G がっ!!!





いつものようにお花に水やりをしようと

ベランダに出たら




矢印のあたりに



ぎゃーーー!




2013082601.jpg


Gがいた

(仰向けになって既に死んでいました)






やだ

やだ

やだ

やだー!



いやすぎる。





救いだったのは

死んで発見されたこと。




これはきっと

グラックキャップのおかげだわ。








ブログをさかのぼると

設置したのは6月11日


半年間効果があるらしいけど



念には念を

新しいの買ってきて置き換えることにします。








2013082602.jpg







主人がいたので

処理してもらったけど

一人の時だったらと考えると・・・。









2013082603.jpg





去年から現れるようになったG

一体どこから来るのか。

14階なのに。










2013082604.jpg





ホントにホント

勘弁してくらさい。









2013082605.jpg



昨日と今日

少し涼しくなったと喜んでたら

また暑くなるみたね。



みなさん

熱中症とGには

くれぐれもお気をつけください。


それでは

わたしくしは

ブラックキャップ買いに行ってきます。






ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif




2013/08/26 17:18 | 怒るで!しかし。  TOP

ぜひ最後まで読んでくださいね。




今日の記事は長くなると思いますが

ぜひ最後まで読んでほしいと思います。





気持ちいいポカポカ陽気の大阪でした。



今日のお散歩は

爪切りをしてもらいにカフェまで

行ってきました。






久ぶりに大好きななぎぃちゃんに逢えて



20130308011.jpg


ほののしっぽがフルフル回転。






看板犬のあんちゃん。





2013030803.jpg









ななきくん。


2013030804.jpg







やっぱり、あきちゃん(トリマーさん)に切ってもらうのが

一番安心です。








こなつが終わって戻ってきたら



「こなっちゃん、こんなん付いてましたけど」って。


2013030805.jpg




どこから付けてたんだ?(笑)










2013030806.jpg
「カッコ悪いわ」




そんな顔。






2013030807.jpg


ほのは幸せいっぱいだね。





私はスタッフのみんなとウフフ♪な話題で盛り上がり

あはわんズはいっぱい可愛がってもらって

とっても楽しい時間でした。




仕事終わりのなぎぃちゃんと一緒にお店を出て

お散歩しながら

途中まで一緒に歩いて

バイバイしたのでした。






さて

帰ってお仕事のつづきがんばろっ!





お天気もいいし

ここまでは本当に楽しい時間でした。












ここからです。




ゆっくり遊歩道を歩いて帰りました。





2013030808.jpg











2013030809.jpg











2013030810.jpg







ここの遊歩道

お散歩するにはとてもいいコースだけど

ノーリードの飼い主が多いので

あまり通らないようにしている所です。








やっぱり今日もいました。




向こうからやってきたのは

シーズを連れた老女A

この人には今まで二度

リードをしてくださいねと言ったことがあります。





気の弱そうな方で

それ以来

私の姿を見るとおどおどして

目が泳ぎます。






でもリードはしません。







今日は少し離れていたので

私は何も言いませんでした。









そのすぐ後

今度はチワワを連れた老女Bがやってきました。




またノーリードです。





通り過ぎるのを待とうと

端の方で立ち止まっている私達の所に

そのチワワが寄ってきたので

あはわんズが吠えました。






なんで吠えるの?



老女Bから出た言葉。





だから私は言いました。





「リードしてくださいね。危ないですよ。」





その方に言ったのは今日が初めてです。




はぁ?何言ってんの?みたいな顔をした老女Bは

その先にいた老女Aと合流しました。


この人達

リードをせず我が物顔で

ここを散歩している仲間です。







怖い顔をして

私の方を見ながら

二人で話していました。





だいたい想像できます。




気の弱い老女Aが

あの人いつもリードしろってうるさいねん的なことを

老女Bに言ったのでしょう。




そして二人になったことで

強気になったのでしょう。




二人して私の方に向かってきました。







またあはわんズが吠えました。





うるさいなっ。




老女Bが

前を見て

吐き捨てるように言って

通り過ぎました。





はい?!

なに?!



あっけにとられてしまいました。





そのうるさいなは

あはわんズにと言うより

私に向かっていた言葉でしょうね。






どう考えても

リードをせず散歩していることが間違っているんです。


それを老女二人もわかってはいるとは思うんです。



でも私にそれを言われたことに腹が立ったんでしょうね。



自分が間違っているから

私の方は見れなくて

前を見て「うるさいな」って・・・。



そう思いたいです。









うちの子は吠えます。




私はちゃんとお散歩している方には

きちんとすみませんと謝ります。








私は間違ったことは言ってないし

口調も普通に言ったつもりです。






なにより自分の仔が大切なら

すぐ横が大通りで

たくさん車が通るようなところで

放さないでしょう。






逆切れも逆切れ

私よりうんと人生の先輩なのに

情けないです。




2013/03/08 19:44 | 怒るで!しかし。  TOP

今日のお散歩。




オーダー前の今日のお散歩

ふわもこを着て

カメラを持って

写真を撮りながら

いっぱい歩くつもりで出かけました。



2013010901.jpg











2013010902.jpg









ここまではよかったの。






この後すぐ

ノーリードのワンちゃんが走ってきて

遊ぼうのつもりなのかもしれないけど

飛びかかってきそうな勢いで

あはわんズは

ワンワンガウガウ




慌てて抱きかかえて

飼い主さん(年配の男性)に

リードをして下さいねって言いました。




あぁ・・。




返事らしき声はしたけど

そのまま

リードをする気配もなく







3匹を抱きかかえた私は

道路を挟んだ向こう側の歩道に移動したのでした。








車も自転車もバンバン通る道

こちらに来ようと道路に飛び出しそうになっても

リードをしない飼い主





どんな気持ちなんでしょう。

ワンちゃんのこと

どう思っているのかしら。




その人と一緒に散歩しているメンバーの中には

同じマンションの人もいるし







すっごく嫌な気分でした。









ノーリード

オフリード


どっちもリードをしていないのは同じ

違反です。






私有地やドッグラン以外では

飼い主はリードをしなくちゃいけません。







暗い話になってしまってゴメン。











2013010903.jpg






嫌われたって

あはわんズはママが守るからね。








せっかくのお洋服

お外で全然撮れなかったので

お家に帰ってから






2013010904.jpg










2013010906.jpg










2013010907.jpg







お洋服作りがんばろっ!!



2013010908.jpg




応援してね。

2013/01/09 22:47 | 怒るで!しかし。  TOP

ヒマワリ。




ルミコ2号

なんとか無事に帰ってきました。



サイトで調べてみたら

うちの近くに修理を持ちこめる営業所みたいなのがあって

そこに持って行かせてもらったんだけど



そこの窓口のおじさん。


めっちゃ横柄な口調

人の話は聞かない



気分悪くしつつ

大丈夫かな

ちゃんと直るのかなと不安の方がいっぱいで

帰ってきました。



翌日、電話がかかってきて

取りに行ったら

ファインダーに出来た隙間はそのまま

な~んも変わってませんでした。



あれ?

おかしいな。

ちゃんと言うたのにな。

押したら直るかな。






そんなんだったら

修理持ってきてませんから





アナタがちゃんと伝えてないから

そのまま戻ってきたんでしょ。







だから~。

人の話はちゃんと聞こうよ。



取りに来て下さいの電話する前に

直ってるか自分の目で確認しようよ。






私が無駄に足を運んだことに

一言の謝罪もなく

再び修理に・・・。




最終的には、修理してもらって戻ってきたので

もういいわ。




一言、言ってやろうかと思ったけど

黙って帰ってきました。




細かいことを話したら

もっといろいろなことがあるんだけど

楽しくない話はこの辺で。





モヤッとな気分を変えなくちゃと思って

帰り道、ヒマワリを買いました。





2011082401.jpg





戻ったばかりのルミコ2号で撮影





2011082402.jpg






我が家のヒマワリ娘。



2011082403.jpg




最終的には直してもらえたので

結果オーライ

嫌なことは忘れよっ。

2011/08/24 20:07 | 怒るで!しかし。  TOP

ルミコ2号の悲劇。



買って二週間も経っていないルミコ2号

壊れて入院しました。




昨日まで、ちゃんと使えてたのに

今日見たら

ファインダーの部分に隙間が出来ていて

覗いてみると

ボヤボヤ。




無料修理してくれるみたいなので

結果オーライ。


買ってすぐでラッキーだったことにしよう。



最近、出番が減った1号が怒ったのかも。






2011082301.jpg





1号ちゃんにも

まだまだ頑張ってもらうわよ。






2011082302.jpg







あはわんズ2号と3号

こうやって並ぶと

仲良さそうだけど

毎日ケンカばかりなのでした。




女同士って

いろいろ大変ね。



2011/08/23 00:27 | 怒るで!しかし。  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»