三代目。







四月は春の嵐のごとく過ぎ・・・


あれ、誰かのパクリ?!(笑)





オトコマエなヒトになりたいと思いながら

バタバタと落ち着かず過ごしている間に

ごめんね

ちょっとご無沙汰してしまいました。



あはわんズは今日も元気

私のパワーの源です☆





数日前

大きな段ボール箱が届きました。



2013042801.jpg







中身はね






2013042802.jpg






さて、なんでしょう。




って、引っ張るほどのモノでもなんだけど








2013042803.jpg

カメラ目線の犬と亀はスルーで





カートのフレームなんです。




ふとしたことから

バージョンアップしているのを

知ってしまって


知ったからには

もうダメで

初走行でタイヤが外れた二代目の購入から

一年と少しなのに

またやってしまいました。






何が違うって




2013042804.jpg
(左:三代目  右:二代目)


高さ。





身長163センチ

常にヒールな私には

この高さが魅力的で




今までのが低すぎたのよね。


私より身長低めな友達でさえ

低くて押しにくいって言ってたもん。



何年も前にメーカーの方にお会いしたことがあって

このことを伝えたんだけど

その時は、私の背が高いからだって

言われたんだ・・・。



私より高いヒトなんて

世の中に大勢いると思うけど。







2013042805.jpg




乗り方を間違っている子もいるけど

三代目フレーム

これでいっぱいお出かけしなきゃね♪








2013/04/28 01:34 | カート  TOP

タイヤ交換。



タイヤが取れた天使のカートのこと

気にして下さっている方が多いので

経過を報告させて頂きます。




2012020801.jpg

↑ こんな状態でした。










素早く対応して下さり

今日、替えのタイヤが届きました。



2012020802.jpg



片方だけかと思ったていたら両方のタイヤ

そして

手書きのお手紙も同封してくれていました。




これが走行中にバラバラになったんです。



今度は

あちこち見て触って

確認しまくりました。





もともと

届いてから自分でセッティングする部分なので

交換はすぐに完了です。




2012020803.jpg



今度こそ

安全にお出かけできますように。


あっ。

カート下の収納

ちゃんと説明通りにやってるんですけど

どうやっても無理なので

自分で使えるようにカスタマイズしました。




つぶままからのレポは

なんとか設置出来たけど

今にもホックが吹っ飛びそうです。

とのことでした。



大丈夫かな。







今日のブログこれだけじゃ

さみしぃ~って言ってくれるお友達がいそうなので






今朝のお兄ちゃんと

2012020804.jpg







昨夜のほの。

2012020701.jpg

↑ 爆睡中。





2012/02/08 10:39 | カート  TOP

天使のカート、車輪が外れる。





ねねこ(娘)と近所のドッグカフェまで

夕食に出かけました。




届いたばかりの新しいフレーム(ver.3)

初出動!



ver.1比べ、走行性も快調で

気持ちよく出かけました。




2012020601.jpg





あはわんズのリードを私が持って

ねねこ(娘)が空のカートを押していた時のこと




突然

カートの前輪が外れました。





まさかの出来事。



あはわんズが乗っていなかったのが不幸中の幸いです。





乗ってなくて本当によかった

とにかく、その気持ちが先行しました。


届いたばかりの新しいフレームのタイヤが外れるなんて

予想外も予想外の出来事ですから。





一人で出かけた時じゃなくてよかった。

遠くまで出かけた時じゃなくてよかった。




落ち着いて考えると

いろんな幸いが重なっていたと思います。



私一人で3ワン連れて遠くまで

そこでカートのタイヤが外れたら・・・。





ありえないですから。






赤ちゃんのベビーカーなら

きっともっと大変なことになっていたでしょうね。






三輪車になってしまったカートのバランスを取りながら

カフェに到着。


ドッと疲れました。




あはわんズ、特にお兄ちゃんはそんなこと関係なく元気!


2012020602.jpg




マフィン登場☆





2012020603.jpg








私達のお目当てはコレ。

ママさん特性アジアンライス。


2012020604.jpg



以前レシピを教えてもらったけど

やっぱりママさんのと違うの。



他にもいろいろ頂いて

お腹いっぱい


もっと写真を撮りたかったけど

とにかく疲れちゃって



ごちそうさまのあと

三輪車になってしまって使えないカートを持って

お家に帰ったのでした。





+++++

ショップさんにメールをしたら

すぐにお返事を頂きました。




タイヤの部分を

交換して下さるそうです。






こんなこと二度とありませんように。



2012/02/05 22:38 | カート  TOP

天使のカート。





大きな荷物が届きました。



2012020101.jpg






なぜかちょっと離れて様子を見ているひなたとこなつ。


2012020102.jpg
「何買ったん?」







ほのは社長イスの上から


20120201003.jpg



冷たい視線。






開け始めたら


2012020104.jpg

こなつがやってきて。










2012020105.jpg

ひなたもやってきて。









ほのはそのまま。

(自分で降りられないから)

2012020107.jpg





買ったのは

天使のカートのフレームver.3でした。



いっちゃいました。




ちなみに前回購入時のブログは → コチラ

自分でカスタマイズの記事は → コチラ








まずは持っていたバッグを新しいフレームにセットして

前のフレームから細々した物を外していたら

待ちきれないこなつが




2012020108.jpg




今にも飛び乗りそうな勢いで





ダメ!






2012020109.jpg




ちょっと待ってね。






こなつが一番喜んでいるようでした♪



走行性もよくなったし

ver.1よりバッグの位置が高くなって使いやすそうだし

いいこといっぱい。





なのですが

残念なことがふたつ・・・。

2012020110.jpg


ハンドル矢印あたり。




2012020111.jpg



ひび割れ









あと一点。

カート下に付ける小物入れ

今までのが

このフレームにも使用OKとのことですが

2012020112.jpg




説明通りに設置したのに

パツンパツンで

片方のファスナーが全く閉められません。




私のだけ?!

だといいんだけど。


だって

私がオススメして

つぶままもこれを買ったんです。



責任感じるわ。






つぶままへ。

閉まらなかった時は

私がカスタマイズするからね。



2012/02/01 22:10 | カート  TOP

あれから・・・。



昨日(月曜日)

全国的に有名なご近所のこのお店に

家族で初めて行ってみました。


2009-08-25-01.jpg


ずっと、気にはなってたけど

並んでまで行ってみたいと思わないし。



この頃は並ばなくても入れるようになったので

やっとです。



う~ん。

あはわん家は、リピはないかな





昨日はお留守番だったあはわんズ。

今日はいつものご近所メンバーと一緒に

ニュウなカートでお出かけ♪




2009-08-25-002.jpg



カフェに行きました♪



かわいいワンちゃん達にいっぱい会ったのに

写真があまりなくて・・・。




2009-08-25-03.jpg




使えそうなのが

これだけ。



カートはサイズ的には、とてもいい感じです


キレイなシーズーちゃんを連れた方に

「天使ね」って言われたりしました。

(「天使のカート」のことね☆)










そして問題のあれは

あれから・・・。



縫ってほどいてを繰り返し



2009-08-25-04.jpg







こうなりました。








2009-08-25-005.jpg



ミシンが使えないから、手縫いだよ。

二重糸でチクチク本返し縫い頑張りました。







開かなければ顔を出さないので

とりあえず、これで様子を見てみるとします。





パッチン!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



2009/08/25 23:35 | カートCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»