たまには二人もね。




太陽が沈み

さっ、お散歩っぽ行くよ!のその時

張り切って玄関までやってきたのはこなつだけで・・。




【ひなた】

一度近くまで来て

「ボク今日はやめとくわ~」と言って

リビングに戻っていきました。

(言葉にしてなくてもハッキリ聞こえました)





【ほの】

お姉ちゃんの部屋のベッドの下に隠れて

一応、行かないアピール

でも本当は

私が行こうよって説得しに来るのを待っている。

(コレいつものこと)








通院の時

いつもこなつはお留守番してくれているし

たまにはいっかー

ほのを放置して

二人でお散歩に出ちゃいました。







いつもはひなたに合わせてゆっくりなお散歩

久しぶりに自分のペースで軽快に歩けて

すごく楽しそうでした♪




カメラ持って来るんだったー。

ほんと、後悔。




スマホで頑張ったよ。


2017082301.jpg





こなつ一匹なら

吠えても「ダメ」で制止できるんです。


・・・ってことは

あの子がやっぱり斬り込み隊長





わんこに会うと

いつもは避けるように歩くけれど

今日は他の飼い主さんと交流したい気分でした(笑)





2017082302.jpg



二人の時間

楽しかったね。






家に着くと

ずっと玄関で待っていたほのは

まさかの展開に、しばらく咳で不満をアピール。

(↑想定の範囲内)



落ち着てご飯を食べた後は

隅っこでショボーンでした(笑)

2017082304.jpg






たまにはこんな日もあっていいよ。

ね、こなつ。



2017082303.jpg




2017/08/23 21:10 | こなつ  TOP

レオビビママありがとう。




昨日

レオビビママとレオくんが遊びに来てくれました。


2017081301.jpg







少し前

脚の付け根の脱臼で

緊急手術をしたレオくん。







2017081302.jpg







まだ少しぎこちなさは残っているけれど

順調に回復していて

元気な顔を見せてくれました。








2017081303.jpg














2017081304.jpg

レオくんが座っているのは・・・。


















2017081305.jpg
「ボクの定位置なんですけど」





みたいな(笑)







前から気になっていた歯も

同時に処置してもらったそうで

スッキリ☆

あとはベストの状態まで回復するのみね。




2017081306.jpg









レオくんはほのと同い年

あはわん家的にはまだまだ若手に分類されるんだから

前向き元気いっぱいでいてね!!








2017081307.jpg









レオビビママから

今月誕生日だったこなつへプレゼント♪

ありがとう。


2017081308.jpg










ダリアは

前もってこの色をお花やさんに注文してくれていたそう。










2017081311.jpg
















ダリアのように、これからもますます輝かなきゃ。

ねっ。



2017081309.jpg

















2017081310.jpg











もうひとつ

お気に入りのボデイスクラブもプレゼントしてくれました。



2017081312.jpg






チュルチュルになるそうよ。

うふふ。

私もなるかしら♪




すぐ近くに住んでいても

忙しくてなかなか会えないけれど

また来てね。


いつもありがとう。



2017/08/13 23:55 | こなつ  TOP

誕生日の夜は。




ひなたの時より

ちょっと進化したケーキ

(四角に切っただけ)

念のため・・・顔ですよ、これ。

2017080201.jpg













主役の特権です。

さぁ、どうぞ。



2017080202_20170802221653b86.jpg















みんなでケーキを食べた後は

いつも可愛がってくれる友達のお膝で

嬉しい顔♪


2017080203.jpg


















2017080204.jpg
うふ♪

















2017080205.jpg



よかったね、こなつ。











寝る前にベランダに出ると

誕生日の夜は

月がとてもきれいな夜でした。

2017080206.jpg




こなつが生まれた13年前はどんな夜だったのかな。



今では考えられないですけど

こなつとの出逢いはネットオークションでした。



四姉妹だったんです。

他の子達も元気で誕生日をお祝いしてもらっていますように。




あの出逢いからもうすぐ13年経つのね。

これからもよろしくね。


2017080207.jpg



2017/08/02 21:59 | こなつ  TOP

こなつ13歳になりました。




日付が変わって8月になりました。

8月1日は

こなつの13歳のお誕生日です。


誕生日の記念にたくさん撮りました。


いろんなこなつ

見てね。



2017080101.jpg


















2017080102.jpg

こなつと言えばメリーちゃん

この子も一緒に13歳です。



















2017080103.jpg



















2017080104.jpg

















2017080105.jpg














2017080106.jpg

お姉ちゃんとお話中♪

「ママに付き合うの大変やな」

ってとこかしら。













2017080107.jpg



















2017080111.jpg




















2017080108.jpg

ドンっ!!!

実は過去最高に増量中

(計ってみたら2250gになってた

涼しくなったらお散歩頑張らなきゃね。














2017080109.jpg


春の血液検査では問題なし。

3兄妹の中で唯一お薬なしで過ごせている子。






ちょっと変わった子だけど

それがあなた。

元気でいてくれることが

何より一番です。


2017080110.jpg


可愛いお顔でカメラを・・・ママを

見つめてくれてありがとう。


こなつ

13歳おめでとう。


2017/08/01 00:37 | こなつ  TOP

今日はこなつの日。




偶然が重なったので

昨年から恒例にしました。

3月30日は

ベランダでこなつを撮る日




今年も

お届けしたいと思います。



こなつ、ちょっと老けたかな~とか

ゆかりん、ちょっとは上達してんのかな~とか

ま、そんなとこも見てください♪





2016年3月30日のブログはコチラ
2014年3月30日のブログはコチラ
2013年3月30日のブログはコチラ

です。







2017033001.jpg












2017033002.jpg















2017033003.jpg














2017033004.jpg














2017033005.jpg













2017033006.jpg





夏には13歳になるんですけど

なかなかの年齢不詳っぷりでしょ。

そろそろ「美魔女わんこの秘訣」

本でも・・・

なぁ~んて、あるわけないない。


堅実に

来年の3月30日にも

また同じようにベランダで撮ることを

いっぱいある目標のひとつにしようね。



2017/03/30 20:20 | こなつ  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»