは
またUPさせてもらいますね♪


+++++

あははのわんこがメルマガを始めさせてもらうことになりました。
ぜひみなさんご登録してくださいね。





小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/11/01 14:38 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |