空と海と太陽と。




成人式の翌日は

仙台に帰る飛行機までの時間

OPCだよ!部活だよ!



抜けるような青空の下

今回の目的地はベイエリア

海遊館からスタートです。


2014011701.jpg







入館して最初に現れたのは

カワウソちゃん


2014011702.jpg


なぜかほのを思い出すね~と言いながら

ここで何分留まっていたことか。




2014011703.jpg


海遊館は

世界最大級らしいのよ。

先は長いよ、早く進まなきゃ。






写真いっぱい

どんどん行きます。



2014011704.jpg








2014011705.jpg







れおーりさん、エイと通じた?

2014011706.jpg









人魚になった気分♪

2014011707.jpg









2014011708.jpg








なぜか私になついて離れなかったお魚さん(笑)

2014011709.jpg








笑顔のアザラシちゃん。

2014011710.jpg








「今から飛び込むよ!」

ペンギンさん。

2014011711.jpg








そして

大阪はエイもヒョウ柄なのでした。

2014011712.jpg







大道芸を見て盛り上がって




2014011713.jpg





アホと煙は高いところへ上ると言いますが

〆はやっぱり高い所

コスモタワー






地上252mから広がる世界。

2014011714.jpg






そしてなんと言っても

ここはベイエリア

息をするのを忘れてしまいそうな夕陽でした。



2014011715.jpg









太陽から港へ続くまっすぐな光の道。

2014011716.jpg








自然がかもし出すグラデーション。

2014011717.jpg

二人でぼんやり

座りこんで

ずっと眺めていました。







2014011718.jpg



空と海と太陽を満喫した一日も

ここでタイムアウト

夜景はまた次回ということで

必ず一緒に来ようね。




一生忘れられない時間を

ありがとう。


2014/01/17 16:45 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【大阪駅周辺】




今日の記事にあはわんズは登場しませんけど

よかったら見てね。






OPCあはわん隊

久々の部活をしてきました。



夕方

ひろりん(超多忙なピアニスト)と

大阪駅で待ち合わせて

向かったのは梅田スカイビル

空中庭園から沈む夕陽を撮るのが目的でした。




でも、うぅぅぅ。




ちょっとだけ青空が見えるけど

厚い雲は動く気配もなくて。




2013103002.jpg








西の空には

かすかに茜色が見られるけど

今日は夕陽は無理かな・・って感じ。


2013103003.jpg






それでも

「楽しい」って言いながら

シャッターを切るひろりん。





2013103004.jpg



本人は縦長補正を希望してたけど

ごめんよ。

そのまま載せてしもたわ。








曇りには曇りの

味わいがあるものです。



2013103005.jpg







完全に諦めていた頃

西の空に

ひょこっと現れてくれた太陽。


2013103006.jpg




夕陽と一言で言っても

沈む位置も違えば

雲も空の色も違う

今日の夕陽は今日だけ。





そこにいたみんなに見守られ

瞬間ごとに

姿を変えながら

沈んで行きました。




サヨナラ

今日の太陽。








だんだん暗くなり始め


2013103007.jpg








夜が始まります。


2013103008.jpg








どんなシーンも気持ちひとつで楽しめる

それがカメラの魅力





ハロウィンのお化けかぼちゃも


2013103009.jpg









それを撮るひろりんも


2013103012.jpg








エスカレーターも

異次元への入り口みたいで。


2013103010.jpg









スカイビルの後は

大阪駅前の歩道橋の上から


2013103011.jpg





部活アフターは

乾杯して

ご飯を食べて

それからカラオケに行って

久しぶりに

涙が出るほど笑った一日でした。



ヒトはいろんな涙を流すけど

笑い過ぎて泣ける感覚って

めっちゃ好き!


2013103001.jpg






小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013/10/30 18:01 | OPCあはわん隊  TOP

課外活動【USJ】




OPC本部長がやってきたシリーズ

部活動【南京町・MOSAIC】 

部活動【異人館あたり】

部活動【大阪駅・空中庭園】

長々とお付き合い下さって

ありがとうございます。



これがラスト


翌日は二人でUSJで課外活動♪




この季節の平日だし

はっきり言ってなめてました。




チケを買う時点で

すでに長蛇の列



みんな年間パスを買うから

時間がかかるんだよね。



それになぜか子供が多い。




学校は?





この日はお互いメイン機を持たず

アトラクションを楽しむことに集中することにしました。







2013012502.jpg





れおーりさんは初めて。








2013012503.jpg





私は11年ぶりくらい。







2013012504.jpg




そんな二人で叫んだ走った笑ったUSJ.



人気のアトラクションは並んだけど

短時間でむっつ制覇





かなり有効的に時間を使えました。








2013012505.jpg

↑ 「ウォーターワールド」





乗り物が苦手な私は

こういうのがいいわ(笑)







絶叫系は

誰よりも早く絶叫し

目を閉じてほとんど見ていないと言うタイプな私







バック・トゥ・ザ・フューチャーなんて

全くと言っていいほど目を閉じてたよ。



フラフラになりながら

れおーりさんに

「目開けてたん?」って聞いたら




「うん、見ないともったいないと思って頑張った」

だって(笑)





頑張りが足りない私でした。




2013012506.jpg








ありきたりの言葉だけど

ホント楽しかった。





2013012507.jpg






神戸と大阪の一日目も

USJどっぷりの二日目も






濃ゆい時間でした。







2013012508.jpg



フィルムカメラの写真も楽しみにしてるね。






最後はiPhoneで



2013012501.jpg



また会える日を楽しみに

毎日頑張らなくちゃ。




OPCあはわん隊のメンバーは

いつでも待ってるから

また来てね。




空中庭園からの夕陽

次回に持ち越しだしね




2013/01/25 19:08 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【大阪駅・空中庭園】



前々回前回のつづきです。




神戸から大阪駅に戻ってきました。





2013012401.jpg






いつもは乗り換えとか

買い物の時は目的地に直行だから

大阪駅がこんなにキレイになっていたなんて

知らなかった!





もっと上の方から見てみよう♪

ってことで

長いエレベーターを上がるみんなの後頭部(笑)







2013012402.jpg








上から見ると



2013012403.jpg





なんだか真ん中の赤い階段が

私を誘っているようで・・・。







それはまた

れおーりさんがUPしてくれるんじゃないかと・・・♪








大阪駅がこんなに楽しめるとは

予想外でした。





ささ。

目的地に向かうよ。








足痛いなぁ。。。

それでも笑いながら

そこそこ歩いて着いたのが




梅田スカイビル空中庭園







ここに会いにきてくれたのが

仙台赴任時代にれおーりさんの生徒さんだった

さわだっち。







さわだっち。の写真が一枚もないの。

だれか撮ってるかな~?


ま、いっか。







地上173メートルの世界。



2013012404.jpg











ひなたの別荘も

ほらっ

夕陽に輝いてるよ。





2013012405.jpg









USJは

あの辺りなんだって。


2013012406.jpg












沈む太陽を撮りたかったけど




2013012407.jpg








これを最後に

太陽は

雲に隠れてしまいました。






2013012408.jpg








きっと

また来なさいってことだよ。



ね、れおーりさん。








寒さに震えるお二人さん(笑)



__20.jpg









時間と共に変わる景色





2013012409.jpg











2013012410.jpg






体の芯から冷えたけど

楽しかったぁ。






2013012411.jpg


大阪の夜景

楽しんでくれたかな。











最後はつぶままが予約してくれたお店で

お疲れさん会でした。




そこにサプライズ登場したのが

うちの毒舌娘



2013012412.jpg
ねねことれおーりさん。




笑いのためなら母も売る奴です。




ご飯の後

みんなでプリクラを撮って

長い一日は終わったのでした。






れおーりさんのブログも絶賛更新中です☆

OPC@神戸・大阪【vol.1 南京町】

OPC@神戸・大阪【vol.2 MOSAIC】


2013/01/24 18:36 | OPCあはわん隊  TOP

部活動【異人館あたり】




前回のつづきデス。

本部長がやってきたOPC(お散歩写真倶楽部)

MOSAICを出て

向かったのは異人館あたり。





乗ったタクシーの運転手さんが

とても親切でノリもよくて

大人しい私もついついお喋りがはずみ

さっき会ったばかりなのに

相方に任命されちゃうし



残念ながらこのコンビ

すぐに解散したんですどね(笑)








2013012301.jpg









モノクロ写真が似合う街並みでした。








「風見鶏の館」

2013012302.jpg













2013012303.jpg









撮影頑張ってる?!




2013012304.jpg











今日も絶好調ね(笑)


2013012305.jpg











2013012306.jpg






石畳の道に

ちょっぴり異国な空気。







2013012307.jpg




↑ ↑ ↑

これを撮っている時

またやられました。








2013012308.jpg
(Photo by つぶまま)







これからは

つぶままの後ろを歩くようにしなきゃ(笑)








2013012309.jpg











2013012311.jpg












2013012310.jpg












2013012312.jpg












2013012313.jpg






景色を撮るのって

やっぱり苦手だなぁと思いながら

シャッターを押していたけど



帰ってきて見てみたら

話し声と笑い声が聞こえてきそうな写真が残せた気がするから

私的に大満足☆






神戸の後は大阪が続きまーす。

それはまた次回ね。




2013/01/23 13:56 | OPCあはわん隊  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»