みんなでお散歩へ。




ずっとお家ばかりじゃかわいそうなので

今日はみんなでお散歩に行きました♪


三兄妹と荷物を娘と私で分担して

階段を下りたけど

いや~

年の差を感じまり

娘みたいなスピードで下りたら

私は間違いなく階段落ちするわ。





それでも

カメラ(約2.3キロ)は持って行こうとするのよね。




コンビニでコーヒーを買って

公園のベンチで休憩中に

サクッと撮りました

2017052101.jpg











2017052102.jpg










お姉ちゃんを見上げるひなた。

2017052103.jpg













2017052104.jpg











2017052105.jpg



下りたからには上らないと帰れないわけで・・・。

(↑当然)

かなりハードなお散歩でした。

(↑私だけ)

水曜日の夕方には使用できる予定なので

あともう少しだ。





あ!

上りのタイム

土曜日に3分切りました

おばちゃんなりに頑張っております。

2017052106.png



2017/05/21 23:24 | あははの毎日  TOP

体力勝負。



2011-02-02-01.jpg


2011年

ダイソーで買ってきた小さなガジュマル。




2013年・夏

再起不能かと思われるほど枯れてしまったので

捨てるつもりでベランダに出しておいたら

みるみる元気復活








そして2017年

こんなに大きく育ちました。

なかなかタフな子です。

2017051701.jpg




手前のテーブル椰子もダイソー出身

揃って大きくなったので

昨日、植え替えました。










2017051702.jpg









ガジュマルには夏はベランダが定位置。


2017051703.jpg



今年もぐんぐん育ってね。










2017051707.jpg






日々草もたくさん花を咲かせています。



2017051706.jpg










今日はレッスンがお休みになったので

朝から、お家ヨガ

たっぷり一時間汗をかきました。

2017051708.jpg




体力つけなきゃ。

だって階段生活だから。





2017051709.jpg




夕方

階段降りてお買い物に行こうと思います。


降りるのはまだいいんだけど

上りがねぇ

かなりキツい。


いつも6階くらいで

えー、まだ半分も来てないのって

途方に暮れ

11階を過ぎたあたりから

変にハイになってくるような感じ。



初日の夜

「心臓バクバクするー」と言いながら帰ってきた主人も

徐々に慣れてきたようで

絶対に無理だろうと思ってたいジムも

休まず通っています。


2017/05/17 15:14 | あははの毎日  TOP

GW中にやりたかったこと。




GW中にやりたかったこと。


ベランダのお花の植え替え



破れた網戸の張り替え



・・・地味。



GWだからって

私の生活は

普段となにも変わらず

点滴にも通ってます。





2017050601.jpg






我が家の夏の定番の日々草

ホームセンターで苗を19個買ってきました。








2017050602.jpg












2017050603.jpg











2017050604.jpg














2017050605.jpg













2017050606.jpg














2017050607.jpg








植え替え完了。


2017050608.jpg


あ!

昨日は子供の日だったので

こいのぼりも飾りました。

こなつが見上げてる(笑)










2017050609.jpg




育つのが楽しみ♪









2017050610.jpg






網戸の張り替えも

失敗を乗り越えなんとか完了。

G対策のブラックキャップも設置完了。



あとちょっと苗を買い足そうかな。

ポーチュラカとか。



リルリルガーデン

花盛りになりますように。

そして

なによりこれが一番の願い

Gが現れませんように!



お花が育って

ここで夕涼みしながらビールを飲むのが

楽しみです

2017/05/06 16:35 | あははの毎日  TOP

風と緑と太陽と。







あはわんズと鶴見緑地公園に行ってきました。


2017042402.jpg












2017042401.jpg













2017042403.jpg

















2017042404.jpg













こなつの耳もほとんど聴こえなくなってきたので

みんなバラバラ

でも、それも今の三兄妹らしくって、いい感じなのかも。




2017042405.jpg












たまに揃ったかと思うと

ガオーがいるし。


2017042406.jpg














いい顔している子もいれば

チーンもいたり。


2017042407.jpg














あっち向いたり、こっち向いたり。

2017042408.jpg












2017042409.jpg












2017042410.jpg












おにいちゃん、べろ~ん。


2017042411.jpg
















青い空が気持ちいい♪

2017042412.jpg














2017042413.jpg














吹き抜ける風も♪


2017042414.jpg















2017042415.jpg















2017042416.jpg















2017042417.jpg
















2017042418.jpg














みんな、きらっきらでした。

2017042419.jpg
















2017042420.jpg












2017042421_20170425004146eb5.jpg













今日のお兄ちゃん

自分からすすんで

ビックリするくらいたくさん歩いてくれて

嬉しくなりました。

2017042422.jpg


















2017042423.jpg













傾きかけた太陽の光も体いっぱいに浴びて


2017042424.jpg














あはわんズも私も

自然のパワーをいっぱい吸収した一日でした。

2017042425.jpg


2017/04/25 00:39 | あははの毎日  TOP

予想外の現在(いま)。




なんだかお久しぶりになってしまいました。

あんまりお休みしていると

姪っ子ちゃんが心配するといけないので

・・・ねっ。




4月20日にこのブログが

12周年を迎えました。


よく12年も同じブログを続けてこられたもんです。

自分ことだけど他人のことのような感じ。

数少ない貴重な読者のみなさん

13年目もよろしくお願いします。




21日金曜日のことです。

点滴から帰ってお昼ご飯を食べた直後

ひなたが全部嘔吐しました。

食後すぐの嘔吐なので

それほど心配はしていなかったんですが

それからカリカリフードを食べなくなってしまって・・・。

ささみやおやつなら食べるんです。

でもカリカリは嫌がって一粒も口にせず

食べない時間が続くと心配なので

翌日は久々に手作りごはんにしてみました。



食べる食べる。

こなつとほのも大喜びでした。







2017042301.jpg



手作りごはんで元気復活

カリカリも食べられるように戻ったのですが

食べた後

嘔吐はなくても

なんだかしんどそうで落ち着かない様子なので

今日も夕食は手作り食にしました。





2017042302.jpg



カリカリって

今のひなたには

消化するのに体力が必要なのかもしれませんね。


ふやかせばいいだけど

そうすると食べないんです。


手作り食のみだと栄養のバランスが心配なので

ひなたには頑張ってカリカリも食べてもらいながら

私は出来る限り

手作りごはんを頑張りたいと思います。


2017042303.jpg







やっぱり手作りは美味しいよね。

2017042304.jpg


みんな、すんごい勢いです。







お腹いっぱいになったらネンネ

2017042305.jpg

ほの、ベロ出てますよ。





好き嫌いなんて全くなくて

なんでも食べていた子なので

食べさせるのに苦労するなんて

考えてもいなかった現在(いま)です。


考えてもいなかったと言えば

ブログがこんなに続いたも同じく。



いいこともそうでないことも

人生なんて

予想外の連続

その都度

一緒に乗り越えて行けるように

がんばろっ。


2017/04/23 21:30 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»