デンタルケア。





2017102001.jpg



晩ご飯が済んで

ちょっとだけ横になりたいなと思ったけれど

こんな状態だったから我慢したわ。


そして

そお~っとカメラを持ちました。






すぐに気が付くお兄ちゃんです。


2017102002.jpg


聴こえないのにいつも不思議。









今日の本題はほのの歯のことなんです。



2017102003.jpg




右の下の犬歯がグラグラなんです。

そのせいで口が歪んでみえます。

犬歯の隣りの歯もグラグラだったんですが

少し前に自然に抜けました。



あれは半年ほど前かな。

先生にお聞きしたら

今ならまだ出来ないことはないでしょうと仰ったので

もう一度麻酔をしてキレイにしてもらおうと思って

予約していたんです。







術前の検査までしたんですけど

やっぱりやめることになりました。




血液検査はなにも問題がなかったんですけど

心臓が悪いほの

だからこそ今後のことを考えて

今のうちにもう一度・・・と考えたのですが

聞いてみたいんです、先生に。


「もしこの子が先生の子だったら、どうしますか?」

「やりません。」(即答)



それでやめました。




2017102004.jpg


ひなたの点滴で頻繁に通院しているので

ほののお口の中もたまに診てもらっています。






グラグラの方ばかり舐めるんですよね。

2017102005.jpg







いつも、こっち側からベロがコンニチハです。

2017102006.jpg


ベロやけで盗み食いしたみたいなお口周りだし。

(ベロやけって言葉あるんかな?)







こなつからも一言。

2017102008.jpg


きちゃない顔してるけど

仲良くしてやってね。








今までこの手のモノはいろいろ試してきました。

効果を感じたことはほとんどなかったんですが

また新しいの見つけたので買ってみました。


2017102007.jpg







レビューにはお決まりのように

歯石がポロっと取れましたってあるんだけど

どうかな・・・。




2017/10/20 22:22 | お買い物  TOP

最近のポチッとお買い物。







ほのを探せ!



2017101101.jpg








最近のお買い物

まとめ買いしたオムツ届きました。

これで約二か月分かな。







2017101102.jpg
「ほの、ここやで~」











点滴通いにオムツ

若い頃には考えていなかったいろんな費用が必要になってきます。

それが老犬と暮らすってことなんですよね。




いてくれるだけでいいの。

2017101105.jpg









これは昨年撮ってUPしてなかった写真

正倉院展で買ってきたハンカチです。

2017101103.jpg











フレームを買って飾りました。


2017101104.jpg



思った通り

いい感じ





夏みたいな毎日ですけど

もうすぐ涼しくなりそうですね。



新しい生地も届いて

私は秋のお洋服を制作中です











2017/10/11 15:37 | お買い物  TOP

こんな時間も。




ここんとこ、ちょこっと模様替えしたり片づけしたり

してるんですけど・・・

すぐに脱線。

ま、いつものこと。

2017082201.jpg








すぐにカメラを持ってしまう。







2017082202.jpg

















2017082203.jpg







片付けしている時間より

ボーっとダラダラしている時間が多いのが事実。








2017082204.jpg














2017082205.jpg






最近お兄ちゃんは

私の姿が見えないと吠えて呼ぶようになりました。

だから特別なことはなくても

一緒にいるこんな時間こそが

大切だなと思うのです。










2017082206.jpg

こなつはテーブルの下でボーっと。










2017082207.jpg
















2017082208.jpg









片づけをするきっかけになったのが

ソファーの横のチェスト

これを買ったのが始まりで

あっちもこっちも気になり出して

片付けが続いております。




2017082210.jpg



元からこんな引き出しなんですが

これを見た娘

「なんでひとつだけで貼るのやめたん?」


私が早速DIY始めたと思ったらしい。








2017082209.jpg







私が買った時は10%オフでした。
今は20%オフになってるよー。
ちょっと、いや、かなり残念。
組み立て式ですが1時間ほどで完成しました。



2017/08/22 18:08 | お買い物  TOP

ダッフィー兄弟と買い物レポ。




こんにちは。


最後に

一部のお友達に好評の

買ってよかった物を載せてますので

見てくださいね♪





今日撮った写真。



2017071203.jpg







おにいちゃんとダッフィーちゃん。











2017071204_20170712184431e0c.jpg





















2017071205_20170712184433bd4.jpg










この写真

お姉ちゃんが見たらきっと喜ぶね。





2017071206_201707121844346ad.jpg








ひなたは今日も絶好調に可愛い

ダッフィーちゃんといい勝負してるわ。






さて

今回の楽天マラソンポチッとレポです



パパが全く飲んでいないコーヒーを
ラグの上にぶちまたので、この際新しく購入
いつもベージュで
これで我が家は三枚目です。





なんだかんだで長年愛用中の
ブリタのカートリッジ






前に買ったアイロンがすごくよかったので
今度は娘がこちらを購入






↑↑↑
前回買ったのがコチラ


髪の毛が伸びたので、ほぼ毎日使っています。
高温でセットがかなり時短されました。
オススメです☆

2017071208_20170712183101d28.jpg



カールをキープさせるスプレーは
VO5とケープの間をさまよっているのでした。
オススメがあったら教えてくださいね。

2017/07/12 18:34 | お買い物  TOP

ポチッとレポ。




2017052301.jpg



今日は新作の撮影をしました。





2017052302.jpg




夏らしいお洋服

生地を替えて二種類作りました。

早く着せたくてウズウズしています。


撮影が済んだので

早速、明日の点滴に着せていこうかな♪



2017052303.jpg




みなさんへのご案内は

来週はじめを予定しております。




さてさて

楽天はお買い物マラソン中ですが

お買い物されました?


私は今回も乗せられてポチポチッと



でも、エレベーターが止まっているでしょ。

郵便受け投函以外の物は日にち指定して

出来ない物はギリギリまで「マテ」なんですけど。




今回買ったものを、いくつかご紹介です。



先日載せたお気に入りの炭酸水をまとめ買い。
スーパーより安い!






しばらく爪の強化を目指そうかなと。





これからの季節にむけて晴雨兼用の折り畳み傘
パープルにしました。






ラベンダーとベージュ・・・
悩んでどっちにしたでしょう。


こちらのショップ
最近のお気に入りです。


先日のこれもそう。
娘には不評だけど気にせず
ヘビロテ中です。
2017052304.jpg







…以上

自分用に買った物のご紹介でした。




明日は念願の

エレベーター開通だ

2017/05/23 16:44 | お買い物  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»