お猿の親子


「犬とエレベーターに乗るときは袋に入れる」


悲しいことにマナーの悪い飼い主さんがいるらしい。
最近マンションの中でこんなルールが決まりました。

直接目にしたことはないけど
エレベーターの中にワンコのものと思われる
チッコがあったらしい。

飼い主さん!
何してるんだよ

ちゃんとしたルールがなった今までは
歩かせてエレベーターに乗せる人が何人かいたのも事実。

抱っこしていればチッコなんてしないのに。

これ以上ワンコ嫌いな人が増えないように
飼ってる私たちがちゃんとしなければいけないのに。

他の飼い主さんともお話しましたが
一部の人のために
ワンコの飼い主みんなが同じように思われることも悲しいです。
そして、ワンコ嫌いの人が増えてしまうことも。

最低限のマナーは守ることは当然です。
それが、自分のかわいいワンコのためでもあるのに。


そういうことで
最近はお散歩に出かける時はいつもキャリーIN

お散歩帰りパチリのショット
こなつはいつも顔を出して遠くを見たいタイプ
ひなたの上に思いっきり乗ってます。
まるでお猿の親子状態。

P3280058.jpg




上から

P3280061.jpg



前から

P3280067.jpg



それにしても
袋に入れるって表現もどうかと。。。

でも、ちゃんと袋に入れてますよ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2007/03/28 21:08 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

残り布の使い道


pumaママさんからのご質問

「残った布はどうするんですか

にお答えしま~す。

ズバリ
残った布で遊んでます

こんなのどうかな
そう思ったデザインを縫い縫い

そんな一枚がコレ

P3270034.jpg


巻きロックでフリフリのお袖に
裾も2段でフリフリ

試着の様子は

P3270045.jpg


こなつが着ても面白くないので
ひなたに協力してもらいました。

なんちゃってヘアバンドで更にラブリー感を演出

キモイって言わないでーーー


P3270046.jpg

すっかりその気



P3270042.jpg


多分いいんだと思います


そんなこんなでミシンな毎日を送っております。

ご指名していただいてキャッチしたままのバトン
難しい内容だったので
ゆっくりUPさせてもらうと思ってたんですけど
ごめんなさい。

今回はキャッチしたままおしまいにさせてもらいます。
ごめんね


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/03/27 14:36 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

リニュ☆


やっと春がやってきたみたいですね

超寒がりなので暖かくなってきて嬉しいよ!

貧毛ひなたも暖かくなってきっと嬉しいはず!

気付けばお昼寝ベッドもこんなになってるし

P3250002.jpg


暖かくなった証拠ね。
フリースが端に追いやられてます

揃って同じことしてるのがちょっと笑える

そして3月も残すところあと少し
「ひなこな日和」
もうすぐ2周年です
TOPページもリフレッシュ

なかなか更新できずに放置していたページは
更新できそうなページだけにさせてもらいました。

これからもマイペースで続けていけたらいいなっ

おみくじなんて設置してみたので
良かったら運試ししてくださいな~

余談だけど
おしゃれイ○ム観ました?
川嶋な○美さんの別荘にやってきた藤木○人
絶対にワンコ嫌いとみたっ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/03/25 22:37 | お知らせCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこ#07


あははのわんこからのお知らせです!

春だから
新しいことにチャレンジ!

子供服のTシャツをリメイクしたお洋服を作ってみました!
(Tシャツは新品です)


P3230007.jpg
↑このTシャツが



こうなりました!
P3230014.jpg






開運カラーのイエローに
真っ赤な太陽でパワーもりもり
元気もりもり!

タイトルは

『おひさま』

サンプルはまだワンピしか出来てませんが
お値段は
タンク 1500円
ワンピ 1700円
です。




P3230028.jpg



今回はTシャツを購入してからの作業になるので
予約という形にさせて頂きたいと思います。

それから
サイズによってプリントの位置が変ることをご了承お願いします。

ちなみにプリント部分の大きさは約12センチです。

P3230004.jpg


ではこれからショップのページのUP作業と
男の子用のタンクの製作頑張ります。

ご予約はメールにて受付させてもらいます。

ahawan-bana3.gif


あははのわんこ
ご注文のページからお願いします。



Tシャツが売り切れないかドキドキなので
急いでご報告させてもらいました。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







2007/03/23 16:29 | あははのわんこCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

風水的模様替え


風水の本を出してきてから
いろいろ気になりだしてしまったので
思い切ってちょこっと模様替え!

実はこんな物まで持ってたりします。
かなりはまり症

P3200041.jpg


家ん中にはいろんな磁気があるので
測るたびにビミョーに変化するんだけど
我が家の窓は
西と北西の中間くらいかな。

西は
パステルイエロー・パッションピンク・アイボリー

北西は
クリームイエロー・アイボリーベージュ

これが幸運カラーなんだって。

ちなみに
西に黒い家具は厳禁らしい


以前の我が家↓
blog1204-1_p.jpg
(手前の足は気にしないでね)


おーまいがー!
テレビ台が黒やんかーーーー!!

厳禁アイテムがドンピシャ!!
チーーーン

風水的には「白」がらしいけど
黒っぽい家具がメインの我が家に
ポツンと白い家具もね・・・

開運の前に見てるだけでストレス感じそうだし

ということで白に近いシルバーのテレビ台に

チェンジ!

黒に比べりゃ白だよ。これは!
と、自分と家族に言い聞かすのであった。


そして、ついでにカーテンもいちゃったよ

AFTER↓
P3200038.jpg


ついでのついでに隣りの和室のカーテンもオソロに

P3200033.jpg



このカーテン市場でポチっと購入
画面上ではこんな画像だったのです。

806335200p.jpg


カラーも「ベージュ」って書いてたし
見た感じ、黄色に近いでしょ。
と言うことは
クリームイエロー or アイボリーベージュ
って呼んでもいいんじゃないの。

と思ったけどさぁ。
なんだかミドリに近くないかい?!

いやいや、気のせい!
照明のせいよ!!

クリームベージュと思えば
ほらっ
そう見えてきた!

と、これまた自分と家族に言いきかせるのであった。

他に出来ることは・・・

北西は上質の物と相性がいいので
高級感のある物を取り入れましょう


・・・だって。

高級感のあるものなんて
我が家に存在する?







あった!!



値段の付けられないものが!!



P3200028.jpg


おまけにこなつの「チン」で更に高級感UP
アナタたちの定位置はソコでヨロシク



P3200025.jpg



うるさいっ!


これで運気上昇するの!!





するんだもん



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2007/03/21 00:20 | あはわん家の人々COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

サプライズ劇場


ネエネさんからサプライズプレゼントが届きました
(頂いたのは金曜日のこと・・・UPが遅くてごめんね)

じゃじゃ~ん

P3160001.jpg


キレイなチョーカー
ひなこなオソロでステキだほー

最近ネエネさんちは「7777」キリバンイベントを開催されていました。
お邪魔した時はすでに時遅しだったアタシ

そんなアタシがネエネさんちでずっと前にゲッチュした
『5000』カウンターゲッチュのプレゼントを送ってくれたので~す

countneenesan5000.gif
証拠画像↑

ネエネさんありがとー

ステキなアクセを目の前にして
ひなこなのリアクションは動画でお届けです。


まずはアクセ大好き伊達男ひなたから





立ち上がって喜んでま~す
これが理想的な姿よね


そして
お待ちかねの(待ってないって?)
こなつは・・・



ガジガジです 
そんなこなつにひなたが
ガゥゥゥゥーーーー
一喝!

「噛んだらアカン

怒られたこなつはちょっと逆ギレ気味
でも、こなつが間違ってるの


ちゃんと正しく身につけて
2匹並んで記念撮影


P3190089.jpg


障害物なし
くっきりアクセが見えるひなたサイコー

こなつは
オケケで隠れて埋もれてるんですけど

ま、これも毎度のことっす。

ひなたはオシャレが好きだから付けておこうね
と思ったら・・・


P3190105.jpg


やっぱお出かけの時まで大事にしまっておくことにします

ネエネさん、ステキなサプライズプレゼントありがとうでした。
送り主がわからなくて
Wサプライズ劇場でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/03/19 19:01 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

運気を変えよう!



そうだ!

運気を変えよう!!

そう思い立って昔買ったこんな本を出してきた。

P3150001_0.jpg


風水の本と一緒に古いこんな雑誌も見つけてしまった。




こんな雑誌と

P3150002_0.jpg




こんな雑誌

P3150007.jpg


「DOG FAMILY」には
人生これが最初で最後かも

P3150006.jpg


こなつ登場!!


そして
「wan」には
お友達んちのトイプーちゃん・ベッカムくんが登場!!

P3150008.jpg


しかもトリミング特集のトップにどでかく登場です!
すごいよ!
ベッキャム!!

しかもこれってお散歩中にスカウトされたんだよ!

レベルは違えどホントいい思い出ね

こなつのドデカ顔もこういうときは
他犬よりインパクトあってお得かも


それで、えっと
肝心の運気はっと・・・・。

とにかくいい気を入れる前に
お掃除だそうです。

ハイッ。


それに
本の通りにしようと思ったら
家の中の家具全部買い替えですからーーー



これは川嶋なお美さんがブログに書いてたけど
捨てると必ず得る物があるらしいです。

だから思い切って
ひなこなの着なくなったお洋服約40着
ポイしちゃいました。

これできっと得る物があるでしょー!!

と信じましょー!!

ところで・・・


P3150014.jpg


ひなたにはひなたのよさをわかってくれる
マニアなお友達が全国にいるから
雑誌なんか載らなくても無問題


++++++++

「ひなこな日和」30000人目のお客様は
++ダックス便り++
ライままさんでした

これからも今まで同様
ひなたこなつ共々ヨロシクお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2007/03/15 23:02 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

たぬき顔・きつね顔


お散歩中のこなつ

「たぬき顔でかわいいね~」

って声をかけてもらいました。

そうなんです!

そう!

そうなの!!

それ!

ずっとアタシも感じてたのですよ!


だってね。

こなつとそっくりのすずちょんさんちのきのこちゃん

まったりくつろぐ姿はこんなにそっくり


blog1101-3.jpg


まるでミラーみたいでしょ。

ちなみに左のおもちゃ付きがこなつです。


でも、おすまし顔でお座りすると


20070314184435.jpg




20070314184634.jpg


こなつの顔のでかさはスルーしてね

ワンコにもあるんですよ。

たぬき顔ときつね顔が



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/03/14 18:51 | あははの毎日COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

撮影の舞台裏



あはわんの専属モデルたち

回を重ねる度にしっかり学習してきた子と

そうでない子が。


ひなた

こういうショットもバッチリです。



P1010012.jpg



何も言わなくても、この目線をくれます

どうしてこんなに学習したかって?

それは、さっさと撮影したら


おやつがもらえるから!


食べ物があれば彼は言いなり。

よく言えば素直

でも言い方を変えたら

食い気だけ

みたいな。




問題のもう一匹のモデルさん


P1010038.jpg


毎度、露骨にやな顔をします。

彼女の場合おやつをちらつかせてもあまり効果なし

そんな彼女のをくずぐるアイテムは


おもちゃと褒め言葉


・・・らしい。


大好きなおもちゃをキュキュ♪鳴らして

「あっ!かわいいっ!!」

を連発

すると

P1010044.jpg


お洋服を見てもらうんだから

この子達の顔はどうでもいいような気もしなくないけど

でもやっぱり

表情でお洋服もちょっと違って見えません?



そして

撮影現場で何か一番面白いかって

それはきっと

あれこれいろんな手を使って

ハイテンションでおだてて撮影するアタシだったりすると思います







続きを読む »

2007/03/13 10:32 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

キリバン近づく!



管理人ゆかりんからのお知らせです

「ひなこな*すたいる」の本家
「ひなこな日和」がもうすぐ30000アクセスです!

カウンターもキリバンバージョンにしました!

ささやかなキリプレをご用意しておりますので
ブログに直で遊びに来てくださる方も
本家玄関をノックしてみてくださいませ♪

左のサイドバーに入り口があります。

そして、申し訳ありませんが
ブログまたはBBSにコメントを残してくれたことのある方に
限らせて頂きます。

踏んでくれた方は
30000カウンターの画像を右クリックで保存して
BBSにお知らせくださいね。

出来るだけたくさんのお友達にお礼がしたいので
過去にキリバンをゲットされた方が踏まれた場合は
次の番号の方にさせてもらいます。

念のため30001の方も保存しておいてくださいね。

ささやかなプレゼントの中味は
本日こなつと一緒にタカシヤマでお買い物してきた
バービーのタオル(↓のブログの戦利品の左下)のイロチです

ちなみに
ただ今カンターはこんな感じ



ncounter-hinakona.gif


何度やってもドキドキします

では、↓のブログもよろしかったら
読んでくださいね。

こなつと一緒にデパートデビューしてきました!





2007/03/11 22:39 | お知らせ  TOP

デパート☆デビュー



ついに
こなつとデパートデビューの夢を実現しました!

オンナ同士で行ってきました。

高○屋

高○屋はキャリーに入れれば入店OKです

高○屋といえば・・・
小さい時、ねねこはちゃんと喋れずにいつも

タカシヤマとしか言えなかったので
我が家では今でも時々そう呼ばれいたりします。


地下鉄に揺られて
バービーSHOPデビューしちゃいましたよ!
この年で頑張ってきました


ちょうど他にお客さんもいなくて
店員さん大集合

みなさん、こなつを見て大興奮です。
( )はゆかりん心の声ね。

かわいいーーー
(ありがとうございます。)

いや~ バービーのお洋服~
(自分で作りました)

大人しいですね~
(ネコかぶってるだけかと・・・)

おめめクリクリですね~
(お留守番のひなたはもっとクリクリっす)

おりこうですね~
(それは大きな間違いです・・・)



褒められて調子ノリノリのこなつっち
シッポブンブンフル回転愛想ふりまくりでした。
人見知りしない
人が大好き
それだけですごく幸せなことですよね。

ひなたが真逆なので、余計にそう思っちゃいます。

この子とお揃いしたいなと思って・・・
若いお洋服だから
ちょっと恥ずかしいかなとか思ったりしてるんですけど・・・


と、ムダな言い訳なんかしてみるアタシ

全然そんなことないですよー!

出来た店員さんたちです




P3110015.jpg


多分店内は撮影だと思うけど
エスカレーターに乗らずに誰もいない階段でパチリ


P3110020.jpg




P3110024.jpg



またオンナ同士でお買い物に来ようね~

帰りのに乗る前に
友達に写メでデビュー成功のご報告

その写真を小さくUPね
blog0311-2.jpg

『バービーTゲットしたよ~


いつでもどこでも撮影することに
羞恥心を感じなくなってきた今日この頃

林やパー子へまっしぐらです





本日の戦利品はコチラ

P3110033.jpg



週末の予定も予定通りクリアしたし
明日からミシンと仲良しこよしで頑張ります
ご注文してくれたみなさん
もうしばらくお待ちくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007/03/11 20:57 | こなつCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

3月10日

3月10日はねねこのお誕生日です。

家族でお食事

ひなこなは・・・

ごめんちゃいね。

お留守番でした。


P3100027.jpg


はりはり鍋があったので

とりあえず一人前だけオーダー

P3100029.jpg


↑これを見て作ってくださいってお店の人が。

最初は読んでその通りに具材を入れてたけど

あ゛ーーー

あーしろ

こーしろ

うるさいねん

がはいると細かいことはめんどうなのよ



途中からはこんな紙無視。


それにこのお鍋 お味はイマイチ

やっぱり、はりはり鍋は

『徳屋』だわ。

一人前にしておいてセーフ


他にもいろいろオーダーしたので満腹満タン!

よく食べる一家です。


P3100034.jpg




お店にあった絵も

「はっぴぃ ばぁすでぃ」


P3100032.jpg



でもお食事の後は

塾DAYのねねこ。

その場でバイバイして塾に向かったのでした。

パパとアタシはお家に帰って

お留守番してもらったひなこなとお散歩に


でも、暗くてこんな画像だけ


P3100035.jpg



パパがリードを持つと必死でアタシについてこようとする

こなつが面白くって二人でわざと離れてみたり

ちょっと意地悪しちゃいました。



そして、

ねねこも塾から戻って

みんな集合

ゆかりん定番ケーキで


もう一度

はっぴぃ ばぁすでぃ


P3100010.jpg


毎年思うけど

大きくなりました。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






2007/03/10 23:28 | あはわん家の人々COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

あははのわんこより



本日

新作UPしました。


『Happy!』



P1010034.jpg


ヨロシクお願いいたします





ahawan-bana3.gif







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







2007/03/10 13:07 | あははのわんこ  TOP

あははのわんこ#06




P1010003.jpg



明日ご注文受付開始予定のご報告です。



P1010043.jpg



先月、ひなこなに作ってみたリンゴの生地で

デザインを変えてみました。

(男子はそのままでごめんね)



タイトルは


『Happy!』


春に向けて

元気モリモリ

見てるだけでHappy♪

そんな生地でしょ。

P1010075.jpg

タンク 1300円



P1010087.jpg

ワンピ 1500円


見てっ!

ワンピの裾がフワフワキュート

P1010098.jpg


じゃないですか?

見て!と言っておきながら

すぐに弱気


P1010073.jpg



明日

「あははのわんこ」

UPの予定です。

覗いてみてくださいね。



あっ、そう言えば

明日3月10日は

喋る長女のお誕生日だわ。

お洋服のように元気はつらつ

パワフルな一日になりますよ~に!


We will be happy!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/03/09 12:25 | あははのわんこCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ビオラ DE ビオラ



もりもり更新本日第二弾です。

お散歩に行ったら

こんなの発見!

P3070013.jpg




たまたまそこを通りかかったワンコが着ていたお洋服も

あらッ!


P3070016.jpg



ビオラ DE ビオラ

注*「ビオラ」は「あははのわんこ#04」のお洋服です。


そして

こなつの首毛は相変わらず

ボンバーです





P3070019.jpg





P3070021.jpg

あまり興味のない男子↑

P3070025.jpg







少し前は春の陽気だったのに

また寒さが復活でブルブルのお散歩です。

でも、ビオラはきれいに咲いてたよ~。


P3070026.jpg


P3070027.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







2007/03/07 19:23 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

大人の香り

   

巻き巻き状に放置された私のストール


P3060039.jpg






その下に潜むのは





P3060044.jpg




P3060047.jpg




もうお分かりですか?


そう


ひなた。



やっぱり私の匂いがいいのね~

P3060035.jpg



でも・・・


P3060048.jpg




blog0307-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/03/07 09:26 | あははの毎日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ウソみたいなホントのお話

昨日、お散歩の帰りにマンションのエレベーターホールで

あるご夫婦と一緒になりました。


かわいいね~♪

何ヶ月?

名前は?


奥さんが声をかけてくださったので


ありがとうございます。

もう大人です。

こっちがひなたでこっちがこなつです。



と答えた私。



ひなたって言うの~!

友達んところはひなこって言うねん。

それがね・・・。




この後信じられないお話が続きます。

P2260014.jpg







続きを読む »

2007/03/05 13:05 | あははの毎日COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

恒例行事

昨日は『ひなまちゅり』でした。

P3030008.jpg


ねねこがテスト中なのでなんだか気分だけ忙しいアタシ。

散らし寿司は作ったけど

かなりしょぼ~い。

ホントはイクラを乗っけたかったけど間に合わず。。。

そして

おひなまちゅりの次の日の恒例行事は

お雛様のお片づけ。

毎年思うけど、2月4日に出して片付ける3月4日まで

あっちゅー間に過ぎちゃいます。

こうやって年を取っていくのね。



一ヶ月間、華やかな空気をありがとうのお雛様。

P3040006.jpg


また来年ね~♪




ささっ、

ねねこに早く良縁が訪れますように♪

お片づけ!

って、言ったらパパがまた悲しむかも。


そして、毎年恒例

お片づけが気になるこなつっち。

P3040009.jpg


殿と姫がいなくなった後に

これまた恒例

我が家の殿と姫に座ってもらって

記念撮影☆

P3040012.jpg


シッポが語る無言の心理

シッポ巻き巻き顔が引きつり気味のひなたと

余裕のこなつなのでした。

リアクションまで毎年恒例ね。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/03/04 19:25 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

元気やん・・・。

家ではまだ少し凹み気味のこなつです。

がっ、

外では必要以上に元気です。

ったく。

女の子は難しいですわ。

お散歩で通ったお宅のワンコにも

とりあえずケンカを売ってみたり

ONリードのワンコにはめっちゃ強気なオンナなの。

(ある程度の距離がある時だけね)


P3010057.jpg



動画でもどうぞ!






アンアン

強気で攻められるのは

相手がつながれているから。

一方

最近登場回数の少ないひなたは

マイペースでこなつの後を歩いてます・・・

よくも悪くもひなたって安定しているよね。



P3010059.jpg




この後公園でNOリードのトイプーちゃんに

遊ぼうよ~攻撃を受けて

リードグルグルに悲鳴をあげて逃げ惑う運命が

こなつを待ち受けていたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/03/02 16:47 | あははの毎日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お引越ししました。

今日から3月です!

キモチも新たに『ひなこな*すたいる』は
お引越ししました。

まだまだカスタマイズしたいところはあるのですが
キリがいいので強行お引越しです!


これからも、今までと変らず仲良くしてくださいね。


それから、お手数ですが
リンクの変更お願いいたします。



P2240074.jpg

2007/03/01 11:30 | あははの毎日COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |