初めてのカフェへ。






娘が前から行ってみたいと言っていたドッグカフェに行ってきました。




我が家から歩いて20分ほど

暖かかったので、お散歩するには程よい距離にある

落ち着けるお店でした。







2017030505.jpg






ラッキーなことに

他にお客さまはなく

爆弾ガウガウ犬の飼い主には

嬉しいシュチュエーション。







2017030504.jpg
↑噂の爆弾ガウガウ犬。













2017030508.jpg




どんな落ち着けるお店でも

あの子次第なんですよね。






美味しい物が食べられるって

わかっているから

男は背中で語るのです。

「はよ持ってこんかい」






2017030506.jpg








見つめる先は同じ

厨房の方。

「早くしてね。」





2017030507.jpg
















みんな揃ってパンケーキにしました。

手前がワンコの。



2017030509.jpg















2017030510.jpg













2017030511.jpg











お兄ちゃんは

激し過ぎてブレブレ

写真なし。







美味しかったね。


2017030512.jpg










楽しかったね。


2017030513.jpg









また来ようね。

2017030514.jpg











お店のブログに載せてくれるそうで

撮影してくれました。


2017030515.jpg




美味しい余韻に

落ち着きのない三兄妹

いつもはもうちょっと出来るですよ

・・・と言いたかった飼い主ですが

言ったところで

信じてもらえそうもなかったな、これは。








居心地のよいお店でした。



2017030516.jpg





でも

この子達と一緒に

ナイフとフォークなんて


無理!

2017030502.jpg





次は片手で食べられるメニューにしよう。

手づかみでもいいくらいだよ。





帰ってきてネットで見てみると

お店のお姉さんが撮ったワンコ写真がいっぱい見つかりました。

どの子もいいお顔でセンスよくて

あぁ、私ももっと頑張らなきゃ!

いい刺激をもらったのでした。




そんな写真に出逢えたことも

今日の大きな収穫です。


あ、それから

今日は娘がごちそうしてくれました。

母としては

それも嬉しっ(*^-^*)




2017/03/05 20:12 | Cafe etc  TOP

あはわん便でーす。



今日はオーダーしていただいたお洋服のお届けに

ドッグカフェへ行ってきました。


毎度っ

あはわん便で~す。


2016120401.jpg

看板犬しんちゃん

リバティのオーダーありががとうございました。







トリミングの予約をしていたレオビビ家と

偶然、一緒になって嬉しい予想外♪


雨で今日は私一人だったので

みんなのこと

いっぱい撫で撫でさせてもらいました。


お留守番のあはわんズ、ゴメンよ。





2016120402.jpg

しじみちゃん

フワフワの毛でパッとみ大きくみえますが

実は1.4キロのチビチビちゃん。








私の心を奪ったのはチワワの女の子

くりんちゃん




2016120403.jpg









大人しくて、遠慮がちなんだけど

表情豊かで、そんな彼女に

私はファインダー越し釘付け。







2016120404.jpg



















2016120405.jpg
















あっと言う間に時間は過ぎて

ジルくんがトリミング完了


2016120406.jpg








ふわふわ~♪

オトコマエ度UPです。










2016120407.jpg










みんなの個性がそれぞれで

しんちゃんはカメラの前から離れません(笑)




2016120408.jpg
「あはわんおばちゃん、可愛く撮れてる?」











おやつに必死な姿も可愛いくて

2016120409.jpg














2016120412.jpg










そして、やっぱり

くりんちゃん







2016120410.jpg




















2016120411.jpg
















2016120413.jpg
















2016120414.jpg




マスターとも、ゆっくりお話しできました。


京橋にあるブリリアンドカフェ

「あはわんのブログを見たの」と言えば

マスターが何か面白いことをしてくれるかもしれません。


(マスター頼んだでっ)




2016120415.jpg



2016/12/04 21:15 | Cafe etc  TOP

カフェタイム。




今日は

みんなでいつものカフェまで♪



2015061301.jpg







トリマーあきちゃんに

爪切りちょっきん

キレイにしてもらいました。


うちの子達のことを

よくわかってくれているので

いつも安心してお願いできます。




2015061302.jpg









2015061303.jpg











2015061304.jpg





頑張った後は

お楽しみのマフィンの時間

今日もお写真いっぱいです。




2015061305.jpg








あきちゃんの前にみんなで並んで

2015061306.jpg


ひなたは常に

好位置キープ

まだまだ若いもんには

負けへんで~(笑)






2015061307.jpg









2015061308.jpg




シンクロシスターズ♪






2015061309.jpg



それでは行きます。


おにいちゃんの美味しい顔

三連発☆




2015061310.jpg








2015061311.jpg











2015061312.jpg
↑この顔ったら。



食べる時は

マイナス10才の勢いよ。





2015061313.jpg








あきちゃんの愛犬あんちゃん

いつもあはわん服を

可愛く着てくれる看板わんこです。



ありがとうね。


2015061314.jpg


最近フードを変えたら

合わなかったようで

涙がいっぱい出ちゃったんだって。

せっかくの可愛いお顔が・・・

早く元に戻るといいね。






マスターに旅行のお土産まで頂いて

帰ってきました。

2015061315.jpg






今日も楽しい時間を

ありがと。

2015061316.jpg


2015/06/13 22:47 | Cafe etc  TOP

お洋服をお届けに♪



ポカポカいいお天気の金曜日

カフェまでお洋服をお届けに行ってきました。





まずは途中の公園で

2015041801.jpg

やる気 元気 ひなた復帰!!







爪切りをしてもらって

みんなでマフィンを食べて

マスターがこなつを撫で撫で♪

2015041802.jpg






わざと、こなつばかり撫で撫で♪




2015041803.jpg
↑ほの、すねてます。









もぉ、怒ったーー!



2015041804.jpg
「ほのも撫でて!」









2015041805.jpg









2015041806.jpg
「マスターの意地悪」








お友達にも会えました。



2015041807.jpg
ムールくん。


お兄ちゃんのキャビアくんの写真が

上手く撮れてなかったの、ゴメン。





今日一ショットは、この方。



2015041808_20150418004103684.jpg

看板わんこのあんずちゃん

今日も元気に可愛く着てくれて

ありがとう!


11歳だけど

まだまだ若い子には負けません。

特に食欲は・・・。

2015/04/18 00:48 | Cafe etc  TOP

バランス。




今日は

就活帰りの娘と一緒に

いつものカフェまで

お洋服をお届けに行ってきました。



2015031701.jpg



看板わんこのあんずちゃん

今日はドルチェを着てくれていました。

いつも可愛く着てくれて

ありがとう。



お客さまから

届きましたのご連絡や

かわいいお写真が

たくさん届いています。



愛情に包まれているわんちゃん達は

みんないいお顔で

そんな写真を見せてもらえることは

私のパワーの源

9年目まで続けてこられたのは

そんなみなさんのおかげです。





あはわんズは

今日はブランヴェールを着て行ってきました。



カフェから帰ってお家で


2015031702.jpg







後ろにこなつがいるから

用心している顔のほのに

笑ってしまう♪

ブチャイク 

2015031703.jpg









ひなたはいつもマイペース☆

2015031704.jpg





こなつって

時々(いつも?!)怖いけれど

優しいところもいっぱいあるから

だから兄妹でいられるんだよね。



2015031705.jpg




絶妙なバランスで保もたれてるのは

多頭なお宅は

どこもきっと同じだと思います。



そして、この子達との時間とお仕事を

バランスよく・・・


そうできるようにしなきゃ。



今、頂いているオーダーも

一日も早く発送させてもらえるように

頑張ります。


2015/03/17 21:49 | Cafe etc  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»