ようこそ、あはわん亭へ。



前回のつづきです。


宮崎から来阪中のぎんちゃん母娘

昨日はユニバで遊んだ後

ホテルに戻って少しお昼寝をして

元気な笑顔で我が家へ遊びに来てくれました。





2016090701.jpg





みんなでご飯モリモリ

(私は美味しいビールを飲んで)






アンパンマンを観て

2016090702.jpg









ニミオンズの映画を観て

2016090703.jpg












ひなたに狙われながらアイスを食べて

2016090704.jpg











ほのをなでなで

2016090705.jpg







実はこの直後

ほのがガウして

あ~ちゃんを泣かせてしまったのでした。





ちびっ子大好きなのに

みんなの注目がそっちにいくと

すぐに妬いちゃうんです。








2016090706.jpg


ガウしちゃったけど

あ~ちゃんが気になるんだよね。










最後は娘とあはわんズと一緒に♪

2016090707.jpg






疲れているのに来てくれて

ありがとう。





あっ

ぎんちゃんが言ってました。




ひなたくん

思ってたより毛があるのね。





どんだけハゲと思ってたの(笑)





あ~ちゃん

昨日は

ガウしてゴメンね。


2016090708.jpg


また逢える日が訪れますよに。



2016/09/07 15:51 | 逢いに行きます。  TOP

宮崎からのお友達。



昨日のことです。

宮崎から可愛いママと娘ちゃんが

大阪に遊びに来られたので

逢いに行ってきました。




2016090501.jpg



ママのHNはぎんちゃん

彼女のお宅には二匹のチワワくんがいて

そのうち一匹がほのと血縁があります。


ワンが親戚なら飼い主も親戚よ




9月になってもムシムシ暑い大阪

ほんま、暑いっ

宮崎も暑いけど、こんなにムシムシじゃないって

ぎんちゃんが言ってました。



たまにニュースで見るけど

熱帯地域の人も暑いと言う大阪です。

これ、ほんと。






出来れば、ほのだけでも連れて行ければと考えたけれど

暑さプラス雨も降りそうだったので

あきらめました。




かわいい4歳児

一人娘のあ~ちゃん

なんば花月前で

西川師匠、めだか師匠と一緒に

2016090503.jpg



あ~ちゃん

ほんと、可愛い。


ゆかりんおばちゃん仲良しになって

いっぱい遊んでもらいました。




グリコの前やカニの前で写真を撮って

ミナミの後はあべのハルカスへ





「うわぁ~」

かわいい声が聞こえてきそうでしょ。



2016090504.jpg








「こわい~」

そう言いながらガラスの上に何度も乗って

全然怖がってないし(笑)


2016090505.jpg







曇り空だったけれど

大阪の夜は

宝石箱のようでした。



2016090506.jpg










2016090507.jpg







何度逢えるかわからない宮崎と大阪の距離

ひなた達に逢いたいと言ってくれる気持ちが嬉しくて

明日、我が家に来てもらうことになりました。


ので、つづく。


2016/09/05 23:25 | 逢いに行きます。  TOP

銀河鉄道に乗った夜。




昨日から一泊で

主人と娘がディズニーワールドに行きました。


22歳でパパとディズニー

なかなか親孝行な娘です。





私はわんこ達がいるのでお留守番

一人で淋しい私の元に

仙台の相棒がカメラと三脚かついで

遊びに来てくれました。





いつもは撮るのが仕事の彼女

そんな彼女のリクエストで今回は私が撮りました。





2016081701.jpg
















2016081702.jpg



















2016081703.jpg
















2016081704.jpg




マッチョなオトコマエ

伝えられたかな。

女子なんですけど。








そして昨夜は

二人でずっと行きたかった所

伊丹空港間近な千里川堤防にも行きました。




2016081705.jpg







手を伸ばせば届きそうに感じるくらい

頭上すれすれを通り抜けて着陸する飛行機を追いかけ

念願叶って

夜空に飛び立つ銀河鉄道に乗った夜。







2016081706.jpg




あはわん亭に戻ってからは

お好み焼き食べつつ飲みながら

朝方までいろいろ話したのでした。

やっぱりね

LINEやメールじゃなくて

逢って話すのが一番!




また来て。

一緒にカメラもって遊ぶ日のために

明日からお互い頑張ろう。


2016/08/17 22:36 | 逢いに行きます。  TOP

いらっしゃい。




昨夜は

仕事でこちらに来ていたチエチエと待ち合わせて

二人で中之島リバークルーズに乗りました。





2016081001.jpg






たまたま朝の番組(関西ローカル)の取材が一緒で

カメラを持った私達は

関係者と間違われ(笑)





テレビ写ったらどうしよ~と

取材カメラを気にしていたくせに

出港したとたん、シャッターを切るのに必死で

完全に自分の世界へ。



そんな姿が

もしかして映るかもと思ったら

今になって怖くなってきたよ(笑)





2016081002.jpg








水面に映る街灯りは

もうひとつの世界。









2016081003.jpg

右下の方にチラッと

チエチエのカメラのレンズが。









相棒のカメラには

どんな景色が残っているのかな。

楽しみ♪



2016081005.jpg











2016081006.jpg












2016081007.jpg




この後は

友達が待つお店に

駆け足気味で向かったのでした。





前を行くチエチエ

2016081012.jpg



逢えてよかったわ。






昨日だけの予定が

今日も・・・と言うことになり

ヨガを終えた私は

プライベートレッスンで緩まった体と心で

天王寺に向かったのでした。




今日はケイちゃんも一緒に

ハルカスへ。



あの・・・

立っているそこ

ガラスなんですけど。


2016081008.jpg






高い所が苦手で・・・

正確には

高い所から下を見るのが苦手で

遠くを眺めるのは好きなんですけどね。



こんな所に立つなんて

とんでもないっ。






少し前まで

もくもくした夏の雲だった空も

いつの間にか少し秋の気配でした。


2016081009.jpg








エレベーターの中も

上見て~

シャッターゆっくり切って~

少しの工夫で幻想的な世界。


2016081010.jpg











2016081011.jpg


チエチエ ケイちゃん

お仕事お疲れさまでした。




何度も言うけど

逢えてよかったわ。




夕方ベランダに出ると

茜色の空に飛行機

2016081013.jpg

今日の夕焼けはとてもきれいでした。





・・・ってことで

また遊びましょ。

出来れば近いうちに・・・ねっ

2016/08/10 22:35 | 逢いに行きます。  TOP

マサ&ちびーず。



23日

友達との約束を果たすため

日帰りで横浜に行ってきました。




神奈川に住む友達ヒロ

彼女の一人息子のマサが

今春ピカピカの1年生になりました。



愛犬は二匹のチワワ

あみぃ(11歳)RIO(10歳)

二匹合わせて「ちびーず」





マサとちびーずの写真を撮るね

それが約束。


場所は

THE 横浜

赤レンガ倉庫や大さん橋あたり。


ほんの一部だけど

【マサ&ちびーず】

photo by ゆかりん

見てね。






2016042401.jpg

彼がマサ

かっこいい一年生☆






2016042402.jpg










RIOとマサは仲良し♪

2016042403.jpg



RIOにとってマサは

弟のようなお兄ちゃんのような・・・

そんな感じかな。






ママに言われた通り

しっかりリードの握る手も

たくましいです。


2016042405.jpg









マサと一緒

楽しいね♪


2016042406.jpg














2016042407.jpg












2016042408.jpg











2016042409.jpg











2016042410.jpg












2016042411.jpg












2016042412.jpg










2016042413.jpg










2016042414.jpg











2016042415.jpg


この二匹(失礼・笑)は

ほんと仲良しです。



あみぃは、マサのことを下に見ているから

触ると時々ガルル

でも、マサも慣れたもん。



だって

あみぃの方がお姉ちゃんだもんね。

そこは、ハッキリしとかないとね。





こうして優しさとか

いろんなことを学ぶんだよね。




2016042416.jpg














2016042417.jpg












2016042418.jpg











みんなで

いっぱいかけっこしました。




2016042419.jpg






まだまだ元気でいてね。






2016042420.jpg




嬉しい顔も

いっぱい見せてね。






2016042421.jpg








あみぃ、飛んでるよ~。

ちょっとだけど(笑)

2016042422.jpg









フレームの写真は

私が撮った8か月のマサ

2016042423.jpg








大きくなったね。

ゆかりん、嬉しいわ。

ママはもっと嬉しいはず。




2016042424.jpg








優しい男の子に育ちました。



2016042425.jpg






元気いっぱいです。




2016042426.jpg






曇りだった予報も外れ

私が着くと同時に太陽が姿を現して

(ホントですよ)

晴れ女伝説

またひとつ更新したよ




2016042427.jpg










2016042428.jpg












2016042429.jpg








マサ

大きくなっても

たまにはママの手を

こうしてギュっとしてあげてね。


2016042430.jpg




夜は

関東のお友達やワンたちが集まってくれて

イタリアンで盛り上がり

マサ、かっこいいわ~

ジャニーズ入ったら

石原軍団でしょ


おばちゃんトーク炸裂で大笑い

ほろ酔いの私は再びのぞみに乗って

大阪に帰ったのでした。


みんな、ありがと。



なんだか望みもでてきたし

次はあはわんズと一緒に行くよ!



関東の愉快なみんな

覚悟して待っててね。

2016/04/24 16:53 | 逢いに行きます。  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»