終わったー。





2017012001.jpg




新しいお風呂が完成しました。


浴槽がひび割れてから

お湯をためられなかったので

昨夜は久しぶりに、ゆっくり半身浴で汗をかきました。


しあわせ





洗面台の引き出しを

お風呂のパネルに合わせて

カッティングシートでDIY。


2017012002.jpg







ビフォーを撮っておくんだった!

と気付いた時は遅し。


スマホでサクッと途中経過

上の引き出しが元の状態です。

鏡面仕上げの黒でした。



2017012003.jpg









ひと手間でお風呂と統一感が出た感じ♪



2017012004.jpg








今日も半身浴しよ~♪





2017012005.jpg




ネットで見つけたリフォーム会社なのですが

とても親切で来られた職人さんもみなさん丁寧

それに、お値段も他よりかなりリーズナブル

いいご縁に恵まれました。




2017/01/20 15:06 | DIY・インテリア  TOP

とりあえず完成。





2016092901.jpg







待ってくれている人がいるのかどうか

見たいと思ってくれている人かるのかどうか

でもいきます。

娘の汚部屋模様替え計画

とりあえず完成

こんなんなりました~。







2016092914.jpg









思いついた日から一週間

こういうのやり出すと止まらないは昔から。










2016092902.jpg

子供の頃の木馬とか

いろんな物があるから

すぐにごちゃごちゃになるんだよね。



友達が

「冬彦さんみたいやん」って。

ほんと!



娘よ、大丈夫か?

夜中に一人で乗ってないか?

(笑)



でも、あのドラマ

娘が生まれる前なんですよね。

冬彦さん?

だれそれ?って言われました。






2016092904.jpg











2016092905.jpg












2016092908.jpg


ムーミンが大好きなんです。












2016092909.jpg





細々、飾ったのは娘

お願いだから、このままキープしておくれ。




どうせ片づけるなら

黒茶系のリビングと全く違う白い空間にして

あはわんズを撮りたい!

私の目的はほぼ達成されました。








2016092907.jpg

















2016092910.jpg











2016092913.jpg













2016092912.jpg






家具を全部出した状態のビフォー。

2016092916.jpg







アフター。

2016092915.jpg




昔、ある女優さんが言ってました。

街で待ち合わせする時は

白い車の傍に立つとキレイに見えるのよ。




ここで、可愛くい~っぱい撮ろう



++追記++

このチェスト
ニトリで見つけました。





探してみたら
同じので6千円も安いショップを発見。




もちろん安い方を購入しました。

2016/09/29 22:15 | DIY・インテリア  TOP

わんこトイレをカスタマイズ。




今日は暖かったので

カメラ持って早めにお散歩する予定が

・・の、その前に

やっておきたいことがあったので

ホームセンターへ。


2016021901.jpg



板を買って

カットしてもらってきました。



やっぱり、自分でのこぎりで切るのとは大違い。





そして

完成したのがコチラ

2016021902.jpg


前より引き出しらしい

引き出しが出来上がりました




10年前のゆかりん作・家具調わんこトイレ(←自分でネーミング)を

ちょっとグレードUPさせました。

2016021903.jpg







収納力もUP

2016021904.jpg






今回もセリアの取っ手が大活躍

セリアって

やっぱり100キングなんだわ

2016021905.jpg




使える物はなんでも

トイレの上の空間も

有効利用の我が家です。


2016021906.jpg





・・・で

これを作るのに

思ったより時間がかかってしまったので

お散歩に出た頃は

こんな時間で


2016021908.jpg







2016021909.jpg








2016021910.jpg





ルミコ(ミラーレス一眼)を持って出たけど

ほとんど撮れませんでした。





帰ってきて、ご飯を食べて

ぬくぬくさん前の二匹。

2016021907.jpg







わんこトイレの上のピンクのスターチスは

お花屋さんがおまけでくれたお花。

2016021911.jpg


引き出しを作って

お散歩して

お花が可愛くて

小さな幸せだけどプライスレスです。



2016/02/19 23:33 | DIY・インテリア  TOP

Do It Yourself.



ご注文していただいたお洋服の

発送が完了いたしました。


ご注文の際のメールでのやり取り

ブログやSNSなどで拝見する姿から

お客さまワンちゃん達がどの子も

愛情いっぱい大切にされているのが

伝わってきます。

その生活の一部に私も入れてもらえて

嬉しいです♪


お写真が撮れましたら

ぜひ見せてくださいね。



+++++




さて

今日のテーマ

Do It Yourself.

略して

DIY

やれることは自分でやろうってやつ

DIY主婦な私は

やれることは何でも自分で・・・がモットーです。




今日は


【before】
2016021501_20160215221341dba.jpg












【after】
2016021502_20160215221343799.jpg





こなつのオチリの毛と足裏の毛を

カットしました



オチリは短いのが好みです♪




2016021503.jpg








2016021504.jpg



スッキリ可愛くなりました。






続いては、こちら

我が家の洗面・脱衣所

狭いんです。

2016021505.jpg


少しのスペースに収納棚を

作りました




これ、材料はall セリア

2016021506.jpg




それに3コインズのカゴをセットしました。

下に体重計を収納できたのは

嬉しい予想外☆



この棚ひとつでかなり片付いて

スッキリ~☆




最後はこれ

ベランダで育てたお花を切って

テーブルに飾って

2016021507.jpg


これもDIYよね。


さて、次は何をしようかな・・・。

出来るかな・・・。

考えてみれば、お洋服作りも

そこから始まったのでした。


2016/02/15 22:38 | DIY・インテリア  TOP

DIY主婦。





張り替えて使っていたスツール



2016020801.jpg







昨夜



2016020802.jpg
「なにするん?」








また解体して

張り替えました。





2016020803.jpg
↑チェック中。










2016020804.jpg
「おっけー」




あはわん兄さんのOKをいただいたので

再びネジで組み立て

完成☆






クッションカバー・ファブリックパネルと揃えてみたけど

ガラガラし過ぎたような気も・・・。

2016020805.jpg



しばらくこれでいくとしましょう。

あ、ラグ

茶色に戻しました。

やっぱり、こっちの方が落ち着くんだわ。




今日は

新作の撮影でした。

ブログを見てくださる方に

一足お先に♪


今年の「バレンタイン」です。

2016020806.jpg







2016020807.jpg







2016020808.jpg






2016020809.jpg



今月はもう一点ご用意させてもらいました。


9日火曜日

メルマガを送らせてもらいます。

love1.gif

2016/02/09 00:04 | DIY・インテリア  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»