結果良好。






外注で詳しく検査してもらったほのの血液検査の結果が戻ってきました。



2017022401.jpg




結果は全項目


パーフェクト



すごいっ。


心臓以外悪いとこなし!

(それが一番問題なんだけど)



心臓のお薬が一日二回になって

咳をする回数が少くなりました。


上手くいけば

心臓の肥大が小さくなる可能性もあるそうなので

希望を持ちたい!




だけど

ここ数日、雨が降ったり寒かったり・・・。

すると、またちょっと咳が増える感じ。



気圧の影響でしょうね。

仕方ないのかな。






お姉ちゃんが、また苗をもらってきたので

ベランダにストックが仲間入りしました。




2017022402.jpg




そんなお姉ちゃん

昨日から一泊で鹿児島に出張中

私の靴を履いて出かけて行ったのですが

今朝、LINEで

「つまずいて靴ちょっと傷いった。。」

って。


送られてきた画像を見たら

ちょっとちゃうやん




はぁ。

お土産で許してあげることにしました。






午後から

お天気が良くなったので

ちょっと日向ぼっこ。


2017022403.jpg













2017022404.jpg







で、今からお昼寝タイム。


2017022405.jpg



頭ん毛ボサボサだけど

気にしな~い。




良好な結果でよかったね。

お土産どんなかな~♪


2017/02/24 16:14 | ほのか  TOP

ほのか八歳になりました。



今日は我が家の末っ子ほのかの

やっちゅのお誕生日。




2016110301.jpg







昨年のブログを見てみると

赤いハートの上で撮っていたので

今年はピンクにしてみました。







2016110302.jpg






このピンクのハート

どこに片づけてたっけ??

押入れの中をごそごそ探していたら

脱線して片づけが始まってしまい

なんでこんな日に私は片づけしてんねん。

自分にあきれながら

予定より遅くなったけれど

写真も撮ってケーキも完成






2016110304.jpg





市販のホットケーキミックスに豆乳と卵を混ぜて

オイルなしで焼いてみました。

あとは水切りした脂肪ゼロのヨーグルトと人参で飾り付けして完成☆




ほの、おめでとう!

さぁ、どうぞ♪

2016110305.jpg




どうしてこんな顔しているかと言うとね

お兄ちゃんが下で

ワンワン!!

俺にも食べさせろ

必死の形相で訴えているから。

食べ辛いよね(笑)




ほのの誕生日だもん。

先に食べていいのよ、どうぞ。





2016110306.jpg














2016110307.jpg













2016110308.jpg






さて、改めまして

小さくして、みんなで一緒に

いただきまーす。



2016110309.jpg





ビックリするくらいアッと言う間に完食。

もっと食べたいと、みんなで催促してくるので

少しだけおかわりしました。




私も食べてみたけれど

豆乳であっさり

気になっていた甘さもなく

これはいいわ。

こんなに喜んでくれるなら

クリスマスもこれにしよっと。







今日から使わせてもらった新しい器は

レオビビママからのプレゼント


2016110310.jpg





あはわんズ

脱☆100均です









素敵なハンカチも贈ってくれました。

2016110311.jpg



使うのもったいないわ。





僧帽弁閉鎖不全症になって迎える3回目の誕生日

症状が進行せずに8歳になれました。



ワンワン吠えちらかすのは、ななちゅまでやで~。

やっちゅからは賢い子になるねんで~。

朝から呪文のように耳元でささやいているんですが

さて、どうなるでしょう。






秋桜が優しく風に揺れる頃

ほのは生まれたのね。





出逢った日のことは

今も鮮明に覚えています。


2011100301_20111030203805.jpg


うちの子になってくれて

ありがとう。

これからもよろしく。

いつまでも末っ子キャラで

みんなを笑わせてね。




2016110303.jpg





2016/11/03 20:35 | ほのか  TOP

ほのか7才になりました。




文化の日

「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」

だそうです。



そんな日に生まれたほの

今日で、ななちゅになりました。




2015110302.jpg










先日、遊びに来てくれたなぎぃちゃんが

贈ってくれたカード




2015110304.jpg






手描きのぬくもりに

泣いちゃったわ。






2015110305.jpg


いつまでも、ぬいぐるみが大好きな

ガウガウ妖精さん。









クッキーも焼いてくれました。


2015110306.jpg


やっぱり、カリスマパティシエ

お砂糖不使用なのに素材の味わいで

ヒトが食べても美味しいの。


なぎぃちゃん

あたたかい気持ちをいっぱいありがとう。








僧房弁閉鎖不全症になって迎える

二回目の誕生日

見つかった頃と変わらず過ごせていることが

何より嬉しいです。


2015110303.jpg



ほの

おめでとう。


このまま変わりなく過ごせる日が

一日も長く続きますように。




今日はお姉ちゃんの最後の学祭に行ってきます。

夜、お祝いしようね。

さて、ケーキの出来栄えは・・・。


2015/11/03 01:04 | ほのか  TOP

ミニオンズと遊ぼう。



週末公開の

黄色いあの子たち

ミニオンズ

主人公の一人(?)が

あはわん家にもやってきてくれました。




2015172801.jpg










2015172802.jpg








T0019571q.jpg
左から スチュアート  ケビン  ボブ 





なんだかこの子たちのことが

とっても気になっていて

それを知った娘の友達が

UFOキャッチャーでゲットして

私とほのにプレゼントしてくれました♪




私とほのに・・・ってのがポイントね。


いつもブログを見てくれているユージくんは

(余談だけど彼氏ではなくお友達)

我が家のことをよくご存じなのです。








さぁ、どうぞ。

新しいお友達よ。






2015172803.jpg













2015172804.jpg














2015172805.jpg







かじって

振りまわして

投げて

追っかけて

たのちくって

ほの

わらっちゃう。






2015172806.jpg








ちょっと怖いよ(笑)


2015172807.jpg






今日もブログを見てくれているかな。

ありがとね。




2015172808.jpg



どれでも好きな画像

持っててね~。


2015/07/28 23:49 | ほのか  TOP

カメラマンはうさぎさん。





おめめパッチリ

今日の一枚




2015062403.jpg








撮ったのは

うさぎさんです。




2015062402.jpg






おもちゃ大好きっ子だから

使える目線技(^_-)-☆


2015/06/24 13:57 | ほのか  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»