気になるあの人に。



関西で活動されているカメラマンさんで

前からすごく気になっていた方がいたのですが

今回ご縁があって

撮影してもらえることになりました。





2011082201.jpg



レオヴィヴィ家を誘って

あはわんズ参上です。









2011082202.jpg
↑私が気になっていたカメラマンさん。



4匹のチワワと暮らしてらっしゃる

穏やかなおじさまでした。





あはわん的に、カメラマンと言えば

れおーりさんでしょ。






自称れおーりカメラマン助手の私

他のカメラマンさんに撮影してもらうことは

新鮮でもあるし

勉強にもなるし




れおーりさんにも

いい写真いっぱい撮ってもらってきてね♪と

送り出してもらって

行ってきたのでした。





いつもなら、言われなくてもポーズを取るこなつが

今日は気分が乗らなかったようで

自分の番が終わったら

レオヴィヴィママの元に駆けて行って

抱っこをせがんだんですって。



普段なら絶対にありえない。




ほのは、ふにゃふにゃだし。




お兄ちゃんは

相変わらずやる気にあふれてたけど





なんで?!

れおーりさん違うの?!

って、こなつとほのには

「?」がいっぱいだったのかも。







2011082203.jpg
「なんか、ちゅかれたわ」」

*ササっと撮って下さったのでアッと言う間でした。









2011082204.jpg
「アタチ、れおーりさんじゃないと気分が乗らへんわ」

*褒めておだてて、その気になるタイプ。









2011082205.jpg
「俺はいつでも全力やで」

*食べ物のためならなんでもする・・・それだけのこと(笑)





さて

どんな風に撮ってくれたでしょうか。









いろんなカメラマンさんのサイトやブログを拝見するのですが

れおーりさん以外で撮ってもらいたいと思ったのは

このカメラマンさんが初めてで

仕上がりが楽しみです。



いろ~んな意味で

とても有意義な一日でした。




2011/08/22 03:06 | 撮影会  TOP

レポート。




6月4日5日

ブリリアントクラブさんで開催させて頂いたれおーりさんの撮影会

みなさんのご協力のおかげで

無事終えることができました。



レポ待ってるねと言ってくれたみなさんに

詳しくレポしたいんだけど






忙しすぎて写真がないの。










6月3日。

新幹線を乗り継いでやってきてくれたれおーりさん。



撮影会はお手伝いなので

あはわんズは

到着した日に、お外で撮影してもらいました。




2011060605.jpg









2011060601.jpg








2011060602.jpg








2011060603.jpg








2011060604.jpg



れおーりマジックで、どんな素敵に仕上げてくれるのか

撮影会に来て下さったみなさんと同じように

私もワクワク楽しみです♪




撮影の後は、カフェにお邪魔して

セットのスタンバイをさせてもらって

あはわん家に帰りました。






「なでて~」のこなつ。

2011060606.jpg



早く寝て、撮影会がんばろー!な3日の夜が更けていきました。






4日、5日。


たくさんのワンちゃんが来て下さいました。




2011060607.jpg






自分のカメラを出す余裕なし。




少ししか撮れてないんです。


2011060608.jpg


4日に来て下さった優雅なアフガンちゃん。







2011060609.jpg


モデルさんで疲れたかな。

チャルちゃん。








2011060610.jpg

明日10歳になるJくん。

「おめでとう!」







みなさん

本当にありがとうございました。







マスターが

美味しいお料理をいっぱい用意してくれて

打ち上げも大盛り上がり!


2011060611.jpg





振り返ってみると

スマイルアゲインを着てくれたワンちゃんが

11匹も来てくれました。





笑顔を涙と笑いと関西パワーに包まれた

濃い濃い4日間でした。




いぬきちさん、みぽちゃん

差し入れありがとう。



報告したいことがいっぱいあるけど

頭の中がグルグル。




さっき、れおーりさんからお無事に着いたよって

連絡がありました。




撮影会に来て下さったみなさん。

協力して下さったみなさん。

応援して下さったみなさん。

二日間お手伝いしてくれたレオヴィヴィママ。

ブリリアントクラブのスタッフのみなさん。




全てに

ありがとうです。





あはは。

また泣いたよ。

ってか、泣かされました。



感謝。



2011/06/06 21:23 | 撮影会  TOP

++ お知らせ ++




しばらくこちらの記事をトップにさせて頂きますので

最新記事は次になります。



*****


あはわんズがいつもお世話になっているお店

ドッグカフェ・ブリリアントクラブさんで

4月3日(日曜日)

れおーりさんの撮影会が開催されます。


詳しくはコチラをクリックお願いします♪


image4205_20080830105406.gif

2011/03/09 00:46 | 撮影会  TOP

撮影会inブリリアントクラブ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックしてくださるみなさん
ありがとうございます

+ + + + + + + +

更新をお休みしている間

こゆ~い時間を過ごしておりました。


少しずつ順番にUPさせてもらいたいと思います。




11月20日。


フォトグラファーでもあり

私の大切なお友達でもあるれおーりさんが

仙台からびゅ~んと大阪にやってきました。



今回の目的は

あはわんズがいつもお世話になっているドッグカフェブリリアントクラブさんで

21日に開催されたクリスマス撮影会。



前日入りして準備させてもらいました。

2010-11-24-01.jpg


カメラテスト中のれおーりさん。





あはわんズをモデルにして試し撮りです。


2010-11-24-02.jpg
「ほら、こなつ。頑張りや。」 

↑ねねこが撮影した私。







私も自分のカメラでちょこっと撮らせてもらいました。





2010-11-24-03.jpg







2010-11-24-04.jpg









2010-11-24-05.jpg






ステキなセットの前で

すっかりその気なこなつでした。






でも・・食いしん坊さんは、少し撮ると



2010-11-24-06.jpg
「おやちゅ~」



マスターの元へ駆け寄ってましたけど。




明日はこのセットの前にいろんなワンちゃんが並ぶのね・・・。


そう思うとドキドキでいっぱい。



どんな一日になるんだろう。




みなさんに手伝ってもらって準備もバッチリで翌日を迎えたのでした。





11月21日。


撮影会では、微力ながら私は撮影のお手伝いをさせてもらいました。


他にもマスター、レオヴィヴィママ

みなさんがいろんなアイデアを出して下さり

綿密に計画を立て役割を分担してくれ

とにかくれおーりさんが撮ることだけに集中できるように

万全のサポートをしてくださいました。




たくさんの力に支えられて

たくさんのワンちゃんや飼い主さんで大盛況の一日でした。



2010-11-24-07.jpg
サクラちゃん メィちゃん







2010-11-24-08.jpg
つぶらちゃん







2010-11-24-10.jpg
いぬきちさんファミリー ボンちゃんファミリー







2010-11-24-11.jpg
レオくん ヴィヴィアンちゃん








2010-11-24-12.jpg
キャビアちゃん






他にもたくさんのワンちゃんが来て下さいました。




今回の撮影会は夏から細かく打ち合わせを重ねてきました。


私がいつもお邪魔しているカフェなので

参加して下さるワンちゃんもお会いしたことがあったり

お話を聞いたことがあったりする子が多く


当たり前なんですけど

どの子にもストーリーがあります。




○○ちゃんはね、こんな毛色の子でね・・・。

飼い主さんは、こんな表情が好きでね・・・。

参加して下さるワンちゃんの情報や

写真が撮れれば、それをれおーりさんに送り

こういうショットが残せたらいいねって

何度も相談してきました。




難病を抱えて参加してくれたダックスのドナちゃん。

下半身は動かず目も見えていません。



それでも、満面の笑みを見せてくれました。


その姿に涙が止まらず。





少し前に天国に旅立ったいぬきちさんちのみるくさんも

どこかでドタバタ撮影を見て笑ってくれてたんだろうな。


そう思うと、いぬきちさんとのお別れの時も、また涙。






「うちの子、じっとしてられないと思います」


そう仰る飼い主さんが多かったのですが

どの子もみんなとても上手にモデルさんしてくれました。



みんな絶対に言葉や気持ちって通じます。

そう確信させてもらえた貴重な体験でした。



2010-11-24-13.jpg







21日は、オーナーの絹華さんの誕生日♪


撮影会の後は、マスターの知り合いのお店を貸し切って

打ち上げ&11月生まれのみなさんのお誕生会をしました。




2010-11-24-14.jpg

絹華さん レオヴィヴィパパ Jママ


お誕生日おめでとう!






2010-11-24-15.jpg

君はバラより美しい


そんな言葉がピッタリな絹華さん。



お腹が痛いくらい笑って騒いで

最後はなぜかみんなで「サライ」を歌い


2010-11-24-16.jpg



24時間テレビに負けないくらい

熱く濃く優しさと笑顔に溢れた一日を終えたのでした。



2010-11-24-17.jpg




この日お会いした全てのみなさんに

心から感謝です。



ブリリアントクラブのみなさま。

こんな機会を与えて下さって

本当にありがとうございました。




この日の様子は、みなさんもUPしてくださっています。

ブリリアントクラブさんのブログ → コチラ(PCの方は写真をクリックして見てね)

いぬきちさんのブログ → こちら

ボンちゃんのブログ → こちらこちらこちら



ぜひご覧くださいね。






ahawan_bana4.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

2010/11/24 12:20 | 撮影会  TOP

 | BLOG TOP |