写真の日。




ついさっき友達が教えてくれました。

6月1日は「写真の日」なんだって。



もうすぐ日付が変わるやん!

縫い縫いの手と止め

猛ダッシュでブログ更新です。





ブログ用に整理したものの

日の目を見なかった写真達を

この機会に見てもらおうっと。






2017060101.jpg

テラス席に遊びに来た子













2017060108.jpg

水の都












2017060102.jpg

かわいい大手毬

















2017060105.jpg

大好きな色






















2017060106.jpg

ミシンのお供













2017060104.jpg

三脚を立て、やっと捕らえた月と飛行機













2017060103.jpg

全力な子。






あー

時間が迫ってきた!

真面目に今日中にUPしたいので

(なぜそう思うのか自分でも不明)

更新!!



これからもカメラと一緒に

楽しく全力で飛び回りたいと思いますっ。




2017/06/01 23:59 | ア・タ・シ  TOP

打ち合わせ。




私のヨガの先生(=友達)

変わらず美魔女全開

55歳には見えないでしょ。

(ゴメン、また年齢言うてしもたわ)

2017052601.jpg




来月

彼女のお仕事のイベントを

お手伝いをさせてもらうことになり

今日は打ち合わせに伺ってきました。





2017052602.jpg












2017052606.jpg













2017052604.jpg














2017052605.jpg





ヨガを始めてもうすぐ一年

イメージする身体にはまだまだ遠いけれど

おばちゃんでも確実に進化しております



明日も朝からレッスンなので

今日はこの辺で

おやすみなさい☆




2017052707.jpg


2017/05/26 23:51 | ア・タ・シ  TOP

いいこといっぱい。




今日は朝から

ひなたの膀胱にチッコをいっぱい溜めて病院に行ってきました。


エコー検査中↓

2017051401.jpg

不安そうに私を見つめる顔がたまらない





心配していた膀胱内のデキモノは見当たらず

クリア☆


チッコ検査の結果

膀胱炎も治っていました。


よかったー!




こなつの血液検査の結果は

若干、基準値外の項目はあるものの

ほぼ問題なし。

よかったー!


中性脂肪がちょっと高めで

考える原因は運動不足らしく・・・

思い当りまくりです。




冬の寒い間は、ほのの心臓が心配で

なかなか出られず

春先には、ひなたが体調を崩し

お散歩の回数がウンと減ってしまった結果でしょう。



ごめん、こなつ。

運動することの大切さを改めて感じました。

ヒトも同じね、きっと。


昨年、この検査で発覚し薬を飲むことになった肝臓は

今年は全く問題なし!


ひなたとほのの(特にひなたの)医療費がハンパないので

これ以上なにかあったらどうしようか

深刻に不安だったけれど

本当によかったです。


こなつ、健康でいてくれて

ありがとう。





今日は娘も一緒に、ゆっくりお散歩に行きました。

マンションの出てすぐに出逢ったイケメンスムチーくん。


2017051402.jpg





ご存じの方も多いと思いますが

うちの姉妹

とっても、おとなしいので(ウソ、吠えまくるので)

彼が遠ざかってくれるのを離れて待っていたのですが

歩道にフセしたまま一向に動こうとしないので

仕方なく少しずつ近づき

飼い主さんとお話しさせてもらったところ

うちの子達が来るのを、どうしても待つと言って動かなかったそうで

・・・うちの子達っていうか、こなつね。



イケメンスムチーくん

こなつにメロメロでした

ほんと、モテるんですよ、昔から。

怖いのにね


年齢を言ったらすごく驚かれて

そこはまるで自分が褒められたように嬉しい娘と私なのでした。







2017051403.jpg
「ほら、ままの方見てあげて、今日は母の日なんやから」

ってとこかな。











2017051404.jpg














2017051405.jpg




今日は

こなつのいい顔がいっぱいでした。







2017051406.jpg















2017051407.jpg






夏には13歳

見えないよね。











2017051408.jpg






ひなたと同じく

こなつも耳が聴こえなくなったけれど

それでも若々しくキュートで元気でいてくれること

母は嬉しいです。




2017051409.jpg










本日初登場ほの。

2017051410.jpg




最悪な時に比べると

良くなったのですが

それでも今も咳込むことが多いので

まだ要注意かな。







いつも、ほとんど歩かずキャリーか抱っこが定番。

2017051412.jpg
↑娘撮影

ちょっと貸してと言うのでカメラを渡しました。

たまにいいのを撮るんですよ。









もう一枚。

2017051413.jpg


太ももバーン

子沢山、たくましい私





ひなたの膀胱炎が治って

こなつの血液検査の結果が良くて

ほのは・・・元気にガウガウで

娘からはお花とプレゼントをもらって

いいこといっぱいの一日でした。





2017051414.jpg



みんな

ありがとう。





こなつのためにも、どんどんお散歩に行きたいところですが

あはわん家の住むマンション

一機しかないエレベーターが

明日から大規模修理で10日間

完全に停止するんです。



我が家は14階

相当ハードな日々が想像できるけど

頑張るわ。



さらに太ももバーンなりそ。

2017/05/14 23:59 | ア・タ・シ  TOP

ちぃちゃんvol.2



昨日の続きです。



本当に可愛かったちぃちゃん

画像処理を終えた写真をスライドショーで流しながら

ビール片手になぜか涙したおばさんです。


おばあちゃんじゃないよ。



ママのなぎぃちゃんが

どれでも載せていいよと言ってくれたので

もっと、ちぃちゃんをお届けしたいと思います。









2017051301_20170513163837b66.jpg






シャボン玉

上手に「ふぅ」できるのよ♪










2017051302_20170513163838620.jpg
















2017051303.jpg

















2017051304.jpg




















2017051305.jpg



















2017051306.jpg

















2017051307.jpg















2017051308.jpg
















2017051309.jpg
















2017051310.jpg


















2017051312.jpg









わんこもだけど

後ろ姿って

なぜだかキュンとなります。

大人もそうかも。

後ろ姿、好きです。

追っかけたくなります。

あ、カメラでね。

リアルに追っかけないのでご安心を。







2017051313.jpg













隠れている私を見つけて

2017051311.jpg
「あ!」
















2017051314.jpg

シャボン玉がお顔に・・・。














2017051315.jpg














でも大丈夫!

2017051316.jpg









これからも元気にすくすく

笑顔いっぱい大きくなってね。



ふと思うのが

娘の二歳の頃を

こんな風に残したかったな・・って。


ひなた達もパピーの頃の写真は本当に少ないし。



時は戻せないですもんね。

写真って

撮り過ぎくらいでちょうど良いんだと思います。

いや、それでも足りないかも。




おまけ

新聞社のカメラマンさんが声をかけてくれて

こんなことになりました。


2017051317.jpg

私たち

昨日の夕刊に載ったようです。

なぎぃちゃんがゲットして画像送ってくれました。

こんなこともあったねって

たくさんの写真と共に

この新聞もいい思い出になると思います。


2017/05/13 17:01 | ア・タ・シ  TOP

ちぃちゃんの2歳記念撮影。




今日は久しぶりのお仕事カメラでした。

オファーしてくれたのは

以前、カフェで働いていた頃

あはわんズにケーキを作ってくれていたなぎぃちゃん。

娘ちゃんの2歳記念に撮影をオファーして下さいました。



もうねぇ。

めーーーーっちゃ楽しかったです。

ちぃちゃんに逢うのは3回目

ますます可愛く成長していてヤバかったです。





ママと手をつなぐのはイヤ

ゆかりんがいいのって。


おばちゃん

心、鷲づかみされまくりよ。





写真整理はまだこれからのですが

なぎぃちゃんに了解をもらったので

少しだけ。


2017051202.jpg













2017051201.jpg













2017051205.jpg













2017051206.jpg













2017051204.jpg














2017051207.jpg






かけっこしたり、かくれんぼしたりしながらの撮影

あっという間の3時間でした。


ママが離れて二人でいる時に

何度かママと間違われて、ちょっと嬉しかったり。

年齢的には孫やん。



可愛くって可愛くって

本当に楽しいお仕事でした。

なぎぃちゃん ちぃちゃん

今日は本当にありがとう。


早く仕上げるから待っててね。




2017051208.jpg


2017/05/12 15:27 | ア・タ・シ  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»