一皮むけた?!

 


またまた今日も話題はこの子

P1010675.jpg


今日のお昼頃気付いたんですよ。

こなつのお鼻のテッペンが変な色

よ~く見たら

どうやら一皮むけてるみたい

昨日の夜はこんなじゃなかったのに、いつの間に?!

触っても痛がる様子も嫌がる様子もないし

程よく湿ってるし

変わりなく元気だし

食欲はモリモリだし

行くべきが・・・。

悩んだ結果様子を見ることにしました。

だって行ったってあの騒ぎ方だから

ちゃんと先生にお鼻を見せれるかさえ不安


P1010702.jpg



ひなたもそう言うので
様子を見ることにしましょ~。

それにしても、どこでどうやってこうなったのかしらね?!


気になるので
お散歩で会ったパピチワのりゅうくんのママにも


ちょっと見て見て!
こなつのお鼻が変やねん。


P1010744.jpg

何もなかったようなこなつっち。




ちなみに本日のりゅうくんは

P1010741.jpg


目が合うと
ハイテンションでカメラと言うかアタシに猛アタックしてくれるので
撮れるのは後姿ばかりなのでした。





ここでお願いです。
もしもこんな経験(お鼻の皮がむけた)をされた方がいたら
アドバイス頂きたいです。




夜はミシンとジョイントで
こんなのできました



P1010764.jpg



カラフルで大きなお鼻じゃなくて
お花がいっぱいのお洋服

ちゃんと撮影が出来たら
あはわんにUPの予定です。

みなさん、遊びに来てね




一皮むけて大人になれるでしょうか
応援してね。↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/05/31 23:22 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ある日の夕暮れ


P1010618.jpg



夕食が済んで

だらり~んなひなこなとアタシ

こういう何気ない瞬間ってすっごく癒しだったりしますよね。




P1010615.jpg


イン○ンも真っ青な開脚ぶり

こなつ

今日もネタ提供ありがとう。


だけど

もうちょっとお上品さも必要な気も・・・・。



P1010631.jpg



確かに・・・。


お上品さとは無縁な我が家

だらり~んの前に
ちょっとしたがハプニングがあったのでした。


ハプニングと言ってもショボショボよ。





続きを読む »

2007/05/30 17:02 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩写真+α


P1010440.jpg




P1010441.jpg


ってことで
やってきました。




いつもの公園





P1010467.jpg

今度はショートベロンチョ♪


P1010469.jpg

と思ったら
今度はテンション下がってる?!




ベンチに移動して
引き続き撮影しましょ~


そこに!


P1010486.jpg



あれに見えるは!!




P1010489.jpg



最近お友達になった

りゅうくん

本名は劉備(りゅうび)くんって言います。
パピヨン×チワワのMIXのオトコノコちゃん!

もうすぐ6ヶ月のパピちゃんで
いつもマッスルハッスルビート
テンション♂♂

人大好き!!
ワンコ大好き!!
(大小問わず)

めーーーっちゃかわいい子!!

キレイなママさんはゆかりんと同世代で
トークも楽しくって
お会いした日はついつい長~いお散歩になっちゃいます。



今日は3匹並んで撮影ね




P1010494.jpg





お名残惜しいですが
りゅうくんとバイバイ♪


またね



お家に帰って
ご飯を食べた後は



ヘソ天でくつろぐこなつ

食べた後は寝るのが一番




P1010570.jpg



こんなこなつを上から見たら

























こんな顔






P1010549.jpg




どぅだ!!




ブサイク顔がムーミンに見えたらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






2007/05/29 08:47 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

チャーミー☆ハート


先日届いたワンタッチハーネスと
チャーミードットの赤を合わせると



めっちゃ

かわいいぃぃぃぃ


ほらねっ♪

P1000589.jpg



かわいいっしょ♪

最強のコーディネートなんだわん

P1000594.jpg



薄手の生地で通気性もあるので
これからヘビロテの予感

あはわんのお仕事もひと段落したので
こなつ用に違うバージョンも縫い縫いしてみました。



P1010379.jpg


以前ひろたんが送ってくれたアップリケをペッタンして
更にキュートさUP!!



ねっ!!

P1010424.jpg


かわいいお洋服で
こなつも数段かわいく見えるんだわ~
嬉しそうなお顔にも見えるし~


でもね


ホントのキモチは






P1010427.jpg



よく似合ってるんだから
そんな顔しないの!!

今日はこれを着てお散歩行こうね~♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/05/28 16:48 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

第二子誕生


二人目が出来ました!

アタシじゃないっすよ。

こなつさんです。

メリーちゃんを隠して子育てから復帰したのもつかの間

また産んじゃったようです。


P1010201.jpg



P1010203.jpg


ちなみに
今回の話題とは無関係ですが
リビングのガラスのテーブルの脚
こんなハゲハゲの味わい深~い物にしてくれたのも
こなつさんです


ノーマル時からおもちゃ大好きっ子で
いつも持ち歩いたりしてるけど

普段は
「見せてっ
と言えば、見せてくれます。

それが
おもちゃがBabyちゃんに変身したら
触ろうとするとガゥゥゥゥーーーー


P1010262.jpg




と言うことで
二番目Babyちゃんにもしばらく隠れてもらうことになりました。


「オンナって大変やなぁ・・・」


P1010242.jpg


背後でダラ~と傍観するひなたが
妙にツボなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/05/26 20:38 | こなつCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ピカ☆ブンブンブン


昨日の夜は友達と

P1000989.jpg



P1000991.jpg



P1010007.jpg


P1010017.jpg




お友達んちのブログで話題になってた曲は一応押えつつ


P1010026.jpg



はじけてきました!!


ねねこが小さい時と違って
今ならいつどこへ出かけようが
パパもねねこも

「どうそ~♪行ってらっしゃ~い♪」

なんだけど・・・・。


ねねこが行事でお泊りに行くと
アタシもどこかに行かなきゃいけないような
そんな気になってしまって・・・。


ま、そんな訳で楽しんできました。


昨夜のアタシのお出かけがお気に召さなかったのか
こなつさん
今朝起きるとカーペットの上に
ちょいやわめを何個も放出!!

しっかりシミになりました

そして、朝ごはんは
なかなか食べず
口に入れてはぺっと出してみたり・・・


プラス
どうやら子育てモードもマジスイッチが入って来ているようで
(前回のヒートから考えるとちょうど出産時期なので)



P1010105.jpg



P1010107.jpg


アタチがメリーちゃん育てで大変な時に
ママったら、なに遊びに行ってんのよ


って感じだったのかもね。

近づくと

ガルルルーーーー

唸ったりするようになったので

メリーちゃん没収!!

これですぐに落ち着くでしょう。


そして、先ほどピンポ~ン♪
お届けものが!!


まだ何か注文してたっけ?とか思っちゃったわ。
最近、ボケボケだからありえそうだし~。


届いた物は
お友達からのでした。



P1010141.jpg


きれ~いなソープ・バスソルト・入浴剤
ありがとです

今夜から使わせてもらって
老いたバディを磨かせてもらうわ。

メンタル的に難しいこなつとは対照的に
食い気一筋のひなたは

P1010145.jpg


そんなひなたがママは好きっ!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







2007/05/25 16:32 | あははの毎日COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

男の背中



P1000837.jpg



こなつが入ったのは


P1000841.jpg




入ったと思ったら



P1000852.jpg






ちょっと失礼

ボリューミーなしッぽをめくって
覗かせてもらうわよ。







そんな時
男は黙って背中で語るのであった・・・。






やっぱり居心地悪いよね。
すぐに脱出



P1000810.jpg










う゛~ん

どっちも「あり」な気がする~~~~~。

今日のころは黙秘権使わせてもらってもよろしいでしょうか。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/05/24 00:08 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

本日のお届け物は・・・。


先々週と先週の「金スマ」観られました?!

風水リフォームの直居由美里さん

今まで存じ上げませんでしたけど
こういう方がいらしたんですね。

大人気で相談は2008年末までいっぱいなんですって。

観ていなかったパパにその番組のことを
あ~だこ~だと説明したわけなんですが・・・。

彼女の波乱の半生、2度目の離婚の原因ってなんだったっけ??

って程度しか番組を観ていなかったようで・・・。


でも、めっちゃ印象に残ったのが
彼女がよく取り入れていた


「シーサー」


そっ、沖縄のお宅によくあるアレです。

玄関に顔を向けて置いておくと魔よけになるとかで
由美里さんのお宅の玄関にもたくさんのシーサーが入り口に顔を向けて並んでました。


でっ、単純なパパ・・・・

それっ!買おうやっ!!

ネットで買えるやろ!!



って、ことで・・・

ポチッとしたものが今朝我が家にやってきました。



P1000767.jpg


「ハイサイ」って沖縄の「コンニチハ」らしいです。
一応調べたけど、間違ってたらごめん


そして

もう一対
(まだあるのかよっ)


P1000773.jpg



上の赤くてかわいいのは我が家の玄関用

そんで、下のはパパの職場用

それそれの玄関の方角に合わせて風水的にナイスなカラーをチョイスしました。

右側のが♂で
口をあけて幸せを呼び込み
左側の♀が
口を閉じて一度つかんだ幸せを放さないんだって


狭い我が家の玄関はこの通り↓



P1000788.jpg



植物シーサー備長炭

これでもかってくらいにグーと言われるものが並びました。

これからここで頑張って
魔よけ&幸せ呼び込み&そして逃さずキープ
任務遂行お願いするわよ~




今日はひなこなが登場してないやん。

寝てるこなつの変顔を激写しようと頑張ったけど
ぬかりのない彼女でした






P1000712.jpg



P1000713.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2007/05/23 12:23 | お買い物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

キャメラといっしょ♪


まるでおもちゃを買ってもらったお子ちゃま状態です。

楽しくって、ずっとキャメラと一緒♪

またまた変顔なひなた↓
P1000411.jpg


毛の一本まで見える~
P1000417.jpg



一枚だけ花びらが開いてます↓
P1000426.jpg





まったりこなつの背後にひなた↓
P1000480.jpg




こなつのおてて↓
P1000487.jpg



P1000496.jpg
ママずっとカメラばかり・・・



最近市場でもポチポチお買い物♪

ひなこなのハーネスが今日届きました。

i dogさんのワンタッチハーネス

こなつがこれ以外はNOなので、いつもこればかりです。

これ以外に唯一OKだったのが
ホームセンターにあった用のヒモみたいなリード

とにかく好みがはっきりしているというか
食べ物以外の好き嫌いが多い子なので困ります

そのワンタッチハーネスで
ずっと欲しかった赤×白のドットがNEWカラーで登場

速攻ポチッとカゴに入れました。


がっ!


さっきショップからメールが届いて・・・

今日の夜から20%オフセールだって。

めっちゃショックーーー

もうちょっと早く予告してくれたら・・・グスン

でも早くNEWリードでお散歩できるからヨシとしよう



P1000542.jpg



今日はこのリードにチャーミードットの赤を着てお散歩行こうね

明日もうひとつポチしたブツが届く予定です。

それも明日からセールとかは、やだからね

では、また明日


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007/05/22 15:33 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

やっちゃった。


ねねこの買い物で散財してきたというのに

今日またやっちった。

この前から欲しいモードがメラメラ燃えつつあったのよね





デジカメ





勢いというか成り行きで買っちまいました



巷で話題のイチデジではないですよ

フツーのデジカメ

それで大満足なの

ア・タ・シ


今までのは400万画素の超ショボカメラ

でもよく働いてくれました

次買うならこのメーカーのコレかな~って程度に

頭の中にあったので、

ちょっとだけ価格調査のつもりで電気やさんに入ったのが

運命のはじまり・・・・

平日なのでお客さんもまばら。

店員さんはアタシにはスルー

(きっと背中に声はかけるなよ!って書いてたんだと思われます)

電源がONできるあらゆるカメラを触って実際に撮影させてもらいました。

そのうちにそれぞれのカメラの個性がだんだんわかるようなつもりになってきて

ふとこう思ったのです。

今までの概念は捨てて、今触らせてもらった感じで決めよう!

もちろんお値段は重要なので、そこも考慮しつつね。


そして、コレだと決めたカメラちゃんと一緒に帰宅したゆかりんでした。

早速撮影!

説明も読まずにテキトーに

新しいカメラよかとです!!


P1000057.jpg




P1000058.jpg






ひなたの優しい感じがいっぱい表現できて大満足です!


充電も満タン!

NEWカメラさんにお散歩デビューしてもらいましょ~





続きを読む »

2007/05/21 20:16 | お買い物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

どこ行くの?


今週の水曜日からねねこが学校の行事で
2泊3日(←ココ重要)バスで岐阜まで行きます。

今日はそのお買い物に行ってきました。

毎度のことながら
あ~だこ~だとケンカ寸前トークのアタシたち母娘

水と油
と猿

それでもなんとかお買い物して
ただいま~


重いのを提げるのはやだからって
こんなドデカキャリーゲット。

P5200065.jpg





まるで海外にでも行くみたい

岐阜だよ。
しかも学校からはバスやっちゅーねん。


こんなにでかいです。

P5200063.jpg


買い物した物を入れてコロコロ引いて帰ってきたので
新聞紙の上に置いてます。
貧乏くさ~い




今日収穫したブツたち。


P5200044.jpg


相変わらず興味津々なこなつっち
自主的にキャリーの中にINです。
ひなたはやっぱり怖くって遠巻きウォッチング

この後
もしもこなつがねねこと一緒に
岐阜まで行ったらどうなるか・・・

なぁ~んてありもしない話で盛り上がったのでした


お買い物に行ったりしてますが
ご注文頂いた「WAN-PAKU」さん達は出来上がっております。
明日発送の予定なのでもうしばらくお待ちくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2007/05/20 22:51 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこ#10感謝Sale


☆お知らせです☆

あははのわんこ 新作1点UPしました!

オソロだとどうしても女の子がメインになりがち・・・

なので

今回は男の子メインで作ってみました。


頑張れ!男の子!!

そして、OPENしてもうすぐ5ヶ月

たくさんの方々にかわいがってもらったお礼に

感謝Saleを開催したいと思います!

P5180002_0.jpg

『WAN-PAKU』

1000円

ワンコだけに「WAN-PAKU」
なぁ~んて。
さむい?


薄手の天竺綿です。
これを着て元気に駆け回って欲しいです。

人間の3歳の元気なやんちゃな男の子のイメージで作りました。



そして
やっぱりオソロも必要なので
女の子ver.はコチラ


P5180014.jpg


プラス300円でデニムスカートを付けさせてもらいます。



P5180058.jpg




おまけのコーナー


不採用画像見てくれる?






続きを読む »

2007/05/18 15:52 | あははのわんこCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

重い!けど幸せ!!


今日はPTA総会とか来週のお泊りの説明会とかあって
ねねこの学校まで行ってきました

学校に行くとなぜか異常に疲れます。

帰ってきて
ソファでちょっとだけのつもりが爆睡ゆかりんでした。

こういう時は決まってこうです
相変わらず絵心なっしんぐ
20070516235131.jpg



アタシの体の上で一緒に寝るひなこな。

重いけど幸せ♪

でも重い!

みなさんちのワンコもこんなでしょうかね~?!


お家に帰る途中の駅のホームで
思わず買ってしまいました。
疲れてる時って甘い物に吸い寄せられるの法則です。


P5160007.jpg



久しぶりに食べたけど
正直なんだかイマイチ

とか言いながら
2個食べたけど


P5160009.jpg
↑こなつ


きっと今日もメソメソ泣いてたんだろうな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/05/17 00:04 | あははの毎日COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

バービー隊



P2240004.jpg

「一応・・・隊長」


P2240061.jpg

「アタチがルールの副隊長」









そして











P5150007_0.jpg

「影の支配者」
何気にスリーピース


残った生地でこんなの縫い縫いしちゃった


せっかくなので今日は
『バービー隊』
みんなオソロでおのぼりさんなお散歩してくるとします


でもこのノースリーブ
一回着ておしまい・・・


そんな予感がする3号でした。



あ、そそ!

ねねこからのプレゼントのユリ


P5150003.jpg

今にも蜜が落っこちそうです。
今んとこ、こなつはまだ食しておりません。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/05/15 15:40 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

Mother’s Day

 


明日から中間テストなので
今日は塾に行っていたねねこ。
帰ってきてたので
玄関を開けると


びっくり!

マジでサプライズ!!

お花を持って帰ってきました

ホント予想外!!

いつもお小遣いがないない!ばかり言ってるので
こんなのくれると思ってなかったわ。

それにしても
こんなお金どこにあったの??
あるんやんか(笑)


お花やさんで
アタシの大好きなカサブランカを買おうと思ったらしいです。
でも、なかったので
似たようなユリをすすめらて
じゃあ、それでと言う事で買ってきてくれました。

P5130006.jpg


渋い趣味でしょ。
カサブランカやユリがお花の中で一番好きです。

ピンクのユリもかわいくって好き


キレイでしょ。
見て~!
こなつ。


P5130007.jpg




P5130008.jpg



いつかみたいに食べないでね。
(ずっと前にカサブランカの蜜を食べた経験あり)



P5130014.jpg




P5130012.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/05/13 21:18 | あははの毎日COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

スムージーとボリューミー

 


みなさんコンバンハ☆

P5110032.jpg


そしてこっちが


P5110027_0.jpg


ボリューミーさんも着衣なのですが
ボリューミー過ぎてお洋服が見えません。


そんなボリューミーさん


今日のお散歩で
スムージーさんが足上げチッコ中のところに
頭を突っ込んで
浴びました。



チッコを




P5110015.jpg


当然ですけど、くちゃいです

くちゃい頭でこんなことしちゃうから参ったします。





と言うことで
予定になかったシャンプーです。

その前に
冷蔵庫にシャンプーアフターのにゅうにゅう(ミルク)がないので
買いにスーパーまで


予定にないことが起こると
その後の予定はスムージーに進まないものです・・・。

やりたいことがいっぱいあったのに。
今日はもうあきらめモードです。

はぁ
なんだか疲れました

チッコ中のところに
どうして頭を突っ込むかな?


一度や二度じゃないですから。
浴びたのは。
学習しましょうよ。
ボリューミーさん。


そして
ボリューミーさんはシャンプー後はドライヤーです。
なぜならボリューミーだから。
しつこい?!

そしてボリューミーさんが浴びる温風のおこぼれを浴びようと
横にお座りするスムージーさんでした。



でも、スムージーさんのオケケはすでに乾いているのです。

自然乾燥ってやつです。

スムージーは地球に優しいワンコだったりするのでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007/05/11 22:35 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

夏仕様


一気に夏になってしまったみたいですよね。

気温も30度近くって
あぢーーーーー


なのにひなこなのベッドは
P5090006.jpg


まだ冬仕様

さすがにフリースはもうないでしょ。
こなつも避けて寝てるやん。


夏仕様にしなきゃね。
と言うことで

P5090003.jpg

タオルゲット!

しかも芸無し変化なし
またイチゴちゃん

いかがでしょうか?
こなつさん。


P5090009.jpg



それはようございました。

早速まったりんこ♪


P5090020.jpg



あれれ?

お鼻の塗装が真ん中だけはげてますけど。


P5090023.jpg


なぁ~んて

こなつのお鼻、真っ黒じゃないんです。
気付いてた??

この真ん中の色は

多分

きっと

パパ譲りね。


それでは本日も登場して頂きましょう
みなさん、拍手を持ってお迎えくださいませ。


こなつのパパさんどうぞ~

20070509210650.jpg

相変わらずいい味出てるでしょ



ところで新しいものには目がないひなたが
今日は全然興味なし。

いつもなら絶対にこなつより先に自分の物にしようとするのに。

毛が生えて自信がついてきたとか?!

脱・小さい男!!

体だけじゃないくて
も大きな男になってやるぜっ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007/05/09 21:11 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

発毛プロジェクト


まずはコチラをご覧下さい。


P1130012.jpg


そして



P5080024.jpg



ねぇ?
わかった?
きてるでしょ!!



生えてるでしょ!!


毛が!!!



こっそりアデ○ンスの9696(クログロ)にした?

ひなたの発毛で我が家はちょっと盛り上がり気味
家族にだけわかるこの変化
いや
家族にしかわからないとも言えるけど


ひなた 毛が生えてきてんで!!見て!!

友達に言ってみても

そっか~、全然わからへんわ・・・。

確かにショボイ変化だけど
こうやって比べるとわかるでしょ!!

なぜに生えてきたか??

考えられる生活の変化は




ひとつ




最近始めたこなつのダイエットのために
一日一回たっぷり茹でたお野菜をトッピングしていること。


きっとコレだって!
発毛の原因は!!

いや~ん
ボウボウになったらど~しよ~


こなつがダイエットできて
ひなたが発毛したら
これぞまさに

一石二鳥

なんてったって
人生初の病院が
脱毛で診察してもらったひなただもん

皮膚検査をいろいろしても異常はなくて
その時は体質と言うことで片付けられたんだったっけ。


もうすぐ5年になるひなたの人生で
今この瞬間が
MAXに毛が生えてるって!!

やっほーーーーー♪



発毛プロジェクト


引き続き続行します



P5070012.jpg

今日のお散歩でキムタクに似てると言われて
調子ノリノリひなたでした


ただ今発毛中の
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/05/08 17:30 | ひなたCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこ#09


G.Wも終わりましたね。

みなさん、お疲れではありませんか?

アタシも気分も新たに頑張らねば!!

ってなことで

「あははのわんこ」も夏らしいお洋服を数点UPしました。

無意識なうちに白がメインな今回の新作




夏って白が似合う季節ですよね

P5060071.jpg



今日はだし

ひなこなはマリンなお洋服でお散歩に行くことにしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/05/07 10:08 | あははのわんこCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

てんこ盛りの一日


今日はG.Wのメインイベント
パパのお母さん(ゆかりんの義母)の七回忌法要でした。

長男のお嫁ちゃんなのでこんな時は柄になく
頑張らなくてはなりませぬ

三回忌法要の時はこなつはまだいませんでしたが
ひなたはペットホテルに一時預かりをお願いしました。
でも、今回は三回忌の時よりお客様も少ないし
ひなこなも参加していいよってことだったので
おうちで一緒に参加させてもらいました。

法要は無事に終了
よかったです。

お坊さんが来てくださってお経の間
ひなこなも一枚のお座布団に座って
みんなと一緒にお経を聞いていた姿には
ちょっと笑えたけど
さすがの林やパー子ゆかりんもを出すことは出来ず
画像なし。
めっちゃ残念っすよ。

何はともあれ
無事に法要は終了

てなことで
疲れているのにテンションハイなアタシは
ささっと片付けを済ませて
頑張った自分へのご褒美にお買い物へゴー

ご褒美がないと頑張れないっちゅーねん。

と言ってもショボイご褒美なんだけどね。

毎年恒例のMARY QUANTのTシャツゲット

なんでだろ?!
このお花マークが好きなのよね~

P5050014.jpg


一見シンプル系だけど・・・
バックもしっかりプリントありです

P5050002_0.jpg


マリクワのTシャツ、毎年かわいくって大好きです
最近はほとんどのお洋服がねねこと共用なので
一粒で二度美味しいみたいな感じで

これもきっと狙われるだろうな。。。
この前のバービーTもすでに彼女に着られてますから~。

そしてもうひとつ
Afternoon Teaで見つけたカゴバッグ


P5050020.jpg


小さめバッグ
こなつが入るとこんなです


P5050026.jpg


お散歩メインな生活なのに
いつ持つの??って自分で自分に突っ込んだけど
かわいかったから買っちゃった

・・・・ら

やっぱりねねこに突っ込まれた

ママにはかわいすぎるねん

気にせず使いますよ~ん。

そして夕食はお疲れさん会で家族で食事に。
ごめんね。
ひなこなはお留守番。


P5050032.jpg
(ちなみにひなこなが着ているお洋服は新作です)



P5050043.jpg


飲んで食べて帰り道
ねねこの
「カラオケ行こうよ!」
の一言でお家に帰るつもりが行き先変更!

最近テレビで話題の炭火焼肉たむらを通り越して・・・

P5050044.jpg


たむけんの焼肉やさん
実はめっちゃご近所なのです。
このビルのオーナーさんは
ワンコつながりのお知り合いだったりします。

今日もたくさんのお客さんが待ってました。

通り過ぎてカラオケ到着!

がっ!!

OSAKAは16歳未満は保護者同伴でも
午後10時以降はカラオケやゲームセンターは立ち入り禁止なんていう
やっかいな条例が!!

到着したのは午後9時過ぎ
フロントの店員さんに10時までですけど
って、やっぱり言われた

念のため
条例にひっかかったのはアタシではないですよ。
言うまでもなく(爆)


家族でダッシュで歌いましたよ!
ここまで来て歌わずに帰れるわけないやん

そしてここでもまた飲みました



P5050050.jpg




P5050051.jpg


選曲もベタですみませ~ん

P5050046.jpg


「明日は明日の風が吹く」

そそ、その通り!!

それにしても
飲みすぎでが近いっ!!

もれそ~
って、ついつい前を押さえ気味
いや押えてた?!

いやいや
押えちゃった~
って言ってしまう母にしらふの我が娘の冷めた一言

ママみたいな人がおるから10時以降はアカンようになるねん

楽しかったらいいやんか~
ってことで
きっと明日も明日の風が吹くでしょう




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/05/05 23:55 | あはわん家の人々COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

新発売



お友達がジャニさんみたいく

「YOU、こんなビール作っちゃいなよ」

って言ったので

作っちゃいました!





新発売

20070504215312.jpg



『ひなこなすたいるフリー』

糖質 ストレス0ゼロ



お値段??

いつもの価格で♪


さっ
今日もコレ飲んでストレス0ゼロになろ~っと。

ひなこな商事より絶賛発売中

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/05/04 21:57 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ワク珍デー2007

 



G.Wの真っ只中
今日は狂犬病ワクチン&フィラリアのお薬を頂に
病院に行きました。

小雨が降ったりやんだりだったけど
今日を逃すと一週間先になりそうだったので
強行突破!!

家を出る前に

病院

って口にしちゃったもんだから
ひなたはねねこの部屋の机の下奥深くに隠れて
ボク行かない!!
をアピール。

もちろん強制連行ですよ。


外に出てても


P5010001.jpg




引っ張っても


P5010003.jpg



なのでバッグの中に


P5010007.jpg



病院?それどこ??

行き先を理解していないこなつは


P5010008.jpg



P5010014.jpg



そしてわかっていなワンコは
病院の前に到着して
本日のイベントに気付いたのでした。

アタチ絶対に入らない!!

と力いっぱいの抵抗を試みるが



抵抗虚しく
気付けばそこは
病院の待合室



P5010018.jpg



頭を低くして
力いっぱい出口に向かおうとしてみたり



P5010016.jpg



こんな時はびっくりするくらい
協力しあう2匹


ま、これも無駄な抵抗だけど


名前を呼ばれて診察室へ

まずは体重測定


ひなた 2.8キロ

こなつ 1.84キロ

ひなたは変わりなし
こなつは少し減った風だけど

実は・・・

暴れて測定不可能だったのです。

診察台の上に置いて手を離した瞬間
アタシの元に飛んで戻るので
一瞬の測定
しかも手が軽く添えられてるから
ちょっと軽かったみたい。

あとでお家で測ると
1864グラムでした。
でも、少しずつダイエットの効果が出てきてるね


その後はひなたから
血液検査とワクチン接種

大人しく頑張る
男・ひなたを盗撮

P5010025.jpg


実はヘタレすぎて無抵抗なのです。
いつも静かに耐えるので
診察室の扉は開けたまま

ひなたに付き添いたいけど
診察していなくても
こなつが暴れるので外で待機です。

そして、おおとり
(2匹しかいないけど)
今日も我が家のオーバーリアクション末娘の出番です


「ママーーーーー」
って診察台から飛び降りかねないので
扉はクローズ

心配そうなひなたの後頭部と
こなつのありえないくらいの叫び声を動画でどうぞ





これはほんの一部

暴れる

余計に時間がかかる

叫び声がロングランで響き渡る

後から来た人は
診察室の中にいるのがワンコだって思わないでしょうね。

まるでモンキッキー




診察が終わって
脱力なワンコ↓
P5010038.jpg



フィラリアのお薬をもらってお支払いを済ませて
帰り道

ひなたはずっと歩かないままなのでバッグん中
リアクションは控えめだけど頑張って疲れたのよね。

そしてスペシャルオーバーリアクション娘は

「抱っこする?」
聞いても無視

P5010050.jpg



P5010051.jpg



元気に歩いて帰りましたとさっ

ワク珍デー2007
これにて
おしまい



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/05/01 15:55 | 病気と病院COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |