世間はG.Wですね。



みなさんG.Wいかがお過ごしですか?

アタシはと言いますと
新作に向けて欲しい副素材をゲットするために
手芸やさんに行こうとはりきって家を出たまではよかったかが

駅に着いたら


ガーーーン


人身事故で乗る予定だった路線が全線STOP!

駅にはお休みの予定が狂った人たちでいっぱい。

片手に
事故で電車が止まってるねん。ちょっと遅れるわ~
話し声がアチコチから聞こえていました。
のない時代のカップルなら
間違いなく待たされた方がイライラMAXだわね。

さて、どうしようかな・・・と立ち尽くすアタシの前で
小さい男の子が

今修理してはるねん。
もうすぐ動くから、それまで座って待っとこうや


うなだれるママに健気な一言
なんてかわいい子~


ねねこが通学なんですが
しょっちゅう「人身事故でSTOP」を聞いているので
最近あまり驚かなくなってしまった自分がちょっと
やな感じがしたりします。

ホントに悲しい世の中です。


アタシはと言いますと
急きょ地下鉄に変更して
行き先も変更して
おかげで手芸やさんのはしごしてきました

そして出来たサンプルのお洋服
P4290027.jpg


ひなこなは昨日シャンプーして
今日はフロントラインDAY
(フロントラインプラスなので、シャンプー後すぐでもです)

逃げようとするこなつをパパが押えて
アタシが噴射

こなつっち
その後しばらく凹んで出てきませんでした。
ホント難しい子なんだから。
とほほです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007/04/29 23:38 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

にらみをきかせた封筒



大好評?!のあはわん封筒

そのうちひなこな商事から商品化もあるかも。
いつもの価格でね~

ってのはもちろんジョーダンで

コチラが通常版

P4270014.jpg



そしてこっちが新たに作った
メール便専用版


P4270016.jpg



違いがわかるでしょ。
アップすると


P4270013.jpg


略すと

ちゃんと間違いなくお届けしてよ

って書いてます。



ご存知の方も多いと思いますが
過去に注文した商品を紛失されて
後から発見されたのにも関わらず
隠ぺいされそうになった経験ありのゆかりんです。






P4270021.jpg




間違いなくお客様の元にちゃんと届けてもらわないとね。


P4270031.jpg





そして話は変りますが

コメント欄に
タイトルと絵文字が使えるように変更しました

FC2はいろいろカスタマイズできるから楽しいね~
やっぱお引越ししてよかったです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/04/27 12:05 | あははのわんこCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

ひなこな「愛犬チャンプ」に登場☆

ビッグニュースです!

ひなこなが本日発売の「愛犬チャンプ」に登場です

詳しくは
れおーりさんのブログにて絶賛UP中!


そういうことで早速本屋さんへ
チャリンコ発進

一軒目の本屋さんはすでに
SOLD OUT!

ひなこな人気の影響か?
んな訳ないし~(笑)
アホです。


2軒目でゲットしました

P4250038.jpg



このページに揃ってじゃじゃんと登場


P4250039.jpg





ひなたはココ

P4250040.jpg

鼻ブヒがかわいい





そしてこなつはココ

P4250041.jpg


どじょうすくいみたい



そして他のページにも
ひなたが登場させてもらってます

メルモママさんちの「でめっ子倶楽部」

P4250045.jpg




P4250050.jpg


またまた家宝が増えました

ほらアンタたちも見てごら~ん



P4250056.jpg




P4250043.jpg




そして
ここで我が家にひとつの疑問が・・・


続きを読む »

2007/04/25 14:25 | あははの毎日COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

二両編成



公園の花壇が変な形をしてるんですけど

P4230020.jpg

正面から見ると



P4230013.jpg


かぶとでした

もうすぐ子供の日だってゆーのに
今日は寒いOSAKAです。

早く毎日ポカポカになってほしいよ~。

お散歩ももっと楽しくなるのにね。

最近のひなこなのお散歩はこのスタイル

こなつが先頭
その後ろをひなた



P4230022.jpg


二両編成です



P4230030.jpg



P4230031.jpg



道路でも


P4230037.jpg




動画でも♪



前に出ようとちょっとだけがんばってみたりするけど
こなつのシッポ毛で視界が悪そうなひなたなのでした。

マンションに着いたら

P4230045.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






2007/04/23 20:35 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

昔の人はナイスです。


P4220057.jpg



昔の人はよく言ったもので・・・。


天はにぶつを与えずってゆーけど
ひなたに毛があったら完璧だったのに・・・


そう言うアタシにねねこの冷たい一言。

ないのは毛だけ違うやろ。



じゃ、これはどう?

できの悪い子ほどかわいい

全くその通り!

チワワらしくないひなた

アップルヘッド?

なにそれ??

マズル?!

めっちゃ長いよ!!

コート??

毛がないっちゅーねん。

おまけに人恐怖症でワンコ嫌いのガウリンワン。

でもね、我が子となればそんなことなんて関係なっしんぐ!!

見た目なんて越えたかわいさがあるのよね。

ショップからお迎えしたのでパパの顔もママの顔も
わからないひなた。

もしかして
アタシが産んだ?



P4220032.jpg



な~んて。


我が家の唯一の男の子だし
やっぱかわいいんだわ~

いつでもすぐに
「あ~い、ママの言うことききま~す」
のお腹見せポーズだし
ねねこやこなつみたいに
難しくないところが男の子のかわいいところね



ちなみにこなつのパパとママ
見てみる?





続きを読む »

2007/04/22 23:56 | ひなたCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

スリングのお次は


はっきり言って
スリングとやらは

撃沈

でした。

また失敗キャリーのコレクションが増えたよ

使い道としてはの中で
抱っこ~って時に
ちょこっと使えるくらい・・・かな。
悲しいーーーー。

お高いただの布と化してしまいました


でもやっぱり使えるキャリーが欲しくって
の中をウロウロ徘徊
でもないんだよね。
コレってのは

うちの場合2匹INだから
理想のキャリーって理想のダンナさんを探すより難しいかも。

今日たまたま
お買い物に行った先でこんなの発見!
閉店セールだったので
買っちゃいました。
激安だったし

ところでホントに閉店かな?
関西では多いよね~。
閉店セールって名前のただのセールが。

今日も帰りに店員さんが
「またお願いします~」って言うてはったし(笑)


P4200004.jpg


100%人間用のバッグ
めっちゃ軽くて350グラム
斜め掛けOK
大きなポッケも標準装備

でも難点はワンコ用じゃないので底が安定しないこと。
なので
こんなの作りました~


P4200011.jpg


底敷き用のクッション

しかも2個!!

P4200010.jpg


ひとつはお友達へのなのねん

そして
このクッションのココがポイント

P4200019.jpg


カバーは外して洗えます

中のヌードクッションもピンクでちょっとかわいいっしょ?!


P4200022.jpg



違うっちゅーの!!
ひとつは!!


P4200024.jpg


だから!
違うっ!!

ひなこなの匂い付きのになちゃった。


使い心地はどうざんしょ?!




P4200030.jpg




明日からこのバッグでエレベーターに乗って
お散歩に行きま~す。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007/04/20 22:43 | お買い物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

シャンプーしましたが・・・


こなつのセルフカットを後悔しても
毛は元に戻らず・・・

こんな変なカットをされたことを
自分でわかってないところが
余計にかわいそうさをUPさせるそうです。。。
↑喋る長女談

「こ~ちゃん、かわいそ~に~」

をやたら連発

感じわるっ


そだ
シャンプーしたら誤魔化されるかも

シャンプーと言えばにゅうにゅう(牛乳のこと)が必須

冷蔵庫に牛乳を常備していない我が家なので
ひなこなのシャンプーの度に小さいのを買ってきます。

おいちそうなのを見つけたぞっと


P4170003.jpg


小岩井さん
なんだか他のより
おいちそうじゃない?!

うちのガツガツきょうだいには味わう余裕もないと思うけど





シャンプーアフター

P4170006.jpg



ちょっと段カットもわからなくなってきたんじゃない?



でも
角度を変えると


P4170007.jpg



めっちゃ気になるーーーーー!!

切りたいーーーーーーーー!!!




だってだって
元々丸顔なのに
更に広がって
おたふく風邪みたいなんだもん。





P4170034.jpg






やっぱり?!

ハイ

そうしときます。





こなつの毛をする時って
子供の頃リカちゃん人形の髪の毛をした時のような
ドキドキワクワク感があるんだけどな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007/04/19 00:04 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ダイエット宣言


突然ですが!
首毛段カットのこなつ嬢
したのは誰よ

本日みなさんにダイエットを宣言します!


まずは現時点の体重測定

今んとこダイエットとは無縁だけど
首毛ツルリンひなたから


P4160034.jpg




P4160042.jpg



2.8キロ

ひなたは肝っ玉は小さいけど
骨格は大きいので3.0キロまでOKライン
いい感じです
かつて3.6キロのデブチワワの面影なしっ

そそ、その当時
ひなたは「デカチワワ倶楽部」の会員でした
(3.5キロ以上のチワワなら入会O.K

会員NO.141


お次は首毛段カットのこなつ
(もういいって?!)

ここんとこプヨプヨしてまん丸になってきたのよね


P4160045.jpg




P4160048.jpg


見えるかな。


1888グラム

あれ?少し減ったかな?
一時は1900グラムオーバーしてましたから


888って、末広がりでいい感じ~
って、縁起を担いでる場合じゃなくて
まず現時点での目標は1850グラムを切ることです!

最終目的は
1800グラム台前半キープ



今日の晩ご飯は茹でた白菜たっぷり
カリカリはいつもの2/3くらいで。

P4160060.jpg


すごく少なく見えるかもしれませんが
ひなこなは人間ペースで一日3回なのでご安心を。


トッピングがあるとがっつく!がっつく!!



P4160066.jpg





見て!ひなた




P4160066-1.jpg


目が怖い

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2007/04/16 20:18 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

*moko*さんありがとう!

 


ハンドメイドを始める前
ずっとひなこながお世話になっていたお洋服やさん

*moko*さん

看板犬のロコくんがひなたの親戚さん
飼い主のゆかりさんとゆかりさんのお母様が運営されるショップです。

ただ今ゆかりさんが出産カウントダウンで休業中です
もう生まれる頃だよね。
安産祈ってますよーーー


そんな*moko*さん
お手ごろ価格でオーダーで作ってもらえます。
サイズによる価格UPなし
オーダー料や調整料もなし

あはわんは、そんな*moko*さんにいっぱいいっぱい影響を受けています。



今日、お散歩から帰ったら
ゆかりさんのお母様から封書が

中味↓
P4140013.jpg


ショップを始めたアタシに
何か役に立てば・・・
*moko*さんのひなこなパターンと温かいメッセージを
送ってくださいました

ご出産前で大変なときにありがとうございます

このパターンを基にひなこなのお洋服を作ってもらっていたんだな
パターンを目の前にとジーンとなります

きっと今自分でお洋服を作るようになったからでしょうね。

ゆかりさん、お母様
ありがとうございました



blog0414-1.jpg

*moko*さんのお洋服を着たひなこな
お気に入りの一枚です



この写真を探していると・・・






続きを読む »

2007/04/14 23:25 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

春らんまん♪


めーーーーーっちゃ、快晴のOSAKAです

P4120002.jpg


真っ青でなんだかわかんない?
お空ですよ~♪

立ち止まって空にを向けてると
すれ違う人がみんな空を見上げてました

ポカポカキモチいいので
ひなこなも一緒にお洋服の発送に



P4120004.jpg


お洋服は「菜の花畑」
にカラフルボーダーがいい感じ


発送も済んで帰り道
人通りの多い交差点ではキャリーINね。

P4120008.jpg




かわいい後頭部


P4120009.jpg




ひなこな目線の景色


P4120012.jpg




ちょっと日陰で休憩


P4120013.jpg



通行人の少なめな横断歩道は元気よく


P4120015.jpg




「THEちわわ」のシルエット


P4120018.jpg



やっと温かくなってくれたって感じだわ~。
やっぱ春はいいですよね


お家に帰ってミルクを飲んで
ゆっくりお昼寝でもどうぞ

・・・って、

アンタたち何してんのよ



P4120026.jpg




あらら、お次は


P4120030.jpg


さくらんぼが揺れてます。
こなつ、足がとどいてないんですけど。


 春らんまん 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2007/04/12 16:10 | あははの毎日COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

かわいすぎますぅ~。


ある日の夕暮れ
我が家のお子たち1人と2匹でお留守番中

200704091833000.jpg

(撮影:ねねこケータイ

ママちゃんはスーパーへ夕食のお買い物に


アタシがいなくなると
こなつが変な泣き方をするって前にもUPしたんですけど
その動画をねねこが撮ってくれました。






ままぁ―――
どこ行ったの―――
早く帰ってきて―――




そう聞こえるんですけど・・・




お買い物から帰ったら


ママ、こなつの変な鳴き声動画で撮ったよ!


とねねこ。


おォー!グッジョブ!グッジョブ
に送ってー!
ブログにUPしよ~♪




そんなアタシにねねこが



でも、横にねねこがおるねんで
なんかビミョーやねんけど・・・






末っ子ちゃんはママがいないとダメみたです。
かわいすぎますぅ~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007/04/11 09:39 | こなつCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこ#08~ステップアップ編~


『あははのわんこ』からのお知らせです。

新作をUPしました
今回は2シリーズUPです。
今まで毎回1点UPだったので
初挑戦に緊張と不安がいっぱいだけど
ヨロシクお願いします。


blog0409.jpg



みんなの協力のおかげで
あはわんがスタートして3ヶ月が過ぎました。

アタシに出来るかな・・・で始めたけど
みなさんのおかげでここまでこれました。

本当にありがとうございます。

そして勇気を出して
ひとつステップアップを目指してチャレンジしてみることにしました。

ワンコグッズの検索サイトに登録
ただ今申請中です

それにともなって『あははのわんこ』も発送やオーダーの仕方など
変更させて頂いた箇所があります。
また覗いてみてくださいね


*****

2回目以降のご注文を下さるお客様は変更がなければ
「前回と同じサイズで」
「いつものサイズで」と
書いてくださればOKです

*****


そして、
このステップアップお祝いにれおーりさんがステキなをしてくれました。

れおーりさんがデザインしてくれた
あはわんバナー


ahawan_bana_big5.gif


ahawan_bana3.gif
 
ahawan_bana4.gif


リンクしてくれてる方は
よかったらこのステキなバナーに変更をお願いします



始まって3ヶ月
本当にたくさんの方に支えてもらいました。

ホントにホントにありがとうございます

また今日からミシンと仲良しさんで頑張らないとっ

そんなアタシ
縫い縫いしながらよく思い出すことがあります・・・。







続きを読む »

2007/04/09 15:11 | あははのわんこCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ティファニーで争奪を



今、巷ではこんなパロディトイが流行っているらしいです。

22216372d7.jpg

スニファニー




それなら、ひなこなにはママが作ってあげましょ~



はいっ出来たっ

P4070033.jpg


袋にポリエステル綿を詰めて
キュッキュなるように笛も入れました。

綿が出ないように上はミシンで縫い縫いして
出来上がり~



一応本物(?)ティファニーに熱い視線を送る2匹



P4070038.jpg




いつものように最初に奪ったのはひなた
こういう時はいつもひなたが優先、お兄ちゃんだからね。



P4070054.jpg


ママ、アタチもあれで遊びたい。。。

訴えるこなつ。





だんだん目つきが悪くなってきました


P4070055.jpg




そんなこなつにはお構いなしで
ティファニーと戯れるひなた



P4070056.jpg




移動して背後からにらみをきかせるこなつ



P4070063.jpg




そして

ついに反撃開始
得意の蹴りとお喋りが炸裂です。

でも、蹴りは全然当たってないんだけど





ちょっと飽きてきてるのに
こなつには貸したくないひなたなの。

こう言うところってまるで小さい時の自分と弟を見てるみたい。




こんなに人気沸騰だったティファニーなのに

数分後には・・・




P4070001.jpg



やっぱり買わないで正解


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/04/07 21:25 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

スリングデビュー



『エレベーターは袋に入れて』
なので、これがあったらちょっと楽かも
スリングをポチッとしてみた。


届いたのは
ただの布みたいな・・・

P4050021.jpg



裏地はドットでちょっとだけかわいいです

P4050001.jpg



まずは一人で試着


P4050020.jpg



お坊さんの袈裟 みたいじゃない?!




そしてひなたがIN


P4050021_0.jpg


ワンコが入れば、それなりに見えます。

スペース的にはまだまだ余裕

こなつもIN


P4050023.jpg


2匹入った方が安定感はあるかもね。


BUT!


ここに入るのは
玄関を出てエレベーターに乗ってマンションの玄関を出る
ほんのわずかな間だけ

ひなこなを下ろした後
キャリーを持ってお散歩するよりは
軽くて楽だけど・・・

でも・・・・

今ごろ気付いた。

お散歩の間

アタシはずっとワンコ連れの修行僧状態やん

まっ、しばらく使ってみるとします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






2007/04/05 16:12 | お買い物COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

今年もいい加減!!


まずはコチラを読んでくださいませ。


あれから早一年
そして、やってきました。
狂犬病ワクチンの季節

今年も届いたよ。
例の封筒が。



P4030002.jpg

どれどれ
今年の用紙はラッキーカラーのイエローなのね

おっと、そんなことはどうでもいいとして・・・。

P4030010.jpg
↑自らチェック中のこなつ
(フィクションです。こなつは字が読めません。)




がーーーーーん





P4030006.jpg

2002年6月21日生 ←ひなたの誕生日

2004年8月1日生 ←こっちが正解


去年
訂正をお願いしたのに
そのままやん

ホント、オヤクソ仕事は亀より遅いんだから



P4030009.jpg


こんなの一般企業ならありえないよ。
訂正するのに何年かかるねん。

それともなに?
ブログのネタ提供してくれてる?



P4030020_1.jpg



今年は作戦実行か


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007/04/03 20:25 | 怒るで!しかし。COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

お洋服とアメリカのお土産


かわいい一枚が出来ました

P4020002.jpg


生地を見た時
これでお洋服を作ったら
赤ちゃんの肌着みたいでかわいいかも
とビビッときたの。



P4020003_0.jpg


やっぱりでした
淡い色合いとワンコの模様が赤ちゃんちっく



こなつのワンピは裾にフリルでキュートさUP

P4020007.jpg




着てみると

P4020141.jpg


いつもと少し違って新鮮な感じなんだわ

かわいいお洋服が一枚増えてハッピーなところに
またまたハッピーな頂き物です


P4020008.jpg


お友達からのアメリカのお土産

バニラフレーバーのコーヒーに
ブルーベリーティ
それから、日本未着陸ブランドのボディシャワー
大好きなマンゴーの香り
それと、娘ちゃんがひなこなに選んでくれた
ディズニーワールドのフォトスタンド
ディズニーキャラのワンコが大集合です

このフレームに
出来立てほやほやのワンコ模様のお洋服を着たひなこな写真をINすれば
ワンワンワン
全てワン



P4020145.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/04/02 13:06 | あははの毎日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

おせんべいだぜいっ!


お友達ひろたんからプレゼントだぜいっ!

のおつまみに
ミシンの一息にどうぞ


アタシのことをねぎらってくれて
ひろたんオススメの某デパ地下のおせんべいが届いたよ~

ありがとよーーーーー


P3310087.jpg


ココはひろたんの指示通りにやっぱとね
そこは忠実なゆかりん

辛いのめちゃ好き人間なので
これが超気になりやした。


P3310090.jpg


からしマヨネーズ
これはきっとオイチイに決まってる

と思ったら
やっぱりおいちかったーーーー

ちょっと変った紫芋のおせんべいもあったよん。

P3310096.jpg



そしておせんべいに熱い視線を送る男子が一匹


P4010111.jpg



最近何かと多忙な毎日なので
ホントに嬉しかったわ。
が進んだ!進んだ!!

それでも袋に入れて(↓のネタ)ひなこなのお散歩には毎日行ってます。
暖かくなって桜もキレイなので、ついついゆっくりお散歩しちゃいます。
気付けば1時間とか1時間半とか・・・
夕方明るいうちに出ても帰る頃には薄暗くなってるし


P3300076.jpg


さっ
心機一転新年度のスタート
元気にいきましょー

こなつも足毛でピースサインです


P3140026.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2007/04/01 01:23 | あははの毎日COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |