今日はお兄ちゃん。




お洋服のサンプル作りを始めましょ♪

・・・のその前にお掃除。


お部屋がスッキリすると気持ちもスッキリ

作業もサクサク進みそうだもんね。



・・・の予定が

ひなたが眩しくて、ついカメラを持ってしまい

脱線



2017030201.jpg

















2017030202.jpg
















2017030204.jpg










そして

やっと始めたお掃除は

なぜかいつも以上に気合が入ってしまい

フローリングをコツコツ雑巾がけまでしてしまうと言う。



そして、ブログUP。

サンプル作りは?!


はいっ

夜、頑張ります。






2017030203.jpg



お兄ちゃんはシルエットでも

お兄ちゃん。



2017/03/02 19:09 | ひなた  TOP

この瞬間。






2016072401.jpg



Photo by わたし

(タイマー撮影)












2016072403.jpg




私が残したいのは

こんな瞬間なんだな、きっと。



オムツ外して撮影してたら

しっかりラグにチーされたけど

それも含めて思い出

ひなた

ありがとう。


2016/07/24 17:19 | ひなた  TOP

賢島へvol.2




前回のつづきです。


お部屋で休憩した後は

海へ!!





2016062501.jpg













2016062502.jpg











エドママにリードを持ってもらって♪


2016062503.jpg












2016062504.jpg












2016062506.jpg







言葉はいらいないよね。


写真、どんどんいきます。








2016062507.jpg












2016062508.jpg












2016062509.jpg













2016062510.jpg













2016062511.jpg











14年前の今日

ひなたは生まれました。




2016062512.jpg











2016062513.jpg











2016062515.jpg











2016062514.jpg











2016062516.jpg












2016062517.jpg





みんなお兄ちゃんが大好きです。







2016062518.jpg









スマホのカメラも使えない超アナログなエドママが

(↑本当の話です)

私のカメラで撮ってくれました。



2016062530.jpg




大切な一枚になったよ。

ありがとう。












夕食の時には

サプライズがいっぱいありました。



れおんとゆうりから

あはわんズにケーキのプレゼント。

2016062520.jpg






ホテルの方からは私達に。

2016062521.jpg







そしてお部屋にはチエチエから

フラワーケーキのプレゼントが届いていました。



2016062527.jpg





みんな、ありがとう。



ひなた14歳になりました。

それなりに体の不調はあるけれど

上手く付き合っていきたいと思います。



楽しい一日を終えて

思い思いの場所で

眠るみんな。



2016062523.jpg










2016062522.jpg









2016062524.jpg







このまま平穏な時間が過ぎると思っていたのですが

実は真夜中から

ひなたが嘔吐と下痢で大変なことになったのでした。



原因は砂

気付いてすぐに止めたのですが

食べてしまっていたようです。




まだ薬は続けていますが

もうすっかり回復しました。


だから、こうして話せるのですが

一時は本当に焦りました。




「俺、まだまだヤンチャやで~」

そんなメッセージだと思って

これからも気を抜かず

見守り続けなくちゃ。



ひなたは嘔吐と下痢で済んだのですが

済んだと言っても二日間食べることができないくらい

衰弱してしまいました。


ひどい場合は

腸閉塞になることもあるようです。

みなさんも砂には気を付けてくださいね。




最後はホテルの方がプレゼントして下さった写真♪

2016062529.jpg



エドママ

一緒に行ってくれて

本当にありがとう。



2016/06/25 15:51 | ひなた  TOP

賢島へvol.1




6月21日

ひなたの14歳の誕生日を

大好きな賢島の旬香さんで迎えることが出来ました。

年齢のことを考えると

いつまでこんなお出かけが出来るかわかりません。

そんな私の気持ちを汲み取って

一緒に行こうよと言ってくれたのは

14年前

ひなたがお散歩デビューした日に公園で出逢った友達。


友達のワンちゃんは三年前に逝ってしまいました。

今は

ひなた達のことを我が子のように想って

大切にしてくれている友達ママです。






思いがけないハプニングもありましたが

友達のおかげでひなたの誕生日記念の旅

泊まったお宿は

ホテル旬香さん

(写真がないので気になる方はサイトを見てね)



去年、一緒に行ったチエチエとれおゆうも

一緒に行けことになって予約していのですが

仕事の都合で残念ながらキャンセルとなってしまいました。

れおんとゆうりに逢いたかったけれど

売れっ子カメラマンだから仕方ないね。



二人と三匹

そして、きっとお空から遊びにきているだろう

友達んちのエドくんとの旅


まずは

ホテルのランでランランランな写真です♪






勢いよく駆け出すこなつは

着いてすぐに、泥んこ。


2016062302.jpg












2016062303.jpg












2016062304.jpg















2016062305.jpg







天気予報が大きく外れて

まさかの晴天

午前中は台風並みの大雨だったようで

ホテルの方も

この天気は全く予想できませんでしたと

仰っていました。




きっと

神様とエドくんから

誕生日プレゼントだね。


2016062306.jpg





穏やかな目が嬉しいです。






あっ

ほのも駆け出した!!


2016062307.jpg











2016062308.jpg












2016062309.jpg















体調のことはいろいろあるけど

兄妹揃って来られてよかった。

ありがとう。


2016062310.jpg















2016062311.jpg















2016062312.jpg














2016062313.jpg




まだまだ元気でいてよね。










2016062314.jpg






お兄ちゃんがいてこその

こなつとほのだから。






2016062315.jpg














2016062327.jpg
















2016062317.jpg















2016062316.jpg













2016062326.jpg
















2016062319.jpg














2016062320.jpg













2016062321.jpg








嬉しいのに悲しくなったのは

あと何回

こんな場面を残せるんだろう

そんなことが頭をよぎったからなのか。



2016062322.jpg






最高の場面をいっぱい残せたからなのか。







2016062323.jpg













2016062324.jpg












2016062325.jpg








喜びと悲しみは

仲良しだからかもね。





つづく。


2016/06/23 22:15 | ひなた  TOP

ひなたは我が家のひなたです。






時刻は昨夜の20:17

2016051101.jpg


ひなたが上手に寝床を作って寝ていたので

慌ててスマホで撮りました。





それからしばらくして

(左上は時刻)

2016051102.jpg










2016051103.jpg













2016051104.jpg














2016051105.jpg












2016051106.jpg



ここで私も就寝。




バタバタ周りをみんなが歩いても

お姉ちゃんなんて、テレビでやっていたダイエット体操を

傍でしてたけど

ひたすら寝る。

すやすや

寝ているだけで、みんなを和ませる子です。

ひなたはやっぱり我が家のひなた




実は

こなつの血液検査の結果

肝臓の数値に問題があって

今日は検査なんです。

ほのの心臓の検診もあるので

ひなたにも付き添ってもらって

みんなで行ってきます。


たいしたことありませんように。

2016/05/11 12:09 | ひなた  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»