さくらんぼとクッション。




縫い縫いも一段落

やっと撮れました。

今年も山形の姐さんが贈ってくれたさくらんぼ。


2017062902.jpg




大きな箱いっぱい贈ってくれたのに

撮る前に

だんだん減っていくから

ちょっとドキドキしたけど

間に合ってよかった~。

かわいいさくらんぼ



さくらんぼをいっぱい食べられるって贅沢よね☆



安定の美味しさでした。

姐さん、ありがとう!






今日、買い物のついでに立ち寄った3コインズで

接触冷感クッションを見つけました。

ひなた用にゲット。


2017062903.jpg




クマちゃん柄をアイスクリーム柄の二種類

どっちもどっち・・・

迷ってアイスクリームにしたけど

ドットとかあればいいのにな~。

あ、ちなみに500円商品でした。

この値段でそこまで求めるのは厚かましいってもんか。







2017062904.jpg






気に入ってくれたようで

よかったんだけど





2017062906.jpg

(たまたま撮れたのでブルブル写真2連発)






ちょっと離れると








2017062907.jpg








多頭飼いあるあるでした。









2017062908.jpg













ちなみに、こなつは・・・

全く興味なし。


2017062909.jpg





2017/06/29 23:25 | 頂き物  TOP

美味しい贈り物。




新潟のよこさんから

いただきました。


2017061901.jpg

初めてです。

こんな厚い油揚げ。

カリッと焼いてお味噌や山椒塩でいただくんです。


美味しいー!

ビールと合うー!!


よこさん、ありがとうございます。

大切に少しずついただきます。


よこさんからの美味しい贈り物で

私はビールがいつも以上に美味しく絶好調なんですが

この方は

朝もお昼も食べなくて

なにがあったんんだか。

(きっとメンタル的な問題)





2017061902.jpg





こうなるとお薬を飲ませるのが大変なんです。

ささみを茹でてなんとかやっと口に入れたけれど

もしもこれが私が留守の間だったら

お薬は飲ませられないままだと思います。


一日二回

ほのの心臓のためのお薬。


だから心配で長い時間出かけられないんですよね。


2017061903.jpg






今日は新作の撮影とか

汗だくになって動いて間にもう夕方

朝届いた楽天スーパーセールで買い物のしたモノが

玄関にそのまんまです。

2017061904.jpg




こんな写真撮ってブログ更新している時間があったら

片づけろってね(笑)




さてと、片づけたら

サクッとお散歩で気分転換したいと思います。

夜にはさすがにお腹が空いて食べるでしょ。

2017/06/19 18:03 | 頂き物  TOP

今年もいただきました。




2017051901.jpg



山形の姐さん(アスパママ)が毎年送ってくれる

立派なアスパラガスが

昨日届きました。

今年もたくさんありがとうございます。



エレベーターが大規模修繕で停止中なあはわん家(14階在住)

佐川さんが息を切らしながら

それでも笑顔で運んでくれました。


姐さんにも佐川さんにも感謝



30センチありそうな立派なアスパラ

このアスパラのすごいところは

生で食べられるところ。

マヨを付けてガブっと一本

姐さん

今年もめっちゃジューシーで甘くて美味しいデス!!



2017051902.jpg




さっ

ご近所さんにも、おすそ分けを届けなきゃ

ってことで

階段を軽やかに降りて友達ん家へ♪



降りるのは割りと早いんですよね。



階段生活もそれなりに平気になってくるから

慣れって怖い(笑)




今日の午前中は

この度のメインイベントと言っても過言ではない

ひなたの点滴でした。




ホント迷ったけれど

また体調崩しても困るので

付き添いのこの子も一緒に。

2017051903.jpg



二匹合わせて約4.5キロ

ひなたの皮下点滴は一回200cc

帰りには単純に200グラム増えてるわけで

さすがに上りは息があがったわ。





それでも、また午後から糸やお洋服の素材を買いに行くために

再び階段を降り



帰りにスーパーに寄って

今ハマっている炭酸水が切れたので5本(一本500ml)ゲット。


出来るだけ出かけなくていいように

食料品とか日用品とかビールとか買いだめしたはずなのに

なんだかんだで毎日出ることになるんですよね。

んで、せっかく降りたんだから

なにか買って帰らなきゃ損した気分になって・・・。


おかげで、日々鍛えられております。





普通に上がっても面白くないので

タイムを計るんですけど

最初の頃↓
2017051905.jpg








最新のタイム↓
2017051904.jpg





別に意識して急いでいるわけじゃなんですよ。

でも計る度にタイムが縮んできている!


次は3分切るかもね。






話があっちこっちしますが

姐さんから、こちらもいただきました。


2017051906.jpg




「Aらし」のおーのくんが番組の収録で訪れたことのある

有名な会社マッシュルーム。


今夜は

このマッシュルームとアスパラでパスタにしましょ♪




あ、私の最近のお気に入り炭酸水は

コチラです。

2017051907.jpg





階段を上り切った後も

シュワッとでスッキリです


2017/05/19 18:47 | 頂き物  TOP

幸運を掴もう。




あはわんのお客さまの藤花さんから

いただきました。



2017041801.jpg



なんだかわかります?

お馬さんの蹄鉄です。



乗馬をされている藤花さんのかわいい家族

アイちゃんが使っていた蹄鉄をプレゼントしてくれました。





2017041810.jpg
↑藤花さんから頂いたアイちゃんのお写真







蹄鉄のU字が幸運を受け止めるとされ

古くから幸運の象徴として崇められてきたそうです。

エルメスのデザインにも使われてますよね。







そして、なんと

この蹄鉄を発送して下さったその日に

さらに新しい家族が増えたそうで

その子がこちら。


2017041809.jpg
お名前は エーヴィヒ・メイファくん





アイちゃんには藤花さんが乗って

エーヴィヒくんはご主人が乗るそうです。



自分ちのお馬さんが二頭

スケールがおっきすぎる!







アイちゃんの蹄鉄

玄関に飾らせてもらうことにしました。


2017041802.jpg




まとまりがないと娘に言われるコーナーですが

ここでシーサーと一緒に我が家に幸せ運んでね。





お馬さんのかわいいクッキーもたくさんいただきました。


2017041803.jpg



これは食べられないよー。






早速、訪れた小さな幸せ☆

今日はひなたの通院で血液検査だったのですが

数値がかなり良くなっていたので

抗生剤は飲まなくてよくなりました。



まだ当分、週二の点滴は続くのですが

週一になるのが目標です☆








今日はポカポカでした。

通院後のまったりな午後。


2017041804.jpg










2017041805.jpg













2017041806.jpg












2017041807.jpg










ほのの写真が撮れなかったので

代わりに↓

2017041808.jpg


お姉ちゃんのスマホが水没したおかげ(?!笑)で

連れて帰ってきた、ほのの新しいお友達です。





藤花さん

ありがとうございます。

幸運いっぱいキャッチするよ!

ひなたももっと元気になるからね!

2017/04/18 22:09 | 頂き物  TOP

発送完了しました。



ミニーちゃんは全て発送完了しました。

ありがとうございました。



2017041603.jpg











2017041604.jpg











オーダーしてくださったみなさんが

ひなたのことを心配してくださっていて

そのお気持ちがすごく嬉しかったです。


おかげさまで元気にしています。

カメラの前でこんな顔をしてくれるようになりました。






北海道のチョコママさんからは

ほっこりしてねと

たくさんの美味しい物をいただきました。



2017041601.jpg



ロイズや六花亭のいろいろ

食べたことないのばかりで

こういうのはみんなで楽しませてもらわなくちゃ

お友達にもおすそ分けさせてもらうと

北海道展みたいやね!って

喜んでくれました。



この限定ビール

2017041602.jpg




超好みで

ネットでワンケース買ってしまったわ。





チョコママさん、いつもありがとうございます。



元気になるように願ってくださったみなさんのあたたかいお気持ち

ひなたは感じていると思います。


2017041605.jpg


2017/04/16 14:31 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»